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ティファニーは、コンテンポラリーアーティスト、ダニエル・アーシャムとの新たなコラボレーションを発表いたします。「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念したスカルプチャーと限定のバングルが登場いたします。革新的で卓越したクラフトマンシップ、反逆的な創造性というティファニーとアーシャムが共有する理想がひとつとなり、ニューヨークを拠点として活動するアーシャムと99ピースからなるエクスクルーシブな作品を制作いたしました。それぞれ『Bronze Eroded Tiffany Padlock(ブロンズ エローディッド ティファニー パドロック)』と名付けられた、美しいパティーナ仕上げを施したブロンズ製の彫刻は、ティファニーのアーカイブであるパッドロックのデザインに、スカルプチャーの特徴とゆがみによって、過去、現在、未来をつなぐ、時間の緊張感を生み出すアーシャム独特の美学が再考された作品となっています。パドロックは、ティファニーが機能的な錠前を初めて提供した1800年代後半に遡る、ティファニーの歴史の中で重要なアーカイブモチーフです。現在「ティファニー ロック」コレクションのバングルなど、ティファニーの最も大胆なデザインには、このパドロックのモチーフが着想源となっています。『昨年より、ダニエルとのクリエイティブパートナーシップを開始し、「Bronze Eroded Tiffany Blue Box(R)」(ブロンズ エローディッド ティファニー ブルー ボックス)と題する限定シリーズのアートワークを発表しました。このたび、ティファニーのアーカイブにおいて大切な位置を占めるパドロックのデザインをコンテンポラリーなアート作品として昇華させた「ティファニー ロック」コレクションの発表を記念して、ダニエルと共にクリエイティブな旅を続けられることを嬉しく思います。』とティファニーのプロダクト&コミュニケーション部門のエグゼクティブ ヴァイス プレジデントであるアレクサンドル・アルノーは語ります。このスカルプチャーは、アーシャムが想像上の未来のレンズを通してコンテンポラリーオブジェクトを再構築する『Future Archeological』(未来の考古学)と題するアートワークシリーズの一つの表現となります。腐食加工により実現された質感と、ティファニーを象徴する色合いを彷彿とさせる手作業で仕上げられたパティーナ、すなわち緑青効果を通して、アーシャムが時間的緊張感を生み出しています。このスカルプチャーの中に収められているのは、リミテッドエディションとなる『ティファニー xアーシャム スタジオ ロック バングル』です。人との絆や、その絆が自分をどのように伝えるのかを大胆に表現した「ティファニー ロック」は、「ルールはない。すべての人へ」という一つの包括的なメッセージを軸とした、ジェンダーレスなコレクションとなっています。エクスクルーシブな18Kホワイトゴールドの「ティファニー ロック」バングルには、ダイヤモンドとツァボライトが手作業で丁寧にセッティングされています。鮮やかなグリーンが特徴のツァボライトは、1974年にティファニーが世界に発表した、ブランドを象徴するジェムストーンです。青々としたグリーンの色合いは、スカルプチャーの緑青とアーシャム スタジオのシンボルカラーの両方を彷彿とさせます。エクスクルーシブな作品には、クラフトマンシップ、発見、革新に対するティファニーとアーシャムのコミットメントが反映されています。『「Bronze Eroded Tiffany Padlock」は、ティファニーとアーシャム スタジオが織りなすストーリーの第3弾です。この作品は私にとって非常にパーソナルなものであると同時に、そこには歴史の要素も含まれています。何世代にもわたって受け継がれるクラフトマンシップ、機能とデザイン、美しさ、こうした繋がりを象徴するものです。これらこそ、ティファニーをユニークな存在にしている要素であり、ティファニーが伝統とモダニティの間の絶妙なバランスを保ち続けることを可能にしているのです。私は今回、それを祝福する作品を作りたいと考えました。」ダニエル・アーシャムはこう語っています。ティファニー×アーシャムスタジオ『Bronze Eroded Tiffany Padlock』・99ピースからなるシリーズ・ニューヨークのアーシャム スタジオで、400時間以上をかけてひとつひとつ手作業で仕上げられています。リミテッドエディション ティファニー×アーシャムスタジオ ロックバングル・18Kホワイトゴールド・93石以上、合計3カラットを超えるダイヤモンドを使用・28石以上、合計1カラットを超えるツァボライトを使用
2022年11月18日ラリックジャパン株式会社は、ラリックとアメリカ人アーティスト ジェームズ・タレルによる限定アートピースを2022年10月、「Paris+ par Art Basel」において発表しました。ラリックとジェームズ・タレルによる新たなコラボレーションは、知覚の限界と驚嘆とともに観る者を惹きつけます。著名な光の芸術家として知られるジェームズ・タレルは、初めてスモールスケールの作品に取り組みました。このユニークな 2 人の「光の芸術家」の一致は、4 年以上にわたる緊密なコラボレーションの結果です。そして発表の機会は、ラリックがアルザスに拠点を置くガラス工場の設立100 周年を祝う2022年に訪れました。このコラボレーションは、42 点のクリスタル ライト パネルと2種類の各100点限定フレグランスボトルで構成され、2022年10月20日から 23日までの期間、「Paris+ par Art Basel(アート バーゼルによるParis+)」において発表されました。ラリック アートは、この世界的に名高いアートフェアのオフィシャルパートナーです。ジェームズ・タレルは、2つのフレグランスボトルをデザインすることからコラボレーションを開始しました。彼はエジプトとアジアに見られるストゥーパの形に魅了され、それらの建築構造と光が重要な役割を果たす精神性の高いモニュメントをインスピレーションとして用いました。芸術と嗅覚のセンスを組み合わせた2つのフレグランスボトル「レンジ ライダー」と「パープル セージ」は、アメリカ出身の作家ゼイン・グレイによる西部劇「Riders of the Purple Sage(邦題:ユタの流れ者)」で描写されたアメリカ西部の美しさにインスパイアされています。ボトルに出現した光を拡散し回折するプリズム。この光のデザインはラリックの職人にとって大きな課題を提示します。それは、完全なハンドメイドによって、色彩の濃度と同一性を保持しクリスタルの均一な厚みを得ることでした。このコラボレーションではジェームズ・タレルがラリックの調香師と綿密に協力し、初めて手がけたフレグランスもみられます。最初のフレグランスである「レンジ ライダー」は、セージで傷を付けたレザー チャップス、ペッパー、アンバー、シトラスなど、彼のルーツであるアリゾナのナチュラルな香りを捉えています。それは太陽が降り注ぐアメリカ西部の大地を物語る香りの建築物です。2 番目のフレグランス「パープル セージ」は、アリゾナに咲く繊細な植物の女王にちなんで名付けられました。彼とアメリカ西部の関係を異なる解釈で表現し、儚さと力強さのツイストを生み出します。柔らかな曲線を描くボトルは、フェミニンなフォルムとその普遍性へのオマージュです。精巧なフレグランスはフルーティー、ムスキーな香調を帯び、やがて、パープル セージ、マンダリン、グレープフルーツ、ルバーブのノートが明らかになります。クリスタル ライトと名付けられた42点のライトパネルは、2013年にグッゲンハイムで展示されたジェームズ・タレル によるインスタレーション「Aten Reign」にインスパイアされています。パネルは最終的に透明なクリスタルを用いて製作されました。波紋のように拡がる色彩は、背後のスクリーンを使用し生成されています。このデザインはだまし絵のように3 次元と 2 次元の間に催眠的な視覚効果をもたらし、興味深い奥行きを備えています。これらのコラボレーションは、アーティストとラリックグループ会長であるシルヴィオ・デンツの出会いから生まれました。「私は直ちにラリックと光の芸術家ジェームズ・タレル氏による、コラボレーションの必然を考えました。このコラボレーションは、『光の彫刻家』として知られるルネ・ラリックを呼び起こすとき、完全な意味を成します。