FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (101/858)
マイペースな星回り。面倒なしがらみからも解放されそう。仕事は利害なく助けてくれる仲間に恵まれます。ただ、好き嫌いをベースに動くことはNG。恋愛は遊びの場で楽しく会話が弾む相手が出現します。喧嘩しがちだったカップルも関係が安定しそう。ラッキーカラー :ブロンズ
2022年10月31日先を見越した行動にツキあり。将来のビジョンのプランを立てることも吉。また、やりがいのあるライフワークを見つける暗示。興味あることにはトライしてみて。恋愛はアクティブに動くほど出会いを引き寄せられそう。金運は派手に使うと後悔するかも。ラッキーカラー :コーラルピンク
2022年10月31日レジャー&美容運が好調な週。トレンドを誰よりも早く取り入れることも開運メソッドに。仕事は、新たに関心を持った分野にチャンスが潜んでいます。積極的に取り入れてみて。恋愛は金銭感覚の合う相手が本命に。外見重視で走ると痛い目に合うかも。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2022年10月31日アップダウンの激しい週。ミスをしても引きずらずポジティプに捉えて。金運はケチモードになりがち。気持ちよく使うことで財運がアップします。買い物は週末にツキあり。恋愛は、ふらりと出向いた場所に出会いが潜んでいそう。カップルは隠し事タブー。ラッキーカラー :マゼンタピンク
2022年10月31日頼られる星回り。仕事もあなたの包容力と優れた感性を求めて人が集まってきます。金運は出ていく割に潤う暗示。また、シーズン物の購入は早めに手に入れると吉。恋愛はイベント的な飲み会に出会いがあります。懐かしい知人との集まりも狙い目。ラッキーカラー :チャコールグレー
2022年10月31日バランスを上手に取れない週。疲れていても無理をしがち。仕事は人に振るなど抱え過ぎないよう知恵を使って。金運はイマイチお金回りが鈍りそう。生活費の見直しを。恋愛はフランクで話やすいタイプと進展します。友人の誘いで出向く場所も吉。ラッキーカラー :ピスタチオグリーン
2022年10月31日金運が好調。副業で予想外のお金を手にできる暗示も。ただ、仕事はのんびりモードで周囲に反感を持たれそう。ミッションはテキパキこなして。恋愛は会社の同僚や行きつけのお店など近くに運命が潜んでいます。カップルはリッチなバカンスがオススメ。ラッキーカラー :スモーキーオレンジ
2022年10月31日元気が空回りしがち。仕事は、利害重視で動くと足をすくわれそう。周囲と心地よい関係を築くことが成功キー。美容は炭酸スパでリフレッシュできます。恋愛は婚活エネルギーが低め。ユニークなイベントやアウェイスポットに足を運ぶとテンションアップに。ラッキーカラー :水色
2022年10月31日強く美しいカラーコントラストが印象的なエンポリオ アルマーニ2022-23秋冬ランウェイコレクション。新作コレクションを発表したミラノファッションウィークで高い評価を得たランウェイルックの店頭展開が、全国のエンポリオ アルマーニ ウィメンズブティックでスタートしました。エンポリオ アルマーニ 2022-23秋冬コレクションのテーマは「RHYTHM OF COLOUR ‘色彩のリズム’」。グラマーとは、個々の「個性」から発せられるものであるとの理念から、その個性をカラーパレットで表現しました。続々と店頭に登場するランウェイアイテム中から、今季の人気ルックをご紹介します。個性的なジャケットを主役としたルックは、ユニフォームに見られるメンズライクなデザインやシェイプを取り入れながら、素材や色使いによってフェミニンさをプラスし、アルマーニらしい「グラマラス」を表現したもの。マスキュリンなジャケットにコンパクトなインナーを合わせ、とろけるような肌ざわりのパンツをコーディネートすることで強さの中に繊細な女性らしさを表現しています。ポイントに使用されている深みのあるレッドカラーは、ベルベット素材を用いることによりルックに華やかさをプラスしています。ジャケット 16万8,300円 インナートップス 4万9,500円 パンツ 9万5,700円 ( すべて税込)シーズンテーマに掲げた「色彩のリズム」を強く感じさせるルックも到着しています。スパンコールの立体的な輝きと、パンツに用いられたオーガンジーが生み出す光反射とのコンビネーションが特徴的なパステルピンクのルックは、ダークトーンの着こなしが増える秋冬シーズンにひと際アイキャッチ―な明るさをもたらします。個性の強い素材を組み合わせることで、フェミニンなカラーに力強さを与え、着る人の個性をより際立たせます。トップス 19万5,800円 パンツ 10万7,800円 ( すべて税込)また、ショーの後半に登場したオールブラックのルックも要チェック。ブラックカラー1色で作りあげながらも、異素材を組み合わせることにより様々な種類の輝きをミックスさせ「グラマー」をアルマーニ流に表現しました。ランウェイルックのようなモードなコーディネートはもちろん、それぞれのアイテムは単品使いとしてデイリーコーディネートでも活躍が期待できます。アウター 39万6,000円 スカート 6万8,200円 ( すべて税込)年末のパーティシーズンにピッタリな、ドレッシーなルックも登場しています。ベルベット素材の光沢が美しいミニドレスをロングジャケットのようにコーディネートしたり、白シャツと大きめのボウタイを合わせるなどマスキュリンとフェミニンの美しいバランスが魅力です。ミニドレス 12万9,800円 シャツ 3万7,400円 パンツ 7万5,900円 ( すべて税込)エンポリオ アルマーニの2022-23秋冬コレクションの世界観やメッセージをより強く感じられるランウェイアイテムの数々は、全国のエンポリオ アルマーニ ウィメンズブティックでご覧いただけます。
2022年10月30日メゾン ヴァレンティノ (Maison Valentino)は、カタールクリエイツ、カタール博物館とともに、メゾンの創業者であるヴァレンティノ・ガラヴァーニと現在も続くその卓越したオートクチュールのヘリテージに敬意を表した大規模なエキシビション ‘Forever – Valentino’ を、デザインとイノベーションの中心であるドーハ、ムシェイレブ ダウンタウンのM7にて、2022年10月28日から2023年4月1日までの期間開催します。ヴァレンティノ史上最大規模のエキシビションである ‘Forever – Valentino’。ヴァレンティノ・ガラヴァーニの90歳の誕生日と、2022-23年秋冬オートクチュールコレクションの発表に合わせたこのエキシビションは1959年の創設以来ヴァレンティノのホームであり続ける永遠の都、ローマを思わせる舞台美術を組み込んだ、メゾンの歴史を大きな視点で眺めるパノラマです。「2022年FIFAワールドカップカタール大会期間中にこのようなすばらしいエキシビションを開催することによって、ドーハに世界中の注目が集まっています。このエキシビションはカタールをはじめ世界中のオーディエンスをファッションやカルチャー、歴史の探索へと誘います。ローマとの心からのつながり、そしてアイコニックなファッションメゾンの歴史にインスパイアされたメゾン ヴァレンティノのアーティスティックなビジョンをここにお迎えすることを非常によろこばしく思っています。このエキシビションの開催によって、今後さらに多くのファッションやカルチャー、アート、エンターテイメントにおける一流の方々がカタールに目を向けてくださるきっかけとなることを願っています」議長シェイカ・アル=マヤッサ「今回このファッションエキシビションに関わることができたことは私にとってうれしい驚きであり、ピエールパオロ・ピッチョーリ氏やアレクサンダー・フューリー氏をはじめこのエキシビションの開催にご尽力された多くの方々とともにメゾン ヴァレンティノの作品を展示することはこの上ないよろこびです。ドーハで仕事をすることはいつも特別です。ここはアーティストの夢が現実になる場所であり、このショーに携わることは夢であり、それはおそらくドーハでのみ叶えることのできるファンタジー、 ‘カプリッチョ’ なのです」マッシミリアーノ・ジオ―ニ「今もっとも偉大なデザイナーのひとりであるピエールパオロ・ピッチョーリ氏が率いるメゾン ヴァレンティノは、世界でもっとも重要なファッションメゾンのひとつです。マッシミリアーノ・ジオ―ニ氏 、ピエールパオロ・ピッチョーリ氏、そしてメゾン ヴァレンティノのチームとともに、ヴァレンティノのクリエーションとともにその文脈をローマからドーハへと運ぶという重大なタスクであるこのエキシビションの開催に携わることができたことを非常に光栄に思います。ヴァレンティノ・ガラヴァーニ氏のレガシー、ヴァレンティノの意義は、あらゆる職業、あらゆる期間、あらゆる形態の美を称えることです。終わりのないその高貴な探求とより良い世界のための美の称賛は、私にとって、Forever Valentinoなのです」アレクサンダー・フューリーヴァレンティノ クリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリとキュレーターのマッシミリアーノ・ジオ―ニ、アレクサンダー・フューリーラ・ローザのマネキンが着用する200以上のヴァレンティノのオートクチュールやプレタポルテのルックとともに、アクセサリーやファッションオブジェが没入型の舞台芸術内に展示される ‘Forever – Valentino’ では、ヴァレンティノの伝説的で卓越した巧みな作品をご覧いただけるほか、ローマの街の質感豊かなイメージとともに、エリザベス・テイラーやジャクリーン・ケネディ、最近ではゼンデイヤのためにデザインされた作品を含む、メゾンの60年に渡る歴史の中に眠る思い出や貴重な発見が編み上げられています。クリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリとともにニューヨーク、ニュー・ミュージアムのアーティスティック ディレクターであるマッシミリアーノ・ジオ―ニと、ファッション評論家で作家のアレクサンダー・フューリーがキュレーターを務めるこのエキシビションでは、ヴァレンティノの長きに渡る顧客のひとりでもあるシェイカ・モザ・ビント・ナセルのプライベートコレクションのアンサンブルも展示します。