電車が満席で”ぐずる”子ども。すると、女子高生たちが声をかけ…「優しい」「心が温かくなった」
電車の中では、ときに子どもがぐずることがあります。
そんなとき、他人の優しさが親子を救うこともあるようです。
今回MOREDOORでは、電車の中でほっこりしたエピソードをご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。あくまで一例として、ご参考にして頂ければ幸いです。
47歳、Sさんの場合
小さな子どもとその母親が乗車してきたとき、電車の中で子どもが「座りたい!」とぐずり始めましたが、満席だったので母親はとても困っていました。
そんなとき、少し遠くの座席に座っていた女子高校生たちが親子に声をかけ、席を譲っているところを見ました。
その状況をどう思いましたか?
相手を思いやる優しさに触れ、心が温かくなりました。
自分も困っている人がいたら、自然に手助けできるような人間でありたいと思いました。
(47歳/会社員)
心温まる光景に……
女子高校生たちが席を譲り、親子を助けたエピソードをご紹介しました。
私たちもこのような場面で、自然に優しさを発揮できると素敵ですね。
皆さんも、電車の中でほっこりした経験はありませんか?
※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。
(MOREDOOR編集部)
無気力&収入減の夫にイライラ…3人の子を抱える妻がとるべき「課題解決策」