Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (4/58)
エチュードハウスから、フローレス肌を長時間キープする新クッションファンデ「エニークッション オールデイパーフェクト」が登場。クッキー作りの工程から得た新技術「ロールスプレッドテクノロジー」により肌への密着力を高め、薄づきでありながらもしっかりカバー。汗や皮脂による化粧崩れを防ぎ、花びらのようにふんわりなめらかな肌を一日中キープ。6色のカラバリであなたにぴったりの理想の肌が実現するアイテム。商品詳細「エニークッションオールデイパーフェクト」カラー:全6色容量:14g価格:本体 2,376円(税込)/ 2,200円(税抜)レフィル 1,580円(税込)/ 1,463円(税抜)発売日:2017年8月16日予定花びらのようになめらかな仕上がりスムースなテクスチャーが肌に軽やかにフィットし、ひと塗りでふんわりなめらかな肌に仕上げる。薄づきなのにしっかりカバーロールスプレッドテクノロジー*により、細かく均一なカバーピグメントが肌のキメに沿って密着。薄づきでありながら、シミやくすみ、クマや毛穴など気になる部分をしっかりカバー。*形が不揃いの粒子を細かく均一にするつけたての美しさを1日中キープ高い密着力で汗や皮脂による化粧崩れを防ぎ、メイクしたてのフローレス肌を長時間キープ。またミネラル豊富な海水、ハス花エキス、アデノシンなどの美肌成分を配合し、ハリとうるおいに満ちた肌へと導いてくれる。<肌トーンに合わせて選べる6色展開>■使用方法スキンケア後、パフに適量をとり、顔全体に優しく叩きこむようになじませる。【エチュードハウス】フリーダイヤル0120-964-968
2017年07月03日すみだ水族館は、2017年7月10日(月)より日本最大級※1、全長100メートルにおよぶ金魚展示エリア「江戸リウム」で、色も形もさまざまな約20品種、約1000匹の金魚を鑑賞できるお江戸の金魚の夏まつり「東京金魚ワンダーランド」を開催。ぼんやりと光る約150個の金魚ちょうちんと、水槽の中でひらひらと舞う金魚たちに囲まれた金魚づくしの空間に加え、伝統飴細工専門店である浅草・飴細工「アメシン」が、今回のイベントのために新たに制作した精巧な金魚の飴細工10種を展示し、江戸の“美”と“匠”の共演が楽しめる。他にも美しい金魚の色や模様を再現する体験プログラム「きんぎょの色あわせ」を開催するほか、金魚鉢をイメージしたかわいらしいドリンク「金魚ソーダ」などの特別メニューも登場し、館内のお祭りムードをいっそう盛り上げている。(※1水族館(日本動物園水族館協会加盟)の常設展示として100メートルの金魚展示エリアは日本最大級。当館調べ。)【展示】色も形もさまざまな金魚が大集合!展示期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木)展示時間:終日展示品種:ワキン、リュウキン、ランチュウ、エドニシキ、アズマニシキ、チョウビ、タンチョウ、ピンポンパール、チョウテンガン、スイホウガンなど※展示する金魚は期間中に変更する場合あり。ホテル雅叙園東京が開催する「和のあかり×百段階段2017」の協力により、金魚ちょうちん発祥の地、山口県柳井市の職人が一つ一つ手作業で制作した150個の金魚ちょうちんが空間を演出。【展示】精巧に作られた10種の金魚「金魚の飴細工」展示期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木)展示時間:終日制作品種:ワキン、リュウキン、タンチョウ、デメキン、スイホウガン、ピンポンパールなど開催場所:すみだステージ付近開催内容:日本随一の技術を誇り東京ソラマチ®にも店舗を構える伝統飴細工専門店、浅草・飴細工『アメシン』が、今回のイベントのために新たに制作した金魚の飴細工10種を展示。精巧に作りこまれた飴細工は、色やひれの形などそれぞれの金魚の品種の特徴を忠実に再現しており、金魚の美しさはもちろん、日本の伝統技術にふれることができる。【体験プログラム】「きんぎょ色あわせ」開催期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木)※7月30日(日)はイベントのため非開催開催時間:各日11時00分~16時00分(最終受付15時30分)参加定員:各日200名※定員になり次第終了開催場所:すみだステージ開催内容:金魚の形をした台紙に、赤・白・黒など5色のチップを貼って、金魚の模様を作る体験プログラム。好きな金魚をじっくり観察して、うろこが重なり合って生まれる美しい金魚の色合いを再現してみよう。【飲食】「金魚ソーダ ~金魚鉢付き~」販売期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木)販売時間:終日販売販売場所:ペンギンカフェ販売価格:750円(税込)販売内容:金魚をイメージしたフルーツカクテルとベリーを入れた、爽やかな甘さのドリンク。金魚鉢からすくって食べる楽しさを味わえる、かわいくて楽しい期間限定メニュー。金魚鉢型の容器は持ち帰りOK。※なくなり次第終了【飲食】「金魚ソフトクリーム」販売期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木)販売時間:終日販売販売場所:ペンギンカフェ販売価格:360円(税込)販売内容:金魚の赤をイメージしたラズベリー味のソフトクリーム。【キャンペーン】浴衣で行くと赤いスパークリングワインが特別価格に!「ゆかたde水族館 supported by 東京スパフェス」実施期間:2017年7月10日(月)~8月31日(木)実施時間:終日(限定700杯、なくなり次第終了)実施場所:ペンギンカフェ販売価格:300円(税込)※通常600円(税込)開催内容:期間中、浴衣を着て来館の方限定で金魚をイメージした赤いスパークリングワインを特別価格に。
2017年07月02日キャンメイク(CANMAKE)から、1つのパレットで2つのスタイルが完成する「パーフェクトスタイリストアイズ」(新色2色)が登場。2017 年7月1日(土)より販売開始予定。元気カラーなのにどこかセクシー♡ 「パーフェクトスタイリストアイズ」新色2色登場メインカラーを選ぶことで、1つのパレットで2 つのスタイルが楽しめるCANMAKE の人気アイシャドウ「パーフェクトスタイリストアイズ」。ジュエルのような透明感のある高輝度なラメ(トッピングジュエル/アクセントカラー)をアクセサリー感覚でON することでニュアンスチェンジも可能。そんなCANMAKE の人気アイシャドウから、この夏のメイクにぴったりな新色2色が登場。商品詳細15 トワイライトビーチ新色No.15(トワイライトビーチ)のメインカラー1 は2017 年のトレンドカラー「アビスブルー」で大人POP な目元に、メインカラー2 はオレンジ系の暖色で、かわいらしい目元を演出。16 ダブルサンシャイン新色No.16(ダブルサンシャイン)は定番のゴールド系ながら微細なラメ配合で派手すぎないグラマーな目元に仕上げる。元気カラーなのにどこかセクシーさを感じさせる、太陽からも愛されるヘルシーメイクの完成。パーフェクトスタイリストアイズ各¥780(税抜) 全9色(新色2 色、2017年7月1日発売)商品特長■気分に合わせてスタイルチェンジ・メインカラーを選んで2つのスタイルを楽しめる。(A→B→D)でスタイル1♡(A→C→D)でスタイル2♡■しっかりフィットするしっとりパウダー・スクワラン(保湿成分)配合のしっとりとした処方。・粒子が細かくなめらかで、粉とびせずピタッと密着!■ラメ量自在!仕上げにトッピング♪・ジュエルのような透明感のある高輝度なラメ(トッピングジュエル)をアクセサリー感覚でON!・量が調整できるから、「ラメなしメイク」も「ラメメイク」も簡単に使い分けできる。・トッピングジュエルは涙袋メイクにもオススメ!■使いやすい付属ブラシ&チップ・肌あたりの良いラメ用ブラシとラインも描ける先端チップ付き
2017年06月30日「カルピス」と発酵食品をブレンドしたオリジナルドリンク「CALPIS®+発酵BLEND」(3種類)が、6月30日(金)から7月9日(日)までの期間限定で、東京・二子玉川と中目黒のカフェで販売される。「CALPIS®+発酵BLEND」は、発酵食品である「カルピス」と、代表的な発酵食品をブレンドした、オリジナルドリンク。発酵がもたらす“カラダにうれしいチカラ”とともに、発酵+発酵による新たなおいしさを楽しめる。今回販売されるのは、赤味噌との思いがけない出会いが生んだ芳醇な風味の「CALPIS®+味噌BLEND」、甘酒とライムのさわやかな酸味、桃のハーモニーが口の中で広がる「CALPIS®+糀(こうじ)甘酒BLEND」、「カルピス」、ヨーグルト、ミカンの3つの異なる甘酸っぱさとナタデココの食感を楽しめる「CALPIS®+ヨーグルトBLEND」の計3種類(3種類とも税込み500円)。開発段階では複数の発酵食品と「カルピス」の組み合わせにトライし、おいしさや香り、飲み心地、ビジュアルなどのポイントから3種類を選び抜いた。いずれも個性的な風味で、夏にぴったりの発酵+発酵ドリンクとなっている。二子玉川店舗外観6月30日(金)から7月9日(日)の期間限定で、二子玉川の「NICOTAMA DAYS CAFE」、中目黒の「The Workers coffee/bar」の2店舗カウンターで販売予定。当選倍率33倍!