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ルイ・ヴィトンは、縦型のデザインが新鮮な 新作 「LV ヴェルティカル ウォレット」を発売しました。同ウォレットは、グレインの柔らかなトリヨンレザーで仕上げられ、コントラストカラーのライニングを施した内装には、8つのカードスロット、ファスナー付きコインポケット、チケットや紙幣などを収納できる大ぶりの「V」シェイプのスロットを備えており、機能性も抜群です。独特のスライドスタイルの留め具には、メゾンのアイコンバッグ「カプシーヌ」から着想を得たLV イニシャルのアクセサリーをプラスしました。コルヴェール/M81499|©Louis Vuitton Malletierガレ/M81367|©Louis Vuitton Malletierノワール/M81330|©Louis Vuitton MalletierLV ヴェルティカル ウォレット14万6,300円(税込み価格)カラー:コルヴェール(M81499)/ガレ(M81367)/ノワール(M81330) *3色展開素材:トリヨンレザーサイズ:W10xD1.7xH19CM・ファスナー式コインポケット・カード用ポケット×8・Vシェイプのポケット
2022年09月13日ⒸBOUCHERONブシュロンは、2022年9月よりセルパンボエム コレクションの新作を発売いたします。スネークの神秘的な美しさを表現した「セルパンボエム」は、1968年の誕生以来、メゾンのアイコニックなコレクションとして、タイムレスな魅力で世代を超えて愛され続けています。ダイヤモンドをあしらったドロップモチーフ、ハニカム細工、繊細な彫刻といったセルパンボエムの象徴的なコードは、ブシュロンの職人たちのサヴォワール フェールを物語ります。新作は、セルパンボエムのコードを再解釈し、太陽のようにまばゆい光を放つ、大胆でユニークなデザインです。身に着ける人の個性を表現し、自由なスタイルを叶えるクリエイションは、メゾンを代表するジュエリーコレクションの歴史に新たな一章を刻みます。無限に広がる光のようなボリューム感のあるフープイヤリング、耳のシルエットから輝きを放つアシンメトリーデザインのイヤリング、そしてドロップモチーフが放射状に広がる壮麗なネックレスなど、大胆で華やかな新作ジュエリー8点が登場します。また、新作ジュエリーの太陽の光線のような輝きを表現した“Bright Anyway”キャンペーンでは、アレクサ・チャンを起用。ブシュロンのクリエイティビティに共鳴し、彼女らしいスタイルで、エネルギー溢れる新作コレクションの世界観を体現しています。ⒸBOUCHERON【新作】2022年9月発売 全8種類ダイヤモンドをあしらったドロップモチーフが、放射状に輝きを放つネックレス。ラウンドブリリアントカットのダイヤモンドをパヴェセッティングしたモチーフをサイズ違いで配置し、光の環のような壮麗な輝きが首元に華やかさを演出します。セルパンボエム マルチモチーフ ネックレス 左から 2,640万円(予定価格) 1,122万円(予定価格)左から セルパンボエム マルチモチーフ ネックレス 1,234万2,000円(予定価格) セルパンボエム ネックレス 35モチーフ エクストラスモール 406万5,600円(予定価格)ゴールドビーズ、ツイストチェーン、スネークスキンを模したゴールド細工の3つのコードをダイヤモンドのドロップモチーフと組み合わせたイヤリング。アシンメトリーやシングルデザインなど個性やスタイルの表現を可能にします。左から セルパンボエム マルチモチーフ フープイヤリング 561万円(予定価格) セルパンボエム 7モチーフ アシンメトリー イヤリング 151万8,000円(予定価格)左から セルパンボエム 4モチーフ シングル スタッズイヤリング 58万3,000円(予定価格) セルパンボエム アシンメトリー クリップ イヤリング エクストラスモール 40万1,500円(予定価格)ブシュロン 直営ブティックにご来店いただくほか、公式ホームページからメールやチャットでお気に入りの作品をオーダーすることができるサービスや、お電話、またはビデオ電話にて専任アドバイザーやブティックスタッフがショッピングのお手伝いをするブシュロン リモートショッピングサポートも実施しています。ブシュロン公式サイト〈ブシュロンについて〉1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。
2022年09月13日写真家・笠原秀信がイタリア周遊旅行の途中で切り取ったランドスケープ「THE ROAD」の第8弾・イタリア・ミラノ編をお届けします。第8弾の舞台は、ファッション、インテリア、デザインの発信地ミラノミラノ・コレクションなどで知られるように古くから服飾・繊維産業などファッション関連の産業が盛んな土地柄であり「ファッションの都」と称される。ミラノはパリに次いで欧州連合の中で2番目の経済都市としても有名。ミラノの2大産業とも呼ばれている「ファッション」と「デザイン」。世界中から新鋭クリエータ-が集まる街として知られるミラノでは音楽や絵画などのアーティストに留まらず、あらゆる「ファッション」や「デザイン」を学ぶ若い学生が世界中から集まる芸術学校が多数存在する学園都市としても有名である。1978年から始まった「ミラノ・コレクション」はパリ、ニューヨークと並ぶ世界3大ファッションショーであるが、これはまさにミラノを象徴しているとも言える。ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世1867年に完成した、初代イタリア国王ヴィットリオ・エマヌエーレ2世の名を冠する十字型巨大ショッピングアーケード「ガレリア・ヴィットリオ・エマヌエーレ2世」。ドーム状の屋根は、イタリアで初めて鉄とガラスを用いて造られていて、今も当時のたたずまいが残っています。ドゥオーモミラノのドゥオーモ大聖堂は聖母マリアに捧げられた世界最大級のゴシック建築です。ゴシック建築の大聖堂としては、バチカン市国のサン・ピエトロ大聖堂に次ぐ大きさです。だいたい東京ドームの4分の1ぐらいの大きさといえば想像しやすいと思います。ミラノのドゥオーモは、5つに分かれる身廊、翼廊、後陣から成るラテン十字型の大聖堂です。一度に最大4万人を収容する事ができるそうです。大聖堂の5つの身廊は、1年の週数と同じ52本の柱で隔てられ、天井はゴシック建築特有の交差リブヴォールトと尖頭アーチ(先端が尖ってるアーチ)で支えられています。巨大なパイプオルガン主祭壇の左右には木枠に金メッキが施された2台のパイプオルガンが向い合せに置かれています。このオルガンは1938年に復元されたもので、15,800本のパイプと120のストップ(オルガンの音色選択機構)を持つ、イタリアで最大のものです。世界でもドイツのパッサウにある聖シュテファン大聖堂に次いで2番目の大きさを誇っていますステンドグラスドゥオーモの側廊や後陣の大窓は色鮮やかなステンドグラスで飾られ、旧約聖書や新約聖書、聖母マリアのエピソードなどが描かれています。本大聖堂のステンドグラスは、製作年にバラつきがあるのが特徴で、古いものだと15世紀〜16世紀まで遡ります。この時代のものは予め着色したガラスペーストをパズルの様に組み立てて製作されています。ドゥオーモ広場ヴィットリオエマヌエーレ2世 騎馬像至る所にあるジェラードショップミラノのトラムスフォルツェスコ城1358年から1370年ごろ、中世イタリア・ミラノの名族ヴィスコンティ家の僭主ガレアッツォ2世・ヴィスコンティによって、近くの市壁門の名前から「 Castello di Porta Giova (もしくは Porta Zubia)」と呼ばれる城として建造命令がなされた。居城として子孫たちによって拡張されていったが、1447年にミラノで発足した短命政権「黄金のアンブロジアーナ共和国(英語版)」によって破壊された。1450年にミラノ公爵のフランチェスコ・スフォルツァがヴィスコンティ家の居城を改築して城塞とした。その後、16世紀から17世紀にかけて改装・増築され、ヨーロッパでも有数の規模の城塞となった。1796年この地を征服したナポレオン1世によって一部の施設が破壊されたが、1891年から1905年にかけて、建築家ルカ・ベルトラミらによって修復された。カステッロ広場カステッロ広場カステッロ広場の噴水サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会1296年、アルノルフォ・デ・カンピオの設計により大聖堂を取り壊して着工し、ジョット、フランチェスコ・タランティらが造営主任をつとめる。以降、ミラノ公フランチェスコ・スフォルツァがドミニコ修道院と教会の建設を指示し、建築家ソラーリによって長い年月をかけ1469年に完成した。教会のアプスは1492年以降、ドナト・ブラマンテにより改築されたものとされる(明白な証拠はない、という指摘もある)。当時ブラマンテはミラノに居住しており、教会の歴史書のなかにも一度登場している。レオナルドと8歳年上のブラマンテは同時期にミラノに滞在していた。レオナルドの手記にも理想の教会堂のスケッチが残されており、両者の交流があったことが考えられる。教会は第二次世界大戦中に連合軍の空襲を受け、大きな被害を受けた。『最後の晩餐』の前には土嚢が積み上げてあったため、かろうじて被害を免れたという。サンタ・マリア・デッレ・グラツィエ教会に隣接するドメニコ会修道院の食堂の壁に巨匠レオナルド・ダ・ヴィンチが1495年から1497年にかけて描いた「最後の晩餐」は、芸術史に新しい時代を開いた重要な作品。ライトアップされたドゥオーモコロナ流行りで世の中のリモート化が急速に進んだ一方、誰かとの他愛もない会話だったり、道端の花を愛でる時間だったり、アナログとして大事にしなければならないものが確かにある。そんな思いが交錯するかのような道と人々と街が織りなすストーリー「THE ROAD」。静かで温かな空気感をとらえる笠原秀信のアートのようなフォトグラフィーに、とくと注目したい。過去と現在、そして未来を見つめながら、私たちの道はまだまだ続いていく。「THE ROAD 」by Hidenobu Kasahara : Hidenobu KasaharaTHE ROAD 掲載中の写真を下記HPにて販売開始をいたしました。
