恋愛情報『『寂しいことを伝えられない…』同棲カップル、レスの本音。』

2024年3月6日 19:35

『寂しいことを伝えられない…』同棲カップル、レスの本音。

目次

・ーーTさんがパートナーとレスになったきっかけは?
・ーーレスで悩んでいることは?
・ーー解決に向け行動したことは?またその後のパートナーの反応は?
・ーーレスに悩んでいた当時の自分へ、声をかけるとしたら?
・ーーカップルセラピストは2人の関係をどう見る?
・大切なことは……
『寂しいことを伝えられない…』同棲カップル、レスの本音。

『寂しいことを伝えられない』

パートナーとの同棲や結婚を機に、体の繋がりに変化がある人もいるのではないでしょうか。
レゾンデートル株式会社が行った夫婦の性に関する調査結果によると、68.2%が配偶者とレス傾向にあると判明しました。
(参考:レゾンデートル株式会社)

そこで今回のMOREDOORでは、パートナーと同棲一年目になるTさんにインタビューを実施。

Tさんがレスになったきっかけと、夫婦関係の専門家カップルセラピストからの意見をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

ーーTさんがパートナーとレスになったきっかけは?

『寂しいことを伝えられない…』同棲カップル、レスの本音。

彼の仕事が忙しくなり、睡眠時間が短くなってしまったことがきっかけです。


休みの日はすぐに寝てしまい、時間があれば永遠に起きなくなってしまったのでレスになってしまいました。
寝ている以外は、生活のすべきことをすると時間が過ぎてしまいます。

ーーレスで悩んでいることは?

寂しいことを伝えられないことですね。

ーー解決に向け行動したことは?またその後のパートナーの反応は?

彼と同じタイミングでベッドに行くことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.