「カルピス」初の発酵レストランがオープン「CALPIS®+発酵BLEND」と並行して、“発酵”をテーマにした「カルピス」のオリジナル料理を提供する、「カルピス」初のレストラン「BISTRO de CALPIS®」が6月30日(金)から7月9日(日)の期間限定でオープン。完全招待制のレストランで、「カルピス」のメールマガジン、SNS等で募集を行い、3,980人という多くの応募があった。その中から選考した「カルピス」ファン、120組240人が招待される。場所は中目黒の「Stall RESTAURANT」で、「カルピス」の“発酵のチカラ”を五感で楽しんでいただけるよう、オリジナル料理がフルコースで提供される予定。(※募集は終了)内モンゴルの発酵乳をヒントに生まれた「カルピス」のチカラ約100年前、内モンゴルを訪れた「カルピス」の生みの親・三島海雲が長旅で体調を崩したとき、現地でふるまわれた発酵乳を飲むうちに驚くほど体調が回復したという。帰国後、「この不思議なチカラで日本の国民を元気にしたい!」と、現地での経験をヒントに生み出した発酵飲料が、日本初の乳酸菌飲料「カルピス」だ。「カルピス」は、良質な国産生乳を脱脂し、「カルピス菌」(乳酸菌と酵母)で丁寧に発酵させる自然な製法でつくられている。その「カルピス菌」は1919年(大正8年)の発売以来、大切に受け継がれてきた。最近の研究により、この「カルピス菌」の発酵が生み出す独自のおいしさや香りには、カラダにうれしいチカラがあることがわかってきている。実施概要オリジナルドリンク「CALPIS®+発酵BLEND」期間限定販売販売期間:2017年6月30日(金)〜7月9日(日)※数量限定販売「CALPIS®+味噌BLEND」使用発酵食品:カルピス/赤味噌「CALPIS®+糀(こうじ)甘酒BLEND」使用発酵食品:カルピス/甘酒(米麹甘酒)「CALPIS®+ヨーグルトBLEND」使用発酵食品:カルピス/ヨーグルト/ナタデココ販売店舗「NICOTAMA DAYS CAFE」東京都世田谷区玉川2-22-13二子玉川駅直結平日07:00〜23:00土日祝07:30〜23:00「The Workers coffee/bar」東京都目黒区青葉台3-18-3 1F池尻大橋駅徒歩8分、中目黒駅徒歩13分平日08:00〜23:00土 10:00〜23:00日祝10:00〜22:00※ラストオーダーは閉店30分前
2017年06月29日ハーゲンダッツから、ハーゲンダッツミニカップ「バナナショコラータ」が6月27日(火)より期間限定で新発売。芳醇な完熟バナナの味わいとほろ苦いチョコレートの絶妙なバランスの「バナナショコラータ」は、芳醇な味わいのバナナソルベとほろ苦いチョコレートアイスクリームの組み合わせ。夏のドリンクをイメージした爽やかで食べ応えのある味わいとなっている。「バナナショコラータ」のこだわりとは~開発担当者が語る商品の裏側と、おいしさの秘密を紹介~「暑い夏にぴったり!」濃厚ながらも後味はすっきりとしたぜいたくな味わい。『素材を生かしたバナナソルベと、ほのかな苦味がアクセントのチョコレートアイスクリームの組み合わせ。「ショコラータ」とチョコレートを使ったシェイクをイメージした造語。夏のぜいたくなひとときにぴったりの、濃厚ながらもすっきりとした味わいをお楽しみいただけます。』★こだわりポイント①…フタを開けると香りが広がる、果汁・果肉21%のバナナソルベ『糖度の高い完熟バナナのみを使用しました。また、独自の製法を採用し、バナナ好きにはたまらない濃厚な味わいともっちりした食感を再現しました。』★こだわりポイント②…ベルギー産のチョコレートを使用したアイスクリーム『チョコレートアイスクリームには、ほのかに苦味が香るベルギー産のチョコレートを使用し、キレのある後味に仕上げました。』商品概要ハーゲンダッツ ミニカップ バナナショコラータ(期間限定)【内容量】 110ml【価格】 272円(希望小売価格:消費税抜き) ※消費税込みの価格は294円【発売日】 2017年6月27日(火)
2017年06月28日ティントリップが大人気のエチュードハウスから、インスタ映え間違いなしの「ディアダーリン ウォータージェルティント」が新登場。フルーツ由来の保湿成分が唇をうるおいで包み込み、ぷるんとはずむようなハリのあるリップに。持っているだけでも気分が上がるポップなパッケージと、まるでアイスキャンディーをかじったような甘いフルーティーな香りで、夏のメイクをさらに盛り上げてくれそう。「ディアダーリンウォータージェルティント」詳細カラー:全6色容量:4.5g価格:各756円(税込)/700円(税抜)発売日:2017年8月4日※数量限定発売予定みずみずしく軽やかな付け心地するすると軽やかに伸びて唇の縦ジワを自然にカバー。べたつかず、つややかに発色。フルーツ由来の保湿成分でぷるんとうるおうソープベリーエキス*が唇にうるおいを与えて乾燥から守り、ぷるんとはずむようなハリのあるリップに仕上げる。*サピンヅストリホリアツス果実エキスアイスキャンディーモチーフの夏らしいティントリップまるでアイスキャンディーをかじったような甘いフルーティーな香りと、かわいいポップなパッケージで、持っているだけでも気分は上々。ライトなカラーが唇に溶け出すように広がり、爽やかなリップメイクを演出。【使用方法】チップに適量を取り、唇のラインに沿って塗る。
2017年06月27日RMKより、AW 2017 COLLECTION「fffuture」が2017年8月11日より新発売。20周年を迎えたRMKがこの秋挑んだのは、ファッションとの化学反応。アート、自然、音楽などからインスピレーションをうけてつくられる「TARO HORIUCHI」の世界、そして「RMK」、2つの感性が融合したコレクションが完成。未だ体験したことのないコラボレーションが、メイクアップに新たな風をふき込む。2つのブランドが出会うことで生まれた色たちを第六感で使いこなして、もう一歩先の自分へ。“ FFFuture(Fast For ward Future)” いま、未来への扉が開く。TARO HORIUCHIとは...【TARO HORIUCHI】常に丁寧で、繊細かつ革新的な素材を追求し、エレガンスと透明感をもつ洗練された女性をイメージしたコレクションを製作。堀内のアートとの長年の関わりあいと、アントワープ・パリ・ロンドン・東京とさまざまな土地で吸収したファッション観が独創的な世界観を構築している。1982年生まれ。15歳に渡英。2002年ロンドンキングストン大学にて写真を専攻。2003年アントワープ王立芸術アカデミーに入学後、2007年同校を首席卒業。同年、イタリアのコンペティションI TSにてディーゼル賞受賞。世界15カ国でDIESELカプセルコレクションを発表。21_21DESIGN SIGHT「ヨーロッパで出会った新人達」展参加。2008年渡仏後、2010年TA RO H OR IUCHIを立ち上げる。2012年第30回毎日ファッション大賞新人賞・資生堂奨励賞受賞。コレクション詳細RMK フューチャーアイシャドウパレットチップ付全5種各4,000円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売新製品ホワイトを基調にした近未来的なカラーで個性を引き出す4色セットのアイシャドウ。コットン、ニット、レザー、シルク、ベルベットといった洋服の生地からヒントを得たホワイトをメインに、TARO HORIUCHIの世界をパレットの中で表現。これまでにないモードでアーティスティックな表情が生まれるアイテム。絶妙な色の組みあわせが遊び心をくすぐる5つのカラーバリエーション。携帯に便利なミラーとチップ内蔵の限定パッケージ。ルールにとらわれず、あなたの感性で使いこなして。■COLORNa コットンホワイト / Mo ニットホワイト / Ar レザーホワイト /Fu シルクサテンホワイト / Re ベルベットホワイトRMK フューチャーアイズ全2色各3,000円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売新製品肌の一部のようにナチュラルでありながら、モードなまなざしをかなえる単色アイシャドウ。まぶたにすっととけ込むようになじんで、澄んだカラーがみずみずしく発色。上品な光がさりげなくまたたいて、カジュアルなのに深みのある仕上がりに。透けるような発色で、立体感のあるシックな目もとをつくるゴールドと、木々を思わせる爽やかな色にパールをブレンドし、大人のパステルカラーを実現したグリーン。計算された絶妙なニュアンスの2色。■COLORT H - 01 アイロンゴールド / T H - 02 シンギングツリーズRMK インジーニアス リクイドアイライナー E X新色3色各2,800円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売濃厚な発色とシャープなラインで目もとをぐっと際立たせるインジーニアス リクイドアイライナー E X から新色が登場。ディープな色の中に星屑のような光がきらめいて深い印象をあたえるネイビー。アイシーなカラーとさりげない光のバランスで、クールな中にもやわらかさを秘めたミント。まるでアクセサリーを仕込んだような華やかな輝きを放つシルバー。モード感あふれる3色が、インパクトのあるまなざしに仕上げる。■COLORT H - 01 ネイビー / T H - 02 メタリックミント / T H - 03 シルバーRMK フューチャーチークスチップ付全2種各3,500円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売新製品2つの質感のコンビネーションで、透明感のあるつややかな頰に仕上げる2色セットのチーク。