FASHION HEADLINEがお届けする新着記事一覧 (44/858)
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、遊び心あふれたコンバーチブルバッグ「FENDI Origami(フェンディ オリガミ)」 を発売します。©︎Ellen Fedorsアクセサリーおよびメンズウエアのアーティスティック ディレクター シルヴィア・フェンディ(Silvia Venturini Fendi)は バケットバッグとトートバッグというふたつのシルエットに姿を変える特徴的なシェイプをデザインし、メゾンが誇る多様な感覚に敬意を表します。フェンディ2023年秋冬 ウィメンズコレクションの主役である「FENDI Origami」バッグがシーズンの魅力をエフォートレスに表現しています。©︎Ellen Fedors「”FENDI Origami”には、バッグ自体に動きがあることがお気に入りです。ふたつがひとつになっているのです。二面性があること、がとてもフェンディらしいと感じます。シンプルなようで実はとても複雑なのです」と、シルヴィア・フェンディは語ります。©︎Ellen Fedors新しいバッグの名前の由来となっている“折り紙”とは、一枚の紙を折って立体的な装飾物へと変える日本の伝統的な手法です。折り紙のように、38個のピースで複雑に構成された「FENDI Origami」バッグは、台形のフラットなトートバッグから、8個のマグネットをすべて中央で留めることによって、幾何学的な、そして花のようなキューブ型のバケットシェイプへとその姿を変えることができます。両サイドのストラップを引くとバッグが開き、高い機能性と、メゾンの特徴でもある遊び心のあるスピリットを体現しています。キーリングとマッチしたゴールドの「FENDI」ロゴがあしらわれた美しいペンダントが、バッグのフロントを飾ります。Courtesy of FENDI「FENDI Origami」は、ショッピングバッグとして肩に掛けて、またはコンパクトにマグネットを留めてバケットバッグ として手に持って使用することが可能です。必需品をすべて持ち運ぶことができるラージ、日常使いのミディアム、肩に掛けやすいように長いストラップが付いたミニの3サイズを展開します。2つの機能を持つクリーンでなめらかなシルエットの「FENDI Origami」は、日常のさまざまなシーンに合うパーフェクトなアクセサリーです。Courtesy of FENDI「FENDI Origami」に用いられる繊細で質感のあるレザーは、ブラックやホワイト、トープ、鮮やかなシクラメンピンクといった洗練されたトーンで高められる一方、タイムレスな「FF」ロゴジャカードはクラシックなタバコブラウンで登場します。インターレースレザーのプレシャスなバリエーションは、フェンディの熟練の職人たちがすべてハンドメイドで作り上げ、一方アイコニックな「FF」ロゴのシアリングバージョンはバイカラーと立体的なエフェクトでラージサイズを彩ります。Courtesy of FENDI「FENDI Origami」は、2023年9月上旬よりフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて販売予定です。「FENDI Origami Large」61万6,000円(税込)シアリング/H32.5 W32.5 D27.5cm「FENDI Origami Mini」24万7,500円(税込)ジャカード/ H18.5 W15 D15cmフェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年09月08日私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Story」。メイクアップ アーティストが表現する世界観を、写真家・笠原秀信が撮りおろした新たなストーリー、「Our Beauty Story」。現実と幻のなかを行き来するような、不思議な世界の女の子。今回は、Valentino Beauty から7月28日に発売された、リキッドタイプのマットカラー『リキロッソ』を使用して3パターンのメイクを提案。常識や固定観念にとらわれることなく、自由な発想でリップにチークに。重ねてぼかしてメイクを楽しんで。―メイクアップ アーティスト KOTOMiOur Beauty Story_vol.3 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE常識や固定観念にとらわれることなく、自由な発想を、メイクアップ アーティスト KOTOMi が表現したビューティストーリーをお送りします。Our Beauty Storyvol.3Valentino Beauty×Sparkling dreamMessage 例えば伝えたい思いをまぶたに描いたってかまわない。唇を芸術的にドレスアップすれば、私だけのスタイルになる。ヌーディーなカラーが助けてくれる。Our Beauty Story_vol.3 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE「Message」~使用したアイテム・リキロッソ115Rを目元のアイシャドウとして、上下に使用・リキロッソ109R をリップに使用※ブランド推奨の使用箇所はリップとチークですが、撮影時にはアイシャドウとして使用していますヴァレンティノ リキロッソ 5,500円 (税込)Victory強い私を演出するには重ねたブラウンが最適。主張の強いリップをつくれる。忘れてはいけないのは、目にも力ときらめきを与えること。勝利をもたらしてくれるはず。Our Beauty Story_vol.3 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE「Victory」~使用したアイテム・リキロッソ77Aをリップに使用ヴァレンティノ リキロッソ 5,500円 (税込)Dream夢の中ではなんだってできる。顔をきらめくネットでおおうことも。素晴らしい発色のレッドとピンクのカラーをきかせて、いつでも私が私の人生の主役だと思い出せる。Our Beauty Story_vol.3 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINE「Dream」~使用したアイテム・リキロッソ22Aを目元のアイシャドウとして、上下に使用・リキロッソ302Rをチークとリップに使用※ブランド推奨の使用箇所はリップとチークですが、撮影時にはアイシャドウとして使用していますヴァレンティノ リキロッソ 5,500円 (税込)お問い合わせ先ヴァレンティノ ビューティ0120-323-220《Our Beauty Story vol.3:Staff Credit》Make-Up : KOTOMiPhotographs : Hidenobu KasaharaHair : Chiharu YadaModel : Kotomi
