FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (115/854)
ディオール メゾンは、フランス人デザイナー、サム・バロンがデザインを手掛けた特別なファニチャーコレクションを発表。透かし彫りの「カナージュ」があしらわれたチェアやアームチェアは、フランスのアール ドゥ ヴィーヴルの象徴であり、ディオールのアイコンでもある「メダリオンチェア」のオーバルシェイプを彷彿とさせます。また、グリーンメタルのラウンドテーブルとスクエアテーブルは、フランスで制作され、卓越したサヴォワールフェールを体現しています。これらのコレクションは、30 モンテーニュの「ラ パティスリー ディオール」や一部のディオールブティックにてご覧いただけます。@DIORMAISON #Dior30Montaigne【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月26日Spotify は次世代を担う音声クリエイターの創作活動を後押しし、国内の音声コンテンツ市場をさらに活性化する目的で実施している「クリエイター・サポート・プログラム」の一環として、2022年度にサポートを行う個人および法人クリエイターの第二弾ラインアップを発表しました。音楽ストリーミングサービス「Spotify」にて配信される ポッドキャスト「Namy & TALK 〜暮らしと洋楽〜」は、「暮らしと洋楽」 をテーマにタイムリーな音楽シーンとプレイリストを ゲストと一緒に語りおろすSpotify 独占配信ポッドキャスト。ナビゲーターは Tokimeki Records, AmPm, Snowk といった海外に向けた 音楽プロジェクトを複数手が けるプロデューサー「Namy」こと高波由多加と、 アパレル企業「バロックジャパンリミテッド」 のビジュアルスタッフでありながら、 モデル・ 女優として活動する花山瑞貴が担当します。 記念すべき第1回の 6月24日・7月1日は「 キッチンと洋楽」をテーマに SOIL&"PIMP" SESSIONS のアジテーター・社長、7月8日・15日の「 SNS と洋楽」は Origami PRODUCTIONS 代表の対馬芳昭をゲストに迎えます。 つづいて 7月22日・29日にアーティストの YonYon、 8月5日・12日にライターのKana Miyazawa、 8月19日・26日にはアーティスト西原健 一郎らが登場。 そのほかにも続々とゲストを迎えながら暮らしと洋楽にまつわる様 々なエピソードと、 リスナーの暮らしに寄り添うプレイリストを 配信する、音楽好き必聴の新番組となっています。Namy & TALK ~暮らしと洋楽~ポッドキャスト【Spotify】 com/show/ 5NOba2XfVDFmCzYMMl5CQF?si= fa0851c680ee438b【Instagram】 namyandtalk?igshid= YmMyMTA2M2Y=<配信日時>毎週金曜日 17時配信<出演者>ナビゲーター:Namy(高波由多加) /花山瑞貴<ゲスト>・6月24日・7月1日 _ 社長 (SOIL&"PIMP" SESSIONS)・7月8日・15日 _ 対馬芳昭 (Origami PRODUCTIONS代表)・7月22日・29日_Yon Yon(DJ/シンガーソングライター)・8月5日・12日 _Kana Miyazawa(ライター)・8月19日・26日_西原 健一郎(作曲家/DJ)ほか 多数出演予定<番組スタッフ>ディレクター:野村 祥悟企画構成:佐々木 友一カバーアートワーク:TOM協力:ホリプロデジタルエンターテインメント、Spotify【番組ナビゲーター】Namy(高波由多加)Namy& Inc. / PLAY TODAY Inc. Founder. 旅する選音家としてシーンに人に寄り添う音楽を国内外のミュージシャン達とともに 時には創り、 時にはセレクトしたりと日々を楽しく活動中。Namy& Records 等のレーベルの運営と AmPm, UQiYO, Tokimeki Records, Snowk 等の 音楽プロジェクトを数多く手がける。 パリのルーブル美術館地下会場カルーセル・ドゥ・ルーブル「TRUNK(HOTEL)」や「STARFLYER」の BGM 選曲をする等音楽をベースに国内外で幅広く活動中。【Instagram】【Twitter】花山瑞貴 (Mizuki Hanayama)ホリプロデジタルエンターテインメント所属 女優・モデル・アパレル企業のビジュアルスタッフと多岐に渡り活動し、SNS では様々な音楽を BGM にご本人の様々なファッション、ビューティー、ライフスタイルを発信。その自然体な人柄と説得力のあるトレンド情報で同世代からの支持と注目を集める。【HP】 花山瑞貴 /【Instagram】【Youtube】【TikTok】
2022年07月26日気品と正確な技術を象徴するブレゲの時計は、18世紀の終わりから有力で著名な礼賛者たちを獲得してきました。ブレゲを愛好したファンといえば、おそらくマリー・アントワネットが最初の人物でしょう。ブレゲが王妃のために製作した「No.160“マリー・アントワネット”」と呼ばれる懐中時計は、時計の歴史において最も複雑な時計の地位を長らく占めていました。ナポレオン・ボナパルトを取り巻く女性たちもまたブレゲの時計を手に入れました。ナポレオンの最初の妻、皇后ジョゼフィーヌが購入したのは手で触って時刻を読み取ることができるタクトウォッチ「No.611“モントレ・ア・タクト”」です。そして、ナポレオンの3番目の妹カロリーヌ・ミュラは、ナポリ王妃の時代にアブラアン-ルイ・ブレゲに対し、腕に着けるという極めて独創的な時計を注文しました。それは歴史で初の手首に着用するための「腕時計」でした。そのデザインから着想を得た現代の「クイーン・オブ・ネイプルズ」は、ブレゲを代表するコレクションのひとつです。会場では、「クイーン・オブ・ネイプルズ」をはじめ、ラグジュアリーなハイジュエリーウォッチや、洗練されたデザインと機能を併せ持つレディスモデルを幅広くご紹介いたします。Breguet × Queens ブレゲを愛した王妃たち会期: 2022年8 月3日(水)~8月16日(火)会場: 日本橋三越本店 本館 1階 ステージお問合せ: 日本橋三越本店 本館 6階 ブレゲ ブティック電話: 03-6665-0143(直通)