2022年09月12日アマン東京 (東京・大手町)は、9月15日より、33階の「ザ・ラウンジ by アマン」にて、ハロウィンをテーマにした『アフタヌーンティー ハロウィン マスカレード(お一人さま 7,970円/税・サービス料込)』をご提供いたします。■ザ・ラウンジ by アマン 「アフタヌーンティー ハロウィン マスカレード」“マスカレード”をテーマにした今年のハロウィンアフタヌーンティーの主役は、ハロウィンキャットや、ジャック・オー・ランタンなどのお化けたちです。「ザ・ラウンジ by アマン」のダークなインテリアに合わせて作られた、オリジナルの特製黒竹スタンドを、オレンジや紫など秋らしい色をアクセントに、栗や南瓜といった旬の食材が彩ります。アミューズの柑橘のスープは、赤のスパークリングワイン、ランブルスコのエスプーマを乗せて仕上げ、ミステリアスな色合いが、ハロウィンムードを一気に高めます。トレイ上段で目を引く黒い’ハロウィンキャット’は、濃厚なチョコレートムースにカシスクリームのシューを乗せ、色鮮やかな南瓜のタルトと、チョコレートの帽子とホウキを添えた愛らしいデコレーションです。中段は、ホワイトチョコレートの十字架をあしらった抹茶のティラミスのほか、上品な甘みの南瓜とアプリコットのサブレ、優しい味わいの紫芋のクッキーなど、秋の食材を楽しめるスイーツが彩ります。そして、特製のジュエリーボックスには、シェフが細部までこだわったゴーストがモチーフのお菓子をご用意しました。棺桶に入ったミイラをイメージしたモンブランタルトや、キャラメルクリームの入った目玉型のココナッツムースなど、少し怖くてかわいいお化けスイーツをお楽しみください。下段には、ハロウィン気分を盛り上げる遊び心いっぱいのセイボリーが並びます。ジャック・オー・ランタンを模した竹炭パンのサンドイッチには、白ワインで煮込んだホワイトチリコンカンを挟みました。ゴーストをイメージしたタピオカのフライや、ビーツで赤く色づけた帆立のタルトなど、愛らしい見た目ながらも、繊細な大人の味わいのセイボリーをご堪能ください。また、ドリンクは、高級茶葉を使用したエクスクルーシヴな「ティースターコレクション」各種含む、ドイツの老舗紅茶ブランド「ロンネフェルト」のラインアップを常時15種以上、日本茶やコーヒーなども含めると30種以上のお飲物からお好みのものをお選びいただけます。趣向を凝らした大人のハロウィンアフタヌーンティーとともに、シックなインテリアの開放的な空間で、秋空の下に広がる東京の景色を眺めながら、午後の愉しいひとときをお過ごしください。『アフタヌーンティー ハロウィン マスカレード』料金: お一人さま 7,970円 (税・サービス料込)提供期間: 2022年9月15日(木) から10月31日(月)まで提供時間: 11am - 5pm ※お席のご利用は2時間半まで場所: アマン東京33階 「ザ・ラウンジ by アマン」お問い合わせ: レストラン予約03-5224-3339 (10am – 7pm)WEBご予約: メニュー• アミューズ:柑橘のスープ ランブルスコのエスプーマ• 上段:’ハロウィンキャット’ チョコレートムースとカシスのシュークリーム、’パンプキンウィッチ’ 南瓜のタルトとバタークリーム• 中段:抹茶のティラミス、スパイス香るガナッシュのボンボンショコラ、パンプキンとアプリコットのサブレ、紫芋のクッキー• ジュエリーボックス:モンブランタルト、ココナッツムースとキャラメルクリーム、無花果とベリーのマカロン• 下段(セイボリー):竹炭パンとホワイトチリコンカンの’ジャック・オー・ランタン’、ベーコンと紫芋のクランブル パンプキンのフォーム、シュリンプボールとタピオカのフライ、帆立のマリネ ブラッディローズ、ポークリエットとスイートポテトガストリック• スコーン:プレーンとパンプキンのスコーン クロテッドクリームと自家製ジャムアマン東京とは「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、1階別棟のカフェ、パティスリー、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。アマンとはアマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて34軒のリゾートを展開し、新たに10軒が建設段階にあります。直近では、8月2日にアマン ニューヨークが開業いたしました。
2022年09月12日コーチのシグニチャーフレグランスコレクションから、ワイルドフラワーが咲き誇る草原の自由奔放な美しさにインスパイアされた新フレグランス「コーチ ワイルド ローズ オードパルファム」を発売いたします。シックなバーガンディカラーに彩られたボトルと、ロマンティックでフェミニンな香りが、アクセサリーのように秋ファッションにアクセントを添えます。■インスピレーション「コーチ ワイルド ローズ」は、コーチらしい自由な精神を象徴するシンボル、プレーリー フローラル プリントに着想を得ています。調香師マリー・サラマーニュは、この新フレグランスを調香するにあたり、ロマンティックな夕暮れ時への期待や喜びを描きました。■フレグランス『コーチ ワイルド ローズ』は、コーチらしい自由な精神を表現しています。大胆かつ官能的なその香りは、ワイルドフラワーの野性的な美しさと可能性を思い起こさせますコーチ クリエイティブ・ディレクター スチュアート・ヴィヴァース弾けるようにジューシーなレッドカラントと明るくスパイシーなベルガモットが奏でる繊細かつ大胆な香りから幕開けします。ローズとジャスミンサンバックの香りが広がり、豊かな草原に咲く繊細な花々を思わせます。ラストは、クリスタルモスとダークなアンブロクサンが溶け合い、温かみのあるウッディな余韻を描きます。香調:ウルトラ フェミニン ブーケトップノート: レッドカラント、ベルガモットミドルノート: ワイルドローズアコード、ジャスミンサンバックラストノート:クリスタルモス、アンブロクサン■ボトルデザイン「コーチ ワイルド ローズ」のボトルは、ロマンティックな夕暮れ時を思わせるバーガンディカラーのグラデーションで彩られています。そこにコーチの優れた品質とクラフトマンシップの象徴ともいえる同色のハングタグとブランドのシグネチャーである“C”のチャームをあしらい、優しい雰囲気を演出しています。ターンロック式のスプレーキャップは、長年コーチのバッグに取り入れられているクロージャ―にオマージュをささげています。アウターボックスにもバーガンディカラーのグラデーションで彩り、ブランドの伝統であるレザークラフトを彷彿させるペプルレザーをエンボス加工で表現しています。ボックスの正面中央には、コーチの金具やアクセサリーに想を得たメタリックゴールドのロゴをあしらいました。■広告キャンペーン広告キャンペーンには、太陽の光が降り注ぐ午後にワイルドフラワーの草原で過ごすモデルのレクシー・ボーリングが登場します。スティーヴン・マイゼルが手掛けた広告ビジュアルでは、レクシーの大胆なムードと官能的な花々から広がるロマンティックなムードを調和させることで、フレグランスの個性を表現しています。コーチ ワイルド ローズ オードパルファム30mL 6,820円(税込)※流通限定50mL 1万450円(税込)90mL 1万5,510円(税込)2022年 9月7日(水)発売【コーチ シグニチャーコレクションについて】アメリカを代表するラグジュアリーブランド「コーチ」の価値観と伝統を体現したフレグランスコレクション。そのモダンでラグジュアリーな香りは、コーチの革製品のように、いつの時代も愛される究極のアクセサリーとして寄り添ってくれます。