濡れたようなツヤをあたえてクリアに発色するクリーミィタイプのカラーをつけた後、軽やかなパウダーをふんわりまとえば、絶妙な透け感が生まれ内側からにじみでるようなセクシーな表情に。華やかな印象をあたえるローズ系と、エレガントな大人のニュアンスをかもし出すレッド系。スタイリッシュなミラーとチップ内蔵の限定パッケージ。■COLORT H - 01 ローズストーン / T H - 02 レッドブリックRMK フューチャーチークスティック全3色各2,800円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売新製品カジュアルに色と光を添えるスティックタイプのチーク。クリーミィなタッチとふんわりとした発色を実現。するすると色がとけ込みながら肌に密着して、ハーフマットな仕上がりが持続。華やかな輝きと立体感をプラスするゴールド、セクシーな血色感をもたらすレッド、肌の透明感を引き出すブルーホワイトの全3色。ハイライトやコントロールカラー、アイシャドウとしてもマルチに活躍する限定アイテム。■COLORT H - 01 ベビーゴールド / T H - 02 フューチャーレッド /T H - 03 ブルーホワイトRMK フューチャーリップス全3色各3,000円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売新製品ふんわりと色だけを添えて、唇そのものの魅力を引き出す新リップ。するするとのび広がり、ほどよく透け感のある発色で、ツヤを適度に抑えたカジュアルマットな仕上がり。目もとを引き立てながらも、存在感のある唇に仕立てる。質感の美しさが際立つベージュ、差し色に鮮やかなオレンジ、一瞬にしてセクシーな表情に切り替わるローズの全3色。洋服を着替えるように、リップ一本でガラリと変わるイメージの変化を楽しんで。■COLORT H - 01 ベージュ / T H - 02 オレンジ / T H - 03 ローズRMK イレジスティブル グローリップス新色2色各3,000円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売とろけるようにのびて、グロッシーなツヤとうるおいに満ちた唇に仕上げる、イレジスティブル グローリップスから新色が登場。濃厚なミルクティーのような、大人のためのヌーディカラーを実現したフェミニンベージュ。ブルーのきらめきが唇の透明感を引き出し、ピュアな印象に仕上げるベビースカイ。あえて色で主張せずニュアンスで語るカラーが、洗練された表情をもたらす。■COLORT H - 01 フェミニンベージュ / T H - 02 ベビースカイRMK カラーリップグロス・RMK リップジェリーグロス【左】RMK カラーリップグロス新色1色2,200円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売華やかな発色で存在感のある唇に仕上げるカラーリップグロスから新色が登場。女性らしいピンクのニュアンスをプラスしたベージュに、繊細な輝きをブレンド。上品な光沢感が、セクシーな大人の表情を引き出す。■COLOR:T H - 01 シマーベージュ【右】RMK リップジェリーグロス色1色2,200円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売濃密なジェルが唇を包み込み、魅惑的な口もとを演出するリップジェリーグロスから新色が登場。TARO HORIUCHIと出会うことで生まれた、幻想的なアートの世界へと誘うスペシャルな1色。夜空のような深みのあるネイビーの中に、星屑をイメージしたラメを贅沢にブレンド。無限の奥行きを感じさせる、神秘的な唇が生まれる。■COLOR:T H - 01 ワンダーブルーRMK ネイルポリッシュ新色5色各1,500円(税抜)2017年8月11日(金)数量限定発売“FFFu ture”のテーマにふさわしい、ネイルポリッシュの新色。キャラメルのようにとろける発色のベージュ、近未来的なニュアンスのクールなグレー、ジューシーでフレッシュなオレンジ、深海をイメージした限りなくディープなネイビー、目を引くファッショナブルなグリーン。色の楽しさを改めて感じずにはいられない、TAROHORIUCHIの世界観を堪能できる全5色。アクセサリー代わりに、いつもより大胆な配色にチャレンジして。■COLORT H - 01 ベージュ / T H - 02 グレー /T H - 03 オレンジ / T H - 0 4 ネイビー /T H - 05 グリーン
2017年06月26日「VOGUE GIRL」の人気企画、GIRL OF THE MONTHに女優・高畑充希が登場。大人気しいたけ占いは2017年下半期を公開中。インターナショナルなモードやトレンドに敏感な女性たちに、スタイルを持った生き方を提唱する新世代WEBマガジン「VOGUE GIRL」にて、毎月最も気になるガールにクローズアップする企画「GIRL OF THE MONTH」が好評連載中。「VOGUE GIRL」の世界を表現するカバーガール&ファッションストーリーを、スマートフォンで楽しむことができる動きのあるコンテンツとしてお届けする。VOGUE GIRL Photo AKINORI ITO AOSORA (C) 2017 Conde Nast Japan. All rights reserved.今月のカバーガールには、7月開始のドラマ「過保護のカホコ」に主演する女優、高畑充希が登場。古きよきへアサロンで、彼女のビューティーアワーに密着。おめかしするときのワクワクや胸キュンを誘うストーリーになっている。スタイリングはレトロな雰囲気漂うグッドガールなワードローブを辛口にアレンジ。秋のトレンドを先取りして着こなす。同時公開のスペシャルムービーでは、90秒間でメイクや美容などについての質問に何問答えられるか挑戦。高畑充希さんの素顔の魅力が満載な企画になっている。大人気しいたけ占いは2017年下半期を公開中。その公開を記念して、噂の占い師しいたけさんがVOGUE GIRLの公式インスタグラムに初登場。12星座別にチャットできるスペシャルインスタLIVEを実施。下半期の裏話から、事前に募集した質問への回答、ライブでのQ&Aなど、しいたけさんと直接チャットができる。質問は「VOGUE GIRL」のインスタグラムで星座別に募集中。【Facebook】 VOGUEgirlJapan【Twitter】VOGUEgirlJAPAN【Instagram】voguegirljapan
2017年06月25日ブログサービス「PRESS」より、新しくレディースブランド「CIEL(シエル)」が今夏登場。オフィシャルブロガーでPRESS所属モデルの藤田ななみが全面プロデュースを手がけ、"今"のニーズに応えるアイテムを展開。2017年春夏コレクションから、ZOZOTOWN内にて独占販売。第一弾として、6月22日(木)20時より販売がスタートした。また、販売に先駆けて CIELデビューコレクションのルックが解禁に。フレンチベーシックで機能的なファッションアイテムでありながら、女性らしさを意識した仕上がりになっている。「CIEL」について「CIEL」は、ZOZOTOWN内でトップシェアを誇るプチプラブランド「PLAIN CLOTHING」を展開する株式会社AYURAと「PRESS」を運営する株式会社デザートが提携して始動する新プロジェクト。PRESS所属モデルの藤田ななみ(21)が、コンセプト、デザイン、スタイリング、モデルまで全面プロデュースを手がける。Instagram フォロワー数は10万人、ブログで紹介するファッションアイテムが数分で100着以上が購入され、オンラインショップを完売させるなど、絶大な影響力を持っている藤田。メインターゲット層は、20代女性。ブランドコンセプトに「ベーシックだけど、なんかこなれてる。だから見つかる、あなたの個性。」を掲げ、”空”のように限りなく無限に広がる個性を引き出す洋服を提案していく。ベーシックアイテムを中心に、SNSやブログ、オンラインショッピングを楽しむ情報感度の高い女性向けに、”今”だから必要な洋服を打ち出していく予定だ。また、販売に先駆けて CIELデビューコレクションのルックが公開に。2017春夏での展開アイテムは、全8型。デニムや白Tシャツ、ニットカーディガンなど、フレンチベーシックで機能的なファッションアイテムでありながら、女性らしさを意識した仕上がりになっている。価格帯は、ロゴTシャツが3900円、インナーウエア2500円、デニムが1万2800円、トートバッグが2900円ほど。肌触りの良いコットンを採用するなど、細部までこだわる。さらに、マイクロインフルエンサーやファッショニスタが多く集うブログサービス「PRESS」内では、CIELアイテムを使ったオフィシャルブロガーによる特別タイアップ企画も始動予定。藤田ななみ本人はもちろん、トレンド感度の高いブロガーによる”こなれ見せ”スタイリング提案を、ユーザー向けにブログ・SNS展開する。藤田ななみプロフィール1996年生まれ。北海道出身。21歳。高校卒業後、古着屋で販売員として勤務。スナップで注目を集めたことをきっかけに2014年上京。2016年モデル活動を開始。2017年6月ブランド「CIEL」立ち上げ、プロデューサーを務める。Instagram で話題になったことをきっかけに、アンニュイな表情と、古着・ヴィンテージアイテムをミックスしたスタイリングで新世代のファッションアイコンとして注目を集め、WEBメディア「Fashionsnap.com」では2016年の原宿アイコン10人に選出され大きな注目を集めた。ほか、雑誌「mer」や「bis」、ファッションブランド「BEAMS」WEB広告などファッションモデルとして広く活躍している。また、自身のSNSやブログで紹介されるファッションアイテムは、オンラインショップを即時に完売させるなど、ファッション感度の高い10代〜30代女性からの支持が高い。Instagram でのリアルタイムライブ配信視聴者は平均2.5千人、ブログのアクセス数は月間60万を超える。
