恋愛情報『遠距離恋愛で不安に…→「弱気はダメ」友人からまさかの言葉が!?』

2024年3月25日 20:35

遠距離恋愛で不安に…→「弱気はダメ」友人からまさかの言葉が!?

目次

・Mさんの場合……
・その言葉を言われたときの気持ちは?
・恋愛において前向きになるためのコツは?
・たった一言で考え方は変わる
遠距離恋愛で不安に…→「弱気はダメ」友人からまさかの言葉が!?

恋愛における悩みは、時に日常生活に影響を及ぼすほど深刻なもの。
そんな時、心強いアドバイスや背中を押してくれるような一言があったら嬉しいですよね。

そこで今回MOREDOORでは、「恋愛で悩んでいたときの素敵な周囲の素敵な言動」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Mさんの場合……

今の夫である彼が大学に行く際に中国地方と東北地方との遠距離となりました。
なかなか会えない状態が続き不安になってしまった私。

友達に「彼の近くに魅力的な人が現れたら勝てないよね」と話すと「弱気になったらダメ。
帰ってきた時にびっくりするほど、綺麗だと思わせよう。」と言ってくれました。

その言葉を言われたときの気持ちは?

その通りだなと思いました。
私に会うのが楽しみになるくらい変化してやろうという気持ちに変わりました。


恋愛において前向きになるためのコツは?

見た目のおしゃれは心の自信にも繋がるものです。
しっかりお洒落して、自分自身も相手も愛しながら恋愛を楽しむことが大事だと思います。

(34歳/看護師)

たった一言で考え方は変わる

友人からの一言で、遠距離恋愛を前向きに捉えることができたというMさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.