FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (40/857)
学びにツキがある週。仕事もアップデートの星回り。興味あるセミナーがある人は、積極的に足を運んで。願っていたポジション獲得の近道になるかも。対人面は見栄っ張りな人にパワーを下げられそう。ナチュラルな会話ができる人がラッキーパーソン。恋愛はトレーナーや先生業の人が狙い目。
2023年10月02日新しいチャレンジは鬼門。仕事も変化を求めず現場キープで。また、金運は使うより貯めることにツキあり。黄色の貯金箱も財運アップに。健康は足首の怪我に注意。レジャー先など履きなれた靴で過ごして。恋愛は共通の話題を持つ人が本命。趣味のサークルやイベントに足を向けると吉。
2023年10月02日一見いい感じで進んでいることにトラブルの根がありそう。思い込みは禁物。広い視野で物事を動かして。また、下半身太りに注意。食べ過ぎた後は筋トレに励み調整を。仕事は変化に富んだスタンスが成功キー。フットワークの軽さを生かせるポジションも○。恋愛はスポーツが出会いの宝庫に。
2023年10月02日週末から運気は上向き。仕事は過去に評価されたことにチャンスが潜んでいます。昔の会社の同僚もラッキーパーソンに。健康は暴飲暴食をしがち。また、一度太ると戻りにくい恐れが。気をつけて。恋愛はサプライズな出会いが期待できそう。日頃からボディのお手入れは抜かりなく。
2023年10月02日華やかなスポットライトを浴びる週。憧れていた人と交流を築ける暗示も。家の購入やセレブな旅行など大きな買い物も好機。仕事は、組織やチームでの仕事に成功が潜んでいます。ただ、自分の利益重視に傾く発言は敵を招くのでNG。恋愛は八方美人にならずじっくり本命探しに励みましょう。
2023年10月02日粘り越しが開運アクション。仕事は困難な案件ほどチャンスが潜んでいます。簡単に手放しでしまうと後悔するかも。最後まで踏ん張って。健康は免疫力が下がりがち。食中毒にも注意を。恋愛は自分から出会いを掴み取る星回り。特にハイスペックな人が集まるパーティーやイベントが狙い目。
2023年10月02日スピーディな行動にツキあり。決断事などいつまでも渋っていると流れが暗転しそう。金運は波乱。予想外の出費に襲われがち。バランスよく回して。仕事は異業種の人との会話に成功のヒントが潜んでいます。恋愛もアウェイなスポットに出会いが潜んでいそう。また、天秤座も運命パーソンに。
2023年10月02日ストレスが溜まりやすい週。仕事はトラブルに巻き込まれそう。むやみに人の仕事に首を突っ込まないこと。主役の座も手放すことが成功の秘訣に。買い物運は◎。欲しいものがすんなり手に入ります。恋愛は攻めのスタンスは裏目に出がち。好きな人には奥ゆかしさをアピールすると好感度アップに。
2023年10月02日爽やかな秋晴れのような運気。対人面は多方面で素敵な人脈が広がります。職場でもムードーメーカ的存在になりそう。また、仕事はクリエイティブな業務で才能を発揮します。転職もクリエイティブな分野を意識すると○。恋愛は本命を絞れない気配が。趣味や嗜好が合う人が運命パーソンに。
2023年10月02日健康向上に目覚める週。悪習慣を正して気の巡りを良くするよう心がけて。また、仕事はストイックなスタンスにツキあり。楽にこなそうとするとライバルに先を越されるかも。金運は◎。活きたお金の使い方ができます。プチ投資もオススメ。恋愛はリスペクトできる相手に巡り会えそう。
2023年10月02日快活な魅力に溢れる週。ダイエット運も○。マニアックなエクササイズが成功キーに。仕事はモチベーションがアップし、やりがいあることを発見できます。その反面、出る杭は打たれる気配も。自分の領域をきっちりこなして。恋愛は気のおけない仲間や仕事を通じ、フランクな出会いに恵まれます。
2023年10月02日不安定な週。特に金運は美味しい話に惑わされがち。欲張り心は捨てましょう。仕事も面倒な案件に振り回される恐れが。頼まれ事はなるべくスルーした方が賢明かも。美容はストイックさが武器に。食事制限やジムに通いベストなボディ作りに励みましょう。恋愛は週末から出会い運が盛り上がります。
2023年10月02日バリー(BALLY)は、9月23日にミラノファッションウィークで、2024年春夏コレクションを発表。新たにデザイン ディレクターに就任したシモーネ・ベロッティ(Simone Bellotti)による初のコレクションとなりました。Courtesy of BALLYシモーネ・ベロッティがデザインした2024年春夏コレクションは、ミラノのサン・シンプリチアーノ教会(Chiostro di San Simpliciano)の格式ある庭園でのショーを通して、1851年の創業以来BALLYが培ってきた、実用的なラグジュアリーに満ちたクラフトマンシップと伝統のコントラストを象徴しています。精密さと自然の有機性、厳格さと柔らかさについての考えがそこに表現されています。チューリッヒの街並みからアルプスの風景まで、スイスのアイデンティティは多岐にわたります。そしてそこには純粋さがあり、破壊的、学問的で本質的な遊び心が存在しています。Courtesy of BALLYコレクションはクラシックなデザイン原理を現代の生活という新しい文脈に置き、20世紀初頭、スイスのアスコーナ(Ascona)に定住したオルタナティブな知識人やクリエイティブな人々が集うユートピア、モンテ・ヴェリタ(MonteVerità)の精神に通じる落ち着いたエレガンスから出発します。自然環境と全身で交わるために都市の重圧を拒否する彼らの自由主義的なアプローチは、文学、ダンス、絵画、パフォーマンスの文化的革命でした。今回、ベロッティは1987年のイビサ島でのSummer of Loveムーブメントを自由奔放なバレアリックなサウンドで飾ったDJ Leo Masがこのコレクションのために特別に用意したサウンドを通して、モンテ・ヴェリタのボヘミアンな活気を思い起こさせます。Courtesy of BALLYマスキュリンとフェミニンなワードローブが融合した2024年春夏コレクションは、ベロッティの「いくつものレイヤーを持つブランド」というブランド ビジョンにインスパイアされ、人間の本質を映し出す二面性のコンセプトを取り入れています。スイスレッド、コバルト、シャルトリューズが、ニュートラルなパレットの中で輝き、都会的な統一感とアルプスの植物の柔らかなニュアンスの両方を呼び起こす色彩が広がっています。Courtesy of BALLY形、シルエット、布の親しみやすさが、縮小されたプロポーションとシンメトリーでの遊びを通して、強調されては弱まり、ドライコットンやリップストップ、ポプリン、ジャージー、タフタ、ポワンテル、ポリッシュドレザーによる、ドレープとスウィング、爆発的なボリューム、控えめな魅力といったジェスチャーが、豊富でありながらも軽やかなタッチで表現されています。Courtesy of BALLYBALLYの172年にわたる上質な靴作りの伝統に根ざしたアーカイブモデルが新たなスタイルの柱として再登場します。ポインテッド・ヴァンプのバックル付きフラットのGlendale(1923年頃)、バーニッシュド・トゥのScribeオックスフォード・レースアップ(1951年頃)、スタッズのディテールを施したBallyrinaフラット(1940年頃)などのアーカイブを見直し、さらに洗練させることで、クラシックなフォーマルシューズのスタンダードに現代的な精密さを吹き込んでいます。ポリッシュ仕上げの「appenzeller(アッペンツェラー)」タリスマンベルトやツールドレザーベルは、いずれもスイスの習慣へのオマージュです。旅行鞄とハンドバッグは、ポリッシュドカーフスキンとゴールドのチェーンで仕立てられたストラクチャードブリーフケースやフレームパース、BALLYのリボンと紋章で縁取られたソフトキャンバス地のメッセンジャーバッグやウィークエンダーバッグの両方が並び、ここでも二面性が象徴されています。Courtesy of BALLYCourtesy of BALLYCourtesy of BALLYCourtesy of BALLYCourtesy of BALLYシモーネ・ベロッティ(Simone Bellotti)/Courtesy of BALLY