2017年06月24日累計来場者数12万人を突破した期間限定専門店「ピノフォンデュカフェ(pinofondue café)」のオープンが決定した。2015年7月に期間限定オープンして以来、今年で3回目の開催となるピノフォンデュカフェの2017年のテーマは「#ピノジェニック」。さらにフォトジェニックに・おいしくパワーアップして、東京・大阪に登場。オリジナルのピノキャンバスを描くことができる新メニューが初登場する。ピノフォンデュとは「ピノアイス」にチョコレートソースやマシュマロクリームなどを自由につけて楽しむコト。2017年の新テーマ「#ピノジェニック」は、「ピノ」のおいしさはもちろんのこと、写真に撮って記録に残したくなるような“フォトジェニックなピノ体験”を体感できることを目指している。2015年・2016年に好評をいただいたメニュー「ピノフォンデュ」に、さらにパワーアップした新しいピノの楽しみ方として「キャンバスプレート」「タルト」「ビスケット」を追加し、ピックで楽しむピノから、より「つくる楽しみ」を体感いただけるメニューを用意。「#ピノジェニック」を楽しむ新アイテムとして、茶色と白の2色がランダムに提供される「チョコペン」が新登場し、真っ白なお皿をキャンバスに見立て、チョコレートソースでフォンデュしたピノや華やかでかわいらしいトッピングなどを使って、自分だけのオリジナルなピノをキャンバスに描くことができる。メニューの選び方は、最大で180パターンにもなる。「ピノフォンデュセット」内容チョココーティングされていない「ピノアイス」を、お好みのピノ専用チョコレートソースや、ピノフォンデュカフェのために開発したマシュマロクリーム、トッピングやチャームを使ってデコレーションするだけではなく、チョコペンで絵や文字を描き、自分だけのオリジナルの「#ピノジェニック」なピノを作って食べて楽しめる、限定メニュー。一食400円(税込、ピノアイス6粒に各種トッピング付)。1.ピノアイス:3種類(バニラ+2種類選択、各2粒・合計6粒)バニラ2粒に加え、①チョコ、②抹茶、③グレープ(★)の3種類から2種類を選択(各2粒ずつ提供)。2.チョコレートソース:2種類(セミスイート+1種類選択)セミスイートチョコレートを固定で提供。抹茶チョコレート、グレープチョコレート(★)の2種類から1種類を選択。香り高いカカオの風味が広がる「セミスイートチョコレート」+① 抹茶の旨味と渋味のバランスが良い「宇治抹茶チョコレート」② 華やかに香り立つ「グレープチョコレート」(★)3.トッピング: 2種類ピノフォンデュを彩る、全6種類のトッピングからお好みの2種類を選択。① サクサクでほんのりビター「ブラッククランチ」② いちごの甘みと酸味「ストロベリークランチ」③ ポップで楽しい「カラフルチョコチップ」④ カリッと香ばしい「アーモンドプラリネ」(★)⑤ キラキラ系シュガー「アラザン」⑥ 果実の甘みと酸味「ドライフルーツ」(★)4.マシュマロクリーム:1種類ピノフォンデュカフェのために開発した、出来立てふわふわのマシュマロクリーム。柔らかな食感で、アイスとチョコレートと組み合わせることで、“新感覚な味わい”が広がる。5.チャーム:1セットピノをかわいく彩る、デコレーション用アイテム。かわいく華やかなアイテムを詰め合わせました。<セット内容>卵ボーロ2粒、ハート型チャーム1個6.ピノジェニックセット(★)<セット内容>キャンバスプレート1枚、タルト1個、ビスケット1枚7.チョコペン(★):1本様々なデコレーションやアレンジを可能にする、チョコレートペン。茶色または白。(色はランダム)「pinofondue café(ピノフォンデュカフェ)」概要【東京・原宿】期間:7月7日(金) ~ 8月30日(水)営業時間:11:00 〜 21:00L.O.20:30場所:東急プラザ表参道原宿 3F「OMOHARA STATION」(東京渋谷区神宮前4-30-3)【大阪・梅田】期間:7月13日(木) ~ 9月10日(日)※8月21日(月)は休館日営業時間:11:00 〜 21:00 L.O.20:30場所:BREEZE BREEZE(ブリーゼブリーゼ)1F「メディアコート」(大阪府大阪市北区梅田2-4-9)
2017年06月23日「GQ JAPAN」の最新号(6月24日(土)発売)。表紙にはブラッド・ピットが登場。アンジェリーナ・ジョリーとの離婚、ドラッグ、禁酒、家族について53歳の現在の心境を語ってくれた。特集では、「インディーズ・カタログ2017」と題して、新しい発想と新しい価値観をもたらすさまざまなジャンルの2017年的インディーな人、コト、モノを取り上げる。GQ JAPAN 2017年8月号 Photographed by Ryan McGinley©2017 Condé Nast Japan. All rights reserved.【COVER STORY】ブラッド・ピット53歳の現在「自分がすこくダメな人間だってわかるけど、それも僕の一部だ。否定はできない。最悪の自分を直視して、嫌な部分も全部受け止めなくちゃならない。」と語るブラッド・ピット。昨秋、突然発表された離婚以来、沈黙を守り続けた彼が初めて離婚、ドラッグ、禁酒、家族について自身の言葉で赤裸々に語った。最悪の状況を直視し、全てを受け入れることから気づいたこととは? さまざまなことを越えてきたからこそ、どこかシンプルにも思えるブラッド・ピットの“現在”に米版『GQ Style』が迫った。特集1 メジャーは、あるのか!?「インディーズ・カタログ2017」メジャーとインディーの境界が曖昧になる今、あらためてインディーズの魅力に迫った特別企画。「インディーズ・カタログ2017」には、サカナクションの山口一郎をはじめ、インディーな感覚を持ち合わせたさまざまなジャンルの人、コト、モノが登場する。NEXT 8ブランドでは人気ショップの敏腕バイヤーたちが注目するインディペンデントなニューカマーを紹介。新しい発想と新しい価値観が凝縮された本特集をお見逃しなく!特集2 注目すべき新作時計はこの45本!8人の直言ムーブメントや素材面でのニュー・テクノロジーの採用が進み、たんに時の正確さを追求するものではなくなった高級時計の世界。次元を異にした新種の複合機構も登場するなど、ダイナミックに進化し続ける時計界で、いま注目すべき新作時計は?毎年春にスイスで開催される世界2大時計見本市を取材した時計ジャーナリスト8人が、テーマごとにおすすめの新作時計を選んだ。The Best Players of B.LEAGUE 日本のバスケを盛り上げた男たち新たに始動した初年度Bリーグを沸かせた選手らを表彰する「Bリーグ アワード ショー2016-17」。授賞式では受賞選手たちが『GQ JAPAN』編集部によるスタイリングで登場し、会場は華々しい雰囲気に包まれた。ますます盛り上がりを見せるBリーグに今後も大注目だ。その他、『GQ JAPAN』2017年8月号は以下の通り・別冊付録 フェラーリGCT4ルッソTで新ライフスタイル・うまくて辛いもので夏を乗り切れ! 最新!アッチアチのホットニュース10・ちょいクラシックな“街フェス”&“山フェス”などその他多数。
2017年06月22日眉メイクの「ヘビーローテーション」から、夜まで消えない※1ティント処方のアイブロウ「ティントリキッドアイブロウ」が2017年7月10日(月)より新発売。汗・水・皮脂・こすれに強いスーパーウォータープルーフで、ジムで汗をかいてもプールで遊んでも消えやすい眉尻も、しっかりキープ。重ね塗りで好みの濃さに調整できる薄づきのリキッドタイプで、トレンドの透け感ふわ眉に仕上がる。はがさないティントだから、自眉にやさしく、ティント初心者にもおすすめ。※1株式会社伊勢半調べ。24時間耐久テスト済み。効果には個人差あり。「ティントリキッドアイブロウ」商品詳細全2色(01ナチュラルブラウン、02ダークブラウン)0.4mL各¥1,188(税込)2017年7月10日(月)発売ティント処方×スーパーウォータープルーフで夜まで落ちない(※1)!染着色素配合で、美しい仕上がりを長時間キープ。コシのある筆を採用。眉毛を1本1本足すように描け、汗・水・皮脂・こすれに強いスーパーウォータープルーフ。※1株式会社伊勢半調べ。24時間耐久テスト済み。効果には個人差あり。絶妙発色で透け感ふわ眉が完成失敗しにくい薄づきリキッドタイプ。重ねて描くことで濃淡の調整が自由自在で、トレンドの透け感ふわ眉に仕上がります。肌にやさしい処方皮フ刺激テスト済み※2日本製ジヒドロキシアセトン(DHA)不使用※2塗布時の皮フの刺激、ピリピリ感を確認するテスト3種の美容液成分配合パンテノール、センブリエキス(眉毛保護成分)、ヒアルロン酸Na(うるおい成分)配合。
