駅員「救急車呼びますから!」駅のホームで…震えが止まらない女性「本当にいやだ」
アルバイトに親睦会など、大学生活を「充実させよう」とした経験はありませんか?
しかし、もしかすると「頑張りすぎ」な可能性もあって……。
そこで今回は、MOREDOORのオリジナル漫画「パニック障害発症」をご紹介します。
※本記事には、パニック描写が含まれます。フラッシュバックの可能性があるため、閲覧の際はご注意ください。
※当作品はフィクションであり、実在する人物・施設とは一切関係ありません。
※少しでも多くの方へ考えるキッカケづくりを目指して制作されました。あくまで一例としてご覧ください。
頑張るって決めたはずなのに……
大丈夫だと思っていた
目眩がするようになり……
頑張りたい一心で……
駅のホームで涙が止まらず……
なぜか落ち着く症状
誰にも心配かけたくない
まさか大ごとになるなんて……
「頑張りたい」という一心で、アルバイトや大学生活を充実させていた主人公。
それが知らず知らずのうちに負担になってしまっていたのかもしれません……。
作画:Kko
脚本:華丘侑果
監修:鎌田 怜那(一般社団法人マミリア 代表理事)臨床心理士、公認心理師
※当作品はフィクションであり、実在する人物・施設とは一切関係ありません。