2023年09月08日ルイ・ヴィトンは、LV FALL 2024メンズ・コレクションの発売に先駆けて、ルックビジュアルを公開しました。Photo Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONLV FALL 2024メンズ・コレクションは、ドレスコードに対する世代的な見方から、日常的な適応性を高めることを基盤とした、現代的なデザインを提案します。メゾンのメンズウェアに内在するコードスイッチに磨きをかけ、プロフェッショナルとカジュアルの伝統的な着こなしをハイブリッドさせ、トランジショナルなワードローブとして提案します。Photo Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONPhoto Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONPhoto Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONPhoto Credit: Dan Beleiu/©LOUIS VUITTONLV FALL 2024メンズ・コレクションは、9月14日より発売開始予定です。ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月07日ディオールは、2023年9月1日にソウルの聖水洞(ソンスドン)のコンセプトストアにて、「レディ ディオール セレブレーション」展を開催しました。ディオールと韓国の揺るぎない絆を反映したこのかつてないエキシビションは、永遠のアイコンであり、創造的な対話と魅力的なつながりによって、常に革新を続ける「レディ ディオール」の唯一無二な歴史と卓越したクラフツマンシップにスポットライトを当てます。Courtesy of DIOR夢と感情の美しさへの賛歌として、24人の韓国を代表するアーティスト、Bahk Seon Ghi, Choi Jeong Hwa, Gigisue, Gimhongsok, Ha Chong-Hyun, Heewon Kim, Jay Sae Jung Oh, Jia Lee, Jukhee Kwon, Jungjin Lee, Jungpyo Hong, Kwangho Lee, Kyungwoo Chun, Lee Bul, Lee Hun Chung, Lee Kun-Yong, Minjung Kim, Oh You Kyeong, Ran Hwang, Soo Sunny Park, Suki Seokyeong Kang, Wonmin Park, Yesum Yoon and Zadie Xaによって再解釈された42点ものクリエイションと、国際的なアーティストによる作品が展示され、その探求の可能性を表現しています。この夢のような空間では、Lee Bulによる彫刻『Cella』が「レディ ディオール」の卓越性と本質を解釈し、このエキシビションにさらなる魅力を添え、詩的に昇華させました。「レディ ディオール セレブレーション」展は2023年9月2日から17日まで開催しています。 #LADYDIORお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月07日エトロは、クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォが手掛ける新作バッグ「サトゥルノ」を発売します。Courtesy of ETROクラシカルなバケットバッグを進化させ、セミリジッドなカーフレザーと柔らかなナッパレザーが生み出す幾何学的なバランスが特徴の「SATURNO (サトゥルノ)」は、2023秋冬ウィメンズコレクションのファッションショーに登場しました。イタリア語で「土星」を意味するその名が示すように、斜めにカットされたシルエットと楕円形のラインが描くデザインは、土星とそのリングを彷彿とさせます。底面にはペガソとEを組み合わせたペガソロゴのエンボス、バッグの内側にはペイズリーファブリックのアルニカを施し、ブランドのアイデンティティを際立たせます。Courtesy of ETRO「サトゥルノ」は、ブラック、バーガンディ、フォレストグリーン、ベージュ、オレンジの5色(オレンジのみ伊勢丹新宿店限定カラー)、ミディアムとスモールの2サイズ展開で、フレキシブルハンドストラップ、取り外し可能なショルダーストラップに加え、ボディの背面にはオーバル形ハンドルもデザインされ、トップハンドルバッグ、ハンドバッグ、クロスボディバッグとして、様々なスタイルを楽しむことができます。Courtesy of ETROモデルのリリー・マクメナミーを起用したイメージビジュアルでは、2023秋冬ウィメンズコレクションを纏い、「サトゥルノ」のカラーリングが魅せる幻想的で壮大な世界観を表現。Courtesy of ETRO新作「サトゥルノ」バッグは、2023年9月5日より公式サイトETRO.com、エトロ銀座本店をはじめとする全国のウィメンズ取り扱いのエトロブティックにて発売します。サトゥルノ ミディアム(全5色・オレンジは伊勢丹新宿店限定カラー)21.8 x 15.5 x 23 cm32万4,500円サトゥルノ スモール(全5色・オレンジは伊勢丹新宿店限定カラー)18 x 18.5 x 12 cm25万3,000円お問い合わせ先:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年09月06日MCMは文化、職人技、創造性へのコミットメントを称して、ナイジェリアにルーツを持つ英国人デザイナーインカ・イロリとのコラボレーションを発表。コミュニティ、包括性、環境への配慮という互いのビジョンに影響を受けたこのパートナーシップは、ファッションとアートの融合を感情や視点を通じて再定義する文化的体験をキュレートします。Courtesy of MCM家具を魅力的な芸術作品に再利用することで称賛される彼のカラフルで繊細なデザインは、日常のものを非凡なものに変え、文化的な遺産とアイデンティティを表現し、過去の物語と未来のビジョンで観る人を魅了します。MCM x YinkaIlori展は、韓国ソウルのフラッグシップ〈MCM HAUS〉で初公開され、ダイバーシティ&インクルージョンの本質を捉えた「共感と共存」をテーマに20脚の椅子を展示します。インカ・イロリ(Yinka Ilori)/Courtesy of MCM展覧会のために特別に企画されたチェア・コレクションは、MCM「アップサイクリング・プロジェクト」の旗印のもと、生まれ変わった10脚の椅子を紹介。元々は廃棄される予定だった椅子を再利用し、MCMの残布をデザインに取り入れることで、エコを意識したクリエイティビティにこだわるブランドの姿勢を反映させます。幾何学的なデザイン、鮮やかなパターンによる一点ものの作品は、遊び心のあるシルエットや構造を通じて、日常生活の家具を再解釈。アート作品へと生まれ変わらせるユニークなストーリーを表現しています。「Dulwich Pavilion 2019: The Colour Palace」/Courtesy of MCMインカ・イロリの特徴的なマインドを忠実に反映させたこのコラボレーションは、色彩、建築、空間などの多様なモチーフを生かし、観る人々に新たな視点を与えます。それぞれのアート作品を引き立てる万華鏡が来場者を色と模様の世界へと誘い、それは成長、バランス、再生という絶え間ないサイクルを象徴し、美を探求するものです。-インカ・イロリこの前例のない展覧会を通じて、イロリは次のような強いメッセージを送ります。それは時に目には見えないが、美しさは私たちすべての中で高まり、来場者一人ひとりにある善良さを思い起こさせる展覧会となっています。Courtesy of MCMインカ・イロリとのコラボレーションは、単なるアート展示ではなく、共有するストーリー、価値観、そして視点を変える力を物語る素晴らしい作品展になっています。-サビーン・ブルーナー(MCM Global AG 社長)今回のコラボレーションでは、MCMの革新的な伝統と芸術へのコミットメントを称し、来場者がイロリの豊かなストーリーテリングに没頭できるインスタレーションを通じ、展示から体験、体験から感動へとこれまでにないヘリテージを提供します。Courtesy of MCM素材を再利用し新たな作品として再生させることで、環境への配慮と責任ある消費の重要性を強調している。