連絡先を聞かれ喜ぶママ…→すると娘が「ママ、何言ってるの?」娘のひと言にハッとさせられる…!
ママ友作りで悩んだ経験がある方も多いもの。
そこで今回は、実体験を描く漫画家ちり(@chiri_chi_ld)さんの「ママ友作りに必死だった私が
ママ友づくりを辞めた理由」をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。
あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。
あらすじ
はじめての妊娠で、育児への期待に胸を膨らませるちりさん。
「絶対にママ友をいっぱい作る!」と決意していましたが、ようやくできたママ友たちとはすぐに疎遠に……。
2人目を出産してからは「もうママ友は作らない!」と改めて決意します。
しかし、娘のお友達のママさんから連絡先を聞かれ……?
連絡先を聞かれ、喜ぶ私に……
友だちだった……?
娘のひと言にはっとさせられ……
娘のひと言に、はっとさせられた様子のちりさん。
”友達”とは何なのかを改めて考えると、大事なことに気づき……?
(MOREDOOR編集部)
(イラスト/@chiri_chi_ld)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものです。
この記事もおすすめ
提供元の記事
関連リンク
-
「毎日完璧ビジュの美人ママ、いったい何者!?」周りから憧れられる存在だったのに…園行事に気合いを入れて参加したらトラブル発生!?⇒“重大な秘密”を息子に暴露されて・・・
-
「そのレアシール私にもちょうだい!」入手困難なシールを持っているのがママ友にバレてしまい…なんと無理やり奪われてしまった!?⇒翌日、他のシール欲しさに家にまで押しかけてきて・・・
-
庄司智春&川田裕美、海外旅行2ショット 2泊3日でシンガポールへ「家族には申し訳ないですが…」
-
中2の息子が闇バイトに加担? 母親が息子の嘘を見破った理由
-
おしゃれママはみんな知ってる! 『ウーア』でブランドリンクした親子コーデがおしゃれ | HugMug