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ジル サンダーが、京都に初となるストアを河原町通の京都BAL 1階に 5月27日にオープンしました。今回オープンした店舗はJIL SANDERのコレクションをはじめ、JIL SANDER+、バッグ、アクセサリー、ジュエリー、そしてルーシー&ルーク・メイヤーがアーティストや写真家とコラボレートし、毎シーズン企画・出版する写真集など含むすべてのコレクション、そして当店舗限定商品である黒染めした『7 DAYS SHIRT』シリーズがそろいます。ピュアで幾何学的、そして光に満ちた店内には、自然を感じさせる要素が散りばめられ、建築と内装は日本とヨーロッパのモダニズムを、ジル サンダーの感性と精度で融合したものです。柱やハンガーラックには木材を使用、天井も木で組まれ、壁の一部は漆喰で仕上げられています。長屋を思わせる空間は、この地域の伝統的な様式を明確に意識しているものです。対照的に、床と壁、ベンチやディスプレイ棚は、ジル サンダーの本社そしてデザインの拠点があるミラノをはじめ、北欧で使用されている岩石、トラバーチンでつくられています。このプロジェクトは、ルーシー&ルーク・メイヤーの指揮のもと、ブランドが世界中にオープンする店舗のビジョンから発展したのものです。このビジョンは、シンプルかつ繊細なデザインへのアプローチによって導かれ、店舗がある場所の文化遺産と、光、線、素材の完璧なリズムを融合することで美的バランスを見出しています。「私たちは、意識的に、しかし衝動的に、異なる文化や伝統、地理、世代からの要素を組み合わせ、非常に個人的なものにつくりかえています。そして、京都や日本の文化は、その中で重要な役割を担っているのです」ルーシー&ルーク・メイヤーは述べます。「京都のような心に響く都市で、アイディアや感情を解釈することは、個人的にも創作活動においても、とても幸せな気持ちにしてくれます」【京都店限定アイテム】京都紋付とコラボレーションした「7デイズ シャツ」ジル サンダーのアイコンでもある「7デイズ シャツ」を、京都で1915 年に創業した京都紋付が、良質な湧き水と深黒加工と呼ぶ独自の技術で黒く染め上げた。ジル サンダーの美学と、京都紋付の卓越したクラフツマンシップが融合した仕上がりとなっています。価格:14万800円(税込)~【京都店限定ラッピング】印染工房スギシタと制作したオリジナルの風呂敷スギシタがこだわり続ける漆黒の色味でブランドロゴを染めている。アクセサリーとスモールレザーグッズ購入者にスペシャルラッピングとして京都BAL店限定で提供。ジル サンダー 京都BAL開業日程:5 月 27 日(土)住所:京都市中京区河原町通三条下ル山崎町251 京都BAL 1階店舗面積:192.4m²電話番号:075-744-1132営業時間:11:00 - 20:00京都BALBAL オフィシャルサイト: オフィシャルインスタグラム:@kyoto_bal
2023年06月03日ルイ·ヴィトンは、巧みなデザインが魅力の新作「ローリングトランク」を発売しました。メゾンのモノグラム・キャンバス、モノグラム·エクリプス キャンバスとレザーで仕立てた「ローリングトランク」は、補強を施したコーナー部分やウッド製のスラット、ビス(鋲)がルイ・ヴィトンの伝統的なトランクを想わせます。収納物をしっかり守る2つのコンビネーションロックに加え、メインコンパートメントには整理しやすいファスナー付きポケットと取外し可能なディバイダーを備えています。©LOUIS VUITTONローリングトランク価格:113万8,500円(税込)素材:モノグラム・キャンバスサイズ:W 39 x H 55 x D 21 cm©LOUIS VUITTONローリングトランク価格:113万8,500円(税込)素材:モノグラム·エクリプス キャンバスサイズ:W 39 x H 55 x D 21 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月03日スイスのウォッチ&ジュエリーメゾン ピアジェは、メゾンのシグネチャーであるDecor Palace(パレス装飾)を主役にした、新作を発表します。メゾンに脈々と受け継がれるサヴォアフェールと大胆なスタイルへのオマージュとなる新作では、Decor Palaceの新たな美しさが引き出されています。「ポセション」ブレスレット 18KPG, ダイヤモンド 167万2,000円(税込)/©Piaget 2023Possession - A CHANGING ICON金細工、ボリューム感、パヴェセッティングのダイヤモンド、ポセション セッティングのセンターダイヤモンド、Decor Palace、回転リング。コレクションのシグネチャースタイルをすべて網羅した新作は、メゾンの原点回帰をテーマにしています。たっぷりとした重量感と精緻な細工を施したクリエイションを身にまとう感覚は、特別なもの。アトリエで1つ1つ制作されたジュエリーは肌に触れたその瞬間に、なめらかな着け心地、90年代のようなリッチなボリューム感、デザインの先進性を感じさせてくれます。唯一無二の美しさを持つポセション リングは「常に必要以上に良いものをつくる」というピアジェのモットーに深く根ざしたクリエイションです。「ポセション」ブレスレット 18KPG, ダイヤモンド 58万5,200円(税込)/©Piaget 2023回転リングを一方に回せば楽しい記憶がよみがえり、もう一方に回せば新しい思い出が刻まれていく。ポセション リングは、今この瞬間を大切に生きるためのお守りのような存在です。コレクション名に由来する「ポセション セッティング」は、センターダイヤモンドをゴールドの溝で囲うことでストーンを強調し、存在感を際立たせるユニークなセッティング。Decor Palaceのリングにパヴェダイヤモンドのリングを重ね、さらに大きめのダイヤモンドの一連を組み合わせたリングは、異なるサイズのダイヤモンドがユニークなコントラストを成すだけでなく、精緻なDecor Palaceがモダンな印象を作り出しています。©Piaget 2023Decor Palaceとサイズの異なるダイヤモンドのユニークな組み合わせはリングにとどまらず、ポセション コレクションのもう1つの主役、ブレスレットでも登場します。ダイヤモンドをセンターにのみセッティングしたモデルと、センターモチーフの両側に2連のパヴェダイヤモンドをセットしたモデルで展開。ブレスレット本体と中央のミニ回転リング、そしてリングを飾るポセション セッティングのダイヤモンドとDecor Palaceが、強い存在感を放ち、ブレスレットの内側には、遊び心あふれる精巧で小さなクラスプがアトリエの職人の手で取りつけられています。A Major Challenge - MOVING TOWARDS FULLY INTEGRATED PRODUCTION2年前にCEOに就任したバンジャマン・コマーは、ジュネーブ郊外のプラン・レ・ワットにあるマニュファクチュールの再編に取り組み、生産性の向上と完全な一貫生産によるジュエリーの制作体制の確立を率いてきました。2024年に迎える創業150周年に向けて、デザインを含む全制作工程を再編するという取り組みは、記録的な速さで実現化されています。その原動力となっているのは、高い技術力はもちろん、限界を押し広げようとするメゾンの精神そのものです。伝統的なデザインコードを活かすべく専門的な、あるいは大胆な解決策がメゾン全体で協議され、その結果、これまでハイジュエリーでしか使われることのなかったシグネチャーをより幅広い、デイリーユースのクリエイションにも適用することが可能になりました。1874年、ピアジェはウォッチマニュファクチュールとして創業し、卓越した技術力で高い名声を得ました。時代が下るにつれて、マニュファクチュールの職人たちはウォッチメイキングの知識とノウハウをジュエリー制作に応用します。ポセション ブレスレットの大胆な美しさは、メゾンの高い技術力とデザイン力、そして創造性に富んだレガシーの賜物です。完璧なバランスとなめらかな着け心地、リッチでスタイリッシュなボリューム感とDecor Palaceのユニークなテクスチャーは、ジュエラーとしてのピアジェの卓越性を余すところなく物語っています。