このコレクションは、ファッション、アート、ヘリテージが交じわり、アイデンティティや自己表現に関わるストーリーに影響を与える対話の場になります。Courtesy of MCM展覧会の第2部は「Looking At Me」と題され、10脚の椅子が展示されます。そのうちの6脚はイロリのキャリアの初期に制作されたもので、ナイジェリア系英国人としてロンドンで育ったイロリの記憶を反映し、伝統、文化、家族を探求した作品になっています。4脚の新作チェア(「All of Us」と題された新作コレクションより)は、より大胆で、率直で、表現力豊かなイロリのアーティストとしての成熟期を表現しています。Courtesy of MCM作品は10月22日まで韓国ソウルのフラッグシップ〈MCM HAUS〉の1階と3階で展示され、フリーズ・ソウル・アートフェアとソウル・アートウィークの期間中に発売予定です。すべてのアート作品は、MCM HAUSおよび10月22日以降の一部店舗で購入できます。Courtesy of MCMCOLLECTION NOTES - ‘There is Good in All of Us’1: Transparency / ’Akoyawo’MCMファブリックのピンクとグレー地で張られたこの椅子は、イロリの母親が直面した移住の経験を象徴しています。椅子の中央にはカットが施され、樹脂で覆われた椅子の内部から荒々しい木材が露出されています。これは彼の両親が初めてロンドンに来たとき、人種差別や逆境に直面し、葛藤したことを反映しています。Courtesy of MCM2: Paint Me A Picture / ‘Ya Mi Awonan Kan’両親が語るナイジェリアの故郷の物語に深く影響を受けています。何年にもわたり、イロリはこれらの物語をひとつにまとめ、先祖代々の故郷を視覚的に再現しました。イロリの幼少期の思い出と、これらの物語からナイジェリアのビジュアルイメージを再構築する過程に敬意を表しています。Courtesy of MCM3: Big Shoes To Fill / ‘Bata Nla Lati Kun’コニャックカラーのMCMファブリックに包まれたこの椅子は、先祖代々から受け継がれてきた信頼、特に家族内の男性に課せられた深く重い期待を探求しています。この椅子は、祖父母、兄弟、従兄弟のそれぞれの役割を表しており、家名を継承するアーティストの永続的な旅の力強いシンボルとなっています。Courtesy of MCM4: Pint of Reflection / ‘Ojjami Ti Itana’イロリの両親の人生、そしてその後の人生を探求し、自己発見、内省、そして文化的遺産と英国黒人としての誇りを象徴しています。隠喩的に鏡が組み込まれ、椅子が自分自身を映し出すユニークなフォルムで、見る者に自分自身の物語を振り返るよう促す作品になります。Courtesy of MCM5: My Son Doesn’t Belong Here / ’Omo Mi Ko Wa Nibi’この椅子の背もたれは意図的に座席の前に移動されており、父親が彼の可能性を強く主張した幼少期の瞬間が反映されています。子供の将来を形作ることができる親の愛と自信、その切なる想いを感動的に思い出させる作品になります。Courtesy of MCM6: Transparency Part 2 / ’Akoyawo, Part 2’この椅子は父親をモチーフにしたもので、ロンドンに移民としてやってきた両親へのオマージュでもあります。樹脂で覆われた中央の無骨で生々しいカットが特徴的なこの椅子は、美しさと闘争心を浮き彫りにし、その複雑な経験に敬意を表しています。Courtesy of MCM7: You Are Beautiful / ‘Olewa’ダリが描いた作品メイ・ウェストの顔を思わせるエレガントな唇には、母の言葉が影響されています。これらは子供が愛と励ましで育てられる美しさ、才能、自信が開花されることを思い出させてくれます。Courtesy of MCM8: Big Shoes To Fill, Part 2 / ‘Bata Nla Lati Kun, Part 2’このゴールドの生地で作られた椅子は、兄を表しています。彼は家族の中で最も年上であり、それゆえに大いなる期待を背負っています。この作品は彼が期待されたロールモデルであることと、彼が将来担うであろう責任を強調した作品になっています。Courtesy of MCM9: Bright Shining Star / Iraw Didan’"bright shining star,"というアイデアからインスパイアを受け、この椅子は私の信念と決意を具現化しています。その形状は大聖堂の壮大さを想起させ、内側の光は両親が私たちの子供たちがどこへ行っても世界中で輝くと信じていることを象徴しています。Courtesy of MCM10: We are Magic / ‘Iban Ni Wa’望遠鏡をモチーフにしたこのチェアは、近年の苦闘と成功からインスピレーションを得て、これは黒人文化で備わった強さと魅力についての力強さを表現しています。Courtesy of MCMModern Creation München (MCM)MCMは1976年にドイツ・ミュンヘンで誕生、以来ドイツの文化的な歴史や伝統を受け継ぎながら最先端の技術による商品開発を追求してきた、ラグジュアリーライフスタイルブランドです。今日まで音楽やアート、トラベル、テクノロジーなどをインスピレーションに、既成概念にとらわれず、クラシックなデザインを新しい解釈で生まれ変わらせるという独自のスタイルを貫いています。ドリーマーやクリエイター、デジタルネイティブといった21世紀を生きるグローバルノマド世代を惹きつけるMCM。そのミレニアルマインドを持つオーディエンスは、ジェンダーレスでエイジレス、エネルギッシュでルールや国境に縛られません。MCMは現在オンラインストアのほか、ミュンヘン、ベルリン、チューリッヒ、ロンドン、パリ、ニューヨーク、香港、上海、北京、ソウル、東京、中東をはじめとする世界40か国以上で650店舗を展開しています。
2023年09月06日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、2023-24年秋冬 メンズコレクションのランウェイで登場したバックパックの新作「フェンディ キヨード(FENDI Chiodo)」を発売。コレクションで探索される洗練された心地よさと日常の贅沢さを完璧に体現しています。Courtesy of FENDIメンズコレクションの重要な要素である、革新性と機能性が、「フェンディ キヨード」のデザインコードになりました。人間工学に基づいたストラップは、メタリックなヒンジを中心に回転し、未来的なデザインステートメントを生み出しています。イタリア語で「釘」を意味する新開発の「キヨード」ピボットを中心に、ショルダーストラップはダブルから実用的なシングルハンドルキャリーまでスライドが可能です。フェンディの職人たちへのオマージュとして、「フェンディ キヨード」はハンドメイドとサヴォアフェールの重要性を物語ります。Courtesy of FENDIファスナーで開閉する収納力のある新しいシェイプは、都会で働く男性のすべてのマストハブアイテムを持ち運ぶのにぴったりです。日常の必需品を保護するとともに簡単に取り出すことができるフロントフラットポケットと、コンピューターを収納することができる機能的なパッド付きポケットがあしらわれています。Courtesy of FENDI異なるレザーの仕上げとパレットの組み合わせがフェンディの卓越した職人技を表しています。ダークブルーの色合いがタイムレスな魅力を放ち、フェンディのシグネチャーである「クオイオ ローマ(Cuoio Roma)」レザーの繊細な質感を際立たせます。フェンディメンズのシグネチャーである「フェンディ ダイアゴナル(FENDI Diagonal)」の世界が、ポケットにあしらわれたスランティングレザーカットを通じて表現され、控えめで立体的な「FF」ロゴが特徴的な「フェンディ シャドウ(FENDI Shadow)」モチーフのレザーのワークマンシップは、不変のブラックカラーによってその質感がさらに高められています。Courtesy of FENDI「フェンディ キヨード」はフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。※一部9月上旬発売予定。フェンディ ジャパンTEL. 03 6748 6233URL. www.fendi.com
