FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (106/858)
エッジの効いたコンセプチュアルプロジェクト「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO (ワイルドサイド ヨウジヤマモト)」にて展開中の、ヨウジヤマモト社が手掛けるオリジナルブランドの新作を、9月28日にオンラインプラットフォーム上で発売します。ミリタリー、ワーク、スポーツをキーワードに、ヨウジヤマモト社のエッセンスから抽出した要素を、カジュアルなテイストに再構築し、ディテールへ落とし込んだ新しいブランドです。今回はWILDSIDEオリジナルブランドから、初のジュエリーとなるシルバーリングを展開いたします。シルバー950素材を使用したフラットなリングの外周に、「WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO」のロゴを大胆に彫り、彫った文字部分に墨を入れて、エイジング加工を施しています。内側には「Yohji Yamamoto」のロゴも刻印されており、適度な厚みとボリューム、マットな質感で、シンプルなデザインながら、さりげない存在感を手元に沿えます。女性から男性まで、お好きな指に着用できるよう、8・10・12・18・20・22号と豊富な6サイズが用意されている。シルバーリング 2万2,000円【WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO 4th Collection】▼展開日時:9月28日(水)日本時間PM12:00公式オンラインプラットフォーム【日本サイト】【海外サイト】 ▼Official Instagram:@wildsideyohjiyamamotojp▼Official Twitter:@wildsideyohjiJp
2022年10月03日ゲランの人気アイテムを詰め込んだ、アドベントカレンダーが今年も登場します。クリスマスシーズンにふさわしい豪華なアドベント カレンダーはメゾンの象徴でもあるミツバチの巣箱をイメージしたデザイン。今年は、アーティスト&イラストレーターのアレクサンドラ・ミレティッチが手掛けた繊細で美しいイラストが巣箱を彩ります。ゲラン至高のフレグランスコレクション〈ラール エ ラ マティエール〉からフレグランスやキャンドル、スキンケアライン〈アベイユ ロイヤル〉、フレグランスソープなど、人気製品のミニサイズに加え、フレグランスをスプレーしてお楽しみいただけるセラミックオーナメントなど、待ち遠しいクリスマスが来る日までの 25 日間をカウントダウンするためのたくさんの心踊るアイテムが隠されています。ゲラン「アドベント カレンダー 2022」税込価格 7万8,100 円(本体価格 7万1,000 円)発売日:2022年10月4日(火)ゲラン公式オンラインブティック先行発売2022年10月15日(土)ラ ブティック ゲラン GINZA SIX発売2022年10月19日(水)新宿伊勢丹サロンドパルファン発売
2022年10月03日2020年から始まったジョルジオ アルマーニのアイコンバッグを紹介する「GIORGIO ARMANI la Prima」のワールドツアー。イタリア、中国、ニューヨークに続き、このワールドツアーが2022年10月東京に初上陸します。このツアーの上陸を記念し、10月5日から11日の期間限定で、伊勢丹新宿店 本館1F ザ・ステージに「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」が一堂に会するポップアップストアが登場します。URIと女優の三吉彩花ジャングルを表現したポップアップストアの空間で皆さんをお迎えするのは、ピンク色の可愛いURI(ウリ)と名付けられたゴリラ。このURI は、デザイナー ジョルジオ・アルマーニの 自宅リビングにいるゴリラ「URI(ウリ)」からインスピレーションを受けて制作されたもので、アルマーニと環境問題の関係性を示す大切な存在です。ゴリラは現在絶滅危惧種に指定されており、アルマーニ・グループは WWF(世界自然保護基金)イタリアへの寄付を行うなど、その保護活動を継続的に支援しています。今回のポップアップ期間中の対象商品売上金額の一部も株式会社三越伊勢丹と共同で WWF ジャパン(公益財団法人世界自然保護基金ジャパ ン)へ寄付します。今回、そんなキュートな URI が出迎えるポップアップでお目見えするのは、イタリア語で“一 番初めの”を意味する“la Prima”という名前を冠した「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」バ ッグ。言葉の通り1995 年にジョルジオ・アルマーニが初めてデザインしたウィメンズのバッ グです。そのオリジナルモデルにインスパイアされ、2019年に発売された現代版「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」は、技術の進歩による特別な生産工程、テーラードステッチなどの手作業による最高の職人技、そしてメイド・イン・イタリーのクリエーションをもって、アルマ ーニのラグジュアリーを体現できる、ジョルジオ アルマーニを代表するバッグへと進化を遂げました。2019 年に復活した定番の「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」今回のポップアップでは、この定番の「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」に加え、伊勢丹新宿店限定、日本限定商品が数多く登場します。自然に配慮したモノづくりにふさわしく「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」では初となるエコレザーを使用したバッグが 3 色(ホワイト・ピ ンク・ブルー)展開で発売されます。エコレザー仕様(日本限定):全 3 色展開 価格:21万4,500 円伊勢丹新宿店限定品として登場するのは、「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」の特徴の一つでもあるテーラードステッチをトロンプルイユで表現したキャンパス地のトートバッグ。淡いベ ージュをベースに黒、もしくはオレンジでステッチをプリントした2色展開のトートバッグは、 ショルダー掛けもできる絶妙な持ち手の長さに加え、キャンパスならではの軽さも特徴です。伊勢丹新宿店限定:全 2 色展開 価格 12万9,800 円また、同じくA4 サイズながら、GA のロゴを全面に配したジャガード織のトートバッグも登場します。