これは、比類のないエレガンスとモダニティを表現する深遠な芸術的冒険です。それは一見すると不可能な挑戦です。私はラリック アートの権威あるサークルに偉大な名が加わり寄与することを、誇りに思い非常に嬉しく感じています」と、シルヴィオ・デンツは語ります。ジェームズ・タレルは次のように語ります。「私の作品の性質は、光を形成することです。光が素材です。知覚は媒体です。ルネ・ラリックのことは認知していましたが、その創造性の拡がりについては知りませんでした。ラリックの工場で熟練の職人を目の当たりにし、その妙技に魅了されました。彼らは真のアーティストです。この度、初めてフレグランスをデザインし、クリスタルピースを製作しました。嗅覚は他のどの感覚よりも記憶を引き出します。ラリックの職人と調香師によって、私はそれを実現させることができました。フレグランスの創出は、既知の世界を創ることに少し似ています。ルネ・ラリックのように、私は光を求めています。そして、これからも求め続けるでしょう」James Turrell & LALIQUERANGE RIDER (レンジ ライダー)世界100点限定 470万円PURPLE SAGE (パープル セージ)世界100点限定 470万円CRYSTAL LIGHT(クリスタル ライト)世界 42点限定 2,200万円※2022年11月現在の為替レートによる参考価格(税抜)※グローバルでの発売は2023年春以降を予定ラリックについて1888年、革新的なアーティストとして名高いルネ・ラリックによって設立されたラリックは、フランスのラグジュアリーライフスタイルを代表する最高峰のクリスタルガラスメゾンです。独自のサヴォワ・フェール(伝統の職人技術)を示す芸術的なスタイルを持つラリックは、現在ではクリスタルガラスのデコレーションアイテムをはじめ、インテリアデザイン、フレグランス、ジュエリー、アートピース、ホスピタリティの6つの分野で製品を展開し、「アール・ドゥ・ヴィーヴル(美しい暮らし)」の価値を提供しています。公式サイト : ラリック アートについて今日、ラリック アートはラリックの専門知識を、主要な現代アーティスト、才智に富むデザイナー、文化的基盤へ提供しています。その目的はユニークで卓越した芸術作品を創出することです。ラリック アートは、光、透明性、色、輪郭の相互作用を利用して、アーティストに新しいインスピレーションとモチーフを提供します。アートとクリスタルの素晴らしい出会いは、新しい形の創造的表現を生み出しています。ジェームズ・タレルについて1943年カリフォルニア州ロサンゼルス生まれ。1965年ポモナ カレッジで心理学の学士号を取得。1965年から 1966年までカリフォルニア大学アーバイン校大学院で芸術の研究を行う。 1973年クレアモント大学院大学で芸術修士号を取得。1984年マッカーサー財団フェローシップ、2013年アメリカ国民芸術勲章、2021年高松宮殿下記念世界文化賞など受賞。1960年代に芸術家としてキャリアを開始したジェームズ・タレルの作品は、主に光と空間を探求しています。彼の作品は、光の顕現を主題とすることによって、知覚が現実に如何に作用し何を形成するかという本質に挑戦しています。ある部分では瞑想的であり一方では混乱を伴い、観る者の知覚を高め経験の領域に置きます。フラッグスタッフに住む彼は、アリゾナ州北部のペインテッド砂漠地帯に位置する前例のないスケールのアートワーク「ローデン クレーター」に取り組んでいます。人間の視覚的および心理的知覚の分野において、彼の生涯にわたる研究の集大成である「ローデン クレーター」は、最高傑作です。それは、ランドアートのモニュメントであると同時に、天体や惑星の動きを肉眼で観測する機能をもった大作です。ジェームズ・タレルの作品は、ニューヨークのグッゲンハイム美術館を含む世界中の美術館で観ることができます。日本国内においては、新潟県十日町市の「光の館」、金沢21世紀美術館、香川県直島の地中美術館を含む各地で常設展示されています。アート バーゼルについて1970年、スイス西部の都市バーゼルのギャラリストによって設立されたアートバーゼルは、近現代美術を紹介する世界随一のアートフェアを、バーゼル、マイアミビーチ、香港、パリで開催しています。開催都市と地域によってそれぞれのフェアには独自性がうまれ、その内容は参加ギャラリーや展示作品、地元機関と協業し作成される並行プログラムへ反映されます。アート バーゼルの役割はアートフェアの領域を超えて拡大しており、新しいデジタルプラットフォームや、アート バーゼルとUBS によるグローバル アート マーケット リポート、BMWアート ジャーニーなどの新しいイニシアチブを展開しています。アート バーゼルのグローバル メディア パートナーは、フィナンシャル タイムズです。公式サイト :
2022年11月17日ロロ・ピアーナは、2022年秋冬コレクションにてキャッシュファー素材のさまざまなアクセサリーをご提案します。キャッシュファーは、ロロ・ピアーナの代表的な素材のひとつであるカシミヤに独自の解釈を加えた素材です。驚くほどソフトでしなやかなファブリックは、厳選された最高品質のカシミヤから生まれ、類まれな技で仕上げられています。カシミヤの繊維を非常に細いリボン状に加工し、それを同じく細い絹糸でつなぎ、円形の編み機により繊維を際立たせ、ファーのような独特の質感を生み出します。ロロ・ピアーナは常に貴重な繊維の卓越性と、動物、環境、人間を尊重した持続可能な原材料の調達と生産の両立を追求してきました。キャッシュファーは、ファーを革新的かつ責任ある方法で解釈したものです。ファブリックの表面を完璧に均一にし、さらに洗練された柔らかさを高めるために、複雑な仕上げの工程を経ることとなります。毛の長さを調節するために特殊な機械で毛をカットし、「シアリング」と呼ばれる作業で完璧に毛を整えます。キャッシュファーの質感は、カシミヤの純度の高さ、天然の軽さ、暖かく包み込むような色合いへの賛辞なのです。2020年に発表されたキャッシュファーは、2022年秋冬コレクションにて、バッグ、ブーツ、ハットに遊び心を加えたアクセサリーとして登場しています。ソフトなキャッシュファーにスムースサテンレザーのインサートをあしらったアイコニックなセージア・トート(L、Sサイズ)とセージア・ハッピーデー(M、マイクロサイズ)は、どんな冬の装いにも"暖かさ"をプラスするのにぴったりなバッグです。多用途で現代的なエクストラポケット・シリーズでは、チャームのように身につけることができるミニバッグを含む3サイズが展開され、卓越した職人技が光ります。アクセサリーでは、キャッシュファーのライニングが付いたウインド素材のジータ・バケットハット、すべてキャッシュファー製のアラスカンハット、アイコニックなリージェント・アンクルブーツをご提案します。クラシックなレインブーツからインスピレーションを得たブーツのシャフト部分はキャッシュファーとカーフスキンのコンビネーション、シャフトとソールの接合部は樹脂で保護されています。キャッシュファー素材のアクセサリーは、染色されていない自然な白と、その独自の質感が引き立つカラーで展開いたします。お問合せ:ロロ・ピアーナ ジャパン電話:03-5579-5182
