電車の中で寝てしまいメガネを紛失!その日の終わり頃に気づき…→駅で尋ねたら!?
あなたは電車やバスの中に忘れ物をしてしまった経験はありますか?
大切なものやお気に入りのものを無くしてしまうと、心に受けるダメージも大きいですよね。
今回MOREDOORでは、電車での奇跡的エピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
38歳、Iさんの場合
学生の頃、電車に乗って大学まで通っていました。
片道2時間ほどかかるため、朝も早く起きなくてはならず、電車の中では寝てしまう事も多かったです。
そんなある日、電車を降りる時に眼鏡を忘れてしまいました。
「眼鏡を忘れたら何も見えなくてすぐに気づくだろう」と思われるかもしれませんが、それまで眼鏡がない事に気付かず普通に生活をしていました。
眼鏡がない事に気づいたのは、その日の終わりごろだったと思います。
なくしてしまったメガネは……
そして、駅員さんに「眼鏡の忘れ物はないでしょうか」と尋ねたところ、親切な方が届けてくれていて、無事戻ってきました。
名前もない普通の眼鏡だったのですが、きちんと届けてくださる方がいてとても助かりました。
そして、届けてくれた方の良心がとても嬉しかったです。