恋愛情報『「もう別れたい」何度も恋愛相談していたら…→親友に“正論”を言われ「いい友達だな」』

2024年5月29日 10:45

「もう別れたい」何度も恋愛相談していたら…→親友に“正論”を言われ「いい友達だな」

目次

・Eさんの場合
・そのときのあなたの気持ちは?
・前向きになるためのコツは?
・一人で悩まずに……
「もう別れたい」何度も恋愛相談していたら…→親友に“正論”を言われ「いい友達だな」

恋愛が辛いと感じた経験はありませんか?
中には、彼氏への不満を友達に相談したところ、悩みが解決した方もいるようです。

そこで今回MOREDOORでは、「前向きになれた素敵な言葉」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Eさんの場合

数ヶ月前、当時付き合っていた彼氏と別れたいと親友に相談しました。

何回も彼氏への不満を話していたので、友達も見兼ねて私に「悪い縁を切ったらいい縁が巡ってくるよ。今のEちゃんは幸せそうじゃない。だから新しい縁を見つけよう。
幸せな顔のEちゃんを見たいもん」と言ってくれました。

そのときのあなたの気持ちは?

言葉が素敵すぎて、正論すぎて、本当によい友達を持ったなと思いました。
それからは、その言葉を胸に生きています。

前向きになるためのコツは?

同じ時間を過ごすなら、楽しくて幸せな時間が多いほうがよいと思います。
どうしても辛いときは、気が済むまでたくさん泣いて、信頼できる友達に相談するようにしています。

(25歳/会社員)

一人で悩まずに……

彼氏のことで悩んでいたものの、友達の言葉で前向きになれたというEさん。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.