スターバックス(Starbucks)から「おさつ バター フラペチーノ」が登場。2023年9月1日(金)より発売される。スタバ新作「おさつ バター フラペチーノ」スターバックスの新作「おさつ バター フラペチーノ」は、バターとはちみつがじゅわっとしみ込む焼き芋をイメージしたフラペチーノ。さつまいもならではの優しい甘さと、甘じょっぱいハニーバターのマリアージュが楽しめる初登場のドリンクだ。フラペチーノのボディには、塩味とバターの香りを閉じ込めた焼き芋をイン。カップの底には塩気が程よく効いた塩味の芋けんぴを忍ばせ、カリカリ食感をプラスした。さらに、ホイップクリームには甘じょっぱいハニー バター ソースを回しかけ、その上に塩味 芋けんぴをトッピング。焼き芋とバターの魅力を引き出した、秋らしい味わいに仕上げた。「パンプキン スパイス ラテ」がカムバックまた、同日9月1日(金)からは、人気のシーズナルドリンク「パンプキン スパイス ラテ」が登場。甘みのあるパンプキンに、ナツメグなど様々なスパイスを合わせた一杯を堪能してみてほしい。秋ケーキ「青森県産 紅玉のカスタードアップルパイ」さらに、「青森県産 紅玉のカスタードアップルパイ」も秋の新作フードとして展開。シナモンやナツメグなどほのかなスパイスが香る青森県産紅玉りんごをメインに、カスタード、バターとキャラメル風味のフィリング、さくさくのパイ生地を合わせている。【詳細】スターバックス「おさつ バター フラペチーノ」発売日:2023年9月1日(金)~10月10日(火)予定取扱店舗:全国のスターバックス(一部店舗を除く)価格:トールサイズのみ テイクアウト 678円、イートイン 690円※一時的な欠品または早期に販売終了する場合がある。■パンプキン スパイス ラテ期間:2023年9月1日(金)~9月26日(火)予定テイクアウト:ショート 530円/トール 570円/グランデ 614円/ベンティ 658円イートイン:ショート 540円/トール 580円/グランデ 625円/ベンティ 671円■青森県産 紅玉のカスタードアップルパイ期間:2023年9月1日(金)~10月31日(火)予定テイクアウト:520円イートイン:530円
2023年08月31日ゴヤール(GOYARD)のバッグ「アンバサッド ブリーフケース」が、新バージョンにアップデートされて登場する。「アンバサッド ブリーフケース」をアップデートゴヤールのユニセックスで使用できるバッグ「アンバサッド ブリーフケース」が新バージョンにアップデート。より軽量かつモダンなデザインとなって登場する。抜群の収納力レザーストラップで開閉する外側ポケットは、パスポートやスマートフォンなどの収納に最適。バッグの内側にはカードケースや筆記用具などを収納できるポケットを備え、収納力のある機能的なバッグに仕上げている。多様なスタイリング快適なグリップ感のラウンドハンドルをそのまま持つスタイルのほか、別売りのストラップを付けてショルダースタイルやクロスボディスタイルで使用することも可能。シーンに合わせて異なるスタイルを楽しむことができる。なお、カラーはブラック、ブラック ブラウン、グリーン、ネイビー、グレーの5色で展開される。【詳細】ゴヤール「アンバサッド V2ブリーフケース」発売日:2023年8月11日(金)価格:418,000円カラー:ブラック、ブラック ブラウン、グリーン、ネイビー、グレーサイズ:H27.5cm×W38.5cm×D10.5cm【問い合わせ先】ゴヤール ジャパンTEL:050-3852-3691
2023年08月31日ニューバランス(New Balance)とダブルタップス(WTAPS)のコラボレーションによる「990v6」スニーカーが、2023年9月1日(金)、ティーハウス ニューバランス(T-HOUSE New Balance)ほかにて発売される。グレーでまとめた異素材アッパースニーカーコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、ニューバランスを代表するシューズ「990」シリーズの第14代目として発表された「990v6」。ピッグスエードとシンセティックレザーが、メッシュアッパーの上をつま先からかかとまで流れるようにあしらわれたデザインが特徴だ。