Fashion Latteがお届けする新着記事一覧 (8/58)
フジテレビ「恋愛観察バラエティーあいのり」の新シリーズ「あいのりREBOOT」(仮)を総合エンターテイメントサービス「FOD」、定額制動画配信サービス「Netflix」にて配信開始予定。また、新シリーズ制作決定に伴い、番組に参加を希望される男女を、2017年3月1日(水)より募集中。「あいのり」とは「恋愛観察バラエティーあいのり」は、フジテレビで1999年10月から2009年3月まで9年半にわたり地上波にて放送していた、人気番組。平均視聴率は午後11時台としては異例の15.3%、最高視聴率は20.4%(2002年2月28日)を記録し、関連書籍は累計約230万部を発行。地上波放送終了後、CS放送「フジテレビTWO ドラマ・アニメ」にて2010年12月から2012年4月まで、セカンドシリーズとなる「恋愛観察バラエティーあいのり2」を、2012年6月から2013年8月まで「恋愛観察バラエティーあいのり2Z」を放送した。番組では、オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、「ラブワゴン」というピンク色のワゴン車に乗り様々な国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は告白することを決めると、意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国するルール。92カ国に及んだ旅では44組のカップルが誕生し、うち8組が結婚した。放送開始時のコンセプトは、「地球一周無期限の旅」だったが、地球2周目に突入後は「地球無期限の旅」となり、恋愛以外にも、赴いた国の観光情報などはもちろん、その国の問題となっている事例を取り上げるなど、社会問題にも切り込み、その国に密着した情勢などを伝えてきた。また、放送を通じて、参加メンバーが人気者となり、イベントではたくさんの視聴者が集まるなど、番組自体が社会現象となった。「あいのりREBOOT」(仮)応募条件・18歳以上の男女(2017年4月現在)・本気で真実の愛を探している人・2017年4月以降、ラブワゴンに乗って世界を旅しながら恋愛することができる人住所、氏名、性別、連絡先(電話番号・メールアドレス)、年齢、職業、応募動機を明記し、顔のはっきりわかるスナップ写真を同封の上、公式サイトまたは封書にて応募。■応募方法:公式サイトまたは郵送。郵便(宛先) 〒104-0045東京都中央区築地5-6-10浜離宮パークサイドプレス11階株式会社共同テレビジョン「あいのり参加者募集係」※締め切り日は未定。お早めに!「あいのりREBOOT」(仮)概要タイトル:「あいのりREBOOT」(仮)配信日時:未定(2017年内を予定)制作協力:株式会社共同テレビジョン制作著作:フジテレビ配信プラットフォーム
2017年03月05日ファッションブランド「スライ(SLY)」が、東京を拠点に活躍する女優やモデルと共に、現在のリアルなファッションを切り取った写真集「SLY TOKYO 2017 MARCH/APRIL」を制作。2017年3月3日(金)より、SLY直営店全店のほか、代官山蔦屋書店、ラフォーレ原宿1FのFREE GALLERYにて商品を購入の方に先着で配布中(数量限定。無くなり次第終了。)今春発表する『SLY TOKYO 2017 MARCH/APRIL』は、「FREE MAGAZINE」編集長の山﨑潤祐がディレクションを務め、一冊全てを写真家の鈴木親が撮影。森星と小松菜奈がW表紙を飾り、SLYの最新2017年春夏コレクションの魅力を、一つの写真集というフォーマットを通し、個性溢れる東京の街並みと共に表現している。「SLY TOKYO 2017 MARCH/APRIL」概要【出演者】emma/忽那汐里/小松菜奈/高橋佳子/藤田ニコル/水原佑果/森星(五十音順)【部数】3,000部限定【写真家】鈴木親【ディレクション】山﨑潤祐【配布開始日】17年3月3日(金)【配布場所】SLY直営店全店/代官山蔦屋書店/FREE GALLERY同日より「SLY TOKYO 2017 MARCH/APRIL」の内容はSLYの公式WEBサイトやAPPにて全ページ公開中。
2017年03月04日ルミネが手がける商業施設「ニュウマン(NEWoMan)」内の文化交流施設、「LUMINE0(ルミネゼロ)」において、注目のバンドAwesome City Clubによるライブイベント「FIND NEW FUTURE NIGHT」を2017年4月5日(水)に開催予定。注目のバンドAwesome City Clubがルミネゼロに登場。またスペシャルゲストにBOMIをむかえ、スペースデザインはルミネのウインドウディスプレイを手がけたグラフィックアーティスト、YOSHIROTTEN。近未来感あふれるフードやドリンクを味わいながら、一夜限りの新感覚ライブイベントとなっている。Awesome City Club(オーサムシティクラブ)atagi、モリシー、マツザカタクミ、ユキエ、PORINによる「架空の街 Awesome Cityのサウンドトラック」をテーマに、テン年代のシティ・ポップをRISOKYO からTOKYOに向けて発信する男女混成5人組。クラウドファンディングやVRなど最新のテクノロジーを積極的に駆使した活動が各所から注目を集めている。YOSHIROTTEN(ヨシロットン)グラフィックアーティスト、アートディレクター、デザイナー。Awesome City Clubをはじめ多くのレコードジャケットやファッションブランドとのコラボレーション、パッケージ、広告に至るまで幅広く活動中。現在(3月2日~4月5日まで)ルミネのウィンドウディスプレイを手がけている。ライブではスペースデザインを担当。BOMI(ボーミ)2012年6月、ミニアルバム「キーゼルバッファ」でメジャーデビュー。バンド形体で、何でもありのハッピー&生命力溢れる変幻自在のライブパフォーマンスに、現在中毒者急増中。また、そのキッチュなビジュアルや独特のたたずまいが、カルチャーシーンやファッション業界からも“次世代イットガール”として注目を集めている。FOOD&DRINK「食時を、デザインする。」をコンセプトに、料理だけで なく、食事を楽しむ、空間、時間、コミュニケーションを華やかに演出するオーダーメイドのケータリングサービス「CRAZY KITCHEN」による、架空の街”Awesome City”をイメージした、このイベントオリジナルのドリンクやフードをご用意。まるで異空間に遊びにきたかのような感覚になれそう。※画像はイメージ。イベント概要【日程】2017年4月5日(水)【時間】18:30開場 / 19:00開始【会場】「LUMINE 0」 東京都渋谷区千駄ヶ谷五丁目 24番55号【出演アーティスト】Awesome City Club(オーサムシティクラブ) / BOMI(ボーミ)【スペースデザイン】YOSHIROTTEN(ヨシロットン)【招待者】ルミネ各館およびニュウマンのお客さま【応募方法】ルミネ公式サイトよりエントリー
2017年03月03日イケア・ジャパン株式会社が、各ストアにて4月より順次オンラインストアを開始。4月からの全店舗での展開に先駆け、すでにIKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpointでは、店舗から配送可能な地域を対象にオンラインストアをスタート。オンラインストアでは、自宅への商品の配送のみならず、店舗で商品の受け取りができるクリックアンドコレクトのサービスも提供している。また、福岡新宮に続くテスト店舗として、3月上旬よりIKEA 仙台にて、オンラインストアを開始。「IKEA オンラインストア」概要ウェブサイトで購入したい商品をショッピングリストへ追加するだけで注文が可能な、家や外出先からでもイケアの買い物が出来る「IKEA オンラインストア」。IKEA オンラインストアで購入した商品は、指定した住所への配送のみならず、注文店舗での受け取りも可能。いつでもどこでもイケアでのショッピングを楽しむことができる。IKEA オンラインストア開始日:4月より順次対象店舗:全店舗・IKEA 福岡新宮、IKEA 熊本 Touchpoint(2017年1月27日より開始)・IKEA 仙台(3月上旬より開始予定)対象エリア:店舗から配送可能な地域配送料:未定
