恋愛情報『夫の出張中に体調不良になった妻。赤ちゃんは大泣きで…→すると“隣人女性”が家を訪ねてきて!?』

2024年2月29日 07:35

夫の出張中に体調不良になった妻。赤ちゃんは大泣きで…→すると“隣人女性”が家を訪ねてきて!?

目次

・27歳/Aさんの場合
・助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?
・どういう世の中になることを願いますか?
・周りの優しさで
夫の出張中に体調不良になった妻。赤ちゃんは大泣きで…→すると“隣人女性”が家を訪ねてきて!?

赤ちゃんと二人きりのときに、体調を崩してしまうと、不安になってしまいますよね。
そんな中、隣人の思いやりのある行動に救われる方もいるようです。

今回は、育児中に周囲の人々に救われたエピソードをご紹介します。

※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

27歳/Aさんの場合

夫が出張中のことです。
私が風邪をひいてしまい体調が悪い中、赤ちゃんが大泣きしてしまい……。


すると、私が体調不良であることを知っていた親しい隣人の女性が、温かい飲み物と手作りのスープを持ってきてくれました。
育児の厳しさを感じていたときに、その思いやりに触れ強くなれた気がします。

助けてくれた方は、どのように声をかけてきましたか?

「大丈夫?手伝えることがあれば言ってね。」と声をかけてくれました。
その言葉がとても励みになりました。
私は本当に感動し、安心したのを覚えています。

風邪をひいている上に、赤ちゃんが泣きわめく中、孤独で不安だったので、隣人の女性が助けに来てくれたことで、心が温かくなりました。
一人じゃないことを感じられて、とても感謝しました。

どういう世の中になることを願いますか?

私は世界がもっと思いやりのある場所になることを願います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.