恋愛情報『『レスになり2年…』大切な存在なのに“夫婦がレスになった理由”2選』

2024年2月27日 21:35

『レスになり2年…』大切な存在なのに“夫婦がレスになった理由”2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Aさんの場合
・Fさんの場合
・悩み込まずに……
『レスになり2年…』大切な存在なのに“夫婦がレスになった理由”2選

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『レスになり2年…』大切な存在なのに“夫婦がレスになった理由”2選


Aさんの場合

出産後育児に追われ、仕事が忙しくなり、引っ越しがあったりとさまざまな要因が重なってレスになりました。
お互いに気持ちがなくなったわけではないですが、すれ違いタイミングが合わず……。

そのまま2年ほどレスが続きました。

その後、夫に時間を作ってほしいと伝え、空気が重くならないようにさらっとレスについて相談してみました。
その結果、以前のようにとまではいかないですが、少しずつ解決に向かっています。

ガツガツいっても相手の気分が乗らなければ意味がないので、日頃からのスキンシップを少しずつ増やすようにしました。


(27歳/会社員)

Fさんの場合

産後、家事育児に追われて3年が経ったころ、レスになっていることに気づきました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.