恋愛情報『共働きの妻「平日は食器を洗ってほしい」夫に依頼すると嫌そうな顔…!→解決すべく妻がとった行動とは』

2024年5月30日 06:35

共働きの妻「平日は食器を洗ってほしい」夫に依頼すると嫌そうな顔…!→解決すべく妻がとった行動とは

目次

・Dさんの場合
・その状況を打破するべく
・その後は…
・同じように悩む人へ
・気持ちを伝えることで
共働きの妻「平日は食器を洗ってほしい」夫に依頼すると嫌そうな顔…!→解決すべく妻がとった行動とは

結婚生活の中で、日々の小さな不満が積み重なることは珍しくありません。
とくに共働きの夫婦の場合、限られた時間の中で家事負担のバランスをどのように取るかは、二人の関係にとって大きな課題となることも。
そこで今回MOREDOORでは、「円満な夫婦関係であるために工夫したエピソード」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。

Dさんの場合

結婚8年目の夫婦です。

新婚時代は、私もフルタイムで働いていたのですが、帰ってきてから家事をしていると自分のために使える時間が1時間くらいに……。
そのため、夫に「平日は食器を洗ってほしい」とお願いしたところ、嫌そうな顔をしながらやり始めたため、その態度にイライラしてしまいました。

その状況を打破するべく

洗い物はなるべく出さないように工夫して、夫には「好きなことをする時間がもう少しほしい」と伝えました。
すると「わかったよ」と。
さらに「洗い物が減ったので楽になった」と言われました。

その後は…

この出来事をきっかけに自分の伝えたいことを少しずつですが、夫に伝えられるようになりました。
夫婦関係が円満になりました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.