こちらは同型で無地の黒とベージュの展開もあるので、自身のファッションスタイルにあわせてお好きなデザインをセレクトできます。日本限定:全 4 色展開 価格 15万4,000 円バッグだけでなく、小物も充実。気軽に取り入れられるキーリングは、動物をモチーフにした2種類が登場します。愛くるしい表情をしたハリネズミや、アルマーニと自然環境の結びつきの象徴である URI が、手になじみやすいサイズでお目見えします。左から)すべて日本限定:価格 6万7,100 円、7万7,000 円、7万7,000 円ミニサイズの3つ折り財布は、シンプルなデザインながら前面中央に配したゴールドの GA ロゴがエレガントさを演出します。日本限定:全 2 色展開 価格 6万7,100 円今回のポップアップでは来場特典も。伊勢丹新宿店内にあるアルマーニに関連するスポットを訪れていただくと、その場所でしかダウンロードができない特別な壁紙がプレゼントされる他、購入者には特別なギフトと伊勢丹新宿店限定デザインのショッピングバッグを用意している。概要“GIORGIO ARMANI la Prima” ポップアップストア開催期間:2022 年 10 月 5 日(水)~ 10 月 11 日(火)営業時間:午前 10 時開店 ~ 午後8時閉店会場:伊勢丹新宿店 本館 1 階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿 3 丁目 14-1 TEL:03-3352-1111(大代表)特設サイト
2022年10月03日マーク ジェイコブス(MARC JACOBS)は、発売以来話題の「THE MONOGRAM COLLECTION」から2022年秋の新作を発売いたします。本コレクションは、マーク ジェイコブスの核となる価値観と美学を表現し、MARC JACOBSの文字をチェーン状にあしらったエフォートレスでクールなストリートウエアを展開しています。左から、ザ モノグラム レザー J マーク ショルダーバッグ ミニ 5万9,400円ザ モノグラム レザー バケットバッグ マイクロ 5万9,400円新アイテムとして登場する「モノグラム レザー」グループは、ソフトなラムレザーにエンボスでモノグラムを表現した、繊細かつこだわりの光る仕上がりとなっています。最新ショルダーバッグ「ザ J マーク ショルダーバッグ」が2サイズ、丸みのあるフォルムが愛らしい「ザ バケット バッグ」のマイクロサイズ、アイコントート「ザ トート バッグ」のマイクロサイズ、全4型で展開。さらに、スモールレザーグッズも豊富に展開します。カラーはグリーン×グレー、ホワイト×ブラック、ピンク×トープの全3色。「ザ バケット バッグ」のみ、グリーン×グレー、ホワイト×ブラックの2色で展開します。ザ モノグラム レザー トート バッグ マイクロ 6万2,700円ザ ジップ アラウンド コンチネンタル ウォレット 3万6,300円ザ ジップ アラウンド ウォレット 2万2,000円ザ トップ ジップ リストレット ウォレット 2万2,000円展開店舗全国のマーク ジェイコブス ストアおよび公式オンラインストア
2022年10月03日感受性が優れる週。アートスポットに訪れるなど感性を磨いて。オーディションやコンテストへのチャレンジも◯。仕事は人に寄り添うスタンスで成功します。やりがいあることに巡り会える暗示も。恋愛は受け身でいた方が素敵な縁を引き寄せられます。ラッキーカラー :チョコレートブラウン
2022年10月03日安定週。悩み事もスンナリ解決できそう。また、買い物運が大吉。狙ったものを確実に手にできます。仕事は、周囲の意見に惑わされないよう気をつけて。恋愛は仲間や友人と出向いた場所に出会いが潜んでいそう。知り合い主催のパーティーやイベントも狙い目。ラッキーカラー :パープル
2022年10月03日ホームグランドの活動に幸運が潜んでいます。家族や会社の同僚などとの関係も良好。健康は首の痛みやドライアイに注意。肩周りを冷やさないよう気をつけて。恋愛は意外と近くに運命があるかも。地元や学生時代の友人とのコミュニケーションをマメに。ラッキーカラー :オレンジ
2022年10月03日直感力が冴える週。仕事もピンと来た方向に動いていくと吉。金運もプチ投資や株にツキあり。美容はデリケート。肌に優しいスキンケアに励んで。恋愛は理想が高くなりがち。カップルもパートナーへの要求が強まり関係がギクシャクする恐れが。気をつけて。ラッキーカラー :ボルドー
2022年10月03日週末に行くほど気力がアップ。前半は無理せず淡々と動いて。仕事は人脈が成功キーに。日頃は利害関係のない人物がラッキーパーソンになりそう。恋愛はハードルの高い相手に惹かれがち。相手が興味ある話題で盛り上げると◯。金運は予期せぬ出費に注意。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2022年10月03日華やかな週。買い物やレジャーなど感性の赴くままエンジョイできます。仕事は趣味や得意なことが実益に繋がりそう。恋愛は受け身でいるとセカンドを引き寄せガチ。目当ての人へのアピールは抜かりなく。カップルは将来設計が一致し、ゴールインできます。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2022年10月03日苦手意識やコンプレックスを解消できる週。駄目元でトライしたことも成功しそう。また、仕事は予期せぬ人物が助け舟を出してくれる暗示も。恋愛は好きな人たちとの気さくな集まりに出会いが潜んでいます。カップルは励ましトークで絆が深まります。ラッキーカラー :ミルクホワイト
2022年10月03日あれこれ拡散し過ぎて収支つかなくなる週。優先順位をしっかり決め動いて。仕事は好調です。チームでの作業で手腕を発揮しそう。恋愛は目移りをしがち。パートナーがいる人は軽い遊びが思わぬ命取りになるかも。金運は投資や株などの勉強にツキあり。ラッキーカラー :チャコールグレー
2022年10月03日太りやすい週。むくみ防止のストレッチをマメに行いましょう。仕事は粘り腰スタンスが成功キーに。自分のこだわりは曲げないこと。恋愛は優しい人に縁あり。知人と遠くでも繋がりがある人も本命に。金運はお財布を新調すると財運がアップします。ラッキーカラー :クリームイエロー
