恋愛情報『理想の結婚式は諦めるべき?2人の意見が合わない時の解決法』

2024年3月10日 20:35

理想の結婚式は諦めるべき?2人の意見が合わない時の解決法

目次

・【お悩み】彼と結婚式に関する意見が合わず……
・元ウエディングプランナーはこの悩みをどう見る?
・お互いの価値観の背景を
理想の結婚式は諦めるべき?2人の意見が合わない時の解決法

結婚をしたら、結婚式をするのが当たり前……?
華やかな結婚式に理想を抱く方もいる一方、あまり興味のない方もいるそうです。

既婚の方の9割が結婚式に満足していますが、未婚の方の8割は「結婚式を挙げなくてよい」という意見を持つ現代社会(PRTIMESより引用)。
大切なパートナーと価値観をすり合わせ、お互いが納得する形を取っていきたいものですよね。

世の中のカップルたちはどのような悩みや課題を抱えているのでしょうか?
今回は、結婚式にまつわるお悩みを、元ウエディングプランナーさんへ相談してみました!

【お悩み】彼と結婚式に関する意見が合わず……


理想の結婚式は諦めるべき?2人の意見が合わない時の解決法

結婚式のスタイルで彼と意見が合いません。
私はゲストとのコミュニケーションや満足度を優先させたいけれど、彼はフォト婚や1.5次会を希望している状態です。

自分の希望をうまく伝えられずに喧嘩になってしまうのですが、自分の理想は諦めるべきなのでしょうか……。

(29歳/女性)

元ウエディングプランナーはこの悩みをどう見る?

多くのカップルの挙式までの歩みを見てきた方は、このお悩みをどう見るのでしょうか。
今回は、LINEでできる式場探し「トキハナ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.