2023年09月05日ルイ・ヴィトンは、2023秋冬ウィメンズ・コレクションの発売に際し、スペシャル・ディスプレイを展開しています。フレンチスタイルの謎に迫る、ルイ・ヴィトン 2023秋冬ウィメンズ・コレクションでは、パリジャンシックのコンセプトを再解釈。ウィメンズ アーティスティック・ディレクターのニコラ・ジェスキエールは、動き、アートとしての幻想、そしてメゾンの大胆な魅力を表現することで、フレンチエレガンスを讃えます。ルイ・ヴィトン店舗のショーウィンドウには、メゾンを象徴するトランクの巨大バージョンが登場。初期のトランクの内装に施されたひし形の格子模様のマルタージュもあしらったデザインは、本コレクションの世界観を楽しめます。<ルイ・ヴィトン 松屋銀座店>©LOUIS VUITTON, Sinya Keita<ルイ・ヴィトン 表参道店>©LOUIS VUITTON, Sinya Keita<ルイ・ヴィトン メゾン 大阪御堂筋>©LOUIS VUITTON, Sinya Keitaルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年09月05日2023-2024年秋冬 コレクションより、メゾンの永遠のヘリテージであり、シグネチャーコードのひとつ、千鳥格子モチーフを纏う新作クリエイションが登場します。Courtesy of DIOR創設者 クリスチャン・ディオールは、当時紳士服のみに取り入れられていた千鳥格子モチーフを女性用のスーツやジャケットに大胆に落とし込み、マスキュリンなモチーフとフェミニンなシルエットが融合した、ディオールのエレガンススタイルを生み出しました。Courtesy of DIORマリア・グラツィア・キウリによって再解釈されたこの千鳥格子モチーフは、クロップド ジャケットやニットのツインセット、ミディスカートなどのウエアから、アイコンバッグ「ディオール ブックトート」、「ジャディオール」パンプスや「ディオールアクト」サンダル、「CD シグネチャー」オーバル カメラバッグ、「D-ボビー」ボブハットといったアクセサリーにあしらわれ、エレガントで洗練されたルックを約束します。クロップド ジャケット 61万円(税込)/Courtesy of DIORツインセット 35万円(税込)/Courtesy of DIORストレートカット ミディスカート 43万円(税込)/Courtesy of DIOR「CD シグネチャー」オーバル カメラバッグ 34万5,000円(税込)/Courtesy of DIOR@Dior#Dior #ディオールお問い合わせクリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月04日ブシュロンは、2023年9月、「プリュム ドゥ パオン」の新作を発表します。創業者 フレデリック・ブシュロンの時代より、ブシュロンは自然の美しさに魅了され、ジュエリーの着想源としてきました。メゾンの歴史において象徴的なモチーフであるクジャクの羽根を、現代的なアプローチのもと再解釈したのが「プリュム ドゥ パオン」。1858年の創業以来、自然はメゾンにとって、尽きることのないインスピレーションの源として様々なコレクションに登場し、ありのままの力強い自然の美しさを細部まで表現した作品を数多く生み出しています。©BOUCHERON「プリュム ドゥ パオン」は、1860年代にブシュロンで初めてヘアジュエリーやブローチとして登場して以来、タイムレスな魅力で愛され続けているコレクションです。クジャクの羽根の軽やかさ、しなやかな動き、豊かな曲線やボリューム、そして繊細さを忠実に表現することはジュエラーにとっての真価が問われる挑戦でもあります。誕生から1世紀半以上経った今でも、プリュム ドゥ パオンは進化を続けています。ゴールドにダイヤモンドをセットしたクリエイションに加えて、今回新たにブルーを基調とした新作が加わりました。新作では、ゴールドの1/3の重量のチタンを採用することで軽量化を実現し、本物のクジャクの羽根のような軽やかさと美しい色合いが特徴です。また、ジェムストーンの下方から金属を取り除くハイジュエリーの特徴的な技法、ミザジュールによって、さらなる軽量化を図りつつ、光を両方向から透過させることでダイヤモンドとカラーストーンの輝きがいっそう増しています。セッティングされたダイヤモンド、サファイア、ツァボライト、タンザナイトが放つジェムストーンの自然な輝きに加え、チタンにアルマイト処理(チタンを保護し、着色を施す表面の酸化被膜処理)を施すことで、青みがかったグリーンの美しいグラデーションを生み出し、本物のクジャクの羽根の色合いが見事に再現されています。さらに、羽根のパーツを特殊なシステムで連結することで、各パーツが独立し、空気に舞うように自由に揺れ動き、ひとつひとつ手作業で作られたディテールは、羽毛のしなやかな動きを再現しています。メゾンを象徴するクリエイション、クエスチョンマーク ネックレスをチョーカーとして再解釈した作品や、エレガントな印象をもたらすホワイトゴールドとダイヤモンドの作品もコレクションに加わります。新作の発売に合わせて、9月よりスタートする 2023 秋冬キャンペーン “Spread Your Wings” 。このキャンペーンを通じて、より軽やかに生まれ変わったプリュム ドゥ パオンの作品をモデルたちが身に纏い、宙を舞うような軽やかさと躍動感を表現しています。【新作・10作品】©BOUCHERON左:プリュム ドゥ パオン リング エクストラスモール価格:81万4,000円(予定価格)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(計0.62ct)右:プリュム ドゥ パオン クリップイヤリング エクストラスモール価格:118万8,000円(予定価格)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(計0.8ct)©BOUCHERON左:プリュム ドゥ パオン アシンメトリー イヤリング価格:772万2,000円(予定価格)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(2.91ct)右:プリュム ドゥ パオン ネックレス スモール価格:485万7,600円(予定価格)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(3.32ct)©BOUCHERON左:プリュム ドゥ パオン ブレスレット スモール価格:257万4,000円(予定価格)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(1.26ct)右:プリュム ドゥ パオン ブローチ価格:712万8,000円(予定価格)素材:ホワイトゴールド、ダイヤモンド(3.84ct)©BOUCHERON左:プリュム ドゥ パオン リング ラージ価格:332万6,400円(予定価格)素材:タンザナイト(0.80ct)、ブラウンダイヤモンド(0.37ct)、ダイヤモンド(0.08ct)、ツァボライト(1.34カラット)、サファイア(1.70ct)、チタン、ホワイトゴールド右:プリュム