2022年09月12日和菓子製造販売を行う株式会社たねや(本社:滋賀県近江八幡市)は、総合エンターテインメント事業を展開する株式会社アミューズに所属のディーン・フジオカとともに開発したオリジナル羊羹「ディーン・フジようかん」を9月19日に発売いたします。本生羊羹とコーヒーソースの組合せ別添えのコーヒーソースをたねや本生羊羹にかけて食べる「ディーン・フジようかん」今回発売される「ディーン・フジようかん」は、北海道産小豆を使い、たねや独自の『本生製法』で作られた「本生羊羹」にディーン氏お好みのコーヒーソースをあわせます。“創作意欲の燃料”と語るインドネシア アチェ州ガヨ地区のコーヒー。焙煎や豆を挽く工程にこだわり、雑味が出ないよう低温の水でじっくりと抽出。香りがよく味わい深いコーヒーソースに仕上げ、ディーン氏がコーヒー好きになるきっかけとなった味を彷彿とさせるソースが完成しました。和菓子舗たねやの「本生羊羹」と「アチェ州ガヨ地区のコーヒーソース」。ディーン氏とたねやがお互いに大切にする素材を組み合わせた「ディーン・フジようかん」は食べ方にも一工夫。最初の一口で本生羊羹のみずみずしさを味わったあと、別添のコーヒーソースをかけることで豊かに広がるコーヒーの風味が楽しめます。コーヒーの購入代金の一部を寄付コーヒーソースに使用している原材料のコーヒーを購入した代金の一部が、The Orang Utan Regenwald GmbHを通じて、Sumatran Orangutan Conservation Programmeの活動費用※に使われています。※絶滅危惧種のオランウータンが住む森の環境保護や、現地の生産者の生活を豊かにすることを目指したプロジェクト。ディーン氏にとってゆかりのある土地の“地図”と“国旗”がプリントされた外箱ディーン・フジオカ氏にゆかりのあるバンダ・アチェがデザインされた外箱「本生羊羹」とコーヒーソースの組合せ「ディーン・フジようかん」を包む外箱には、ディーン氏がコーヒーに魅了されるきっかけとなったバンダ・アチェ(Banda Ache)の地図がプリントされています。バンダ・アチェはディーン氏が主演を務めた映画「海を駆ける」の撮影地。それまで嫌いだったコーヒーを好きになった、ディーン氏にとってライフチェンジングで関係の深い土地。そして、ミュージシャンや俳優、映画プロデューサーなどの活動を日本、インドネシアを行き来しながら行ってきたディーン氏ならではのアイデアで、外箱にはインドネシアの国旗と日本の国旗が隠されています。コーヒー好きのディーン氏とたねやの羊羹のコラボレーション「ディーン・フジようかん」は羊羹通で知られるディーン・フジオカ氏とのご縁から生まれたお菓子です。北海道産小豆や寒天、鈴鹿山系の水でつくる「本生羊羹」とディーン氏が“創作活動の燃料”だと語るコーヒーを組合せています。コラボレーションにあたり2022年3月、滋賀県のラ コリーナ近江八幡でディーン氏との対談を行いました。その中で語られたのはライブや撮影の前に羊羹を食べること、余計なものを加えないシンプルでピュアな味がお好みということでした。それはたねやがお菓子づくりで大切にしていることと同じ。2004年から販売している「本生羊羹」も小豆の味わいを活かすために独自の製法を生み出し、今もおいしさを究めつづけています。(右)ディーン・フジオカと (左)たねや社長山本昌仁商品詳細商品名:ディーン・フジようかん価 格:6個入 3,672円(本体価格 3,400円) ※お一人様5箱まで販売日:9月19日~ ※なくなり次第終了販売店舗:ラ コリーナ近江八幡、たねや日本橋三越店、たねや銀座三越店、たねや梅田阪神店、たねやうめだ阪急店、たねや名古屋高島屋店、たねやオンラインショップ※販売について、予告なく変更する場合がございます。※たねやオンラインショップは9月19日10時より販売開始、店舗販売分については整理券販売をいたします。整理券配布場所については、各百貨店の案内をご確認ください。※店頭、オンラインショップでの電話予約不可。※DEAN FUJIOKA FamBam Exclusive “#Confidential2022”での販売はございません。DEAN FUJIOKAオフィシャルサイト たねやホームページ 会社概要株式会社たねや所在地:〒523-8533 滋賀県近江八幡市北之庄町615-1URL:設 立:1872年(創業150年)創業ストーリー
2022年09月12日才能溢れる週。習い事や趣味など積極的にトライして。仕事は誤解される言動をとりがち。同僚など身近の人との関係は特に注意を。金運は好調。ショッピングも楽しめます。恋愛は一見とっつきにくいタイプが運命パーソンに。内心は繊細で優しい相手かも。ラッキーカラー :キャメル
2022年09月12日発想力が冴える週。特に、サイドビジネスなど新たな分野で能力を発揮します。また、対人面は裏表なく話せる相手が開運パーソンに。恋愛はユニークな美意識の持ち主と意気投合します。週末のマニアックなイベントやパーティーが出会いスポット。ラッキーカラー :シャンパンゴールド
2022年09月12日気持ちが揺らぐことが多発する週。仕事は大切な案件事でミスをする恐れも。悪習慣を断つなどし、穏やかに過ごすことが運気好転策。恋愛は一見地味な出会いに運命があります。また、初対面でぴんと来ない相手が本命になる暗示も。金運は趣味の散財に注意。ラッキーカラー :チョコレート
2022年09月12日仕事が好調。達成感を味わえたり、新たに目指す方向性が見えてきます。自信を持てずにいる人は、プチ改革を試みると吉。美容は正しい洗顔法が美肌の秘訣に。恋愛は結婚に繋がる出会いがあるかも。ただ、いい加減な場での出会いは返ってトラブルを招くかも。ラッキーカラー :パープル
2022年09月12日ライフスタイルが偏りがちな人は軌道修正の星回り。仕事もオーバーワークにならない働き方を心がけて。何ことも気負い過ぎず自然体でこなしましょう。恋愛は身近にアンテナを張り巡らせると吉。また、心ときめく相手より穏やかにいられる相手が本命に。ラッキーカラー :ルビーレッド
2022年09月12日周囲が幸運を運んでくれる週。受け身スタンスでいた方がご利益を得られるかも。美容運も◯。ストイックに追求するほど成果を得られそう。恋愛は週末に素敵な出会いが期待できます。グローバルなムードのスポットもオススメ。金運はバランスよく使うと吉。ラッキーカラー :ベージュ
2022年09月12日充実感を得られる週。仕事は主役の星回り。何気ない言動も注目されそう。恋愛は冴えなかった人は一気に花開く暗示。ただ、目移りはNG。本命は絞った方が運命を引き寄せられそう。金運はサプライズな収入が舞い込むかも。趣味やカルチャーへの投資も◎。ラッキーカラー :ローズピンク
2022年09月12日自分への投資にツキあり。気になっていた資格取得にトライしてみては。仕事は空回りしがち。縁の下の力持ち的なスタンスが開運に。恋愛は仕事やカルチャーシーンに出会いが潜んでいます。ただ、やたら褒め上手でノリが良すぎる人には警戒すること。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2022年09月12日勘が冴え、運の巡りがいい週。仕事も閃き&フットワークの良さでチャンスを掴めそう。金運は、他人との何気ないおしゃべりの中にヒントが潜んでいます。恋愛はナルシストなタイプに縁あり。ただ、相手の顔色ばかり見ていると振り回されるので気をつけて。ラッキーカラー :ネイビー
2022年09月12日季節の変化などで体調を崩しがち。ダイエット中の人は特に食生活の乱れに注意。仕事は経験不足が仇になる恐れが。専門外の領域には手を出さないこと。恋愛は波長が合う人に巡り逢えそう。アットホームなイベントや紹介にツキあり。金運は堅実に。ラッキーカラー :マンダリンオレンジ
2022年09月12日スタミナに溢れる週。オンもオフも忙しいほどテンションが上がります。金運は、スキルのブラッシュアップなど自己投資にツキあり。仕事は出る杭は打たれる恐れが。周囲に寄り添うスタンスを心がけると吉。恋愛は興味のなかったタイプと進展しそう。ラッキーカラー :チャコールグレー
2022年09月12日潔い決断や行動がラッキーチャンスを引き寄せる週。下手に欲をかいたりせずジャッジを。対人面は人懐っこいムードで人気者になります。仕事も人脈が成功キーに。常日頃から情報交換など抜かりなく。恋愛は危険なタイプに惹かれがち。気をつけて。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2022年09月12日ドイツの高級時計メーカーであるダマスコは、センター同軸積算計や24時間計を持つパイロットクロノグラフのDC76を発表します。60秒と60分積算計を同軸に持つ本作は、優れた視認性、そして何よりも素早い読み取りを可能にしたクロノグラフです。DC76はパイロットに限らず、日常生活でもスポーツでも使える真のオールラウンダーであり、あなたの完璧なパートナーとなるでしょう。●ユニークなセンター同軸積算計DC76が搭載するC51-6は、60秒と60分積算計を文字盤の中心に備えたユニークなデザインを持ちます。これは、ミリタリークロノグラフ用ムーブメントとして知られるレマニア5100のデザインを踏襲したもので、高い視認性を誇ります。ダマスコはベースムーブメントに定評のあるETA7750を採用し、そこに改良を加えました。しかし、文字盤側に付加機構を加えるのではなく、ムーブメントそのものに改良を加えることで、60秒と60分積算計をムーブメント内に組み込むことに成功しました。このユニークな一体構造により、60分積算計は、普通のクロノグラフに同じく1分ごとにジャンプするほか、不具合も起こりにくくなりました。加えて、ケースの厚みが抑えられたのも特徴です。プロフェッショナルの使用を考慮して、文字盤の3時位置には24時間計を追加しています。●プロフェッショナル仕様の外装エアバス社との協力で開発されるダマスコのパイロットウォッチは、プロフェッショナルの使用に耐えうる機能を備えています。これはDC76も同様です。