2022年10月03日快活な運気。人付き合いが億劫だった人など率先し人と交流を持ちそう。仕事は新しいことへのチャレンジ欲が湧き上がります。アイディアマンなタイプとビジネスのタッグを組むと進展しそう。恋愛はスポーツなどを通じて素敵な出会いがあります。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2022年10月03日のんびりしてチャンスを逃す週。また、仕事は決断力に欠け、裏で反感を持たれる恐れが。リーダー的なポジションの人は特に気をつけて。恋愛は意外なところに運命が潜んでいます。婚活中の人は出会いの場を拡散して行動すると吉。金運は美容への浪費に注意。ラッキーカラー :ブラック
2022年10月03日フレキシブルに動き回れる週。仕事は周囲の協力を得られる星回り。あなた自身もスタミナに溢れ行動できます。金運はルーズな使い方をすると運が下がるかも。堅実にお金を扱って。恋愛は好きな人と進展しそう。婚活もタイプの相手を引き当てる確率高し!ラッキーカラー :ピンク
2022年10月03日ロエベの2023年春夏ウィメンズコレクションショーがパリのフランス共和国親衛隊馬術トレーニングアリーナで開催されました。未来志向ー 研ぎ澄まし、削ぎ落とす。線と色彩、形状。衣服のリアリティへの厳密なまなざし。 エロティックで精巧な、まるでデザインされたかのように見紛う自然の産物、アンスリウムの花のように。引き算され、減縮し、再設計されたシルエット。パニエはすっきりとした形状へ。ショートドレスはさらに短く、花柄のエナメルメタルやねじれたコンパクトニットの中で縮小しています。レザージャケットやハンティングジャケットは、ミニチュアほどに小さくなりました。時折混線する、グリッチノイズ。Tシャツやシャツ、チノはねじられ、パッド加工され、伸長され、変形し、もはや平凡ではありません。ドレープは、揺れの頂点で硬直しています。テクスチャーで戯れる光線。ベルベットやワックスドコットンに消えゆく光は、エナメルやレザーの上で輝きます。鋭利なヒールのパンプス、フラットシューズ、ラバーの膨張したパンプス、しぼんだ風船に埋没したパンプス。パファー ゴヤは変わらない遊び心を表現。伸びやかな新作、パセオバッグ。編み込みのシルバーブレスレットが加える上質なアクセント。デザインが真っ向から主張するコレクション。それは、削ぎ落とすことで浮き彫りとなった、本質なのです。
2022年10月02日rag & bone(ラグ & ボーン)は CASIO(カシオ)とのコラボレーションを発表、限定版ウォッチが登場いたします。rag & bone は、ブランド設立 20周年を記念して、日本の時計ブランドである CASIO Vintage(カシオ・ヴィンテージ)と提携し、革新的な時計デザインと rag & bone 独自のテイストである “Downtown Cool”を融合させたラインが生まれました。2022年10月1日に、日本でローンチを迎える新作ウォッチは、ミリタリー調のアクセントカラーを施した単色のメタルバンドとケース、5 列ソリッドメタルバンドを採用し、心地良く長時間装着することを可能にしました。CASIO の初期のデジタルウォッチをベースにした ”A1000” は、八角形のケース採用、薄型で快適な装着感を実現しています。フェイス中央のサファイアガラススクリーンは傷つきにくく透明度の高さで明瞭に時刻を表示することができ、日付、ストップウォッチ、アラームなど便利な機能を搭載しています。すべての設定は、ケースサイドに備えられた 3 つのボタンで操作ができます。「rag & bone は常に歴史的なものと現代的な要素の融合をテーマにしています。CASIO はまさに、アナログに根ざしながらも現代的なものを表現している、完璧な例です。私がこの時計で気に入っている点は、そのシンプルさと時代を超越したタイムレスなところです。」共同創設者兼クリエイティブディレクターマーカス・ウェインライト(Marcus Wainwright)このコラボレーションは、両ブランドのタイムレスで機能的なデザインへのコミットメントを示すもので、世界中の rag & boneストア、CASIO の主要フラッグシップストアにて数量限定で販売されます。価格:税込 2万7,500 円 カラー展開:ブラック / グレーrag & bone x CASIO 限定版ウォッチ 取り扱い店舗:rag & bone 表参道店:渋谷区神宮前 5-12-3 03-6805-1630rag & bone GINZA SIX 店:中央区銀座 6 丁目 10-1 GINZA SIX 3 階 03-3572-1125rag & bone 新宿伊勢丹店:新宿区新宿 3-14-1 伊勢丹新宿店本館2階 グローバルクローゼット 03-3356-2555国内公式オンラインストア: rag & bonerag & bone は 2002 年ニューヨークで設立され、ビジネスとしても成功し、ファッション業界において世界的に高い評価を得ています。イギリスのヘリテージと時代に合ったデザインを融合し、エッジーでニューヨークのセンスが感じられる、リアルクローズを提案するブランドへと成長しました。メンズ、ウィメンズともにレディトゥウエア、デニム、アクセサリー、フットウエアを展開しており、公式オンラインストア()よりアクセスが可能です。
2022年10月02日コーチは、思わず触れたくなるふわもこバッグの "Shearling(シアリング)" コレクションを発売します。シアリング素材を贅沢に使用したバッグの数々は、柔らかくあたたかな触り心地で、肌寒くなるこれからの季節のコーディネートに欠かせないアイテムです。今季の "Shearling(シアリング)" コレクションは、豊富なカラーとシルエットのラインアップが魅力。どことなくノスタルジック、且つモダンなカラー使いで、ナチュラル、グリーン、パープル、フューシャの4色に、アイコニックなシグネチャーパターンがグラフィカルに加わり秋冬のコーディネートに華やぎを添えます。1970年代のアーカイブデザインをベースにした人気の "Tabby (タビー)" バッグは "Pillow (ピロー)" バージョンで登場。まるでピロー(枕)のようにハグしたくなるぷっくりとした曲線的なフォルムに、シアリングの柔らかな質感がプラスされ、ファッショナブルなだけでなく、心癒されるデザインです。もこもこのハンドルは取り外し可能でクラッチとしてもお楽しみいただけます。そして、ストラップを付ければ、ショルダーやクロスボディスタイルなどマルチにご使用いただけます。ピロー タビー ショルダー バッグ 26 シアリング (ニュートラル)12万1,000円 (税込)H15 x W26 x D7.5cmピロー タビー ショルダー バッグ 18 シアリング (パープル)8万6,900円(税込)H12 x W18 x D6cmトートバッグは、2つのサイズで登場。いずれも使い勝手が良いサイズ感が魅力です。さり気なく映えるシグネチャーパターンが、リッチなシアリングを更に引き立てます。ディテールにはトーナルカラーの滑らかなナッパ レザーを使用し、細部にもこだわりました。