2017年03月01日ハーゲンダッツジャパン株式会社が、ぜいたくな和のアイスクリーム「華もち」シリーズより、『きなこ黒みつ』『ごま胡桃』を、2017年2月28日(火)より期間限定で発売。2015年2月に初めて発売した華もちシリーズは、予測を大きく上回る売れ行きで大きな話題となった。今回は、華もち『きなこ黒みつ』に加え、新フレーバーの『ごま胡桃』が登場。ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと、柔らかなもちが織りなすぜいたくな和の味わいが楽しめる。新フレーバー『ごま胡桃』フタを開けると目に入る濃厚な黒ごまソースに、風味豊かな白ごまアイスクリームを合わせたごまの風味が香る贅沢なアイスクリーム。柔らかなおもちとクルミの食感がアクセントとなり絶妙なハーモニーを織り成している。こだわり①バランスにこだわった黒ごまソースごまの風味を生かすために甘さを抑えつつも、艶感を残すために砂糖の量を調整。また、ごまソースで使用しているごまのすり具合は、見た目や風味にごまが感じられるよう少し粗めに。こだわり②風味豊かな白ごまアイスクリームアイスクリームにも白ごまペーストを混ぜ込み、最後までしっかりとごまの風味を楽しむことができる。こだわり③香ばしいアクセントとなるクルミアイスクリームにクルミの粒を加えることで、食感のアクセントと香ばしさをプラス。食べ頃サインは“周りに艶がでてきたら”もちもちとした弾力がありながら、伸びの良いおもちがこだわり。天面に広がったソースの艶感とおもちの柔らかさを感じられるよう、少し溶けてから食べるのがおすすめとのこと。黒ごまソースが溶けて黒さが際立ち、周りに艶が出てきたら、食べ頃のサイン。製品概要ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「きなこ黒みつ」(期間限定)【種類別】 アイスクリーム【内容量】 92ml【価格】 希望小売価格:272円(税抜)【発売日】 2017年2月28日(火)ハーゲンダッツ ミニカップ 華もち「ごま胡桃」(期間限定)【種類別】 アイスクリーム【内容量】 92ml【価格】 希望小売価格:272円(税抜)【発売日】 2017年2月28日(火)
2017年02月28日「RMK(アールエムケー)」がブランド誕生20周年を記念し、アニバーサリー限定のメイクアイテムを、2017年3月10日(金)より発売。RMK誕生20周年を記念した限定アイテム。スタイリッシュな「RMK」のロゴが目を引く、 肌の透明感を引き出す6色のヌーディカラーをセットしたスペシャルなアイシャドウパレット。RMKメイクアップアーティストがプロデュースした、なりたい肌やイメージで選べる単色アイシャドウとチーク。「個性を感じて、もっとメイクを楽しんで欲しい。」そんなKAORIの想いが込められた、特別なラインナップとなっている。RMK 20th アニバーサリー アイシャドウパレット全1種 5,000円(税抜)RMK 20th アニバーサリー ブラシキット2,800円(税抜)RMK インジーニアス パウダーアイズ N新色5色 各2,200円(税抜)RMK インジーニアス パウダーチークス N新色3色 各3,000円(税抜)【問い合わせ先】RMK DivisionTEL:0120-988-271
2017年02月27日「アユーラ(AYURA)」より、新しいメーキャップ(全10品目31品種)を2017年2月23日(木)より発売開始。肌・からだ・心のつながりに向き合ってきたアユーラは、表情だけでなく、気持ちまでHAPPYにするメーキャップ(全10品目31品種)を発売。みずみずしいつや×透明感×やわらかさ×血色感で、花が咲いたような生命力あふれる明るい仕上がりを実現。◆AYURA×清川あさみ コラボビジュアル公開メインビジュアルは、アートディレクターの清川あさみさんが監修し、モデルの水原佑果さんを起用。撮影はカメラマンの徳山宗孝氏が手掛ける。◆悩みを隠すものから気持ちをあげるものへ日本人の肌色・肌質の魅力を引き出し、高めるとともに、すべての女性がもっている乙女心を刺激する色調・質感設計。見て触れるだけで気持ちがあがり、毎日をHAPPYに過ごせるメーキャップを提案。商品詳細アユーラ ブーケカラーアイズ質感レイヤードで印象アップするトリートメントアイシャドー・繊細なパールの質感を重ねることで透明感と絶妙な奥行き感を演出・乾燥しがちな目もとにしっとりなじみながら、まぶたにぴったりフィット全6種(うち2種限定)…各3,500円(税抜)PK01(限定):咲き誇る花々をイメージしたキュートさを演出するピンクGR01(限定):洗練された大人っぽさを演出するブルーグリーンRS01:やわらかな印象を演出するローズBR01:都会らしさを感じるクールな印象を演出するブラウンBE01:肌になじみながら目もとを印象的に演出するベージュBL01:透明感がさえわたる爽やかな印象を演出するブルーアユーラ シロップチークマニキュアみたいな新感覚シロップチーク・みずみずしく肌になじみ、奥行きのある透明感とつややかな血色感を演出&持続・クリアからしっかり発色まで自在の万能チーク全3色…各2,400円(税抜)PK01:明るくキュートな血色感を演出するピンクOR01:ナチュラルな血色感を演出するコーラルオレンジRD01:女性らしい落ち着いた血色感を演出するレッドアユーラ シフォンブラッシュ光の中に血色感を宿したパウダーチーク・自然な血色感を追及した発色で、肌に透明感とふんわりとしたやわらかさをプラス・テクニックフリーで美肌とニュアンスが引き立つチーク全4種…各2,000円(税抜)ケース:1,300円(税抜)PK01:可憐な血色感を演出する青み系ピンクPK02:大人のキュートさを演出する黄み系ピンクRS01:華やかな血色感を演出するローズOR01:フレッシュな印象を高めるコーラルオレンジアユーラ グロッシーリップデュウぷるんとみずみずしい魅力的な唇を彩る3Dリップグロス・縦じわや影を目立ちにくくし、唇自体をふっくらと演出する3Dテクノロジー採用・ラインまで美しく描け、美唇を形成するロング起毛スパチュラ採用全8色…各2,500円(税抜)RD01:肌の透明度を高めるクリアレッドRS01:上品で華やかな印象の青みローズRS02:鮮やかかつ華やかな印象のローズピンクPK01:みずみずしくフレッシュな印象のミルキーピンクPK02:可愛らしい印象のコーラルピンクPK03:明るくヘルシーな印象のオレンジピンクBE01:華やかで軽やかな印象のヌーディ―ベージュBE02:大人っぽいクールな印象のブラウンベージュアユーラ フェザーラッシュマスカラふんわり軽やかなまつ毛を演出するマスカラ・ホイップクリームのような軽い中味液で、羽のようなふんわりまつ毛を実現・細く短い毛もしっかりとらえ、まつ毛に繊細に絡んでフィットするカーブブラシ全2色…各3,000円(税抜)BK01:目もとを引き立たせるブラックBR01:目もとを優しくナチュラルに見せるブラウンアユーラ フォギーアイブローパウダーの立体感を一瞬で実現。色も立体感も続くアイブローペンシル・フィッティングパウダー配合でふんわり眉を演出・眉の角度に合わせて描きやすい中太楕円形ペンシル全3色…各1,400円(税抜)ホルダー:1,200円(税抜)BR01:ほんのり黄味で肌を美しく見せる自然なブラウンBR02:やや赤味よりで明るくカラーリングした髪になじむブラウンGR01:黒髪にも自然になじむグレーアユーラ ナチュラルジェルライナー濃密ラインで印象的な目もとを実現するジェルライナー・やわらかく溶け込むようななめらかな描き心地・美しい濃密ラインを1日の終わりまでキープするウォータープルーフタイプ・繊細ラインでまつ毛のすきまも自在に描けるスリムタイプ芯全2色…各1,400円(税抜)ホルダー:1,200円(税抜)BK01:目もとを引き立たせるブラックBR01:目もとを優しくナチュラルに見せるブラウン
2017年02月26日NY発ナチュラルコスメブランド 「アールエムエス ビューティー(rms beauty)」より、春夏を彩る鮮やかなネイルポリッシュ3色が、5月17日(水)より新発売。ひと塗りで高発色なのに、簡単にオフできると好評のrms beautyネイルポリッシュから、昨年発売した9色に加え、3色が新登場。ポップでヘルシーなカラーで、気分までハッピーに。つま先が出る夏のファッションにも、抜け目ないオシャレ感をプラスしてくれそう。商品詳細smile(スマイル)ポップな愛らしさを彩るコーラルピンクsublime(サブライム)ビビッドで洗練されたフューシャピンクcurious(キュリアス)フレッシュな果実を思わせるヘルシーオレンジ<rms beautyネイルポリッシュは8freeを実現>より爪に優しい成分で指先のおしゃれをお楽しみいただけます。下記の成分は配合していません。1. パラベン(防腐剤)2. フタル酸ジブチル(接着剤、染料)3. トリフェニルリン酸(ネイルの塗りを良くする可塑剤)4. トルエン(接着剤、染料等を溶かす溶剤)5. カンフル(可塑剤、防腐剤)6. キシレン(染料成分のひとつ)7. ホルムアルデヒド(接着剤、染料)8. 動物由来成分商品概要価格:2,600円(税抜)カラー:スマイル/サブライム/キュリアス(内容量9ml)発売日:2017年5月17日(水)販売先:新宿伊勢丹本館地下2F=ビューティアポセカリー他…公式オンラインストア