ダマスコの自社工場で製造されたケースは、ブラスト処理で硬度を高めたほか、ダマスコ独自のダマスコシステムは、クロノグラフにもかかわらず100m防水を実現しただけでなく、どのような環境でもクロノグラフを操作できます。また、急激な減圧時でも風防が外れないよう、ケースとベゼルは一体成型されています。ドーム状のサファイアクリスタル製の風防も、使用時の傷を考慮して、内側にのみ無反射コーティングが施されました。●用途を選ばないオールラウンダーパイロット向けのアビエーションウォッチとして製作されたDC76は、時間の読み取りやすいセンター同軸積算計と、約50時間のパワーリザーブ、100m防水のケースを持つパイロット向けのアビエーションウォッチです。しかし、これらの高いパフォーマンスは、日常使いでも有用であることは間違いありません。●ムーブメントダマスコ自社製C51-6(ETA7750トップグレードを自社で全面的に改良)、2万8800振動/毎時、パワーリザーブ約50時間●機能時、分、スモールセコンド、クロノグラフ、センターに秒・分・60秒と60分表示、24時間計、クイックチェンジ機能付きの日付表示●ケースダマスコ自社製。ビーズブラスト仕上げを施した工業用ステンレススティール、長期間に渡って気密性を保つ「ダマスコシステム」を採用したリュウズとプッシュボタン、急激な減圧に対応するケースと一体化されたベゼル、10気圧防水、直径41.00mm(ラグを含む全長49.7mm)、厚さ14.60mm(風防を除くと13.70mm)、ラグ幅20.00mm、ストラップ及びブレスレットをのぞいた時計部分の重量89.50g●文字盤及び針文字盤はペイントによるマットブラック仕上げ。針と文字盤のインデックスには長い発光時間を持つ夜光塗料のスーパールミノバ C1 X1を塗布●風防片面に無反射コーティングを施したドーム状のサファイアクリスタル製●ストラップレザー、幅20.00mm、スティール製のピンバックル●価格61万6,000円(税込) (レザーストラップ付)ABOUT DAMASKO■ドイツのマニュファクチュールDAMASKO(ダマスコ)は1994年にドイツのレーゲンスブルクで創設した金属加工会社を母体にした時計メーカーです。創業者のコンラッド・ダマスコ氏は金属加工のスペシャリストであり、同社では潜水艦やスペースシャトルに使用される先進の素材や技術をもとに一般的な時計ブランドとは違ったアプローチ方法での開発に挑戦し続けています。■公式サイトURL:■公式SNSInstagram:■本件に関するお問い合わせ先株式会社ブレインズ〒103-0027東京都中央区日本橋1-2-10 Toyo Building 6Fpr@brains-corp.com
2022年09月11日トム フォード ビューティは、アジア・パシフィック アタッシェのコン・ユを起用した2nd プロモーションビジュアルを、2022年9月9日より公開いたします。この秋、コン・ユが魅せる香りは、トム フォード プライベート ブレンド シリーズの「エベーヌ フュメ」。トム フォードはこの香りをこう表現しています。「瞑想のような感覚を味わえる香りを求めていた。エベーヌ フュメには、スピリチュアルと言ってもいいくらいの、気持ちを高揚させる艶っぽさがある。本能に訴えかける悦楽(よろこび)なのかもしれない」―トム フォード「エベーヌ フュメ」は、2021年12月に発売したウッド系の香りで、えも言わぬ高揚感をもたらす浄化の吐息のように、自身の内面へと向かうような静かな落ち着きを感じさせます。深い瞑想を誘うような香りは、パロサントを焚いた煙の神秘的なエッセンスを主役に、シスタスの暖かみのある優雅な香り、魅惑的なブラックペッパー、エボニーウッドの香りが、なめらかで崇高なレザーの香りと相まって高揚感をもたらしています。トム フォード ビューティは、コン・ユが纏う「エベーヌ フュメ」、パッケージリニューアルで再登場する、発売後約10年に渡り支持され続けてき「サンタル ブラッシュ」、そして新製品の「ボア マロケイン」の3種からなるウッド系フレグランスの三部作、"エニグマティック ウッズ"コレクションを、9月9日より展開します。製品一覧ウッド系フレグランスの三部作、"エニグマティック ウッズ" コレクション新製品2022年9月9日(金)発売「ボア マロケイン オード パルファム スプレィ」50mL 3万4,650円(希望小売価格 3万1,500円)定番品パッケージリニューアル2022年9月9日(金)発売「サンタル ブラッシュ オード パルファム スプレィ」50mL 3万4,650円(希望小売価格 3万1,500円)定番既存品「エベーヌ フュメ オード パルファム スプレィ」50mL 3万4,650円(希望小売価格 3万1,500円)トム フォード ビューティ カウンターでは、スペシャルなプレゼントキャンペーンも実施中。キャンペーン内容詳細店頭にて対象のフレグランス2品のどちらかをご購入いただいたお客さまにスペシャルなギフトをプレゼント。キャンペーン期間9/9(金)~10/31(月) ※数量限定、なくなり次第終了となります。対象商品エベーヌ フュメ オード パルファム スプレィ 50mLウード・ウッド オード パルファム スプレィ 50mLプレゼント内容1. ベルベット素材のブラックポーチ2. フレグランス サンプル:ビター ピーチ 2mL対象店舗全国百貨店店舗
2022年09月11日ルイ・ヴィトンより、アイコンバッグ「カプシーヌ」をカラフルにアップデートした新作が登場します。3色のブルーのグラデーションで表現したトリヨンレザーで仕立てた「カプシーヌ BB」や、ライトピンクのトリヨンレザーを使用し、この上なくフェミニンに仕上げた「カプシーヌ MINI」。エナメルのモノグラム・フラワー モチーフをあしらったゴールドカラーのチェーンはショルダーキャリーでも楽しめます。トーン・オン・トーンのレザーが構造を引き立てる、アイコンバッグの新作は今シーズン注目のアイテムです。©LOUIS VUITTONカプシーヌMINI税込み価格:77万円W21.0x H14.0 x D8.0 cm©LOUIS VUITTONカプシーヌBB税込み価格:84万7,000円W27.0x H18.0 x D9.0 cm©LOUIS VUITTONカプシーヌMM税込み価格:92万4,000円W31x H20.0x D11.0 cm【ルイ・ヴィトン公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年09月11日セイコーウオッチ株式会は、<グランドセイコー>より、「44GS」55周年を機に、次代を担う革新的なメカニカルムーブメントを搭載し、世界最高レベルの耐食性を備えた特別素材「エバーブリリアントスチール」を採用したレギュラーモデルを10月7日より発売します。半世紀以上も前に生まれた、時計の本質を追求する「セイコースタイル」「セイコースタイル」とは、精度の最高峰を目指して誕生したグランドセイコーに、高級腕時計に相応しい外観を与えるべく考案されたデザイン文法です。燦然と輝く腕時計を生み出すセイコースタイルは、1967年に発表した「44GS」にて確立されました。その根底にあるのは日本の美意識です。鏡面が放つ光と、立体的な造形が落とす影を操作して、美を創出するスタイルは、歪みのない平滑で美しい面に磨き上げる「ザラツ研磨」をはじめとする高度な匠の技により実現しています。≪商品特徴≫世界最高レベルの耐食性を誇る特別素材「エバーブリリアントスチール」を採用本作は、グランドセイコーのレギュラーモデルとして初めて、ケースのみならずブレスレットにも世界最高レベルの耐食性を備えた「エバーブリリアントスチール」(※1)を採用しました。白く美しい輝きを放つ先進素材が、2020年に誕生した次代を担う革新的なメカニカルムーブメント「キャリバー9SA5」に調和し、55周年を迎えた「44GS」デザインを美しく引き立てます。(※1)この素材は、一般的な高級腕時計に使用されているステンレススチールの1.7倍のPREN(Pitting Resistance Equivalent Number:孔食指数)値を有しています。PRENは、金属の腐食耐性の評価に広く用いられている指標です。岩手山からインスピレーションを得て、雪解けの情景をダイヤルに表現古くから岩手山に訪れる春の雪解けが、人々に新たな季節の始まりを告げていました。本作のダイヤルは、グランドセイコーの機械式モデルを製造する「グランドセイコースタジオ 雫石」から望む、雄大な岩手山からインスピレーションを受けて生まれました。繊細な型打ち模様の陰影と、シルバーに近い淡いブルーの色調で、岩手山に訪れる春の雪解けを表現しています。光の角度により表情が幾重にも変化し、エバーブリリアントスチールの白く輝くケースと調和する美しいモデルです。【商品仕様】<グランドセイコー>Heritage Collection 44GS 現代デザイン品番 :SLGH013希望小売価格(税込) :110万円ケース・ブレスレット :エバーブリリアントスチールガラス :ボックス型サファイアガラス(内面無反射コーティング)防水性能 :日常生活用強化防水(10気圧防水)ケースサイズ :[外径]40.0㎜(りゅうず含まず)[厚さ]11.7mm発売予定日 :10月7日(金)その他仕様www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/slgh013【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー9SA5巻上方式 自動巻(手巻つき)時間精度 平均日差+5~-3秒(静的精度)※携帯時の精度目安は日差+8秒~-1秒パワーリザーブ 約80時間石数 47石振動数 36,000 振動/時間(10 振動/秒)問合せセイコーウオッチ(株)お客様相談室0120-061-012(通話料無料)<グランドセイコー>の公式Webサイトアドレスwww.grand-seiko.com
