倒れた祖母のお見舞い…孫「座って待とう」祖父「はい」しかし次の瞬間⇒孫「おかしい」祖父に”違和感”を覚えたワケとは!?
ちょっとした変化が、思わぬ病気のサインということもありますよね。
今回は、にゃち(@nya_ti3)さんの体験談をもとにした漫画『ただの風邪だと思っていたら…』をダイジェストでご紹介します。
祖母の異変……
離れて暮らす祖母が“倒れた”と知らされたにゃちさん。
急いで両親と病院に向かった彼女は、最近の祖母の“異変”に心当たりがありました。
その後、医師から祖母は高血糖だと診断され……?
祖父が現れ……
祖父の異変に気付く母……
母だけでなく……
あきらかにおかしい……
その後の展開は?
病院で見た祖父の様子がおかしいことに気づいたにゃちさんたち。
その後病室でたくさんコードがつながれた祖母と再会し、後悔の念で涙が止まらないのでした。
こんなときどうする?
身近な人が倒れてしまったら、冷静ではいられなくなりますよね……。
その後のお話でにゃちさんは、祖母の姿を見ても動じない祖父の様子に違和感を覚えます。
もし身近な人の様子が「いつもと違う」と感じたら、どう対処しますか?
※この記事は実話を元に作成されていますが、すべての方が当てはまるとは限りません。必要に応じて医師や専門家に相談するなど、ご自身の責任と判断によって適切なご対応をお願いいたします。