2017年02月25日2010年にLAで設立されたデニムブランド マザー(MOTHER)が、オーストラリア出身の人気スーパーモデル ミランダ・カー(Miranda Kerr)とコラボレートした12型限定のカプセルコレクションを発表。そして、今回のコラボレーションの収益の一部を1820年に設立したオーストラリアのシドニーにある産婦人科 The Royal Hospital for Women Foundationに寄付する。2017年3月の発売に先駆けてキャンペーンイメージヴィジュアルが先行公開。「彼女はとてもステキな内面と表現力をもっている。ファッションの世界に留まらず女性から男性まで絶大な人気を誇るミランダはそれに驕ることなくその幅広い影響力を使い、独自の視点から善い事のために尽くそうとしている。ミランダはマザーにとって完璧なミューズだった。 」とデザイナーのティムは語る。60年代からインスパイアされたハイウエストデニムやヴィンテージのようなショートパンツ、フレアボタンのスカート、大胆で女性らしい後開きがポイントのカットオフのジャンプスーツ、バタフライ刺繍のデニムシャツ、ハート刺繍のスウェット、そしてTシャツなど、わずか12型という小さなコレクションだがひとつひとつのアイテムに力強い存在感があるアイテムが揃います。今回限りのミランダの名前入りピンクスエードのタグやバックスタイルにちょこんと添えられた小さなメッセージ、着る人自身も着ている人を見た人も楽しんでもらいたいという細部へのこだわりに彼女の温かい人柄と愛が溢れている。今回のステキなビジュアルは LAにあるミランダの自宅にて自らスタイリングを楽しみながら撮影した。MOTHERについてMOTHERは、デニム業界で豊富なセールス経験を持つリラ・ベッカー(Lela Becker)と90年代後半にGAPの1969jeansのデザインを任され数々のヒットデニムを生み出してきたデザイナーのティム・カーディング(Tim Kaeding)によって2010年に始動したLA発のデニムブランド。二人の専門知識とデザイン美学を組み合わせて生まれたMOTHERでは、定番デニム、デニムジャケット、デニムシャツ、デニムスカート、Tシャツなど普遍的でベーシックなアイテムを幅広く発表。そしてそのベーシックコレクションとは別に社会団体やファッションアイコンとして活躍するスーパーモデルなどと共同制作する「コラボレーションコレクション」か70’ヴィンテージのような雰囲気のデザイン性の高いフレアデニムや職人技が光る刺繍デニムなどユーモアとポップさをプラスしMOTHER独自の世界観を表現した「カプセルコレクション」のどちらかをシーズン毎に発表している。ストレッチの効いた柔らかくて肌馴染みの良い素材感やクセになる履き心地、ボタンやステッチなど細部にまでこだわったデザインやヒップや脚など身体のラインが綺麗に見えるように計算されたシルエットに定評があり、デビューからわずか1ヶ月足らずで世界中の多くのデニムラバーから愛され支持されている。
2017年02月24日「H&M(エイチアンドエム)」が、最旬デニムが見つかる「DENIM DAYS」キャンペーンを始動。本キャンペーンでは、モードスタイルから80‘sの正統派シルエットまで、トレンドのデニムが勢揃い。注目のItモデル、ヘイリー・ボールドウィンがキャンペーンアイコンとして登場し、最旬のデニムルックを披露している。デニムジャケット 5,999円スーパーストレッチ 1,999円、フライトジャケット 3,999円(左)オーバーサイズセーター1,999円(右)ストレート・クロップド・ジーンズ 1,799円、パデッドフライトジャケット4,999円クロップドバイカージャケット 7,499円(左)ヴィンテージ・クロップド・ジーンズ 4,499円(右)デニムスカート 3,999円、レースブラウス 5,999円レディースは、ハイウェストや、カットオフ、パッチワークデザイン、ストレッチのアンクルデニムなどがキーアイテムとして登場。ハイウェストデニムには、ボディーコンシャスなトップスを合わせ、タキシードジャケットや豹柄のバイカージャケットを羽織る最旬コーデを提案。ニットやパーカ、ボマージャケットは、今年注目のピンクを選びコーデのアクセントに。デニムジャケットは、デニムonデニムや、シンプルに白のTシャツをインすることで新鮮なルックに仕上がる。スリム・ロー・ジーンズ 3,999円(左)スキニー・ロー・トラッシュド・ジーンズ 3,999円(右)レギュラーフィットグランドファーザーシャツ 2,999円(右端)スーパーストレッチデニムレギンス 1,299円(左)スーパーストレッチスキニーフィット・ジーンズ 1,999円(右)スーパーストレッチスキニーフィット・ジーンズ ダメージ1,999円メンズやキッズも「DENIM DAYS」キャンペーンを展開中。パッチワーク風のデザインや、ダメージ加工、シャンブレーのシャツなど、最旬にアップデートされたデニムアイテムをラインナップ。
2017年02月22日モデル梨花がディレクションするブランド「メゾンドリーファー(MAISON DE REEFUR)」が、2017年春夏シーズンを、2017年2月24日(金)より展開。LI HUÀ(リーファー)「芙蓉(ふよう)の花」をイメージしたイエローとボルドーがテーマカラー。ボディラインを美しく見せるシルエットと、上質な素材による着心地の良さにこだわったコレクションとなっている。ビジュアルブックにはスペイン出身のカメラマン、Martina Matencioを起用し、女性本来の美を引き出す世界観で、強くしなやかな女性像を表現している。■One Shoulder Knit Leotard:30,000円(税抜)■Flower Print Long Skirt:47,000円(税抜)■Satin Camisole Dress:60,000円(税抜)■Open Shoulder Cutoff Dress:55,000円(税抜)■Back Ribbon Knit Leotard:30,000円(税抜)■Fringe Long Skirt:45,000円(税抜)MAISON DE REEFUR PLACARD(メゾン ド リーファー プラカール)「メゾン ド リーファー プラカール(MAISON DE REEFUR PLACARD)」では、ベーシックなスタイルの中にも、カラーやディテールにこだわり、洗練された女性らしさと心地よさを感じるワードローブを提案。MAISON DE REEFUR KIOSQUE(メゾン ド リーファー キオスク)「メゾン ド リーファー キオスク(MAISON DE REEFUR KIOSQUE)」では、新作のアクセサリーやバッグ、服飾雑貨、またフォトジェニックなコスメティックなど、日々を彩るアイテムを展開。■Heart Motif Ring:2,700円(税抜)■Love Ring:2,700円(税抜)■Velour Drawstring Bag:各7,400円(税抜)■Double Star Pierces:各2,700円(税抜)■MAISON DE REEFUR Logo Sweat Pullover:各6,600円(税抜)GLOUGLOU REEFUR(グルグル リーファー)「グルグル リーファー(GLOUGLOU REEFUR)」では、人気のオリジナルグッズにニューアイテムが登場。■ピクニックバケツBAG:3,500円(税抜)■ビッグシルエットスウェット:8,000円(税抜)■ステンレスボトル:3,200円(税抜)Isabel Marant Etoile(イザベル・マラン・エトワール)ポップアップMAISON DE REEFUR代官山店では、2017年春夏シーズンスタートに合わせ、フランスのファッションブランド「イザベル・マラン・エトワール(Isabel Marant Etoile) 」のポップアップを、2017年2月24(金)より開催。シティライクでありながら、どこかレトロなデザインのアイテムが特徴的な、2017春夏アイテムを幅広くラインナップ。
2017年02月21日「ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)」が、モデル・タレントのローラ(ROLA)との限定コラボレーションアイテムを発売。2017年2月24日(金)11:00より、リニューアルオープンするピーチ・ジョン・ザ・ストア 新宿三丁目店にて先行発売。公式オンラインストアでは、2017年2月27日(月)9:00より販売開始。今回のコラボレーションでは、デザインはもちろん、生地や素材もROLA本人がプロデュース。ブラジャー、パンティ、ソングのランジェリー類3型、パジャマ、ローブ、オールインワンなどのリラックウェア3型の全6型をラインナップ。ROLAのライフスタイルが垣間見えるコレクションとなっている。「自分が欲しいと思うものが作れた。この最高のコレクションをたくさん着てリラックスしてみんながキレイになってくれたらいいな♡」ROLAの今の気分を反映した「ノンワイヤーのブラレット」ROLA’S FAVORITE ブラレット 3,980円(税抜)ROLA’S FAVORITE ボーイレッグ 1,980円(税抜)ROLA’S FAVORITE ソング 1,480円(税抜)カラー:カーキ/ホワイト程よい抜け感がROLA流「スウェット」レディースROLA’S FAVORITE パジャマセット 5,980円(税抜)カラー:ホワイト/ヘザーグレーメンズROLA’S FAVORITE メンズパジャマセット 6,980円(税抜)カラー:ホワイト/ヘザーグレー追及したのは、“贅沢な気分”「サテンローブセット」ROLA’S FAVORITE サテンオールインワンセット 7,980円(税抜)カラー:カーキ/ベージュピーチ・ジョン・ザ・ストア新宿三丁目店リニューアルOPENPEACH JOHNのコンセプトショップ新宿三丁目店が、2017年2月24日(金)にリニューアルオープン。同日は、これを記念して、ROLAとの限定コラボレーションアイテムを数量限定で先行発売。【店舗概要】ピーチ・ジョン・ザ・ストア 新宿三丁目店営業時間:11:00~21:00(不定休)住所:東京都新宿区新宿3-5-3 高山ランド会館1-2Fアクセス:新宿三丁目駅B2番出口より徒歩1分