2023年10月01日誕生以来10年以上にわたり、ウォッチメイキング界に多大な影響を与えてきた「オクト」の期間限定ポップインイベントが2023年10月5日から10月25日までブルガリ 表参道 コンセプトストアにオープンします。Courtesy of BVLGARI「オクト」は、スイスのウォッチメイキング技術をさらなる高いレベルへと引き上げる斬新で力強いイタリアンスタイルのデザインとブルガリを象徴する美学をつねに新しい形で表現し、ウォッチの世界に息吹を与え続けるコレクションです。2012年に登場し、優れた技術力、象徴的なフォルム、独特なモノクロームスタイルでオートオルロジュリーにその名を刻んできました。Courtesy of BVLGARI「オクト」の世界観を連想させるポップインスペースには、先のジュネーブ・ウォッチ・デイズにて発表されたばかりの「オクト フィニッシモ カーボンゴールド」「オクト フィニッシモ カーボンゴールド パーペチュアル カレンダー」、同じく2023年の最新作「オクト ローマ」、「オクト ローマ クロノグラフ」「オクト ローマ ストライキング パピヨン トゥールビヨン」、「オクト ローマ ストライキング トゥールビヨン サファイア」が一堂にそろいます。Courtesy of BVLGARI(上段左より時計まわり)「オクト フィニッシモ スケルトン エイトデイズ」チタニウム製、「オクト フィニッシモ」チタニウム製、「オクト フィニッシモ」ピンクゴールド製、「オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ」イエローゴールド製、「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT」ステンレスティール製、「オクト フィニッシモ」ブラックセラミック製、「オクト フィニッシモ カーボンゴールド」カーボン製、「オクト フィニッシモ カーボンゴールド パーペチュアル カレンダー」カーボン製さらにこちらのポップインでは世界最薄記録を打ち立てた「オクト」のコレクションの数々もご用意。2016年にマーケットで最薄チャイミングウォッチとなった機構を搭載した「オクト フィニッシモ ミニッツリピーター」、2017年自動巻きで記録を達成した「オクト フィニッシモ オートマティック」、2019年に厚さ3.3mmを実現した自動巻きクロノグラフとGMT自社製キャリバー搭載の「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT」、2020年自動巻きクロノグラフとトゥールビヨンで世界記録を樹立したムーブメントを搭載した「オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ スケルトン」、2021年にパーペチュアル カレンダーで最薄となった「オクト フィニッシモ パーペチュアル カレンダー」、そして昨年2022年に機械式ウォッチの域をはるかに超えた構造とデザインで大きな注目を集めた「オクト フィニッシモ ウルトラ」をはじめとした記録的ピースの数々を直接目にすることができる特別な機会となります。Courtesy of BVLGARI(左より)2014年「オクト フィニッシモ トゥールビヨン マニュアル」(BVL268、厚さ1.95mm)、2016年「オクト フィニッシモ ミニッツリピーター」(BVL362、厚さ3.12mm)、2017年「オクト フィニッシモ オートマティック」(BVL138、厚さ2.23mm)、GPHG「メンズウオッチ賞」受賞、2018年「オクト フィニッシモ トゥールビヨン オートマティック」(BVL288、厚さ1.95mm)、2019年「オクト フィニッシモ クロノグラフ GMT オートマティック」(BVL318、厚さ3.30mm)、GPHG「クロノグラフウォッチ賞」受賞、2020年「オクト フィニッシモ トゥールビヨン クロノグラフ スケルトン オートマティック」(BVL388、厚さ3.50mm)、2021年「オクト フィニッシモ パーペチュアル カレンダー」(BVL305、厚さ2.75mm)、GPHG「金の針賞」受賞、2022年「オクト フィニッシモ ウルトラ」(BVL305、厚さ2.75mm)、GPHG「オーダシティ賞」受賞「ブルガリ オクト ポップインイベント」会期:2023年10月5日(木)-10月25日(水)会場:ブルガリ 表参道 コンセプトストア住所:東京都港区北青山3-6-1 オーク表参道 1階電話:03-3409-0020営業時間:午前11時00分-午後8時00分※営業時間は変更になる可能性があります「ブルガリ オクト ポップインイベント デモンストレーション」下記2回の日程でストア内にて技術者によるムーブメントの組み立てのデモンストレーションを実施■2023年10月6日(金)-10月8日(日)午前11時00分-午後8時00分■2023年10月13日(金)-10月15日(日)午前11時00分-午後8時00分オクト コレクションについて2012年誕生の「オクト」は、「オクトオリジナーレ」(2012年)、「オクトフィニッシモ」(2014年)、「オクトローマ」(2017年)の3ラインで表現されるコレクションで、登場するや否や確固たる地位を築き上げました。パワフルな「オクトオリジナーレ」はその誕生以来、カリスマ的な個性とその独自のスタイルを主張してきました。丸でも四角でもない、完璧な幾何学模様で2つの形が調和した8角形。ローマのパンテオンのアーチなどに見られる幾何学的モチーフにインスパイアされた8辺から成る建築的なデザインは、ローマ人の精神に根ざしたブルガリの真髄とコレクションの揺るぎない結びつきを堂々と表現しています。そのアイデンティティと洗練されたデザインは、メンズラグジュアリーウォッチのコードを再定義しています。2014年から次々と打ち立てられた最薄の世界記録の数々が、このコレクションが既存のルールにとらわれず、限界を超えるものであることを証明しています。ブルガリについてLVMHグループの一員であるブルガリは1884年にローマの中心で創業しました。長年にわたりブルガリはカラーストーンを巧みに操る偉大なハイジュエラーと卓越したものづくりと先見性のあるデザインによって、イタリアを象徴するアイコンとして名声を確立しました。創業より一貫してブランドDNAに息づく先駆者的なヴィジョンを通じて世界的成功をおさめ、ファインジュエリーや高級腕時計からアクセサリー、香水まで多角的な商品やサービスを提供するグローバルラグジュアリーブランドへと進化し、世界で最も高級なショッピングエリアに進出するブティックやホテルのネットワークを有しています。また企業の社会的および環境的責任へのコミットメントを通じて持続可能な未来を実現するために現在に革新を起こすこと、そして自然環境と地域社会に貢献することに積極的に取り組んでいます。お問い合わせ:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年10月01日ジバンシィは、2024年春夏ウィメンズコレクションを発表しました。エコール・ミリテールの敷地内に設置された、コラボレーティブ・アーキテクチャー・ラボラトリーのガブリエル・カラトラバ氏がデザインした現代的なスカルプチャーの中を舞台にショーは開催されました。Courtesy of GIVENCHYエレガンスとは本能的なものです。シフォンドレスのドレープ、彫刻のようなネックラインの曲線、手描きの花の優美さ。ジバンシィ2024年春夏ウィメンズコレクションでは、伝統の遺伝によって形作られたエレガンスと、シンプルでありたいという現代人の願望を重ね合わせます。クリエイティブ・ディレクターのマシュー・M・ウィリアムズは、メゾンに対する直感的なアプローチを通じて、彼の周囲にいる女性たちのワードローブのメンタリティを反映させたエレガンスの現代的な文法を表現しています。Courtesy of GIVENCHYシルエットは緊張感とリラックス感を掛け合わせます。紳士用ウールの建築的な砂時計型テーラリングは、ネックラインとヘムラインに沿って半月型のカーブを描きます。背中が大きく開いたジャケットやドレスは、オートクチュールというワードを想起させます。逆に、ソフトな構造のダブルブレストのブレザーは、繊細なダッチェスサテンで作られたオペラコートの現代的なテイストと呼応して、包み込むようなフレームを作り出しています。スカートスーツは、アンクル丈のスカートとフライトジャケットで再び活性化されています。Courtesy of GIVENCHYエレガンスの永遠のシンボルである花は、ユベール・ド・ジバンシィの庭園に対する情熱のアーカイブの中で、マシュー・M・ウィリアムズがレクリエーションとインスピレーションの源として表現しています。花々は、刺繍や手描きのモチーフ、プリント、彫刻のようなメタル・ジュエリーなど、コレクションのパレットを彩り、全体を通して具現化されています。メゾンのエレガンスの象徴であるレースは、ドレスのラッフルに再び活かされます。パール、ガラス、クリスタルの格子模様のドレスやスカートでは、宝石が衣服に姿を変えるのです。Courtesy of GIVENCHYメゾンの象徴であるドレープを、半透明のオーバーレイの中にシースやシャーリング、ノットを施したセカンドスキンのフィルトラージュのドレスで表現しています。シフォン、タフタ、オーガンザといった異なる生地をつなぎ合わせ、同じ花柄をあしらったドレスがいくつも登場します。マッドシルクは絹を川の泥の中に沈めて染める明朝時代の染色技法で、優美なドレスに揺れ動くレザーのような効果を与えます。この素材は『ヴォワイユー』のバッグから取り入れたハードウエアのディテールが施されたレザーテーラリングと呼応します。Courtesy of GIVENCHYフォーマルウエアは、今シーズンの彫刻的なラインとフラワーモチーフを、ロゼットカクテルドレスやバラの形に渦を巻いたタフタやサテンのドレスで表現しています。透け感のあるシフォンのドレスはコレクションのドレープを象徴しています。クリスタルのチョーカー、フープイヤリング、イヤカフ、リングにはペンダントパールがあしらわれ、クラシックなパールネックレスに反映されています。クリスタルをちりばめたチョーカーとキューバンチェーンが融合し、リングにはメタル製のバラがあしらわれています。ヘアコーム型のヘッドバンドは、ゴールドやシルバー仕上げのアリスバンドに変身します。