恋愛情報『『1年くらいレスが続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由』

2024年2月24日 21:35

『1年くらいレスが続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Bさんの場合
・その後相談はしましたか?
・悩んでいた当時の自分にアドバイスするなら?
・レスで不安になっていたら……
『1年くらいレスが続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『1年くらいレスが続き…』大切だけど夫婦がレスになった理由

Bさんの場合

結婚して4年、出産して3年くらい経ったころからレスになりました。
夫は転職をして夜勤の仕事も増えたため、生活が不規則になってしまい……。

夜も帰りが遅く、休みの日も疲れて寝ることが多くなり、自然とスキンシップが減っていきました。
それから1年くらいレス状態でした。

その後相談はしましたか?

不安になる情報ばかりを見てしまい、気持ちが沈む毎日でした。

夫にも「疲れている」と言われ余計に気持ちが沈み、夫の前で泣いてしまい……。
後日、友人に話を聞いてもらい、気持ちは少し落ち着きました。

その後、夫と久しぶりにスキンシップをとり、これまでの不安な気持ちが嘘のように消えました。
夫も生活に慣れてきたため、回数は少ないかもしれませんがレスからは抜け出しました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.