2022年07月26日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2022-23年秋冬 メンズコレクションの魅力をさらに高める新作アイウエアを発表いたします。本コレクションは、パワフルなファッションステートメントとシグネチャーコードの上に築かれました。LVMHのアイウエアエキスパートテリオス(Thelios)社がつくり出す最高品質素材とクラフツマンシップはフェンディの大胆なクリエイティビティと「メイド・イン・イタリー」への献身を示しています。「フェンディ ダイアゴナル(Fendi Diagonal)」は、当メゾンのアイコニックなレザーグッズの「ダイアゴナル」デザインからインスピレーションを得て誕生しました。テンプルに「FF」ロゴパターンのディテールが施され、コントラストカラーの効いたデザインが特徴です。アセテートフレームにメタルダブルブリッジが合わされ、「フェンディ」のメタルロゴがテンプルにそしてレーザーによる「FF」ロゴがアセテートのエンドティップにあしらわれています。フェンディ ダイアゴナル (ダークハバナ、ホワイト) 各5万9,400円(税込)「フェンディ クラシック(Fendi Classic)」はスポーティな雰囲気と卓越した技術を完璧に組み合わせながら、クラシックなツイストが加えられています。フロントのメタルダブルブリッジと大胆なアセテートリムが特徴的なこの新しいパイロットシェイプには、思いもよらないカラーコンビネーションが展開されています。メゾンのヘリテージを思わせるデザインが特徴で、控えめなエナメルの「フェンディ」シグネチャーがメタルフレームに、アイコニックな「FF」ロゴがアセテートエンドティップにあしらわれています。クラシックなレクタンギュラーパイロットシェイプを再解釈し、軽くて着け心地のよいスタイルを提供します。フェンディ クラシック (ブラック、ハバナブルー、ハバナブラウン) 各5万9,400円(税込)革新的でトレンディな「フェンディ スカイ(Fendi Sky)」のデザインは、フェンディ 2022年春夏 メンズアイウエアコレクションのベストセラーを刷新したものです。フェンディのヘリテージに敬意を表したこの新しいラウンド型のパイロットスタイルにはシグネチャーの「FF」ロゴパターンがフロントに、反転したFディテールがエンドティップにあしらわれ、ファッションフォワードなスタイルを提案しています。フェンディ スカイ (グレー、ブラウン) 各6万3,800円(税込)タイムレスな「フェンディ トラベル(Fendi Travel)」は、ファッションステートメントとして気軽に取り入れることができます。洗練されたディテールが光るこの新しいデザインは、メタルフレームとワイドレンズのクラシックなパイロットシェイプをモダンに再解釈し、メタルリムやフロントにアイコニックな「FF」ロゴパターンがあしらわれたコントラストのあるレンズのカラーバリエーションを取りそろえています。フェンディ トラベル (ブルー、グレー2種、ピンク) 各6万3,800円(税込)9月発売予定今シーズン、クラシックな「フェンディ(Fendi)」ラインは、フレッシュで大胆なカラーパレットで再解釈されました。エレガントなスクエアラウンドシェイプのこのスタイルは、メタルテンプルとレンズにアイコニックな「FF」ロゴパターンがあしらわれています。フェンディ (イエロー、ブルー、ベージュ)各4万2,300円(税込)9月発売予定フェンディ 2022-23年秋冬 コレクションの新作アイウエアは、フェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて2022年7月より販売中、一部9月に販売予定です。
2022年07月26日ルイ・ヴィトンは、アイコニックなスニーカー「LVトレイナー」の新バージョンを発表いたします。サステナビリティのコンセプトをさらに進化させ、90%リサイクルの生物由来の素材で作られた、この上なくグラフィカルなシルエットは、まさにクリエイティビティとサステナビリティ、エコデザインの融合体です。この新たな「LVトレイナー」は3色のカラー展開で、メゾンのシグネチャーとなる「Sustainable Development」のロゴがあしらわれています。ヴァージル・アブローが生み出し、ルイ・ヴィトンのメンズ・シューズ コレクションの新たな顔となった他に類を見ない本モデルは、メゾンの革新的なエスプリを体現し、エコデザインの歴史に新たな章を刻みます。イタリアのフィエッソダルティコに構えるルイ・ヴィトンのシューズアトリエで、非常に複雑な製法によって作られたこのスニーカーには、循環を意識したクリエイティビティコードに従って、エコデザインと卓越したクラフツマンシップが融合しています。「LVトレイナー」は、スポーツウエア界の真のアイコンとして、ルイ・ヴィトンのクリエイティビティやクオリティの基準に妥協することなく、新たな境地を切り拓いています。重量や履き心地のキーとなるソールには、これまでにない94%リサイクルポリウレタンが使用されていますが、反発力やクッション性、足のサポート面での性能に変わりはありません──特に、リサイクルコットンのインナーパッドと、完全リサイクルポリウレタンで作られたインソールの使用が、これに大きく寄与しています。アッパーには、リサイクルポリエステルにトウモロコシを原料としたプラスチック素材をミックス。ユーズドプラスチックで作られたシューレースが、同じくリサイクルポリエステルを使用したシュータンの上で結ばれ、アイレット部分には91%リジェネレイトポリウレタンが含まれます。この「LVトレイナー」は、ヴァージル・アブローがデザインしたロゴが誇らかな存在感を放ちます。ルイ・ヴィトンのアップサイクルの哲学をビジュアル表現した例として、当初からメゾンのサステナブルな発展への取組みのシンボルとなっています。このロゴは、8月にはホワイトにグリーンのアクセント、9月にはホワイトにブラックのアクセントとホワイトにレッドのアクセントのバージョンで登場し、ボックスの内側にもあしらわれます。