ドゥ パオン ペンダントイヤリング ラージ価格:739万2,000円(予定価格)素材:タンザナイト(1.60ct)、ブラウンダイヤモンド(0.48ct)、ダイヤモンド(0.25ct)、ツァボライト(6.26ct)、サファイア(4.04ct)、チタン、ホワイトゴールド©BOUCHERON左:プリュム ドゥ パオン ブレスレット価格:983万4,000円(予定価格)素材:タンザナイト(0.80ct)、サファイア(4.10ct)、ツァボライト(3.81ct)、ブラウンダイヤモンド(0.82ct)、ダイヤモンド(0.23ct)、チタン、ホワイトゴールド右:プリュム ドゥ パオン ネックレス価格:3,762万円(予定価格)素材:タンザナイト(3.94ct)、ダイヤモンド(4.05ct)、ツァボライト(11.76ct)、サファイア(10.79ct)、チタン、ホワイトゴールドブシュロンについて1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。お問い合わせ:ブシュロン クライアントサービス電話:0120-230-441www.boucheron.com
2023年09月04日240年以上の歴史を持ち、創業以来、長きに亘り受け継がれるサヴォワールフェールと、作品の一つ一つに込めたストーリーで、最初の顧客であったナポレオン一世とジョゼフィーヌ皇后をはじめ、世界のロイヤルファミリーや、多くの人々を魅了し続けているパリのハイジュエリーメゾン ショーメ は、2023年9月14日、銀座エリア3店舗目となるブティックを、GINZA SIXにオープンします。また、新ブティックのオープンを記念し、日本初となる期間限定の「ショーメ POP-UPカフェ」も登場します。Courtesy of CHAUMET銀座のランドマークといえるGINZA SIXの2階に位置する新店舗は、パリジャンのプライベートな邸宅を想わせる洗練されたインテリアや、ショーメブルーと呼ばれる鮮やかなディープブルーがブティック全体に彩りを与え、訪れる人の目を惹きます。壁面に刻まれた麦の穂のエングレービングが空間にアクセントを加え、ナチュラリストジュエラー(自然主義のジュエラー)としての個性を表現しています。Courtesy of CHAUMETショーメ GINZA SIX店2023年9月14日(木)オープン東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 2F営業時間:午前10時30分~午後8時30分オープンを記念してGINZA SIX 2F 三原テラスに日本初“ショーメ POP-UPカフェ”が登場新ブティックのオープンを記念して、9月13日から 9月24日まで、GINZA SIX 2Fの三原テラスに、日本初の期間限定“ショーメPOP-UPカフェ”をオープン。カフェでは、ドリンクや、フランスでも名だたるショコラコンクールで金賞を受賞したパティシェ奥野大智氏が、ショーメのためにクリエイションしたオリジナル ショコラを販売。また、ショーメを代表するコレクションの一つビー マイ ラブ コレクションのハニカムにちなみ、はちみつ専門店ラベイユから誕生したパティスリーミエラティエのハニカムモチーフスィーツの販売や、メゾンの歴史や作品を知ることができる書籍の展示など、思わず他の人とシェアしたくなるアイテムを取りそろえます。Courtesy of CHAUMETショーメ POP-UPカフェ期間: 2023年9月13日(水)~9月24日(日)場所:GINZA SIX 2F 三原テラス営業時間:午前11時~午後7時※営業時間は予告なく変更になる可能性がございます。あらかじめご了承ください。お問い合わせ:ショーメTEL:03-5635-7057
2023年09月04日サンローランは、2023年冬コレクションより、「サンローラン トート」バッグを9月上旬より発売します。Courtesy of SAINT LAURENT大容量でふっくらとした見た目のこのトートバッグには、プランジェという独特な手法で加工されたラムスキンレザーを使用。着色後にあえてコーティングを施さないことで、ラムスキンレザー特有の柔らかさや自然の風合いを生かした仕上がりとなっています。さらに中綿を入れることで全体にボリューム感をプラス。中に入れるアイテムを保護する役割も果たします。Courtesy of SAINT LAURENTまたバッグ正面には、クチュール・メゾン時代に使用されていたシグネチャーがわずかに異なるバージョンで再構築され、デボス加工にてあしらわれています。このデボス加工は高周波技術を用いており、アトリエの熟練した職人たちの手によって実現しています。「サンローラン トート」は、伝統的なサヴォアフェールとアイコノグラフィー、そして現代的な技術と刷新されたデザインの接点を見事に表現しています。サンローラン トート素材: ラムスキンレザーカラー: ブラックサイズ: W50 X H43 X D17 CM / HANDLE DROP: 19 CM金額: 46万2,000円 (税込予定価格)発売日: 9月上旬#サンローラン #ysl #SaintLaurentお問い合わせ:サンローラン クライアントサービスTEL 0120-95-2746https://www.ysl.com/ja-jp
2023年09月04日完璧主義モード。自分で自分を追い込み、辛くなりがち。反面仕事では一目置かれる存在になりそう。ただ、結果重視に偏り過ぎると敵を作るので気をつけて。金運は計画的に生きたお金を使える暗示。カルチャーなどの投資も大吉。恋愛は友人たちが迷うパートナーの心を変えてくれるかも。
2023年09月04日プライベートが充実する週。憧れのスポットでパワーチャージできそう。仕事は合理性が開運アクションに。面倒なことから先に処理しておくと吉。金運は週末から上向き。7がラッキーナンバーに。また、恋愛はホームグランドに出会いがあります。グルメや旅など情報通なタイプも本命に。
2023年09月04日心穏やかに過ごせる週。また、対人面も◎。予想外の場所で素敵な人と巡り会える暗示も。職場の人間関係も良好です。ただ、週末から健康が低め。口内炎など口の中のトラブルに注意。バランスのとれた食事を心がけましょう。恋愛は、ここしばらくクールだった人は婚活に目覚めそう。
2023年09月04日腰痛に見舞われるなど健康運が低め。ハードなスポーツなど控えめに。また、仕事は思い込み的な発言で周囲に迷惑をかける恐れが。人の発言もしっかり耳を傾けましょう。学びは開運アクションに。恋愛は新たな出会いは低め。刺激やときめきより居心地の良さを相手に求めると進展します。
2023年09月04日流れが好転する週。仕事は目の上のタンコブ的な人物と縁が切れるかも。ただ、転職など新たな活動は慎重に。先走りすると痛い目に遭いそう。また、恋愛はインストラクターなど先生業の職種の人に縁あり。職場の同僚など意外と近くに出会いが潜んでいる暗示も。金運は使うより貯蓄に励むと吉。
2023年09月04日何事もひらめきで動くとツキを招く週。基本は迷いやすい天秤座ですが決断力に富む気配も。仕事は自分の信じた道を突き進むと吉。人任せにすると後悔するかも。また、ラグジュアリーなショッピングも好機。恋愛はサークルやイベントなど人は集まるスポットに運命を感じる人が現れそう。
2023年09月04日引き続き幸運週。特に仕事運が◎。周囲に頼られたり、リスペクトされ、好環境の中で邁進できそう。また、趣味や得意分野に収入アップの鍵が潜んでいます。副業も吉。恋愛は外見に合わないシビアなトークでモテる暗示。好きな人にも、ストレートに自分を出した方が好感度アップを狙えます。