2017年06月21日エミリオ・プッチ(Emilio Pucci)から、世界の11都市をモチーフに取り揃える限定スニーカー「Sneakers of the World」が発売開始。世界の各都市からインスピレーションを得た、エクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開するスニーカーのシリーズは、6/25(日)発売の第一弾として、ミラノ、フィレンツェ、ロンドン、ニューヨークの4都市モデルがラインナップされている。ミラノのダイナミックさやマイアミのトロピカルな雰囲気、ソウルの輝きなどを表した、世界の各都市からインスピレーションを得たエクスクルーシヴなカラーコンビネーションで展開するスニーカーのシリーズは、その他にもフィレンツェ、ローマ、パリ、ロンドン、ドバイ、モスクワ、香港、ニューヨ―クがラインナップされている。各都市の名前はシューズのかかと部分に刺繍されており、ヴィヴィッド・カラーのゴムバンドをあしらったブランドのスニーカーは、ユニークでファッショナブルなデザインになっている。PARISPARISMILANOSEOULHONG KONGNEW YORKSneakers of the World モデルのスニーカーは日本のエミリオ・プッチブティック、公式オンラインブティックで限定販売(在庫がなくなり次第、販売を終了)。日本販売スケジュール・6/12(月) 公式オンラインブティックにて販売開始・6/25(日) 4都市モデル(ミラノ/フィレンツェ/ロンドン/ニューヨーク)発売・9月-10月(予定) 上記4都市モデル以外が発売(展開予定都市:パリ/ローマ/モスクワ/マイアミ/ドバイ/香港/ソウル)
2017年06月20日株式会社枻(エイ)出版社が、人気美容師の金子真由美さん監修によるヘアアレンジブック『#かねこアレンジ』を、2017年6月20日(火)より発売。金子真由美さんは、大人かわいいヘアアレンジで話題を呼び、インスタグラムフォロワーが8万人を超える業界が注目する人気美容師。美容師はもちろん、ヘアメイク、ブライダル関係者からも絶大な支持を得る金子さん監修によるヘアアレンジ教本がDVD付きで登場。金子流ヘアアレンジの中から特に人気のある48スタイルを厳選して紹介し、いま最も旬なアレンジテクニックが満載。作り方のプロセスは付録のDVDにも収録してあるので、髪の動きや手の動かし方など、細かいテクニックを繰り返し動画で見て学べる。製品概要『#かねこアレンジ』(特別付録:教則DVD)発売日:2017年6月20日(火)定価:3500円(税抜)発行:株式会社枻(エイ)出版社仕様:A4変型/オールカラー/128ページ/DVD収録映像77分【収録コンテンツ】・ベーシックアレンジ(ひとつ結び、三つ編み、編みおろしの3カテゴリー6スタイルの基本)・ブライダルヘア(結婚式、披露宴、1.5次会~2次会までの花嫁ヘア)・ゲストヘア(結婚式、披露宴、1.5次会~2次会までのお呼ばれヘア)・浴衣髪(ボブ、ミディアム、ロングまでの浴衣アレンジヘア)【付録DVD収録動画】書籍で紹介する人気アレンジスタイルの中から16スタイルの作り方の詳細を完全収録。(ベーシック編、ブライダルへア編、ゲストヘア編、浴衣髪編)金子真由美について金子真由美(かねこ まゆみ)東京・渋谷の美容室『BOTTOMS』所属のスタイリスト。大人かわいいヘアアレンジが人気を呼び、女性ファッション誌、TV等でも活躍。美容師やヘアメイク、ブライダル業界からも注目を集める存在に。1987年12月29日生まれ。広島県出身。関西美容専門学校卒業。アレンジ作品は自身のInstagram(@kanekomayumi12)でも公開中。
2017年06月19日モデルの鈴木えみがイメージモデルの自然派カラコン「NTAURALI 1day(ナチュラリ ワンデー)」に、待望の新色「チャーミングオリーブブラウン」「チャーミングオレンジブラウン」が新登場。人気のチャーミングブラウンをはじめ全12色展開に。新色発表のタイミングで、鈴木えみのブランドビジュアルもリニューアル。さらに洗練された大人の魅力でNATURALIのブランドイメージを表現している。瞳をくっきり見せる細い縁取りが特徴の「チャーミングブラウン」及び「チャーミングヘーゼル」は、既存の全10色のなかでも1位、2位の人気!そのチャーミングシリーズに新たに加わる2色は、カラコンユーザーからの人気の高いナチュラリ待望のオリーブカラーと、深みのあるオレンジブラウン。絶妙なニュアンスカラーは、日本人の瞳にナチュラルになじむ絶妙な色合いで、自然なのにぐっと印象的な瞳にドレスアップ。ナチュラリのラインナップは新色を加えて全12色。ファッションやシチュエーションに合わせて幅広く楽しめるのが最大の魅力。新ブランドイメージビジュアル新色チャーミングオリーブブラウンとチャーミングオレンジブラウンの2色に加え、ナチュラリで人気ナンバーワンのチャーミングブラウンとチャーミングヘーゼルを合わせた全4色を展開するチャーミングシリーズ。モデルの鈴木えみさんがナチュラルな大人の雰囲気で新たなナチュラリのイメージを表現した。チャーミングブラウンチャーミングヘーゼルチャーミングオレンジブラウンチャーミングオリーブブラウンビジュアル撮影メイキングムービーを公開中ナチュラリ公式サイトにて、鈴木えみさんのビジュアル撮影メイキングムービーを公開。シューティングの合間に垣間見られるプロフェッショナルなモデルとしての表情だけでなく、新色のカラーに合わせたメイクやファッションのポイントから、自然体を大事にするようになったというプライベートまで、舞台裏の素顔に密着!インタビュー全文が読めるページも公開中。「洋服を選ぶみたいに、その日の気分で瞳の色を変えられるのも、12色のカラーバリエーションがある『ナチュラリ』ならではの楽しみ方です。ファッションやメイクに合わせて色々遊んでみてほしいですね。新しい自分を見つけるのはすごく楽しい作業なので、いろいろなカラーにトライして、その違いを体感してほしいです」(ナチュラリ公式サイト:鈴木えみ インタビューより)商品概要<新色:チャーミングオリーブブラウン>10枚入り、30枚入り新登場DIA:14.2mmニュアンスカラーのオリーブブラウンをダークブラウンの繊細な縁が引き締めた新色。瞳に馴染みやすく調整したほどよいオリーブカラーで、エキゾチックな魅力をアップ。<新色:チャーミングオレンジブラウン>10枚入り、30枚入り新登場DIA:14.2mmナチュラリの定番スウィートフェミニンブラウンをダークブラウンの縁が引き締めた新色。上品な深いオレンジブラウンで、あたたかみのある柔らかで凛とした印象の瞳に。
2017年06月18日ミスタードーナツから、期間限定で「ドーナツカレー」が登場。生地開発に自信を持つミスタードーナツが開発した、カレーの魅力をさらに引き出す様々な食感の生地に、世界のカレーを研究し続けるハウス食品が数限りないスパイスの組み合わせから半年以上かけて開発した「キーマカレー」「グリーンカレー」「欧風カレー」の3種類のカレーフィリングをあわせた全6種が発売中。商品概要●ポン・デ・キーマカレー(140円)もちもちとした食感のポン・デ・リング生地に、スパイシーな辛さのキーマカレーフィリングをサンド。●ポン・デ・グリーンカレー(140円)もちもちとした食感のポン・デ・リング生地に、爽快な辛さのグリーンカレーフィリングをサンド。●パン・デ・キーマカレー(172円)まぶしたパン粉のサクサクとした食感が特徴のイースト生地に、スパイシーな辛さのキーマカレーフィリングを。●パン・デ・欧風カレー(172円)まぶしたパン粉のサクサクとした食感が特徴のイースト生地に、マイルドな辛さの欧風カレーフィリングを。●チーズ・デ・グリーンカレー(194円)表面にあられをまぶしたイースト生地をフライし、爽快な辛さのグリーンカレーフィリングとチーズソースをサンド。さらにオーブンで焼き上げて、サクサクとした食感に。●タマゴ・デ・欧風カレー(194円)表面にあられをまぶしたイースト生地をフライし、マイルドな欧風カレーフィリングとタマゴサラダフィリングをサンド。さらにオーブンで焼き上げて、サクサクとした食感に。※商品価格は全て税込※一部ショップでは、商品名・仕様が異なります■販売期間 6月16日(金)~8月中旬(順次販売終了予定)■対象ショップ ミスタードーナツ全店(一部ショップ除く)
2017年06月17日「デジャヴュ」は、密着アイライナーを更に身近に感じてもらうためのWEB動画「妄想メイク 密着24時」を2017年6月15日(木)より公開中。女子のあるある(?)を、阿久津ゆりえさん、瀬戸かほさんの二人が「妄想メイク 密着24時」でおもしろ楽しく実写化。メイクの口コミサイトを見ながら、いま流行りのメイクについて話す美女2人が「こんなメイクだっけ!?」と妄想を繰り広げる。バリエーションが増えすぎた女性のメイクについて、その正しいイメージを知らずにおかしな妄想をしてしまうというくすっと笑える動画になっている。出演者プロフィール<阿久津 ゆりえ>・出身地:群馬県・特技:DJ、バスケットボール・日本テレビ「ZIP!」 レポーター・ぐんま観光特使(2016年~)<瀬戸かほ>・出身地:神奈川県・特技・資格:普通自動車免許(AT限定)/ 衣料管理士(一級)・「アクエリアス」新CM出演中デジャヴュ概要「デジャヴュの開発姿勢は、「こんなのなかった、欲しかった!」(=世の中にないものしか発売しない)にこだわること。そして、お客様の期待に応える品質、機能を追求し、実現できた製品のみを世に送りだすことです。そのため、お客様が満足できないレベルの場合は、開発に何年かかろうが、絶対に発売いたしません。2001年9月のデビュー以来、たくさんの方のご支持をいただいて、累計5,000万本※をお客様にお届けした「塗るつけまつげ」ロングも、そんな考えのもとに生まれました。それ以降のアイテムたちも多くのお客様達に支持されています。」※デジャヴュまつげメイク累計■詳細は公式ページをチェック