2022年11月17日ルイ・ヴィトンは、世界各地のホリデイシーズンのウィンドウやストア・ディスプレイを彩る、レゴ®認定プロ であるマスタービルダーとのコラボレーションを発表いたします。2023年1月1日(日・祝)までの期間、アイコニックなレゴ®ブロックを使用し、イマジネーションとクリエーションの真髄(こころ)を讃えるフェスティブなシーンが生み出されます。©Louis Vuitton Malletierルイ・ヴィトンのビジュアルイメージスタジオが構想を描き、レゴ®認定プロが実現させた色鮮やかな立体シーンの数々は、創業者ルイの生誕200周年を記念したプロジェクト「LOUIS 200」のトランクからはじまったクリエイティブな交流――レゴ®グループはビジョナリーメンバーとして31,700個のブロックを使用した巨大なバースデーケーキを製作――からさらなる進化を遂げます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®認定プロは、「LEGO® System in Play(レゴ®の遊びのシステム)」への情熱が高じてプロとなった、インスピレーション溢れるレゴ®ビルダーのグループです。世界中の人々の喜びを掻き立てる、数多くのスケールの大きいレゴ®ビルドの舞台裏で活躍するクリエイティブブレーンであることから、しばしばマスタービルダーとも呼ばれます。©Louis Vuitton Malletierレゴ®グループの90周年記念とも重なるこの機会に、ルイ・ヴィトン ストアの内外で人々を魅了するコラボレーションが、世界規模で展開。雪が降り積もったクリスマスツリーは瞬時に冬を想わせ、ブロックを敷き詰めた背景には色鮮やかに配されたダミエ・パターンが浮かび上がります。ハイジュエリー用に特別に製作されたトランクなど、さまざまなバリエーションのトランクのパネルがレゴ®タイルの中に嵌め込まれ、そこにはリアリスティックな金具やハンドルも施されています。閉じているトランクもあれば、中がブロックで溢れ開いているトランクも。©Louis Vuitton Malletier他にも、エトワール凱旋門やポン・ヌフを緻密に再現した、ホリデイシーズンのパリを想わせる魔法のような夢のシーンが登場。アーカイヴの写真から着想を得た、実物よりも大きなトランクを積み上げたエッフェル塔を彷彿させる姿も――これこそ、レゴ®プレイの無限の可能性を示す、ファンタジーに満ちた世界です。巨大なスケールでは、ブロックでアクセントを付けた2-15mにおよぶフェスティブな外装デザインが一部のメゾンのファサードに施され、さらなる魅力を高めます。非常に小さなスケールでは、この期間の特別パッケージにレゴ®のモチーフが登場します。©Louis Vuitton Malletier枠を超えたイマジネーションでルイ・ヴィトンの世界観を解釈したレゴ®認定プロとのコラボレーションは、ハンドメイドのクリエーションへの力強く揺るぎないメッセージを放ちます。この2つのブランドの伝統が交わることによって、たった1個のブロックの中に、または何百万個のブロックの中にも、喜び溢れる表現が見出されます。使用されたブロックは、解体後に各地域のパートナーを通して再利用され、現地の学校の子供たちをインスパイアする、遊びを通したビルド & ラーンの機会がもたらされます。お問合せ先: ルイ・ヴィトン クライアントサービス T 0120 00 1854ルイ・ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2022年11月17日カナダグースは、11月23日より伊勢丹新宿店 本館3階およびメンズ館1階にて、期間限定ポップアップストアをオープンします。1957 年カナダ・トロントで創業以来、主要商品であるダウンパーカをカナダ国内で生産することにこだわりを持ち、職人による高度で精密な裁断・縫製技術を60年間以上継承してきました。Canadian Warmth として世界中で親しまれてきたカナダグースのデザインは、すべてのディティールに目的があり、北極圏の厳しい環境にも耐えうるような設計となっています。今回のポップアップストアでは、本館3階にてウィメンズアイテム、メンズ館1階にてメンズアイテムを展開。また、各ポップアップストアにてカナダグースの新作コレクションを先行発売します。先行発売アイテムについてウィメンズでは、昨年好評だった「パステル コレクション」に新色が加わり、新たなカラーバリエーションで再登場します。自然の風景から着想を得て、アウトドアライフの無限の美しさを映し出したパステルカラーが特徴のコレクション。ダウンパーカの他に、レイヤリングに最適なフーディーも発売します。左から:JUNCTION PARKA – PASTEL CAPSULE(15万4,000円), BYWARD PARKA – PASTEL CAPSULE (15万9,500円) , MUSKOKA HOODY PASTELS(5万5,000円)メンズでは、トロント生まれのブランド<OVO>とのコラボレーションアイテムを発売。過去にアーカイブされた「バンフ パーカ」を含むカナダグースのヘリテージなスタイルに、最高品質<ロロ ピアーナ>のウールとクラフトマンシップを融合。深みのある洗練されたカラーとデザインで展開されるこのコレクションは、ワンランクアップしたパフォーマンスラグジュアリーとストリートスタイルを提供します。左から:BANFF PARKA FOR OVO®(17万1,600円), HOODED FREESTYLE CREW VEST FOR OVO®(12万5,400円), WOOL CAP FOR OVO®(2万7,500円)その他、日本人のスタイルに合わせて作られた日本限定モデル、ブラックレーベルなど人気のコレクションも展開予定。カナダグースは製品を通じて、人々が外の世界で活動できるようにサポートすると同時に、地球を冷たく住む人々を暖かく保ちます。<ウィメンズ>カナダグース伊勢丹新宿店ポップアップストア開催期間:11月23日(水・祝)~12月6日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 本館3階 センターパーク/ザ・ステージ#3営業時間:午前10時~午後8時<メンズ>カナダグース伊勢丹新宿店ポップアップストア開催期間:11月23日(水・祝)~12月6日(火)住所:東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ営業時間:午前10時~午後8時カナダグース公式SNSLINE
2022年11月17日ホリデーシーズンを祝福し、ショパールでは毎年、アイコニックなハッピースポーツ、およびハッピーダイヤモンドから、エクスクルーシブな限定モデルを発表しています。今年は、メゾンのオリジナルキャラクターであるクマの“アーティー”がムービングモチーフとして登場。2022年11月19日より、全国のショパールブティック、およびショパール取扱い店舗にて発売されます。ハッピースポーツ 日本限定エディション “アーティー”1993年、メゾンの共同社長兼アーティスティック・ディレクターであるキャロライン・ショイフレは、時代の息吹を感じながら、ステンレススティールとダイヤモンドという、かつてない組み合わせをベースとしたスポーツウォッチを考案しました。この大胆な発想からハッピースポーツは誕生したのです。以来、このコレクションはジョワ・ド・ヴィーヴルと自由なスピリットを称え続け、女性たちは日々、その新たな価値を見出し、世界を魅了しています。そのアイコンウォッチから、日本限定のエクスクルーシブなモデルが登場します。手首にぴったりとフィットする30mm径のステンレススティール製ケースの文字盤上では、マジカルなウィンターシーズンをプレイフルに彩るショパールのオリジナルキャラクター、クマの“アーティー”を模った世界初のムービングモチーフがくるくるとダンス。雪玉を思わせる3石のムービングダイヤモンドと戯れるアーティーの愛くるしい姿に、思わず笑みがこぼれます。そして、ケースバックには、降り積もった真っ白な雪原に残る、何とも愛らしいアーティーの足あとがエングレービングされています。ウォッチの着用者だけが楽しめる特別なディテールを完成させています。ステンレススティール製、MOP文字盤 クオーツ、ケース径30mm、クマの“アーティー”を模ったムービングモチーフ 3石のムービングダイヤモンド ホワイトカーフストラップ 100本限定 69万8,500円(税込)ハッピーダイヤモンド 日本限定エディション “アーティー”ウォッチとともに登場する限定ペンダントにもキュートな“アーティー”のムービングモチーフをセット。2019年のホリデーシーズン、デジタル上で誕生したこのオリジナルキャラクター、クマのアーティーは毎年、華やかなクリスマスのシーズンを彩ってきました。メゾン ショパールの豊かなインスピレーションは、自然と動物への愛情、そしてショパールの持続可能な開発に対する一貫したコミットメントを示しています。2枚のサファイアクリスタルの間でダイヤモンドを自由に動き回らせ、そのムーブメントによって本来の華々しい輝きを発揮させること――これこそが「ハッピーダイヤモンド」のデザインコンセプトであり、伝説を築き上げてきた唯一無二のアイデアです18Kエシカルホワイトゴールド×ダイヤモンド、50本限定、54万4,500円(税込) ※ショパールブティックのみで販売<Information>ウォッチ: 全国のショパールブティック、およびショパール取扱い店舗ペンダント: 全国のショパールブティック発売日: 2022年11月19日(土)お問い合わせ: ショパール ジャパン プレス TEL: 03-5524-8922ホームページ: : :: ID:@chopard
