恋愛情報『仕事でトーク力に自信がなかったけれど→ある日子どもが!?』

2024年3月22日 06:35

仕事でトーク力に自信がなかったけれど→ある日子どもが!?

目次

・Aさんの場合……
・その言葉を言われたときの気持ちは?
・社会生活をストレスフリーに生きるためのコツは?
・子どもからの思いがけない言葉が
仕事でトーク力に自信がなかったけれど→ある日子どもが!?

時に、人は自分に対する自信を失ったり、自分を肯定できなくなる時がありますよね。
しかしそんな時、誰かの言葉が、私たちの心に勇気と自信を与え、自分を前進させてくれることもあるようです。

そこで今回MOREDOORでは、「周囲の模範解答のような言葉で自信がついた体験談」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Aさんの場合……

教員をやっている時の話です。
自分のトーク力に自信がなく、あまり授業をするのが好きではなくなってしまっていました。

しかし、1人の生徒に「先生の授業はめっちゃわかりやすいし、時間配分も完璧!」と言われました。

それ以来その言葉のおかげで前向きに仕事を頑張れました。

その言葉を言われたときの気持ちは?

その生徒を抱きしめたくなるほど嬉しかったです。

社会生活をストレスフリーに生きるためのコツは?

相手を褒めて自分も褒めてもらうことが大切だと思います。

(33歳/主婦)

子どもからの思いがけない言葉が

生徒から貰った言葉で前向きになったというAさん。
いつも一番近くで見ている生徒の言葉だからこそ、よりストレートに胸に響いたのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.