Possession Decor Palace - UNBRIDLED CREATIVITYピアジェは1960年代からDecor Palaceのクリエイションを作り続けています。Decor Palaceは、ゴールドにファブリックのようなテクスチャーを作り出すエングレーヴィング技術です。ウォッチの文字盤に伝統的に取り入れられてきたギョーシェ彫りにヒントを得たパレス装飾はあらゆるシーンで存在感を放ち、その洗練された美しさと大胆さは、まさにピアジェのレガシーそのものと言えます。Decor Palaceを新たなシグネチャーとすることで、ポセション コレクションはピアジェの歴史において、さらに輝かしい存在へと成長します。1960年代に生まれたDecor Palaceには、今を生きる人々の心を打つ普遍的でモダンな美しさがあります。精緻な技巧で作られる軽やかさ、明快なアイデンティティとアイコニックな特長を持つポセションは、そのユニークな魅力によって周囲の目を引き付けます。熟練の技が作り出す高揚感。幅や深さの異なる不完全な線が作り出す完璧な模様。ピアジェのアトリエのビジョンを映し出すDecor Palaceは、その不規則な溝の1本1本が生きているかのように重なり合い、光を受けるたびに命が吹き込まれます。©Piaget 2023ポセションは、ダイヤモンドとゴールドによって、今この瞬間を美しく飾り、洗練された光で輝かせます。#Piaget#PiagetPossession©Piaget 2023 不許複製・禁無断転載お問合せピアジェ コンタクトセンター0120-73-1874ピアジェ オフィシャルサイトwww.piaget.jpwww.instagram.com/piagetwww.youtube.com/user/Piaget
2023年06月02日カルティエは、グローバルアンバサダーであり「グラン ドゥ カフェ」コレクションの顔である女優、エル・ファニングを起用した「グラン ドゥ カフェ」のキャンペーンを公開しました。Alex Prager © Cartierあらゆるものに、そして思いがけないところに美を見出すカルティエは、確かな目と好奇心によって、日常のものとプレシャスなものを結び付け、尽きることのない自然のボキャブラリーにジュエリーのインスピレーションを見出してきました。そして、一粒のコーヒー豆から着想を得て生まれたのが「グラン ドゥ カフェ」コレクションです。Joan Braun © Cartier1938年にカルティエで登場したコーヒー豆のモチーフは、1950年から60年代にかけて人気を博しました。その名声の確立に寄与したのがジャンヌ・トゥーサンとグレース・ケリーです。当時カルティエのクリエイティブディレクターを務め、確固たるスタイルを持っていたジャンヌ・トゥーサンは、コーヒー豆の外観に豊かなアイディアを見出し、デザインとしての価値を追求しました。一方、女優から公妃となり、カリスマ的なオーラを放っていたグレース・ケリーは、「グラン ドゥ カフェ」に魅了され、モナコ大公レーニエ3世との結婚の際にそのジュエリーを身に着けました。以降、グレース・ケリーは、モナコとフレンチリヴィエラ、そして50年代のゴージャス シックを結び付けたこのクリエイションの最も魅力的な女性像であり続けています。Joan Braun © Cartierグレース・ケリーにオマージュを捧げるために、カルティエは、コレクションのコードに共鳴する感性を持ったアメリカ人の映画監督アレックス・プラーガーにキャンペーンムービーの制作を依頼しました。光を巧みに使用した彼女の作品を通じて、50年代のグラマラスなエスプリを現代的な様式で表現します。エレガントでミステリアスな女性をいくつものカットで追いかけるトレーラービデオの最後に、映画館に現れるのはスクリーンの中にいた女性と同じ女性。その瞬間に時が止まり、過去と現在がひとつになります。メゾンのアーカイブを基に、時を超えてさまざまな表現で発展する「グラン ドゥ カフェ」コレクションは、日本では、カルティエ 銀座ブティック、カルティエ 名古屋店、カルティエ ブティック 阪急うめだ本店、公式オンラインブティックにて6月中旬より発売予定です。お問い合わせ :カルティエ カスタマー サービスセンター0120-301-757
2023年06月02日ブルガリ イル・チョコラートより、2019年の発売よりご好評をいただいておりますイタリアの夏風を感じるケーキ、「トルタ・パラディーゾ」 が今年も夏季限定で登場します。イタリア語で“天国のお菓子”を意味するトルタ・パラディーゾは ミラノを州都とするロンバルディア州 発祥の伝統菓子です。20世紀最高のソプラノ歌手として名高いマリア・カラスもイタリアの別荘に滞在する際に好んで作ったと伝えられる、このケーキをブルガリ イル・チョコラートならではの解釈で夏にふさわしい上品な味わいに仕上げています。バターの代わりにオリーブオイルを使った生地と、レモンの風味を感じる生地は柔らかく、軽い食感でどこか懐かしい味わいです。この季節のおすすめは、常温の「トルタ・パラディーゾ」にアイスクリームを添えるのがおすすめ。レモンの爽やかな香りと冷たい食感のハーモニーを楽しめます。トルタ・パラディーゾ(Torta Paradiso)価格:3,980円(税込み)販売期間:2023年6月1日(木)から2023年8月末まで販売場所:ブルガリ銀座タワー10F「ブルガリ ギンザ・バー」/松屋銀座B1F「ブルガリ イル・チョコラート」/阪急うめだ本店5F「ブルガリ イル・カフェ」/高島屋大阪店B1F「ブルガリ イル・チョコラート」オンラインショップ 公式インスタグラム
2023年06月02日イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は、昨年9月にアイコンバッグ「バゲット(Baguette)」の誕生25周年を祝してニューヨーク(New York)で発表した「フェンディ バイ マーク ジェイコブス(FENDI by Marc Jacobs)」カプセルコレクションをいよいよローンチしました。「バゲット」や「ピーカブー(Peekaboo)」といったフェンディのアイコニックなバッグやシルエットを追求した待望のコレクションより、新作のスモールレザーグッズが登場します。「フェンディ ローマ」長財布 14万3,000円(税込) (レザー製/H9 W19 D1cm)/Courtesy of FENDI注目すべきはランウェイでも存在感を放っていたフェンディのアイコンである「フェンディ ローマ(FENDI ROMA)」ロゴの大胆なマクロサイズ。タイポグラフィとロゴを融合させ、今回のコレクションのキーカラーでもあるネオンイエローのプリントレザーが、フェンディで人気を誇る定番のウォレットとなって登場。「フェンディ ローマ」長財布 14万8,500円(税込)(レザー製/H9 W19 D1cm)/Courtesy of FENDIフェンディとマーク ジェイコブスの個性を融合した唯一無二のアイテムです。同じく「フェンディ ローマ」のメタルロゴが目を引くメタリックシルバーのスモールレザーグッズは、初夏のシーズンに相応しい瑞々しいカラーがコーディネートのアクセントになると同時に、取り外し可能な細身のチェーンストラップを備え、機能性も抜群です。「フェンディ ローマ」二つ折り財布 6万9,300円(税込)(レザー製/H9.6 W10.5 D1.5cm)/Courtesy of FENDIメンズコレクションには、モノトーンの「フェンディ ローマ」ロゴをプリントしたキャッチーな二つ折り財布も登場します。「フェンディ バイ マーク ジェイコブス」のポップなスモールレザーグッズと共に、2023年6月2日、3日の「一粒万倍日」を迎えてみては。同コレクションは、世界のフェンディ直営店、および公式オンラインストアfendi.comにて発売中です。