2022年11月17日モンクレールは、70 周年記念プロジェクトの一環として、7 人のデザイナーがアイコニックなマヤ ジャケットを再解釈したシリーズ、モンクレール マヤ 70 コラボレーションより、第6弾として、Moncler Maya 70 by Giambattista Valli(モンクレール マヤ 70 バイ ピエールパオロ・ピッチョーリ)を 11月19日に発売します。ピエールパオロ・ピッチョーリはマヤの再解釈を、ファッションの美学とスポーツファブリックを融合させ、モンクレールのクラシックスタイルをクチュールでありながらゆったりと表現しています。「ナイロンラケのジャケットは、着心地がよくリラックスした雰囲気で、さりげなく着られるものをイメージしました。最大のチャレンジは、同じ生地で作られた四角いパッドと、手作業で仕上げられた生地の結び目です。私はスポーツ・アウターウエアの可能性に魅了されています。このフレームの中では、ベネフィットとスタイリッシュさが一体となります。」とピエールパオロ・ピッチョーリは語ります。更に、スーパーモデルの Kirsten McMenamy(クリステン・マクメナミー)をキャンペーンに起用し、「彼女はアーティストであり通訳者でもあります。彼女の多彩で素晴らしいオーラは、人へ広がりやすく、エネルギッシュでその場の雰囲気を包み込みます。そのエネルギーが、私たちの仕事をただ品質を追うものにするだけでなく、面白くてユニークなものにしているのです。」と、付け加えています。7x70_MAYA 70 JACKET BY PIERPAOLO PICCIOLI175万2,300円(税込)ピエールパオロ・ピッチョーリピエールパオロ・ピッチョーリ プロフィール「私はずっと映画が好きで、若かりし頃は映画監督になることが夢でした。ファッションとそのストーリー性を発見したとき、私はデザイナーになることを決意しました。それは私にとって夢の自然な成り行きだったのです」。高校を卒業後、ローマにある Istituto Europeo di Design(ヨーロッパ・デザイン学院)に入学しました。入学後数年間は、アトリエでの仕事に専念し、その後 1990 年にフェンディに入社。同ブランドのアクセサリーラインを担当し、この時期、彼はこの職業の核心に触れました。イタリアの高度な職人技に触れ、新しいアプローチを試みることが可能となったのです。「職人やイタリアの専門家と密接に仕事をすることで、私はルールを理解し、認識し、それを破り、書き換えることができるようになったのです。サヴォアフェールは、デザイナーという職業を支える基盤です。それぞれのクリエイティブなプロセスが始まるベースとなります。」フェンディの後、ヴァレンティノに入り、新しいアクセサリーラインを開発しました。ドレスから雑貨まで、ヴァレンティノ・クチュールの偉大な伝統を継承し、創設者の伝統、治癒力、創造性をそのまま維持するという挑戦が始まりました。この試みはあらゆる面で成功を収めました。2008 年、ヴァレンティノの共同クリエイティブ・ディレクターに任命されました。「当初からヴァレンティノの遺産に関する最も重要な課題は、アーカイブの一部を再提案することではなく、メゾンの認識、アイデア、本質を実現することでした。それは、クチュールのアトリエのやり方を手本にしたクリエイティブなプロセスでした。ファッションショーからコラボレーション、そして店舗に至るまで、言い換えれば、ディテールのひとつひとつに描かれている人間の卓越性そのものなのです。」ヴァレンティノはわずか数年の間に、ファッションシステムにとって参考となるブランドとなり、国際的な成功事例となりました。2016 年、ピエールパオロ・ピッチョーリはメゾンの唯一のクリエイティブ・ディレクターに指名されました。それは、イタリアンブランドのさらなる進化となる新時代の幕開けです。「私は創造性を育むヒューマニズムという考え方に関心を寄せています。このメゾンを形成している人間のつながりは、私にとって可能な限り最高のチームです。ここで伝統に対する深い知識なくして革新は存在し得ないことを発見したのです。それと同時に、この意識から生まれる限界の感覚が、それをどう超えるかを考える自由を与えてくれることも知っています。これらを総合的に考えると、ヴァレンティノの新しい方向性が見えてきます。まだ誰にも書かれていない物語を、個人的かつ一致団結して語る人間的な叙述です。」発売日::11月19日(土)販売店舗: モンクレールフラッグシップストア(銀座・青山・神戸・難波)、オフィシャル EC サイトと主要セレクトショップttps://70anniversary.moncler.com/ja-jp/moncler-maya-70-collaborations/pierpaolo-piccioli/問い合わせ先:モンクレール ジャパン 0120-977-747
2022年11月16日ドルチェ&ガッバーナはeスポーツ会社MKERS社とのコラボレーションから生まれたドキュメンタリーウエブシリーズ 「gooDGame」を公開しました。スウェットシャツ 6万6,000円(税込)この「gooDGame」は、2017 年に設立されたイタリアの e スポーツ会社 MKERS 社とのコラボレーションから生まれたドキュメンタリーで、MKERS 社は現在 12 のゲームタイトルに特化した、40 人以上の様々な国籍のチャンピオンを擁しています。このシリーズでは、国際的な 4 組のゲームチームの舞台裏と、彼らのゲーミングハウスで過ごす日常が 8 つのエピソードで描かれています。このシリーズを通し、チャンピオンそれぞれの物語、野望、情熱、国際大会に向けたトレーニング、個人かつプロフェッショナルとして成長する経験、ゲーミングステーションのスクリーンを超えて伝わるチームスピリットを視聴者に伝えます。Tシャツ 4万7,300円(税込)世界最強の e スポーツチームである MKERS、Darkzero、Mibr、Scarz の 4 チームが、ゲーミングステーション史上初の記録的なゲーミングハウスの主人公となり、強い個性を持つ 4 つの都市、ローマ(MKERS)、ラスベガス(Darkzero)、サンパウロ(Mibr)、東京・川崎(Scarz)が現実とバーチャルとの間の体験交流の場として登場します。ドルチェ&ガッバーナは 11 月、ドルチェ&ガッバーナのウェブサイトと YouTube チャンネルでの「gooDGame」公開を記念して、ゲーマー達へ捧げる限定スペシャルコレクションを第1回目のエピソードで発表。このスペシャルコレクションのアイテムはオンラインブティック(dolcegabbana.com) にて限定発売されます。ジョギングパンツ 6万6,000円(税込)公式サイト: 1: 2: 問合せ先:ドルチェ&ガッバーナ ジャパン電話 : 03-6833-6099www.dolcegabbana.com
2022年11月16日11月16日と17日は一粒万倍日! そんな開運日にはルイ・ヴィトンから登場した日本限定カラーの新作財布をチェックしてみてはいかがでしょうか。柔らかなラムレザーを使用し、ルイ・ヴィトンならではのモノグラム・パターンをエンボス加工で施した長財布「ジッピー・ウォレット」。大ぶりの3つのコンパートメント、ファスナー付きコインポケット、12個のカードスロットなど、実用的な機能を多数備えた、ファスナー開閉式のアイコニックな財布です。マヒナ・レザーを使用した、コンパクト財布「ポルトフォイユ・クレア」は艶やかな仕上げとシルバーカラーのメタルパーツが、洗練されたデザインを引き立てます。小ぶりながら実用的な機能を多数備えた財布です。©Louis Vuitton©Louis Vuitton<ジッピー・ウォレット>16万3,900円素材:ラムレザー日本限定カラー•ファスナー開閉式•マチ付きコンパートメントx3•紙幣用コンパートメント•ファスナー式コインポケット•内フラットポケットx2•カード用ポケットx12©Louis Vuitton<ポルトフォイユ・クレア>12万1,000円素材:マヒナレザー日本限定カラー•ファスナー、スナップボタン開閉式•紙幣用コンパートメント•ファスナー式コインポケット•カード用ポケットx6•内フラットポケットx3※すべて税込価格【公式サイト】【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。【お問合せ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービス0120-00-1854