エキシビションは2022年10月28日より2023年4月1日まで、ドーハ、ムシェイレブ ダウンタウンのM7内、ギャラリー1、2にて開催します。チケットはQatar Creates website にてご購入いただけます。One Passをお持ちの方には特別割引が適用されます。*One Pass: すべての居住者およびビジターのための芸術と文化の入口としてローンチされたOne Passは、2022年11月と12月の間、芸術や文化に関するエキシビションやミュージアム、ライブイベント、フェスティバル、シアター、ミュージカルを含む300を超えるイベントや体験にアクセスすることができます。www.qacreates.com■キュレーターについてマッシミリアーノ・ジオ―ニ(MASSIMILIANO GIONI)マッシミリアーノ・ジオ―ニは、ニューヨークを拠点に活動するイタリアのキュレーターであり、コンテンポラリーアートの評論家です。ニューヨーク、ニュー・ミュージアムのエドリス・ニーソン アーティスティック ディレクターです。ニュー・ミュージアムにおいてジオーニは、ジョン・アコムフラウ、エド・アトキンス、リンダ・ベングリス、タシタ・ディーン、ニコール・アイゼンマン、ウルス・フィッシャー、ハンス・ハーケ、カミーユ・アンロ、カールステン・フラー、カリル・ジョセフ、ラグナル・キアルタンソン、サラ・ルーカス、グスタフ・メツガー、マルタ・ミヌヒン、クリス・オフィリ、レイモンド・ペティボン、キャロル・ラマ、フェイス・ギングゴールド、ピピロッティ・リスト、アンリ・サラ、ピーター・サウル、ナリ・ウォード、アピチャートポン・ウィーラセータクン、リネット・イアダム・ボアキエの個展を含む数々のエキシビションのキュレーターを務めてきました。また「After Nature (2008年)」、「Ostalgia (2011年)」、「Here and Elsewhere (2014年)」、「The Keeper (2016年)」、「Grief and Grievance: Art and Mourning in America (2021年)」を含む大規模なグループ展を催しました。ジオーニは、フィリップス・コレクションの「The Warmth of Other Suns(ワシントンD.C.、2019年)」、ニコラ・トルサルディ財団の「The Restless Earth(ミラノ、トリエンナーレ2017年)」、「The Great Mother(パラッツォ・レアーレ、ミラノ万博、2015年)」、第10回光州ビエンナーレ(2010年)、ニュー・ミュージアム・トリエンナーレ(2009年)、ベルリン・ビエンナーレ(2206年)、マニフェスタ5(2004年)を含む国際的な展示にも携わっています。また、2013年の第55回ヴェネツィア・ビエンナーレのアーティスティック ディレクターを務め、2022年にはドーハのカタール・ミュージアム・ギャラリー・アル・リワクにて大規模個展「Jeff Koons: Lost in America 」のキュレーションを行いました。アレクサンダー・フューリー(ALEXANDER FURY)ファッションジャーナリスト、作家、批評家のアレクサンダー・フューリーは、『AnOther』誌のファッションディレクターであり、『Financial Times』の男性評論家でもあります。2013年から2016年まで、フューリーは『インディペンデント』および『インディペンデント オン サンデー』紙のファッションエディター、『T: The New York Times Style』誌のチーフファッションコレスポンデント(2016年~2018年)を務めました。2018年、フューリーはサンフランシスコのアカデミー・オブ・アート大学より文学の名誉学位を授与されました。また、『ヴォーグ』、『ハーパーズバザー』、『システム』、『ドキュメントジャーナル』を含むさまざまな出版物に寄稿しています。フューリーは、クリスチャン ディオール、ヴィヴィアン ウエストウッド、シャネルをはじめとするファッションデザイナーやメゾンの作品を図表にするモノグラフを出版しました。また『Christian Dior: Designer of Dreams』(パリ装飾美術館、パリ)、『Savage Beauty 』(ヴィクトリア&アルバート博物館、ロンドン)、『 Isabella Blow: Fashion Galore! 』(サマセット・ハウス、ロンドン)、『Claude Parent: Dessiner la Mode and Richard Wentworth à la Maison Alaïa』(アズディン・アライアギャラリー、パリ)のエキシビションカタログに寄稿しました。2018年、アレクサンダー・フューリーは、イギリス初のデザイナー作品の回顧展『Azzedine Alaïa: The Couturier』( デザイン・ミュージアム、ロンドン)のライターを務めました。■カタール博物館(QATAR MUSEUM =QM)についてカタール博物館は、芸術や文化に関する国内有数の施設であり、博物館や遺産、フェスティバル、パブリックアートインスタレーション、プログラムといった拡大するネットワークを通じて、インスピレーションに富んだ文化的な経験を提供します。カタール博物館はカタールの文化や史跡を保存、修復、拡大し、カタール、中東、北アフリカ、南アジア地域(MENASA)の芸術や文化を世界と共有し、市民や住人、訪問者の人生を豊かにします。シャイフ・タミーム・ビン・ハマド・アール=サーニー首長の後援のもと、議長シェイカ・アル=マヤッサ・ビント・ハマド・ビン・ハリーファ・アル=サーニーに率いられ、カタール博物館はカタールを中東における芸術、文化、教育の中心地にしました。カタール博物館は、革新的で多様性があり、進歩的な国を作ること、人々の新しい思考を刺激し、文化的な対話を活発にしていくこと、そして環境的な管理とサステナブルな実践を教育、促進し、カタールの人々の影響力を増大させるという目標に不可欠です。2005年の設立以来、カタール博物館はイスラム美術館やMIAパーク、マトハフ・アラブ近代美術館、カタール国立博物館、カタール・ミュージアム・ギャラリー・アル・リワク、カタール・ミュージアム・ギャラリー・カタラ、3-2-1カタール・オリンピック・アンド・スポーツ・ミュージアム、建設中のダドゥ・チルドレンズ・ミュージアムを監督してきました。新しく作られたクリエイティブハブを通じて、カタール博物館は、ファイヤー・ステーション・アーティスト・イン・レジデンス、タスウィア・カタール・フォトフェスティバル、イノベーションとファッション、デザインのクリエイティブ ハブM7など、芸術的才能を育みながら強力で持続可能な文化基盤を構築する機会を生み出すさまざまなプロジェクトの立ち上げおよび支援を行っています。カタール博物館が行っているすべての活動を活発にすることは、カタールとその遺産との真のつながりの確立、インクルーシビティとアクセス性に対する確固たるコミットメント、そして創造を通じて価値を生み出すという信念につながります。■M7についてM7は、カタールの革新と、ファッションとデザインにおける起業家精神の中心です。議長シェイカ・アル=マヤッサ・ビント・ハマド・ビン・ハリーファ・アル=サーニーのリーダーシップの元、カタール博物館によって設立されたM7は、国内外でビジネスを構築できるようデザイナーに指導と機会を提供する一方で、ファッションとデザイン業界がカタールにおける循環型エコシステムの成長においてそれぞれの役割を果たせるよう支援するなど、カタールのクリエイティブエコノミーの成長促進に取り組んでいます。7のプラットフォームには包括的なインキュベーションや指導プログラム、世界規模のエキシビション、ポップアップ、パブリックディスカッションが含まれます。ムシェイレブ ダウンタウン ドーハの中心に位置するM7は、レジテント・パートナーズ、カッティング・スタジオ、スタジオ7、スケール7、フロム、ワーキントン、プロファイルズと連携し、クリエーションを生み出す空間として利用されています。■カタールクリエイツについてカタールクリエイツは、カタール国内の文化活動の支援と促進を行っています。カタールの博物館や映画、ファッション、ホスピタリティ、文化遺産、パフォーミングアーツ、民間セクターと連携し、カタールクリエイツのプラットフォームは、観客とイベントを直接結び付けることによってカタールのクリエイティブな業界の影響力を増大させます。#ForeverValentino@maisonvalentino
2022年10月30日コーチのアイコンキャラクターとして愛され続けている恐竜の "Rexy (レキシー) " が、とびきりプレイフルなデザインとカラーで登場。人気のバッグ、スモールレザーグッズのほか、レディ・トゥ・ウエアまで豊富なラインアップでそろいます。楽しいことが大好きな "Rexy (レキシー) " の最新コレクションは、思わず笑顔になるポップなデザインと豊富なバリエーションが魅力。コーチのシグネチャーパターンの上に "Rexy (レキシー) " がグラフィカルに重なり、バッグやレディ・トゥ・ウエアのフロントに施されたりと、ポップでチャーミングなデザインばかり。デュアルジェンダーなラインアップで、ホリデーシーズンのギフトとしても最適です。ウィロウ トート 24 シグネチャー キャンバス レキシー プリント 6万6,000円 H20 x W24 x D10.5cm/Coach洗練されたシルエットと丁度良いサイズ感が人気の "ウィロウ トート" にも注目度抜群の "Rexy (レキシー) " のデザインが加わります。キュートに並んだ "Rexy (レキシー) " が、ダークになりがちなこれからのシーズンのコーディネートを彩ります。バッグのインサイドのホリデーカラー、レッドもポイント。ハンドル持ちや、クロスボディ、ショルダーなどマルチなスタイルが叶い、使用するたびにワクワク感が高まります。普段のお買い物、通勤&通学など、あらゆるシーンで活躍する "フィールド トート" は2サイズで登場。華やかなレッドのペブル レザーやコーチのシグネチャーコーテッド キャンバスに "Rexy (レキシー) " モチーフを大胆に施し、ぱっと目を引くデザインに仕上げました。 "フィールド トート 22" はコンパクトながら11インチiPad Proや長財布まで収納可能。 "フィールド トート40" は15インチのパソコンが入る頼もしいサイズ感。どちらも出し入れしやすいジップポケットがあり、スポーティなウェビングストラップ付きの2WAY仕様です。フィールド トート 22 レキシー 8万2,500円 H21 x W22 x D12cm/Coachフィールド トート 22 シグネチャー キャンバス レキシー プリント 8万6,900円 H21 x W22 x D12cm/Coachフィールド トート 40 シグネチャー キャンバス レキシー 9万3,500円 H36.5 x W40 x D20cm/Coachスモール レザーグッズも数多く登場。人気のジップ カード ケースはぺブル レザーとシグネチャー キャンバス素材の2種がそろいます。ジッパーを開くと片マチが広がるのが特徴です。ポケットに入るスリムなデザインながら、カード5枚と細かい必需品を収納できます。ジップ カード ケース レキシー 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース レキシー 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース シグネチャー キャンバス レキシー プリント 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachジップ カード ケース シグネチャー キャンバス レキシー プリント 2万3,100円 H7 x W13cm/Coachインターシャ編みのクルーネックセーターは、フロント中央に "Rexy(レキシー)" をあしらいました。暖かいカシミヤ混ウールの心地よいクラシックフィットのスタイルにポップなモチーフがよく映えます。有害な化学肥料や農薬を使用しない認定オーガニックコットンで丁寧に作り上げたフーディーには、"Rexy (レキシー) " のパッチをプラス。スポーティなクラシックフィットのシグネチャースタイルに、ドローストリングフードと、カンガルーポケットをあしらいました。レキシー クルーネック セーター 4万9,500円/Coachレキシー クルーネック セーター 4万9,500円/Coachシグネチャー レキシー フーディー オーガニック コットン 4万2,900円/Coachシグネチャー レキシー フーディー オーガニック コットン 4万2,900円/Coach"Rexy (レキシー) " コレクションは、10月28日より対象のコーチ ストア、及び以下コーチ 公式オンラインストアにてご購入いただけます。チャーミングにアップデートした ”Rexy (レキシー) " のアイテムをぜひご覧ください。Coach Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。 @coach_japan; #CoachJapan; #CoachNYIMAGE CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチレキシーコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年10月30日光を意味するイタリア語の「ルーチェ」とラテン語の「ルクス」からインスパイアを受けたコレクション「ルチェア」より、冬にふさわしいホワイトのタイムピース「ルチェア スケルトン ネーヴェ 日本限定モデル」が誕生します。きらめきを放ちながらやわらかに舞い落ちる純白の雪(イタリア語でNEVE ”ネーヴェ“)にイメージソースを得たデザイン。いずれは澄んだ水へと還る雪は、浄化を連想させるモチーフでもあり、心おどる歓びと美しい輝きに満ちた、ロマンティックなホリデーシーズンを祝福するにふさわしい特別なモデルとなりました。「ルチェア スケルトン」は、ブランドロゴをダイヤルデザインとしてムーブメントに取り入れた史上初のタイムピースです。新作「ルチェア スケルトン ネーヴェ 日本限定モデル」のオープンワークダイヤルに垣間見える輝くホワイトのブルガリロゴは、ダイヤモンドが施された同色のアリゲーターストラップとともに清らかで優しげな雪を想わせます。リューズにセットされたカボションカットのシンセティックルベライトと鮮やかなピンクの指針が、華やかで優美な雰囲気を加えてくれます。現代を生きる女性を輝かせるタイムピース「ルチェア スケルトン ネーヴェ 日本限定モデル」は、2022年11月より限定150本で発売いたします。【製品概要】「ルチェア スケルトン ネーヴェ 日本限定モデル」品番:103685価格:123万2,000円(税込)ケース:径 33mm、ステンレススティール製ケースとベゼル、ステンレススティール製リューズにカボションカットのシンセティックルベライトをセッティングダイヤル:ホワイトマザーオブパールとパヴェダイヤモンドをあしらったステンレススティール製オープンワークブルガリロゴダイヤルムーブメント:BVL191 機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き(双方向)、直径25.60mm、厚さ3.80mm、時/分/秒/日付表示、毎時28,800振動(4Hz)パワーリザーブ:約42時間ブレスレット:ホワイトのアリゲーターストラップ、パヴェダイヤモンド防水性:30m防水発売予定時期:11月1日限定数:150本(日本限定)お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年10月29日ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、日本上陸50周年の感謝の想いを込めて贈る「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」2種類を、2022年11月1日より2023年1月5日まで、それぞれ全国のゴディバショップ、および、西武池袋本店、西武・そごうの公式ショッピングサイト「SEIBU SOGO e.デパート」にて数量・期間限定販売します。1972年に東京・日本橋で日本での歴史をスタートさせたゴディバ。その当時、日本にはまだ大人が楽しむプレミアムチョコレートはほとんどありませんでしたが、ベルギーから来たゴディバは日本で温かく迎え入れられ、50年後の今でも愛されつづけています。日本への感謝の気持ちを込めて今年お届けしてきた50周年を記念するコレクションを締めくくる「50周年 アニバーサリー -秋冬-」コレクションから、山田平安堂謹製のお重に、ゴディバ創業者ドラップスの秘伝のトリュフやゴディバと日本の歴史をたどるチョコレートを詰め合わせた「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち」が登場します。朱塗のお重の「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち (11粒入)」と、西武池袋本店と西武・そごうの公式ショッピングサイト「SEIBU SOGO e.デパート」限定の漆黒のお重「50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち ブラック (11粒入)」のパッケージには、現代日本画家、大竹寛子氏による繊細で優雅なイラストレーションを施しています。商品概要:50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち (11粒入)価格(税込):1万1,000円販売期間:2022年11月1日(火)~2023年1月5日(木)取扱店:全国のゴディバショップ50周年 アニバーサリー -秋冬- スイーツおせち ブラック (11粒入)価格(税込):1万1,000円販売期間:2022年11月1日(火)~2023年1月5日(木)取扱店:西武池袋本店、SEIBU SOGO e.デパート限定商品内容:トリュフ ドラップス オリジナル1946年誕生。創業者ピエール・ドラップスのレシピによるゴディバ初のトリュフ。ドラップス氏のお気に入りであるフローラルなバニラの香りをまとわせたなめらかなダークチョコレートクリームをダークチョコレートで包み、表面をココアパウダーで飾りました。異なる食感のダーク系チョコレートが織りなす味わいが絶妙です。トリュフ ドラップス プラリネ1950年誕生。風味豊かなプラリネムースをダークチョコレートで包み、 ゴディバ初のプラリネトリュフとして、創業者ピエール・ドラップスが愛したダークチョコレートフレークで飾りました。味わい深く軽やかで、当時そのままの形のトリュフとして愛されてきた作品です。トリュフ ヴィンテージ2013年誕生。2022年、ピエール・ドラップスへのオマージュとして、彼のチョコレートに対する情熱をドラップスのお気に入りの素材でリバイバル。ペルー産のカカオを使ったダークチョコレートのガナッシュに、華やかなバニラのフレーバーを加え、ホワイトとダークのチョコレートフレークでモダンにデコレーションしました。※製品中ペルー産カカオマス11%使用トリュフ ニッポン1972年日本へのゴディバ初出店を祝ってつくられた、メモリアルなひと粒を、2020年に現代風にアレンジしました。ゴディバが誇る 伝統的なヘーゼルナッツプラリネに、カリッと軽やかな歯ごたえが心地よいライスパフを入れ、ミルク&ダークチョコレートで包み、 ヘーゼルナッツパウダーで飾りました。トリュフ 50周年アニバーサリーナッツのような風味香るベネズエラ産カカオを使った、ミルクチョコ レートムースを、伝統的なミルクチョコレートで包み、アーモンド スライスと香ばしいカカオニブで飾ったひと粒です。※製品中ベネズエラ産カカオマス2.6%使用ヴィンテージ クール / ヴィンテージ クール ノアベルギーのハートと呼ばれる首都ブリュッセルに、ゴディバ1号店が誕生した記念に作られたチョコレート。ヴィンテージ クールは、ミルクチョコレートでヘーゼルナッツプラリネをコーティング。ヴィンテージ クール ノアはダークチョコレートガナッシュをダークチョコレートでコーティングしました。パッケージ イラストレーション:デザイナー 大竹 寛子現代日本画家。2006年東京藝術大学絵画科日本画専攻卒業、2011年同大学大学院美術研究科博士課程日本画研究領域修了、美術研究博士号取得。2014年東京藝術大学エメラルド賞受賞。2015-2016年文化庁新進芸術家海外派遣制度によりニューヨークに滞在。2019年ローマ教皇来日に伴い、バチカン市国に作品「Psyche」を寄贈。長年研鑽を積んだ日本画の伝統的な技法を基に、箔や岩絵具を用いて新たな表現を展開し、国内外で高く評価されている。