ダブルタップスとのコラボレーションでは、複数のメッシュ素材と上質なピッグスエード、 シンセティックレザーを組み合わせてアッパーを構成し、グレーの配色に。また、かかと部分のサイドには「USA」のロゴを、ヒールにはダブルタップスのブランドロゴを、それぞれプリントしている。詳細ダブルタップス×ニューバランス 990v6発売日:2023年9月1日(金)取扱店舗:ティーハウス ニューバランス、ニューバランス 六本木 19:06 ほか一部のニューバランス取扱店舗、ニューバランス公式オンラインストア※8月25日(金)よりダブルタップスにて先行発売価格:44,000円サイズ:D/23.0〜30.0cm【問い合わせ先】ニューバランスジャパン お客様相談室TEL:0120-85-7120
2023年08月31日ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルから、秋限定パフェ「パルフェ マロン~栗のパフェ~」が登場。2023年9月11日(月)から10月31日(火)まで、2階ラウンジ&バー「マリンブルー」にて提供される。秋限定の栗尽くしパフェ最高級の素材とパティシエの技が魅力のヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの極上パフェシリーズ。2023年秋限定の「パルフェ マロン~栗のパフェ~」では、秋の味覚である“栗”にフィーチャー。多様な素材と組み合わせた、大人のための贅沢なグラスパフェを堪能できる。まずグラスの下から、すっきりとした後味のアールグレイのジュレやカシスソース、ザクザク食感のアーモンドプラリネ、板チョコ、メレンゲを重ねた。その上から、甘みたっぷりの栗の渋皮煮、塩味の効いたラムレーズンや塩ミルクのアイスクリームなどをオン。仕上げに、上品な甘さのマロングラッセ入りの搾りたてモンブランをトップに飾り、栗好きには堪らない栗尽くしの一品に仕上げている。【詳細】ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル「パルフェ マロン~栗のパフェ~」提供期間:2023年9月11日(月)~10月31日(火)時間:11:00~21:00(L.O.)/土日祝10:00~ ※数量限定のため、無くなり次第終了。料金:2,800円/3,600円(コーヒーまたは紅茶付き) ※サービス料込。場所:ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 2階ラウンジ&バー「マリンブルー」内容:チョコレート細工/金箔、マロングラッセ、マロンクリーム/クレームシャンティ、メレンゲ、乾燥もみじ/むらめ、塩ミルクのアイスクリーム、ラムレーズンのアイスクリーム、アールグレイのジュレ、栗の甘露煮、ミルクチョコレートガナッシュ、アーモンドプラリネ、チョコレートプレート、カシスソース【問い合わせ先】TEL:045-223-2267(レストラン予約)
2023年08月30日ニードルズ(NEEDLES)から、アークネッツ(ARKnets)の別注によるトラックジャケットとトラックパンツが登場。2023年8月27日(日)より、ミュージアムアークほかにて発売される。別注カラーのセットアップ展開されるのは、ニードルズ定番のトラックシリーズによるセットアップをベースに、ネイビーとグレーの別注カラーで仕立てたトラックジャケットとトラックパンツだ。ボディ部分はネイビー、ニードレスを象徴するパピヨ刺繍ンやサイドテープにはグレーを配し、調和の取れた深みのあるデザインに仕上げている。また素材にはポリエステルを採用しており、季節問わずオールシーズン着用できるのも嬉しいポイントだ。【詳細】ニードルズ×アークネッツ発売日:2023年8月27日(日)12:00~ ※オンラインストアは、15:00~。取扱店舗:ミュージアムアーク、アークネッツ公式オンラインストア価格:・トラックジャケット 28,600円・トラックパンツ 23,100円サイズ:S、M、L、XL【問い合わせ先】TEL:028-634-1212