キラリと揺れる “C” のチャームも印象的です。トート 28 シグネチャー シアリング (ニュートラル)15万4,000円(税込)H24.5 x W28 x D12.5cmトート 22 シグネチャー シアリング (フューシャ)8万6,900円 (税込)H20 x W22 x D11cmそして、メンズの定番人気 "Charter (チャーター )" バックパックもシアリングでお目見えします。本来の収納力や機能性の高さをキープしつつ、シアリングでポップに個性的に仕上げました。ジェンダーレスなデザインで普段のお出掛けにも旅行先でも、抜群の存在感を放ちます。チャーター バックパック シグネチャー シアリング (ニュートラル)11万円(税込)H40 x W30 x D12.5cmチャーター バックパック シグネチャー シアリング (グリーン)11万円(税込)H40 x W30 x D12.5cm"Shearling (シアリング)" コレクションは、9月30日より対象のコーチ ストア、及び以下のコーチ 公式オンラインストアにてご購入いただけます。 CREDIT: CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; @koki; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチシアリングコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年10月02日ロロ・ピアーナは、2022年10月12日よりセレクトされた店舗にて、〈コクーン〉という名のカプセルコレクションを発売いたします。コクーンとは、素材の質感に始まり、色彩、包み込まれるようなフォルムと着心地で実現される調和のとれた一連の感覚であり、ストレスのない過ごし方の定義につながっています。この新しいコレクションは、日常生活で着る服からプライベートタイムのウエアまで、ひとりの時間にも大切な人との時間にも、リラックスして幸せなひと時を過ごすことができるスタイルです。コクーンは、ロロ・ピアーナならではのくつろぎとパーソナルな感覚を反映したコレクションで、自宅はもちろんそれ以外の場所での着用も想定したアイテムをそろえ、メディテーション、リラクゼーション、気分転換などのシーンにも最適です。自分と向き合う時間を、優れた価値や感性で豊かなものにします。それはまさに身体を優しく包み込み、日常に寄り添うアイテムがもたらしてくれる幸福感です。コクーン・コレクションは、内側と外側の概念を覆し、アンダーウエアのフォルムをニットウエアでご提案します。見慣れたスタイルに意外な素材を用いることにより、ロロ・ピアーナが追求する多様な感覚と調和が表現されています。カシミヤのスリップドレス、パンツ、ショーツに、クロップトップス、キャミソール、ロングカーディガン、フーディ、タートルネック。カーディガン、ショーツ、ソックス、タイハイソックスには、リブ編みで素材感とリズムを添えます。ホームブーツ、柔らかいカシミヤのホームスリッパ、ニットブールなどのアクセサリーまで滑らかな心地よさは貫かれています。エレガントなライン、柔らかさ、心地よさが際立つこのコレクションは、カシミヤ、ベビーカシミヤ、カシミヤ/シルク、カシミヤ・ジャージーなどの天然素材や上質な繊維を使用しており、どのアイテムも心地よくしなやかで、天然素材に包まれたい方に最適です。カラーパレットは、ヌガー、カンドリアマーブル、カーシャ、ホワイトスノーなどの明るい調和のとれた色合いです。プライベートなくつろぎ感がありながら、あらゆるシーンに対応するコクーンは、ロロ・ピアーナならではの極上の肌触りとともに、快適さと心地よさ を求める方にご提案するコレクションです。ロロ・ピアーナ〈コクーン〉ポップイン&ポップアップストア■ロロ・ピアーナ銀座店期間:10月12日(水)~住所:東京都中央区銀座3-5-8 ※10月12日の営業は15時まで■ポップアップストア@阪急うめだ本店 1階 コトコトステージ 11期間:10月12日 (水)~18日 (火)住所:大阪府大阪市北区角田町 8-7■ポップアップストア@伊勢丹新宿店 本館1階 ザ・ステージ期間:10月26日 (水)~11月2日 (水)住所:東京都新宿区新宿 3-14-1■ロロ・ピアーナ公式オンラインストアwww.loropiana.com
2022年10月01日1936年創業のメゾン フレッドは、今回ブランド初の回顧展の扉を開きました。“FRED Joaillier créateur depuis 1936”と題された回顧展は、2022年9月28日から10月24日まで、パリのパレ・ド・トーキョーで開催しています。85年以上にわたる大胆なクリエイティビティの秘密が解き明かされるこの回顧展では、創業者フレッド・サミュエルの人生と彼自身からインスパイアされた、光と生きる喜びに満ちたジュエリーの輝きの旅に皆様を誘います。この歴史的な回顧展に合わせてメゾン フレッドは、創業者フレッド・サミュエルの際立つ個性と彼が放つオーラに触発された新作ジュエリーコレクションを発表しました。その名は ”Monsieur Fred Inner Light” (ムッシュフレッド インナーライト)。このコレクショは、1936年の創業当初から自らを「モダン ジュエラー クリエイター」と名乗っていたフレッド・サミュエルへのオマージュが込められています。彼が残したクリエイティブな遺産に新たな解釈を加えるとともに、彼の人間性や内面の光に焦点を当て、彼と同じ生きる喜びの精神で未来を見つめています。既成概念を塗り替えたフレッド・サミュエルのアバンギャルドなビジョンを反映させ、女性のための装飾品としてだけでなく、ハイジュエリーのラグジュアリーな世界を男性のために開放できるようにデザインされたアイテムも多数展開しています。「“輝き”という言葉が、私の中から消えることはありません。太陽の輝き、石の輝き、そして私たち一人ひとりの心の奥底から輝く内なる光もそうです。」 ーフレッド・サミュエルハイジュエリーコレクションのそれぞれは世界に一点しか展開しない、まさに唯一無二の逸品です。フレッドのメインコレクション、「フォース10」「プリティウーマン」「シャンス アンフィニ」はもちろん、「パン・ドゥ・スークル」や、日本の養殖パールに魅了されパールのスペシャリストと呼ばれた創業者フレッド・サミュエルを称えたデザイン、また105.54カラットのイエローダイヤモンド「Soleil d’Or(ソレイユドール)」をオマージュしたものなど、常識にとらわれない想像力と情熱から生まれたジュエリーが誕生しました。詳しくは、フレッド公式ホームページ(www.fred.com)にて。お問い合わせ先:03-3241-3311