Courtesy of GIVENCHYメッシュのオーバーレイに包まれたポインテッド・スティレットは、アンクルストラップでブーツのシルエットへと広がり、レザーとクリスタルにブラックやパステルカラーのメッシュがあしらわれています。ポインテッド・ミュールに巻き付けられたマッドシルク、半透明のファブリック、レザーが花のような装飾を作り出しています。ドレープとツイストが施されたオープントゥのミュールはシャーリングのモチーフを取り入れたもので、シグネチャーの『シャークロックブーツ』はストレッチレザーのオープントゥのスティレットバージョンに再解釈されています。クラシックなエレガンスに敬意を表し、ミニマムなドルセーパンプスは、コレクションの洗練されたシルエットを引き立てています。Courtesy of GIVENCHY『ヴォワイユー』ラインは、徐々に変化するスライドチェーンストラップと、分厚いエッチングのハードウエアバックルで縁取られた新しい台形のフォルムで登場します。エンボス加工を施したクロコダイルやロゼット状にシャーリングしたスリムなクラッチバッグは、細い“ブラチェーン”をあしらったストラップが特徴です。ストラップで開閉する大型の軽量トートバッグとドレッシーなバックル付きトップハンドバッグはカーフスキンとキャンバス製。新しいハードウエアのモチーフは、ユベール・ド・ジバンシィの自宅のインテリアからインスピレーションを得ています。新しい4Gバックルはドレスとサングラスを装飾し、抽象的な鳥の装飾は柔らかいラムスキンのクラッチとショルダーバッグを建築的に表現しています。Courtesy of GIVENCHYCourtesy of GIVENCHYCourtesy of GIVENCHYCourtesy of GIVENCHYお問い合わせ:ジバンシィ ジャパン0120-218-025
2023年09月30日ルイ・ヴィトンは、LV FALL 2024メンズ・コレクションより、メゾンならではのグリーンのモノグラム・キャンバスで仕立てたメンズバッグを発売しました。LVムーン・クロスボディ「LVムーン・クロスボディ」は、使い心地の良いしなやかでボディフレンドリーなデザインと、ミニマルな雰囲気が魅力です。コントラストを描くレッドのライニングと、ホワイトの大文字であしらった「Louis Vuitton」シグネチャーが、半月型のフォルムにファッショナブルなひねりを加えます。スマートフォン、小ぶりの財布、イヤホンなどの必需品を持ち運ぶのにぴったりのサイズに仕上げています。©LOUIS VUITTON製品名:LVムーン・クロスボディ価格:32万6,700円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 24.5 x H 16 x D 4.5 cmトリオ・メッセンジャーメインコンパートメント、取外し可能なフロントのファスナー付きポケット、ストラップに取付けられるコインパースの3つを一体化した「トリオ・メッセンジャー」。それぞれは単体でもご使用いただけます。グリーンとレッドのモノグラム・キャンバスで仕立て、取外し & 調節可能なテキスタイルストラップをあしらっています。©LOUIS VUITTON製品名:トリオ・メッセンジャー価格:40万3,700円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 25 x H 18.5 x D 7 cmハンモックバッグ「ハンモックバッグ」は、クロスボディバッグとして快適に持ち運べるアイテム。堅牢なダブルファスナーで開閉する大ぶりなメインコンパートメントの内側には、小物類を収納できるフラットポケットをあしらいました。調節可能なストラップで、胸元や背面で斜め掛けしたり、ウエストバッグとしても楽しめます。©LOUIS VUITTON製品名:ハンモックバッグ価格:37万1,800円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 39 x H 19 x D 10 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月30日エトロは、2024春夏ウィメンズスコレクションを発表しました。ETRO NOWHERE(エトロノーウェア)Courtesy of ETRO現実には存在しない場所。しかしながら、想像力によって生み出すことができる場所。たとえば、街の中心に寺院の遺跡のような柱を突如として出現させ、謎めいた文明の名残が感じられる不思議な空間を創り出すこともできます。ノーウェアとは目に見えるものではなく、あらゆるルール、あらゆる合理的思考、あらゆる論理的因果関係が覆される場所です。ノーウェアはファッションのメタファーでもあります。すべてが許されるこの世界では、要素の組み合わせは無限。西洋のエッセンスが感じられるブロケードやジャケット、ネクタイのモチーフ、ストライプ、デニムやテリークロスなどが、シンクレティックで生命力に満ちた、ノンプレイスなスタイルを作ります。テキサスブーツのトゥのバレリーナシューズが出会う、ファブリックの三つ編み、ゆったりとしたシルエットのシャツ。時折、官能的な弧を描くボーダー。これらすべてに、奥深い美やフリースピリットを求める感覚が宿っています。Courtesy of ETROルックの中で組み合わされるモチーフはエコーのように共鳴する一方で、それとは対照的に、絶対的で精緻なシルエット:まっすぐ縦長、または裾に向かって広がるボトムや、スタイルにボリュームを与え、身体を包み込むようなブレザーやバーシティジャケット。この夢の世界の門番となる、古代ミケーネのシンボルであるタコは、再生の印であり、幸運を願います。Courtesy of ETROまるで「挑戦すれば報われる」と言わんばかりに、耳元には、目隠しの女神の形をしたイヤリングを。それは、服を着るという日常的な行為を、本能と想像力を使い自由に楽しむことを讃えています。Courtesy of ETROショーのサウンドトラックは、パレルモを拠点とするバンド、Santamarea(サンタマレア)の「Acqua Magnami」。今回ショーのためにスペシャルバージョンが演奏されました。アラブの弦楽器、アフリカのパーカッション、野生の動植物の音、エレキギターがミックスされ、神秘的な雰囲気を漂わせました。この曲は、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが自ら選曲をした Spotify のプレイリストにも収録しています。2024 春夏ウィメンズファッションショーのエッセンスやインスピレーションがつまったプレイリストとなっています。Courtesy of ETROCourtesy of ETROCourtesy of ETROCourtesy of ETROCourtesy of ETROお問い合わせ先:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年09月29日Mame Kurogouchi は、2024年春夏コレクションをパリで発表しました。Spring Summer 2024 “Fragments”プレコレクションをメインコレクションへと集約し、年に2回の発表へと移⾏後初となる2024年春夏コレクションでは、佐賀県有⽥町を尋ね、17世紀前半の⽇本磁器のあけぼのの記憶を宿す初期伊万⾥の陶⽚を介した、過去と現代の陶⼯たちのものづくりをめぐる対話に⽿を澄ませ、記憶のかけらと⽩磁素地のあわいから⽴ち上がる物語を洋服へと翻訳してゆきます。Courtesy of Mame Kurogouchi⼤陸の陶⼯がもたらした技術から芳醇したものづくりが、時代を経て国内の陶⼯たちの⼿により独⾃の⼟壌を形成する様に⿊河内は魅せられます。現代の作家にして、17世紀初頭の初期伊万⾥の顕現を試みる⼩物成窯の⼭本亮平・平倉ゆき、17世紀中頃からはじまる初期⾊絵への共鳴を作品化する浜野まゆみらによる案内によって、⿊河内は初期伊万⾥が興隆した数⼗年の歴史を再訪しながら、作⾵の和様化と個性化、そしてその裏にある試⾏錯誤や染付が語る⽇常への⽬線を学びます。考古学的探究と対話に基づく過去と現代の並置が洋服として発芽し、今シーズンの多様なスタイルへと落とし込まれます。Courtesy of Mame Kurogouchiさまざまなトーンや質感のホワイト、エクリュ、ミントグリーンのファブリックは、かつての陶⼯たちが恋焦がれた素地の⾊である「⽩」を⽣み出す試⾏錯誤の過程で⽣まれた初期伊万⾥の淡いトーンにインスパイアされ、情感豊かな涼やかさでもって表現され、今季のコレクションを彩るキーカラーとなります。Courtesy of Mame Kurogouchiガラス質の半透明な釉薬が素地に絡みつき、柔らかな輝きを湛える初期伊万⾥の佇まいは、シアーなラメジャージーのシリーズによる艶めきに変換され、まるで釉薬が流れるかのように素肌の上を覆います。ムラ染めのジャカードが印象的なショートブルゾンやロングジレ、⼿作業による絞り染めが施されたアシンメトリーなドレスは、釉薬の奥に朦朧と浮かび上がる景⾊すら想起させます。初期伊万⾥に⾒られる特徴的な技術の⼀つである「陽刻」がもう⼀つの重要な要素となりコレクションの姿を浮かび上がらせます。紋様⼊りの型を押し当て、柄を浮かび上がらせるこの技術にインスパイアされたいくつかのピースは、⿊河内が「やきものを洋服へと変換」する試みの結果、コレクションを代表するテクニックとして採⽤されます。