2023年06月02日ルイ·ヴィトンは、6月18日の父の日に感謝の気持ちを込めて贈る、新作ギフトをファインジュエリーや、メゾンのスポーティな最新ウォッチ、夏にもぴったりな爽やかなフレグランスまで幅広く展開しています。ファインジュエリーのLV Voltには「唯一無二」というメッセージが込められており、ギフトの相手がかけがえのない存在であることを伝えるのにぴったりです。また、LV Volt OneにもなっているLVシグネチャーには創業者と息子の家族愛のストーリーが秘められているので、父の日ギフトに最適です。ピアス LV ヴォルト ワンアイコニックなLV イニシャルをフレッシュに再解釈してホワイトゴールドで仕立てた「LV ヴォルト コレクション」の「ピュス LV ヴォルト ワン」。ブリリアントカットのダイヤモンドを添えた小ぶりの「V」とやや大きめの「L」を組み合わせ、シャープにスライスした断面のデザインで力強さとモダンな雰囲気を演出。同コレクションの他のアイテムとコーディネートすることで、ミックス&マッチも楽しめます。©LOUIS VUITTONピアス LV ヴォルト ワン価格:27万600円(税込)素材:ホワイトゴールド×ダイヤモンドペンダント LV ヴォルト ワンLV イニシャルのエネルギーとリズムを秘めて──アイコニックなシグネチャーにオマージュを捧げるデザインをホワイトゴールドで仕立て、調節可能なチェーンにあしらった「LV ヴォルト コレクション」の「パンダンティフ LV ヴォルト ワン PM」。小ぶりの「V」とやや大きめの「L」を組み合わせて仕立て、「V」モチーフの中心にはブリリアントカットのダイヤモンドをあしらっています。精巧なセッティングにより「V」のシェイプが際立ちます。同コレクションの他のアイテムとコーディネートして、ミックス & マッチも楽しめます。©LOUIS VUITTONペンダント LV ヴォルト ワン価格:50万500円(税込)素材:ホワイトゴールド×ダイヤモンドタンブール オトマティック ストリート ダイバー クロノグラフ スカイラインブルー「タンブール ストリート ダイバー」に必要不可欠なコンプリケーション機能を搭載した「タンブール ストリート ダイバー クロノグラフ」。実用性と視認性を追求するメゾンの姿勢を体現するクロノグラフ機能が、スポーティなコレクションに大胆なエスプリをプラスし、2021年のGPHG賞を受賞したデザインの美的コードを再解釈しています。スカイブルーのクロノグラフが特徴のウォッチを、完璧に均整の取れた「タンブール」のケース、コントラスト鮮やかなフィニシング、発光性のインデックスといったディテールで仕上げられています。オンオフ問わず身に着けられるノーティカルシックな装いに、スポーティかつ大胆な魅力をもたらす、精緻なタイムピースです。©LOUIS VUITTONタンブール オトマティック ストリート ダイバー クロノグラフ スカイラインブルー価格:157万800円(税込)素材:SS(ブルーPVDコーティング)、ラバーストラップタンブール オトマティック ダミエ・グラフィット レースルイ・ヴィトンを象徴するウォッチ「タンブール」の新バージョン「タンブール オトマティック ダミエ・グラフィット レース」。メゾンのアイコニックなダミエ・グラフィット キャンバスから着想を得た、カジュアル & スポーティな装いに最適のアイテムです。文字盤全体にあしらわれたガストン-ルイ・ヴィトンならではの「V」シグネチャーが、メゾンのエスプリを体現しつつモダンなひねりを加えます。ブラック、シルバー、ネオングリーンのコントラストが目を引く、大胆でフレッシュなタイムピースです。©LOUIS VUITTONタンブール オトマティック ダミエ・グラフィット レース価格:77万8,800円(税込)素材:SS(チャコールグレー PVD コーティング)、ラバーストラップPACIFIC CHILL (パシフィック チル)果てしない海に宿る再生のエネルギーが、新たな1日がはじまる喜びとなって肌に広がる「PACIFIC CHILL (パシフィック チル)」 。インハウス・マスター・パフューマー ジャック・キャヴァリエ・ベルトリュードが、壮大な香りの世界を生み出しました。自然が秘めるパワーを結晶させたフレグランスが、全身を心地良く包み込み、まるでデトックスのように五感を刺激し、心の解放へと誘います。活気に満ちたブラックカラントを引き立て、爽快なインパクトを演出するのは、セドラとレモンのノート、そしてコリアンダーシードとアンブレット、バジル、ペパーミント、オレンジのコンビネーション。果てしない水平線に向かって広がる光を想わせる柔らかでフルーティなノートが魅力の、穏やかで温もりのある香りに仕上げられています。©LOUIS VUITTONPACIFIC CHILL (パシフィック チル)価格:3万9,600円(税込)L’IMMENSITÉ (リマンシテ)さぁ、両手を翼のように広げて飛び立ちましょう。果てしない自由というファンタジーに溢れる、広大な海へ誘われるように──空に向かって伸びる、終わりのない水平線を前にした時の胸の高鳴り。旅の途中で出逢ったこの爽快感から着想を得て、マスター・パフューマーのジャック・キャヴァリエ=ベルトリュードがシャープでフレッシュな香りを生み出しました。ジンジャーの弾けるような香りをグレープフルーツの苦みで引き立て、魅惑的でセンシュアルなアンバーで和らげました。新たな人生のスタートを待つ真っ白なページのような、まだ見ぬ世界への約束を感じさせる香りです。©LOUIS VUITTONL’IMMENSITÉ (リマンシテ)価格:3万9,600円(税込)ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月02日株式会社 TRUNKは、2023年9月1日、渋谷区富ヶ谷に新たなブティックホテルを開業します。日本発のホテルブランド TRUNK(HOTEL)として、2軒目となる TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARK(トランクホテル ヨヨギパーク)は、5室のスイートを含む25室の客室、レストラン、ルーフトッププール &ラウンジを備えます。Courtesy of TRUNK都心にありながら緑豊かな代々木公園に隣接し、都会のくつろぎと刺激を同時に愉しむことで明日へのエネルギーへとつなぐ「Urban Recharge」をコンセプトに、国内外のゲストにとって東京らしさが感じられるラグジュアリーかつ、ユニークな体験を提供します。建築・インテリアデザインには、日本を代表する建築家、デザイナーのひとりである芦沢啓治氏が参画し、富ヶ谷エリアの街並みや雰囲気がシームレスにホテルの建物や室内に反映されています。また、インテリアデザインにおいてはデンマーク・コペンハーゲンを拠点に活動する Norm Architects(ノームアーキテクツ)も協業。日本ならではの素材づかいや技法、そして『間』の取り方に、北欧を感じるモダンさや自然を生かしたデザインが組み合わされた空間が誕生しました。館内のアートワークには、主にアウトサイダーアーティストによる作品を展示。神宮前の TRUNK(HOTEL)につづき、滋賀県の障がい者福祉施設やまなみ工房とコラボレーションし、TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARK のためにつくられた特別なアート作品のほか、東京を拠点に活動する作家や国内の若手アーティストの作品が独自の視点でキュレーションされています。Courtesy of TRUNK井の頭通りに面した PIZZERIA e TRATTORIA L’OMBELICO(ピッツェリア エ トラットリア ロンベリコ)は、宿泊ゲストのみならず、近隣の方や一般の方も利用できるオールデイダイニング。イタリアから取り寄せた薪窯で焼き上げる本格ピッツァをはじめ、新鮮な旬の食材を生かした料理の数々、そしてイタリア産にこだわったワインのほか、厳選されたナチュラルワインを提供します。食材には、循環型畜産の肉やエコラベル認証の魚介、廃棄されてしまう規格外野菜などを積極的に使用するなど環境への配慮を最大限取り入れます。ストーリーのある食と洗練されながらも温もりあるインテリアのなか、イタリア各地の伝統料理と日本の優れた素材や調味料を掛け合わせた、オリジナルメニューを提供します。Courtesy of TRUNK代々木公園を望むルーフトップには、インフィニティプールが特徴の TRUNK(POOL CLUB)。宿泊者限定のプールは、一日を通して開放感のあるビューとともに心身をリラックスさせてくれる特別な場所となるでしょう。