2022年10月01日ポール・スミスは、ドイツのスポーツウエアブランド アディダス、英国のサッカークラブ、マンチェスター・ユナイテッドと共に、時代を超えて愛されるアイコニックなスニーカー、スタンスミスを数量限定で発売します。2022年秋冬シーズンに発表された今回のコラボレーションは、クラブのオフィシャルテーラリングパートナーを務める、マンチェスター・ユナイテッドとポール・スミスとの長年にわたるパートナーシップへの思いと、ポールのクラシックなデザインに対する不朽の敬意を表しています。スニーカーのデザインは、1965年に発売されたオリジナルのテニスシューズを踏襲しつつポール・スミスならではのウィットに富んだアレンジを加えています。プレミアムホワイトレザーを使用したこのスニーカーは、右足のタンにはスタン・スミス、左足のタンにはポール・スミスの肖像画とサインがエンボスであしらわれています。また、ヒールタブにはマンチェスター・ユナイテッドのアイコニックな”赤い悪魔”のロゴが施されているほか、インソールやタンの裏側、シューレースの先端にはチームカラーのレッド、ホワイト、グレーのストライプがあしらわれています。スタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディションは、スタン・スミスとポール・スミスが生まれた年、1946年にちなみ、全世界1,946足のみの限定で発売します。日本におけるスタンスミス「Smith + Smith」リミテッドエディション(税込 2万8,600円)の発売は、ポール・スミス公式オンラインショップ、銀座店、大阪店、丸の内店にて2022年10月1日より開始します。【ポール・スミス公式サイト】 Paul Smith〈ポール・スミス〉は、英国を代表するファッションライフスタイルブランドです。ポジティブな姿勢や好奇心、創造性を大切にしており、その価値観は商品、ショップ、コラボレーションなど、<ポール・スミス>のすべてのデザインに散りばめられています。1970年、英国・ノッティンガムにてわずか3m x 3mの小さなショップからスタートし、現在では60以上の国や地域でおよそ130の店舗を展開しています。About Manchester Unitedマンチェスター・ユナイテッドは、世界で最も人気のあるスポーツチームの一つであり、地球上で最も人気のあるスポーツのひとつ、フットボールのクラブです。144年の歴史を通じて66のトロフィーを獲得し、世界有数のスポーツブランドとして、また11億人のファンやフォロワーを有するグローバルコミュニティを発展させてきました。私たちの大規模で情熱的なコミュニティは、マンチェスター・ユナイテッドにスポンサーシップ、マーチャンダイジング、プロダクトライセンス、ニューメディア&モバイル、放送、試合など、複数の事業から大きな収益を生み出す世界的なプラットフォームを提供しています。About adidas Originalsアディダス オリジナルスは、2001年にスタートしたストリートスポーツウエアブランドです。1972年から1996年まで「adidas社」のカンパニーロゴだったトレフォイルロゴ(三つ葉のロゴ)をシンボルマークとし、アディダスが持つ歴史を継承しながら、現在のトレンドを反映させた新作モデルやコラボレーション商品まで、現代の洗練されたスタイルへと進化を遂げ、幅広いアイテムを展開しています。
2022年10月01日ルイ・ヴィトンより、航空書簡から着想を得て誕生したメンズ・レザーグッズ「アエログラム」コレクションの新作が登場します。本コレクションは、メゾンが持つ旅の真髄(こころ)を、アクティブなライフスタイルを持つ男性に向けた都会的なコレクションです。マリン、カーキ、サフランなどワントーンカラーに洗練されたデザインが調和し、秋らしい差し色を添えてくれます。伝統とメゾンのビジョンが融合したアイテムを、皆様の旅のお供に加えてみてはいかがでしょうか。40万400円(税込) H43.0 x D14.0 x W30.0 cm|©Louis Vuitton39万1,600円(税込)H36.5 x D13.0 x W34.0 cm|©Louis Vuitton27万7,200円(税込)H30.0 x D3.0 x W16.0 cm|©Louis Vuitton13万2,000円(税込) H10.0 x D2.0 x W20.0 cm|©Louis Vuitton【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年09月30日© Cartierカルティエは、9月30日、銀座で 3 店舗目となるカルティエ ブティック GINZA SIX 店をオープンします。ジュエリーやウォッチをはじめレザーグッズ、アクセサリー、フレグランスなど幅広い製品を展開するこのブティックは、ギフトアイテムも豊富に取りそろえ、世界のカルティエ ブティックで初めてパーソナライゼーションカウンターが設けられるなど、モダンな空間に多彩な魅力を見せます。ファサード石が生み出すダイナミックでモダンなファサードのコーナーにあるインタラクティブウィンドウは、人の動きに合わせてイメージが変わるほか、ある時はカルティエの象徴「パンテール」が通り抜け、道行く人の目を奪います。© Cartierインテリア世界各地のカルティエ ブティックを手がけるブルーノ・モワナーは、その土地で育まれた文化や歴史、自然を取り入れた空間をつくり上げます。彼が手掛けるこのブティックは、木材や金属、ユニークなファブリックを巧みに組み合わせ、日本の伝統的な工芸や文化を通して、カルティエの美意識やモノづくりを空間に表現しています。まさに、新たな文化を受け入れつつ、エレガンスを追求する銀座の街そのものといえます。ゾーンごとに異なる表情を魅せる店内には曲線が描かれ、柔らかな風のように人々をブティックへと誘います。© Cartierアートウォール明るく開放的なエントランスから見える印象的な 2 つのアートウォールには、カルティエが創業以来培ってきた「サヴォアフェール」に想いを重ね、日本の伝統工芸が取り入れられています。一つは、永遠の愛の象徴と言われるつがいの白鳥が空を舞うモザイク画。モザイク壁画の第一人者である上哲夫(うえ てつお)が手掛けたこの作品は、伝統的なモザイク画に現代の要素をとりいれ、「石」本来の美しさを最大限に引き出しています。もう一つは、木の温かみを感じる作品。光沢のある天然トチ材を使用し、木目を互い違いに張り込み染色した木製パネルには、カルティエの象徴 「パンテール」と生命を象徴する桜が描かれています。© Cartier© Cartierパーソナライゼーションカウンターカルティエ ブティックにおいて世界で初めて設置される「パーソナライゼーションカウンター」。