特殊なエンボス技術により、オリジナルの草花モチーフがデニムパンツやデニムジャケット、オーバーサイズシルクコットンドレスやシャツの上で⽂字通り浮かび上がり、静かに、のびのびと躍動します。陽刻が触知させる凹凸は花柄だけでなく、リサイクルポリエステルによる天竺ジャカードのコンパクトなドレスやトップスの幾何学的な肌⽬といったミニマムなピースへも緩やかに接続されます。Courtesy of Mame Kurogouchi初期伊万⾥の陶⽚に描かれた、⼭⽔や花⿃の⾵韻は現代の⾵景へと翻訳され、⿊河内⾃⾝の記憶と混じり合い、表現されます。絵付けで多⽤された草花のモチーフを思わせるジャカードが、ブランドのシグネチャースタイルであるドレスやアクティブなジャンプスーツで登場。唐の景⾊を絵付けの⼿本とする時代を経て、のちの陶⼯が⾃⾝の⾝の回りの景⾊を描き始めたことに習い、⿊河内は⾃⾝が繰り返し訪ねた佐賀の景⾊を洋服に定着させてゆきます。たっぷりした余⽩と共に、まるで陶⽚のような鋭い切り替えが施されたシアーニットのドレスやトップスの胸元を飾る海景にはじまり、シルクのコートやセットアップに織り込まれた唐⾵の景⾊もまた、⿊河内の極めてパーソナルな記憶のかけらの投影であり、同⼀平⾯上に配されたさまざまなモチーフが、過去から現在、現在から過去へと往還する振幅でノスタルジーの世界へ誘います。Courtesy of Mame Kurogouchiアシンメトリーなデザインと繊細なハンドワークによるニットキャミソールや、カジュアルなニットベストは、⼤⼩さまざまな破⽚を繋ぎ合わせたかのようなデザインにより、複雑で個性的なモチーフの共存を可能にしながら、かけらとなり散在してなお雄弁に過去の記憶を伝える陶⽚を柔らかに纏うことを可能にします。Courtesy of Mame Kurogouchiいくつかのルックにディテーリングされた2種の陶器ボタンがコレクションを引き締める重要なフラグメントとなります。染付のボタンは佐賀県有⽥町の⼩物成窯、陽刻のボタンは作家の浜野まゆみのサポートの下、⿊河内の⼿により形作られました。Courtesy of Mame KurogouchiCourtesy of Mame KurogouchiCourtesy of Mame KurogouchiCourtesy of Mame Kurogouchi
2023年09月29日MCMとPUMA Hoopsは2023年秋冬、高い期待を寄せられた待望のコレクションを発表します。昨年発表したコラボレーション3シリーズの最終となる今回のコレクションでは、スポーツのクラシックなアイテムにラグジュアリーならではの輝きを加え、鮮やかなプレタポルテのウエアアイテムと、コート内や屋外で注目を浴びる”TRC Blaze Court Shoe”をベースにしたスペシャルエディションが登場します。Courtesy of MCMこの最新コラボレーションでは、バスケットボールライフスタイルとヒップホップカルチャーからインスパイアを受け、ファッションやスニーカーヘッズのために、自由と表現の共通ビジョンを捉えています。新しいPUMA x MCMはクラシックなバスケットボールのスタイルに新たな風を吹き込むために、斬新なデザインと豪華な素材を使用しています。Courtesy of MCMPUMA x MCM TRC Blaze Court Shoeは最も注目すべきアイテムです。これら2つの象徴的なブランドの創造的なシナジーの真髄を示しています。MCMのデザインコードとPUMAの最新スポーツテクノロジーをシームレスに融合させたデザインは、その独自の美学と高性能な特徴により、スニーカー愛好家とバスケットボールファンの双方にとって欠かせない存在となるアイテムです。Courtesy of MCMこのコレクションには、トレンディで大胆な美学的アプローチを備えたアパレルラインも展開しており、コート内外でスタイルを引き立てること間違いありません。快適なニットショーツやタンクトップからスタイリッシュなウィンドブレーカー、スウェットパンツ、ジャージまで、PUMA x MCMのコラボレーションは、完全なライフスタイル体験を提供します。マーカス・スマート (メンフィス・グリズリーズ)このキャンペーンの特別なアスリートとして、ボストンセルティックスで最優秀守備選手賞を受賞し、現在はメンフィス・グリズリーズでプレーするマーカス・スマートを起用。彼はスタイリッシュなアパレルウエアと高性能なTRC Blaze Court Shoeを身に着け、工業的なセッティングで撮影されました。試合中に大胆なプレーをすることも、ファッションの境界なく押し広げることでよく知られています。マーカス・スマートがPUMA×MCMのコラボレーションキャンペーンモデルとして起用することにより、中核的な価値観を象徴するものであり、その革新的なパートナーシップのメッセージを完璧に伝えることができる理想的なアンバサダーです。MCMの一部店舗及びオンラインストアにて2023年9月28日に発売予定となります。詳細はオフィシャルサイト()まで。Modern Creation München (MCM)MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンで誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれず、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。ドリーマーやクリエイター、デジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。 MCMは現在オンラインストアのほか、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東をはじめとする世界40か国以上で650店舗を展開しています。詳しくは、をご覧ください。PUMAプーマは、フットウエア、アパレル、アクセサリーのデザイン、開発、販売、およびマーケティングを行うグローバルスポーツブランドです。“最速”を求めるアスリートに向けたプロダクト開発を通し、75年以上にわたりスポーツとカルチャーの発展を加速させてきました。現在は、フットボール、ランニング&トレーニング、バスケットボール、ゴルフ、モータースポーツなどのカテゴリーにおいて、各競技に向けたプロダクトとともに、それぞれのスポーツにインスパイアされたライフスタイルプロダクトを提供しています。また、著名なデザイナーやブランドとのコラボレーションを通じて、スポーツの持つ素晴らしさをファッションやストリートカルチャーのシーンにも広げる取り組みを進めています。プーマグループは、プーマ、コブラゴルフ、Stichdの各ブランドを有し、ドイツのヘルツォゲンアウラッハに本社を置いています。120 カ国以上でビジネスを展開し、世界中に 20,000 人以上の従業員がいます。
2023年09月29日ディオールは、 9月26日15時(現地時間)パリにて、2024年春夏コレクションを発表しました。© Adrien Dirand/Courtesy of DIORディオール ウィメンズ クリエイティブ ディレクターのマリア・グラツィア・キウリは、過去と未来が同時に存在する「現在」の意味の反映から着想し、2024年春夏コレクションを製作しました。Courtesy of DIOR様々に解釈できる、収束を意味する「現在」というポイントで、これまで以上に、女性が自身の価値に気づき、違いを表現することを手助けする責任がファッションにあるという信念のもと、マリア・グラツィア・キウリはフェミニニティとフェミニズムの関係を探求し続けています。それゆえ彼女は、男性中心の社会において独立を主張し、その体制に異議を唱えてきた反逆者たちに関心を抱きました。Courtesy of DIORその反逆者たちには、魔女や、植物学を伝承し、自然の時間を尊重する、地母神の知恵の継承者などが含まれます。マリア・グラツィア・キウリによる本コレクションのクリエイションにおいては、中世のスタイル、ジャケットがマスキュリニティを体現する、建築的なシルエットが登場しました。いくつかのファブリックは、物質性、時間の記憶、そしてイタリア人アーティストのアルベルト・ブッリの作品に対する深い知識を包含し、裂け目、傷、焦げが洋服の、構成的でパフォーマティブなエレメントとなります。Courtesy of DIORカラーパレットは、灰色、カモミールといった色によって構成されます。ディオールの象徴でもある花柄は、ダークなモチーフとして再解釈され、コントラストを描くX線のフラワーモチーフとなっています。季節を呼ぶ月と太陽の満ち欠け、薬草とファンタジーの動物たちが、このアイコニックなデザインを構成し、時には刺繍として施されます。Courtesy of DIORニットウエアは、体のカーブに寄り添い、締め付けずに包み込むことで、温かくセクシーな印象をもたらし、コレクションにおいて大きな役割を果たします。軽量のメタリックセーターは、鎖帷子を想起させます。Courtesy of DIORエレナ・ベラントーニによるモニュメンタルで、没入感のある芸術作品『NOT HER』は、女性たちを既存の枠組みに閉じ込める固定観念に対して、拒絶する精神を永続させます。