Courtesy of TRUNK温水プールで泳いだり、ジャグジーやファイヤーピットでおくつろぎの後は、併設のラウンジで、オイスターを中心とした新鮮なシーフードに合わせて、豊富な種類のドリンクやオリジナルカクテルを味わいながら、旅の高揚感をいっそう高めてくれるひとときを過ごしてみては。Courtesy of TRUNK<施設概要>◆ 客室:全 25 室、6万円〜23万円(予価)- OWNER’S SUITE:65m2+テラス 30m2- PARK VIEW SUITE + BALCONY:45 m2+バルコニー 16m2- PARK VIEW STANDARD + BALCONY:23m2+バルコニー 8m2- STANDARD + BALCONY:23m2+バルコニー 8m2- CITY VIEW STANDARD:22m2+バルコニー 7m2- STANDARD:22m2+バルコニー 7m2◆ レストラン PIZZERIA e TRATTORIA L’OMBELICO営業時間 7:00〜23:00(ラストオーダー 22:00)全 67 席、一部テラス席はペットご同伴可能◆ ルーフトッププール & ラウンジ TRUNK(POOL CLUB)営業時間 7:00〜24:00(ラストオーダー 23:00)ラウンジ全 28 席TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARK (トランクホテル ヨヨギパーク)所在地 :〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷 1-15-2延床面積 :1499m2構造・規模:地上 7 階客室数 :25 室(うちスイート 5 室)開業日 :2023 年 9 月 1 日(金)アクセス :● 電車・東京メトロ千代田線「代々木公園前駅」 徒歩 3 分・小田急線「代々木八幡駅」徒歩 7 分● 車・東京メトロ銀座線・半蔵門線・副都心線、JR、東急東横線・田園都市線「渋谷駅」車 5 分・東京メトロ千代田線・副都心線「明治神宮前駅」、JR「原宿駅」車 4 分ティザーサイト: 宿泊予約専用サイト: : とは?日本発のブティックホテルブランドとして、2017 年 5 月、「一人ひとりが日々のライフスタイルの中で、自分らしく、無理せず等身大で、社会的な目的を持って生活すること」という「ソーシャライジング」をコンセプトに掲げ、渋谷区神宮前にオープン。2019 年には、神楽坂に元芸者の稽古場をリノベーションした一棟貸しのエクスクルーシブな宿泊施設 TRUNK(HOUSE)を開業。そして、2023 年 9 月新たに渋谷区富ヶ谷に TRUNK(HOTEL) YOYOGI PARK を開業予定。ロケーションごとにコンセプトの異なるホテルづくりを目指し、唯一無二のラグジュアリーな宿泊体験を提供する。
2023年06月01日キム・ジョーンズと、VISSLA(ヴィスラ)の魅惑的な対話によって生まれた、限定のウェットスーツが登場。日本の工房が誇る卓越した技術による環境に配慮したデザインが採用され、素材にはリサイクルジャージーと石灰岩由来のエコフレンドリーなネオプレンが使用されています。Courtesy of DIORエレガンスと機能性が融合するこのアイテムは、パターンをスケッチし、さまざまなパーツにカッティングされたのち、職人たちの手作業によって接着され、非常に高い精度で縫製されるという、廃棄する素材を可能な限り削減することを目的とした、独自の工程を経て制作されています。Courtesy of DIOR機能性、スタイル、耐久性を兼ね備えたこのウェットスーツは、水中の世界の魅惑的な美しさを讃えるモチーフがデザインされ、メゾンの限りない創造性を表現しています。 AND VISSLA ウェットスーツ53万円@Dior#Dior #DiorMenFallお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年06月01日「LV ブロデリー・アングレーズ」コレクションより新作が登場。モノグラム·パターンのカッティングをレザーにあしらい、カットアウトをブルドンステッチで飾る「LV ブロデリー・アングレーズ」コレクション。カーフレザーに際立つ繊細な細工が生み出す、華やかな雰囲気が魅力です。©LOUIS VUITTON「ジッピー・ウォレット」は、モノグラム・パターンを刺繍したカーフレザーがフェミニンで洗練された雰囲気を演出する、ルイ・ヴィトンならではのノウハウが際立つデザインに仕上げられており、ファスナーの内側には複数のポケットとコンパートメント、カードスロットを備えた多機能な財布です。ジッピー・ウォレット価格:17万9,300円素材:カーフレザーサイズ:W 19.5 x H 10.5 x D 2.5 cm©LOUIS VUITTON「ポルトフォイユ・クレア」は、柔らかいカーフレザーにモノグラム・パターンの刺繍を施した、美しくフェミニンなアイテムです。小ぶりながら、カードスロットやコインや紙幣用のポケットなど、充分なスペースを備えられています。ポルトフォイユ・クレア価格:13万2,000円素材:カーフレザーサイズ:W 11 x H 8.5 x D 3.5 cm©LOUIS VUITTON「ナノ·ノエ」は、柔らかいカーフレザーにパーフォレーションでモノグラム・パターンを描き、フェミニンで洗練された雰囲気を演出する刺繍を施しています。実用的なドローストリング開閉式のアイコンバッグ「ノエ」を、日常の必需品を持ち運ぶのに最適なミニチュアサイズに仕上げました。取外し可能なハンドルと取外し & 調節可能なショルダーストラップ付き。ナノ·ノエ価格:27万6,100円素材:カーフレザーサイズ:W 13 x H 16 x D 10 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年06月01日エトロは、クリエイティブ・ディレクター、マルコ・デ・ヴィンチェンツォによる、サマーカプセルコレクションを発売します。夏の日差しに映える鮮やかなカラーや自然を想起させるプリントが、洗練されたリゾートスタイルを提案するウィメンズ・メンズのコレクションです。Courtesy of ETRO瑞々しいグリーンのワイルドベリーのプリントが夏らしい、ジョーゼットのブラウスやプリーツスカート、スイムウェア、バケットハット、トートバッグなどを展開するウィメンズ。ネイビー、カーキ、バーントオレンジの 3色展開によるエキゾチックなフォリアージュプリントの、軽やかな素材のシャツやTシャツ、バミューダパンツ、スイムショーツ、パレオ、ビーチタオルなどのラインアップがそろうメンズ。また、ペガソロゴにカラフルな花の刺繍を施したアイコニックなラブトロッターも登場。Courtesy of ETRO本コレクションは、公式サイト ETRO.com と、一部のエトロブティックにて販売いたします。Courtesy of ETRO【商品詳細】■ウィメンズ of ETROスイムウェア(ビキニ) 6万9,300 円(税込)Courtesy of ETROスイムウェア(ワンピース) 7万5,900 円(税込)Courtesy of ETROプリーツスカート 29万3,700 円(税込)Courtesy of ETROバケットハット 6万2,700 円(税込)Courtesy of ETROラブトロッター スモール (27x23x18cm) 30万1,400 円(税込)■メンズ of ETROシャツ 10万6,700 円(税込)Courtesy of ETROバミューダパンツ 9万7,900 円(税込)Courtesy of ETROTシャツ 6万3,800 円(税込)Courtesy of ETROバケットハット 6万4,900 円(税込)お問い合わせ:エトロ ジャパンTel: 03-3406-2655www.etro.com
