恋愛情報『【幼稚園のお迎えで】娘が泣きお手上げ状態!?すると…→ママ友から救いの手が!「心強い」「救われる」』

2024年2月24日 06:35

【幼稚園のお迎えで】娘が泣きお手上げ状態!?すると…→ママ友から救いの手が!「心強い」「救われる」

目次

・39歳/Dさんの場合
・助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?
・周りの優しさで……
【幼稚園のお迎えで】娘が泣きお手上げ状態!?すると…→ママ友から救いの手が!「心強い」「救われる」

育児中は、自分の力だけではどうにもならないことも……。
そんなとき、周りの手助けで救われる方もいるでしょう。
今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

39歳/Dさんの場合

4歳の娘を育てながら、資格取得のために講座に通っていました。
授業時間が幼稚園のお迎えと被ることがあり、ファミリーサポートにお願いしました。

これまで何度かお願いしていたのですが、その中で初めて娘が泣いてしまう事態が……。

お手上げ状態で諦めようとしていたとき、見かねたママ友がお迎えを申し出てくれたのです。

そのおかげで娘も安心し、私も無事に資格を取得できました。
それから5年が経ち、今でもそのご家庭とは子育ての苦楽を共有する素敵なお付き合いが続いています。

助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?

「あなたを応援しているから、私にお手伝いさせて!」と言ってくれました。
ママ友に感謝の気持ちでいっぱいに。

子どものことだけでなく、私の生き方まで支えようとしてくれる彼女の姿勢に心強さを感じました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.