2022年09月10日2011年よりスタートしたミュウミュウのショートフィルムプロジェクト「女性たちの物語」では、国際的に活躍する女性映画監督が撮影を手掛け、女性ならではの感性によって、ときには美しく、ときには妖しく、そして幻想的な世界を色鮮やかに描き出しています。これまでに制作された23本のショートフィルムでは、それぞれ異なるシネマチックな世界が描き出されており、各フィルムに共通するのは、時代を超えたテーマについての問いかけです。女性たちは自分自身をどのように見ているのか? 女性たちはお互いをどのように見ているのか? 外見は常に女性たちの思想や知性を示すもので、官能性や悦びと容易に切り離すことのできないものではないのか? つまり、女性とはどうあるべきなのか? 「女性たちの物語」は女性監督たちに、21世紀の女性らしさを鋭い視点で称える作品を制作してほしいという依頼から実現しました。つまり、女性の感性に訴えかけて、自分を見直す機会を与えるものであり古いことや新しいことの中に複雑さや矛盾を容認するものです。「女性たちの物語」では、出演する女優やモデルだけでなく、作品を通じてミュウミュウのコレクションが重要な役割を果たしています。ミュウミュウのウエアが、ときにはストーリーを強調し、ときには対立性を示すことにより、ストーリーを牽引しているのです。権力と欲望、虚栄と装飾、儀式とルール、夢と悪夢。女性たちの日常には、すべての瞬間にさまざまな要素が含まれています。「女性たちの物語」はそうした瞬間を切り取り、洋服に語らせています。過去の作品は、ヴェネツィア・デイズのプログラムやニューヨークコレクションで上映されています。カルラ・シモン監督による最新作第24弾『CARTA A MI MADRE PARA MI HIJO』は、2022年9月3日にヴェネツィア映画祭のヴェネツィア・デイズ部門Giornate degli Autoriにて初公開されました。これまでに発表された作品はいずれも、独占インタビュー、撮影風景とともに、ミュウミュウオフィシャルホームページにて閲覧可能です。また本作品は2022年9月5日より、オンライン動画配信サービスMUBIで配信を開始します。作品情報作品名/監督/公開第1弾/『The Powder Room』/Zoe Cassavetes/2011年 1月第2弾/『MUTA』/Lucrecia Martel/2011年 7月第3弾/『The Woman Dress』/Giada Colagrande/2012年 2月第4弾/『It’s Getting Late』/Massy Tadjedin/2012年 8月第5弾/『The Door』/Ava Duvernay/2013年 2月第6弾/『ヴッチリアの女性たち』/Hiam Abbass/2013年 8月第7弾/『Spark and Light』/So Yong Kim/2014年 2月第8弾/『SOMEBODY』/Miranda July/2014年 8月第9弾/『DE DJESS』/ Alice Rohrwacher/ 2015年 2月第10弾/『LES 3 BOUTONS』/Agnès Varda/2015年 9月第11弾 『SEED』/Naomi Kawase/2016年 2月第12弾 『THAT ONE DAY』/Crystal Moselle/2016年 9月第13弾 『Carmen』/Chloë Sevigny/ 2017年 2月第14弾 『(THE [END) OF HISTORY ILLUSION]』/Celia Rowlson-Hall/2017年 8月第15弾 『HELLO APARTMENT』/Dakota Fanning/2018年 2月第16弾 『THE WEDDING SINGER’S DAUGHTER』/Haifaa Al-Mansour/2018年 9月第17弾 『SHAKO MAKO』/Hailey Gates/2019年 1月第18弾 『BRIGITTE』/Lynne Ramsay/2019年 9月第19弾 『NIGHTWALK』/Małgorzata Szumowska/2020年 2月第20弾 『IN MY ROOM』/Mati Diop/2020年 9月第21弾 『SHANGRI-LA』/Isabel Sandoval/2021年 2月第22弾 『I AND THE STUPID BOY』/Kaouther Ben Hania/2021年 9月第23弾 『HOUSE COMES WITH A BIRD』/Janicza Bravo/2022年 3月第24弾 『CARTA A MI MADRE PARA MI HIJO』/Carla Simón/2022年 9月第24弾 『CARTA A MI MADRE PARA MI HIJO』■ あらすじ妊娠中のカルラは裸になり、彼女の母親がカルラを妊娠していたときのポーズを真似ています。窓からは陽の光がまだらに差し込みます。その時、8mmフィルムカメラSuper-8の映像が現れます。そこでは母親たち、父親たち、祖父母たちが微笑み、縫い物をし、詩を朗読しています。次に、一人の少女が、女性という敷居を越え、時を超えて、1960年代から1980年代、そして現代へと旅をします。やがてカタルーニャの青い海でカルラと知り合い、生まれたばかりのカルラの息子マネルと出会います。カルラ・シモンが監督を務める『CARTA A MI MADRE PARA MI HIJO (息子のために母に送る手紙)』は、ミュウミュウ「女性たちの物語」の第24弾です。ルイス・ブニュエル、ペドロ・アルモドバル、ビガス・ルナ、リドリー・スコットといった監督たちと仕事をしてきた女優のアンヘラ・モリーナ、『Domingo』『The Plague』『Down There』に出演したセシリア・ゴメス、そして『Alcarràs』やパウラ・オルティス監督の近作『Teresa』に出演しているアイネット・ジョウノウが登場。本ショートフィルムシリーズでは、国際的に活躍する才能ある女性映画監督が21世紀の虚栄心とフェミニティを追求します。カルラ・シモンの父母は彼女がわずか6歳のときにエイズで亡くなっており、シモンには両親の記憶があまりありません。「このミュウミュウ『女性たちの物語』の制作では、私の息子に、私が持っていなかったもの、つまり 家族の歴史をあげよう、と思いました。」 シモンにとって、映画は人々の内面で特別な役割を果たします。「映画には欠けているものを埋めてくれる力があります。」 女性による映画制作のためのプラットフォームとしての「女性たちの物語」について、シモンはこう語ります。「何かを創り出すプロセスの中で、現場でチームと一緒に物事に疑問を投げかけるのはとても大切なことです。女性の監督がこうした取り組みを始めているのは、女性だけでなく男性にとっても非常に意義のあることだと思います。」断片的で捉えどころのない『CARTA A MI MADRE PARA MI HIJO』は、監督の家族へのオマージュであり、部分的にはフィクションであり、全体から深い愛情が感じられる作品です。「私は楽観的な人間です」と語るシモンの新作は、喪失のただ中にありながら優しい希望に満ちています。私たちが何者であるかを理解するためには、現実と過去の空想の記憶をつなぎ合わせて未来を描くという一生涯をかけたプロセスが必要であることを、この映画は感動と共に思い起こさせてくれるのです。『CARTA A MI MADRE PARA MI HIJO』■シーズン:2022年秋冬コレクション■公開:2022年9月3日■監督/脚本: カルラ・シモン■オフィシャルHP:■Youtube: カルラ・シモン(画像クレジット:Brigitte Lacombe)カルラ・シモン / 監督1986年生まれ、スペインの映画監督。2017年に発表したカタルーニャ語のデビュー作『悲しみに、こんにちは(英題:Summer 1993)』は、スペインで外国語映画賞候補となる。また、カタルーニャ地方の桃農家の伝統的な営みが失われていく様を描いた最新作『Alcarràs』は、第72回ベルリン国際映画祭で金熊賞を受賞しカタルーニャ語映画として初受賞。