2023年08月29日リミ フゥ(LIMI feu)は、2023-24年秋冬コレクションの新作ウェアを2023年9月1日(金)に発売する。“タータンチェック”の新作ウェアが勢揃いリミ フゥから、タータンチェックが目を引く新作ウェアが登場する。アシンメトリーシルエットのドレスには、幅の広いワンウェイプリーツを施すことで躍動感をプラス。存在感あふれる佇まいに仕上げている。また、ブラックの生地と鮮やかなレッドタータンチェックの生地を組み合わせたウェアもラインナップ。ブラックデニムとレッドタータンのプリーツスカートをドッキングしたミニドレスや、タータンチェック地とブラックシフォンのコントラストを楽しめるロングジャケット、スリムパンツが揃う。ロングジャケットには深めのバックスリットが入っているため、動きのあるスタイリングを楽しめるのも魅力だ。ボリュームを効かせたユニークなフォルムのジャケットやパンツもこの他、リミ フゥらしい分量感で独自のシルエットに仕上げたウェアが店頭に。ワンウェイプリーツを効かせ、放射線状の緩やかな曲線と直線を絶妙なバランスで調和させたジャケットや、ツイストしたフォルムのスカート、プリーツスカートとパンツを組み合わせ、角度によって異なる表情に仕上げたハイブリッドなワイドパンツが揃う。【詳細】リミ フゥ 2023-24年秋冬 新作ウェア発売日:2023年9月1日(金)展開場所:リミ フゥ 伊勢丹新宿店/西武渋谷店/西武池袋本店/三越銀座店/そごう横浜店/名古屋三越栄店/JR京都伊勢丹店/高島屋大阪店/大丸梅田店/ヨウジヤマモト 2(Yohji Yamamoto 2)/ワイルドサイド ヨウジヤマモト 大阪、公式オンラインストア [ザ ショップ ヨウジヤマモト リミ フゥ]アイテム例:・ドレス 209,000円・ロングジャケット 132,000円・パンツ 90,200円・ジャケット 121,000円・スカート 79,200円【問い合わせ先】リミ フゥ プレスルームTEL:03-5463-1500
2023年08月28日佐藤オオキが代表をつとめるデザインオフィス・nendo(ネンド)から、人気ゲーム「ポケットモンスター」シリーズとのコラボレーションコレクション「ポケモンモザイク」が登場。2023年9月1日(金)に発売される。nendo×ポケモンのコラボコレクション「ポケモンモザイク」東京とミラノに拠点を持ち、建築やインテリア、プロダクト、グラフィックと多岐に渡るデザインを手掛けるデザインオフィス、nendo。今回のコラボレーションでは、アイコニックなポケモンたちの姿をモザイク柄にしたグラフィックを使用したアイテムを「ポケモンモザイク」として提案する。“ポケモンらしさ”をモザイク柄に再構成そのユニークなグラフィックは、丸や三角、四角といった単純な幾何学形状を、それぞれの“ポケモンらしさ”に割り当て、モザイク柄に再構成することで出来たもの。確かな“らしさ”を残しながらも、抽象的かつインテリア性の高い姿に変化したポケモンたちが、様々なアイテムに落とし込まれている。インテリアや食器など75点のアイテムコレクションのラインナップは計75点。クッションや掛け時計といったインテリアから、グラスやプレートなどの食器、日常使いできるトートバッグまで、ポケモンらしさとnendoらしいデザイン性を両立したアイテムの数々が用意されている。商品情報ポケモン×nendo「ポケモンモザイク(Pokémon Mosaic)」発売日:2023年9月1日(金)販売店舗:ポケモンセンタートウキョーDX & ポケモンカフェ、ポケモンセンターシブヤ、ポケモンセンターメガトウキョー & ピカチュウスイーツ、ポケモンセンターオーサカ、nendo house(オンラインストア)※店舗によって、取り扱い商品や商品在庫数量が異なる。※購入数を制限する場合あり。(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