2022年10月29日ディオール ファイン ジュエリーの「ローズ セレスト」よりロングネックレスとイヤリングが、2022年11月1日に登場します。ネックレス (両表面)YG×WGxDIAxオニキスxマザーオブパール135万円「ローズ デ ヴァン」コレクションの物語に、ポエティックなクリエイションで加わった「ローズ セレスト」。ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがクリスチャン・ディオールの、迷信深く、とりわけタロットや占星術に対して熱心であった一面からインスピレーションを得て、同コレクションが誕生しました。1946年、道で金属製の星を見つけ、それを幸運のシンボルと信じ、メゾン ディオールを創設することを決意したクリスチャン・ディオールは、その後も何かに迷った際には“決断を下す力”として、ラッキースターを大切にしました。クリエイティブ ディレクター、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは、ムッシュ ディオールのラッキースターに派生し、象徴的な2つの天体である、月と太陽を配したメダイヨンに再解釈しました。表には、オニキスをバックに星々が寄り添う月が姿を現し、裏には、マザー オブ パールをバックにイエローゴールドの様々な大きさの9本の光の太陽が燦燦と輝きます。月の微笑む口元と目は職人の緻密な作業により彫刻がほどこされ、ストーンは曲面を滑らかに見せるよう磨かれ、ライスグレインのゴールドに囲まれています。2022年11月、新たに加わる、ほほ笑む太陽と穏やかな月がデザインされたロング ネックレスは、最大直径25mmのモチーフが胸元で回転するたびに異なる表情をみせます。左右それぞれに月と太陽をデザインしたアシンメトリーなデザインのイヤリングは、背面から見ても美しいデザインが施されています。「ローズ セレスト」の新作ジュエリーは、11月1日より全国のディオール ファイン ジュエリー取り扱いブティックにて発売開始となります。イヤリングYG×WGxDIAxオニキスxマザーオブパール290万円@Dior#DiorJoaillerie#ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月29日Spring 23のランウェイで発表されたBalenciaga / adidasが11月3日より一部のBalenciagaのストアとbalenciaga.comで発売開始します。Balenciaga / adidas Triple S Sneaker|Courtesy of Balenciagaまた、発売日に合わせ、世界中のいくつかの都市でポップアップを展開、日本では伊勢丹新宿店、阪急うめだ本店で開催。ポップアップでは、「Balenciaga / adidas Hourglass Top Handle Bag」 、「Balenciaga / adidas Gym Bag」、「Balenciaga / adidas Triple S Sneaker 」の3アイテムがポップアップ先行販売される。伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ イメージ|Courtesy of BalenciagaBalenciaga / adidasポップアップ伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ東京都新宿区新宿3-14-1開催期間:11月3日(木)~11月8日(火)バレンシアガ 阪急うめだ本店1階 バッグギャラリー大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店1階開催期間:11月3(木)~11月16日(水)お問合せ:バレンシアガ クライアントサービスTel: 0120-992-136URL: www.balenciaga.com
2022年10月28日ザ・リッツ・カールトン京都(所在地:京都市中京区鴨川二条大橋畔)の「ピエール・エルメ・パリ ブティック」では、クリスマスケーキの予約を2022年11月1日より開始いたします。“パティスリー界のピカソ”と称されるピエール・エルメ氏のインスピレーションがまるごと詰まったスイーツを提供するピエール・エルメ・パリ。2022年のクリスマスは「世界一美しいパリの街」をテーマに、フランス人描画アーティスト オクターヴ・マルサル氏によるオリジナルデッサンが、スイーツや小箱の上で展開されています。西日本で唯一、ピエール・エルメ・パリのパティシエが常駐するザ・リッツ・カールトン京都では、ホテル限定クリスマスケーキ1種類を含む計3種類とシュトレンを販売いたします。「ビュッシュ バヤデール」「ビュッシュ バヤデール」6,750円(税込)※限定70台今年、ザ・リッツ・カールトン京都限定で販売する「ビュッシュ バヤデール」は、ライム風味のホワイトチョコレートムースに秘めたパッションフルーツやイチゴ、ルバーブの風味を爽やかなライムの香りが引き立てる、軽快なスイーツです。「ビュッシュ イスパハン」「ビュッシュ イスパハン」6,750円(税込)※限定70台ピエール・エルメ・パリの代表作「イスパハン」が、クリスマスケーキの定番・ビュッシュ(薪・木の切り株)の形で登場。バラの花びらとライトクリームが華やいだライチの風味に呼応し、しゃきっと甘酸っぱいフランボワーズが粋なアクセントを加えます。さらに、さくさくとした歯ごたえと柔らかな舌ざわりの両方を兼ね備えたマカロン生地が奏でる絶妙なハーモニーをご堪能ください。シュトレンシュトレン 3,780円(税込)ザ・リッツ・カールトン京都では、ピエール・エルメ・パリのシュトレンも販売します。バニラやカルダモン、レモン皮やレーズンなど、ドライフルーツとスパイスが入ったドイツの伝統的なブリオッシュパン「シュトレン」。上質な素材を贅沢に使い、仕上げにシナモンシュガーをたっぷりまとわせたピエール・エルメ・パリならではのシュトレンをお楽しみください。このほか、エトワール アンフィニマン ヴァニーユ(6,480円、限定30台)も販売いたします。ザ・リッツ・カールトン京都 ピエール・エルメ・パリ ブティック NOËL 2022クリスマスケーキ予約開始:2022年11月1日(火)※受け渡し期間:2022年12月20日(火)~ 2022年12月25日(日)お受取り場所:ザ・リッツ・カールトン京都1階 ピエール・エルメ・パリ ブティックご予約・お問合せ:レストラン予約 075-746-5522(9:00 A.M. – 3:30 P.M.)※写真はイメージです。メニュー内容や提供時間は予告なく変更となる場合があります。【ザ・リッツ・カールトン京都について】京都の北から南へ流れる鴨川のほとり、東山三十六峰を一望できる最高のロケーションに建つ「ザ・リッツ・カールトン京都」は、祇園や河原町、先斗町など繁華街に近く、観光やビジネスにも便利なアーバンリゾートです。日本の伝統と現代的な欧米様式の融合を図りながら、歴史ある周辺環境にも調和する外観デザイン。京都の伝統・文化のエッセンスが散りばめられたラグジュアリーな空間で、ここでしか味わえない上質な時間を提供します。総客室数は134室。客室平均面積は50平米と京都市内最高水準の広さを誇り、レストランやバー、宴会場、スパをご用意しています。
2022年10月28日2022年11月1日、ディオール ファイン ジュエリーのアイコン「ローズ デ ヴァン」よりカラフルな色石をあしらった新作ジュエリー、計4モデルが登場します。ネックレスYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxタイガーアイxオニキス970万円「私は幸運に恵まれる喜びを大切にしたいのです」とクリスチャン・ディオールは回想録に記しています。ムッシュ ディオールが育ったのは、ノルマンディー地方のグランヴィルにある海に面した館。館の名でもありシンボルでもある“リュンブ”は、航海用語で32方位の羅針図上の順風を意味し、かつて船主が所有していたことから、風向きをあらわす風配図が家の中や裏庭などあらゆる場所に描かれていました。さらに1946年、道で金属製の星を見つけたムッシュ ディオールは、それを幸運のシンボルと受け止め、メゾン ディオールを創設する機が熟したのだと確信しました。2015年以来、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌは風が誘う尽きることのない旅に着想を得た「ローズ デ ヴァン(フランス語で風配図の意)」コレクションにより、クリスチャン・ディオールのラッキースターを讃えてきました。ムッシュ ディオールが好んだ色に彩られた世界各地からの半貴石が、ダブルフェイスデザインのメダイヨンを飾ります。船乗りが用いるロープを想起させるゴールドのライスグレインに縁取られたモチーフは、風に着想をするものを美しくデザインに宿し、ジュエリーに昇華しています。きらめくダイヤモンドをあしらったゴールドの八芒星を配した片面と、ホワイトマザーオブパール、ピンクオパール、ターコイズやラピスラズリ、あるいはオニキスをあしらったもう片面の両表面で楽しめます。「羅針図ならこの素敵な旅のアイデアを直接的に表現します。そして私にとってジュエリーやアートピースの創作は旅の目印に到達することを意味します。それは風であり、他の土地であり、道を示す、まさに旅の軌跡です」と、ディオール ファイン ジュエリーのクリエイティブ ディレクターは述べます。2022年11月、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌが「ローズ デ ヴァン」コレクションに向けて夢見た旅は、イエローゴールドビーズのダブルスパイラルフープにカーネリアン、ラピスラズリ、ターコイズ、マラカイトなどをアクセントとして添えた、カラフルなものです。