ボックスは、完全リサイクルかつリサイクル可能なカードボードで作られ、創意工夫に富んだハンドルにより、バッグにも変身──素材を約70%節約する戦略により、輸送と保管の両面で環境へのインパクトを最小限に抑えています。加えて、ルイ・ヴィトンは、植物ベースのインクを使用し、このかつてないパッケージングの内側は、オリジナルのクラフト紙のままにしておくことを選択。そして、テンセル™──サステナブルに管理された森林に由来する再生可能な繊維──で作られたフェルトシューズバッグが、「LVトレイナー」をサステナブルに保護するレイヤーとしての役割を果たします。「Our committed journey(ルイ・ヴィトンの終わらぬ旅)」は、LIFE360(環境に対するLVMHのイニシアティブ[プログラムに沿った、ルイ・ヴィトンのサステナブルな発展プランです。6つの行動方針を通して、天然資源の保護(サステナブルな素材の供給、気候変動対策への貢献、循環を意識したクリエイティビティへのアプローチ)および社会へのポジティブな影響(ダイバーシティとインクルージョン、地域社会に向けた取組み、専門知識の発展)を目指します。ルイ・ヴィトンの行動、目標、最新情報の詳細については、公式サイトlouisvuitton.comをご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854#louisvuitton #LouisVuitton #ルイヴィトン
2022年07月25日左:パフュームディフューザー 100ml / 1万450円 (税込)、右:パフュームキャンドル 260g / 9,350円 (税込タイ発のホームフレグランスブランド パンピューリ(PANPURI)が伊勢丹新宿店メンズ館 1階にて、2022年8⽉3⽇〜2022年8⽉16⽇までポップアップを開催します。今回のポップアップでは、夏に相応しいベルガモットなどの爽やかな⾹りが特徴の「アンダマンセイルズ」コレクションにフィーチャーをして展開。また、ディフューザー、キャンドル、ルームスプレー、エッセンシャルオイル、パフュームサシェなど、さまざまな香りのアイテムが勢ぞろいします。2010年にスタートしたホームコレクションは、バス&ボディと並ぶブランドのヘリテージです。スキンケアや他のカテゴリーとともに、ブランドDNAである「ホリスティック‧ウェルネス」を体現しています。⾹りや感覚的な体験は、感情や幸福感に直結しています。素晴らしい⾹りは、感情を呼び起こし、⾝体と⼼、魂を癒す効果があります。旅をテーマとしたパンピューリのホームフレグランスシリーズ「Voyage of Curiosities」の⼀つ、Andaman Sails (アンダマンセイルズ)は、タイが⾯する、「アンダマン海」でのひとときを彷彿とさせるコレクション。エメラルドに輝く、海の⽩い砂浜に打ち寄せる波のシンフォニーが⼼を解き放ち、⽔平線にそびえる⽯灰岩の絶壁が、まるで海の底から湧き上がる⾃然の彫刻のように旅⼈を魅了する、アンダマン海。トップノートにベルガモットを配したクールな⾹りは、アンダマン海が何世紀も前から旅⼈や貿易商⼈たちを冒険へと誘ったように、無限の可能性へと魂を揺さぶります。グリーンティーが⾹りに深みを与え、ミドルノートのナツメグ、ベースノートのサンダルウッドは興奮と驚きの感情を呼び起こします。パンピューリ ポップアップショップ会期:2022年8⽉3⽇(⽔)〜2022年8⽉16⽇(⽕)場所:伊勢丹新宿店メンズ館 1階トライアルスペースまた、期間中にディフューザーをご購⼊の方限定で、カラーリード リフィルをプレゼント。※カラーリードはISETAN MENʼS限定※ノベルティは、ディフューザーを含む税込1万2,000円以上お買い上げの⽅限定
2022年07月25日1818年の創業以来、アメリカンクラシックを提唱し続けるブルックス ブラザーズが、ブランドのシンボルマークのゴールデン フリースを自由にカスタマイズできる刺繍サービスを期間限定でスタート。豊富なカラーバリエーションの中から、自分だけのオリジナル刺繍を楽しめます。このサービスでは、期間中にメンズ、ウィメンズの一部の商品(シャツ、ポロシャツ、スウェットシャツ、アンサンブルニット、チノパンツ、バッグ、キャップ等)をお買い上げ頂いた方に、3種類の大きさのゴールデン フリースと64種類のカラーコンビネーションの中からお好きな場所を選んで刺繍を入れることができます。今回新たに、バックパックやトートバッグ、キャップなどの小物も対象となっておりご自分用だけでなくギフトにもおすすめです。クラシックな定番アイテムにさりげなくカラフルな彩りを添えてくれるこの刺繍サービスで、あなただけのオリジナルをつくってみませんか。<Make Your Own 概要>期間:8月3日(水)〜8月23日(火)納期:オーダーから約1ヶ月対象店舗:ブルックス ブラザーズ全店(新宿小田急店、名古屋松坂屋店、アウトレット店、オンラインストアを除く)※ゴールデン フリースの刺繍は1箇所無料、2〜5箇所有料(1,100円/箇所)【お問い合わせ先】ブルックス ブラザーズ ジャパン TEL: 0120-02-1818
2022年07月25日ロロ・ピアーナは、マリオ・ソレンティによる力強いポートレートが印象的な2022-23秋冬の広告キャンペーンをスタートします。フランス・ブルターニュを舞台に、モナ・トゥガード、エディ・キャンベル、レオン・デイムを起用したこのキャンペーンでは、探検者と見る人の心に永遠に続く旅の風景と感情が表現されています。北フランスの冷たい風が思考を刺激し、メゾンの職人技による驚くような質感を明らかにし、服と周囲の環境との間に特別な結びつきを生み出しています。ウール、カシミヤ、アルパカ、シアリングなど、自然由来の最高品質の素材で作られたウエアは、優雅さと力強さをまとい、まるで風景からそのまま生まれ出たかのよう。誘われるがままに、見る人は敬意、好奇心、冒険心をもって世界と対峙します。本質的で多彩な用途のワードローブは、感覚的でありながらすっきりと整い、主張しすぎないエレガンスを備えています。ロロ・ピアーナがアティチュードとボリュームを通じて提案するのは、現代的でアイコニックなウエアとアクセサリー。革新的な生地や感覚的かつダイナミックなシルエットでスタイルの最前線を開拓し、マスキュリンとフェミニン、洗練と機能性、最高品質と絶対的な心地よさの完璧なバランスを実現します。海辺と内陸部、海と陸、浜辺と森、吹雪と静寂――相反するふたつのものの共存を通じて、ソレンティはブルターニュのふたつの魂を観察します。一方に影があれば、もう一方には光があり、頭上に壮大な空があれば、目の前には地平線が広がり、寄せては返す波は、岸に永遠の印を残していくのです。ふたつの宇宙が交わす自発的で絶え間ない対話に、ロロ・ピアーナの探検者たちはそっと足を踏み入れます。これらのイメージは、最も親密で思慮深い瞬間をとらえると同時に、自然と完全に調和するさらに自由な瞬間も見逃しません。ウエアはその地の精神、大きさ、色と結びつき――海藻と谷のグリーン、海のブルー、絶壁のホワイトとベージュ――繊細さ、力強さ、優雅さで体を包みこみます。それぞれの個性が際立ち、ロロ・ピアーナならではの軽快さを描き出しています。
