恋愛情報『『2年くらいレス状態が続き…』気まずい雰囲気?大切だけど夫婦がレスになった理由2選』

2024年2月29日 21:35

『2年くらいレス状態が続き…』気まずい雰囲気?大切だけど夫婦がレスになった理由2選

目次

・夫婦仲はよいけれど……
・Bさんの場合
・Gさんの場合
・1人で抱え込まず……
『2年くらいレス状態が続き…』気まずい雰囲気?大切だけど夫婦がレスになった理由2選

多くのカップルが直面する、デリケートな問題であるレス。
とくに、この状況になってしまったときの心のモヤモヤや不安は、言葉にしにくく周りにも相談しづらい一面も。

そこで今回のMOREDOORでは、レスになった方々へ当時の状況や今振り返って思うことを聞いてみました。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

夫婦仲はよいけれど……


『2年くらいレス状態が続き…』気まずい雰囲気?大切だけど夫婦がレスになった理由2選

Bさんの場合

妻が長女を妊娠・出産してから、しばらくレスが続きました。

あまりにも期間が空きすぎて、どのように誘っていたかがお互いわからなくなり、寝る前は気まずい雰囲気が漂ってしまい……。
嫌いではなく仲はよいので、尚更気まずかったです。

そのまま2年ほどレスが続きましたが、2人目のこともあるので話し合いをしました。

勇気を振り絞って一歩踏み出したことで、レスは解消できました

(32歳/会社員)

Gさんの場合

子どもの成長とともにレスになりました。
小学生になるころ、いろいろ理解し始める年頃だなと考え、なんとなくそのような状態になりました。

そのころから夫は先に寝るようになり、就寝時間が違うようになったので、すれ違いもあるのかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.