2023年08月28日ディオール(DIOR)の2023年秋冬ウィメンズコレクションから、優美な花柄を描きだした「フロリレージョ」モチーフの新作アイテムが登場。全国のディオールブティックほかにて発売される。色鮮やかな花々を描きだして「フロリレージョ」は、花々が咲き乱れる風景を、水彩画風のタッチで表現したモチーフだ。メゾンの創設者クリスチャン・ディオールの生家、グランヴィルの庭園には、草花がいきいきと息づいており、これらはクリエイションの着想源となってきた。この庭園を彷彿とさせる「フロリレージョ」には、レッドやピンク、ブルー、イエロー、グリーンなど、とりどりの色彩で繊細なスケッチが描きだされている。「フロリレージョ」モチーフは、バッグからシューズ、ウェア、アクセサリーまで、さまざまなアイテムに採用。たとえば、アイコンバッグ「ディオール ブックトート」には、ホワイトの上に色鮮やかな「フロリレージョ」モチーフを、全面に刺繍で施した。そのほか、「Dウェイ(Dway)」ヒールスライドなどのシューズ、カシミヤセーターをはじめとするウェア、そしてシルクスカーフなどを、華やかな「フロリレージョ」モチーフで彩っている。詳細ディオール 2023年秋冬 ウィメンズ新作発売時期:2023年7月末より順次取扱店舗:全国のディオールブティック、公式オンラインブティック展開アイテム例:・ディオール ブックトート 460,000円(26.5×21.0×14.0cm)・スクエアスカーフ 76,000円・「Dウェイ」ヒールスライド 125,000円・セーター 390,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年08月28日Q-pot.(キューポット)から、2023年9月公開のディズニー映画『ホーンテッドマンション(Haunted Mansion)』をテーマにしたアクセサリーコレクションが登場。2023年8月26日(土)よりQ-pot.直営店ほかにて発売される。ディズニー映画『ホーンテッドマンション』の世界観を表現Q-pot.のディズニーライン<Disney Story Dreamed by Q-pot.>に、ディズニー映画『ホーンテッドマンション』をテーマにしたコレクションが仲間入り。Q-pot.を代表するマカロンをモチーフに、映画のミステリアスな雰囲気を落とし込んだネックレスとバッグチャームが展開される。“まるで揺らめくゴースト”大きなシフォンリボン×マカロンマカロン風ネックレスやバッグチャームのトップには、透け感のある大きなシフォンリボンをオン。ゆらゆらと揺らめく姿は、まるでゴーストのようだ。カラーは、2種類がラインナップ。ダークトーンのパープルとブラックのコントラストが、不気味な館を想起させる「ウォールペーパー マカロン」には、漆黒のローズクリームを、またゴーストに姿を変えた花嫁をイメージした「ゴースト・ブライド マカロン」には、透明感のある淡いパープルのローズクリームをサンドしている。『ホーンテッドマンション』のロゴ入りチャームさらに、『ホーンテッドマンション』を象徴するロゴを刻印したオリジナルチャーム付きなのもポイント。重厚感のあるアンティークシルバーで仕上げ、エレガントさをプラスした。【詳細】Q-pot.新作アクセサリー「ホーンテッドマンション コレクション」発売日:2023年8月26日(土)発売場所:Q-pot.表参道本店/髙島屋新宿店/東京スカイツリータウン・ソラマチ店/ルクアイーレ店(大阪)/Q-pot. ONLINE SHOP(12:00~)価格:ウォールペーパー マカロン / ゴースト・ブライド マカロン ネックレス 各10,450円、バッグチャーム 各8,580円※発売初日は一人各アイテム各1点までの購入。※発売初日の取り置き・取り寄せ、配送依頼は不可。※発売日や商品の仕様は変更になる場合がある。【問い合わせ先】Q-pot.表参道本店TEL:03-6447-1217
2023年08月28日ミューラル(MURRAL)の2023年秋冬コレクションから、花柄ベロアの新作ドレスなどが登場。2023年9月より、全国の取扱店舗ほかにて発売される。シアーなベロアジャカードで“氷花”を表現儚さを意味する「FRAGILE」をテーマとした、2023年秋冬のミューラル。これを反映するモチーフのひとつが、樹木や花を覆うように、さながら花のように結ぶ氷「氷花」だ。ミューラルは、氷花の繊細な表情を、シアーで起毛感のあるベロアジャカードで表現、ドレスやシャツ、トップスを用意する。ドレスは、トップス部分はすっきりとしたシルエットでまとめる一方、スカート部分にはファブリックをふんだんに使い、躍動感あるシルエットに。