2022年07月25日BLAMINK 2022プレフォールコレクションが日本橋三越本店 本館1Fステージにポップアップストアとして登場します。モヘヤウールの美しいコート、ファーカシミヤの心地よいニット、上質なツイードのドレスなどプレフォールコレクションより厳選したアイテムをご紹介します。BLAMINK 2022プレフォールコレクション ポップアップストア会期:7月27日(水)- 8月2日(火)会場:日本橋三越本店 本館1F ステージ住所:103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1お問い合わせ先:03-3548-8660【ブラミンク公式インスタグラム】blamink.officialblamink.collection【BLAMINK ブランド概要】2016年秋冬シーズンよりブランドスタート。BLAMINK は大げさなブランドコンセプトもシーズンテーマを設けることもありません。その代り、クリエイションの解像度をさらに高め、消費的なファッションと一定した距離を保ちながら【現代に生きる女性にふさわしい服とは何か?】という命題に応えるように、トラディショナルマインドを基礎に、普遍性と高揚感が共存する洋服を生み出しています。生地の製作、縫製、伝統的なテーラリングを応用した仕立て、美しいパターンや品格に富んだデザイン。服づくりにおけるテクニックや愛情のすべてを洋服を纏う女性たちの美意識や感情を揺さぶるために注いでいます。【ブラミンク 公式URL】
2022年07月25日出る杭は打たれる週。運気は悪くないので空気を読み、爽やかに行動して。仕事は裏方のスタンスに回るとチャンスを掴めます。また、恋愛は自分から動くことが出会い運アップに。SNSなどでネットーワークを広げると◯。金運はお金の管理がルーズになりそう。ラッキーカラー :レッド半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日多方面に素敵な人脈が広がる週。仕事は一つのことを突き詰めるより、複数同時進行型が開運アクションに。また、美容はバランスの取れた食生活を心がけると吉。恋愛はカルチャーシーンに出会いがあります。ユニークな嗜好のイベントや飲み会も狙い目。ラッキーカラー :ホワイト半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日悪習慣を改善できる週。睡眠障害に悩んでいた人も回復しそう。仕事は新しいチャレンジにツキあり。助けてくれる仲間にも恵まれます。恋愛はクールなスタンスにツキあり。最初からアグレッシブに振る舞うと引かれそう。自然体で話題を楽しめる人が本命に。ラッキーカラー :ブラック半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日自ら心配事を作りがちな週。ストレスから無駄買いもしがち。節約に励むと財運アップに。仕事運は吉。達成感を味わえる仕事に恵まれます。転職や独立もトントン拍子に進みそう。恋愛は遊んでいるタイプばかりが寄ってくる恐れが。恋愛以外に目を向けて。ラッキーカラー :アイボリー半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日元気が良すぎてミスしがちな週。仕事は後輩などへのきつい当たりに気をつけて。美容は気まぐれに取り入れたダイエット法が成功しそう。恋愛は趣味やサークル、懐かしい人たととの集まりに出会いが潜んでいます。金運は旅先などでの紛失に気をつけて。ラッキーカラー :パールピンク半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日体調が低め。熱中症やホルモンバランスの崩れに注意。仕事はフワフワよそ見をして失敗しがち。足元をしっかり固めること。恋愛は見る目が曇りがち。一目惚れ的な相手ほど後で幻滅する気配が。周囲のアドバイスに従うと運命を引き寄せられます。ラッキーカラー :ターコイズブルー半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日基本はドライなあなたですが、今週は人に寄り添うスタンスにツキあり。仕事も他人へのフォローがやりがいあることに繋がります。恋愛は自分のホームグランドに縁がある人と進展しそう。また、金運はサイドビジネスやネットショッピンクにツキあり。ラッキーカラー :シルバー半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日美容運が◯。自分にあったスキンケアやエクササイズに巡り合えそう。マニアックなスキル取得もツキあり。仕事は努力を認めてくれる人物が現れます。ただ、頑固過ぎるとチャンスを逃すかも。恋愛はモテる相手より、堅実そうなタイプをマークすると吉。ラッキーカラー :オリーブグリーン半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日策士的な行動が裏目にでる週。仕事は返って足を引っ張られるかも。恋愛も駆け引きはタブー。相手もオープンに自分を見せてくれる人が運命パーソン。健康は低め。無理しがちですが不調を感じたらしっかり体を労って。金運は自分へのご褒美買い吉。ラッキーカラー :ロイヤルブルー半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日アウェイな行動にツキあり。普段の自分ならしないことにトライしてみて。