恋愛情報『「もっと早く気づいて入れば…」やめたら生活が豊かになったこと3選』

2024年2月29日 08:35

「もっと早く気づいて入れば…」やめたら生活が豊かになったこと3選

目次

・41歳/会社員/Nさんの場合
・46歳/主婦/Kさんの場合
・28歳/会社員/Tさんの場合
・自分のペースで……
「もっと早く気づいて入れば…」やめたら生活が豊かになったこと3選

日々の生活の中で、「これはなくてもいいかも」と思うものはありませんか?
この記事では、さまざまな人々が「やめたこと」によって、どのように日々の生活が豊かに変化したかを探ります。
※人生観はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

41歳/会社員/Nさんの場合

無理に人と付き合うことをやめました。
ママ友などの繋がりが必要だと思っていましたが、合わない人とは距離を置くことで一気に楽になりました。
自分の気持ちを大切にし、自分のペースで生きることが豊かな生活だと思います。


46歳/主婦/Kさんの場合

毎週のように外食をしていましたが、物価高のため月に1度だけにしました。
意外とお金を使わないことに気づき、貯金が増えました。
家族と余裕のある気持ちでゆっくり過ごすことが、豊かな生活だと思います。

28歳/会社員/Tさんの場合

SNSから距離をおき、他人との比較をやめ、心の健康を重視するようにしました。
また完璧主義を手放すことで生活が豊かに。

物質的ではなく心理的な満足を追求しています。


自分のペースで……

何かをやめることで、日々の生活が豊かに変化することもあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.