2017年06月16日俳優のルーカス・ヘッジズと、デペッシュ・モードのフロントマン デイヴ・ガーンが登場するディオール オム 2017-2018 ウィンター 広告キャンペーン。クリス・ヴァン・アッシュがディオール オムのアーティスティック ディレクターに就任して10周年を迎え、新たなビジョンを打ち出す。英国人フォトグラファー デイビッド・シムズとスタイリストのマウリシオ・ナルディを起用したディオール オム 2017-2018 ウィンター 広告キャンペーンが公開された。クリス・ヴァン・アッシュがディオール オムを率いて10周年を迎えるタイミングで、今回のコラボレーションはメゾンに対する彼のビジョンにおいてラディカルな一歩となる。ディオール オムが描く男性像。その独創的なペルソナの多面性を示すかのように、今シーズンの新たなキャラクターをフィーチャーした二面構成のレイアウトの中、メゾンの二重性はシネマティックなコントラストの前面に際立つ。そして今回、米国人俳優のルーカス・ヘッジズと、デペッシュ・モードのフロントマン デイヴ・ガーンが被写体に。仏人モデルのディラン・ロケス、音楽、映画、ファッションの分野でクリエイティブな才能が光るベルギーのニューフェース クリストフ・T・キントーとともにフィーチャーされる。世代や分野を超えて集まった彼らは今日のディオール オムにおけるクラシシズムを覆し、進化したスタイルを魅せる。■ビデオおよび広告ビジュアルは、ディオール オフィシャル サイトでチェック。【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2017年06月15日韓国のコスメブランド「エチュードハウス(ETUDE HOUSE)」で人気を誇るティントシリーズに、ラブリーなぽってりリップを叶える『ディアダーリン オイルティント』が登場。全8色の豊富なカラーバリエーションで、2017年8月4日(金)より発売。『ディアダーリン オイルティント』は、光沢のあるオイルで唇に艶めきを与え、愛らしいラブリーなぽってりリップに仕上がる新作リップティント。塗った瞬間にとろけてなめらかに馴染み、リップパック後のようなしっとり感と、つけたての鮮やかな発色を長時間キープ。オイル効果でぽってりリップにリップボリューマイジングオイルが、唇の縦ジワをカバーし、ぽってり可愛らしいリップへと導く。光沢のあるオイルが唇につやめきを与え、立体感のある唇を演出。メイク中ずっとうるおう、しっとりとした保湿感塗った瞬間からなめらかにとろけて馴染み、オイル膜が唇をコーティングしてうるおいを閉じ込める。紫外線や乾燥で気になるカサカサ唇をしっかり保湿し、しっとり感をキープ。落ちにくい、美発色な全8色唇をやさしく包み込むように密着し、つけたての発色を長時間キープ。見たままの鮮やかな発色で、愛らしいリップを演出してくれる全8色のカラーバリエーション。製品概要ディアダーリンオイルティントカラー:全8色容量:4g価格:各800円(税抜)発売日:2017年8月4日(金)より※7月21日(金)オンラインにて先行発売使用方法チップに適量を取り、唇のラインに沿って塗ってください。【問い合わせ先】エチュードハウスTEL:0120-964-968
2017年06月14日「ジルスチュアート(JILL STUART)」が、2017年秋の限定メイクコレクション「2017 Fall Collection~Autumn pink blossom~」を、2017年8月4日(金)より発売開始。2017年秋のジルスチューアートは、大人のピンクメイクがテーマ。“かわいい”だけでは留まらない、“色気”も引き出してくれる大人っぽいピンクメイクアイテムをラインナップ。贅沢なツヤ感溢れる新作リップスティックをはじめ、秋メイクにシックで上品な彩りを与える限定アイカラーやチークなど豊富なアイテムを展開。ジルスチュアート リップブロッサム全22色(うち限定2色)各2,800円(税抜)2017年8月4日(金)より発売ジルスチュアート リボンクチュール アイズ限定2種各5,000円(税抜)2017年8月4日(金)より限定発売ジルスチュアート ブルーミングブロッサム カールラッシュマスカラ限定2色各3,000円(税抜)2017年8月4日(金)より限定発売ジルスチュアート ブルーミングデュー オイルインブラッシュ限定2種各4,500円(税抜)2017年8月4日(金)より限定発売ジルスチュアート ブーケネイルズ10ml 1,500円(税抜)2017年8月4日(金)より限定発売ジルスチュアート ネイルラッカーR新7色10ml 1,500円(税抜)2017年8月4日(金)より発売ジルスチュアート コンパクトミラーⅢ2,200円(税抜)2017年8月4日(金)より発売ジルスチュアート ポーチ(レーシィブロッサム)限定2種各3,800円(税抜)2017年8月4日(金)より限定発売【問い合わせ先】ジルスチュアート ビューティーTEL:0120-878-652
2017年06月13日「ナーズ(NARS)」が、人気カラーコレクション「NARS THE ORGASM COLLECTION ONE IS NEVER ENOUGH(オーガズム コレクション)」から、全3アイテムを2017年6月16日(金)より新発売。NARSが2017年夏に発売するオーガズムコレクションは、3つのアイテムにより、欲望を現実にするためのメークアップを提案。既に同ブランドのアイコニック的な存在となっているブラッシュに加えて、リキッドブラシュとリップスティックを新たに導⼊し、頬とリップにこのシーズンならではの⾼揚感(=ORGASM)を添える。本コレクションのキャンペーンイメージには、モデルのダリア・ストロコウスを起用。どんなシーンでも映えるシェードのオーガズムの本質を表現するべく、⾃然光のもとで撮影を⾏い、草原を舞台にしたキャンペーンビジュアルでは、ワイルドで美しいカラーが⾒事に表現されている。NARS リキッドブラッシュ 5155 ORGASMじんわり頬を染める、ゴールドの輝きを帯びたシアーピンク⾊のシルキーなテクスチャーのリキッドチーク。重ねづけや、テクスチャーのミックスに最適で、パウダーブラッシュを上に重ね塗りすると色彩豊かに仕上がる。⾼い保湿⼒で知られるモノイオイルとタマヌオイルを配合。Orgasm Liquid BlushNARS リキッドブラッシュ 5155 ORGASM3,400円(税抜)NARS リップスティック 9408 ORGASMカルト的人気カラーのクラシックピンクで、混じりけのない透明感と艶めくサテンの仕上がりを叶える魅惑のリップスティック。保湿成分など独⾃のブレンド⽅法で配合した光沢感のあるフォーミュラ。Orgasm LipstickNARS リップスティック 9408 ORGASM価格:3,300円(税抜)NARS ブラッシュ 4069 ORGASM情事の後のほのかにほてった肌を演出する、同ブランドのアイコニック的な存在のチークカラーに限定新色が登場。究極のぼかしを叶えるため微粒⼦化されたピーチピンクのパウダーは、肌の⾊を選ばず美しく仕上げる。リミテッド・エディションのデザインが施されたコレクターズアイテムの限定コンパクト。Limited Edition Orgasm BlushNARS ブラッシュ 4069 ORGASM3,400円(税抜)数量限定【問い合わせ先】NARS JAPANTEL:0120-356-686
2017年06月12日メンズブランド「タケオキクチ」が、ジャズレーベル「Blue Note Records®」とのコラボ商品を6月9日(金)から全国115店舗とオンラインストアで発売開始。「Blue Note Records®」のロゴを夏のジャケット、シャツ、バッグ、Tシャツにアレンジした商品のほか、シンガー 野宮 真貴氏やジャズトランペット奏者 黒田卓也氏などアーティスト4名と、「タケオキクチ」のクリエイティブディレクター 菊池 武夫が、「Blue Note Records®」からお薦めのアルバム1枚をセレクトし、レコードジャケットをプリントしたTシャツ5種を販売。いずれも「タケオキクチ」の今シーズンのテーマ“NOUVELLE VAGUE & JAZZ”に相応しい、ジャズの名曲が聴こえてくる様なデザイン。
2017年06月11日仏メゾンブランド「ジバンシィ(GIVENCHY)」は、カラーとテクスチャーのハーモニーにちなんで名づけた新作クロスボディバッグ“デュエット”の発売を記念し、2017年6月7日(水)より伊勢丹新宿店本館1階=ハンドバッグ/プロモーションにて世界先行ポップアップストアを展開する。“デュエット”は、ジバンシィの定番バッグである“アンティゴナ”のシグニチャーからインスパイアされた三角形のフラップと、トレンド感を生み出す7パターンのバイ/トリカラーパレットが特徴的なクロスボディバッグ。2つのメインコンパートメントが充分な収納スペースを確保し、調整可能なレザーストラップであらゆるスタイルにフィット。洗練されたニュートラルなカラー(ブラック、ホワイト、ベージュ)や、ジバンシィ Fall 17 コレクションのカラーパレット(ピンク、イエロー、ライトブルーとミディアムレッド)のクラシックな組み合わせからなる7種類のカラーハーモニーが、昼夜問わず様々なスタイルを演出する。■ジバンシィ「デュエット」は、伊勢丹オンラインストアでも購入可能。商品概要【DUETTO】・価格:バッグ¥110,000(税抜)、ポーチ¥64,000(税抜)・サイズ:バッグW23×H15×D4、ポーチW15×H10,5×D3
