10人に1人が過去に失敗している「間違ったモテテクニック」とは
「サバサバした女がモテると思い込みカッコイイ女を演じていたけれど、実際にモテるのは女子アナ系ばかりだった」
「無口がモテると思って、喋らないようにしていました。でも、無口じゃ話が広がらないからダメ……」
「料理好きアピールとコロンをさりげなく漂わせること。どっちも結局、何の効果もありませんでした」
「去る物は追わずの精神にしようと思ったら、本当に去られてしまいました。後悔しています」
「メールをあまりしない。それで振られました」
あ~どれも恥ずかしい!モテテクと信じて、一生懸命演じているその姿を想像するといたたまれない気持ちになりますよね。それは、自分達が一番よく分かっているようです。
■モテたいなら絶対に自意識過剰になっちゃダメ!
ちなみに回答の中には、「テクニックなんか知らないし、自然とモテるから」なんてコメントも寄せられました。
何だか自信たっぷりですよね。
でも、そもそもモテるって誰が決めることなんでしょう?もしかしたらこの人自身、モテると勘違いしている可能性もありますよね。つまり、モテテクで1番怖いのは自意識過剰になること!
例えば、「合コンでかいがいしく料理を分けてくれる姿に惚れる」