2022年09月10日伊勢丹新宿店では9月20日から10月23日の期間、本館2階 イセタン ザ・スペースにて「VERDY’S GIFT SHOP」を開催いたします。現代のストリートシーンを語る上で欠かせない存在であり、<Girls Don’t Cry(ガールズドントクライ)>や<Wasted Youth(ウエステッドユース)>などのプロジェクトをはじめ、村上隆率いるカイカイキキギャラリーへの所属など、世界的に注目を集め続けるアーティストであるVERDY(ヴェルディ)。自身のECショップ「VERDY’S GIFT SHOP」のリアルショップを約1年半ぶりに伊勢丹新宿店で開催。また、会期に先駆けて9月14日から、会期中10月18日まで伊勢丹新宿店本館のウィンドウディスプレイをVERDYがジャックします。VERDY自身初となるベビーアイテムを展開今回のPOPUPではVERDY初となるベビーアイテムブランドとのコラボレーションが実現。親子でVERDYのグラフィックが描かれたアパレルを身に着けたり、ご友人への出産祝いにプレゼントしたりと、多様な形でお楽しみいただけます。※上記画像は展開予定アイテムの一例です。LIBELLE Girls Don’t Cry 3万9,600円<CYBEX(サイベックス)>は安全性・デザイン性・機能性が欧米を中心に高く評価されているドイツの育児用品ブランド。今回、ラインアップの中でもコンパクトサイズに折りたたみ可能なモデルである「LIBELLE(リベル)」に<ガールズドントクライ>のグラフィックを施したブラックカラーの特別なベビーカーが登場。限定デザイントラベルバッグ付き。10mois × Girls Don’t Cry「ハッピーミールセット」 5,500円<10mois(ディモワ)>は、フランス語で 「10ヶ月」を意味し、新しい命の誕生を心待ちにする大切な時間を心地よく幸せな気持ちで過ごしてほしいという願いが込められた日本のベビーアイテムブランド。今回<ガールズドントクライ>とのコラボレーションによりピンク・ホワイト・ハートを基調としたファンシーなミールセットが実現。本POPUPでは、<ガールズドントクライ>や<ウエステッドユース>の新作や限定品も展開いたします。VERDY プロフィールVERDY(ヴェルディ)「VK DESIGN WORKS」所属のアーティスト。<ガールズドントクライ>や<ウエステッドユース>などのプロジェクトを手掛ける。ISETAN THE SPACE とは?ISETAN THE SPACE イセタン ザ・スペースは3less(Timeless/Genderless/Categoryless)をキーワードに、世界の人々を熱狂させる独自の世界観と革新性を携えたスタイルの先駆者たちと、時代に流されない本質的なクリエイションを発信するために生まれた実験的ポップアップスペースです。■場所:伊勢丹新宿店 本館2階■ISETAN THE SPACE公式インスタグラム@ISETAN_THE_SPACE■ISETAN THE SPACEショップページ販売方法に関して初登場となるベビーアイテムの販売エリアは、イベント期間中フリー開放となります。その他の販売アイテムエリアに関しては各発売日および翌日は、パスマーケットによる抽選での入場となります。抽選入場のお申込みは下記URLのサイトより承ります。イベント初日および2日目の応募は下記をご覧ください。※抽選の際にはエムアイカードをお持ちの方を優先させていただきます。■9月24日(土)入場抽選【URL】■9月25日(日)入場抽選【URL】申込み期間: 9月11日(日)午前10時~9月13日(火)午後11時59分その他のお申し込みは下記よりお願いいたします。開催概要「VERDY’S GIFT SHOP」会期: 2022年9月20日(火)~10月23日(日)会場: 伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1特設サイトURL:販売商品に関しては、ISETAN THE SPACE公式インスタグラムにて発信いたします。お電話でのお問い合わせにはお答えできかねますこと、予めご了承くださいませ。@ISETAN_THE_SPACE※価格はすべて税込みです。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※数に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
2022年09月10日ルイ・ヴィトンは、メゾンの最新アンバサダーとしてブラッドリー・クーパーを起用することを発表いたします。今年誕生20周年を迎えるアイコニックなウォッチ「タンブール」の顔として、高い評価を得ている俳優兼監督を抜擢。ブラッドリー・クーパーは、メゾンでのデビューを飾るキャンペーンにおいて、オスカー受賞監督のデイミアン・チャゼル(Damien Chazelle)が監督を務めたスペシャル・キャンペーンのビデオ、フォトグラファーのブー・ジョージ(Boo George)が担当したスチール写真の中で、「タンブール」の稀少な限定コレクターズエディション、「タンブール トゥエンティ」を体現しています。ブラッドリー・クーパーは、アカデミー賞、英国アカデミー賞、全米映画俳優組合賞、グラミー賞などで国際的に高い評価を得ており、オスカーに9度ノミネートされるなど、ハリウッドで最も優れた俳優の1人。最新作となる、伝説的な指揮者レナード・バーンスタインとフェリシア・モンテアレグレの結婚を描いた「Maestro」において、自身が監督、主演、共同脚本、プロデューサーを務めています。「Maestro」は現在制作中で、2023年公開予定です。2002年に初めて登場したルイ・ヴィトンのウォッチ「タンブール」は、ウォッチメイキングのデザインにおける常識を覆し、愛好者を歓喜させると共に、メゾンにとって新たな創造性の地平を切り拓きました。スイスに構えるウォッチメイキングアトリエ「ラ・ファブリク・デュ・タン ルイ・ヴィトン」で、大胆な創造性とウォッチメイキングのサヴォアフェール(匠の技)の卓越性が融合。「タンブール」ならではのラインと革新的なフォルム──接合されたラグによって固定された、1枚の金属から削り出し独特の丸みを帯びたケース──は、大きな注目を集めました。以来、「タンブール」は進化を続け、デザインとテクノロジーで高い評価を得ると共に、着用者の要望に応え、クラシカルなものから複雑なものまで多彩なムーブメントを採用してきました。2022年、「タンブール トゥエンティ」は、初代「タンブール」のアイコニックなコード──深さのある台形状の41.5mmのケースに、ブラウンのサンレイダイアル、イエローのクロノグラフ針、ケースの側面に彫られた「LOUIS VUITTON」の文字──を再現して、初代「タンブール」にオマージュを捧げます。さらに、高振動数自動巻きクロノグラフ・ムーブメント「LV 277」、22カラットのローター、200本限定であることを示す特別な刻印が施されたケースバック、モノグラム キャンバスの特注トランクといったハイエンドな機能が盛り込まれています。ルイ・ヴィトンは節目となるこの20周年を、若々しい楽観主義や広がる夢を感じさせるキャンペーンで讃えます。デイミアン・チャゼルが監督を務めるビデオでは、緑豊かな森から都会のジャングルへ、想像力の無限の可能性から夢の実現へと、男性と少年のパラレルなオデッセイが、ニューヨークの街頭やスカイライン、アイコニックなクライスラー・ビルの影の中を舞台に展開します。「タンブール トゥエンティ」の最新広告キャンペーンは、2022年9月8日よりルイ・ヴィトンの公式SNSアカウントとlouisvuitton.comでスタートし、9月16日からは紙媒体広告へと続きます。ビデオ監督:デイミアン・チャゼル写真:ブー・ジョージ音楽:ジャスティン・ハーウィッツ(Justin Hurwitz)ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイト louisvuitton.comをご覧くださいお問合せ先:ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854
2022年09月09日コンラッド東京は、11月3日よりオールデイダイニング「セリーズ」にて、エレガントなタータンチェックのプレゼントボックスが溢れ、可愛らしい冬の季節のアイコンの数々がフェスティブ気分を盛り上げる「タータンチェックのクリスマス・スイーツビュッフェ」を土日曜・祝日に提供します。色彩豊かなスイーツを選ぶ高揚感はプレゼントボックスにかかったリボンを解く時の気持ちのよう。ホリデーシーズンのイベントにぴったりなスイーツビュッフェをご家族やご友人、大切な方とご利用ください。甘酸っぱい幸せを運ぶいちごや濃厚なチョコレート、香ばしくコクのあるピスタチオを使用したスイーツから、食材のコンビネーションを楽しむ一品、そしてライブステーションで提供するサクサクのアップルパイまでスイーツは全部で約15種類。セイボリーにはクロワッサンのサンドウィッチと、サーモンムースの冷たい料理2種類、クラムチャウダーとフォカッチャピザの温かい料理2種類のほか、ライブステーションではクリスマス時期には欠かせないローストチキンを切り分けてご提供します。「タータンチェックのクリスマス・スイーツビュッフェ」 メニュー例ピンククリスマスツリーチョコレートのクッキーの上にルビーチョコレートといちごのクリームを絞った可愛らしいピンクのクリスマスツリー。中に隠れているナッツの食感が良いアクセントです。ブッシュドノエルホリデーシーズンの定番、ブッシュドノエル。濃厚なチョコレートが口の中に広がり、カカオの香りに包まれます。柊のチョコレートをトッピング。リース風ピスタチオムースピスタチオのスポンジの上に、香ばしくコクのあるピスタチオのムースを載せたまさにピスタチオ尽くしの一品。赤いラズベリーゼリーでデコレーション。ライチローズムース優雅なローズの香りにライチの甘みと香りが絶妙な相性のムースです。赤く艶やかなコーティングとトップのチョコレートリングでクリスマスオーナメントのように仕上げました。