2022年11月16日ルイ・ヴィトンより、メゾンを代表するモノグラム・エクリプス キャンバスにグラフィティを思わせるアレンジを加えた新作バッグとレザーグッズが登場します。スプレー状の色彩で施されたモノグラム・モチーフが、ストリートアートのムードを表現しています。シックな装いになる季節に、アクセントとして取り入れてみては。トリオ ・メッセンジャー 35万3,100円 税込 (25 x 18.5 x 7 cm)©Louis Vuittonキーポル ・バンドリエール 25 31万1,300円 税込 (25 x 15 x 11 cm)©Louis Vuittonポルトフォイユ ・ブラザ NM 10万6,700円 税込 (10 x 19 x 2 cm)©Louis Vuitton取り扱い:ルイ・ヴィトン ストア及び公式サイト【ルイ・ヴィトンについて】1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」という精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトwww.louisvuitton.com をご覧ください。
2022年11月15日ジョルジオ アルマーニは、ボルゴヌォーヴォ通りにあるブランドの歴史を刻む本社の番地から名付けられたメンズ&レディースウォッチの新シリーズ 「Giorgio Armani 11 」を発表しました。 スイスの高級時計メーカー、パルミジャーニ・フルリエとのコラボレーションにより誕生した、エレガントなジョルジオ アルマーニの新しいコレクションは、すべてハンドメイドで製造され、シリアルナンバーが刻印されています。こちらのモデルは、ムーンフェイズ、自動巻きムーブメント、丸みを帯びたスクエア型のダイアルを備えた、シックな雰囲気の腕時計です。ジャケットのインナーにあるジョルジオ アルマーニのラベルを想起させるステッチモチーフ、12時位置のブランドロゴ、針とハサミのように細くエレガントな針など、男性らしさと女性らしさが融合したファッションブランドらしいテーラリングのディテールが特徴的です。文字盤上の時間はインデックスのみで表示され、11だけは時計のネーミングにちなんでアラビア数字で表記されています。様々な要素がハーモニーを奏で、確固たる調和美を生み出している文字盤に仕上がっています。スチール、ローズゴールド、イエローゴールドの3つの異なる素材で作られ、アリゲーターストラップとスペシャルパッケージでご提供致します。スチールにはグレーまたはブルーの文字盤、ローズゴールドにはアイボリーまたはグレーの文字盤、ブイエローゴールドにはブラックの文字盤と、素材と文字盤のカラーが美しいコンビネーションを描きます。「Giorgio Armani 11」は時間を自身の人生や自己表現で彩ることのできる人、世の中の動きに敏感な人、そして時にはトレンドに逆らう勇気と必要があることを知る人に捧げられます。最も重要な素材の選択から精密な時計パーツの製造に至るまで、デザインのすべての段階で細心の注意が払われ、「Giorgio Armani 11」はジョルジオ アルマーニの美学とスイスの伝統的な高精度メカニズムの完璧な融合とバランスを表現しています。この時計は11月下旬より、世界中の厳選されたジョルジオ アルマーニ ブティックで販売される予定です。1996年に設立されたパルミジャーニ フルリエは、創業者である時計師であり修復家のミシェル・パルミジャーニの芸術的才能により、イタリアの美意識とスイスの緻密さを融合させた唯一無二なブランドとしてその名を知られています。パルミジャーニ フルリエは、ジョルジオ アルマーニの美意識と創造性を、最高級のタイムピースへと昇華させたのです。スチール 366万3,000円(税込)スチール 366万3,000円(税込)イエローゴールド 737万円(税込)ローズゴールド 737万円(税込)ローズゴールド 737万円(税込)お問合せ先:ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2022年11月15日「srALICIA」 ヒール8cm、16万3,900円(税込)セルジオ ロッシは、2022年秋冬コレクションのブーツ・ブーティにフォーカスした、新たなキャンペーンビジュアルを公開しました。今回のキャンペーン「Sergio Rossi Urban Wear」では、都会的なデイウエアとなるブーツ・ブーティの新作をニューヨークで撮影。中心部のストリートで撮り下ろされたキャンペーンは、コレクションの力強く決然としたアティテュードを体現し、エネルギーに溢れるビジュアルで最新のブーツ・ブーティアイテムの魅力を最大限に引き出しています。「srALICIA」 ヒール8cm、14万4,100円(税込)今シーズンは、ブランドのスピリットである“Urban wear”が反映されたアイテムが多数ラインアップ。今季のトレンドを捉えたラグソールやバイカー、伸縮性のあるサイドゴアは、スムーズな着脱を可能にし、よりフィット感のある履き心地を実現させています。メタリックなチャンキーヒール、サイハイといったアイテムが揃い足元にボリューム感をもたせながらも、アンクルから上部にかけては脚を美しくみせる、洗練されたシェイプに仕上げられています。「srNORA」 ヒール6.5cm、21万4,500円(税込)2022年秋冬コレクションのブーツ・ブーティは、セルジオ ロッシ直営店と公式オンラインストアにて発売中です。「srADA」 ヒール8cm、17万4,900円(税込)「srMILLA」 ヒール6.5cm、15万7,300円(税込)「srJOAN」 ヒール4cm、21万8,900円(税込)www.sergiorossi.comInstagram/Facebook/Twitter @sergiorossiお問合せ:セルジオ ロッシ カスタマーサービス0570-016-600
2022年11月15日「ティファニー エッジ」ラージ サークル ペンダント (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込275万円ティファニーは、新作コレクション「ティファニー エッジ(Tiffany Edge)」を発表いたします。ダイヤモンド ジュエリーをコンテンポラリーな視点で再解釈した本コレクションは、ラウンド ブリリアント カット ダイヤモンドが織り成す層を束ねる18Kイエローゴールドのデザインがアクセントとなっています。クリーンなラインと眩いダイヤモンドの輝きが、18Kイエローゴールドとの大胆なコントラストを演出しています。一点でも、レイヤード スタイルでも、その魅力を最大に引き出すことができます。新作「ティファニー エッジ」コレクションは、ティファニーの限定店舗で展開をしています。スモール サークル ペンダント (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込165万円フープ ピアス (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込151万8,000円ワイド バイパス リング (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込116万6,000円ナロー バイパス リング (プラチナ、18Kイエローゴールド、ダイヤモンド)税込75万9,000円@tiffanyandco