2017年06月10日アシックスジャパンが、「アシックスタイガー」ブランドで、パステルカラーを採用したスニーカー「GEL-LYTE Ⅴ(ゲルライトファイブ)」を企画。企画名を“PASTELS PACK(パステルズパック)”として、6月16日から「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」、「ASICS Tiger 代官山ポップアップストア(オニツカタイガー代官山内コーナースペース)」、「アシックスタイガーオンラインストア」、スニーカー専門店にて販売開始。「GEL-LYTE Ⅴ」は、1993年に発売した軽量ランニングシューズをベースにしたスニーカー。伸縮性の高い素材を使ってベロ部とアッパー(甲被)を一体化させた「モノソック」構造を採用し、フィット性を高めたのが特徴。 今回は、アッパーにソフトで足馴染みが良く、ナチュラルな素材感が特徴のピッグスキンを採用した、グリーンとブルー、ピンクとグレー、ベージュとオレンジの3種類で展開。落ち着いたカラーリングの中に華やかなパステルカラーを取り入れており、足元を明るく彩る。本商品をお買い上げの方には、スニーカーケアプロダクトのメーカー「マーキープレイヤ ー」とコラボレーションした香り消臭スプレーをプレゼント(※)。※「ASICS Tiger OSAKA SHINSAIBASHI」、「ASICS Tiger 代官山ポップアップストア(オニツカタイガー代官山内 コーナースペース)」購入の方限定。プレゼントはなくなり次第終了。商品概要・商品名:「GEL-LYTE Ⅴ」・価格:¥14,000(税抜)・カラー:アプリコットネクター×ミッドグレー、リーフウォーターズ×バーチ、モーブウッド×アルミニウム・サイズ:4.0インチ~6.5インチ、7.5インチ~10.0インチ、11.0インチ~12.5インチ(0.5インチ刻み)、14.0インチ※サイズは全て米国インチ“PASTELS PACK”発売記念イベント「Happy Rainy Day!」「アシックスタイガー大阪心斎橋」にて、“PASTELS PACK”発売を記念し、「雨の日もパステ ルカラーでハッピーに過ごそう!」をテーマにしたイベント「Happy Rainy Day!」を開催。会場には、水たまりを可愛くアレンジしたフォトジェニックなスポットを設置。 また、夕方からは、「雨でもハッピーに!」をテーマにしたDJパフォーマンスや来場者限定でパステルカラーのスペシャルドリンクを提供予定。【日時】 6月17日(土) 11:00~20:00・パステルカラーのスペシャルドリンクを提供(150杯限定) 17:00~20:00・DJパフォーマンス 17:00~20:00
2017年06月09日ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」(ボタニスト)は、東京・原宿表参道の地に7月15日、初となるフラッグシップショップ「BOTANIST Tokyo」をオープン。「BOTANIST Tokyo」は、世界的トレンドとして注目されている、 “朝起きて食事をする時から、夜寝る時まで、植物とともにカジュアルでリラックスして過ごせるライフスタイル”をコンセプトとしたボタニカル・ライフスタイル専門店。当店舗の開発にあたり、東京・NYで植物を中心としたライフスタイルショップを展開するプラントアーティスト川本諭(かわもとさとし)が、プロジェクトに参加。2フロアで構成される店内は、植物の恵みを体感できるボタニカルな空間になっている。1FはBOTANISTを中心としたナチュラル・オーガニックカテゴリーのセレクトショップとして展開し、BOTANISTの定番ライン(シャンプー・トリートメント・ボディーソープなど)の販売と合わせて、店舗限定のボタニカルシャンプー/トリートメント(限定ラベル・香り)を販売。さらに、BOTANISTから当店舗でしか購入できない雑貨ラインも登場する。また、日本未上陸のナチュラル系ブランドのコスメやグッズも取り扱っている。2FにはCAFEをオープンし、ヘルシーなサラダやスムージーを中心にボタニカルなメニューを提供。店内は、NYのブルックリンスタイルをイメージした、白を基調としインテリアに植物を融合させた、スタイリッシュでありながらくつろげる空間となっている。川本諭(かわもとさとし)プロフィール■川本諭(かわもとさとし)GREEN FINGERS 代表 / プラントアーティストグリーンがもつ本来の自然美と経年変化を魅せる、独自のスタイリングを提唱するプラントアーティストとして活動。 自身のディレクションする植物を中心としたライフスタイルショップを東京、NYなどに7店舗展開するほか、インスタレーションや空間スタイリング、商品デザインなど 植物のみにとどまらず、幅広いジャンルのディレクターとしての活動も行う。グリーンと人との関わり方をより豊かに、身近に感じてもらえる新しいフィールドを開拓している。「BOTANIST Tokyo」店舗概要オープン:2017年7月15日(土)11:00~住所:東京都渋谷区神宮前6-29-2 1·2F営業時間:11:00~20:00座席数:2F 32席
2017年06月08日「ディオール(Dior)」を象徴する大人気コスメ、5色のアイシャドウパレット「サンク クルール」に新色が登場。“魅きよせ”アイシャドウをテーマに、全11色をラインナップ。「サンク クルール」は、クチュールからインスパイアされた色、テクスチャー、エフェクトの組み合わせで大人気の同ブランドを象徴する5色アイシャドウパレット。新しくなった「サンク クルール」では、女性が持ち合わせるあらゆる表情、感情、欲望を表現した11バリエーションのカラーパレットを展開。単色使いはもちろん、5色を自由自在に組み合わせることで、ナチュラルルックやモードでエッジィなルックを、ひとつのパレットで簡単に美しく仕上げることができる。華やかな魅力で周囲を惹きつける「867 アトラクト」、意外なカラーの組み合わせで衝撃を与える「357 エレクトリファイ」のように、ひとつひとつのパレットには、なりたい眼差しを表現するシェードストーリーがついてる。人々の視線と心を魅きよせ、つける人の想いを色で語る、“魅(ひ)きよせ”アイシャドウがテーマとなっている。ディオール研究所の専門技術により、まぶたの上で色を忠実に再現。高発色の細かいピグメント粒子を、一つ一つ柔らかいオイルで包み込むことで、指先で触れた瞬間にクリーミーな感触を実現。粉っぽさが一切なく、極薄フィルムとなってまぶたと一体化し、驚きのラスティング効果を叶える。製品概要サンク クルール2017年6月2日(金)より発売全11色(店舗限定色1色)7,600円(税抜)
2017年06月05日TOCCA初のヘアアイテム「ヘアフレグランスミスト」は2017年3月にクレオパトラの香り、ステラの香り、フローレンスの香りの3種で発売開始以来、髪にやさしい処方とふんだんに使える軽やかなミストで大人気のアイテム。今回そんなTOCCAの「ヘアフレグランスミスト」に、新フレグランス「ジュリエッタの香り」が登場。商品詳細トッカヘアフレグランスミストジュリエッタの香り価格5,000円(税抜)内容量95mL6月7日発売予定■ジュリエッタの香りグリーンアップルとピンクチューリップの優美で濃厚なフローラルの香り■その他の香りTOCCA BEAUTY90年代後半にアパレルブランドとしてスタートした、イタリア語でtouchを意味するTOCCA(トッカ)。上品なヨーロピアンテイストで表現された女性らしさに満ちたそのコレクションは、ゆったりと休日の旅を楽しむヨーロッパ女性を思い起こさせる。そして、その感性が必然的に生み出したもの、それが旅する女性自身の美しさを導き出すための美しくかつ利便性に優れた製品群「トッカ ビューティー」。 トッカならではの既成概念にとらわれない自由な発想は、「女性が美しくあるために」という共通項のもと、フレグランス・スキンケア・ランドリーといった既存のカテゴリーを超えた魅力的な製品たちを誕生させている。
2017年06月04日ロンドンNo.1カップケーキブランドの「LOLA’S Cupcakes Tokyo」は、昨年大ヒットの”飲むカップケーキ”こと「カップケーキシェーク」と、今年初の「カップケーキサンデー」を、それぞれ1号店と2号店の限定で販売する。カップケーキシェークは原宿本店の、カップケーキサンデーは六本木ヒルズ店の限定販売。カップケーキサンデーはあのハーゲンダッツとのマリアージュという豪華ひんやりスイーツになっている。Cupcake SUNDAE with Haagen-Datz(六本木ヒルズ店限定)押しも押されぬアイスクリームの王様、ハーゲンダッツを使った夢のようなサンデー。その人気フレーバーとLOLA’Sのカップケーキを合わせた美味しさはまさに折り紙つき!写真右より・抹茶(抹茶入りバニラ生地+ホワイトチョコガナッシュ+グリーンティーアイス)・ブルーベリー(果実入りバニラ生地+ブルーベリークリームチーズ+バニラアイス)・バノフィー(バナナ生地+マスカルポーネクリーム+バニラアイス)・クッキー&クリーム(クッキー入り生地+バタークリーム+クッキー&クリームアイス740円)・レッドベルベット(ココア生地+クリームチーズ+バニラアイス 740円)・チョコレート(チョコレート生地+チョコレートクリーム+バニラアイス690円)※価格は全て税別。※6月1日より発売。レッドベルベット(写真左より2個目)、クッキー&クリーム(写真中央)、チョコレート(写真左)の3種がスタート。Cupcake SHAKE !(原宿本店限定)昨夏大人気の「飲むカップケーキ」が今年は6種類に増えて、なんともにぎやか!バノフィ、抹茶、チョコレートが今年のNEWフレーバー。ショーケースに並んだカップケーキをまるごとミキサーにかけてシェークにしてしまう圧巻のひんやりスィーツ。写真右より・抹茶(680円)・チョコレート(580円)・バノフィー(600円)・レッドベルベット(600円)・クッキー&クリーム(600円)・バニラ(580円)※価格は全て税別。店舗情報ローラズ・カップケーキ東京原宿本店〒150-0001 渋谷区神宮前1-10-37カスケード原宿2階電話:03-6447-1127営業時間:年中無休11:00~20:00ローラズ・カップケーキ東京六本木ヒルズ店〒150-0001 港区六本木6-4-1六本木ヒルズ メトロハット B1階電話:03-3475-1127営業時間:年中無休11:00~21:00