色鮮やかな色石を彩り豊かにあしらった16方位の羅針図を配した3連のネックレス、2連のブレスレット、揺れるたびにきらめきに溢れるイヤリングは気分を高揚させます。「ローズ デ ヴァン」の新作ジュエリーは、11月1日より全国のディオール ファイン ジュエリー取り扱いブティックにて発売開始となります。イヤリングYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxオニキス330万円イヤリングYG×DIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアン280万円ブレスレットYG×PGxWGxDIAxマラカイトxターコイズxラピスラズリxカーネリアンxピンクオパールxタイガーアイxオニキスxマザーオブパール340万円@Dior #DiorJoaillerie #ディオールファインジュエリー【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年10月28日ルイ・ヴィトンでは、メンズ・スタジオによる2023春夏メンズ・プレコレクション第一弾が、10月27日に登場いたします。©Louis Vuitton本コレクションは、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローの構想である、少年時代、青春時代といったテーマの探求を深め、音楽的な要素を大胆なグラフィックやパターンで取り入れたオーバーサイズのシルエットやヴィンテージ風のバーシティジャケットなどを生み出しています。メゾンの新作コレクションをいち早く取り入れてお楽しみください。©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton©Louis Vuitton発売日:2022年10月27日(木)コレクション:2023春夏メンズ・プレコレクション 第一弾展開:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト※第一弾の発売に続き、第二弾を12月に展開予定。※ルックに使用しているアイテムは、第二弾で展開及び日本展開のないアイテムも含む。【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年10月28日デサントジャパン株式会社が展開する『デサント』の水沢ダウンより、スポーツウエア由来の高機能はそのままに、“女性らしいシルエット“にこだわりゼロから開発したパターンを採用した女性のためのプレミアムダウンを11月1日より新発売します。従来の水沢ダウンのレディース向け商品は、メンズ用に開発された商品をベースに女性でも着用できるようにサイズや丈感を調整した商品を展開していました。今回は水沢ダウンの特徴である防水性や保温性などの機能性はそのままに、より女性らしいシルエットで、着用シーンやコーディネートの幅が広がるようこだわったパターンをゼロから開発。今季は2アイテムを新発売します。水沢ダウン初のノーカラー仕様でロング丈のNEWアイテム「ダウンカーディガン」水沢ダウン史上初めてフードや襟がなく、首元がすっきりとした軽やかな印象に。表地には4WAYストレッチ素材を採用し、ソフトな着心地を実現。従来外側に配置していた熱接着などの特殊加工をウエアの内側に配置することで、表面にダウン特有の凹凸感が響きにくく、一見ダウンジャケットに見えないほどにシンプルで洗練されたデザインに。さっと羽織れて、ワンピースやスカートなどともコーディネートしやすいアイテム。商品名:水沢ダウンロングカーディガン品番:DXG2201WDBカラー:BK(ブラック)、BRGD(ブラウン)サイズ展開:S、Mメーカー希望小売価格:8万8,000円(税込)「DESCENTE STORE オンライン」商品ページ ※11月1日(火)公開予定ブラック:ブラウン:ウエストベルトが特徴的なロング丈のダウンコート”エセリアル”ウエストに配置されたベルトでウエストマークすることで、女性らしい着用シルエットを実現したロング丈のダウンジャケット。裏地には光を熱に変える自社開発の蓄熱保温素材「HEAT NAVI®」(ヒートナビ)を使用し、冷えが気になる女性にさらなる暖かさを提供。商品名:水沢ダウンジャケット”エセリアル”品番:DXG2200WDBカラー:BK(ブラック)、BRGD(ブラウン)サイズ展開:S、M、Lメーカー希望小売価格:11万円(税込)「DESCENTE STORE オンライン」商品ページ ※11月1日(火)公開予定ブラック:ブラウン:展開店舗・期間限定ショップ「DESCENTE ルミネ新宿」・「DESCENTE TOKYO」・「DESCENTE BLANC」全店舗・DESCENTE GOLF COMPLEX GINZA ※11月3日(木)~販売開始・当社公式通販「DESCENTE STORE オンライン」水沢ダウンとは岩手県奥州市にあるデサントアパレル水沢工場で職人の手により生産されている『デサント』ブランドのクラフトマンシップを象徴する高機能ダウンジャケットです。熱接着によりダウンパックの縫い目をなくし、縫製部にシームテープ加工をすることで、一般的に言われる水に弱い、針穴から羽毛抜けが起きたり熱が逃げるといったダウンジャケットの弱点を克服。防水性と高い保温性を兼ね備え、2008年に誕生して以降、毎年人気を博しているロングセラー商品です。『デサント』水沢ダウン特集ページ:
2022年10月27日メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、ホリデーを祝し、メゾンのアイコニックな「タビ」シューズにおける表現から着想を得たPaint dropデザインのコレクションを2022年11月10日より数量限定で発売します。パターンに散りばめられたペイントのしぶきは、ブランドの核となる哲学を表現し、創造的な自由と新しい始まりへの無限の可能性を想起させます。Paint dropのデザインが施されるアイテムは、オードトワレ(100mL)とキャンドル(165g)。香りは、表参道のメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストアでは「レイジーサンデー モーニング」と「バイ ザ ファイヤープレイス」、その他のストアでは「レイジーサンデー モーニング」のみ展開します。メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスは、記憶にまつわる香りの提案とアートの融合を通じて、今年のホリデーシーズンに印象的で芸術的な思い出を添えます。レイジーサンデー モーニングフローレンス, 2003.‘やわらかな肌がまとうリネンの香り’イタリア、フローレンスの清々しく晴れた日曜の朝。洗い立てのリネンのシーツがなめらかに肌を包み込む。いつまでもこのままでいたい、フレッシュでゆっくりとした落ち着きのひと時を再現。[フローラルムスク]バイ ザ ファイヤープレイスシャモニー, 1971.‘燃える暖炉とチェスナッツの香り’真冬のフランス山岳シャモニーの朝。窓の外はどこまでも白いが、部屋ではパチパチと軽快な音を立てる暖炉とチェスナッツのほのかな甘さが、心と身体を溶かしていく。寒さの中で際立つ暖かさを再現。[ウッディーアンバー]2022年11月10日(木)数量限定発売◇製品名:レプリカ オードトワレ レイジーサンデー モーニング(Paint drop)◇容量:100mL◇価格:1万9,800円◇製品名:レプリカ オードトワレ バイ ザ ファイヤープレイス(Paint drop)◇容量:100mL◇価格:1万9,800円◇製品名:レプリカ キャンドル レイジーサンデー モーニング(Paint drop)◇容量:165g◇価格:9,460円◇製品名:レプリカ キャンドル バイ ザ ファイヤープレイス(Paint drop)◇容量:165g◇価格:9,460円※すべて税込、メーカー希望小売価格。数に限りがございますのでご了承ください。メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス Paint drop デザイン 取り扱いストア【店舗】 ■メゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランス ストア(表参道・キャットストリート)■伊勢丹新宿店 本館1 階 化粧品/フレグランス■伊勢丹新宿店 メンズ館 1 階 コスメティクス■岩田屋本店 本館1 階■ジェイアール京都伊勢丹 2 階(2022 年11 月16 日オープン予定)■ジェイアール名古屋タカシマヤ 1 階(2022 年10 月5 日~12 月25 日予定)■阪急うめだ本店 2 階 HANKYU BEAUTY フレグランス■ルミネ横浜店 1F(2022 年9 月6 日 ~ 2023 年1 月31 日予定)【オンライン】■ZOZOCOSME■HANKYU BEAUTY ONLINEメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスとはメゾン マルジェラは、1988 年にパリで設立されたファッションブランドです。2014 年、英国出身のクチュリエであるジョン・ガリアーノがクリエイティブ・ディレクターに就任。オーセンティシティー(信頼性)、アノニミティー(匿名性)、リコンセプション(再構想)を通してそのクリエイティビティを発信しています。1994 年、世界中から見出されたヴィンテージの洋服やアクセサリーを再現した「レプリカ」カプセルコレクションをスタートしました。「レプリカ」のコンセプトは時代を超えた普遍性にあり、オリジナルの信頼性と魅力は忠実に再現され、「レプリカ」ラベルには元の生産国や機能、年代が記されています。2012 年、このコンセプトに着想を得て「レプリカ」フレグランスが誕生しました。それぞれの“シーン”を再現した香りが人々の潜在意識に語りかけ、記憶やムードを呼び覚まします。