2023年06月01日ロエベは現在の審美的なものづくりを進める還元主義の精神、つまり要素を削ぎ落とし基本形を際立たせたシンプルさをさらに探求し、2023年秋冬プレコレクションキャンペーンを発表しました。ロエベに集うアーティストやクリエイターのコミュニティにおける、人生、仕事、発想へのそれぞれの個人的な見解を、冷静沈着でありつつ少しずれた形で記録しています。ユルゲン・テラーが撮影したこのキャンペーンでは、俳優やキュレーター、シンガー、モデルなど、あらゆる属性のキャストたちが、多少の状況演出がありながらも、自然な姿で写真に収められています。北野武/Courtesy of LOEWE被写体は、北野武、俳優のオーブリー・プラザ、マイハラ・ヘロルド、ルース・ネッガ、マレー・バートレット、ソノヤ・ミズノ、音楽家のデヴ・ハインズ、モデルのシャオ・ウェン・ジュ、アーティストのナイリー・バグラミアン、ク・ジョンア、キュレーターのハンス・ウルリッヒ・オブリストです。シャオ・ウェン・ジュ/Courtesy of LOEWEこのキャンペーンは、ロエベとユルゲン・テラーとが継続して行ってきたコラボレーションの新たな試みであり、生の視線、乾いたユーモアのセンス、身体とポーズに対する彫刻的アプローチを際立たせてミックスしています。それぞれの写真には、ユルゲン・テラー自身のアーカイブ作品が写り込み、大きな支柱で支えて背景として使用されています。このような再文脈化された写真と野外のセットとのコントラストは、ユーモラスで少し不条理な緊張感を生み出し、現実と描写の遊びはディテールへの探究心を煽って、キャストたちの解釈するようなポーズを通して頂点に達します。ナイリー・バグラミアン/Courtesy of LOEWEハンス・ウルリッヒ・オブリストは、エレファントバッグを写真に映しています。オーブリー・プラザは花とコンクリートの前でパセオ サッチェルを持ち、ルース・ネッガは巨大なフクロウの写真を背にフォントトートを見せて、北野武は壁に立てかけられた電話の写真の前で、パズルを電話のように持っています。ハンス・ウルリッヒ・オブリスト/Courtesy of LOEWEオーブリー・プラザ/Courtesy of LOEWE北野武/Courtesy of LOEWEポーズやシチュエーションは粗野でありながら遊び心があり、端正なフォルム、巨大なリボンや突き出たボディなどの大胆なディテール、そして彫刻的な本質主義が交錯するプレコレクションのシルエットを反映し、際立たせています。パズルやパセオ、フォントトートなど、ロエベを代表するバッグが、新たなバリエーションやカラー、サイズで登場します。また、ソノヤ・ミズノが履くトイブーツの、オブジェ・トゥルーヴェのヒールと花びらのようなペタルトゥ、マレー・バートレットが履くブラッシュ・スエードのチェルシーブーツの誇張したトゥなど、シューズは今やロエベを象徴するキーディテールを備えています。ソノヤ・ミズノ/Courtesy of LOEWEマレー・バートレット/Courtesy of LOEWEユルゲン・テラーの一見ぶっきらぼうなポートレート写真は、還元主義的でありつつも豊かな表現力とエネルギッシュな勢いで、あらゆるものに命を吹き込みます。
2023年06月01日ルイ·ヴィトンは、2023秋冬メンズ·プレコレクション第二弾の発売に際し、特別仕様のウィンドウとポップアップスペースの展開をルイ·ヴィトン 渋谷メンズ店にて開始しました。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose自らの限界を超えて共に歩む喜びを讃える2023秋冬メンズ·プレコレクションは、メゾンのカジュアル・エレガンスのコードをモダンなセンスで再解釈しています。4月に発売した第一弾は、砂漠の冒険をキーワードに旅に関するメゾンの遺産が息づき、スポーティな要素やプレーンなカラーリングが特徴。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose5月25日に登場した第二弾では、夏を感じさせる鮮やかなカラーパレットで、生き生きとした雰囲気が表現されています。ファサードからウィンドウ、ポップアップスペースへとコレクションの世界観をお楽しみください。©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunose©LOUIS VUITTON, Tomoyuki Kusunoseルイ·ヴィトン 渋谷メンズ店でのスペシャル・ディスプレイは、7月中旬頃までの展開を予定。ルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年05月31日メゾン ヴァレンティノ(MAISON VALENTINO)は、日本のハワイアンシャツブランド、サンサーフ(SUN SURF)とのコラボレーションにより、南国のムードに着目した新たなメンズウエアを発表しました。サンサーフは、ハワイアンシャツのゴールデンエイジともいえる1930年代から1950年代のパターンを現代に蘇らせたウエアを日本から発信しているブランドです。今回のコラボレーションでは、ヴァレンティノのファブリックにサンサーフの鮮やかなプリントをあしらった特別な商品が登場します。Courtesy of Valentinoシャツには、希望が詰まった歴史的なパターンの中から、南国のゆったりとした雰囲気が感じられる4つのデザインがセレクトされました。幻想的な海岸風景が表現された ’サーフライダー’。南国のアイコンである ‘フラガール’。‘アイランド パイナップル’ と ‘ボルケーノ’ からは、トロピカルなムードが存分に感じられます。Courtesy of Valentino自然とイマジネーションが融合した鮮やかなプリントで、頭からつま先までを魅了するトータルルックを提案します。素材にはソフトシルククレープデシンからアイランドレディコットンポプリンまで、上質でありながらも着心地のよいファブリックが用いられています。Courtesy of Valentinoコラボレーション商品にはすべて、サンサーフとヴァレンティノのロゴを冠した特別なファブリックラベルが取り付けられています。Courtesy of Valentino5月末より、ヴァレンティノストアおよびValentino.comにて販売しています。■商品情報アイランド パイナップルシャツ ブラック(シルク) 20万9,000円シャツ ピンク (シルク) 20万9,000円シャツ グリーン(コットン) 18万7,000円ショートパンツ グリーン(コットン)18万7,000円ボルケーノシャツ(ポリエステル)29万7,000円サーフライダーシャツ(コットン) 20万9,000円ショートパンツ(コットン)20万9,000円フラガールシャツ(ポリエステル)29万7,000円@maisonvalentino
2023年05月31日KALEIDOSCOPIA(カレイドスコーピア)をコンセプトにした2023年秋冬アクセサリーコレクションより、ジュエリーの技法、カボションカットにインスパイアされた「セルペンティ」のデニムバッグが日本限定で登場します。デイリーに纏えるデニム素材がラグジュアリーバッグに昇華した美しい逸品です。本限定品は溌剌とした印象を与えるデニムが、ブルガリで最も愛されているシェイプの一つである、カボションカットからインスパイアを受けたバッグとして初めて登場します。イタリア産の高品質の厚手のデニム2種類がもちいられ、軽やかな表情が印象的です。ボディにあしらわれたワイルドなチェーンやクロージャーのスネークヘッドにほどこされたオニキスなどジュエリーライクなエレメントと、付属の同デニム素材の取り外し可能なワイドなストラップやコンパクトなボディに付けられたインナーポケットなどの機能性が融合しており、アクティブな女性に最適なアイテムです。日本限定のデニムがこの夏のデイリーな装いに品とフレッシュな彩りを添えます。7月発売予定日本限定 80点限定「セルペンティ」 デニム W17xH12xD5.5cm 34万6,500円(税込)お問い合わせ:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年05月31日ショーメを代表するアイコン コレクションのひとつ「ビー マイ ラブ」コレクション。ナポレオン一世の紋章にも使われていたミツバチのモチーフは、古より繁栄を意味し、ヨーロッパでは「ミツバチが幸せを見つけて運んできてくれる」という言い伝えもあるようにお守りとしても愛され、大切にされてきました。