恋愛情報『「女性らしさ」に悩む方へ【おすすめのドラマ】とは?』

2024年4月2日 06:35

「女性らしさ」に悩む方へ【おすすめのドラマ】とは?

目次

・Mさんがオススメしたいドラマ
・「女らしさ」の考え方にモヤモヤ
・このドラマと出会ったことで……
・同じように悩んでいる人へ
・考えるキッカケに
「女性らしさ」に悩む方へ【おすすめのドラマ】とは?

性別で区別されることに、モヤモヤしている方もいるのではないでしょうか?
そのようなときは、ドラマを観ることで気持ちが前向きになることも……。

今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『ジェンダーについて悩んでいる人にオススメしたいドラマ』を紹介します。

Mさんがオススメしたいドラマ

ドラマ『アンナチュラル』

▼あらすじ
「不自然死究明研究所(UDIラボ)」で働く人々の人間ドラマを中心に、「死」の裏側にある謎や事件を明るくスリリングに解明する法医学ミステリー。
(amazon.co.jpより引用)

「女らしさ」の考え方にモヤモヤ

「女性らしさ」に悩む方へ【おすすめのドラマ】とは?

今はフリーランスですが、当時は会社に勤めていました。

職場では、女性だからとお茶くみを仕事として与えられたりと、「女らしさ」を仕事で求められることに嫌気がさしていました。

このドラマと出会ったことで……

主人公の女性が男性検事から「女」であることに対して揚げ足を取られる回があるのですが、紆余曲折ありながら最終的に事態をやり込める姿に、リアルさを感じました。

現実社会でも、直接的に反撃することができない場面が多々あると思います。
そういった場合に、どのように回避したり、周りを納得させたりできるのかを考えさせられました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.