キャラメルショコラキャラメルとチョコレートのリッチな組み合わせのムース。エレガントなタータン風のチョコレートプレートと角切りのキャラメルパイナップルソテーをアクセントに飾りました。ショコラオランジュオレンジの酸味とチョコレートの甘みが奏でるマリアージュは至高の一品です。オレンジのジュレ、チョコレートのスポンジとクリーム、そしてフレッシュオレンジをトッピングしました。ハチミツレモンゼリー マスカルポーネムースハチミツとレモンを合わせたゼリーになめらかでコクのあるマスカルポーネムースを重ねました。クランチクッキーを食感にトッピング。スモアチョコチップクッキーマシュマロとチョコレートチップの組み合わせが絶品。1枚食べたらもう1枚。病みつきになってしまうこと間違いなしのクッキーです。シュトーレン本来はクリスマスまで毎日少しずつ楽しむシュトーレン。生地にドライフルーツをたっぷり練り込み、しっとりと焼き上げました。サーモンムースとアボカドのタルトタルトの中に角切りにしたアボカドを入れ、上にサーモンムースをツリー状に絞りました。トップにスターをデコレーション。チキンと玉子サラダのクロワッサンサンドクロワッサンにほぐした蒸し鶏、玉子サラダ、フリルレタスを挟んで。食べ応え満点のサンドです。ローストチキン ソース アラメゾンパーティー気分が高まるローストチキン。オーブンでじっくり香ばしく焼きあげた丸鶏をライブステーションで切り分けます。自家製の特製ソースをかけてお召し上がりください。「タータンチェックのクリスマス・スイーツビュッフェ」 概要期間: 2022年11月3日(木・祝)~12月25日(日)※毎週土曜・日曜、祝日開催。12月23日(金)も開催します。時間: 第1部12:00~13:30 / 12:30~14:00第2部14:00~15:30 / 14:30~16:00※90分制 /時間帯は曜日により異なる場合があります。公式サイトでご確認ください。場所: 28階 オールデイダイニング「セリーズ」料金: 11月3日(木・祝)~11月27日(日)1名様 6,000円コンラッド・ベア付(大人のみ) 1名様 8,000円お子様(3~5歳) 1名様 1,700円/お子様(6~12歳)1名様 2,700円12月3日(土)~12月25日(日)1名様 6,500円コンラッド・ベア付(大人のみ) 1名様 8,500円お子様(3~5歳) 1名様 2,000円/お子様(6~12歳)1名様 3,000円内容:スイーツ(約15種類)・ ピンククリスマスツリー・ ブッシュドノエル・ リース風ピスタチオムース・ ライチローズムース・ キャラメルショコラ・ ショコラオランジュ・ いちごムースベリージュレ・ ハチミツレモンゼリー マスカルポーネムース・ スモアチョコチップクッキー・ シュトーレン・ ベークドチーズケーキ・ マロンパイ・ カップケーキ・ ストロベリーショートケーキ・ アップルパイ (ライブステーション)セイボリー(全5種類)・ サーモンムースとアボカドのタルト・ チキンと玉子サラダのクロワッサンサンド・ ニューイングランドクラムチャウダー・ サルシッチャのアラビアータソース フォカッチャピザ・ ローストチキン ソース アラメゾン (ライブステーション)スコーン クロテッドクリーム、ジャムお飲み物※ご予約・お問い合わせ: 公式サイト または 03-6388-8745 (レストラン予約直通)※表示料金には税金・サービス料が含まれます。※表示の内容および料金は、仕入れ状況により予告なく変更になることがあります。※画像はイメージです。また、オールデイダイニング「セリーズ」では2022年12月30日までヒルトンのゲスト・ロイヤルティ・プログラム「ヒルトン・オナーズ」のダイニング特典「Like a Member 」をご利用いただけます。ホテルに宿泊をしないヒルトン・オナーズ会員の皆様も利用することができる本特典には、ヒルトンがアジア太平洋地域で運営するレストランやバーでのボーナス・ポイント付与や、最大25%の割引が含まれます。特典の詳細はこちらをご参照ください。この機会にぜひ「ヒルトン・オナーズ」にご登録いただき、特典をご利用ください。※12月22日(木)~12月25日(日)は割引除外。【ヒルトン・クリーンステイ対策】・ 館内に自動消毒スプレーを複数個所設置し、お客様には来館時、手指消毒と検温、マスクの着用をお願いしています。・ 十分な距離を保った空間をご用意しています。・ テーブルや椅子、公共スペースの頻繁な清掃を行っています。・ チームメンバー(スタッフ)は手洗い・うがい、アルコール消毒剤の使用、マスクの着用を徹底しています。コンラッド東京について銀座からほど近い汐留に位置し、浜離宮恩賜庭園、レインボーブリッジ、東京湾のパノラマビューを見渡す、和のモダンデザインがコンセプトのコンラッド東京。スタンダードルームでも都内最大級の48平方メートル を誇る広々とした291の客室、活気溢れる4つのレストランとバー&ラウンジ、最新鋭の設備を備える大・中・小の宴会施設、スパ、プール、フィットネスが備わった、1400平方メートル の面積を有する「水月スパ&フィットネス」などの充実した施設を擁しています。『ミシュランガイド東京』をはじめ、『コンデナスト・トラベラー“ゴールド・リスト”』や、『トリップ・アドバイザー“トップ25ホテルズ”』など国内外で常にトップの評価を獲得し続けています。
2022年09月09日クリスチャン ルブタン2022年秋冬コレクションから、サステナブル素材を使用したメンズスニーカー「アドロン ジュニア」を発売いたします。人気の「ルイ」シリーズをベースにした待望の新作スニーカーは、再生ポリエステルと、主にトウモロコシを原材料にしたバイオベースのヴィーガンレザーを採用しながら、クリスチャン ルブタンならではのクリエイティビティに満ちた進化したレッドソールが目を惹きます。地球環境やアニマルライツを守る新たな価値ある素材として注目を集めるヴィーガンレザー、バイオベース素材を使用したソール、再生ポリエステル100%の靴ひもを採用した「アドロン ジュニア」は、クリスチャン ルブタンの定番スニーカーシリーズ「ルイ」のアイコニックなシルエットをそのままにレッドソールをアップデート。内側のアーチから側面にほどこされたルビレッドのディテールが印象的なデザインが、一味違ったスポーティなスタイルへと昇華させています。「アドロン ジュニア」に採用されたヴィーガンレザーは、動物性の革製品がもつ見た目、手触り、そして、表情豊かなシボ感までも表現。エコフレンドリー精神と卓越したクラフツマンシップを体現しています。環境に配慮するとともに、ワイドでさらに快適な履き心地へと進化ました。コンテンポラリーなマインドとスタイルにぴったりな、環境にやさしくユニークなエッジの効いたスニーカー。クリスチャン ルブタンの遊び心とサステナブルな精神が融合して生まれた「アドロン ジュニア」で軽快に、そして、力強く闊歩する秋へ。「アドロン ジュニア」は、全国のクリスチャン ルブタンの店舗および公式オンラインブティックにて8月31日より順次展開いたします。#christianlouboutin #クリスチャンルブタンお問合せ先クリスチャン ルブタン ジャパン カスタマーサービス03-6804-2855 @Christian LouboutinFacebook @christianlouboutinTwitter @louboutinworldInstagram @louboutinworld
2022年09月09日「コムデギャルソン大阪店」内のショップ・イン・ショップ「BAPE STORE®コムデギャルソン大阪」にて、2022年秋冬シーズンの新作コレクションをリリースします。今回登場する最新のコレクションでは前回のコレクションに引き続きOG BAPE®︎からインスピレーションを得た、00年代のBAPE®︎を代表するCOLOR CAMOのRED、NAVYをメインデザインに採用。また、グラフィックの一つに用いられている「693」は1969年創業のCOMME des GARCONSの「69」と1993年創業のBAPE®︎の「93」を組み合わせたデザインとなっています。本コレクションで初めてお目見えするBAPE STA™️はオールブラックでまとめ上げ、STAやレイヤーにスエード素材を使用し、アクセントを加えています。ヒールは両者のブランドネームが左右それぞれに型押しされており、コラボレーションならではの仕様に。そしてBAPE®︎のシグネチャーのSTAとCOMME des GARCONSのロゴが重なり合うことで、本コラボレーションをさりげなく主張します。本LOOKBOOKは大阪の街並みの背景に、RKが撮影を敢行。大阪のネオン、造形物とコラボレーションアイテムのカラーリングを絶妙にマッチさせており、RKの独自のフィルターを通し、BAPE®︎ × COMME des GARCONSの世界観を表現。LOOKBOOKの全カットはBAPE.COM 特設ページよりご覧いただけます。2022年9月11日より、BAPE STORE®︎ COMME des GARCONS OSAKAにて発売。BAPE.COM 特設ページ @bape_japan @BAPE.OFFICIAL @BAPEOFFICIAL @bape お問合せ先 / For more information:BAPE STORE® コムデギャルソン大阪Tel 06-4963-6150