2017年06月03日ラヴィジュール(Ravijour)が、2017年秋シーズンより、これまで培ってきたブランドの魅力を再発信するために、新しくブランドステートメント「 セクシーに生きる - Just be yourself 」を発表した。2004年にデビューした「Ravijour」は「より魅力的・魅惑的な女性に…」をコンセプトに、ガールズマーケットの1ブランドとして、多くの女性に支持されてきた。新しいブランドステートメントは、ひとつ上のスペシャルなランジェリーを身に着けることで得られる新たな体験により、女性としての成長をもたらすブランドとして位置づけることを目的としている。その第一弾として、ユーザーとのコミュニケーションを図っていくために、ブランドカタログをリニューアル。エディトリアルディレクションはKEN OFFICE、巻頭のファッションストーリーには、スタイリスト、ファッションエディターとして活躍する渡辺俊氏を中心に新しい「Ravijour」を表現できるクリエーターを採用し、キービジュアルをはじめ、全国直営店、オフィシャルWEBストア等でプロモーション展開。カタログでは5つのテーマを設け、既存のセクシーさをキープしつつ、新しい「Ravijour」の世界観を表現。モデルには、エリーローズのほか、新たに、Lala/ローレンサイ、阿部ジュリアを起用したほか、ブランド初となる外国人モデルも登場。ファッションが多様化する今の社会に適応できるように、刷新したカタログを通して20〜30代前半の女性にアプローチできる内容となっている。8月には都内(新宿・渋谷)および大阪(梅田)で、ブランドとして初めての交通広告を展開予定。2017年秋カタログ概要制作スタッフ・モデルフォトグラファー:宮﨑裕介(SEPT) / 黒沼諭(AOSORA) / 舛田豊明スタイリスト:渡辺俊(SW’NG)ヘア:TAKU(CUTTERS) / 宇津木剛(PARKS) / TAKESHI(SEPT)メイク:SAEKI YUSUKE(EIGHT PEACE)ヘアメイク:平山令子(Katorina)モデル:エリーローズ(LESPROS) / Lala/ローレンサイ(IMAGE) /阿部ジュリア(IMAGE)Zoe V(IMAGE) / Kataya G(WIZARD) / Izabela(cdu) / Natalia(STAGE) /香川沙耶(LESPROS) / Asaya(IMAGE)デザイン:安倍悟(El Repetto)レタッチャー:志村亮(VITA INC.)イラストレーター:HAMA HOUSEライター:増川千春 / 畑ともみエディトリアルディレクション:KEN OFFICEカタログ販売スケジュール6月1日カタログリニューアル情報解禁お申込受付開始7月14日カタログ店頭配布開始7月24日カタログ請求者への配送開始8月3日21時〜オフィシャルWEBストアにて販売開始8月4日全国直営店にて販売開始BASIC LACE BRA商品情報抜群のフィット感と高い機能性で、圧倒的に支持されているCANDYシリーズ。着け心地はそのままに、取り外し可能なパッド&エレガントなレースを纏った「BASIC LACE BRA」が仲間入り。(5/12〜より販売開始、2017年秋カタログに掲載)
2017年06月02日「シュウ ウエムラ(shu uemura)」が、ブランドのアイコニック アイテム“カラー アトリエ”から100色アイシャドーに続き、クリアな発色と透明感が特徴のチークカラー「グローオン」の新20色を6月1日(木)より発売開始する。商品の発売を記念して、「高橋愛」、「メイリン(ZOMBIE-CHANG)」、「わたなべ麻衣」ら3名を迎え、シュウ ウエムラ メイクアップ アーティストの手により今をときめく女性たちが自分の色に出会って輝く新プロジェクト「カラー アトリエ100girls」を始動。さらに、「グローオン」の発売を記念して、6/3(土)うめきたSHIP HALL (大阪)にて、モデル 秋元梢をゲストに迎えた1日限りのスペシャルイベントを開催予定。カラー アトリエ100girls「カラー アトリエ100girls」では、“自分の色に出会う場所”をコンセプトに、シュウ ウエムラ「カラー アトリエ」(チーク・アイシャドー)の豊富なカラーラインナップからシュウ ウエムラ メイクアップ アーティストが個々の美しさに合わせてセレクトしたカラーで、それぞれの女性の魅力を最大限に引き出していく。プロジェクト第一弾として、元モーニング娘。のメンバーであり、現在は女優やファッションモデルとして活躍し、20代の女の子から絶大な支持を受ける「高橋愛」、ニューウェーブ系アーティストとして今後ますますの活躍が期待される「メイリン(ZOMBIE-CHANG)」、 “ぷぅ顔”が大ブームとなり“Instagramの女神”と称され注目を集める「わたなべ麻衣」ら3名を迎える。さらに、街中のおしゃれ女子9名、合計12名がシュウ ウエムラ アーティストによるメイクアップにより、さらに個性が輝くlookに。*本プロジェクトでは今後「カラー アトリエ100girls」をテーマにメイクアップを楽しむ店頭イベントを実施予定。高橋 愛メイリン(ZOMBIE-CHANG)わたなべ麻衣スペシャルイベント概要商品の発売を記念して、6月3日(土)、大阪“うめきたSHIPホール”にてスペシャルイベントを開催。シュウ ウエムラとして大阪で初開催となる本イベントでは、シュウ ウエムラのトップアーティストが大集結し、メイクアップショーやモデル秋元梢さんとのトークショー、自分だけの色が見つかるカラー体験など、ここだけの体験ができる特別空間をご用意。さらに、6月7日(水)~6月13日(火)で、うめだ阪急の2階でもカラー アトリエ イベントを開催予定。<color atelierつかめ、色の無限。>【日時】6月3日(土)11:00~18:30(18:00最終入場)【場所】グランフロント大阪 うめきたSHIP HALL【コンテンツ】14:00~uchiide×モデル 秋元梢トークショー15:30~uchiide メイクアップショー17:00~木村 淳一郎 メイクアップショー秋元梢プロフィールアジアンビューティなビジュアルで「Numero TOKYO」等のモード誌やNYLON japan」「Soup.」等多数出演。2011年Hermes広告の日本代表としてモデルに選出された他、主演として抜擢されたリアリティードラマ「SHIBUHARA GIRLS」は、日本だけでなくアジア16カ国でもO.Aされた。2015年10月、パリコレデビューを果たし、日本のみならず世界での活躍が期待される。シュウ ウエムラについて日本のメイクアップ アーティストのパイオニア 植村 秀によって創始されたブランド。1983年当時は、世界でも類をみなかった化粧品の路面店を表参道にオープンし、世界中にセンセーションを巻き起こす。オープン当初より、現在の化粧品売り場のスタンダードであるオープン テスター形式(お客様が自由に化粧品を手に取って試せるスタイル)やカラーバリエーションが豊富なアイシャドー/チークの単色販売、画材屋と見紛うようなメイク用ブラシの数々など、化粧品業界に多くの旋風を巻き起こしてきた日本を代表する化粧品ブランドの一つ。現在は、表参道ヒルズ本店他、全国の百貨店を中心にカウンターを展開。海外での人気も高く、世界17か国で展開している。プロフィール高橋 愛(女優・モデル)モーニング娘。第6代リーダー及び、Hello!Projectのリーダーとして活動。卒業後は女優としてミュージカルや舞台・ドラマにて活躍する一方、雑誌モデルとしても活動中。ファッションコーディネートアプリ『WEAR』ではフォロワー数130万人を突破、Instagramのフォロワー数は65万人を越えるなど、若い女性を中心にファッションアイコンとして絶大な支持を得ている。メイリン(ZOMBIE-CHANG)(アーティスト/モデル)1994年生まれ、横浜出身。ZOMBIE-CHANGはプロジェクト名であり、メンバーはひとり。作詞作曲からライブパフォーマンスまで、すべてMeirin Yung(メイリン ヤン)が行っている。アコースティックギター弾き語りスタイルでの自由なパフォーマンスと赤裸々な歌詞が話題を集めており、今後の活躍に期待が高まる若手女性アーテイスト。わたなべ麻衣(モデル・女優)1989年広島県生まれ。サロンモデル活動を歴て雑誌『ar』(主婦の友社)の読者モデルとして活躍。“ぷう顔”と呼ばれる頬を膨らませる表情が話題を呼び、Instagramのフォロワーは32万人を超え、「インスタの女神」と称される。最近ではテレビドラマに出演するなど、女優としても活動している。
2017年06月01日