恋愛情報『【電車内で】夕飯を聞く男の子。母「うーん…」まさかのメニューに男の子は無表情!?「面白い」「思わずクスッと」』

2024年2月27日 17:35

【電車内で】夕飯を聞く男の子。母「うーん…」まさかのメニューに男の子は無表情!?「面白い」「思わずクスッと」

目次

・39歳、Aさんの場合
・40歳、Gさんの場合
・親子にほっこり
【電車内で】夕飯を聞く男の子。母「うーん…」まさかのメニューに男の子は無表情!?「面白い」「思わずクスッと」

電車で移動する際に親子で乗っている光景をよく目にします。
そのなかで思わずクスっとしてしまう“電車ならではな親子の会話”が繰り広げられることも。

今回MOREDOORでは、電車での親子の会話に思わずほっこりしたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

39歳、Aさんの場合

5歳くらいの男の子とママが電車に乗っていました。
男の子がママに、「今日の晩ご飯なーに?」と聞いたところ、ママが「うーん、残り物!」と答えていました。


すると男の子は無表情で遠くを眺めていて……。
思わず笑ってしまいました。

ママは外出して疲れているようで、正直に残り物でご飯を済ませたいんだろうなと思いました。
男の子は期待してママにメニューを聞いたのに「残り物」という返事……。

リアクションなく遠くを眺めるだけの男の子の姿はとても面白かったです。

(39歳/専業主婦)

40歳、Gさんの場合

電車の中で子どもがお母さんに「今、私のお年玉っていくらくらい貯まっているの?」と聞き、お母さんは「わからないけど、気にしなくてもちゃんと定期貯金にしているから大丈夫よ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.