ご購入いただいたジュエリーやレザーアイテムに、メッセージやイニシャルを刻印することができるほか*、本ブティックにて購入されたお客様限定で、カルティエのレターセットを用いてキュリオシティウォールにあるポストから大切な方に手紙やカードを送ることもでき、一人ひとりの物語を紡ぐ特別なサービスを提供します。*対象外の製品もございますので、詳細はブティックにお問い合わせください。© Cartierカルティエ ブティック GINZA SIX 店住所: 東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX 2F営業時間:10:30-20:30電話番号:カルティエ カスタマー サービスセンター 0120-301-757取扱製品:ジュエリー&ウォッチ、レザーグッズ、アクセサリー、フレグランスカルティエについて世界有数のラグジュアリーメゾンとして、開かれた精神と好奇心の代名詞とも言えるカルティエは、クリエイションにおいて際立ち、あらゆるものの中に潜む美を明らかにします。ジュエリーやファインジュエリー、ウォッチメイキングからフレグランス、レザーグッズやアクセサリーに至るまで、多岐にわたるカルティエのクリエイションには、卓越した職人の技と時代を超越するシグネチャーが融合しています。リシュモングループの一員であるカルティエは、旗艦店をはじめとするブティックや正規代理店、オンラインブティックで展開し、その存在感をますます高めています。 Cartier
2022年09月30日バーバリーは9月26日に、2023年春夏コレクションを発表しました。社会の多様性が出会う場所としてのイギリスの ‘ビーチ’からインスピレーションを受けた、メンズ・ウィメンズ合同のコレクションです。また、9月28日、チーフ・クリエイティブ・オフィサーのリカルド・ティッシが今月末でブランドを去ることを発表。リカルドによる最後のコレクションとなった。「夏になると、英国のビーチはデモクラシーとコミュニティの場になります。ビーチはあらゆる文化の人々が気軽に集まって楽しめる場所だからです。私は、そのビーチの理念やビーチでの感激を、コレクション全体に反映させたいと思いました。現実での親交や喜びのスピリットを表現したかったのです。今回のコレクションは、人々が出会い、異なる世界が交わる場であるビーチからインスピレーションを得ています。服を着ることと脱ぐこと、肌の露出と保護、下着と上着の間にある緊張感すべてはこの瞬間を感じさせるもので、現代のバーバリーのDNAに組み込まれています。今シーズンは、新たなセンシュアリティともいえる、身体への意識を探求しました。自分の体を受け入れてさらけ出す人々や若者の解放感と開放感、そして彼ら自身やアイデンティティに対するプライドからインスピレーションを得ました。自由そのものからです。この現代的な感覚、正しいという感覚は、『バーバリーらしさ』を感じさせるものとなるでしょう。」チーフ・クリエイティブ・オフィサーリカルド・ティッシコミュニティ・ユニティ・スピリット。バーバリーは、このような概念と開放感や自由を結びつけたインスピレーションに魅了されてきました。チーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシは、2023年春夏コレクションで英国の海辺 - ただし崖や砂、貝殻ではなく、社会の要所であり人類の「るつぼ」としてのビーチからインスピレーションを得ています。ビーチは異なる世界が出会い、共に自然を純粋に楽しみ、自然と触れ合える合流地点です。ビーチはコミュニティの場であり、開放的な場であるといえるでしょう。また、ビーチは社会の多様性が出会う場所でもあります。今回のコレクションでは、若さと経験、親密さと公共性、素朴さと洗練さなど、服によって英国らしさの理念と理想を探求しています。矛盾する感性が混ざり合い、理念と身体にエネルギッシュなコントラストが生まれるのです。英国の気まぐれな天候と、それがもたらす英国人の気質が、肌を隠すこととさらけ出すこと、つまり、いつでも肌が自由でいられる重ね着の考え方を称える姿勢にインスパイアされます。細長いドレスのシルエットを強調するボディコンシャスなスイムウエアのラインが、衣服そのものに刻み込まれています。日に焼けたデニムと解体されたバーバリーのトレンチコートが、ゆったり体を包みます。英国的なファンタジーが再解釈され、新鮮な目、異なる文脈、そして新たな現実で捉えられています。夏の砂浜で全身に黒をまとうゴシック様式の不自然さ、ビーチで着るイブニングドレスの非現実性など、英国の象徴である薔薇からトゲを抜いたイメージです。今回のコレクションは海辺からインスパイアされ、バーバリーの中心地であり故郷でもあるロンドンで、新たに解釈された英国の真髄に内在する理想主義と現実主義を反映しています。バーバリー2023年春夏コレクションのランウェイショーでは、ソプラノオペラ歌手のナディーン・シエラ(Nadine Sierra)とロンドン・コンテンポラリー・オーケストラがポール・ミーラー(Paul Mealor)の作品を演奏しました。バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP
2022年09月29日バーバリーは、ダニエル・リーがチーフ・クリエイティブ・オフィサーに就任することを発表します。ダニエルは、2022年10月3日 にバーバリーに着任します。彼はバーバリーのロンドン本社を拠点とし、最高経営責任者であるジョナサン・アクロイドの直属となります。photographed by Tyrone Lebon英国のブラッドフォードで生まれ育ったダニエルは、いくつもの受賞歴があるデザイナーであり、彼の世代では最もエキサイティングな英国のクリエイティブな才能の持ち主です。2018 年から2021 年まで、ダニエルはボッテガ・ヴェネタのクリエイティブ・ディレクターを務め、イタリアのラグジュアリーブランドの再活性化に貢献しました。彼は以前、2012 年に入社したセリーヌでプレタポルテ デザインのディレクターを務め、メゾン マルジェラ、バレンシアガ、ダナ キャランでも経験を積んできました。ダニエルはバーバリーのすべてのコレクションを監督し、2023年2月のロンドン・ファッションウィークでデビューとなるランウェイショーを発表する予定です。CEOのジョナサン・アクロイドは次のようにコメントしています。「ダニエルが新しいチーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを嬉しく思います。ダニエルは、ラグジュアリー消費者に対する独自の理解と商業的な成功を収めてきた高い実績があり、並外れた才能を持っています。彼の就任は、バーバリーが抱く野望をさらに強固にするものです。私は彼と協業できることを非常に嬉しく思っています。私たちの有能で経験豊富なチームに支えられて、彼が私たちの次のフェーズでインパクトを与えてくれると確信しています。」ダニエル・リーは次のように語っています。「チーフ・クリエイティブ・オフィサーとしてバーバリーに加わることを光栄に思います。 チームと一緒にこの英国の伝説的なラグジュアリーブランドのエキサイティングな次章をチームと共に作っていけること、バーバリーの伝統を継承できること、そしてリカルドのレガシーを受け継いでいけることに心が高ぶります。先駆的なクリエイティビティを擁護し、私にインスピレーションを与え続けているロンドンに戻ってくることができて、とても嬉しく思います。」