シャツには、両サイドにドローコードをあしらうほか、コーディネートで活躍するトップスはタイトなモックネック仕様で仕上げた。カラーは、いずれもホワイトとブラックの2色展開だ。東京&大阪で試着会を開催なお、東京では2023年9月8日(金)から11日(月)まで、大阪では9月16日(土)から18日(月・祝)まで、ミューラルのアイテムを試着・受注できる「サロン・ド・ミューラル(Salon de MURRAL)」を開催。上記をはじめとする2023年秋冬のアイテムに加えて、8月30日(水)に発表される2024年春夏のアイテムもいち早く展開する。詳細ミューラル 2023年秋冬 「Snowflake jacquard velor」シリーズ発売時期:2023年9月取扱店舗:ステュディオス(STUDIOUS)、ユルク(JURK)、印(IN)、ヤマダヤ、エヌディシージャパン(N.D.C.JAPAN)、トライベカ(TRIBECA)、エル・ショップ(ELLESHOP)、ミューラル オンラインストア展開アイテム:・Snowflake jacquard velor dress 49,500円・Snowflake jacquard velor shirt 44,000円・Snowflake jacquard velor top 22,000円カラー:いずれも ホワイト、ブラック■サロン・ド・ミューラルミューラル 2023年秋冬・2024年春夏などのアイテムの試着・受注が可能。完全アポイント制(ミューラル公式サイトより予約のこと)。・東京会場日程:2023年9月8日(金)・9日(土)・10日(日)・11日(月)住所:東京都渋谷区猿楽町2-13 F93 Daikanyama 5F時間:9月8日(金)・9日(土) 10:00〜19:00 / 9月10日(日)・11日(月) 10:00〜17:00・大阪会場日程:2023年9月16日(土)・17日(日)・18日(月・祝)住所:大阪市中央区南船場4-9-14 第一丸米ビル MB1F 「calmspace space 2」時間:9月16日(土)・17日(日) 10:00〜19:00 / 9月18日(月・祝) 10:00〜17:00
2023年08月28日VANS(ヴァンズ)から、BUMP OF CHICKENとのコラボレーションスニーカーが登場。2023年9月8日(金)より、ABCマート グランドステージなどにて販売される。VANS×BUMP OF CHICKENのコラボスニーカー2021年以来、2回目のコラボレーションとなるVANSと日本を代表するロックバンド・BUMP OF CHICKEN。今回のコレクションでは、VANSの名作スニーカー「オールドスクール」「スリッポン」「オーセンティック」「スケートミッド」をベースに、「BUMP OF CHICKEN」の要素を組み込んだスニーカー6種を展開する。「BUMP OF CHICKEN」ロゴ入り注目は、鮮やかなブルーとレッドのアッパーの「V36CF BUMP オールドスクール」だ。ホワイトで彩った「BUMP OF CHICKEN」サークルロゴがアクセントとなり、ポップな雰囲気を加速させてくれる。一方で、クールな印象の「V98CF BUMP スリッポン」も登場。ブラックのアッパーの上から同色のサークルロゴをさりげなくあしらうことで、日常使いしやすいデザインに仕上げている。星プリントもこのほか、BUMP OF CHICKENのトレードマークにもなっている“星”をプリントした「V38MID CF BUMP スケートミッド」も見逃せない。6種のスニーカー全てで幅広いサイズを用意しているので、男女問わず着想することができるのも嬉しいポイントだ。【詳細】VANS×BUMP OF CHICKEN発売日:2023年9月8日(金)取扱店舗:ABCマート グランドステージ全店舗、一部ABCマート、ABCマート グランドステージ公式オンラインストアサイズ:22.0cm~29.0cm(0.5cm刻み)/30.0cm価格:・V36CF BUMP オールドスクール(ブラック/ホワイト) 14,300円・V98CF BUMP スリッポン(ブラック/ブラック) 13,200円・V38MID CF BUMP スケートミッド(ネイビー/L.グレー) 15,400円・V44CF BUMP オーセンティック(ネイビー/L.グレー) 13,200円・V36CF BUMP オールドスクール(ブルー/レッド) 14,300円・V38MID CF BUMP スケートミッド(ブラック/ブラック) 15,400円※全国26都道府県74店舗で販売。※オンライン販売はABCマート公式アプリでの抽選販売となる。抽選の応募期間は9月8日(金)10:00〜9月10日(日)18:00。※店頭販売では、8月28日(月)の先行予約分と同じノベルティが入店抽選順に配布される。※商品と取り扱い店舗、抽選販売の詳細、注意事項等は、ABCマート グランドステージオンライン内の特設ページにて要確認。