仕事は知恵やアイディアに優れます。趣味が実益に繋がる暗示も。恋愛は理想の高さが災いしがち。外国人など文化が違う人が運命パーソンに。金運は上向き。ハイブランドの買い物も吉。ラッキーカラー :イエロー半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日対人運が良好な週。家族や親友とレジャーなどで楽しい時間を過ごせそう。仕事は奉仕的な役割にツキあり。自ら表舞台に立つと妨害されるかも。恋愛は身近に素敵な出会いがあります。紹介も◯。金運は不調。高価な買い物は見送ったほうがよさそう。ラッキーカラー :ベビーピンク半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日計画的に動かないと時間やお金をロスしがちな週。ダイエットはリバウンドに注意。断食など緩めスタートから始めると吉。仕事は意外な相手がライバルになりそう。周辺のリサーチは抜かりなく。恋愛はフォロモンに溢れ、愛されモードが上昇します。ラッキーカラー :オレンジ半期に一度! ムーン・リー先生による「2022年下半期占い」公開中です!! 7月~12月のあなたの運勢はいかに!?>>下半期占いはこちら
2022年07月25日イタリア製革小物ブランド「ラルコバレーノ」から、財布のコンパクト化を求められる時代にぴったりなコインケースレスの「フラットウォレット」が新登場します。一番のデザイン特徴ともいえるバイカラーの配色は、スラントカットされたスタイリッシュな外ポケットのラインをより一層強調します。また、ジャケットの胸ポケットにもスマートに収納することができるのでビジネスシーンでの財布としても活躍します。素押しでラルコバレーノ刻印が刻まれている前面には、使用頻度の高いクレジットカードやICカード等、2枚のカードを収納することが可能。中段には二つ折りした紙幣の他、領収書やレシート、カード類の収納も可能。カードや紙幣が落ちないように、落下防止のステッチを入れている細部への配慮は、L’arcobalenoらしい気遣いと、イタリア職人の卓越した技術ならでは。背面にはもう一つフリーポケットを装備。オールレザー・オールハンドメイドを意味するイタリア語“TUTTO IN PELLE FATTO A MANO”が高級感漂う箔押しで刻まれています。今回登場する「フラットウォレット」のカラーは、L’arcobalenoのなかでも人気な5色展開ですべてバイカラー仕様。7月23日より公式オンラインショップ及び清澄白河店、7月27日より伊勢丹新宿店 メンズ館で展開予定です。[商品詳細]フラットウォレット1万9,800円(税込)素材 :GOAT 山羊革サイズ :幅×高さ×厚み 10.6×8.6× 0.5カラー:BLACK×GRAY、D.BROWN×ORANGE、NAVY×WHITE、GRAY×YELLOW、D.BROWN×NAVY原産国 :イタリア【ラルコバレーノ公式オンラインショップ】【ラルコバレーノオフィシャルインスタグラム】【店舗情報】「ラルコバレーノ清澄白河店」 〒135-0022 東京都江東区三好3-8-8 TEL 03-6381-8980「伊勢丹新宿店 メンズ館1F」〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1-1F TEL 03-3352-1111【L’arocobalenoとは】L’arcobalenoは2008年に誕生したイタリア製レザー小物ブランド。すべての製品にフランス・アルラン社の上質なゴートレザーを使用。100%オールレザー100%メイドインイタリーにこだわり、イタリア国内の熟練した革職人による高度な技術で丁寧に作り上げています。イタリア語で虹を意味する“L’arcobaleno”という名前は、ブランドを語るうえで欠かせない鮮やかな発色をイメージさせるとともに、「虹の架け橋のようにラルコバレーノのアイテムが世界に届くように」という願いが込められています。
2022年07月24日伊勢丹新宿店は、2022年8月3日から8月22日まで、本館2階 イセタン ザ・スペースにて、ファッション、コミック本、アニメーション、音楽など多岐に渡りで活躍するウィル・スウィーニーの個展「PLACTIC PLANT」を百貨店として初開催いたします。今回は、イベントタイトルにもなっている「PLASTIC PLANET」をテーマに、今回の個展のために新たに制作した木版ペインティングの作品群のほか、旧作のドローイングを含めた約30点を展示販売いたします。また、同氏の友人であり尊敬する<UNDERCOVER><PORTER><三好ラグ>とのコラボレーションしたTシャツやバッグ、ラグといったアイテムや、<Unbox/Fern toys>が伊勢丹のために制作したソフトビニール玩具「Mindseye Trooper」「Witchdoktor」の新バージョンをラインアップ。伊勢丹新宿店でしか体験することのできないイベントを提供いたします。展開作品一例「Shytana Street Scene」Silkscreen print500mm×920mm「Grouth」A2 (420mmx594mm)Spraypaint Acrylic ink,Paint marker on wooden board「Some Enchanted Evening」A1 (594mmx841mm)Spraypaint Acrylic ink,Paint marker on wooden board「Subterranean Shotengai」106cm×74.42cmGiclee Printコラボレーションアイテム一例<UNDERCOVER>「UNDERCOVER × WILL SWEENEY」Tシャツ 各8,800円<PORTER>「PORTER × WILL SWEENEY」12inch recoad bag 1万4,850円<Unbox/Fern toys>左:「Witchdoktor」右:「Mindseye Trooper」※※詳しくは店頭へおたずねください。ウィル・スウィーニー氏 プロフィールロンドン出身のグラフィックアーティストで、ロイヤル・カレッジ・オブ・アート(RCA)卒業。サイケデリア、パンク、ダブ/サウンドシステムなどイギリスのカウンターカルチャーに大いなる影響を受け、自らのアートワークのインスピレーションの源となる。