恋愛情報『「機嫌を伺うばかりで…」人間関係に悩む人へおすすめの映画』

2024年4月14日 06:35

「機嫌を伺うばかりで…」人間関係に悩む人へおすすめの映画

目次

・Iさんがオススメしたい映画
・友達関係に迷っていたIさん……
・この映画と出会ったことで……
・同じように悩んでいる人へ
・新しい選択肢を……
「機嫌を伺うばかりで…」人間関係に悩む人へおすすめの映画

職場や友達、家族など人間関係で悩み、落ち込むこともあるのではないでしょうか?
そのようなときは、映画を観ることで気持ちが前向きになることも……。

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『人間関係で悩んでいる人にオススメしたい映画』を紹介します。

Iさんがオススメしたい映画

映画『パコと魔法の絵本』

▼あらすじ
舞台はちょっと変わった人たちが集まっている、とある病院。中でもわがまま放題のクソジジイ・大貫は病院中の嫌われ者。そんな大貫がある日パコという女の子と出会う。パコは同じ絵本を毎日楽しそうに読んでいる女の子。大貫はそんな天使のような女の子まで自分の勘違いでぶってしまう…。でも、翌日になるとパコはケロッとした顔でまた大貫に近づいて来る。
実はパコは記憶が1日しかもたない女の子だった。それを知った大貫はさすがに反省し、パコに謝ろうとそのほっぺに触れたとき、驚くべきことが起こる…。(amazon.co.jpより引用)

友達関係に迷っていたIさん……

「機嫌を伺うばかりで…」人間関係に悩む人へおすすめの映画

当時、友達関係に迷っていました。
友達の機嫌をうかがうばかりで、本当に仲がよいと感じる友人がいない状況でした。

この映画と出会ったことで……

パコの記憶が1日しか持たないので、周りの登場人物もパコに素直に気持ちをぶつけるため、人間関係の本質がわかったように思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.