2017年02月20日H&Mより、米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションした「H&M Loves Coachella」が3月30日より発売開始。繍柄のデニムに透けるようなフェミニンな素材を合わせたレディーススタイル。そしてグラフィックプリントが鮮やかなメンズスタイル。これらは米最大級の野外音楽フェスティバルとのコラボレーションコレクションである「H&M Loves Coachella」の象徴的なスタイルである。H&M Loves Coachellaは、世界の何処にいてもフェスティバルのスピリットを最大限に楽しめるコレクション。2017年のH&M Loves Coachellaのキャンペーンには、ラッキー・ブルー・スミスと3人の姉たち、パイパー・アメリカ、スターリーとデイジー・クレメンタインで結成されたオルタナティブ・ポップ・バンド『The Atomics』が登場し、彼らのエクスクルーシブビデオが公開される。このビデオでThe AtomicsはThe Grass Rootsの「Let’s Live For Todayのカバーを歌い、フェスティバルを超えた世界中のあらゆる場所でコーチェラコーデが楽しめる様子が表現されている。「『H&M Loves Coachella』には、世界中のどこにいても、コーチェラ・フェスティバルのスピリットを楽しめるアイテムが揃っているよ。」(The Atomics)「コーチェラ・チームとのコラボレーションは最高に楽しいものでした。チームは、デザインのアドバイスなどもしてくれました。」(H&M デザイン責任者兼クリエイティブディレクター / パニラ・ウォルフォルト)今年のH&M Loves Coachellaコレクションのキーアイテムである、黒レースのストラップドレスには、フェイク・スエードのチョーカーやハート型のピンクのサングラスがオススメ。ハンドデザインのコーチェラTシャツに、レース・トリムのスリップドレスを合わせたコーデは、フェスムードを盛り上げてくれそう。また、花柄刺繍のデニムジャケットにはメタリックなボディースーツと、淡いピンクの透けるプリーツスカートを合わせ、大きめの星型のゴールドイヤリングをつけてコーデが完成する。究極のフェススタイルを目指すなら、個性が際立つメタリックのパーカやウィンドブレーカー、そして背中が大きく開いた黒のボディースーツの組み合わせがおススメ。メンズには、絞り染めのTシャツと、ドローストリングのショーツのセットがフェスムードを出すのに完璧。シャープなコーチェラスタイルには、背中がゴシックのグラフィックでデザインされた白のタンクトップ、そして膝の部分がバイカー仕様になっているカットオフデニムを合わせて。また、イカット柄の半袖シャツには色褪せたフェスジーンズを合わせると、完璧なコーチェラのレイヤールックが楽しめそう。取り扱い店舗H&M Divided取扱い店舗※公式オンラインストア(hm.com)でも販売
2017年02月19日2017年、誕生から30周年を迎えた、ゲラン(GUERLAIN)のアイコニック メイクアップライン「メテオリット」。そのユニークな形状、パウダーをブラシでくるくる回して取り、肌にまとうフィニッシング パウダーは、デビュー当時から現在に至るまで世界中の女性を虜にし続けている。今回は、「メテオリット」コフレが登場。メテオリット現品に、ブラシやリップ、マスカラ、メイクアップベースのトライアルサイズをセットで。2月17日より、数量限定発売開始。「メテオリット コフレ 2017」概要■メテオリット コフレ 2017 <限定品><メテオリット>シリーズのフィニッシング パウダー<メテオリット ビーユ/メテオリット コンパクト/メテオリット ヴォワイヤージュ>いずれか1品以上+500円(税抜)※写真のセット例は、8,200円(税抜)<セット例>•メテオリット ビーユ2<現品>•キスキスNo.344<ミニサイズ>•メテオリット バーズ 5mL•シル ダンフェールNo.01<ミニサイズ>•メテオリット ブラシ<ミニサイズ>2017年2月17日(金)より、全国の有名百貨店ゲランコーナー、直営店ゲランブティック・サロンにて数量限定販売。’メテオリット’商品詳細光を放ちながら舞い降りる「隕石」の意味をもつ<メテオリット>は1987年に誕生。それぞれに肌を輝かせる効果を持つ、まるい6色のカラーパールを、ブラシで混ぜてひとはけするだけで、明るく透明感のある理想の肌の完成。■メテオリット ビーユ(発売中)全4種 25g 各7,700円(税抜)ピュアな輝きもたらす魔法のようなフィニッシング パウダー「メテオリット ビーユ」。目に見えない光をも捉え、肌の上で煌きに変え、透明感あふれる明るい肌を実現。■メテオリット コンパクト(発売中)全3種 各7,400円(税抜)モザイク模様に美しく形成されたそれぞれのシェードがブレンドされ、輝きを与えるとともに肌色を補整。どんな肌色でも輝きに満ち溢れ、光のオーラで肌本来の明るさを引き出してくれる。■メテオリット ヴォワイヤージュ (発売中) 21,000円(税抜)リフィル7,400円(税抜)ゲランの職人により手作業でつくられた5色の美しいミニパール。絶妙なカラーバランスを持つパウダーがどの肌タイプにもマッチし、顔色を補整して煌めきをもたらしてくれる。ラインの中で1番多くの光を捉えるプレミアムパウダーが、まるで魔法をかけたようにくすみを飛ばし、高貴な光沢を放つ肌を実現。*メテオリット ヴォワイヤージュはリフィルも対象。上記の<メテオリット>シリーズのフィニッシング パウダー現品に、ブラシやリップ、マスカラ、メイクアップベースのトライアルサイズをセットにした充実のコフレを2月17日(金)より販売開始。<価格:メテオリット ビーユ/メテオリット コンパクト/メテオリット ヴォワイヤージュ(リフィル含む)のいずれか1品以上+500円(税抜)>メテオリット 30周年記念 プロモーションビデオ公開中2017年、メテオリットと同じ30歳になるアーティストの青山テルマさんが<メテオリット フレンド>に就任。2月8日(水)よりデジタル配信されたコラボソング「My Only Lover」のプロモーションビデオは、ゲラン公式YouTubeでチェック。
2017年02月18日現在発売中の「ボタニカルボディーソープ モイスト」「ボタニカルボディーミルク モイスト」に続く新商品、「ボタニカルボディーソープ ライト」 「ボタニカルボディーミルク ライト」が2月22日より公式webサイト・楽天市場、2月25日頃より全国バラエティショップ、3月6日よりYahoo!・amazon、3月9日頃より全国ドラッグストア(ボディーソープのみ)にて発売開始。「ボタニカルボディーソープ ライト」 「ボタニカルボディーミルク ライト」は、 暖かくなるこれからの季節にぴったりな、さっぱりとした使い心地の商品。”毎日のボディーケアで肌を大切に労わってほしい”。そんな想いから生まれたBOTANISTのボディーソープ、ボディーミルクは、天然由来成分(※2)90%以上で構成し、 “硫酸系フリー”(※3)なので、家族全員で使えるアイテム。ボディーソープは、厳選された5種のボタニカルエキス(※4)が肌に潤いを与え、コメ由来の保湿成分(グルコシルセラミド)が紫外線や乾燥でダメージを受けた肌をケア。ボディーミルクは、保湿しながらもべたつかない、さらさらとした使い心地を実現。また、7つの成分フリー(※5)で敏感な肌の方にもお使いいただける処方となっている。香りはそれぞれ、ボディーソープはカシス&リーフグリーン、ボディーミルクはピーチ&ジャスミンのWフレグランス。ソープとミルクを一緒にお使いいただくことで計算された香りのレイヤードが楽しめそう。※1:@cosmeクチコミランキングボディソープ部門第1位商品名:BOTANIST「ボタニカルボディーソープ モイスト」集計期間:2016年10月1日~2016年12月31日※2:植物由来成分とクリーンな水※3:ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na不使用※4:リンゴ果実エキス・キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス・サクラ葉エキス(全てエモリエント成分)※5:シリコン・エタノール・鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリー「ボタニストボタニカルボディーソープ ライト」商品特長1.“硫酸系フリー”の洗浄成分へのこだわり硫酸系(ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Na)の洗浄成分を使用せずに、高い洗浄力ながらも、肌に優しいボディーソープ。優しい洗い心地なので家族全員で使用できるのも魅力。2.天然由来成分90%以上で洗いながら潤う肌へ天然由来成分(植物由来成分※1とクリーンな水)90%以上で構成し、肌に潤いを与える。・5種のボタニカルエキス(リンゴ果実エキス・キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス・サクラ葉エキス)※2・植物性のバターとミルクをブレンドした、ボタニカルバターミルク™(シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、ヤシ油、アーモンド果実エキス)※2※1:植物より抽出された成分等のこと※2:全てエモリエント成分3.コメ由来の保湿成分配合(グルコシルセラミド)紫外線や乾燥などでダメージを受けた肌に保湿成分を届けてくれる。4.泡立ちが良く、きめの細かいクリーミー泡くすみや古い角質等を落として、つややかな肌へと洗いあげる。5.Wフレグランスの癒される香りカシス&リーフグリーンの香り。6.さっぱりとした洗い上がり「ボタニストボタニカルボディーミルク ライト」商品特長1.天然由来成分90%以上で肌に潤いを天然由来成分(植物由来成分※1とクリーンな水)90%以上で構成し、肌に潤いを与える。・3種のボタニカルエキス(キュウリ果実エキス・ベルガモット果実エキス・クマツヅラエキス)※2・植物性のバターとミルクをブレンドした、ボタニカルバターミルク™(シア脂、カカオ脂、アストロカリウムムルムル種子脂、ヤシ油、アーモンド油)※2※1:植物より抽出された成分等のこと※2:全てエモリエント成分2.べたつきを軽減した、さらさらの使い心地ライスパウダー(コメデンプン) ※を配合し、保湿感とさらさら感の両立を実現。※保湿成分3. 7つの成分フリー“シリコン・エタノール・鉱物油・紫外線吸収剤・合成着色料・ラウレス硫酸Na・ラウリル硫酸Naフリー”で、敏感な肌の方にも◎。4. Wフレグランスの癒される香りピーチ&ジャスミンの香り。商品概要「ボタニストボタニカルボディーソープ ライト」(490mL)「ボタニストボタニカルボディーミルク ライト」(240mL)■価格:各1,000 円(税抜)■発売:2月22日より:公式webサイト、楽天市場先行発売2月25日頃より順次:全国バラエティショップ( PLAZA、LoFt、shop in)発売3月6日より:Yahoo!、amazon発売3月9日頃より順次:全国ドラッグストア発売(ボディーソープのみ)