2022年09月29日様々なデザイナーやブランドとタッグを組み、多様な切り口からコートを提案する、伊勢丹新宿店 メンズ館のキュレーションポップアップ「The COAT」が2022年10月5日から伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションで開催します。失敗したくない、良いものは長く着たい、汎用性のある洋服を選びたい、といったマインドの変化から定番品の価値が見直されている今、秋冬の主役アイテムであるコートにクローズアップします。「定番品」「男性のマスターピース」を過去のアーカイブや新作も含めて再定義し、次世代の銘品、次世代のマスターピースを展開。ポール・スチュアート(Paul Stuart)、アクアスキュータム(Aquascutum)をはじめとする国内外のブランドから本イベントのために企画された別注アイテム5ブランドを取りそろえるほか、3つのカテゴリーでコートの新しい価値を提案します。NEXT VINTAGE“長い時を経て流行が移り変わっても、色褪せない魅力を放ち続ける服” をテーマに、今から20年後、30年後にビンテージとして残る『NEXT VINTAGE』を作れないだろうか、そんな着想を5名のデザイナー・ディレクターに投げかけて完成したコート群をラインアップ。クラシックを熟知し、それをモダンに表現する技に長けた気鋭の作り手らによる、新鮮なのに普遍的な「ネクストビンテージコート」が一堂に会します。<Paul Stuart/ポール・スチュアート>×鴨志田康人 コート 19万8,000円1950年代のアーカイブをモチーフにしたベルテッドコート。たっぷりボリュームをもたせたシルエットや独特な形のポケットなど、シンプルなようでヒネリの効いた顔つき。鴨志田康人(かもしたやすと)/ ポール・スチュアート ディレクター1957年生まれ。ユナイテッドアローズに創業メンバーとして参加。現在は自身のブランド<カモシタ>や<ポール・スチュアート>のディレクターなど多岐に渡り活躍。<Aquascutum/アクアスキュータム>×西口修平 コート 24万2,000円※予約販売(お渡し:11月下旬予定)2WAY仕様のリバーシブルコート。片面にブランドの伝統的なコットン素材「アクア5」を、もう片面にシグネチャーのクラブチェックをモチーフにした梳毛ウールを配している。西口修平(にしぐちしゅうへい)/ ビームスF ディレクター1977年生まれ。ビームス入社前には古着店での勤務経歴もあり、ビンテージとテーラード双方に深い造詣をもつ。インスタグラムのフォロワーは14万人超。<LA FAVORA/ラファーボラ> コート 18万1,500円代表作のラップコートをアレンジし、空気をまとうようなAラインを活かしつつボタン留めのデザインに。加えて生地にはドネガルツイードを選び、伝統のブリティッシュテイストと現代的リラックス感の融合を叶えた。<HEUGN/ユーゲン> コート 19万8,000円※予約販売(お渡し:11月中旬予定)1940年代のミリタリーコートに想を得つつ、肩の傾斜を強めにして優雅なシルエット美を描き出した「ダニエル」。別注作ではシェトランドのメルトン素材を掛け合わせ、着るほどに体に馴染む一着に仕上げている。<cantate/カンタータ> コート 24万2,000円「ケンピ」と呼ばれる白くて硬いウールを黒のツイードに混ぜ込んだ、珍しい素材使いが魅力。着るほどにケンピとツイードが一体となり、グレイッシュな色みに育っていく。形は’40年代を意識したリラックスフィット。ARCHIVE古着激戦区の高円寺にてビンテージクロージングなど専門性の高い6店舗を展開する<SAFARI/サファリ>を迎え、“いい服を次の世代に繋ぐ”をテーマに各国の人気ブランドから選りすぐりのビンテージコートを取りそろえます。往年の銘品や、市場に出回ることが珍しい幻のモデルとも呼ばれる一品から、今では生産されていないモデルまで錚々たるラインアップが計150点以上集結。そのときにしかないアイテムとの出会いをお楽しみください。<SAFARI/サファリ> イメージMASTERPIECE長年に渡り愛されつづけているブランドから、知る人ぞ知る新進ブランドまで、幅広いラインアップを誇る伊勢丹新宿店 メンズ館にはブランドの「顔」ともいえる銘品が数多く存在します。「銘品や定番品と呼ばれるアイテムには、支持される理由がある」というブランドや商品のもつストーリーに着目し、“新しい発見” や “愛されつづける理由の再確認“ のきっかけになってほしい、という思いで数々のモノ作りやブランドのストーリーを熟知するバイヤーが自信を持ってお薦めする各ブランドのベストセラーモデルを一堂にご紹介。<TAGLIATORE/タリアトーレ> チェスターコート 19万2,500円タリアトーレのチェスターコートは、美しいシルエットが人気の秘密。カシミヤ素材の軽い着心地と、さまざまなスタイリングにマッチする汎用性をお楽しみいただける一枚。「The COAT」会期:2022年10月5日(水)~10月18日(火)午前10時~午後8時会場:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR 新宿駅徒歩5分展開ブランド:<Aquascutum/アクアスキュータム>,<cantate/カンタータ>,<HEUGN/ユーゲン>,<LA FAVORA/ラファーボラ>,<LARDINI/ラルディーニ>,<Macintosh/マッキントッシュ>,<Paul Stuart/ポール・スチュアート>,<SANYOCOAT/サンヨーコート>,<TAGLIATORE/タリアトーレ> ほか関連情報▶︎ISETAN MEN’S net「The COAT」 ※10月1日(土)午前10時~公開となります。