2022年11月15日FCバルセロナとヘルノは、2024-25シーズンまでの3年間、FCバルセロナの公式フォーマルウエアのパートナーシップ契約を締結しました。 今後、男女各フットボールチームおよびバスケットボールチームは、ヨーロッパ大会のアウェイマッチに遠征する際や、チームが参加する様々な大会のファイナルに、ヘルノがデザインしたウエアを着用します。来年1月から、バルサのチームとスタッフはヘルノのユニフォームを着用。この3つのプロスポーツチームが同じフォーマルウエア・パートナーを共有するのは、史上初です。ひたむきな研究、こだわりの製造工程、革新的なテクノロジーによってユニークなガーメントを生み出し続けるヘルノにとって、この挑戦は、フットボールとバスケットボール、しかも男性と女性という、全く異なる体つきの選手を装わせることを意味します。それは、誰もが着心地の良さを実感し、颯爽とした着こなしが楽しめるようにするという、本当の意味でのスタイリングの実践でもあります。ヘルノとバルサとのパートナーシップは、努力、チームワーク、向上心を通して、それぞれの分野で卓越した存在になることを目指す2つの組織が抱く理想を共有することで実現しました。また、この2つのブランドは、長年にわたり、常に自分たちのルーツに忠実であり続けています。バルサは、カタルーニャの伝統と原点を忘れず、一方ヘルノは、そのブランド名を、創業の地であるマジョーレ湖畔の町レーザを流れるエルノ川に由来し、常に地元と密接な関係を保ちながら、高度なクラフツマンシップに基づく製造を行っています。ヘルノ - 1948年にイタリアで創業したアウターウエアブランド。1940年代に発表した最初のレインコートから現在まで、70年以上にわたってメイド・イン・イタリーを代表するブランドとして絶え間ない進化を遂げ、ヘルノはアーバンアウターウエアの代名詞として世界のファッションシーンで広く知られるブランドとなりました。二代目のクラウディオ・マレンツィの指揮のもと、研究、技術、デザインの革新に継続的に投資を行い、常にサルトリアの伝統を取り入れながら、ファミリーブランドの国際的成長への転換期を迎えます。イタリアンスタイルとサステナビリティのコンセプトは、ヘルノを効率的なファブリックの導入においてパイオニアへと導いた、この絶え間ない進化のプロセスに加えられています。スタイル、機能性、テクノロジーは、ヘルノの基本であり、本質なのです。FCバルセロナ - 1899年に設立されたFCバルセロナは、さまざまな点でユニークな存在です。このクラブのオーナーは14万人以上の会員。その特別に際立つ個性により、バルサは「単なるクラブ以上の存在」として認められています。チーム独特のプレースタイルは、生え抜きの選手に期待をかけるというクラブの有名な姿勢とも相まって、その時代の最高の選手やコーチによって世界に発信されています。こうしたことはすべて、地球上で最も称賛され、愛される、グローバルなスポーツ機関になるという変わることのない目標と密接に関係しています。このミッションを支えているのが、謙虚さ、努力、向上心、敬意、チームワークを大切にする基本理念。このクラブはまた、スポーツのポジティブな価値を通じて子供たちを教育するというFCバルセロナ基金を通じての社会貢献活動でもその名を知られています。近年、その成長はとどまるところを知らず、SNS上で最も多くのフォロワーを持つスポーツクラブとして、全世界で4億4千万人以上のファンを獲得しています。お問合せ先ヘルノ・ジャパン 03-6427-3424www.herno.com
2022年11月15日スイスの高級時計ブランド タグ・ホイヤーは、来年の卯年を記念したタイムピース「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ イヤー オブ ザ ラビット」を発売します。洗練されながらもスポーティな世界限定500本のこのモデルは、ブラック、レッド、ゴールドの3色で構成されており、ダイヤルには賢明でキュートなウサギの繊細なシンボルを散りばめています。ウサギは干支で知恵、慎重さ、技術を表しポジティブな特性があります。古来より中国において幸運、喜び、情熱、大胆さを表す色であるレッドを、作品全体にさりげなくあしらっています。また、レッドは火の要素と密接に関連しており、最も崇拝される空間や所有物を装飾する色としても最適とされている色です。直径44mmのタグ・ホイヤー カレラ クロノグラフをベースにしたこの限定モデルは、エレガントなステンレススティールケース、レーシングの起源に由来するタキメータースケールを備えたディープブラックの固定式セラミックベゼル、カスタムデザインのダイヤルを備えています。バランスのとれたトリコンパックスレイアウトのこのクロノグラフは、ブラックダイヤルにウサギの柔らかな毛並みを表現したこれまでにないラインがプリントされ、デザインに質感と深みを与えています。3時位置と9時位置のクロノグラフサブカウンターにはアズラージュ仕上げが施され、構築的な同心円状のラインがダイヤル全体の穏やかなウェーブとコントラストを成しています。18Kローズゴールドプレートのインデックス、時針、分針は、洗練されたダークレッドのラッカーが施されています。また、クロノグラフ針と秒針にも18Kローズゴールドプレートがあしらわれています。ケースバックのデザインは、このモデルのためのフルカスタマイズで、サファイアガラスの中央に赤いウサギの姿のプリントをあしらいました。その周囲には、この時計が限定であることを示す特別なエングレービング「One of 500」と「Limited Edition」が施されています。また、この特別なケースバックから時計のムーブメント、キャリバー ホイヤー02を観賞することができます。タグ・ホイヤーが自社で開発および製造したこのムーブメントは、垂直クラッチとコラムホイールにより、優れた計時精度と性能を発揮します。約80時間のパワーリザーブを備え、あらゆるスリリングなライフスタイルをサポートします。ストラップは滑らかなブラックカーフスキンにコントラストカラーのベージュステッチが施され、ダイヤルのローズゴールドと調和しています。「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ イヤー オブ ザ ラビット」は、時計と同じディープレッドカラーの特別なボックスに収められます。上部と開閉部にゴールドプレートのタグ・ホイヤー シールドがあしらわれ、ケースにはウサギの姿が描かれています。高級感のあるアンスラサイトカラーのアルカンターラで覆われたケース内部には、特別なゴールドプレートデザインとウォッチクッションが並びます。卯年を記念するこのユニークなタイムピースは、タグ・ホイヤーの比類なき創造性、クラフツマンシップ、ウォッチメイキングの専門知識を体現しています。このアイコニックなクロノグラフは、モータースポーツのDNAをしっかりと受け継ぎ、身につける人に幸運と賢明さをもたらす願いを込めたデザインを採用しています。タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ イヤー オブ ザ ラビットは、タグ・ホイヤーのブティック、公式オンラインブティック()で限定販売されます。<タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ イヤー オブ ザ ラビット>BN2A1L.FC6521 / 84万1,500円自動巻き、キャリバー ホイヤー02 / 約80時間パワーリザーブ / ステンレススティール製ケース / ブラックセラミック製固定タキメーターベゼル / 100m防水 / ブラックダイヤル / ケース径44mm / 時、分、秒、デイト表示、クロノグラフ / ブラックカーフストラップ / スペシャルボックス / 世界限定500本お問い合わせLVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー TEL : 03-5635-7054
2022年11月14日パンデミックでこの世界は変わった 会いたい愛する人に逢えない今まで当たり前に会うことが出来てたことが当たり前じゃない世の中そんな中で、目の前に写る「愛しさ」みたいなものを、ファインダーを通して向き合いたいKOBAふれて愛を_vol.3―ふれて愛をー「あなたのそばにいたい」 只それだけでいい。同じ世界を見たい。同じ空気を吸いたい。 見つめあいたい。只それだけでいい。「愛」に言葉なんていらない。Photographs : KOBAModel : 後藤早貴() DAZU()KOBA京都府出身。株式会社アマナを経て、フォトグラファーとして活動。広告・ファッション・ポートレートなど幅広く撮影を手がける。また、現在、作品制作として「愛」をテーマに国籍、性別、年齢問わず、そこにある愛を写真を通じて表現している。