ナチュラリスト ジュエラー(自然主義のジュエラー)であるショーメのアーカイヴにもドローイングが多数残るハニカムモチーフを、コンテンポラリーでタイムレスなスタイルに昇華させたのが「ビー マイ ラブ」コレクションです。知的でありながら、愛らしさを湛えるハニカムモチーフは2011年のコレクション発表以降、メゾンを代表するコレクションとして人気を博しています。好みの長さにスタイルを変えることができるタイペンダントや、フープピアスなどスタイルに合わせて楽しめるジュエリーが加わります。「ビー マイ ラブ」コレクション タイ ペンダント/Courtesy of CHAUMET「ビー マイ ラブ」コレクション フープイヤリング(XL)/Courtesy of CHAUMET「ビー マイ ラブ」コレクション フープイヤリング(XL)/Courtesy of CHAUMET「ビー マイ ラブ」コレクション<写真上から>タイ ペンダント *8月発売予定ピンクゴールド, ダイヤモンド 86万4,600円(税込)フープイヤリング(XL)ピンクゴールド 80万800円(税込)フープイヤリング(XL)ホワイトゴールド, ダイヤモンド 183万7,000円(税込)2023年新作には、待望のイエローゴールドのペンダントやフープイヤリング、ダイヤモンドを贅沢にセッティングしたミディアムサイズのペンダントも加わります。ハニカムに反射する光を味方に、夏の装いに輝きをプラスします。「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムペンダント (SM)/Courtesy of CHAUMET「ビー マイ ラブ」コレクション フープイヤリング (SM)/Courtesy of CHAUMET「ビー マイ ラブ」コレクション ハニカムペンダント (MM)/Courtesy of CHAUMET「ビー マイ ラブ」コレクション<写真上から>ハニカムペンダント(SM)イエローゴールド, ダイヤモンド 44万9,900円(税込)フープイヤリング(SM)イエローゴールド, ダイヤモンド 58万7,400円(税込)ハニカムペンダント(MM)ピンクゴールド, ダイヤモンド 119万9,000円(税込)
2023年05月30日フランスの南東部、地中海沿岸のコートダジュールに面した高級リゾート地カンヌで開催していた第76回カンヌ国際映画祭。5月27日(現地時間)にカンヌ国際映画祭のクロージング セレモニーにて、是枝裕和監督作品「怪物」の主演女優を務めた女優の安藤サクラがシャネルを纏い登場しました 。©CHANEL©CHANEL女優の安藤サクラは、2022/23年秋冬 オートクチュール コレクション ルック34から、ブラック シークインとシルクチュールが印象的なロング ドレスを着用し、ハイジュエリー<コレクション 1932>より、18Kホワイトゴールドとダイヤモンドの「 プリュイ ドゥ コメット」リング、ハイジュエリー<コメット>より、18Kホワイトゴールドとダイ ヤモンドの「コメット コレクション」リング、18Kホワイトゴールドとダイヤモンドの「リュバン ドゥ シャネル」イヤリング、シャネルのシューズをコーディネートしました。Photo by Virgile Guinard/©CHANELPhoto by Virgile Guinard/©CHANEL
2023年05月30日自由に旅することが難しくなった世の中で、私たちの日常に未知との遭遇への喜びや希望の光を宿してくれるのはクリエイションの力。第14回目となる、FASHION HEADLINEのクリエイター連載「Our Fashion Story」では、GIVENCHYにフィーチャー。ジバンシィ 2023年秋冬のコレクションにおいて、ジバンシィのアーティスティック・ディレクター、マシュー・M・ウィリアムズは、彼を取り巻くアート志向のコミュニティにおいて、彼自身の服との関わり方に反映されたサルトリアの美徳の本能的な進化に気付きました。それは、メンズウエアの伝統的な価値観に対する理解であり、それを現代の考え方に適応させたいという欲求に掻き立てられたもの。すなわち個々の考え方に基づくフォーマルや、気楽さ、自信といった服飾文化を表しています。今回は、ジバンシィ 2023年秋冬のコレクションの思考である「個々の考え方に基づくフォーマルや、気楽さ、自信」をテーマに、写真家・笠原秀信が表現した、ファッションストーリー「GIVENCHY x Variety of costumes」をお送りします。Our Fashion Story_vol.14 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEOur Fashion Storyvol.14GIVENCHY×Variety of costumesOur Fashion Story_vol.14 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEベスト 43万8,900円(税込)カーディガン 24万900円(税込)トップス(セーター) 20万3,500円(税込)*参考価格パンツ 25万8,500円(税込)*参考価格ブーツ 16万5,000円(税込)サングラス 7万400円(税込)リング 5万7,200円(税込)リング 4万4,000円(税込)Our Fashion Story_vol.14 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 51万5,900円(税込)シャツ 18万5,900円(税込)パンツ 36万8,500円(税込)シューズ 12万9,800円(税込)サングラス 7万4,800円(税込)リング 5万7,200円(税込)リング 4万4,000円(税込)Our Fashion Story_vol.14 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEトップス 36万8,500円(税込)シャツ 13万9,000円(税込)*参考価格パンツ 14万8,500円(税込)シューズ 12万9,800円(税込)リング 5万7,200円(税込)リング 4万4,000円(税込)Our Fashion Story_vol.14 / photo by Hidenobu Kasahara ©︎FASHION HEADLINEジャケット 51万5,900円(税込)トップス 11万9,900円(税込)*参考価格シャツ(スウェットシャツ) 13万900円(税込)*参考価格パンツ 16万3,900円(税込)スカート 10万8,900円(税込)ブーツ 16万5,000円(税込)ネックレス 8万300円(税込)リング 5万7,200円(税込)リング 4万4,000円(税込)掲載アイテムのお問合せ:GIVENCHY JAPANジバンシィ ジャパン0120-218-025www.givenchy.com《Our Fashion Story vol.14:Staff Credit》Photographs & Movie : Hidenobu KasaharaModel : Ryuhei ChishimaArt Direction & Styling : Hidenobu Kasahara>>その他のOur Fashion Storyはこちらから