2023年08月28日「日比谷シネマフェスティバル 2023(HIBIYA CINEMA FESTIVAL 2023)」が、2023年10月13日(金)から22日(日)まで、東京ミッドタウン日比谷の日比谷ステップ広場にて開催される。「日比谷シネマフェスティバル」“〇〇しながら”楽しむ野外映画鑑賞2018年にスタートした「日比谷シネマフェスティバル」は、開放感あふれる野外広場で映画鑑賞を楽しめるイベント。開催6回目を迎える今回は「ながらシネマ」をテーマに、食べながら、遊びながら、寝ころびながら、思い思いの“ながら”スタイルで楽しめる作品を上映する。『チャーリーとチョコレート工場』や「ハリー・ポッター」シリーズを上映期間中は、昼と夜で異なる作品を上映。「デイスクリーン」では、主人公の1人であるウィリー・ウォンカの前日譚『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』が公開されることで再び注目を集めている『チャーリーとチョコレート工場』、世界的大人気作品「ハリー・ポッター」シリーズの1作目『ハリー・ポッターと賢者の石』、その続編である『ハリー・ポッターと秘密の部屋』、『トップガン』などが上映される。一方「ナイトスクリーン」では周防正行監督作品『カツベン』をはじめ、神木隆之介主演の『大名倒産』、役所広司が主演を務めた『銀河鉄道の父』、辻村深⽉の⼩説を原作とするアニメ映画『かがみの孤城』など8作品が上映される。なお、映画上映とともに、監督登壇のトークセッションも実施する。上映ラインナップ■デイスクリーン14日(土) 13:00~:ミニオンズフィーバー / 15:00~:コーダ あいのうた15日(日) 13:00~:ゴーストバスターズ / 15:00~:スクールオブロック16日(月) 15:00~:トップガン17日(火) 15:00~:不都合な真実18日(水) 15:00~:シェフ 三ツ星フードトラック始めました19日(木) 15:00~:マイ・インターン20日(金) 15:00~:エルヴィス21日(土) 13:00~:ハリー・ポッターと賢者の石 / 16:00~:ハリー・ポッターと秘密の部屋 / 19:00~:ハリー・ポッターと賢者の石22日(日) 13:00~:チャーリーとチョコレート工場 / 15:00~:トップガン / 17:00~:チャーリーとチョコレート工場■ナイトスクリーン13日(金) 監督登壇18:30~/上映19:00~:カツベン!14日(土) 監督登壇18:30~/上映19:00~:大名倒産15日(日) 監督登壇18:30~/上映19:00~:異動辞令は音楽隊!16日(月) 監督登壇18:30~/上映19:00~:ハケンアニメ!17日(火) 監督登壇18:30~/上映19:00~:さかなのこ18日(水) 監督登壇18:30~/上映19:00~:土を喰らう十二ヵ月19日(木) 監督登壇18:30~/上映19:00~:かがみの孤城20日(金) 監督登壇18:30~/上映19:00~:銀河鉄道の父寝る、話す、食べるなど全6つの「ながらゾーン」映画の鑑賞エリアは、それぞれにテーマの異なる「ながらゾーン」で構成。“寝ころびながら”の映画鑑賞が許される「リラックスゾーン」、友人や恋人と語らいながら映画を楽しめる「ステップゾーン」、飲食に最適なカフェテーブルを設置した「イーティングゾーン」など、全6つのエリアが用意されている。開催概要「日比谷シネマフェスティバル 2023」開催期間:2023年10月13日(金)~10月22日(日)※雨天決行、荒天中止(一部コンテンツは雨天・荒天中止)時間:12:00~21:00※上映スケジュールは後日公開予定入場:無料 入退場自由場所:東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場 ほか