Courtesy of DIORCourtesy of DIORこの会場のすべての壁面を占めたビデオインスタレーションは、アナログの反転フラップ表示機を用い、性差別的な広告のビジュアルと、“It’s not her, she’s no longer all that”といった支配的なステレオタイプに対する対位的なフレーズを用いて、エレナ・ベラントーニによってポップな世界観で加工された、彼女自身を含む女性たちが次々に映し出されます。Courtesy of DIORこのようにして、本コレクションは、体と洋服の関係を、とある1日や、懐古的な時間ではなく、複数にまたがる時間の文脈に据える、というアイデアに立ち返らせます。Courtesy of DIORCourtesy of DIORCourtesy of DIORCourtesy of DIORCourtesy of DIORCourtesy of DIOR@DIOR @MariaGraziaChiuri#DIOR #DiorSS24#ディオールファインジュエリーお問い合わせ先:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月28日サンローランは、2023年9月26日午後8時(現地時間)、2024年夏ウィメンズコレクションをフランス・パリにあるシャン・ド・マルス公園で発表しました。Courtesy of SAINT LAURENTSAINT LAURENT WOMEN’S SUMMER 24 SHOW BY ANTHONY VACCARELLOシンプルさと原点回帰をテーマとするサンローラン 2024年夏ウィメンズコレクションは、クチュールにインスパイアされたデイタイムルックや、過去のシーズンよりもゆったりとしたシルエットなど実用的な要素を取り入れています。Courtesy of SAINT LAURENTクリエイティブ・ディレクター アンソニー・ヴァカレロは、航空業界や自動車競技など、かつて男性のものとされた分野に進出した先駆的な女性であるアメリア・イアハートやアドリエンヌ・ボーランから着想を得ました。それにより、サンローランの真髄である、メンズワードローブから自由に要素を取り入れかつ女性らしさを演出する洗練されたスタイルが完成しました。Courtesy of SAINT LAURENTキーアイテムとなるサファリジャケットやジャンプスーツは、実用的でありながら、ベルトをしたウエスト部分など細部にもこだわりが感じられます。オリーブやマロン、サンドやチョークまで、アースカラーのリネンやコットン素材が多くナチュラルな雰囲気を感じさせる一方、レザーグローブやハイヒールなどのシャープなアクセサリーがサンローランらしい洗練さを加えています。Courtesy of SAINT LAURENT本コレクションは、エッフェル塔を一望できるジャック・リュフ広場で、鉱物的な質感を万華鏡のようなデザインで表現した近代的なセットを舞台に披露され、このコントラストがコレクションの柔らかな優雅さを際立たせています。Courtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENTCourtesy of SAINT LAURENT#サンローラン #ysl #SaintLaurentお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746https://www.ysl.com/ja-jp
2023年09月28日ルイ・ヴィトンのワイヤレスイヤホン「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ イヤホン」より、新色のシルバーが登場します。©LOUIS VUITTON最先端のテクノロジーでエクスクルーシブなワイヤレスイヤホンの新時代を切り拓く「ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ イヤホン」。カラーやクリエイティビティに加え、ユーザーのことを考えた革新的な機能を満載したアイテムです。「タンブール ホライゾン ライト・アップ」から着想を得た美しいシルエットの充電ケースを、魅惑的なグラデーションカラーのモノグラム・パターンで彩りました。ファッションに関心の高い方やオーディオ愛好家にぴったりな一品です。タイムレスでエクスクルーシブなシルバーカラーが魅力。©LOUIS VUITTON製品名:ルイ・ヴィトン ホライゾン ライト・アップ イヤホン シルバー価格:22万9,900円(税込)ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月28日ルイ・ヴィトンは、LV FALL 2024メンズ・コレクションより、エピ・XL レザーを使用し鮮やかなレッドのレザーで目を引くデザインに仕上げたレザーグッズを発売しました。ミクロ・スティーマー「スティーマー・ウエアラブル ウォレット」をミニチュアサイズで表現した「ミクロ・スティーマー」。ルイ・ヴィトンのアーカイブを象徴するディテールとモダンなデザインを融合させた、ウエアラブル ウォレットです。シルバーカラーのチェーンと、メンズの「スティーマー」ラインならではのピンの留め具が、ユニークな雰囲気を演出します。快適な使い心地を実現する、調節可能なレザーストラップも魅力。©LOUIS VUITTON製品名:ミクロ・スティーマー価格:28万1,600円(税込)素材:エピ・XL レザー、レザーサイズ:W 13 x H 8 x D 4.5 cmソフト・ポロション「ソフト・ポロション」は、多彩なスタイルに合わせてご使用いただけるアイテムです。ボディフレンドリーなバッグには、取外し可能なレザーハンドルに加え、取外し & 調節可能なテキスタイルストラップも付き、さまざまな持ち方をお楽しみいただけるのも魅力。新たに登場したホワイトの「Louis Vuitton」シグネチャーが個性を添えます。©LOUIS VUITTON製品名:ソフト・ポロション価格:51万9,200円(税込)素材:エピ・XL レザー、レザーサイズ:W 33 x H 17 x D 17 cmモンソー・ディストーテッド「モンソー・ディストーテッド」は、ヴィンテージのウィメンズ・バッグ「モンソー」から着想を得てひねりを加えた、サッチェルバッグです。Sロックスタイルの留め具、フロントポケット、フラップ、トップハンドルといったディテールのすべてを歪んだような配置にすることで、オリジナルのデザインをエッジィな雰囲気にアップデートしました。取外し可能なワイドストラップとトップハンドルで、さまざまな持ち方を快適にお楽しみいただけます。©LOUIS VUITTON製品名:モンソー・ディストーテッド価格:51万9,200円(税込)素材:エピ・XL レザー、レザーサイズ:W 27 x H 16 x D 5 cmクリストファー MMメゾン定番のバックパックを、グレイン(型押し)の美しい鮮やかなレッドのエピ・XL レザーでアップデートした「クリストファー MM」。通常よりも大ぶりのエピ・パターンを質感豊かなエンボス加工で施し、摩耗や破損に強いレザーに仕上げました。サイドポケットを彩る「Louis Vuitton」シグネチャーも魅力。©LOUIS VUITTON製品名:クリストファー MM価格:64万9,000円(税込)素材:エピ・XL レザー、レザーサイズ:W 38 x H 44 x D 21 cmルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月27日ジョルジオ アルマーニは9月24日、ミラノファッションウィークにて2024春夏コレクションを発表しました。Courtesy of GIORGIO ARMANI色、感性、感情といった私たちが五感で感じるものすべては波動を起こします。今シーズンは、その波動(Vibes)を表現しました。Courtesy of GIORGIO ARMANIさざ波のようなうねりのある素材に繰り広げられるカラーパレットは、夜明けを告げる密やかな光沢を放つブロンズやシルバーノートから始まり、ノーブルなグリーンやパープルが太陽に照らされるがごとく鮮やかに輝き、静寂なホワイトで締めくくられます。Courtesy of GIORGIO ARMANI身体にしなやかに沿うワードローブは波動のエネルギーに共鳴します。洗練された落ち感のあるジャケット、シャープな佇まいのコート、ソフトなパンツには、フラットシューズやウェーブが表現された大き目のバッグがコーディネートされました。Courtesy of GIORGIO ARMANI今シーズン、まるでプリズムを通したように変幻自在なジョルジオ アルマーニのビジョン。その根底は一貫した波動のエネルギーで満ち、ジョルジオ アルマーニのタイムレスなエレガンスを形成しているのです。Courtesy of GIORGIO ARMANICourtesy of GIORGIO ARMANICourtesy of GIORGIO ARMANICourtesy of GIORGIO ARMANI左から)ロベルタ・アルマーニ、ケイト・ブランシェット、 ジョルジオ・アルマーニ©SPG/Courtesy of GIORGIO ARMANIお問合せジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL: 03-6274-7070
