母「OLとして働いて」私「…」将来の夢を言い出せず…→ずっと隠していた本音を伝えた結果
自分の将来の夢を追い求めることは大切なこと。
しかし、場合によっては家族に夢を言いづらいケースもあります。
本音を伝えることでどのような変化が起こるのでしょうか。
今回MOREDOORでは、投稿者から寄せられた『ずっと隠していた本音エピソード』をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
ダンサーになりたい……
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
監修者:飯島慶郎(不登校/こどもの大人の漢方・心療内科 出雲いいじまクリニック院長)
精神科医・総合診療医・漢方医・臨床心理士
診療科の垣根を超えた総合的な心身医療を行う。
他院で解決できない複雑な病態、とくに不登校児の診療や不定愁訴(心身におこる様々な原因不明の症状)を得意とする。全国で初めての「不登校専門クリニック」を開設し、社会問題の解決に尽力中。
(MOREDOOR編集部)
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
精神科医・本田秀夫先生が推薦!発達障害、子育てや不登校の悩みに効く3冊【発達ナビ・あの人の本棚から】
-
悪い子にはサンタさん来ないよ! 手料理を捨てた息子のプレゼントは
-
【意外かも?】学校に行きたくない理由、小学生は「勉強のストレス」が1位。中学生は? 休む頻度やその後の変化も調査
-
「観光じゃない旅」をテーマに、高校生の前向きなキャリア形成をサポート!通信制高校「第一学院高等学校」で、3日間の体験プログラム「Learning Journey」を実施
-
~ひきこもり経験者の声にふれ、誰もが生きやすい社会について考える~ ◆「ひきこもりVOICE STATION フェス」開催◆ひきこもりVOICE STATIONクリエイティブプロデューサー 演出家 宮本亞門らが出演 2026年1月24日(土) 13:00~17:00@渋谷ストリーム ホール/オンライン