2017年02月17日アディダス オリジナルス(adidas Orignals)は、80年代に発売したモデルからインスパイアされた「Superstar 80s」から、ÉDIFICE/IÉNAと共同開発したモデルを発売する。真っ白なアッパー、チョークホワイトのシェルトウやミッドソール、ライニングにはカードボードブラウンを覗かせて、3色のコントラストを楽しめる一足となっている。2017年2月18日(土)からÉDIFICE/IÉNA各店およびにて先行発売し、その後アディダス オリジナルスショップ一部取扱店、アディダス オンラインショップにて発売開始。adidas Originals for EDIFICE/IENA【先行発売日】2/18(土) ÉDIFICE/IÉNA 各店舗、ÉDIFICE ONLINE、 IÉNA ONLINEにて先行発売【発売日】3/4(土) アディダス オリジナルスショップアディダス オンラインショップにて発売【自店販売価格】¥16,000(税抜)
2017年02月16日アメリカ・シカゴ生まれの老舗ポップコーンブランド「ギャレット ポップコーン ショップス®」が、夜空いっぱいに広がる満開の桜が華やかで、大人かわいい日本限定デザイン「2017 SAKURA缶」を、2017年2月15日(水)より期間・数量限定で発売。さらに、濃厚でスイートなホワイトチョコレートの甘さと、春らしい甘酸っぱいドライクランベリーの相性が抜群な日本限定フレーバー「ホワイトチョコ クランベリー キャラメルクリスプ™」も同時発売。日本限定デザイン缶「SAKURA缶」◆発売日:2017年2月15日(水)~3月31日(金)◆価格:クォート1,130円~◆発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス®全店舗<取り扱い可能なフレーバー>シカゴ ミックス®、キャラメルクリスプ (TM)、チーズコーン、マイルド ソルト、プレーン、アーモンド キャラメルクリスプ (TM)、カシュー キャラメルクリスプ (TM)、ホワイトチョコ クランベリー キャラメルクリスプ (TM)※一日の販売数には限りがあります。なくなり次第、終了とさせていただきます。日本限定新フレーバー「ホワイトチョコ クランベリー キャラメルクリスプ (TM)」◆発売日:2017年2月15日(水)~3月31日(金)◆価格:S:550円、M:870円、L:1,300円、J:2,500円、QT:1,650円、1G:4,000円、2G:7,200円◆発売店舗:ギャレット ポップコーン ショップス®全店舗※一日の販売数には限りがあります。なくなり次第、終了とさせていただきます。※J、2ガロンは酒々井プレミアム・アウトレット店とららぽーとEXPOCITY店の2店舗のみ の販売です。【問い合わせ先】ギャレット ポップコーン ショップス® お客様相談室TEL:0120-93-8805受付時間:祝日を除く、月曜日~金曜日9:00~17:00
2017年02月14日英国を代表するラグジュアリーブランド「バーバリー(BURBERRY)」が、店舗および公式オンラインストアにて、バレンタインの贈り物に最適なギフトコレクションを展開中。上質なレザーを使用し、英国ブランドらしい質実剛健なデザインが特長の、財布やカードケースをはじめとするレザーグッズ、ブランドを象徴するスコットランド製のカシミアスカーフ、メンズのアイコンフレグランス「ミスターバーバリー」など、豊富なラインナップのメンズギフトアイテムが揃っている。また、公式オンラインストアとバーバリー新宿では、好きなアルファベットや記号を入れられるイニシャルサービスを受付中。カシミアスカーフには15色の糸から選べる刺繍、レザーグッズには5色のカラーバリエーションからエンボスで、ともにアルファベットや「&」や「♥」の記号3文字までを刻印できる。さらに、アイコンフレグランス「ミスターバーバリー」には、アルファベット3文字までの刻印サービスを実施している。
2017年02月13日この春ラフォーレ原宿では、2.5Fフロアを中心に、合計25店舗のリニューアルを2月上旬より順次実施。2.5F玄関口は、原宿を象徴する新たなスポットとして大幅改装。また「GR8」は店舗を拡張し、強力な新ブランドとエクスクルーシブなアイテムをさらに充実させて展開。その他、上海発のアパレルブランド「d’zzit」や韓国ブランドを中心に海外のブランドを展開するソウル発のセレクトショップ「KONVINI」などが新たにオープンする予定。2.5Fエントランススペースの環境演出をリニューアル3.1RENEWAL源氏山テラス-GENJIYAMA TERRACE-ファッションタウンとしての世界的知名度が一層高まってきた原宿。そこに立地するラフォーレ原宿は現在の「原宿」に至るまでの町の歴史を改めて振り返り、原宿を、世界中のお客様を日本に迎え入れる玄関口とすべく、2.5F エントランススペースをリニューアル。近世ヨーロッパにおけるジャポニズムの現代的な再解釈、そして「和」「オリエンタル」、「トラッド」「モダン」のミックスをテーマに、バリアフリー対応も兼ね備えた庭園へと生まれ変わる新エントランスには、古来よりラフォーレ原宿周辺が「源氏山」と呼ばれていたことに由来した「源氏山テラス」という名前がつけられた。《2.5F》GR8 (グレイト)3.1RENEWALOPENハイエンドからストリートまで、独自の視点で世界中から商品を集め提案する「GR8」が、店舗を拡張しリニューアルオープン。これまでの定番ブランドに加え、強力な新ブランドとエクスクルーシブなアイテムも多数取り揃える。注目は「FENTY PUMA by Rihanna」。昨年の発表以降、全世界に驚きと賞賛を持って迎えられたFENTY PUMA by Rihannaの17SSコレクションを展開いたします。国内限定店舗の取り扱いのなかでも、最大規模での展開となる。《1.5F》d’zzit (ディジット)3.1RENEWALOPEN上海発のアパレルブランドであり、アジアで1000店舗を超えて展開するDAZZLE FASHIONが日本に初上陸。ファッションやライフスタイルにこだわりを持つすべての女性に向けて、個性あるファッションを提案。《B0.5F》KONVINI (コンビニ)3.17NEW OPEN韓国ブランドを中心に海外のブランドを展開するセレクトショップ。「Convenience Store」をモチーフに、様々な商品を手軽かつ、旬なタイミングで購入できることがコンセプト。オープニングでは、ソウルファッションウィークブランドを中心に韓国ブランドを展開。などその他注目のショップが続々登場。STEVE NAKAMURA(スティーブ・ナカムラ)ラフォーレ原宿の2017年の年間広告ビジュアルを手掛けるアートディレクター。1973年、ロサンゼルス生まれ。東京で活動。CENTRAL SAINT MARTINS卒業。2015年からラフォーレ原宿の年間広告メインビジュアルのアートディレクターを務める。2016年1月に写真集「NEARLY ETERNAL」をCLAIRE DU ROUEN BOOKSより刊行。また、5年間勤めたCDジャケットの作品集「KYARY PAMYU PAMYU ARTWORKS 2011-2016 STEVE NAKAMURA」をアイデア特別編集・誠文堂新光社より刊行し、ラフォーレミュージアム原宿で展示会を実施。T: THE NEW YORK TIMES STYLE MAGAZINE、アイデア、WALLPAPER* などにも作品が掲載された。
2017年02月12日ブルガリ(BULGARI)が、永遠に生き続けるラブストーリーを紡ぐおふたりにふさわしい新作ブライダルリングコレクションを発表。高い人気を誇るブルガリのブライダルジュエリーより、優美なハーフパヴェやダイヤモンドがアクセントとなった繊細で可憐なデザインのエタニティリングが豊富なラインアップで誕生した。クラフツマンシップが生み出すブルガリのエタニティリングコレクションより、世界で初めて婚約の証としてリングが贈られた地からインスパイアされた「デディカータ・ア・ヴェネチア」コレクションを始め、時を越えて愛されるリングがハーフパフェのデザインで登場。真実の愛のように純粋なブルガリのエタニティリングの不変的な円形は、永遠なる献身の誓いを表している。「フェディ」は、ブルガリならではの独創的なラインとエレガントなスタイルが魅力。