2023年09月04日サプライズ週。特に金運が好調。中々手に入らない物を買えたり、ギフト運にも恵まれます。仕事はキャリアアップにツキあり。ただ、その分オーバーワークになりがち。現状のライフスタイルを考慮しトライして。恋愛も理想が高くなりそう。相手に見合うようブラッシュアップは抜かりなく。
2023年09月04日優しい気遣いが光り、人気者になれる週。仕事も面倒見の良さで周囲に慕われます。また、金運も◎。意外な方面から有益な情報が舞い込んできそう。聞き漏らさないよう気をつけて。恋愛は好きな人へのアプローチにツキあり。相談や悩みことなどを持ちかけることで距離が縮まる暗示も。
2023年09月04日運気の流れが悪い週。小さなことにもストレスを感じがち。ワークスタイルなど環境を少し変えるだけでも気分がアップします。対人面も無自覚に辛辣トークをする恐れが。SNSなどでは他人の発言は控えること。恋愛は俺様タイプに縁あり。相手に花を持たせ、マウントを取らないよう気をつけて。
2023年09月04日新たなチャレンジにツキがある週。また、頑張るあなたに周囲がアシストしてくれるなど対人面も好調。健康は怪我の恐れが。注意力散漫にならないよう気をつけて。金運は欲しいものが次々出てきて浪費しがち。ジュエリーなど身に着ける物の購入が○。恋愛は、紹介で素敵な出会いが期待できます。
2023年09月04日今週は静粛なスタンスにツキあり。手に入れたいものなど、水面下でひっそり動くと吉。金運は好調です。気楽にショッピングも楽しめそう。恋愛は幅広いジャンルの人と繋がる暗示。特にセレブなパーティーなど華やかなスポットが狙い目。あなたが長年求めていたタイプが現れるかも。
2023年09月04日グッチはヴィットリア・チェレッティ、アブバカル・コンテ、ブランド・エルバを起用した2023年秋冬コレクションの広告キャンペーンをしました。Courtesy of Gucciデイビッド・シムズがミラノで撮影したビジュアルとムービーには、印象的なグリーンの背景とエレベーターが用いられ、今年2月に発表されたウィメンズコレクションのファッションショー会場を思わせます。本広告キャンペーンは、近年のグッチのコレクションからインスピレーションを得たウエアとアクセサリーを紹介し、中でもアーカイブから復刻した新作の〔グッチ ホースビットチェーン〕バッグにスポットライトを当てています。Courtesy of Gucci象徴的なこのチェーンバッグは、20年前にトム・フォードによる2003年秋冬コレクションで初めて発表されました。1953年にアルド・グッチがローファーを装飾するハードウエアとしてデザインしたアイコニックなホースビットが、マキシサイズであしらわれています。最新コレクションは、オリジナルのデザインにダブルショルダーストラップを加えてアップデートし、パデッド レザー、シアリング レザー、クリスタルの装飾、カラーのコントラストなど多様なバリエーションで展開します。Courtesy of Gucci本広告キャンペーンでは、ヴィットリア・チェレッティがこのバッグをショルダーやクラッチなどさまざまな方法で持ち、ある時代を代表するスタイルの美しさは、常にコンテンポラリーであるという、デザインの本質を明らかにしています。広告キャンペーン クレジットDirector & Photographer: David SimsStylist: Alastair MckimmHair: Paul HanlonMake-up: Thomas de Kluyver音楽クレジット“Brakhage” by Stereolabお問い合わせ:グッチ クライアントサービス0120-99-2177www.gucci.com
2023年09月03日ジャガー・ルクルトは2018年に歴史あるポラリスの名前を復活させ、日常の冒険のために考案されたまったく新しいタイムピース シリーズとして、モダンでスポーティでありながらシックな腕時計として再定義しました。そして2023年、ポラリス・クロノグラフはマニュファクチュールに息づく職人技を披露する2つのシグネチャーダイヤルによって新たな進化を遂げます。Courtesy of JAEGER LECOULTRE時計製造における重要なスポーツコンプリケーションとして洗練された表現の汎用性をより高めるべく、この新しいポラリス・クロノグラフ モデルには瞬時にスタイルや雰囲気を変更できる交換可能なストラップが付属しています。Courtesy of JAEGER LECOULTRE贅沢なラッカーがスポーティなダイヤルに新たな魅力を追加ケースのモダンでシンプルなラインに囲まれた新しいポラリス・クロノグラフの2つのダイヤルは、表面の贅沢なラッカー仕上げによって大胆かつ印象的なデザインとなっています。1つはポラリスの特徴であるエレガントさを表現したディープブルー、もう1つはスポーティさを表現したジャガー・ルクルト初のカラーであるウォームグレーをまとっています。Courtesy of JAEGER LECOULTRE複雑な構造のこのダイヤルは、センターディスク、アワーマーカーが取り付けられたミドルリング、タキメータースケールが刻まれたアウターリングで構成されています。センターディスクとアワーリングのどちらも、ラッカーのカラーが明るいものから暗いものへと徐々に変化し、ダイヤルに視覚的な深みを与えています。これら2つのダイヤル部品のラッカー仕上げは、1つ1つの層のコーティングを手作業で行うため、時間と厳密さが要求される職人技を駆使した工程です。最初に透明のニスを塗布し、その後にカラーの層を塗り重ねていきます。ここでの課題は、2つのセクションが一致するように、シェイドとグラデーションの両方をコントロールすることです。その後、半透明のラッカーを35回塗り重ね、カラーに奥行きと豊かさを出します。この工程は、部品を明るい鏡面仕上げに研磨することで完了します。Courtesy of JAEGER LECOULTREこの新しいポラリス・クロノグラフのダイヤルのレイアウトはタイムレスで、直感的に読み取りやすくなっています。センターにはクロノグラフ秒針が取り付けられており、重要な測定値を正確に読み取ることができます。3時位置の30分積算計と均衡を保つように配置された9時位置のサブダイヤル(前モデルからの顕著な変更点)は、秒表示によってダイヤルに活気を与えています。これらのサブダイヤルのサーキュラーグレインは、ラッカー仕上げの表面の高光沢やアウターリングのオパーリン仕上げとコントラストを成しています。オレンジのアクセントによって重要な表示に目が行くようになっており、全体の構成にダイナミズムを生み出しています。スケルトン加工された針は表示の視認性を高め、現代のポラリスのデザインコードに合わせて、大胆な台形のインデックスがクロノグラフ表示の繊細なディテールと調和を取っています。インデックス、数字、針の先端に施された夜光塗料のコーティングは、光がどのような状態であっても読み取りやすさを向上させるものであり、スポーツウォッチには欠かせない特性です。卓越した時計製造のレガシーを駆使サファイアクリスタルのケースバックからは、自動巻きムーブメント、キャリバー761を眺めることができます。これは、高性能と機械としてのエレガンスを組み合わせたジャガー・ルクルトの時計製造へのアプローチの真髄です。二重香箱を備えたこの完全一体型クロノグラフ ムーブメントは、垂直クラッチを採用したコラムホイール クロノグラフ機構を搭載し、65時間のパワーリザーブを提供します。Courtesy of JAEGER LECOULTREブルースクリュー、ベースプレートのコート・ド・ジュネーブ装飾、「JL」のモチーフをあしらったシグネチャーのオープンワークローターなどには繊細な仕上げが施されています。このムーブメントは、スイスのジュウ渓谷にあるル・サンティエのマニュファクチュール内で設計、製造、仕上げ、組み立てが行われています。