洋服の毛玉が取れずイライラ…→次の瞬間、3歳の娘の可愛すぎるひと言に「思わずほっこり!」
皆さんは家事が上手くいかずイライラしたことはありませんか?
中には、ストレスが子どものおかげで減ったという方もいるようで……。
そこで今回、MOREDOORでは、「思わずほっこり!したエピソード」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
Rさんの場合
長女が3歳2ヶ月の時のエピソードです。
季節は冬、私はお気に入りのセーターの毛玉とりが捗らずイライラしていました。
すると、娘がトコトコ歩いて来てそばに座り、荒っぽく毛玉をむしる私の手元をじっと覗き込んできました。
そんな時に娘が
そして娘は「毛糸の赤ちゃん可愛いね」と言ってきました。
無邪気な表現に思わずほっこりして、イライラが瞬時に消え去ったのをよく覚えています。
衣類のお手入れは大変ですが、毛玉も毛糸の赤ちゃんだと思えばストレスが減りました。
(39歳/自営業)
子どもの発言にほっこり
毛玉にイライラしていたものの、娘の発言に癒されたというRさん。
みなさんは、子どもの発言にほっこりした経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
「向こうで遊んで」は効果なし!?大騒ぎする子どもたち。困り果てた結果…→“魔法の言葉”で状況一変!