2017年02月11日コスメブランド「EYESCREAM(アイスクリーム)」は、リニューアル商品を記念したWebプロモーション動画を、2017年2月10日(金)に公開。動画のコンセプトは「りゅちぇるが博士になり、カワイイレンジを開発。EYESCREAM(アイスクリーム)を入れて、スイッチをいれると、女性が次々に可愛いく変身していく。」すっぴんのぺこが、りゅうちぇる博士に手によってお姫様のように変身。変顔モデルmireiも登場します、果たしてカワイイレンジで変身できるのか!?というもの。変身ストーリー詳細■ぺこ・りゅうちぇるのどきどきサイエンスりゅうちぇる博士とアシスタントのぺこが登場。■カワイイアシスタントぺこはすっぴんで、顔を見せたくない様子・・。■そんな時は、カワイイレンジで、変身させちゃおう!とりゅうちぇる博士。■嫌がるぺこに、りゅうちぇる博士は、カワイイレンジを被せ、「可愛くしてあげる!!」そこに、アイスクリームをセットすると・・■あっという間に、ぺこはお姫様のように可愛く変身!!■ぺこと同様に、りゅうちぇる博士は次々にみんなを可愛く変身させていきます!■そこに変顔モデルmireiが登場!カワイイレンジに入れてみると・・・いったいどこまで変身してしまうのか?!最後にはりゅうちぇる博士も…?!続きは公式サイトにて。EYESCREAMについて今一番あなたの「かわいい」を引き出すメイクをコンセプトに、ナチュラルでカワイイ女の子の最旬メイクを完成させるブラウン&ピンクブランド。こだわりの『ブラウン』でふんわり抜け感のある目元を演出するアイライナー(ジェルペンシル/リキッド各2色)と、ブラウンに合う『ピンク』でじゅんわり色づくチーク&リップ(クレヨンタイプ2WAY各2色)は2017年2月15日先行発売・3月15日全国発売。<アイスクリームラインナップ>■アイメイク(ブラウン)・ジェルペンシルアイライナー2色(ビターブラウン・ミルクブラウン)価格:¥1,200・リキッドアイライナー2色(ビターブラウン・ミルクブラウン)価格:¥1,200■チーク&リップ(ピンク)・クレヨンチーク&リップ2色(チェリーピンク・ハニーピンク)価格:¥1,200
2017年02月10日ラフォーレ原宿では2月9日(木)~2月24日(金)の期間、AKB48のメンバーで、現在ファッション雑誌でモデルとしても幅広く活躍をする、こじはること小嶋陽菜プロデュースの期間限定ショップ「22;market」が正面エントランスに登場。小嶋陽菜監修のグッズに加えて、「DAICHI MIURA」、「NO PANTIES」、「Very Brain」などの人気クリエイターやデザイナーとコラボした商品も多数展開する。22;market (トウェンティトゥーマーケット)「22;market」は、AKB48のメンバーとしてだけではなく、ファッション雑誌でモデルとして活躍をする小嶋陽菜がプロデュースするコンセプトショップ。小嶋陽菜が監修したオリジナルグッズに加えて、ドレスブランド「Dosqa Tokyo」を手がけるファッションディレクター三浦大地や、アーティスト「NO PANTIES」、レディスブランド「Very Brain」などの人気クリエイターやデザイナーとコラボした商品も多数展開する。商品ラインナップ22;market ORIGINALボクサーパンツ各¥4,200(税抜)NO PANTIES x 小嶋陽菜iPhone ケース ¥2,400 (税抜)スウェット¥7,800 (税抜)DaichiMiura x 小嶋陽菜トートバッグ¥2,800 (税抜)VeryBrainVeryBrain セーター¥24,000(税抜)YARYAR フォトTシャツ¥4,200(税抜)conixconix ステッカー(2枚セット)¥1,200 (税抜)22;market ORIGINALキャットiPhoneケース¥4,800(税抜)22;market ORIGINALキャットチョーカー各¥2,800(税抜)【小嶋陽菜プロフィール】1988 年4 月19 日生まれ。埼玉県出身。2005 年にAKB48 の第1 期メンバーとして活動を開始。AKB48 での活動のほか、「MAQUIA」( 集英社) や「sweet」( 宝島社) などの女性誌でモデルとしても活動。2015 年3 月に発売された写真集「どうする?」( 宝島社) は15 万部を突破した。2016 年6 月に行われた「第8 回AKB48 選抜総選挙」にてAKB48 グループからの卒業を発表。2017 年2 月22 日には代々木国立競技場第一体育館にて卒業コンサート「こじまつり~小嶋陽菜感謝祭~」を行う予定。
2017年02月09日ハーゲンダッツジャパン株式会社から、ミニカップシリーズ“初”のホワイトチョコレートアイスクリームを使用した『トリプルショコラ』を、2017年2月7日(火)より期間限定発売。ミルク・ビター・ホワイト3種の異なるチョコレートが重なり合う、ぜいたくな味わいが楽しめる。ハーゲンダッツ ミニカップ『トリプルショコラ』カカオバターの豊かなコクと、甘くてミルキ―な味わいが特徴の”ホワイトチョコレートアイスクリーム”をミニカップとして初めて使用。ホワイトチョコレートアイス、ビターチョコレートソース、ミルクチョコレートアイスを重ね合わせた3層構造で、見た目にも美しいぜいたくな味わいのフレーバーとなっている。こだわり①<上部>ミルキーなホワイトチョコレートアイスクリームホワイトチョコレートチップを加えることで、パリパリの食感を実現し、後味でもホワイトチョコレートを感じられるアイスクリームに。こだわり②<中央>ほろ苦いビターチョコレートソースカカオの風味豊かなほろ苦いソースをアクセントに使用。ビターチョコレートのほろ苦さが全体の甘さを引き締める。こだわり③<下部>優しい甘さのカカオミルクチョコレートアイスクリームミルクチョコレートは、甘さの中にも程よいカカオが感じられる、ハーゲンダッツのミルクと相性が良い濃厚な味わいのものを使用。ハーゲンダッツ ミニカップ トリプルショコラ【種類別】 アイスクリーム【内容量】110ml【価格】 希望小売価格:272円(税抜)【発売日】2017年2月7日(火)より期間限定
2017年02月07日フランスのデザイナーズブランド「ポール&ジョー(PAUL & JOE)」のステーショナリーライン「ポール & ジョー ラ・パペトリー(PAUL & JOE La Papeterie)」より、2017年春夏の新作コレクションを発売。昨年秋のデビューコレクションから約半年となる今回のセカンドコレクションは、「PAUL & JOE」のアイコニックモチーフとして愛されている「クリザンテーム」の他、色鮮やかな花々とストライプ柄をあわせた「ストライプブーケ」、水墨画タッチの黒猫が印象的な「水墨画ネコ」の2柄が限定で登場。ブランドのコンテンポラリーで旬な世界観を反映した人気デザインをあしらい、クリップやドキュメントケースなども新たに加わって、デザインと使いやすさにこだわったステーショナリーが完成。「PAUL & JOE」クリエイティブ・ディレクターのソフィーが大切にする“Joie de vivre(生きることの喜び)”のエッセンスが散りばめられた、日常生活に小さな幸せを運んできてくれるコレクションとなっている。製品概要■マスキングテープ ¥860(税抜)PAUL & JOEのファッショナブルなデザインがマスキングテープに。25mm幅と15mm幅の2巻セット。■付箋セット ¥700(税抜)表紙のネコの顔の形をした窓からのぞくモチーフがキュート。5つのデザインの付箋が入った便利なセット。■メッセージカード ¥540(税抜)カードを開くと可愛らしいモチーフが立体的に立ち上がる、ポップアップ仕様のメッセージカード。■ノート・A5 ¥1,200(税抜)リング製本タイプのA5ノート。本文ページは2種類の色で構成され、横から見える挿し色がさりげなくオシャレ。■ノート・A6 ¥860(税抜)開きの良い並製本のA6ノート。ゴールドのコバ付きで上品な仕上がり。小さなバッグにも入り、持ち歩きたくなるデザイン。■ターンクリップ ¥860(税抜)ネコ窓ボックス入りのターンクリップ(25mm幅・8個入り)。マーキングとしても便利な、愛らしいプリント柄が資料のアクセントに。■ステーショナリーケース ¥1,600(税抜)A6ノート、ペン、付箋、マスキングテープなどたくさんの文房具が入るPVCケース。必要なアイテムをまとめるのに便利。■ペンホルダー ¥850(税抜)「クリザンテーム」の花があしらわれたペンホルダー。「クリザンテーム」柄のノートやペンに合わせると愛らしさ満点。■ボールペン ¥2,300(税抜)手帳やノートに合わせてもちたくなる、「クリザンテーム」がプリントされた上品で女性の手になじむボールペン。■レターセット ¥2,800(税抜)美しい「クリザンテーム」柄の、贈る側も受け取る側もうれしくなるレターセット。ボックスつきでギフトにもぴったり。■レターセット ¥1,900(税抜)2017春夏の限定デザインがあしらわれたレターセット。華やかな柄が目を惹く。■ペンケース ¥2,200(税抜)ブランドロゴがデザインされたメタルチャームつきのペンケース。■カードケース ¥1,900(税抜)ポイントカードなどを入れるクリアポケットが14枚ついたカードケース。たくさんのカードの持ち運びや保管に便利。■ドキュメントケース ¥4,500(税抜)A4サイズの書類を分けて入れられ、ポケットも多く機能的なドキュメントケース。持つだけでファッショナブルな印象に。■EDiT 1日1ページ手帳 ¥4,800(税抜)1日1ページ手帳で知られる「EDiT」から、4月始まりの手帳がおしゃれなラウンドジップのカバーで展開。■B6ウィークリー・レフト手帳 ¥1,900(税抜)左頁が1週間のスケジュール、右頁がメモでたっぷり書ける3月始まりの手帳。限定商品■ノート(A6) ¥860(税抜)■ペンケース ¥2,200(税抜)マークス直営店とオンライン・マークス限定で、澄んだ青空に羽ばたく「ツバメ」柄のノート(A6)とペンケースを限定発売。