2022年11月14日株式会社川島織物セルコンは、着物スタイリスト/DJとして活躍するマドモアゼル・ユリアとのコラボレーション Yulia To Kawashima(ユリア ト カワシマ)より帯の新作を発売、11月25日よりオンラインショップで販売を開始します。Photo Satomi Yamauchiファッションをこよなく愛し、抜群のセンスで和装も洋装もモードもアンティークも自由自在に着こなすマドモアゼル・ユリア。当社の膨大なアーカイブ資料の中から、マドモアゼル・ユリアの抜群のセンスで明治時代に川島織物が描いた図案をチョイス、マドモアゼル・ユリア独自のアイディアを提供し、川島織物セルコンのデザイナーとリデザインして完成させました。新作は、明治期の和洋折衷の絶妙なバランスが魅力的な、花々が地紋の上で飛び交うやさしく優美な「紹美唐花文」と、格子に華文をあしらったクールな印象で、現在の洋服の感覚から見てもカッコいい、「彩華格子文」の2種。上品な正統派でありながらファッション性も兼ね備えた、印象の大きく異なる2種のなごや帯が完成しました。マドモアゼル・ユリアと川島織物セルコンのコラボレーションをお楽しみください。■商品について左より 紹美唐花文(淡ピンク)、紹美唐花文(水)、彩華格子文(銀ネズ×墨格子)、彩華格子文(淡白茶×濃緑格子)□商品概要発売日:2022年11月25日(金)発売商品:なごや帯 2柄、各2色価格:紹美唐花文 13万円(税込)彩華格子文 9万8,000円(税込)※共に仕立て代・送料込販売方法: ネット販売販売サイト:※11月25日オープン予定その他 :受注生産品のため、商品のお引渡しはご入金確認から2か月後となります。(諸般の事情により商品のお届けが遅れる場合は、メールで連絡)□帯の特長今回製作したのは、川島織物セルコンのデザインアーカイブを、 “アンティークの再現” をめざしリデザインしたなごや帯です。季節を問わず様々な着物とコーディネートいただける色柄にしました。通常、なごや帯は普段着の装いとされますが、この帯は上質で光沢の美しいシルクを用いていますので、合せていただく着物によっては、ちょっとしたパーティーなどにもお召しいただけます。□デザインについて紹美唐花文 / しょうびからはなもん「唐花唐草」と、“縁を結ぶ” “物と物を結ぶ” “人と人を結ぶ” などの意味を持つ「組み紐」が複雑に絡み合う様子を構成しています。唐花(※)唐草が更紗文様風に配された明治時代の帯地見本裂「冨貴紋」を元に、西洋の装飾裂にみられるモダンさを加えました。帯の地(生地)にも文様を配し、複雑な表情を見せる地紋に繊細な上柄を織り上げました。季節や年齢を問わず、また様々な着物に合わせていただける、お使いいただきやすいなごや帯です。※唐花とは、特定の花を示すものではなく中国から伝わった花形の文様を意味する。見本裂「冨貴紋」は、牡丹より創作した唐花がモチーフとなっている。Photo Satomi Yamauchi彩華格子文 / さいかこうしもん太い格子の間に細い格子を入れた翁格子の上に花丸文や鳳凰菱文を配した、スタイリッシュななごや帯です。明治時代の帯地見本裂「翁格子飛龍」から着想を得て、カジュアルになりがちな翁格子を、ちょっと気取ったお出かけ仕様にしました。ふっくらと織り上げた上柄が翁格子の上に浮き出して見える、唐織のような表情をみせるように製作しています。翁格子は太い線が翁、細い線が孫、を意味するとされ、翁が大勢の孫を持つことから、子孫繁栄の意味を表すおめでたい柄と言われており、ちょっとしたおめでたい席から普段着まで幅広くお使いいただける帯です。Photo Satomi Yamauchi■MADEMOISELLE YULIA(マドモアゼル・ユリア)DJ/着物スタイリスト 世界中のイベントにDJとして招かれる。また、ファッションアイコンとして各国のファッションウィークにも参加。2020年には京都芸術大学の和の伝統文化科を卒業。大学や着付師である母や祖母から学んだ知識、これまでファッションや音楽の世界で培ってきた経験や感覚をもとに着物のスタイリングを開始し、イギリスのヴィクトリア&アルバート美術館での展覧会「Kimono Kyoto to Catwalk」のキービジュアルのスタイリングを担当した。趣味は歌舞伎の観劇。公式Webサイト:インスタグラム:■川島織物セルコン天保14(1843)年創業の京都の織物メーカー。呉服悉皆業からスタートし、明治期に室内装飾織物(インテリア業)にも進出。時代を経て通常は分業で行われるようになった織物工程のすべてを社内に有し、現在は帯・緞帳・祭礼幕などの伝統的な織物から、カーテン・カーペット・インテリア小物までをトータルに手掛ける。伝統技術と先端技術を併せ持ち、織物技術の「継承と進化」を通して日本の織物文化を創造し続けている。公式Webサイト
2022年11月14日ユルゲン・テラーが撮影したSS23プレコレクションキャンペーンには、夏木マリが出演。《千と千尋の神隠し》で湯婆婆を演じた夏木が、現実の「湯屋」たる日本の伝統的な銭湯で自己をのびやかに表現します。彼女を筆頭に、《君の名前で僕を呼んで》で著名な映画監督であり、2023年公開予定の《Challengers(原題)》でジョナサン・アンダーソンとコラボレーションしたルカ・グァダニーノ、衣装デザイナーのサンディ・パウエル、俳優のテイラー・ラッセル、クロエ・セヴィニー、そしてタン・ウェイら映画界の面々が参加。先日のポーラ美術館の展示でも話題を呼んだアーティストのロニ・ホーン、シンガーのイェリも加わり、今日のクリエイティブな才能のグローバルな記録となっています。出演者たちは生きた彫刻のようにポーズをきめ、スポーツのモチーフや特大の彫刻的シルエットが混じり合うSS23プレコレクションのウエアや、中国の単色陶磁器に触発されたモノクロームコレクションのパズルやハンモックバッグと戯れます。ユルゲン・テラーの辛辣で率直な眼差しと、冗談じみた作風が写真にユーモアをもたらし、ロエベの多面的なアイデンティティと響き合います。さらに、ロエベ公式LINE登録者に配布される限定の壁紙や、数々のポップアップに店頭イベント、新店舗のオープンもシーズンに賑わいを添えます。ホリデーポップアップ伊勢丹新宿 本館1階 ザ・ステージ11月16日(水) - 11月22日(火) 10:00 - 20:00渋谷パルコ3周年記念 LOEWE x Night Tempo11月18日(金) 18:00-21:00ロエベ 渋谷パルコストア前広場日本のシティポップの世界的リバイバルの立役者、DJ/トラックメーカーのNight Tempoが韓国より来日し、ホリデー仕様に一新した渋谷パルコのロエベストア前でプレイします。阪急うめだ本店1階 コトコトステージ1111月23日(水) - 11月29日(火) 10:00 - 20:00神戸阪急 新館1階11月30日(水) - 12月25日(日) 10:00 - 20:00銀座三越 本館1階 ザ・ステージ12月14日(水) - 12月27日(火) 10:00 - 20:00ストアオープン11月18日(金)ロエベ松坂屋名古屋店名古屋初のメンズとウィメンズのフルライン取り扱いを開始。12月1日(木)ロエベ仙台藤崎店東北エリア随一のストアとしてバッグ、財布、アクセサリーなどを展開。11月22日(火)阪急うめだ本店3階 モード ロエベ フレグランスフレグランスやキャンドルなどを取り扱う国内初の常設店。SS23プレコレクション共に陶芸の世界を端緒とする二つのコレクションから構成されます。モノクロームコレクションでは、中国の伝統的な陶芸技術と明朝・清朝時代の単色陶磁器に光を当てます。その精密さと控えめな品性において名を馳せてきたこれらの陶磁器は、熟した果実や雨止みの空など自然界の美に魅せられた職人たちによる幾世紀もの試行錯誤の成果です。陶磁器をいろどった釉薬の精妙な色彩がパズル、ハンモック、ブレスレットポーチ、ルナ、フラメンコなどロエベのアイコニックなバッグに巧みな技術で宿され、一つの色が持つ美しさを力強く称えています。陶磁器のイメージはTシャツやスウェットシャツにも登場。さらに、英国のスタジオ・ポタリーの父と称される陶芸家バーナード・リーチにインスパイアされたコレクションも登場。手書き調の動物や植物の図柄がバッグや財布、ウエアの上で生き生きと躍動します。色とりどりのレザーグッズやアクセサリー、自然の香りを感じるキャンドルや、タコの図柄がインターシャ編みで施されたバッグなどが勢そろいし、あたたかなホリデーの多幸感をはなっています。ロエベは今年のART021 コンテンポラリー・アートフェアに出展します。陶芸家デン・シーピンによる単色陶磁器作品の新作と共に、モノクロームコレクションのバッグを展示します。また、景徳鎮陶瓷学院における単色陶磁器の教育プログラムの新設を援助し、この伝統的なクラフトと文化的遺産の保護を図ります。この大学は千年もの歴史を持つ陶磁器の都・景徳鎮に位置し、中国唯一の学際的な陶芸学部を擁しています。キャストについて夏木マリ多彩な活躍で国際的に称賛を集める夏木マリは、1970年代に歌手として東京でデビューしました。パフォーマー、ディレクターと活動の幅を広げ、多数の映画や舞台に出演。