エレガンスと冒険が出会う時スポーツウォッチの堅牢で実用的な機能と、ジャガー・ルクルト独自のエレガントなデザインを巧みに調和させたポラリス シリーズは、1960年代のジャガー・ルクルトを象徴するダイビングウォッチに敬意を表すると共に、そのスポーツ精神を捉え、ヴィンテージの魅力をエレガントで自信に満ちた現代的なスタイルとして再解釈しています。Courtesy of JAEGER LECOULTREカジュアルでエレガントな日常使いのタイムピースとしても、高性能スポーツウォッチとしても優れた汎用性を備えたポラリス ・クロノグラフは、高い快適性を実現するよう設計されています。調和の取れた、極めて着用しやすい42mmのスチール製ケースには、すっきりとした直線、シャープな曲線を描くラグ、スリムなベゼル、サファイアクリスタルガラス、サテン仕上げとポリッシュ仕上げの人目を引く組み合わせといったポラリスの主要なデザインコードが採用されています。現代的なポラリス シリーズにインスピレーションを与えた1960年代モデルの象徴である大型のリューズと頑丈なプッシュボタンは、より掴みやすく、使いやすくなるように設計されています。Courtesy of JAEGER LECOULTRE人生のあらゆる冒険に対応できるようデザインされたこのタイムピースは、交換可能なストラップシステムによって、瞬時に個性やスタイルを変えることができます。新しいポラリス・クロノグラフにはそれぞれ、2つのストラップが付属しています。ブルーダイヤルにはステンレススチール製ブレスレットと「クルー・ド・パリ」モチーフを施したブルーのラバーストラップが、グレーダイヤルにはベージュのキャンバス製ストラップと「クルー・ド・パリ」モチーフを施したブラックのラバーストラップが付属しています。Courtesy of JAEGER LECOULTRECourtesy of JAEGER LECOULTRE技術仕様ポラリス・クロノグラフケース:ステンレススチールサイズ:直径42 mm、厚さ13.39 mmキャリバー:ジャガー・ルクルト製自動巻キャリバー 761機能:時、分、スモールセコンド、30分積算計/センターセコンド表示/タキメーター付きクロノグラフパワーリザーブ:65時間ダイヤル:ブルーラッカーまたはグレーラッカーストラップ:ブルーダイヤル:ステンレススチール製ブレスレットと追加のラバーストラップグレーダイヤル:ベージュのキャンバス製ストラップと追加のラバーストラップ両モデルとも交換可能なフォールディングバックル付き防水性:10気圧リファレンス:ブルーダイヤル:Q9028181、グレーダイヤル:Q902843Jジャガー・ルクルト - ウォッチメーカーの中のウォッチメーカー1833年以来、ジャガー・ルクルトは、革新性と創造性への抑えきれない渇望に導かれ、故郷ジュウ渓谷の平穏な自然環境からインスピレーションを得て、複雑機構への熟練した技術とその精度で際立った存在となっています。ウォッチメーカーTMの中のウォッチメーカーとして知られるマニュファクチュールは、1,300を超えるキャリバーの制作と400以上の特許を通して、その絶え間ない革新の精神を表現してきました。ジャガー・ルクルトの時計職人たちは、190年にわたる蓄積された専門知識を駆使して、最先端の精密なメカニズムの設計、製造、仕上げ、装飾を行い、何世紀にもわたるノウハウと情熱を融合させ、過去と未来をつないでいます。時代を超え、常に時と共にあります。180種類もの専門技術がひとつ屋根の下に集結したマニュファクチュールは、その技巧に、デザインの美しさとを独特で控え目な洗練を組み合わせ、高級時計に息吹を吹き込んでいます。
2023年09月03日キム・ジョーンズによる2023-2024年ウィンター メンズ コレクションより、新たなマストハブアクセサリーとして登場した「ディオール ピロー」バッグ。メンズのワードローブをフレッシュかつ、大胆なスタイルに仕上げます。Courtesy of DIOR驚くほどに柔らかく収納力に優れたこの個性的なモデルは、アイコニックな「サドル」の曲線を繊細なフラップで再解釈し、トーンオントーンの「CD ロック」クロージャーがアクセントを添えます。Courtesy of DIOR13インチのラップトップやA4サイズの書類など、日常のアイテムを収めるのに最適な2つのコンパートメントを備える、エレガンスと機能性が融合したこの特別なクリエイションは、グレインドレザーのブラック、カーキ、プラムの3つのカラーで展開されます。Courtesy of DIORCourtesy of DIORCourtesy of DIOR「ディオール ピロー」バッグ54万円(税込)size:40 x 29 x 7 cm@Dior @MrKimJones#Dior #DiorWinter23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年09月02日榮太樓總本鋪から、フォションで人気の紅茶を特別に仕立てた飴が、手のひらサイズの可愛らしい缶入タイプで登場しました。フォションの紅茶の中でも代表的な人気を誇る甘酸っぱいリンゴの香りをプラスした「アップルティー」。柑橘類とバニラ、ラベンダーの香りがエレガントな「フォションブレンドティー」の2種類。長年飴をつくり続けてきた榮太樓がお届けする、フォションの紅茶の風味を活かした飴です。●発売日:2023年9月1日(金)~●商品名:フォションキャンディー(アップルティー・フォションブレンドティー)●価 格:2種 各648円(税込)●販売店舗:榮太樓總本鋪日本橋本店、榮太樓總本鋪公式オンラインストア全国の百貨店、スーパーなど■FAUCHONとは…1886 年、フルーツや野菜の行商人であった創業者オーギュスト・フォ ションが、スパイスや鮮魚、ワインやハムなどを扱う食料品専門店をフランス・マドレーヌ広場にオープン。その後、1960年には今も有名なアップルティーを始めとした果物を使用したフレーバーティーを自社開発、販売に成功。世界中でその名が高まり、グレース・ケリーなどの世界各国のVIPがマドレーヌの本店を訪れました。1972 年に日本第一号のフォションブティックを高島屋にオープンして以降、日本国内外各地でブティック、ベーカリー、デリ、カフェを展開。ホテル業へも進出し、2018年9月、フォション初のホテル「フォション・ロテル・パリ」を開業。2021年3月、京都に世界で2軒目となるホテル「フォションホテル京都」をオープンしました。オーギュスト・フォションがパリで初めてマドレーヌ広場にスーツケースを置いたとき、彼の目的はフランスのノルマンディー地方のさまざまな特産品の品質の高さをパリジャンに紹介することでした。以来、フォションブランドの志は進化を続け、今日、フォションは、フランスで生まれた最高の製品と技術を世界中に届けられるようにたゆまぬ努力を続けています。フォションはその信条である「革新」、「伝統」、「品質」に基づいて、130年以上にわたって常に革新を追求し、フランスのガストロノミーの素晴らしさを世界に発信しています。榮太樓總本鋪とは‥1818年(文政元年)創業。東京日本橋に本社を置く和菓子の製造販売会社。社名の由来は1857年(安政4年)に日本橋本店を開業した栄太郎(のちに細田安兵衛三世)の名前から。全国飴菓子工業協同組合に加盟しているキャンディーメーカーとしては日本最古の歴史を持っており、取扱う菓子は、飴のほかに生菓子や羊羹、焼菓子、あんみつなど。他にも、コンセプトにより特化したブランド「Ameya Eitaro(飴専門)」、「にほんばしえいたろう(カジュアルパッケージ)」、「東京ピーセン(東京土産)」、「からだにえいたろう(健康志向)」を展開。また、取引先も百貨店、量販店、交通市場から神社仏閣と幅広いものになります。