2017年02月06日ラッシュ(LUSH)は、続く新商品として、固形の歯磨き用タブレットに続く新商品として、マウスウォッシュ3種を、2017年3月3日(金)よりラッシュ全店で発売開始。イノベーティブでユニークなラッシュのオーラルケアアイテムは、固形にすることにより水の使用量の削減や合成保存料の使用をなくすことを可能にし、自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより口内を清潔に整え爽やかな息をもたらしてくれるのが特徴。携帯しやすく旅行や外出先などでも大活躍のアイテムで気軽におしゃれにマウスウォッシュを。HOW TO USE①歯磨き後、水と一緒に本品を一粒口に含み、噛み砕く。②粒が溶けたら口をすすいで吐き出す。※使用の際は飲み込まないように注意。パン ギャラクティック■PAN GALACTICGARGLE BLASTERマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)パワフルな香りを放つレモンオイルが口の中をすっきり清潔にし、アニスの香りとシュワっと弾けるトニックウォーターのようなフレーバーが口内いっぱいに広がる。いつでもどこにいても手軽に口の中をリフレッシュできるアイテム。クレームドマント■CRÈME DE MENTHEマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)ミントリキュールのようなフレーバーのこのマウスウォッシュは、オイルとパウダーを配合したペパーミントが頭を突き抜けるほどの爽快感をもたらしてくれる。リンゴ酸とペパーミントオイルが口内をすっきり清潔に整え、クールな爽快感とともに気分をリフレッシュ。ブクブク マウスウォッシュ■UGAIマウスウォッシュ/洗口タブレット¥1,150/45g (税込)口内を清潔な状態を保つティーツリーとシーソルト、心なごむ青々とした香りを与えるグリーンティーをブレンドしたブクブクマウスウォッシュは、健康と活力を維持する日本の習慣「うがい」から影響を受けて誕生した。小さなタブレットの中には魅力溢れる味わいのハーブが詰まっていて、口の中をしっかりきれいにして快適な環境に整えてくれる。LUSHの固形オーラルケアアイテムの特徴■固形にすることにより水の使用量の削減につながるほか、水分を含まないことで雑菌の繁殖を防ぐことができるため、合成保存料の使用をなくすことが可能に。■合成保存料の代わりに、自然由来の原材料やエッセンシャルオイルのブレンドにより保存効果を高める“セルフプリザービング処方”を実現。■リサイクル可能なパッケージを使用。空容器回収で新しい容器にリサイクル。■歯ブラシがないときにマウスウォッシュとして使用できる。■固形なので、旅行や外出時の携帯や飛行機での移動に最適。
2017年02月05日富士急行株式会社が、神奈川県相模原市で事業展開する「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、2017年3月25日(土)、アジア初上陸の新アトラクション、鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」がオープン。「マッスルモンスター」は、さがみ湖リゾートの特徴である大自然と起伏ある地形を最大限に活かし、園内で最も高い標高370mの山頂の、それも崖に迫り出すような位置に16.1mという高さで設置される。あえて崖際という建設が困難な位置に建てるのは、マッスルモンスターの持つ「絶景」や「爽快感」というポテンシャルを最大限に引き出し、来場者に最高の体験を提供したいという想いから。また、若年層とシニア層を取り込むことで客層の裾野を拡大し、さがみ湖リゾートを3世代で楽しめる体験型複合リゾートへと進化させるというのも狙いの一つである。マッスルモンスター「3つの魅力」マッスルモンスターはさがみ湖リゾート山頂の崖際で、大空に向かってそびえ立つ六角形の巨大建造物。3階層のアスレチックエリアと屋上展望台で構成される施設の中には、様々な魅力が詰まっている。①92種類のアクティビティ崖に向かって伸びる一本橋や空飛ぶ自転車など、見たこともない92種類のアクティビティが揃う。1日ではとても遊び尽くせないくらい。②崖に迫り出すアクティビティアクティビティの一部はあえて崖に迫りだすように配置されているので、勇気を出して崖へと踏み出せば、空を翔ぶような絶景と、真下に落ちるような絶叫を同時に味わうことが可能。③絶景の展望台5階建てのビルに相当する高さの展望台からの眺望は抜群で、遊園地を囲む山々や相模湖を一望できる。天気が良ければ富士山が見えることも。マッスルモンスター概要■開業日:平成29年3月25日(土)予定■最高部高さ:16.1m■階層数:3階層+屋上展望台■アスレチック:92個■敷地面積:1,000㎡■最大定員:120名■利用制限:身長120cm以上/体重120kgまで■海外事例ヨーロッパ、アメリカを中心に9カ国で稼働(同型機種の内ではマッスルモンスターが最大級)■挑戦のイメージ(海外の同型機種の事例)
2017年02月04日ジルスチュアートビューティー(JILL STUART Beauty)より、3月3日より3月の新製品が発売開始。ベースメイクアップラインからは、極薄の膜が肌に均一に密着して、凹凸や色ムラをナチュラルかつ、しっかりカバーしてくれる「エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション」が登場。スポンジやブラシで磨くように塗布すると、よりツヤ感が増し、透明感のある肌に。透明感や化粧もちをUPしてくれる「ラスティングトーンアップベース」と、「クリスタルルーセント フェイスパウダー」の新色も同日発売。また、うるおいと負担感のない使い心地、SPF50+/PA++++はそのままに、強い紫外線、黄砂、花粉などの環境ストレスから、よりいっそう肌を守る効果を高めた「アクアシフォンプロテクター EX」も、同日より発売開始。新・美容剤ルイボスエキス を配合することで、ヒアルロン酸の分解を制御し、うるおいを与え、健やかで透明感のある肌へみちびいてくれる。アイテム詳細【エヴァーラスティングシルク パウダーファンデーション クリスタルパーフェクション】クリスタルのような、透明感とツヤ感ほしいまま。軽やかなヴェールが、毛穴まで美しくカバーするファンデーション。10g 5色各3,500円(税抜) SPF25/PA++ケースは別売:ジルスチュアート パウダーファンデーション コンパクトC スポンジ付1,500円(税抜)【ラスティングトーンアップベース】ふんわり包んで、ファンデーションの仕上がりキープ。毛穴も、色ムラも見えない、明るい肌にみちびくメイクアップベース。30mL 3色各3,000円(税抜) SPF35/PA+++【クリスタルルーセント フェイスパウダー】ふんわり軽やかな透明ヴェール。ピュアな血色感を叶えるフェイスパウダー。5色×1種各5,000円(税抜) SPF20/PA++【アクアシフォンプロテクター EX】紫外線・大気汚染などの環境ストレスから強力ガード。みずみずしいヴェールなのにくずれない、ジェル日焼け止め。60g各2,800円(税抜)SPF50+/PA++++*ホワイトフローラルの香り写真左が限定デザインパッケージ。