2022年10月27日モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションより、第3弾として、藤原ヒロシによる Moncler Maya 70 by FRGMT(モンクレール マヤ 70 バイ フラグメント)を 10月29日発売します。東京のストリートウエア界のゴッドファーザーである藤原ヒロシは、モノクロームのブラックにナイロンラケを使用し、マットなナイロンスリーブを用いて、彼のシグネチャーグラフィックを独創的なミニマルスタイルに落とし込んでいます。「モンクレールとは長いパートナーシップを築いてきました。モンクレールは私の日常生活の一部であり、その絆はまるで家族のように感じられます。オールブラックのクラシックなマヤ ジャケットのアウトラインはそのままに、まったく異なる構造で解釈しました。時代を超えた作品に敬意を表し、再定義するための完璧な方法だと思います。」BMX のレジェンド、Nigel Sylvester(ナイジェル・シルベスター)をキャンペーンに起用した藤原ヒロシは、このように語っています。7x70_MAYA 70 JACKET BY HIROSHI FUJIWARA 28万2,700円(税込)7x70_MAYA 70 JACKET BY HIROSHI FUJIWARA 28万2,700円(税込)藤原ヒロシ藤原ヒロシ プロフィール三重県伊勢に生まれ、18 才で上京後、原宿のストリートシーンにて異色の存在感を放つ存在となる。音楽シーンで活躍を続けながら、裏原宿のゴッドファーザーとしても知られ、80 年代後半にグッドイナフを創立してからストリートウェアデザイナーとして世界に影響を与え続けています。発売日:10 月 29 日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)、オフィシャル EC サイトと主要セレクトショップ問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年10月27日ルイ・ヴィトンは、コンセプトストアを構えるDOVER STREET MARKET GINZAのオープン10周年記念イベントに際し、2021年11月に逝去したメンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローが手掛けたアーカイヴ・コレクションを、202年10月29日から11月15日まで展示すると共に、一部製品を販売いたします。2019春夏コレクション/©LOUIS VUITTON2020春夏コレクション/©LOUIS VUITTON1階に設けられるスペースでは、ヴァージル・アブローがルイ・ヴィトンで紡いだ8章のストーリー、2019春夏メンズ・コレクションから2022秋冬メンズ・コレクションまでの8シーズンから各1ルックが展示されるほか、メイド・トゥ・オーダーや貴重なアーカイヴの数々をご紹介。第1章から掲げる子供の純粋な視点と感性を包括した思想「Boyhood Ideology®(ボーイフッド・イデオロギー®)」、ポップ・ミュージック、ストリートカルチャー、現代における多様性や複数のインスピレーションなど──各コレクションでヴァージルが創り上げた多彩な世界観をご堪能いただけます。2021春夏コレクション/©LOUIS VUITTON2022春夏コレクション/©LOUIS VUITTONまた、期間中は一部のアーカイヴ・コレクションの販売もいたします。LOUIS VUITTON DOVER STREET MARKET GINZA中央区銀座6-9-5 ギンザコマツビル西館T 03 6228 508011:00-20:00 *但し、10月29日(土)のみ12:00より営業展示期間:2022年10月29日(土)-11月15日(火)OUIS VUITTON DOVER STREET MARKET GINZA中央区銀座6-9-5 ギンザコマツビル西館T 03 6228 508011:00-20:00 *但し、10月29日(土)のみ12:00より営業展示期間:2022年10月29日(土)-11月15日(火)ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年10月26日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第8回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)にフィーチャー。今年の2月26日に発表された、2022-23 秋冬 ウィメンズ コレクション、ドルチェ&ガッバーナはコレクションを通して、ブランドのDNAの新たなビジョンを提示しました。キーワードは「メタバース」、「彫刻的、ジオメトリックなシェイプ」、「80年代の美学」、「ゲーム、バーチャル世界のヒロイン」などです。シチリアとアイコニックなブラックをメタバースというサイバー世界で再解釈し、DNA 3.0を表現するニューヒロインたちを、まるでゲームから出てきたかのように登場させました。モダンかつテクニカルな素材は、メタバースを想起させ、逆三角形のライン、クラシックなジャケットはオーバーサイズかつテクニカル素材で新たに考案され、ボリューム感と大き目のショルダーで強調されています。マスキュリンな雰囲気を漂わせつつも、スタイルはどれもセクシーさを保っています。Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE今回は、2022-23 秋冬のドルチェ&ガッバーナのテーマを、過去と未来をMIXさせて、写真家・笠原秀信が表現した、ファッションストーリーをお送りします。Our Fashion Storyvol.8DOLCE&GABBANA×BACK TO THE FUTUREOur Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 35万2,000円(税込)タイツ 9万3,500円(税込)ベルト 11万3,300円(税込)バッグ 17万3,800円(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 35万2,000円(税込)スカート 14万4,100円(税込)トップス 12万6,500円(税込)レギンス 11万2,200円(税込)ベルト 7万3,700(税込)ブレスレット 12万1,000(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 44万円(税込)タイツ 9万3,500円(税込)ショルダーバッグ 25万3,000円(税込)ブレスレット 12万1,000(税込)サンダル 参考商品Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 40万7,000円(税込)スカート 18万400円(税込)ガーターショーツ 参考商品タイツ 1万6,500円 (税込)バッグ 17万3,800円(税込)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEドレス 26万2,900円 (税込)ボディースーツ 16万2,800円(税込、予定価格)サンダル 9万200円(税込)Our Fashion Story_vol.8 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 44万円(税込)トップス 10万7,800円(税込)掲載アイテムのお問合せ:DOLCE&GABBANAドルチェ&ガッバーナ問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com《Our Fashion Story vol.8:Staff Credit》Photographs & Styling : Hidenobu KasaharaHair : Hiroko MatsuoMake-up : KotomiModel : Mairyn MillerArt Direction & Movie : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2022年10月26日モダン・フレンチスタイルを提案する"A.P.C."(アー・ペー・セー)は2022年10月28日より、シーズンごとに余る残反を利用したキルトプロジェクト<QUILTS>第22弾を発売いたします。1970年代、ジャン・トゥイトゥーの母親であるオデット・トゥイトゥはアーミッシュクラフトマンシップにインスパイアを受けて素晴らしいパッチワークを作成しました。アメリカのクラフトカルチャーの女王と呼ばれるソフィー・キャンベルに師事した彼女は1977年にインターナショナルヘラルドトリビューン(現International New York Times)の記事で表彰されました。30年後、彼女の息子、ジャン・トゥイトゥはイギリスのデザイナーでパッチワークアートに造詣の深いジェシカ・オグデン(Jessica Ogden)とコラボレーションします。彼らのパッチワーククラフトへの共通の関心から、キルトプロジェクトが誕生しました。これらのキルトはA.P.C.の残布をフリース生地に縫い付けて作られ様々なパターン、サイズ、カラーで、1つ1つが非常にレアで限られた数量でしか提供されません。約10年間、A.P.C.の残布はジェシカ・オグデンに委託され、クッションやキルトに作り変えられています。「無駄なものは何もない、すべてが姿を変えられる」という表明は、キルトの本質を完全に示しています。キルトプロジェクトはアップサイクルの一部です。アップサイクルで姿を変えることで、製品に第2の人生をもたらします。この試みは消費に対してより責任をもったやり方だといえます。製品は再度、もともとの用途とは異なる形で再発明されます。様々な形で消費された素材は、新しい素材を作るために命を吹き返します。今回発売される第22弾は、2020年:異例の年でした。私たちはかつて経験したことのない事でした。地球が回り続けていることは分かっていました。分かっていたことはそれだけでした。このウイルスで、私達は皆絶滅してしまうかもしれませんでした。ジェシカ・オグデンが、ジャマイカのオーチョ・リオスの自宅から自分の目の前にあるものを写真に撮り、撮影日時も記録することを決めたのは、ちょうどその頃でした。日時と時刻も記録しました。何故だか自分でも分からないままに。世界が終わった後に、考古学者のために痕跡を残そうとするようなものでしょうか。これらの写真から、A.P.C.の余剰生地を利用した今回のキルト第22弾は生まれました。つまり、これらのキルトは抽象的な作品なのです。しかし、アートの世界ではよくあることですが、その原点は非常に現実的なものです。今回の作品では、空、雲、海がその原点となっています。第22弾キャンペーンは、光が本当に特別なカナリア諸島のランサローテ島でAlfredo Piolaが撮影しました。ジャン・トゥイトゥA.P.C. QUILTS ROUND22発売日:2022年10月28日(金)取扱い店舗: 公式オンラインストア、代官山FEMME店、青山店、神戸店展開:キルト8型 クッション4型価格: 3万1,900円~13万2,000円(税込)オンライン商品ページ : (10/28 10:00より)日本公式アカウントWebsite : : : DAIKANYAMA Instagram : KANAZAWA Instagram : SAPPORO Instagram :