<UNDERCOVER><BRAIN DEAD><PORTER><STELLA McCARTNEY>などハイファッションからストリートカルチャーまで様々なブランドと継続的にコラボレーションを続けるほか、Lego MovieやSnoop Dogg, Thee Oh Sees等、エンタメ業界のキャンペーンやコンセプトデザインの分野においてもクリエイティビティを発揮。自らの人気コミックブックシリーズ「Tales From Greenfuzz」 ではベジタブル対ジャンクフード軍団のサイケデリックストーリーを展開し、フィギュアも制作。様々な分野で活躍する傍ら、NYグッゲンハイム美術館等、世界各地で精力的に作品を展示している。伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペースとはイセタン ザ・スペースは3less(Timeless/Genderless/Categoryless)をキーワードに、世界の人々を熱狂させる独自の世界観と革新性を携えたスタイルの先駆者たちと、時代に流されない本質的なクリエイションを発信するために生まれた実験的ポップアップスペースです。三越伊勢丹オンラインストア イセタン ザ・スペース開催概要WILL SWEENEY「PLASTIC PLANET」会期:2022年8月3日(水)~8月22日(月)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1アクセス:東京メトロ丸ノ内新宿三丁目駅徒歩1分、JR新宿駅徒歩5分▶イセタン ザ・スペース インスタグラム:@isetan_the_space※価格はすべて税込みです。※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。※数に限りがある商品もございますので、品切れの際はご容赦ください。
2022年07月24日2022年秋冬シーズンの店頭展開がスタートしたエンポリオ アルマーニ。秋冬シーズンは「メキシコの旅」をイメージした色鮮やかな新作で幕をあけます。秋冬シーズンの第一弾として店頭に登場するのはメキシコシティにある「コンデサ地区」からインスピレーションを受けたアイテムの数々。「コンデサ地区」は人気のカフェやブティックが立ち並ぶ人気エリア。トレンド発信地としての洗練された空気と、メキシコらしい色鮮やかなタイルを使った歴史ある建物とが共存するメキシコシティの人気スポットです。「コンデサ」地区で多く見られるモザイクタイルのカラーリングからインスピレーションを受け、新作アイテムは鮮やかなブルーやグリーンが多く使用されています。鮮やかなカラーを主役としたアイテムは、Tシャツ、ブルゾン、ショートパンツが登場します。真夏から活躍する半そでTシャツタイプのトップスは、超軽量のシアサッカー素材を使用。通気性、発散性、放熱性にすぐれ、暑さが厳しくなるこれからの季節にピッタリの1着です。カラーは鮮やかなグリーン、ブルー、ダークネイビーの3色展開。「コンデサ」地区の鮮やかな建造物を思い起こさせるカラーセレクトです。Tシャツ4万2,900円(税込)Tシャツと同色で展開する無地アイテムとしては、他にも、ブルゾンやショートパンツが登場します。ブルーやグリーンのショートパンツはモノトーンカラーのTシャツと相性が抜群。ベーシックカラーを合わせることでより鮮やかさが引き立ち、夏の日差しに負けない存在感を放ちます。Tシャツ同様、グリーン、ブルー、ダークネイビーの3色展開、シアサッカー素材での登場です。ショートパンツ: 49,500円(税込)同じくグリーンとブルー、ダークネイビーの3色で登場するジップアップブルゾンは半袖の上にさらりと羽織るアウターとしてはもちろん、晩秋や冬にはコートのインナーに着用し、Vゾーンから鮮やかなカラーをのぞかせるコーディネートもお勧め。春、秋、冬の3シーズン活用頂けます。ブルゾン 9万1,300円(税込)続いてはメキシコの町中で多く目にする「モザイクタイル」をインスピレーション源としたアイテムをご紹介します。コットン100%のプリントTシャツは、幾何学模様のようにプリントを配することで、都会的な空気を感じさせます。また、裾部分にはメキシコの民族刺繍を彷彿とさせるブランドタグが付けられています。このタグは今季の一部アイテムにのみ登場する、特別タグです。Tシャツ 4万5,100円(税込)メキシコのタイル柄をゴブラン織りで表現したブルゾンは、色の濃淡を絶妙に組み合わせることで立体的な表情に仕上がりました。コブラン織りの特徴ともいえる、絵画のような繊細さを持ち合わせたアーティスティックな1着です。ブルゾン 15万1,800円(税込)より気軽にコーディネートできるアイテムとしては、ニットがおススメ。時間をかけて丁寧に編み上げたニットは、カシミア100%素材。メキシコタイルの柄をデジタルプリントで描き、柔らかな雰囲気に仕上げています。1枚での着用はもちろん、ジャケットのインナーとしても活躍します。ニット 7万8,100円(税込)EMPORIO ARMANIの秋冬シーズン第一弾となるこれらのアイテムは、全国のエンポリオ アルマーニ メンズ取り扱いブティック及びアルマーニオフィシャルサイトで発売中です。お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパン03-6274-7070オフィシャルサイト: 公式Twitter: 公式Facebook: 公式YOUTUBE: 公式Instagram: 公式LINE: 【エンポリオ アルマーニとは】1981年にイタリア、ミラノで誕生したブランド。デザイナーはジョルジオ・アルマーニ。着心地と自由な発想を大切にしながら、都会的で洗練されたアイテムの数々を提案しています。イタリア語でエンポリオとは「あらゆるものが手に入る大きな市場」という意味。その名のとおり、エンポリオ アルマーニではメンズ、レディスの洋服、小物はもちろん、時計や香水、アンダーウエア、スポーツウエアなど幅広いアイテムを展開しています。