2017年02月03日ジバンシイ(GIVENCHY)は、誘い込むほどの美しさで誰をも虜にする“禁断の唇”を叶えるリップスティック「ルージュ・アンテルディ」を2017年2月3日(金)に発売開始。また、発売と同時に「#アンテルディ キャンペーン」も開催。#アンテルディ のハッシュタグとともにInstagramに投稿した人の中から抽選で、「ルージュ・アンテルディ」の現品、もしくは、サンプルをプレゼント。なめらかに唇に溶け込む官能的なテクスチュアふっくらと弾力感のある唇を実現する、独自のブラック・ローズ・オイル(*1)配合。唇をやさしく包み込みながら潤い補給し、唇をより立体的に女性らしく美しい口元 へと導いてくれる。シリーズ共通成分である、最先端のテクノロジーで細かく粉砕された色素を配合した独自の複合体アブソリュート・カラー・コンプレックス(*2)は、見た目通りの鮮やかな発色を叶えながら、見事なまでの上質なツヤ感を演出。さらに、ウルトラ・ライト・オイル(*3)を配合したことにより、つけていることを忘れるほど軽やかな使用感を実現した。(*1)ハイブリッドローズ花エキス(*2)オキシ塩化ビスマス、ヒドロキシステアリン酸エチルヘキシル、トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2(*3)トリイソステアリン酸ポリグリセリル-2“禁断のリップスティック”の世界観をイメージした全21色日本人女性の肌色を引き立て、誘い込むような美しさを実現する選びぬかれたカラーは、定番20色と限定1色の計21色。また、肌と調和しながら、日本人の官能性をさらに引き出すマスト・ハブのカラーとして5色が選ばれている。その中でも注目なのは、限定色として登場する「No.25 ルージュ・レヴェラトゥール」。真紅のベースに魅惑のブラック・テクスチュアをブレンド。唇のpHに反応して色変化するのも特徴で、都会的でモダンな印象に仕上げる特別な1本となっている。※No.25の色の混ざり具合には個体差があり。クチュール感あふれるエレガントなパッケージ上品にツヤめくブラックのパッケージに女性らしい上質なリボンのハンドルが付いたデザインは、まるで”オートクチュール ドレス”のような、エレガントさとスタイリッシュさの融合を感じさせてくれる。<製品概要>ルージュ・アンテルディ全21色(うち限定1色) /3.4g/4,000円(税抜)<取り扱い店舗>2017年2月3日(金)全国有名百貨店 ジバンシイ カウンターにて全国発売#アンテルディ キャンペーン 概要あなたの「アンテルディ(禁断)なリップ」の写真を撮って、#アンテルディ のハッシュタグとともにInstagramに投稿した人の中から抽選で、新リップスティック「ルージュ・アンテルディ」の、唇のpHで色変化する「No.25 ルージュ・レヴェラトゥール」の現品か、3色のサンプルセットをプレゼント。【応募方法】①ジバンシイ公式アカウント(@givenchybeauty)をフォロー②ジバンシイのリップ製品、リップメイクした唇、唇マーク等、“あなたの「アンテルディ(禁断)なリップ」“を撮影③「#アンテルディ」 をつけてInstagramに投稿【期間】①2/3(金)~2/12(日)②2/13(月)~2/22(水)[プレゼント1] 計4名様- 新リップスティック「ルージュ・アンテルディ」No.25 ルージュ・レヴェラトゥール」現品[プレゼント2] 計20名様- 新リップスティック「ルージュ・アンテルディ」3色サンプルセット※詳細はジバンシイ公式instagramアカウント(@givenchybeauty)
2017年02月02日フレッシュハンドメイドコスメ「ラッシュ(LUSH)」が、ホワイトデーギフト6種を、2017年2月15日(水)より、ラッシュ全店及びオンラインショップにて販売。ソープの詰め合わせを中心に、日本で人気の高いアイテムを集めた6つのホワイトデーコレクションが登場。贈り物の伝統として、日本では古くから大切な方に感謝の気持ちを伝えるギフトとして選ばれてきた"石けん"。ラッシュの代表的な商品のひとつでもあるバラエティに富んだソープは、香りや使い心地もそれぞれ。春の訪れを感じるこの季節に、いつもお世話になっている方や、新生活が始まる大切な人へ、感謝の気持ちを伝える贈り物を。テイクアウェイ / TAKEAWAY■価格:1,630円(税込)■内容:ボヘミアン、アウトバックメイト(すべてソープ100g)徳島の竹林から生まれた竹皮でソープを包んだユニークで遊び心あるギフトが登場。竹皮は洗って何度もリユースできるサステナブルな素材。包みを開けたときの温かい気持ちを表現し、爽やかな香りに包まれるソープをセット。柑橘系の香りでさっぱりと洗い上げる人気ソープ『ボヘミアン』と、ペパーミントの清涼感溢れる香り広がる『アウトバックメイト』のセットは、甘い香りが苦手な方にも喜ばれるセット内容。リボンは黄色、オレンジ、ピンクの3色から選択可能。春のピクニックに竹皮で包んだおにぎりを持っていくように、親しい友達への手土産として遊び心あるユニークなギフトとなっている。デュードロップ / DEW DROP■価格:2,210円(税込)■内容:ミルキーバー100g(ソープ)、ミルキーバス(バブルバー)、ドリームクリーム45g(ボディクリーム)淡いピンク色にゴールドのドットがデザインされたパッケージと、水を弾くような滑らかなお肌を手に入れてほしいという想いが込められたギフト。乾燥したお肌を優しく包み込んでくれる豆乳を使ったソープ『ミルキーバー』は、ミルクボトルの形をした見た目にも可愛らしいソープ。スイートオレンジとパチョリの香りで肌をしっとり洗い上げる。同じ形のバブルバー『ミルキーバス』にも栄養たっぷりの豆乳が入っていて、フワフワの泡風呂に浸かりながら、乾燥による肌トラブルを落ち着かせてくれる。『ドリームクリーム』は、シンプルな原材料で敏感肌の方にも優しいボディクリーム。オートミールやフェアトレードカカオバターが肌を柔らかく整えながら潤いを残す。フラワージェル / FLOWER GEL■価格:2,210円(税込)■内容:コンフォーター シャワークリーム100g(シャワークリーム/ボディソープ)、みつばちマーチ シャワージェル100g(シャワージェル/ボディソープ)福島のオーガニックコットンで作られた温かみのある風呂敷で包まれたギフトが登場。花束のようなデザインは、中身を使った後もギフトを受け取った方のそばで永遠に咲き続けてほしいという想いが込められている。中には2種類のボディソープがセット。カシスとバニラが魅力的な香りを演出する『コンフォーター シャワークリーム』は、アーモンドオイルがたっぷり入っているため保湿効果が高く、肌を柔らかく整えてくれる。『みつばちマーチ シャワージェル』は、ハチミツが肌をしっとり潤し、優しい香りのスイートオレンジが肌をつややかに整える。花束の代わりに、シャワータイムを甘い香りで包んでくれるギフトを。ラブリー / LOVELY(※定番ギフト)■価格:2,060円(税込)■内容:ママレードソープ、シーベジタブル、ラッシュ セレンディピティ(すべてソープ100g)感謝の気持ちを込めて「御礼」としてのギフト、これからもずっと繋がっていきたい大切な方への贈り物など、幅広い方に喜ばれる3種類のソープをセット。『ママレードソープ』は、フルーツ酵素をたっぷり含んだオレンジとレモンの果汁が肌を清潔にし、フレッシュな柑橘の香りが魅力的なソープ。ミネラルを豊富に含んだ海藻のソープ『シーベジタブル』は、海塩が古い角質を取り除き、さっぱりと洗い上げてくれる。『ラッシュ セレンディピティ』は、ラベンダーとカモミールのオイルが心落ち着く香りを演出。気分やシーンによって使い分けることができるソープで、ライフスタイルにフレッシュな香りを取り入れることができる。サンクスハンズ / THANKS HANDS(※定番ギフト)■価格:2,260円(税込)■内容:ドリームクリーム45g(ボディクリーム)、ソルティココ(ハンドスクラブ)、ゴールデンハンドシェイク(ホットマスク/ハンドトリートメント)「いつも頑張っているあの人に手元をケアできるアイテムを」という想いから生まれたハンドケアギフト。『ソルティココ』は、海塩のスクラブでマッサージしながら手元を洗い上げ、ココナツオイルが角質層まで潤いを浸透させて柔らかい肌へと導く。見た目にも可愛らしい手の形をした固形のホットマスク『ゴールデンハンドシェイク』は、お湯の中でくるくると回して溶かし、15分ほど手元をパックするスペシャルケアアイテム。カプアスバターやムルムルバターが溶けだし、栄養たっぷりのアボカドオイルとともに肌を上質な潤いで満たす。シンプルな原材料で優しく肌を整えるボディクリーム『ドリームクリーム』で仕上げれば、乾燥知らずの潤い溢れる手元へ。日頃の感謝の気持ちを込めてハンドケアギフトを大切な人に。ソープボックス / THE SOAP BOX(※定番ギフト)■価格:3,170円(税込)■内容:みつばちマーチ、ボヘミアン、リスペクトユアエルダー、ママレードソープ、アウトバックメイト(すべてソープ100g)伝統的な麻の葉をイメージしたデザインのソープギフト。アフリカのザンビア共和国で生産されるオーガニックバナナの収穫が終わった後、これまでは廃棄されていたバナナの茎から繊維を取り、日本の越前和紙の技術を使って生産された、環境に配慮した「バナナペーパー」をラッピングに使用。サステナブルでエシカルなペーパーに包まれ、5種類のバラエティに富んだソープをセット。子どもの成長を願う麻の葉柄は、「悪いものを祓う」「幸運を招く」という意味があり、内祝いやフォーマルなシーンでの贈り物としてもおすすめ。
2017年02月01日「ルナソル(LUNASOL)」から、バレンタイン限定のコレクション「LUNASOL VALENTINE COLLECTION」が発売中。ビタースウィートな香り付きの、上質なショコラをイメージしたアイシャドウとリップが登場。ルナソル デュオ・ドゥ・ショコラアイズ小箱の中に2粒のショコラカラーが並ぶ、バレンタイン限定の2色セットアイシャドウ。コントラストの効いた2色を重ねることで、まぶたに奥行きが生まれ、青みがかった大人ピンクが愛らしさの中に潜む色っぽさを目覚めさせる。ショコラをイメージしたビタースウィートな香り付き。◆ルナソル デュオ・ドゥ・ショコラアイズ EX04 Chocolat Fraise限定1種3,500円(税抜)ルナソル メルティショコラリップスなめらかなショコラを贅沢に唇にまとうような、バレンタイン限定のリクイドリップス。とろけるような濃密なツヤと青みがかった絶妙なカラーが、甘くほろ苦い、惹きつけるような唇を演出する。つけるたびに心ときめくビタースウィートな香り付き。◆ルナソル メルティショコラリップス EX04 Chocolat Fraise限定1色2,800円(税抜)
2017年01月30日