2023年09月27日ディオール(DIOR)は、9月26日午後10時(現地時間同日午後3時)より、クリエイティヴ ディレクター マリア・グラツィア・キウリ(Maria Grazia Chiuri)による、2024年春夏コレクション ショーをライブストリーミング配信します。■ディオール 2024年春夏 コレクション ショー ■日時:2023年9月26日(火)午後10時(日本時間)スタート予定■ティザー動画2024年春夏 コレクションの出発点となったのは、占い師 ドライエ夫人の存在。そしてムッシュ ディオールの人生と創作活動において重要な役割を果たしたタロットと迷信への情熱。©Melinda Trianaマリア・グラツィア・キウリがインスピレーションを得た、賢明で反抗的な女性への歴史的評価とそれに向けられてきた非難について語る、『Donne Deliquenti(原題)』の著者で人類学者のMichela Zucca。©Melinda Trianaショーのインスタレーションを手がけたイタリア人アーティストのエレナ・ベラントーニ。©Melinda Triana@DIOR @MariaGraziaChiuri#DiorSS24お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月26日フェラガモ(FERRAGAMO)は9月23日、ミラノで2024年春夏コレクションを発表しました。Courtesy of FERRAGAMOFERROGAMOの2024年春夏コレクションにおいて、マクシミリアン・デイヴィスはフェラガモで培った哲学を探求し、進化させ、バランスと緊迫感の関係を描きながら、彼独特の美学に自然体な心地よさを吹き込みました。「生地や構造だけでなく、人々がどのように着こなしたいかという点でも、もっと気軽に着られるものにしたかったのです。イタリア人のファッションやライフスタイルは、何事も自分のペースで、自分の時間にやるという考えがベースにあり、カリブ的なリラックスしたムードも垣間見え、とても親しみを感じます。」イタリアとカリブ海のドレスコードの精神に類似点を見出しながら、1960-70年代にイタリアで興った芸術運動であり、日常にある天然素材と人工物を組み合わせ、アートへと昇華させた「アルテ・ポーヴェラ」のコントラストからもインスピレーションを得ています。この2024年春夏コレクションでは、デイリーな素材であるリネンやコットンを、サテンにボンディングしてケープにしたり、レザーのように加工したり、磨き上げられた彫刻のような木製のアクセサリーやディテールと組み合わせられたりと、自然素材を緻密なシルエットで洗練されたスタイルに昇華させました。「とてもピュアでストレートなコレクションにしたいと考えました。親しみやすいワードローブであると同時に、手で触れた感覚がおもしろいものを作りたかったのです。」Courtesy of FERRAGAMOコレクション全体を通して、厳格さと自由との間に革新的な相互作用を感じ取ることができます。レザー仕立てのヴィンテージのような風合いは、気取らない心地よさを表現し、ミッドセンチュリーの仕立てを忠実に再現したような正統派なテーラリングは、流れるようなスラッシュがあしらわれています。フィレンツェの伝統でもあり、一方で18世紀のカリブ海のドレスにも見られるビスコース・ジャージーのドレープには、ルネサンス期の甲冑を彷彿とさせる、硬く光沢のある型押しのブラッシュドレザーのボディスがインサートされて登場します。Courtesy of FERRAGAMOCourtesy of FERRAGAMOマクシミリアン・デイヴィスのクリエイションに見いだされる倒錯的とも言える感性は、エレガントなデイドレスの胸元の深いカッティングや、パテントのロングブーツとの組み合わせ、メンズのショートパンツの太ももの高い位置でのクロップや、Tシャツの引っ張ったようなツイストなどで、静かにその存在を示しています。「フェティシズムは、私のクリエイションのDNAといえるもので、それを日常生活やワードローブに取り入れることで、新しいモダンなものを生み出せると思っています。」Courtesy of FERRAGAMOフットウエアにもコレクションのテーマがはっきりと表れており、ラテックス加工されたナッパレザーのシューズやラックブーツは、マクシミリアン・デイヴィスの美的感覚に基づくと同時に、フェラガモの誇る靴づくりのクラフツマンシップを活かして、快適な履き心地を実現しました。3Dプリントと亜鉛メッキ加工を施したバナナケージ状のヒールのデザインは、1955年のアーカイブスタイルであるCalypsoよりインスピレーションを得ました。「これまでのコレクションで探求してきたスタイルを、あらためて表現しようと考えました。」とマクシミリアン・デイヴィスは語ります。プラットフォームでおなじみの曲線的なヒールは、ホーンを土台にした光沢のあるサンダルや、ビーズやストーンをあしらったT ストラップに姿を変えました。Courtesy of FERRAGAMOメンズでは、フェラガモの伝統が現代的な表現で蘇ります。オックスフォード、モカシン、ドライバーシューズには、コントラストを効かせたヴィテッロ・ラテックスが組み込まれ、クラシックに新たなひねりが加えられています。同様にハンドバッグも、前回のコレクションから続くグラフィカルなラインと幾何学的なフォルムを継承しています。Courtesy of FERRAGAMOコンテンポラリー・クラシックの代表バッグ「HUG(ハグ)」は、キャンバスやレザーのほか、虹色に輝くポーチのスタイルが登場します。またシンメトリーなシルエットにゆがみと遊び心を加え、フェラガモのアーカイブのライターをクロージャーとして取り入れたラグジュアリーなショルダーバッグ「FIAMMA(フィアンマ)」が新しく登場します。前回のコレクションにも登場したクラシカルなワンハンドルバッグには、今シーズンの自然体なムードを象徴するウッドビーズやフリンジがあしらわれています。メンズのバッグでは、星のようなユニークなシルエットのトートバッグが中心であり、ボンディング素材と金具を極力使わない構造が、ミニマルで軽快な印象を与えます。Courtesy of FERRAGAMOCourtesy of FERRAGAMOCourtesy of FERRAGAMOCourtesy of FERRAGAMOCourtesy of FERRAGAMOCourtesy of FERRAGAMOマクシミリアン・デイヴィス/Courtesy of FERRAGAMOお問い合わせ:フェラガモ・ジャパン0120-202-170
2023年09月26日腕時計の世界で人々の心を高揚させてきたフランク ミュラーより、夢とファンタジーに包まれたディズニーコレクションが限定店舗にて限定本数で登場します。©Disney/Courtesy of Franck Mullerフランク ミュラーは通常は履修に3年かかるジュネーブ時計学校のカリキュラムをわずか1年で修了。学校を首席で卒業すると、トゥールビヨンに加えて複雑機構を搭載した“世界初”となるさまざまな超複雑時計を次々と発表。若い頃から天才的な独立時計師として名を馳せてきました。時計のデザインにおいても“世界初”にこだわり、独創的で美しいフォルムや、斬新な色使い、特徴的なインデックスなど、それまでの高級時計の常識を覆すモデルを続々と誕生させてきたのです。※画像はイメージです。仕様が異なる場合があります。©Disney/Courtesy of Franck Mullerフランク ミュラーの時計はデザインや機構がユニークで優れているだけではなく、時間の概念すら変えることで常識を取り払い、目の前の景色を色彩豊かに見せてくれる力があります。この度、限定で制作されたフランク ミュラーのディズニーコレクションでは、人々の常識や概念を変えて新しい世界を見せるフランク ミュラーの腕時計のなかに、ディズニーのキャラクターが登場。人々を夢の世界に誘うファンタジーな力と多幸感に包まれた、特別な毎日をもたらしてくれるコレクションが誕生しました。※画像はイメージです。仕様が異なる場合があります。©Disney/Courtesy of Franck Mullerトノウ カーベックス クレイジー アワーズ時計の常識を覆す機構を取り入れたモデルがクレイジー アワーズです。通常の時計のように時間を表す数字(インデックス)が12から1、2と時計回りに並んでいるわけではありません。ダイアルにはインデックスがランダムに配置され、正時になると短針が時間を表す数字にその都度ジャンプして移動する機構を取り入れています。時計は本来、規則正しく動き、針の位置を見るだけで時間がわかるように作られていますが、それによって人間は時間に追われたり、束縛されたりしてきたと考えたフランク ミュラー。だからこそ、時間に対する固定観念から人々を開放し、もっと自由に過ごしてほしいという思いを込めて、クレイジー アワーズを開発したのです。©Disney/Courtesy of Franck Mullerフランク ミュラーのディズニーコレクションは、ミッキーマウスやミニーマウス、プルート、ドナルドダック、デイジーダック、グーフィーといったディズニーでおなじみのキャラクターがダイアルに描かれているのが特徴です。時刻を確認する度に、時間にとらわれることなく自由に楽しんでいるかのようなキャラクターを眺めることで、より軽やかな毎日を送れそうです。