2022年07月24日コーチは、WINTER 2022 コレクションを発表しました。今シーズンも次世代のレンズを通して、私たちコーチが培ってきたアメリカンヘリテージを見直す旅は続き、アメリカらしさのタイムレスな魅力とゴシックファッションの反骨精神が融合し、高揚感あふれる、ジョイフルなコレクションが誕生しました。それは、まさしく私たちが物語るアメリカンラブストーリーの進化形とも言えるコレクション。ベルベットのやわらかさと原色がもたらす若さならではのナイーブさがダークなニュアンスを打ち破り、ブラックで染め上げられたオーバーサイズのシアリングやヴァーシティジャケットと、ベビードールドレスやスクービードゥーのグラフィックが醸し出す無邪気さとが絶妙なコントラストを描いています。初代ヘッドデザイナー ボニー・カシンのデザインも “ゴシック パンク” に再解釈され、コーチのアイコンであるシグネチャーパターンもダークウォッシュ加工でデニムにあしらわれています。そしてこれからに向けて、新しい世代が、クリエイティビティ (創造性) とオプティミズム (前向きな姿勢) で、ルールを、そして未来も書き換えていきます。Coach Japan Instagram 公式アカウントが開設しました。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。@coach_japan; #CoachJapan; #CoachNYEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Robbie AugspurgerSOCIAL MEDIA: @Coach, @coach_japan; #CoachNY, #CoachJapanコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2022年07月23日ロエベは、東京で最も先鋭的なセレクトショップとして知られ、カルチャーとのつながりも深く、世界中のクリエイターの支持を得るセレクトショップ「GR8」をコラボレーションパートナーに迎え、FW22メンズキャンペーンを展開します。今回のキャンペーンにおいて北野武の脇を固めるのは共に俳優として次世代を牽引する村上虹郎、柄本時生。さらに音楽プロジェクトとそのクリエイティブチーム、millennium parade & PERIMETRONのメンバーとしても活動する森洸大、佐々木集らを異なるシチュエーションで撮影しています。ロンドンからは共にDJ・モデルとして活動するJyrrel、ReiAliceが 参加し、日本だけでなく世界の都市で起きている動きをドキュメントするものとなっています。ロエベの探求は、今日の日本のカルチャーの源流に迫ることから始まります。その多面的な活躍で日本だけでなく世界に影響を与えてきた北野武を重要な参照点としてフィーチャー。様々なキャスト、ロケーションで撮影された短く断片的な映像の数々はPERIMETRONのプロデューサー、西岡将太郎と映像ユニットMargtによるもの。ローファイなタッチに過剰なエフェクト、360度カメラなどを用いた遊び心に満ちた映像群がキャンペーンを通してオーバーロードします。キャンペーンの写真家を務めたのはモンゴル自治区出身のリュウ・イカ。人物の物質感に迫り、神経を不穏に刺激するポートレートにノイズや細部を強調したエフェクトが写真家自身によって施され、写真におけるリアリティについての問題意識が反映された作風を特徴としています。7月27日のローンチに伴い、世界各地の若く純粋なクリエイティブマインドの現在を捉え、渋谷の伝説的なクラブVISIONで急速な結集を見せ、その創造性は最高潮に達します。 その夢のような瞬間を、体感してください。Wednesday 07.27 2022 at SOUND MUSEUM VISION DOOR 2,000円from 9:30PM DJs: Palmistry / Sapphire Slows / Kingmck / DJ co.kr / Jyrrel / Rei#LOEWE #GR8 #PERIMETRON #LOEWExGR8
2022年07月23日スイス高級機械式腕時計ブランド<フランク ミュラー>より、高い視認性、機動性、気密性に対応し、アクティブなライフスタイルをともに楽しむ「スカファンダー」が登場します。モデル名となった“スカファンダー”は、1931年に世界で初めて開発された宇宙服「スカファンドル」に由来します。スカファンドルの原型は、無骨な潜水服を参考にしていることから、機能美が宿る頑強な重装備となっています。このような潜水服のコンセプトを投影した「スカファンダー」は、海沿いでエネルギッシュに楽しむライフスタイルの中で活用できるよう考えられています。フランク ミュラー ウォッチランドが持つケース製造のノウハウを最大限に生かし製造されたトノウ型ケースは、「スカファンダー」で初めて採用されました。曲線を描くベゼルにマイナスビスとアワーマーカーが配され、エレガントななかにスポーティさを際立たせています。文字盤上にはインナー回転ベゼルを搭載し、ケース左側にあるプッシュボタンを押すことで、リング状のダイアルを駆動させ、三角マーカーを分針の先端に合わせることで時間の経過を計るための開始場所を指定できます。またこのプッシュボタンには、誤作動防止機能が備わっており意図しない操作がされないように配慮がされています。SKAFANDER/スカファンダーチタン:242万円(税込)チタン(ブラックPVD):242万円(税込)ステンレススティール:242万円(税込)18KPG×チタン:308万円(税込)自動巻き時、分、秒、日付、インナー回転ベゼル縦:57mm × 横46mmラバーストラップ10気圧防水(100m)お問い合わせ先:フランク ミュラー ウォッチランド東京TEL:03-3549-1949URL:
2022年07月22日メゾンの象徴的なスタイルを体現する「ディオールキャンプ」バッグ。アイコニックな「カナージュ」があしらわれたこのバッグは、横長のフォルムを際立たせる建築的な曲線に“CD”シグネチャーのメタルクラスプがアクセントを添えます。マリア・グラツィア・キウリによってシーズンごとに再解釈され、フォール 2022 コレクションでは、ふっくらとした「マクロカナージュ」へと昇華。特殊なレザーを用いた革新的な技術により、圧倒的な薄さと高い機能性を兼ね備え、ダウンジャケット素材のような軽さと柔らかさを実現しています。アトリエの卓越した職人技が生み出す独自のキルティング加工は、「マクロカナージュ」パターンにシルクのような手触りと輝きをもたらします。モダンで洗練されたディオールスタイルが誇る、卓越したクラフツマンシップを反映するこのクリエイションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオールキャンプ」バッグ 52万円 (23 x 15 x 8 cm)「ディオールキャンプ」バッグ 52万円 (23 x 15 x 8 cm)@Dior #ディオール #Dior #DiorFall22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年07月22日ルイ・ヴィトンにおける物語の第8章として、メンズ アーティスティック・ディレクター ヴァージル・アブローがメゾンのために創造した壮大なテーマとメッセージが集約された2022年秋冬メンズ・コレクションより、新作のバッグとアクセサリーが登場。伝統的なダミエ・パターンを、モノグラム・キャンバスと透明なPVCの正方形を交互に並べチェス盤を思わせる「キーポル・バンドリエール 25」。クロコダイルと鞄職人の意である“Malletier”をデザインした「キャスケット・クロコ マルティエ」、スクエアシェイプとレンズのグラデーションが印象的な「サングラス サイクロン グラディエント」。軽やかな装いになる夏こそバッグや小物でコーディネートにアクセントを加えたい。ルイ・ヴィトンの新作アイテムを取り入れて、ぜひ自分だけのスタイルを表現してみてはいかがでしょうか。キーポル・バンドリエール 25 38万9,400円(税込価格)/©LOUIS VUITTONキャスケット・クロコ マルティエ 9万200円(税込価格)/©LOUIS VUITTONサングラス サイクロン グラディエント 10万100円(税込価格)/©LOUIS VUITTON【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年07月22日ジミー チュウ(JIMMY CHOO)は藍の本場である徳島県上板町に拠点をもつブアイソウ(BUAISOU)との日本限定コレクションをローンチします。そのラグジュアリーなデザインと藍染のクラフツマンシップが出会って生まれたカプセルコレクションは13のスタイルからなり、ジミー チュウのアイコニックなLOVEパンプスやBON BON BUCKET のバッグを含むウィメンズとメンズのバッグ、シューズ、小物で発売します。このジミー チュウ / ブアイソウ のカプセルコレクションは、日本限定、個数限定で展開、ジミー チュウ銀座、表参道、心斎橋大丸、福岡岩田屋、公式オンラインブティックで本日から販売開始され、銀座店や表参道店には、コラボレーションをイメージした、ブアイソウが藍で染めた檜のウッドチップが敷き詰められ、藍色のウッドパネルや暖簾がウインドウを飾り、コラボ商品を引き立てます。また、ジミー チュウ表参道では今回のコラボレーションからインスピレーションを得たオリジナルドリンクを、7月30日、31日の週末11:00~20:00に来店者へサービスする予定です。JIMMY CHOO / BUAISOU - ドリンクサービス店舗:ジミー チュウ表参道店日程:7月30日(土) , 31日(日) 11:00-20:00 予定内容:店舗に来場した方に、コラボレーションコレクションをイメージしたオリジナルのドリンク(瓶に入ったもの)をお渡し。*両日ともに数に限りあり、なくなり次第終了。クラフツマンシップを促進し、守ることはジミー チュウ にとっては不可欠なことで、ブアイソウ もまたその伝統的な藍染に一身をささげています。ブアイソウは、天然藍の栽培から染料となる蒅(すくも)の生産から染色、仕上げまでを一貫して手がける世界的に注目を集めている藍の作り手。江戸時代から現代に至るまで、藍の生産の中心である徳島県上板町を拠点に活動しています。その歴史的な意味合いと、藍染の生地の自然の美が、今回の見事なコレクションのインスピレーションの源となりました。使えば使うほど表情が出て、経年変化の風合いも楽しめるのが藍染めの良さ。また、その時間と手間がかかる生産プロセスが、その作品を手にした顧客に伝わり、その変化をケアして大切に楽しむことができます。「大量に作れるものはすぐに消費されてしまう。毎日でも、何年でも使ってもらえる製品を僕たちは作っていきたい。」と、ブアイソウ代表の楮(かじ)氏は語っています。今回のエクスクルーシブなカプセルコレクションを完成させるために、上板町の工房で手染められたおよそ160mのリサイクルコットンの生地がジミー チュウのイタリアの工場へと渡り、職人らの手によって他には類を見ない、美しいシューズとハンドバッグ、小物へと生まれ変わったのです。「ブアイソウの藍染のプロセスに心を奪われました。細部へのこだわりと情熱はジミー チュウと共通するものがあります。」―クリエィティブ・ディレクター、サンドラ・チョイコラボレーションの特設オフィシャルサイトは以下のリンクからご覧いただけます。【ABOUT JIMMY CHOO】ジミー チュウは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウェア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。CEOのハンナ・コールマンとクリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。ジミー チュウは、グローバル・ファッション・ ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。【ABOUT BUAISOU】蒅の原料となる藍を育てやすい温暖な気候と、豊富な水に恵まれた徳島県上板町は、江戸時代から藍の生産が盛んで、藍の生産量は現在日本一。ブアイソウは、藍に魅せられこの町へ移住した若者たちによって2015年に会社を設立。主催の楮覚郎(かじかくお)とともに、藍師・染師・マネージメントと計6名で運営。ブアイソウがテーマとしてきた「長く使えるものづくり」を実現させるため、天然藍の栽培から染料となる蒅(すくも)を生産し、染色からデザイン、仕上げまでを一貫して手がけています。
2022年07月21日