2023年05月30日歴史、文化、そして美を巡る旅。世界に二つとない文明のゆりかごであり、さまざまな芸術、伝統、工芸が重なり、インスピレーションの無限の源である地中海。ブルガリがそんな地中海を巡る空想の旅路を辿ることで、ハイジュエリーの頂点を極めたコレクションを発表します。ローマンハイジュエラーであるブルガリのハイジュエリー&ハイエンドウォッチの最新コレクションとなる「メディテラニア」は、大胆な創造性と卓越した職人技から、時空を超えて培われた多彩なアイデアをもとに生まれました。ブルガリの愛する永遠のインスピレーションの源がローマである一方、今回の新しい旅でブルガリは、2023年のブランドイベントを、地中海文化の十字路として何世紀もさまざまな出会いや交流の恵まれた舞台となり、新作コレクションを発表するのに完璧で魅力的な背景であるヴェネチアで開催することを決定しました。ローマだけでなく、西洋世界におけるビザンツ文化の守護者であるヴェネチアは、異文化に対する寛容性の象徴であり、シルクロードに作られた秘密の庭園からアフリカの砂漠の暑い砂丘まで、幅広く、遠く離れた世界観や思想を融合してきました。現代のアイネイアスのごとく、故郷ギリシャを離れて地中海地域諸国を巡った後、ローマに根を下ろして偉業を成し遂げた創業者ソティリオ・ブルガリが描いた先駆的なヴィジョンにインスパイアされ、折衷を追求するブルガリは、さまざまな参考要素を試し、比類なきジュエリークリエイションの万華鏡のようなコレクションに命を吹き込んできました。ブルガリ グループCEOのジャン-クリストフ・ババンは次のようにコメントしています。「ブルガリは”メディテラニア”で、永遠の都であり、ブルガリの不変の創造力の源であるローマから、ビザンツ帝国と西ローマ帝国が融合して包括的で唯一無比の芸術と建築を生み出した、地中海文化の十字路であるヴェネチアまで、壮大で没入的な旅に出ることで、新作ハイジュエリー&ハイエンドウォッチコレクションを発表します。大変光栄なことに、大胆な創造性と卓越した職人技からなるブルガリのアイデンティティの頂点を極めた華麗なクリエイションをもって、創業者ソティリオ・ブルガリのヴィジョンを称えることになりました。街の中で最も素晴らしい場所に加えて、革新的なAIを活用したインタラクティブな体験をお客様に楽しんでいただくことで、2023年コレクションが生み出す美と感動をさらに高め、卓越した金細工と宝石細工技術の新たなマイルストーンを築いてまいります」相互交流、折衷主義、混合主義をキーワードに、東洋と西洋の文化、ビザンツとローマの情緒、さらに北アフリカの香辛料と南イタリアの壮麗なバロック建築をイメージさせる要素をつなげた、地中海のインスピレーションを魅惑的に融合したラインアップになっています。ブルガリのジュエリー クリエイティブ ディレクターを務めるルチア・シルヴェストリは次のようにコメントしています。「今回のハイジュエリーコレクションは、地中海のあらゆる形の美しさと真髄にオマージュを捧げたものです。私にとって、地中海地域にいることは、五感が目覚め、インスピレーションが湧いてくる体験です。建築や自然、人、どこを見ても美しいものが目に飛び込んできます。ここは、多種多様な文化や社会が混ざりあい、何世紀もかけてお互いを豊かに育んできた、刺激的なるつぼです。ブルガリの新しいものを歓迎し広く受け入れる精神はこの歴史に根付いているのです」地中海世界のさまざまな面を探求した今回のコレクションは、3つの世界から構成され、それぞれシンボルや雰囲気、インスピレーションを集めた特定のテーマにもとづいています。複雑な構成の建築、緑豊かな庭園、陽の光が降り注ぐ海岸、そして力強い大地の自然など、多彩な文化と融合して豊かな文化を形成した南イタリアの独特さを物語る要素が集まってできたのが、ブルガリの最も活発で快活、そして熱烈な心を表現した、華やかで鮮やかに輝く「Southern Radiance (サウザーン ラディアンス)」のクリエイションです。地中海の活気あふれる美しさにちなんだ「Mediterranean Muse(メディテラニアン ミューズ)」ネックレスは、魅力的な色とりどりのブルーの輝きを放つ、目が眩むような宝石と、プラチナとダイヤモンドで作られた、見るものを惹きつける官能的なトーションスタイルが魅惑的なピース。中央の15.13カラットのクッションカットサファイアが、深みのあるブルーで視線をさらい、アクアマリンとダイヤモンドの動きのあるしずくが海の波のリズミカルなうねりを彷彿させます。異なるボリューム感や形を絶妙に組み合わせ、南の快い自然な美しさに浸る気分へと誘う目を見張るようなクリエイションです。のどかな白亜のバロック建築の街並みが海を見渡す南イタリアのアプリア地方をイメージした、「Southern Sapphire(サウザーン サファイア)」と名付けられたプラチナネックレスは、レースのように緻密に編まれた軽やかでやわらかな煌めくダイヤモンドと透明なサファイアの連なりが、地中海の青い深みを思わせる66.88カラットもある見事なセイロンサファイアを中心に広がっています。この鮮やかに輝くタイムレスなクリエイションは完成まで1650時間を要し、心を虜にするバランスのとれたエレガンスと極上の完璧さがにじみ出ています。創造力と職人技。過去と未来。伝統と革新。「メディテラニア」はブルガリのこの上なく洗練され多彩な表情があるエスプリと、美と卓越さという世界共通の言語を体現しながら、同時に文化の計り知れない価値と、地中海沿岸に栄えた人々の寛容さと懐の深さを称えています。お問い合わせ:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2023年05月30日マリア・グラツィア・キウリによる、メゾンのレザーグッズの最新作「セ ディオール」バッグ。タイムレスなエレガンスとコンテンポラリーを極めた大胆さが出会う、唯一無二のデザインです。やわらかなラインと洗練されたディテールが際立つ「セ ディオール」バッグに、2023年フォール コレクションで発表された「ディオール マリニエール」モチーフを纏ったバリエーションが登場。夏らしいストライプは、創設者 クリスチャン・ディオールのフレンチリヴィエラへの情熱にオマージュを捧げます。Courtesy of DIORスケッチから厳格なレザーの選別、緻密なカッティング、仕上げに至るまで、そのすべての制作工程に卓越した職人技が反映されています。バッグのボトムにあしらわれるゴールド仕上げのスタッズなど、職人たちの精緻な手作業によって様々なパーツが組み立てられます。Courtesy of DIORメゾンのディテールへのこだわりを体現する“Christian Dior”シグネチャーが、ゴールドの箔押しによってバッグの内側と背面に施されています。このシリーズを象徴するメゾンのイニシャルのモチーフから引用した、機能性と唯一性が融合する繊細な”CD”ロッククラスプクロージャーがこの魅惑的な「セ ディオール」バッグを仕上げます。これはアトリエの卓越性への賛歌であり、伝統と革新に宿るディオールのモダンなエッセンスをかつてないほどに表現しています。「セ ディオール」バッグ 47万円/Courtesy of DIOR「セ ディオール」バッグ 47万円/Courtesy of DIOR「セ ディオール」バッグ 50万円/Courtesy of DIOR「セ ディオール」バッグ 50万円/Courtesy of DIOR@Dior#Dior #DiorFall23お問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年05月29日フランスの南東部、地中海沿岸のコートダジュールに面した高級リゾート地カンヌで、今年も5月16日から27日まで開催している第76回カンヌ国際映画祭。ショパールのアンバサダーを務める韓国の4人組多国籍女性アイドルグループ、aespaが、トラン・アン・ユン監督の最新作「La Passion De Dodin Bouffant(原題)」のプレミアに、K-POPグループとしては、映画祭創設以来初めてレッドカーペットに登場しました。Courtesy of ChopardGiselle(ジゼル)ジゼルは、合計34.94カラットのダイヤモンドをフェアマインド認証ホワイトゴールドにセットした「レッド カーペット コレクション」のイヤリングと、フェアマインド認証ホワイトゴールド製のダイヤモンドブレスレット&ダイヤモンドリングを着用。Courtesy of ChopardCourtesy of ChopardWinter(ウィンター)ウィンターは、「ハイジュエリー コレクション」より、合計69.07カラットのサファイアと合計67.67カラットのダイヤモンドをセットしたフェアマインド認証ホワイトゴールド製のネックレスに、同じくサファイアとダイヤモンドをセットしたイヤリングとリングをセレクト。Courtesy of ChopardCourtesy of ChopardCourtesy of ChopardNingNing(ニンニン)ニンニンは、トータル36.54カラットのハートシェイプルビーが連なった「レッド カーペット コレクション」のネックレスを着用。ルビーの周囲には22.18カラットのブリリアントカットダイヤモンドと5.03カラットのペアシェイプダイヤモンドがセット。マッチングのイヤリングとともに。Courtesy of ChopardCourtesy of ChopardCourtesy of ChopardKarina(カリナ)カリナは、「ハイジュエリー コレクション」より、123.18カラットのペアシェイプルベライトが特徴的なフェアマインド認証ホワイトゴールド製のネックレスに、ルベライトをあしらったリング、そしてダイヤモンドイヤリングを纏い登場した。Courtesy of ChopardCourtesy of Chopard#StarsInChopard#ChopardLovesCinema#ChopardDiamondsHP: :: ID:@chopard