さらにリュウズと尾錠にもミッキーがデザインされ、細かな部分まで楽しい仕掛けが施されています。5850CHDISNEYLTD 5N自動巻き、18Kピンクゴールド、45×32mm、カーフストラップ価格:572万円(税込) 5本限定カサブランカ1920年~40年代にフランスの貴族階級の人々が過ごしていた、モロッコのリゾート地の名前を冠したモデルがカサブランカです。1994年に発表されたブランド初のステンレスモデルで、’20~’40年代に最先端の高級素材だったステンレス製の腕時計を貴族階級の人たちが普段使いしていたことから着想を得ています。©Disney/Courtesy of Franck Muller©Disney/Courtesy of Franck Mullerフランク ミュラーのディズニーコレクションでは、6時位置に旅の装いをしたミッキーマウスを配置。朝も夜もひとつの区切りとなりそうな時間にミッキーマウスがいることで、静から動へ、動から静へと気持ちが切り替わり、日々の暮らしにメリハリをもたらしてくれそうなモデルです。さらにクォーツモデルには1時位置にミッキーがこっそりと紛れているのもポイントです。5850CM.DILTD AC自動巻き、ステンレススティール、45×32mm、カーフストラップ価格:203万5,000円(税込) 各色50本限定1752QZCM1H.DILTD ACクォーツ、ステンレススティール、35×25mm、カーフストラップ価格:126万5,000円(税込) 各色50本限定ロングアイランドニューヨーク州にある別荘地、ロングアイランド島からインスピレーションを受けてつくられたモデルがロングアイランドです。高層ビルが立ち並ぶマンハッタンの都会的な華やかさと、ロングアイランドのリラックスした空気感をともに取り入れたモデルで、クールなレクタンギュラーのケースでありながら腕に沿うような曲線を取り入れることで、やわらかな印象に仕上がっています。©Disney/Courtesy of Franck Mullerフランク ミュラーのディズニーコレクションでは、1時位置にダイヤモンドを並べたミッキーを配置。また文字盤全体にもミッキーの透かし彫りが散りばめられています。18Kピンクゴールドの洗練されたケースに華やかな遊び心が加わったモデルです。902QZRELM1HD.DILTD 5Nクォーツ、18Kピンクゴールド、32.5×23mm、カーフストラップ価格:286万円(税込) 50本限定トノウ カーベックスフランク ミュラーが独立時計師だった頃に、イタリアのコレクターの夫人から、丸型の時計ではなく、あなたらしいデザインで作ってほしいと言われ、自らのクリエイティビティに挑戦する中で生まれたモデルがトノウ カーベックスです。トノウ(樽)型のケースでありながら、一般的な平面デザインではなく、曲線だけで構成するアイデアを具現化したモデルで、優雅でエレガントな雰囲気を纏います。©Disney/Courtesy of Franck Mullerフランク ミュラーのディズニーコレクションでは、1時位置にダイヤモンドを並べたミッキーを配置。また文字盤全体にもミッキーの透かし彫りが散りばめられています。曲線のみで作られた18Kピンクゴールドケースと曲線のみで描かれたミッキーマウスがバランスよく収まったデザインです。1752QZRELM1HD.DILTD 5Nクォーツ、18Kピンクゴールド、35×25mm、カーフストラップ価格:253万円(税込) 50本限定■発売日:10月20日(金)■抽選販売について10月2日~10月17日の期間で抽選販売の申し込みを受け付けします。取扱店舗の店頭にて抽選販売申し込み用QRコードを読み取り、専用ページよりご応募ください。※インターネット接続が可能なスマートフォン等、QRコードを読み取れる端末をご持参の上ご来店ください。抽選販売についての詳細は特設サイトをご覧ください。■SHOP・トノウ カーベックス クレイジー アワーズ <5本限定>取扱店舗:5店舗限定フランク ミュラー ウォッチランド東京フランク ミュラー ウォッチランド大阪フランク ミュラー ジュネーブ(GINZA SIX)銀座三越 新館4階 ウォッチ フランク ミュラータカシマヤ ウオッチ メゾン 大阪 フランク ミュラーサロン・カサブランカ<各色50本>/ロングアイランド<50本限定>/トノウ カーベックス<50本限定>取扱店舗:フランク ミュラー ウォッチランド東京フランク ミュラー ウォッチランド大阪フランク ミュラー ジュネーブ(GINZA SIX)銀座三越 新館4階 ウォッチ フランク ミュラータカシマヤ ウオッチ メゾン 大阪 フランク ミュラーサロンタカシマヤ ウォッチメゾン東京・日本橋FRANCK MULLER by そごう千葉店FRANCK MULLER 名古屋松坂屋FRANCK MULLER 梅田阪急FRANCK MULLER by Tomiya(岡山県)FRANCK MULLER by Shimomura(広島県)FRANCK MULLER 福岡三越お問い合わせ:フランク ミュラー ウォッチランド東京03-3549-1949
2023年09月25日海外製品の輸入販売を行う株式会社グローバルアライアンスは、本格シャンパン『GoldenBlanc(ゴールデンブラン)』の取り扱いを9月20日から開始します。シャンパン「ゴールデンブラン」は、1805年に設立され220年の歴史を誇るフランスのヴォルロー(Vollereaux)で生産されています。シャンパン醸造の熟成期間は規定上15カ月あれば良いことに対して、ゴールデンブランは36ヶ月以上の熟成時間をかけることにより、長年の熟成から生じる黄金色のシャンパンの豊かさ、繊細で長続きする泡立ち、より濃厚で深い風味を実現します。ヴォルローは1805年に設立され、220年の歴史を誇っています。現在、6代目の家族経営を維持しながら本格的なシャンパンの醸造方法を続けており、約100エーカー(約12万坪)規模のブドウ畑を所持し、家族所有のブドウ畑でブドウを栽培・収穫。生産~醸造のすべての過程を100%自主管理することで、最高の品質を維持しています。シャンパン ゴールデン ブラン ブリュットChampagne Golden Blanc BlutABV 12% / 750mL / Brutシャンパン ゴールデンブラン ブリュット ロゼChampagne Golden Blanc Brut RoséABV 12% / 750mL / Brutフレンチ スパーリングワイン ゴールデンブランFrench Sparkling Three Stars by Golden Blanc Extra DryABV 12% / 750mL / Brutフレンチ スパーリングワイン ゴールデンブラン ロゼFrench Sparkling Three Stars by Golden Blanc Rosé Extra DryABV 12% / 750mL / BrutGoldenBlanc(ゴールデンブラン)お問い合わせ:株式会社グローバルアライアンスTEL:03-6806-5645URL:
2023年09月25日9月22日、ミラノのアリアンツ MiCo カンファレンスセンターで1,000人以上のゲストを前に行われた2023年秋冬ファッションショーにて、BOSSはその伝統を徹底的に現代的なレンズを通して再考しました。Courtesy of BOSSコレクションテーマである「CorpCore」(コープコア)はショー会場を「BOSS Techtopia」(ボス・テクトピア)に変貌させました。これは、身体と精神のニーズがシームレスに融合された儚い仕事場であり、静寂と人間工学に基づいたデザインのオアシスです。ロボット工学のような画期的なテクノロジーと緑に溢れた空間を組み合わせることで、BOSS Techtopiaは落ち着いた雰囲気とポジティブで刺激的な未来への展望を提示しました。Courtesy of BOSS人類とテクノロジーが交差するこの場所で、ゲストはBOSS Techtopiaの最大の目玉であるAI ロボットのSophia(ソフィア)と出会います。香港を拠点とする(ハンソン・ロボティクス)社が開発したSophiaは、ロボット工学における世界の最先端技術を代表しています。元祖市民ロボットであるSophiaは、BOSSファッションショーのエントランスでゲストを出迎え、顔や手のジェスチャーを認識する能力によってゲストと交流しました。そして、Sophiaはショー会場の最前列のデスクの前に座り、ランウェイに登場するモデルたちを眺めていました。Courtesy of BOSSSophiaの現実離れした歓迎に続き、ゲストは等身大のホログラムが多言語で挨拶するトンネルをくぐりBOSS Techtopiaに入り、スクリーンいっぱいの魅惑的なロビーへたどりつきます。そして、ゲストはロビーに続き、伝統的なオフィスの備品と未来的で刺激的なハイテク要素を組み合わせた印象的なランウェイ・スペースにアクセスしました。Courtesy of BOSSランウェイのループ内にはBOSS Techtopiaのコントロールルームが監督する6つのテーマの部屋が設置されています。HarmoniTechスペースでは、目まぐるしい企業社会の中でヨガ行者たちが修行をするための安息の地を見つけました。(ブレインストーム)ルームでは、"従業員"たちが光治療のヘッドホンを装着し、集団的な創造エネルギーを呼び起こしています。