▶︎Instagram伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーション@isetanmens_the_promotion()伊勢丹新宿店 メンズ館5階 メンズテーラードクロージング@isetanmens_tailored_clothing()※価格はすべて税込みです。※本イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2022年09月29日ヴァレクストラのネクストアイコン「Nolo(ノーロ)」が全国のヴァレクストラ ブティックと公式オンラインストアにて発売します。 1937年創業のValextra(ヴァレクストラ)の物語は、現在も進化を続ける街、ミラノより始まります。ブランドの発祥の地でありインスピレーション源であるこの街に共生する建築物や都会的なエレガンスは、80年以上にわたるイタリアの象徴的なクラフトマンシップへの道を開いてきました。そのミラノのクリエイティビティを発信するエリア、NoLo(ノーロ)地区にインスパイアされたヴァレクストラのネクストアイコン「NoLo(ノーロ)」は、スタイリッシュなショルダーバッグです。9月28日より全国のヴァレクストラ・ブティックにて発売となります。ミラノの都会的なエネルギーは、ヴァレクストラ「ノーロ」のハンドバッグに集約され、新たな形となりました。 そのエンジニアリングビューティーを体現したデザインと直感的な構成により、ヴァレクストラ「ノーロ」は、卓越した職人技と現代的な憧れを見事に融合させました。手作業によるコバ仕塗りのリッチなコスタ仕上げや、レザーの上質な風合いが引き立つ端正なシルエット。 フロントに佇むクラスプは1950 年代のアーカイブからインスパイアされたデザインで、 ブランドの頭文字である「V」がさりげなく模られ、リュクスな存在感を醸します。 ヴァレクストラの次なるアイコン、「ノーロ」バッグをぜひご覧ください。ヴァレクストラのネクストアイコン「Nolo(ノーロ)」発売に先駆けて、女優の白石麻衣が、新作バッグ「ノーロ」の魅力をヴァレクストラ東京ミッドタウン店でいち早く体験しました。白石麻衣コメント「ヴァレクストラのバッグや小物は、ミラノの職人さんが愛情を込めてひとつひとつ手作 りされていると伺いました。新作バッグ「ノーロ」も丁寧な手仕事のおかげで、とても軽くて驚きました。私は日常使いにぴったりなノーロスモールサイズのホワイトがお気に入りです。ヴァレクストラはバッグに付けられる色々なカラーの小物アイテムがたくさんあるので、気分に合わせてバッグに好きな小物アイテムを付けて、ファッションのスパイスとし て楽しめるのも魅力ですね。私はノーロホワイトにメガネケースのブラッシュピンクをチョイスしてみました。」「NOLO(ノーロ)」54万7,800円【サイズ縦 18×横 23×マチ 10cm】ホワイト、ブラック「NOLO SMALL(ノーロ スモール)」【サイズ縦 14.5×横 19×マチ 6.5cm】45万6,500円 ヌード、ミリタリーグリーン問い合わせ表記ヴァレクストラ ジャパン電話番号:03-5615-2379
2022年09月29日ディオールが2022年9月27日午後10時(現地時間 同日午後3時)に、2023春夏 ウィメンズ コレクションを発表しました。ウィメンズ アーティスティック ディレクターのマリア・グラツィア・キウリによるコレクションは毎シーズン、独創的なイマジネーションへの扉を開きます。ディオールの春夏 2023 ウィメンズ コレクションでマリア・グラツィア・キウリは、メゾンのアーカイブ*よりパリの地図のイメージを用いました。その地図とともに、彼女は自叙伝と内省の間の自らの軌跡をたどり、カトリーヌ・ド・メディシスの望みによって創られたチュイルリー公園へと辿りつきます。1533年にフランス王室の一員となったこのひとりのイタリア人貴族は、女性と権力の関わりの象徴であり、彼女の政治的な知性と、王室御用達の職人たちに持ち込まれたハイヒール、コルセット、ブラーノレースといった、彼女がもたらしたイノベーションが、マリア・グラツィア・キウリの心を掴みました。コルセットは、時に隠され、時に露出されることで、王宮で着用されていたようなワイドスカートを想起させるディオールのシルエットを描き出しているのです。ラフィアのコートは花や鳥のモチーフで飾られ、アーティスト エヴァ・ジョスパンのデザインによるバロック様式の洞窟を再解釈した空間演出によって一層際立ち、現代的なクラフトマンシップは代々受け継がれる伝統へと立ち返ります。この特別な舞台の中心では、ダンサーであり振付師でもあるイルメとマルネ・ファン・オプスタールのデュオが、美しさと不穏さ、神秘性と技巧の完璧なバランスを保ちながら、魅力的なパフォーマンスを披露しました。女性たちの力の多面性を探求する、魅惑的なエネルギーの集合体です。* 1950年代初頭に制作された、モンテーニュ通り周辺のパリの地図が裏側にプリントされたディオールのスカーフショーには、ミューズを務めるナタリー・ポートマンや、グローバル アンバサダーであり、BLACKPINKのメンバーであるジス、そして日本からは女優の中村アンといった数多くのセレブリティが来場しました。ミューズを務めるナタリー・ポートマンは、ブラックウールのドレスを纏い登場。グローバル アンバサダーで、BLACKPINKのジスは、クルーズ 2023 コレクションより、ブラックコットンのドレスに「レディ D-ライト」バッグを合わせた装いで登場。女優の中村アンは、クルーズ 2023 コレクションより、刺繍があしらわれたブラックのチュールスカートにブラックコットンシャツ、「サドル」バックを合わせた装いを披露。@Dior @MariaGraziaChiuri #Dior #DiorSS23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年09月28日ミラノのジュエラーであるポメラートは、エキシビション『From Milan to Tokyo Exhibition: A journey through Craftsmanship, Creativity and Design』を10月21日~30日の間、jing(ジング)にて開催します。今回のテーマ「ミラノから東京へ - クラフツマンシップ、クリエイティビティ、デザインの旅」では、ポメラートと深く結びつくミラネーゼデザインをご堪能いただけます。本展では、訪れた人々を華麗なるメゾンの世界へ誘います。■概要開催日:2022年10月21日(金)~30日(日) 10:00 – 20:00 最終入場 19:30場所: jing (東京都渋谷区神宮前6-35-6)入場:無料/事前登録制 ※公式LINEより要予約。()詳細: ※特設サイトは10月3日(月)公開。※予告なく変更・中止になる可能性がございます。予めご了承ください。
2022年09月28日