恋愛情報『【電車内で】会話する親子。母の相槌が適当になり…→「さっき私が言ったこと、」子どもが予想外な言葉に「微笑ましい」「クスッと」』

2024年2月28日 19:35

【電車内で】会話する親子。母の相槌が適当になり…→「さっき私が言ったこと、」子どもが予想外な言葉に「微笑ましい」「クスッと」

目次

・40歳、Kさんの場合
・26歳、Iさんの場合
・親子にほっこり
【電車内で】会話する親子。母の相槌が適当になり…→「さっき私が言ったこと、」子どもが予想外な言葉に「微笑ましい」「クスッと」

電車で移動する際に親子で乗っている光景をよく目にします。
そのなかで思わずクスっとしてしまう“電車ならではな親子の会話”が繰り広げられることも。

今回MOREDOORでは、電車での親子の会話に思わずほっこりしたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

40歳、Kさんの場合

電車の向かい席で、親子が楽しそうにおしゃべりをしていました。
母親のほうがだんだんと眠くなってきたのか、子どもの話への相槌が適当になってきて……。


子どもはそれに気づいたのか「さっき私が言ったこともう一回言ってみて」と母親にちゃんと聞いているか確認していました。
その様子が微笑ましくて、ついついクスッと笑ってしまいました。

普段はお母さんから「お母さんがさっき言ったこともう一回言ってみて」と言われているのかなと想像し、可愛らしかったです。

(40歳/専業主婦)

26歳、Iさんの場合

娘さんが「将来Aくんと結婚する」と父親に話をしていて、父親がショックを受けていたのを見て、思わず笑ってしまいました。

父親が「前まではパパと結婚するって言ってたのに……」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.