2022年10月26日MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社の取扱いブランドである、シャンパン メゾン モエ・エ・シャンドンは、フランスのジュエリー職人カルル・マズロ氏が一本一本手作業で制作した真鍮 製の特別ジュエリーボトル「モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル Effervescence(エフェルヴェソンス)2022ジェロボアムボトル」、世界で限定3本うちの1本を日本で発売することが決定いたしました。 また、2022年12月10日「モエ・エ・シャンドン Effervescence 2022」イベント会場にて初めてお披露目したのち販売を開始いたします。モエ アンペリアルのジェロボアムボトル(3,000ml)を美しく飾るこの傑作は、ジュエリーとシャンパンの創造という2つの異なる芸術性の対話から生まれたもので、どちらも長年継承された技術、熟練の職人技、自然への深い敬意を具現化しています。ジュエリーには珍しい真鍮を素材に選び、モエ アンペリアルの黄金の雫を思わせる色合いを表現しています。モエ・エ・シャンドンの味わいがテロワールの個性に由来することから、台座の有機的なラインはエペルネのテロワールマップをイメージ。フロントには、丸く、軽やかで、柔らかい泡をイメージしたメダリオンが、繊細かつダイナミックに放射線状に配置され、花火のような輝きを放っています。また、制作期間中は敢えて1日のさまざまな時間帯に作業を行い、太陽の角度や光強さの違いによってユニークな輝きを放つよう彫刻に工夫を凝らしました。今回の制作についてカルル・マズロ氏は、「このようなプロジェクトに携われたことは大変光栄でした。普段2cm程度のジュエリーを制作することが多い中、今回はその10倍の大きさのものを制作することは実にチャレンジングでしたが、それと同時に大変やりがいも感じました。モエ・エ・シャンドンの価値である軽やかさ、柔らかさ、心地よいミネラル感、そして輝きを伝えるため新しいテクスチャーを想像し、独自の形状を作り出しています。ぜひじっくりと作品を見て思いを巡らせていただきたい」と語りました。一本一本が手作業で制作されたオリジナルなデザインで、フランス、日本、英国でそれぞれ1本ずつ販売することが決定しており、2022年12月10日「モエ・エ・シャンドン Effervescence 2022」イベント会場にて初めてお披露目をいたします。モエ・エ・シャンドン史上最も貴重な芸術傑作である本ボトルを、ぜひ一目ご覧ください。INFORMATION 概要モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル Effervescence(エフェルヴェソンス)2022 ジェロボアムボトル一本一本手作業で作り上げた特別なモエ アンペリアル ジェロボアムボトル。モエ アンペリアルの黄金の雫を思わせる色合いに、柔らかい泡をイメージしたメダリオンが、繊細かつダイナミックに配置されています。シンプルな木箱は白のリネンペーパーに包まれ、一筋の光を思わせるメタリックなラインと赤いモエ・エ・シャンドンのシールが唯一施され、その貴重な中身をうかがわせます。アシンメトリーな2枚の扉は、舞台の幕のように開き、中に入っている芸術作品を覗き込むことができます。カルル・マズロジュエリー職人の父とピアニストの母の間に生まれ、クリエイティブな環境で育つ。卓越した専門技術を持つクラフトマン・ジュエラーであり、伝統的なジュエリー製作と斬新なテクニックをハイブリッドしたスタイルがトレードマーク。機械ではなく手を使った伝統的な技法を好み、世界中からインスピレーションを得ています。モエ アンペリアル150年以上にわたり世界中で愛され続けるモエ アンペリアは、モエ・エ・シャンドンを代表するブリュット(辛口) シャンパンです。メゾンのスタイルを最も高い完成度で普遍的に表現し、みずみずしい果実味、魅惑的な味わい、そしてエレガントな熟成が特徴です。参考価格:337万5,000円(税込)内容:モエ・エ・シャンドン モエ アンペリアル ジェロボアムボトル (3,000ml)ブレンド(アッサンブラージュ):ピノ・ノワール 30-40%、ムニエ 30-40%、シャルドネ 20-30%ドザージュ:7.0 gセラーでの熟成期間:24ヶ月ABOUT MOËT & CHANDON モエ・エ・シャンドンについてモエ・エ・シャンドンは1743年の創業以来、あらゆるシーンでお楽しみいただける 個性豊かなシャンパンを造り、世界中に広め、人々を魅了してきました。メゾンを代表するシャンパン「モエ アンペリアル」をはじめ、表情豊かな味わいの「ロゼ アンペリアル」、氷と一緒に楽しむ革新的な「アイス アンペリアル」に至るまで、それぞれのシャンパンがみずみずしい果実味、魅惑的な味わい、エレガントな熟成というメゾンのスタイルを表現しています。モエ・エ・シャンドンは歴史に刻まれる祝福の瞬間や、大切な人との忘れられない時間に、シャンパンと共に華を添えてきました。そしてこれからも、人生の思い出となる瞬間に寄り添い続けます。モエ・エ・シャンドン公式サイト公式LINEアカウント:: :
2022年10月26日エンポリオ アルマーニから5シーズン目の登場となるサステナブルコレクション。11月2日から8日の1週間、伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージのPOP UP にて、本コレクションを展開いたします。今季のコレクションは、本来、北極圏の自然がもつ美しさに焦点を当て、環境に配慮した素材を用いて表現しています。部分的に再利用された繊維で作られた生地、生産材料のスクラップを使ったパッチワークなど、素材、工程、仕上げの過程において責任をもって生産し、自然への影響を抑える努力を続けています。ラインアップは、ダウンジャケット、ボンバージャケット、プルオーバー、パーカー、スエットパンツ、トラウザーなどです。今季の特徴は、レッド、イエロー、エレクトリックブルーを基調とした、はっとするような生き生きとした色使いです。アウターやスエットに施された全面プリントは、氷河のイメージや氷が描かれ、また、エンポリオ アルマーニのアイコンでもあるイーグルも登場します。今季のサステナブルコレクションは、北極圏を旅することで自然が与えるあらゆるインスピレーションを読み取り、それを反映させたコレクションです。スノーホワイト、ベージュ、ディープブルーといったニュートラルな色調を明るく彩るカラーパレットが特徴的で、素材は、立体感のあるリサイクルナイロンのクレープ、ボリュームのあるニット、オーガニックコットン、超ソフトのベルベットとツイル、ウォッシュドフリース、アメリカンジャージーなど、多岐にわたります。この廃棄物を極力出さない取り組みは、アイテムに使われている、生産資材の端切れから作られたパッチワークにも象徴されています。セーター 5万8,300円(税込み)エンポリオ アルマーニのサステナブルコレクションは、サステナブル認証を受けたバイオベース素材とリサイクル素材を使用したウォッチとアイウエアで完成します。ウォッチは個性的でコンテンポラリーなスタイルで、50%以上のリサイクルスチールと#tide ocean material(R)(タイドオーシャンマテリアル)を使用しています。アイウエアは、環境へ配慮したバイオナイロン(バイオポリアミド)をフレームとレンズに使用しています。セーター (伊勢丹先行商品) 6万4,900円(税込み)ポップアップでの展開アイテムは、メンズを中心に、一部ウイメンズも展開します。また、伊勢丹先行発売のメンズ商品もご用意しています。ダウンベスト(伊勢丹先行商品)17万3,800円(税込み)Emporio Armani Sustainable Collection POP UP期間:11/2(水)- 8日(火)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ展開商品:メンズ 一部ウイメンズ【特設WEBサイト】エンポリオ アルマーニ サステナブルコレクション【エンポリオ アルマーニとは】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2022年10月26日ヴァレンティノは、2023年プレスプリングコレクションより、「トワル イコノグラフ(TOILE ICONOGRAPHE)」を10月25日より発売します。トワル イコノグラフは、10月2日にパリで発表された2023年春夏コレクションのランウェイで初めて発表されました。春夏コレクションの発売に先駆け、今月よりプレスプリングコレクションの一部として販売を開始します。トワル イコノグラフは、アイコニックなVロゴを連続で配した、 クリエイティブディレクター ピエールパオロ・ ピッチョーリが手掛ける初めてのモノグラムパターンです。Vロゴは、ローマのヴァレンティノ本社が入った歴史的な建造物、 Palazzo Mignanelliに、1960年の創業時より掲げられている ヴァレンティノのアイコンです。トワル イコノグラフは、ピエールパオロが2016年から継続している、 ヴァレンティノのメゾンのコードを再定義するデザインプロセスの 一環として、ロゴを新たに解釈しデザインされました。バッグやシューズ、SLGからウエアまで、 幅広いラインアップで展開します。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「トートバッグ」 32万4,500円(税込)活気にあふれるロゴ。