2022年09月09日ブラック無くしてエレガンスと官能性を語ることはできません。つねにモダニティを感じさせながらも独自のスタイルを生み出すカラー、ブラックの表現スタイルには限界がありません。「セルペンティ セドゥットーリ」、「セルペンティ スピガ」の2つのアイコニックピース、そして都会的な「ブルガリ・ブルガリ」の3つのコレクションより、素材とハーモニーを織りなす新たなブラックのタイムピースが展開されます。深いブラックが、ブルガリのミステリアスでタイムレスな時計製造が結実したブランドの歴史を表現します。「セルペンティ セドゥットーリ」ブルガリにとって無限のインスピレーションの源である、イタリア語で「蛇」を意味する「セルペンティ」。強さ、生命力、再生の象徴として、ローマのジュエラーが賛美する蛇は女性の手首に添うことでエレガントな魅力を放ちます。2019年、ブルガリはその伝説的ピースをよりスリムで官能的な雰囲気を放つケースに収め、6角形のうろこをモチーフとしたブレスレットと組み合わせ生まれ変わらせました。「セルペンティ」が「セルペンティ セドゥットーリ」へと姿を変えた瞬間です。この「セルペンティ セドゥットーリ」が、歴史的かつ未来的にも”ノンカラー”な存在であるブラックを纏い登場。ティアドロップ型のウォッチヘッドケースと、第二の皮膚のようにしなやかさなブレスレットが手首を包み込みます。ブラックが作り出すシャドウと輝きが印象的なダイアルを配した、洗練されたプレシャスなモデルが展開されます。メッセージを秘めた優美なマニフェストが、ブラックのテクスチャーにより力強く引き立てられたDLC加工を施した直径33mmのステンレススティール製のケースで表現されます。ローズゴールドのベゼルは、このウォッチのダークなニュアンスと見事にマッチ。ラウンドブリリアントカットのダイヤモンド38石(0.38カラット)がセットされた華やかなモデルです。クォーツムーブメントが搭載され、フォールディングバックルにより端正で精巧な仕上がりとなっています。「セルペンティ セドゥットーリ」品番:103706発売予定日:2022年9月発売予定価格:140万8,000円(税込予価)ケース:33 mm、ブラックDLC加工スティール製ケース、ローズゴールド製ベゼル、ブリリアンカットダイヤモンド(約0.38ct)、カボションカットブラックセラミックをセットしたローズゴールド製リューズ、カボションカットブラックセラミックダイヤル:ブラックラッカーダイヤルムーブメント:クォーツムーブメント、時/分表示ブレスレット:ブラックDLC加工スティール製ブレスレット、フォールディングバックル防水性:30m防水「セルペンティ セドゥットーリ」品番:103704発売予定日:2022年9月発売予定価格:88万円(税込予価)ケース:33 mm、ブラックDLC加工スティール製ケース、ローズゴールド製ベゼル、カボションカットブラックセラミックをセットしたローズゴールド製リューズダイヤル:ブラックラッカーダイヤルムーブメント:クォーツムーブメント、時/分表示ブレスレット:ブラックDLC加工スティール製ブレスレット、フォールディングバックル防水性:30m防水「セルペンティ スピガ セラミック」2014年にブルガリの輝かしいヘリテージに加わった「セルペンティ スピガ」もまた、多様な表情を見せるブラックを纏い素材を駆使することでより魅力が引き出されるユニークなクリエイションピースです。麦の穂にインスパイアされたデザイン、手首に二重に巻きつくブレスレット、ギリシャ神話の女神を思わせる純潔性、ワイルドかつモダンなカリスマ性を放つクリエイションなど、一言では語りつくせない真のアイコンにふさわしい存在です。35mm径のケース、ベゼル、ブレスレットは、ブルガリがキーとする2つの素材、セラミックとゴールドを纏います。この2つの素材は40年にわたりブルガリのジュエリーで使用されており、特に伝説のリング「ビー・ゼロワン」に多く見られます。素材にファッション性を吹き込む技術には、ブルガリの革新的でクリエイティブなDNAが垣間見られます。152石(合計約1カラット)のダイヤモンドがあしらわれたブラックセラミック製のブレスレットリンクには、高い技術が要求されるクラフツマンシップを駆使したメタルのトゥボガス技法が採用されています。他にはない卓越したレベルに達する340本限定生産のタイムピース。高度なセッティング技術により施されたローズゴールドのベゼルに38石(0.29カラット)のダイヤモンドが光り輝きながら幻想的な雰囲気を醸し、ブラックがゴールドの輝きと拮抗し艶やかな魅力を放ちます。「セルペンティ スピガ」品番:103199発売予定日:2022年9月発売予定価格:209万円(税込予価)ケース:35 mm、ブラックセラミックケース、ローズゴールド製ベゼル、ブリリアンカットダイヤモンド(約0.29ct)、カボションカットブラックセラミックをセットしたローズゴールド製リューズカボションカットブラックセラミックをセットしたローズゴールド製リューズダイヤル:ブラックダイヤル、ローズゴールドプレートインデックスムーブメント:クォーツムーブメント、時/分表示ブレスレット:ダブルスピネルブラックセラミックブレスレット、ローズゴールドと152石のダイヤモンド(約1.0ct)「ブルガリ・ブルガリ」ブラックを取り入れたこのサーガを締めくくる最後のピースは「BB」の愛称で知られる「ブルガリ・ブルガリ」です。丸みを帯びたシンプルかつ現代的なフォルムで40年以上も愛され続けてきたこのコレクションは、クォーツムーブメント搭載のケース径33mmモデルと、自動巻きムーブメントBVLキャリバー191がリズムを刻むケース径41mmのモデルの2つのバージョンで展開されます。まさに今の時代に調和するこのモデルは、ブラックを駆使して光を吸収しボリューム感を高めることでラインが強調され、素材の魅力と特性が引き出されます。ラッカー仕上げのダイアルにステンレススティールのベゼルをセット。マットとポリッシュの加工を交互に合わせたブラックのブレスレットがまるで絵画のような表情を添えてくれます。コンテンポラリーなスタイルを持つ新しい「ブルガリ・ブルガリ」のタイムピースは、若い世代を惹きつけ、エレガントな色合いが表現する控えめな美しさがラグジュアリーを象徴しており、ブルガリにとってブラックが原点のページであることを証明しています。「ブルガリ・ブルガリ」品番:103540発売予定日:発売中価格:62万7,000円(税込)ケース:41 mm、ブラックDLC加工スティール製ケース 、ブラックセラミックをセットしたスティール製リューズ、ダブルロゴの入ったスティール製ベゼルダイヤル:ブラックラッカーダイヤル、ハンドアプライドインデックスムーブメント:BVL191機械式マニュファクチュールムーブメント、自動巻き、時/分/秒/日付表示ブレスレット:DLC加工スティール製ブレスレットおよびフォールディングクラスプ「ブルガリ・ブルガリ」品番:1035557発売予定日:発売中価格:46万7,500円(税込)ケース:33mm、ブラックDLC加工スティール製ケース 、ブラックセラミックをセットしたスティール製リューズ、ダブルロゴの入ったスティール製ベゼルダイヤル:ブラックラッカーダイヤル、ハンドアプライドインデックスムーブメント:クォーツムーブメント、時/分表示ブレスレット:DLC加工スティール製ブレスレットおよびフォールディングクラスプお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年09月08日秋冬 2022-2023 コレクションにて、ロジェ・ヴィヴィエとクリスチャン・ディオールのコラボレーションによって生まれたアイコニックなパンプスを再解釈したマリア・グラツィア・キウリ。誕生した1962年、そして現在を示す「ディオール 62-22」と名付けられたこのパンプスは、精緻に施された刺繍とD-Air Lab*の研究からインスパイアされた技術的な要素が融合されています。このアイテムは、過去と未来をつなぎ、タイムレスなシルエットに最後のタッチを添えます。ミモザの花は、花々が咲き乱れるようにヒールにまで一つひとつ丁寧に施され、サンゴをモチーフにしたパールはフリンジ状にあしらわれ、煌めきを放ちます。まるで夢のような装飾と、モーターサイクリングの世界観を纏う蛍光イエローのステッチが施された、超軽量ネオプレン素材からなる調節可能なハイテクストラップが備わった「ディオール 62-22」パンプスは、ヘリテージと革新性の融合を体現しています。「ディオール 62-22」パンプスの新作は、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。** D-Air Lab は、リノ・ダイネーゼが2015年に創業したイタリアの革新的なスタートアップ企業。ディオールとのスペシャルプロジェクトのリーダーとなったのは、建築家のシルヴィア・ダイネーゼ・グリ。「ディオール 62-22」パンプス 31万6,000円「ディオール 62-22」パンプス 31万6,000円「ディオール 62-22」パンプス 19万3,000円「ディオール 62-22」パンプス 19万3,000円@Dior #ディオール #Dior #DiorAW22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年09月08日