さらに2つの部屋が、調和のとれた植物に満ちた会議室として機能しています。嗅覚の発見に特化したスペースである(アロマシンス)研究室では、BOSSフレグランスの定番の香りであるBOSS BOTTLEDオードトワレを讃えるとともに、最新作であるBOSS Bottled Elixirの試香も行われました。Courtesy of BOSS「BOSSの2023年秋冬コレクションは、ブランドの伝統であるテーラリングを進化させたものです。エグゼクティブの伝統的なオフィスウェアという、一般的には枠を破ることと無縁なルックを、新しく、エキサイティングで、多面的な今のBOSSを代表するものにするために創り上げるというクリエイティブな挑戦を楽しみました。それは、エンパワーメント、自信、個性のためのツールとしてのスーツを称えるものであり、私たちのコア・メッセージである「Be Your Own BOSS」の原動力となる価値観なのです。」HUGO BOSSのクリエイティブ・ディレクションのシニア・ヴァイス・プレジデント、マルコ・ファルチョーニは語ります。Courtesy of BOSSファルチョーニが「CorpCore」と名づけたこの新コレクションは、ブレザーやスーツからシャツやペンシルスカートまで、メンズとウィメンズのワードローブの定番アイテムに現代風にアレンジし、伝統的なオフィスウェアの常識を覆します。モダンでスーパーストレッチのスーツは、BOSSのベストセラーであるパフォーマンス素材に伝統的な柄をプリントしたものです。ベルトでウエストをマークすることによりボクシーカットを定義づけ、深いスリットとダブルウェイジップが、タイムレスなシルエットに魅力と多様なスタイリングのバリエーションを広げます。Courtesy of BOSSコレクションは、パリッと硬い素材とシャープなシルエットをふんだんに使い、クリーンな途切れのないルックに重点を置いています。通常表に出るボタンやジッパーは一般的な配置から外され、BOSSが誇るテーラリングのノウハウに焦点が当てられています。洗練された落ち着いたカラーパレットは、タイムレスなグレーやホワイトから、ブラウンやグリーンの色合いまで、企業の職場でよく見られるニュートラルな色調をベースにしています。BOSSコレクションの定番である黒は、ブランドを象徴するBモノグラム・パターンをあしらったアイテムなどにも大きくフィーチャーされています。Courtesy of BOSSアクセサリーは、ペーパークリップ、ペン、フォルダーなど、オフィスの備品への遊び心が、思いがけない方法で再構築され、ブリーフケースに施された数字錠などのディテールが、バッグや靴を主張のあるデザインに仕上げています。Courtesy of BOSS前回のショーで成功に終わった「see now, buy now(今見て、今買う)」モデルに続き、BOSSは2023年秋冬コレクションのセレクションをオンラインで即座に購入可能にしました。BOSSのTHE CHANGEイニシアチブの一環として、またHeiQ AeoniQ, LLCとの長期的パートナーシップの一環である、ファッションに更に革新的で持続可能なアプローチを導入することを意図して、"see now,buy now"コレクションには、HeiQ AeoniQ™ファブリックを使用した3つの限定アウターウェアスタイルも含まれています。この素材は、ポリエステルやナイロンといった石油を原料とするフィラメント糸に代わるもので、環境負荷が少なく、専用ウェブサイトboss.com/thechangeで、スタイルとTHE CHANGEについてより詳細が掲載されています。Courtesy of BOSS世界中のBOSSの店舗では、LEDウォールによるライブストリーミングと再ストリーミングが行われ、ロンドン、リバプール、ジブラルタル、ニューヨーク、成都、北京の店舗では、ケータリング、DJによるエンターテイメント、そしてショーのスピリットを写真に収められるフォト・モーメントが用意された特別な上映イベントが行われ、VIPをもてなしました。ランウェイから着想を得たルックや、see now buy nowアイテムがイベント中に販売され、参加者はショーで展開されたルックにいち早く触れることができます。Courtesy of BOSSこのファッションショーは、BOSSとTikTokの独占コラボレーションの一環として行われたもので、BOSSはTikTokリワードプログラムと提携する初のファッションブランドとなりました。2023年9月から11月までの2ヶ月間、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、英国で実施されるこの取り組みを通じて、TikTokアプリ内のBOSSブランドの専用ページでエンゲージメントタスクを完了すると、ポイントを受け取ることができ、このポイントを使用してBOSSの限定特典や体験と交換することができます。世界的なファッション・ウィークの期間中にTikTokリワードプログラムに参加することは、BOSSのオムニチャネルに関する専門知識と、デジタル業界をリードしているという業界全体の評判を示します。BOSSの 2023年秋冬コレクションは現在、boss.comでオンライン販売されており、世界中のBOSS直営店で店頭販売されています。Courtesy of BOSSCourtesy of BOSSCourtesy of BOSSCourtesy of BOSSお問い合わせ:ヒューゴ ボス ジャパン株式会社TEL: 03-5774-7670BOSS.COMINSTAGRAM: instagram.com/bossFACEBOOK: facebook.com/hugobossYOUTUBE: youtube.com/bossTIKTOK: tiktok.com/@boss
2023年09月25日ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)は、イタリア・ミラノにてSUMMER 2024のランウェイショーを9月23日午後8時(日本時間 2月24日 午前3時)に開催しました。Courtesy of BOTTEGA VENETA「オデッセイ:自由と希望に満ち溢れた旅。かつての自分、なりたい自分、そして行きたい場所とのつながり。オデッセイには外的なものと、内的なものとがあり、また現実のものもあれば、想像のものもあります。それは変容と逃避の旅なのです。」マチュー・ブレイジーCourtesy of BOTTEGA VENETA今シーズンは人工的なものから自然のものまで世界中から様々な影響を受け、グローバルな広がりがクラフト・イン・モーション(動きの中のクラフト)に見られます。Courtesy of BOTTEGA VENETAモデルたちは、目の前に広がる大陸や海原を渡り歩きながら、ショーの世界を動き回ります。このコレクションでは、喜びから苦難にいたるまで、旅や想像、場所を移動することを通じてインスピレーションを探求します。登場人物たちの原型は今シーズンも活動的で、変容を遂げながら変幻自在に動き回ります。日常から非日常へと旅する彼らが纏うものは、もはや人工的なものに縛られることはなく、原始的なもの、自然の世界を取り込み始めるのです。Courtesy of BOTTEGA VENETA序盤から、まるで別時代を想わせるニットの水着などのシンプルなデザインが登場し、改めて「着替える、変身する」という概念を提示しています。Courtesy of BOTTEGA VENETAバスケット型に安打イントレチャートのオーバーサイズのバッグや巨大なダッフルバッグには、脱ぎ去った昨シーズンまでの衣服が入れられ、ビジネスライクなものよりは反骨的なものへと変化します。Courtesy of BOTTEGA VENETA列車で通勤する夢心地な都会の人々から、海岸に打ち上げられた漂流者へ―力強い構築的なショルダーラインのテーラードスーツは、素朴で自然かつ原始的なものへと道を譲ります。民族衣装の概念は世界中の様々な装いの原型が混ざり合うことでインターナショナルなものとなり、ノマド的なムードの意味合いも持ち、時には想像上の国旗を身に纏うこともあります。Courtesy of BOTTEGA VENETA旅の小物の究極の形は、アクセサリー。世界中の新聞がレザーに写し出され、フーラード バッグへと変身します。トロピカルリーフ、プールブルー、ラフィア、ロープのシューズやバッグは、いずれも精巧な加工が施されたレザーから作られています。一方、セラミックとオーバーサイズのサーディン バッグは、この文脈においてまったくの新作と言っても過言ではないでしょう。Courtesy of BOTTEGA VENETAサボテンやオウムガイをモチーフにしたドレス、花や花火、岩の造形など、境界のない装いが生み出すシンプルな驚異が、コレクションに生かされています。ドレスアップすることで得られる、自分だけの満足感。誰にでも、また何にでもなれることの喜び。衣服を通して世界を、また想像の中を旅することの楽しさ。今回のコレクションではこうしたものを求め、実現しています。Courtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETACourtesy of BOTTEGA VENETA問い合わせ先:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年09月25日