呼吸をし、ゆっくりと、表面をスライドしていく。周囲の環境と対話し、自らを形作る線を定義していく。その線と線は交差し、拡大し、新たな線を再び発見する。そして一度休んで。分類されることを拒否しながら、常に新しい道を示し続ける。創造し、再び創造し、再発明し、切って、縫い合わせて、意味を与え、そしてさらに新たな意味を見出していく。ロゴはアルファベットであり単語です。ロゴは空間であり建築です。ロゴは美であり文化です。ヴァレンティノの V ロゴは、絶え間なく積極的に、深遠な意味を伝え続けます。このロゴが今、表面を覆いつくし、さらにその先へと歩み出します。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ショルダーバッグ」 34万4,300円(税込)ヴァレンティノは、クリエイティビティの原型であり、創造の場所、そしてクリエイティブ ディレクター、ピエールパオロ・ピッチョーリがデザインを描く場所である真っ白なキャンバスに、空間と無限の創造の可能性を定義する物語を描きます。ヴァレンティノが発表した ‘トワル イコノグラフ’ 、そのキャンバスはイコノグラフィック(図像的)です。イメージがすべてであり、ロゴがすべてになります。過度に誇張され、解放的でユニーク。独創的でエレガントな、私たちの時代と、私たちの行動から生まれる矛盾の忘れがたい証。私たちのもっとも私的な選択のアイコンとしてのロゴ。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ブーツ」 24万4,200円(税込)写真家のスティーヴン・マイゼルが撮影した ‘トワル イコノグラフ’ のビジュアルが表現する、急進的でインクルーシブな詩。そこで繰り返される網状のロゴは、リアリティをタトゥのように刻みます。白い背景は、現代を代表する写真家の一人であり、自身もアイコンとして、本質的なものに視線を集中させるマイゼルのトワル(真っ白な布の織物)です。20 世紀の美のイメージの視覚的記憶に落とし込まれたパワフルでタイムレスなキャンペーン。それは、現在の今この瞬間においても、ヴァレンティノの非凡な一貫性を明らかにします。アーティストのキャンバスであるイメージ。マイゼルのレンズが忠実に再現した真実の中で輝くグラフィック。モデルのクリステン・マクメナミーはヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ に浸され、それは新たなメイクアップを生み出し、彼女のこの世のものとは思えない美しさを追いかけます。ヘッドドレスに姿を変えるバッグとモノグラムのストッキングが表現する軽やかな春。ヴァレンティノ トワル イコノグラフ「ショルダーバッグ」 42万200円(税込)アラアトの彫像のような威厳のある古典主義と深遠なエレガンスがイメージにヒプノティックな強烈さをもたらし、チェ・ソラは官能と厳粛さの間の絶妙なバランスの中でトワルに包まれます。ヴァレンティノレッドは自由の中で重さとボリュームの洗練されたコンビネーションを生み出します。ヴァレンティノ ‘トワル イコノグラフ’ は、ファッションを書き、そして書き換えるためにいつも、そして絶え間なく動き続けています。私たちのことを、そして私たちとともに、話すために。境界もジェンダーもなく。ヴァレンティノ インフォメーションデスク〒107-0062 東京都港区南青山5-9-19 MAR’S南青山 7FT:03.6384.3512
2022年10月25日舞踏会のドレスが揺れる様に着想を得て誕生した「ディオール グラン バル」コレクションに、クリスチャン・ディオールのジュノン ドレスに着想を得た「ディオール グラン バル デンテル」が新たに加わりました。舞踏会、それはクリスチャン・ディオールが最も情熱を傾けたもののひとつでした。「舞踏会のドレスは、女性が夢見るものであると同時に、女性を夢のように美しく引き立てるものであるべきです」とクリスチャン・ディオールは語ります。夜空を思わせるダークブルーとダイヤモンドの白い輝きのコントラストがムッシュ ディオールが魅了された社交界の舞踏会を彷彿とさせます。ムッシュ ディオールは、こよなく愛したダークブルーを黒に代わる色と信じ、その深みのある色合いは、フェミニンなオーラを映し出します。また、文字盤の上を華やかに舞うローターには、オープンワークデザインとダイヤモンドで表現された「デンテル(フランス語でレースの意)」の装飾が施され、クチュールに用いられる繊細なレースさながらに、軽やかに、また、エレガントに揺れ動き、ブリリアントカットとペアカットのダイヤモンドの輝きに溢れます。ディオール グラン バル デンテルCD153B2X1232610万円 (予定価格)【仕様】ケース:径36mm、ステンレススティール製ケースブリリアントカットダイヤモンドを71石(計0.17ct)あしらったステンレススティール製のベゼル、ピンクゴールドのリングデザインダイアル:ディープブルー ラッカーダイアルファセット加工のピンクゴールド製の針ブレスレット:ブラックサテンストラップブリリアントカット ダイヤモンド18個 (0.18カラット) をセッティングしたスチールのピンバックル付き交換用ストラップ付き (スカイブルーのサテン製)ムーブメント:自動巻きムーブメント「ディオール アンヴェルセ 11 1/2」キャリバーオープンワークのホワイトゴールド製ローターブリリアントカット ダイヤモンド197石 (計0.38カラット) とペアシェイプカット ダイヤモンド13石 (計0.14カラット) をセッティング
2022年10月25日エムエム6 メゾン マルジェラは、 2022年秋冬コレクションを「オールジェンダー」という男女共通を意味する新たなフォーマットで発表、オールジェンダーコレクションのローンチを記念して、 10月26日~11月1日の期間、伊勢丹新宿店本館 3階にポップアップストアをオープンします。ストリートで見かける着こなしや日常的な服の中にある見過ごされがちな美しさを引き出し、エムエム6 のレンズを通して表現した今季のコレクションでは、ボクシージャケット、ドライウールのテーラリングコート、’5-Zip’ジャケットやフーディーなど、メゾンのコンセプトや象徴的なアーカイブを参照しながら、エムエム6 らしいウィットと大胆なアプローチで再構築されたワードローブを展開します。エムエム6 メゾン マルジェラは、今季、そのライフサイクルの転換期として、デザインにおける独自の視点を振り返るとともに、ブランドのアイコンに改めて光をあてました。Tシャツやレザーベストに「SIX」の鋲がほどこされ、コートやジャケットには「6」の数字を象ったウロボロスモチーフのアップリケがあしらわれました。MM6 Maison Margiela ‘Japanese’ Bag (Medium) 6万6,000円エムエム6 のアイコンである「ジャパニーズ」バッグシリーズからは、新作のノットハンドルのミニトートやアコーディオンのようなフォルムが印象的なミニマルなトート、ウロボロスモチーフをあしらったポップアップのエクスクルーシブモデルが登場します。MM6 Maison Margiela Sneakers 6万6,000円エムエム6 メゾン マルジェラは、’Ready when worn’というブランドの基本哲学をベースに、ジェンダーやスタイルにとらわれず、着る人の個性を際立たせるワードローブを発信します。エムエム6 メゾン マルジェラ 2022年秋冬コレクションポップアップストア会期:10月26日(水)~ 11月 1日(火)会場:伊勢丹新宿店本館 3階 ザ・ステージ#3お問い合わせ:エムエム6 メゾン マルジェラ 伊勢丹新宿 03-5366-3989
2022年10月25日「ブルガリ セルペンティ ポップアップ ストア」を2022年10月27日から2022年11月6日まで期間限定で六本木ヒルズ 大屋根プラザにて開催いたします。古来より、知恵や再生、富、官能のシンボルとされ、神話では人智を超越した存在としても描かれる蛇。その魅惑的な力にインスピレーションを得て誕生し、ブルガリで長きにわたり愛されてきたアイコン「セルペンティ(イタリア語で蛇の意)」を象ったポップアップストアをオープン。ポップアップストア内は、3つのコンパートメントで構成され、それぞれ「セルペンティ」の最新コレクションを含めたジュエリー、時計、レザーグッズがそろうセクション、映像で誘うセルペンティの世界、そして比類なきクラフツマンシップと歴史のセクションを回遊しながらお楽しみいただけます。ジュエリーからは「セルペンティ ヴァイパー」の新作をはじめ、ネックレス、イヤリング、ブレスレット、リングなどセルペンティコレクションが多数そろいます。また、セルペンティの代表的なハイジュエリーコレクションも登場いたします。ウォッチからは、手元を華やかに飾る「セルペンティ」コレクションより、新作の「セルペンティセドゥットーリ」や「セルペンティ トゥボガス」、「セルペンティ スピガ」が登場いたします。レザーグッズからはアイコンの「セルペンティ」をあしらった新作のミニトートバッグやクラッチバッグと共に、さまざまなラインアップがそろいます。これからはじまるホリデーシーズンを彩る「セルペンティ」の世界観をこの機会にぜひご堪能ください。「ブルガリ セルペンティ ポップアップ ストア」2022年10月27日(木)~2022年11月6日(日)六本木ヒルズ 大屋根プラザ東京都港区六本木6-10-1営業時間:午前11時00分~午後20時00分※金・土・祝前日は11 :00~21 :00、最終日は11 :00~19 :00となります。<商品詳細>「セルペンティ ヴァイパー」ネックレスPG x DIA60万5,000 円(税込)「セルペンティ ヴァイパー」ブレスレットPG x DIA118万8,000 円(税込)「セルペンティ トゥボガス」ウォッチSS x PG x DIA179万3,000 円(税込)「セルペンティ セドゥットーリ」ウォッチSS x DIA91万3,000 円(税込)「セルペンティ」バッグカーフ36万3,000 円(税込)「セルペンティ」バッグカーフ34万6,500 円(税込)お問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年10月25日