「温故知新」を尊ぶ社風を持ち、製造現場には最新機械だけでなく昔ながらの技術、設備も今なお現役として稼働しております。本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2023年09月02日180 年以上の歴史を誇るティファニーの象徴的なブランドロゴが刻印されたバンドリングから、丸みを帯びたメタルのバンドがボールドな魅力を放つ新たなデザインが誕生しました。©Tiffany & Co.永遠の誓いを祝福し、いつまでも愛用できるように精巧に作り上げられた新作バンドリングには、「Tiffany & Co.」の刻印がアイコニックに施されています。シンプルなメタルタイプに加えて、ティファニーが誇るダイヤモンドが1石、または3石があしらわれた3種類のデザインを展開。またプラチナと18Kローズゴールドの2色展開で、幅3mmと、存在感のある幅4mmのバンドが、なめらかな曲線を描きながら手元を華やかに包み込みます。ウェディングリングとしてはもちろん、ファッションリングとしても、ボールドでタイムレスな魅力を放ちます。Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 25万8,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(3石合計0.07ct) 40万1,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 3mm 18Kローズゴールド、ダイヤモンド(1石0.01ct) 19万300円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm プラチナ、ダイヤモンド(1石0.01ct) 36万8,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 3mm プラチナ 24万7,500円(税込)Tiffany & Co.® バンドリング 4mm 18Kローズゴールド 21万2,300円(税込)
2023年09月02日鎌倉発祥のアロマ生チョコレート専門店「メゾンカカオ」本店の離れとして誕生した「カカオハナレ」。素材に極力手を加えず、それでいて素材のよさを極限まで引き出すものづくりを大切にしています。栗の郷として知られる長野県小布施町にて、100年に渡り、丁寧に育て仕込んだ栗あんをふんだんに使った、和洋の栗菓子を作る名店「小布施堂」とのコラボレーションは今年2年目を迎え、両ブランドの素材と技術をかけ合わせ、究極の栗和菓子を作り上げようと、今年も取り組みを行いました。9月1日より、3種のスイーツ「ハナレのテリーヌ」「ハナレのモナカ」「生どら焼き」が期間限定で登場します。小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ「小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ」(税込3,780円)小布施堂こだわりの栗あんと、コロンビア産チョコレートのマリアージュを追求した和栗のチョコレートテリーヌが誕生しました。栗あんは秋に収穫した和栗を鮮度の良いまま、創業当時と変わらぬ製法で栗と砂糖のみで仕込み作り上げます。栗本来の風味をそのまま閉じ込めた滑らかな栗あんに、コロンビア産のキャラメルテイストをもつミルクチョコレートを合わせ、栗本来の優しく深い味わいを引き出しました。何度も試作を重ね、究極の口どけと栗感にこだわった一品、長く余韻が続く栗とチョコレートのマリアージュをお楽しみください。パッケージは福井県の越前市で約150年に渡り、越前和紙の製紙を行う滝製紙所の和紙を贅沢に使用しました。伝統的な技術を守りながら、現代のデザインと融合した和紙の新しい可能性を見出す滝製紙所による、小布施堂とカカオハナレをイメージしたオリジナルのデザインです。手漉きで作り上げるため、1点1点デザインが異なります。小布施堂とカカオハナレ 和栗のモナカ「小布施堂とカカオハナレ 和栗のモナカ」5個入り (税込3,780円)小布施堂・カカオハナレの両ブランドの家紋が描かれた食感の良い皮の中に、コロンビア産の2種のチョコレートをブレンドしたエアリーなクリームと小布施堂の栗、栗あんを挟みました。栗本来の旨みを引き出すため、甘みと食感にこだわり作り上げた栗の甘露煮を、なめらかな栗あんで包み中に忍ばせています。2年目となる今年は、より和栗の風味を引き立たせ、チョコレートとのマリアージュを高めるため、さらに美味しくリニューアルしました。小布施堂とカカオハナレ 和栗の生どら焼き「小布施堂とカカオハナレ 和栗の生どら焼き」(税込702円)深い甘みと複雑な旨みを持つ本みりんを使用し、銅板でじっくりと焼き上げたどら焼きの中は4層仕立てにしています。コロンビア産の華やかな香りを持つビターチョコレートと北海道産の粒あんを合わせた自家製のチョコあんに、カカオのフルーツビネガーを加えたさわやかな生クリームを絞りました。そこに小布施堂こだわりの栗の甘露煮を乗せ、上にはなめらかな栗あんを絞ったモンブラン仕立ての生どら焼きです。四季折々のチョコレートの楽しみ方を提案したい、と拘り続けるカカオハナレが、栗菓子の新たな可能性に挑戦した小布施堂とのコラボレーション。代々受け継がれる栗あんと、コロンビアのカカオの魅力をより深く感じることができる季節の限定品として、ぜひ味わっていただきたい一品です。【小布施堂×カカオハナレ 栗のチョコ和菓子 販売情報】「小布施堂とカカオハナレ 和栗のテリーヌ」2023年9月1日(金)~10月31 日(火)の期間限定にて下記カカオハナレ、メゾンカカオ店舗で販売します。・カカオハナレ 長谷店(神奈川県鎌倉市長谷1丁目15−9)・カカオハナレ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)・MAISON CACAO NEWoMAN横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMAN横浜1階)・MAISON CACAO グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京 1F)・MAISON CACAO ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F)・MAISON CACAO オンラインショップ()「小布施堂とカカオハナレ 和栗のモナカ」2023年9月1日(金)~10月31 日(火)の期間限定にて下記カカオハナレ、メゾンカカオ店舗で、2023年9月6日(水)~10月31 日(火)の期間限定にて小布施堂本店で販売します。・小布施堂本店(〒381-0293 長野県小布施町808)・カカオハナレ 長谷店(神奈川県鎌倉市長谷1丁目15−9)・カカオハナレ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)・MAISON CACAO NEWoMAN横浜店(神奈川県 横浜市西区南幸1-1-1 NEWoMAN横浜1階)・MAISON CACAO グランスタ東京店(東京都千代田区丸の内1-9-1グランスタ東京 1F)・MAISON CACAO ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 地下1F)・MAISON CACAO オンラインショップ()「小布施堂とカカオハナレ 和栗の生どら焼き」2023年9月15日(金)~10月31 日(火)の期間限定にて下記カカオハナレ店舗で販売します。・カカオハナレ 長谷店(神奈川県鎌倉市長谷1丁目15−9)・カカオハナレ 大船ルミネウィング店(鎌倉市大船1-4-1 大船ルミネウィング3階)
2023年09月01日