スタジオジブリのアニメ作品《千と千尋の神隠し》では声優として湯婆婆を演じ、舞台版の公演も注目されています。ルカ・グァダニーノイタリア人監督、プロデューサー、脚本家。絶賛された映画《ミラノ、愛に生きる》(2009)、《胸騒ぎのシチリア》(2015)、《君の名前で僕を呼んで》(2017)、《サスペリア》(2018)や、HBOミニシリーズ《僕らのままで/We Are Who We Are》(2020)で知られています。今後、《Bones and All(原題)》(2022)、《Challengers(原題)》(2023)などが予定されています。イェリ韓国のK-POPアーティストでガールズグループRed Velvetのメンバー。女優としては映画《ブルーバースデー》で主役を演じ、tvNの2021年のドラマ《Mint Condition》に出演しています。テイラー・ラッセルカナダ出身の女優・映画監督。映画ドラマ《WAVES/ウェイブス》(2019)やTVシリーズ《ロスト・イン・スペース》(2018 - 2021)への出演で知られるロエベのグローバル・ブランド・アンバサダーです。2020年にドキュメンタリー短編映画《The Heart Still Hums(原題)》で監督デビューを果たし、ルカ・グァダニーノ監督の次回作《Bones and All(原題)》(2022)ではティモシー・シャラメ、クロエ・セヴィニーと共に出演予定です。クロエ・セヴィニーアカデミー賞ノミネート、ゴールデングローブ賞受賞のアメリカ人女優。映画とテレビで批評家から絶賛された作品で知られており、現在ルカ・グァダニーノ監督による《Bones and All》やドラマ《プレーンビルの少女》に出演しています。現在、ナオミ・ワッツと共演するガス・ヴァン・サント監督作品《Feud: Capote’s Women(原題)》を製作中です。ナオミ・アッキー《スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け》(2019)、TVシリーズ《このサイテーな世界の終わり》(2019)、《レディ・マクベス》(2016)などで知られる英国アカデミー賞受賞の女優。今後は、《ホイットニー・ヒューストン I WANNA DANCE WITH SOMEBODY》(2022)でホイットニー・ヒューストンを演じるほか、ゾーイ・クラヴィッツ監督の《Pussy Island(原題)》でチャニング・テイタムと共演し、ポン・ジュノ監督の新作も予定されています。ロニ・ホーンアメリカのアーティスト。ドローイング、写真、インスタレーション、彫刻、文学にまたがる作品で知られています。自然と人間、意味と認識、そし主体と客体の複雑な関係をテーマにした作品を多く発表しています。サンディ・パウエル英国人衣装デザイナー。《恋に落ちたシェイクスピア》(1998)、《ベルベット・ゴールドマイン》(1998)、《アビエイター》(2004)、《ヴィクトリア女王 世紀の愛》(2009)、《女王陛下のお気に入り》(2018)などの作品で英国アカデミー賞やオスカーを獲得していることで知られています。今後、《生きる LIVING》(2022)、ディズニー映画《白雪姫》の実写化(2024)などが予定されています。ジャンヌ・カデューロエベのSS23ショーをはじめ、数々のエディトリアルや世界中のランウェイに登場するフランス人モデル。タン・ウェイ中国人女優でロエベのグローバル・ブランド・アンバサダーの彼女は、カンヌ国際映画祭や金馬奨で受賞しています。2013年、中国の恋愛映画で史上最高の興行収入を記録した《めぐり逢いの予感》に主演。今後は、パク・チャヌク監督の《別れる決心》(2022)などが予定されています。レオ・ウー《封神演義》シリーズでのブレイクで知られる中国人俳優でロエベのブランドアンバサダー。名門の北京電影学院を卒業しました。今後、《All Ears(英題)》やグー・シャオガン監督の《Dwelling by the West Lake(英題)》などが予定されています。
2022年11月14日エトロより、毎年人気のクリスマスシーズンに向けたスペシャルなショールが今年も登場します。上質なカシミアシルク素材のショールは、1920年代のアレクサンダー・モートンを想わせるサルデーニャ地方の刺繍に着想を得たデザインに、アール・デコのタッチを加え、空高く跳ぶペガサス、架空の鳥が生息する花畑のプリントをシンメトリーに施しました。幻想的な雰囲気のデザインと美しいカラーリングで、ホリデーシーズンを華やかに彩ります。エトロ クリスマスショール (特別ポーチ付)価格 : 6万8,200円 (税込)素材 : カシミア70%、シルク30%サイズ : W 65 x H 168cmカラー : マルチカラー※ウィメンズ取扱のエトロブティックにて、11月9日より発売。
2022年11月14日イライラモードに包まれる週。寝不足でホルモンバランスを崩す恐れも。気をつけて。また、仕事は目上への言動に注意。依頼されたミッションは的確にこなして。恋愛は出会いが多い割に一人に絞れない気配が。自然体ですんなり打ち解けられる相手が本命に。ラッキーカラー :オレンジ
2022年11月14日徐々に幸運惑星が射手座に集中。年内までにやっておきたいことなどチャレンジして。ただ、お金に絡む案件は慎重に進めないと失敗するかも。ダイエットは血流を良くする体質改善が成功キーに。恋愛は自分がマメに動くことで出会いを引き寄せられます。ラッキーカラー :グレージュ
2022年11月14日人との誠実な関わりが開運テーマとなる週。また、利害関係なく付き合える人物が開運パーソンに。仕事は、気がついたらキャパオーバーになっていそう。自分の領域だけしっかりこなして。婚活は単独行動よりグループで動くことがラッキーミッションに。ラッキーカラー :オリーブグリーン
2022年11月14日流れが停滞しがちな週。疲れ気味だった人は、無理せず体を休ませましょう。家で楽しめるアウトドアにツキあり。また、仕事は役割を淡々とこなして。恋愛は気後れしたり億劫と感じる場所は出会いが低め。馴染みの場所や気軽な集まりに運命が潜んでいます。ラッキーカラー :ブラック
2022年11月14日起伏に富んだ運気に見舞われそう。仕事は周囲に頼られる反面、感情的な発言で敵を作る恐れも。また、体の疲れが運気を下げる恐れが。体調管理は抜かりなく。恋愛は遊びで終わる相手ばかりを引き寄せがち。アプリなど軽い出会い系は控えめに。ラッキーカラー :ターコイズブルー
2022年11月14日小休止の星回り。緻密に戦略を立て仕事をしてきた人は、単純明快なスタイルに切り替えて。また、ダイエットはファスティングがオススメ。心身のデトックスを図りましょう。恋愛は気軽な集まりや懐かしい人からの誘いにユニークな出会いが潜んでいます。ラッキーカラー :ルビーレッド
2022年11月14日仕事も私生活も順調に進む週。特に仕事はここ一番で実力を発揮できます。ただ、金運は、人任せにするとトラブルに逢う恐れが。自分でしっかり管理すること。恋愛はタイプの人にアプローチされそう。煮え切らなかった恋人の態度が好転する暗示もラッキーカラー :ラベンダー
2022年11月14日ワーカーホリックから抜け出せるなどハッピー週。レジャーは自然を満喫できるキャンプなどアウトドアがオススメ。恋愛は、一見苦手な人と進展しそう。蠍座も運命パーソンに。金運は、一生物となる買い物にツキあり。既婚者は家の購入話が浮上するかも。ラッキーカラー :ロイヤルブルー
2022年11月14日身の回りに幸運が潜んでいる週。平凡な出来事にも目を向けてみて。仕事は、人の目を気にせず自分のこだわりを優先すると吉。金運は、副業やお金儲けの才覚に優れます。欲しかった物も手に入りそう。恋愛は相手の聞き役を演じすると愛されモードアップに。ラッキーカラー :モカブラウン
2022年11月14日週末からメンタルが低め。仕事も自分らしさを発揮できず、ジレンマに陥りそう。新たな得意分野を模索するなど思考を変えてみて。恋愛は冷静に相手を洞察するほど、かえって見えなくなりそう。人にアドバイスを求めると吉。金運は丁寧にお金を扱うことが財運アップに。ラッキーカラー :グレー
2022年11月14日ワーカーホリックからライフスタイルの充実に移行する週。疎遠になっていた友人と交流を復活させたり、趣味や習い事を楽しんで。得意分野のアップデートに挑むのも◯。恋愛は偶然が出会いを運んでくれそう。自分から積極的に動かないほうかいいかも。ラッキーカラー :マスタードイエロー
2022年11月14日