2023年05月29日2023年夏、イヴ・サンローランによるクチュールスタイルの本質が昇華された「ル ヴェスティエール デ パルファム」から、ウッディレザーノートのフレグランス「キュイール」が誕生します。フランス語でレザーの意味をもつ「キュイール」は、イヴ・サンローランの デザインにおいて、もっとも挑戦的なシグネチャーのひとつ。タフで反逆的な象徴を、タイムレスなエレガンスへと、YSLらしいエッジを失うことなく昇華させた新たな香りの誕生です。イヴ・サンローランの世界とフレグランス類稀なる才能を持ったデザイナー、イヴ・サンローランによるアイコニックなワードローブにオマージュを捧げたラグジュアリーなフレグランスコレクション「ル ヴェスティエール デ パルファム」。機能的な衣服をファッションアイコンに昇華させる、彼の卓越したクチュールスタイルのように、対照的な成分を絶妙なバランスに仕上げた香りのコレクションは、多くの人々を虜にしてきました。1964年に自身のつくる世界観を体現するものとして、フレグランスを初めて世に送り出したイヴ・サンローラン。彼の創るフレグランスの溢れる魅力は、まとう人の個性を惹きだしながら、その人にふさわしい魅力を演出するものでした。肌に しっくりとなじみ、足跡を残しながら永遠に薫立つ、究極の香りのワードローブです。『キュイール 』 タイムレスでアディクティブ1960年、イヴ・サンローランは、大胆にもオートクチュールのランウェイに、ブラックレザージャケットを初めて登場させ、ファッション 界を永遠に揺るがした破壊的なコレクションを発表。このコレクションで、若き天才は、セクシーで反逆者の象徴であったレザージャケットを、洗練 された、非常に魅力的なクチュール素材へと昇華させました。60年代から今日に至るまで、レザーは最も挑発的なシグネチャーのひとつであり続けています。そのロックなアイコン、レザーが肌にふれた途端、その反抗的なエッジを失うことなく、タイムレスなエレガンスへと変貌する、男性的なタフな一面と、女性的なセンシュアルさを行き来するそのテンションを表現しています。THE FRAGRANCEクチュールのアイコニックな素材である“レザー”をインスピレーションに調香師ファブリス・ぺルグランがクリエイトしたのは、レザーのように香り立つ希少なウードに、ヴァイオレットリーフをブレンドして柔らかく、くすませたウッディレザーフレグランス。サンダルウッド、パチュリのウッディノートがミステリアスな表情を際立たせ、パウダリーな香りをもたらすバニラが力強いレザーを温かく包み込みます。香調:ウッディレザー調香師:ファブリス・ぺルグラン「クチュリエがストリートスタイルのレザージャケットを大胆にもオートクチュールのデザインに取り入れたことをインスピレーションに、ウードの種類のなかでも貴重な天然成分のウード・アサフィをセレクト。樹齢 100年の成熟した木から抽出した樹脂からつくられたその香りは、ウードが表現するレザーアコードのなかでも、スエードのようなテクスチャーをもつのが特徴。同時に、濃厚で、センシュアルな表情があり、美しいレザー フレグランスに仕上げてくれる。クチュリエが生み出した作品のように、香りを真のラグジュアリピースへと 昇華させる特別な原料なのです。そのウードとのコントラストに選んだヴァイオレットリーフは、エレガント で繊細さがあるグリーンな香りにマスキュリンな強さが見え隠れしつつ、花がもつフェミニンな柔らかさも兼 ね備えている。ウードが表現するスエードのようなレザーに、よりベルベットな印象を加えています」THE BOTTLEジュース:ミステリアスなブラックが、素肌にレザージャケットをまとうようにフレグランスがもつエッジィさとセクシーさを表現しています。ジュエルキャップ:YSLのステイトメント、アイコニックなカサンドラロゴが刻まれたシルバーのキャップを、ぐるりとブラックカラーで包み込むのは、ブランドを象徴するタキシードの生地「グレインドプードル」の テクスチャー。建築的なボトル:洗練さを感じさせる直線的でシャープなスクエアボトル。ル ヴェスティエール デ パルファム キュイール [オーデパルファム]店舗限定品|125mL 税込価格 3万8,500円・75mL 税込価格 2万6,400円2023年6月2日(金) 発売:イヴ・サンローラン・ボーテ表参道フラッグシップ ブティック・阪急うめだ本店・西武池袋本店・松屋銀座2023年6月7日(水) 発売:イヴ・サンローラン・ボーテ公式オンライン ブティック※表示価格はすべて推奨小売価格ですお問い合わせ:イヴ・サンローラン・ボーテフリーダイヤル 0120-526-333公式オンライン ブティック
2023年05月29日人と比較してネガティブになるなどメンタルがダウン。初めて訪れる場所やリゾートスポットに足を運ぶと運気が好転します。また、仕事はあなたの心意気を買ってくれる人物が出現しそう。恋愛はアートやエンタメシーンに出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :スモーキーオレンジ
2023年05月29日吉凶が入り混じった不安定な週。ぼんやり過ごしていると痛いミスを招くかも。仕事は得意なことでも手を抜かずにこなして。副業はツキあり。ふっと閃いたことがビジネスに繋がるかも。恋愛はユニークなタイプに惹かれそう。相手のペースに乗ると吉。ラッキーカラー :アイボリー
2023年05月29日上手に時間を使えない週。下手に動くほど物事をとっ散らかしそう。金運は見えない出費がかさみがち。思い切った生活費の見直しが財運アップに。また、恋愛は受け身スタンスが○。知人の紹介や人の誘いに乗るとタイプの相手に出会えるかも。ラッキーカラー :ベビーピンク
2023年05月29日オープンマインドがラッキーテーマ。仕事も出来ないことは早めに意思表示すると吉。ダイエットも有言実行が成功の秘訣に。恋愛はキャンプやスポーツシーンから運命の人が出現しそう。グループ交際も狙い目。また、週末は自分へのご褒美買いにツキあり。ラッキーカラー :レッド
2023年05月29日フットワーク重い週。決断を後伸ばしにして後悔しがち。また、個性が真逆の人にパワーを取られる恐れも。ジムでエクササイズに励むなど体の巡りを整えると運気好転に。恋愛は面倒見のいいタイプと縁あり。蟹座なら相手もあなたに興味があるかも。ラッキーカラー :ブロンズ
2023年05月29日話すより聞くことに幸運が潜んでいる週。仕事も聞き上手が成功アクションに。難しい交渉事をそつなくこなせそう。ただ、八方美人に振る舞いすぎると敵を作る恐れが。恋愛運はイマイチ。カップルは煮え切らないパートナーと一旦距離を置くと吉。ラッキーカラー :パープル
2023年05月29日モヤモヤモードに包まれる週。眠っても疲れが取れないなど体調も崩れがち。仕事は一つのことに縛られず、ジャンルの異なる副業を持つと吉。転職も複数の会社にチャレンジしてみて。恋愛は学生時代の友人や気のおけない人との集まりに運命が潜んでいます。ラッキーカラー :ネイビー
2023年05月29日自分を大事にすることがテーマ。身体のメンテナンスを怠っていた人は、健康管理に目を向けましょう。仕事もオーバーワークに注意。メリハリを大切にこなして。恋愛はふらりと出向いた先に出会いが潜んでいます。金運は手堅い投資にツキあり。ラッキーカラー :ショッキングピンク
2023年05月29日