客「修理できないって言われたのよ!」携帯の修理店にクレーム!?すると店長が…「こちらをご覧ください」
激怒して感情が高ぶっている相手に対し、納得してもらえるまで話をするのは骨が折れますよね。
もし自分の働く携帯ショップで、今すぐバッテリーを修理するように要求されたら……。
今回は携帯ショップ店員と客の間に起こった体験談を描いた、はらぺこもんろー(@harapekomonrrow)さんの漫画『携帯ショップはクレームだらけ』をご紹介します。
電池の持ちが悪い……?
携帯ショップで働いている須磨さん。
ある日、女性が来店し「スマホの電池の持ちが悪い」と言って返品・返金を要求されます。
女性の夫の説得によって、バッテリーの修理をすることになりました。
しかし、店内ですぐに修理できないことが分かると再び怒り出す女性。
そこで須磨さんは、外部の修理店を案内しますが……。
冷静な店長……
事情を聞き……
状況を把握し……
即座に対応……
もしかして……?
女性と最初に対応した店員の様子から店長は状況を把握し、修理対象の一覧表を出しました。
「部品が納品されないから修理対象外」という店長に対し怠慢だと言う女性。
その後、再び須磨さんの働く携帯ショップを訪れた女性は、渋々バッテリーを修理に出すことにするのでした。