2023年08月28日クロエ(Chloé)のスニーカー「NAMA」から、2023-24年秋冬コレクションおよび2024年春コレクションの新作が登場。全国のクロエブティックにて発売される。クロエ「NAMA」スニーカーに新作が仲間入り「NAMA」は、ボリューミーなソールと大胆なステッチ使いによる遊び心たっぷりのデザインが特徴のスニーカー。新作では、素材とシェイプにアップデートを加えたハイカットモデル、レザーやメタリックなど表情豊かな素材を用いた豊富な新色がラインナップする。アウトドアデザイン着想のハイカットスニーカー新作のハイカットモデルは、アウトドア風のデザインが特徴。ハイキングに着想を得たシューレースがアクセントとして取り入れられているほか、アッパーには肌触りの良いシアリング素材を採用している。スリッポンタイプのソックスアッパーは、快適な履き心地も魅力だ。ローカットスニーカーには豊富な新色が仲間入りまた、ローカットモデルには、カラフルなシューレースやコントラストの効いたリッジソールを用いた新色が豊富にラインナップ。カジュアルな魅力を演出する「コーヒー ブラウン」や、クリーンな印象のオールホワイト、大胆なカラーブロッキングとステッチで鮮やかに彩った「レッド サンド」などが揃う。煌めくメタリックやレザーなどの新素材モデルも登場新しい素材を用いたデザインのバリエーションも魅力的だ。シルバーのレザーアッパーにルレック糸でステッチを施したメタリックな輝きを放つデザインが、ローカットモデルとハイカットモデルの両方に取り入れられている。詳細クロエ「NAMA」スニーカー 新作発売時期:2023年8月より順次発売展開店舗:全国のクロエブティック、オンラインショップ価格:・「NAMA」スニーカー 106,700円・「NAMA」ウェッジスニーカー 125,400円【問い合わせ先】クロエ カスタマーリレーションズTEL 03-4335-1750
2023年08月28日渋谷パルコは、台湾の食・音楽・アートを紹介するイベント「台湾パルコ(PARCO)」を2023年9月1日(金)から10月1日(日)まで開催する。台湾の食・音楽・アートが渋谷パルコに集結「台湾パルコ」会期中は、台湾にまつわる2つのマーケットイベントを中心に、台湾のフード、音楽、アートカルチャーを紹介。様々な角度から台湾の魅力を楽しむことができる。ローカルフード、台湾発ファッションブランドなど揃うカルチャーマーケット10F コミューンでは、台湾のローカルカルチャーを堪能できるイベント「GATE10. PARCO⇄TAIWAN」を9月2日(土)、3日(日)の2日間開催する。台湾のアーティスト・ファッションブランドが出店するカルチャーマーケットをはじめ、台湾ローカルフードのスタンドや台湾発ドーナツなどが勢揃いし、日本初出店のブランドや、特別なコラボレーションアイテムも登場する。また、音楽ライブや、Podcast番組『奇奇怪怪』のパーソナリティを務めるTaiTan、玉置周啓による台湾トークイベントも実施される。“空想の台湾像”テーマのアート展示さらに、9月8日(金) から18日(月・祝) までの期間は、日本の様々なアーティスト達が描く“空想の台湾像”をテーマにした、アートなマーケットイベント「空想台湾」を開催。「台湾」を様々な手法で表現した個性的な作品を一度に目にすることができる。尚、キュレーションは、過去に伊藤万理華「MARIKA ITO LIKE A EXHIBITION "LIKEA"」や「タウンワークス」などのディレクションを手がけたA.N.D.TOKYOが担当する。ルーローハンなど全7種が特別メニューとして登場台湾の食の香りをしっかりと感じられる、B1F・カオスキッチン(CHAOS KITCHEN)の特別メニューにも注目だ。フロアの各対象店舗では、定番から独創的なオリジナルまで、麺も含むルーローハンメニュー全7種を提供。加えて、現地食材を使用した台湾ローカル家庭料理など用意し、台湾現地に来ているかのような気分とともに、ランチからディナーまで楽しむことができる。ヴィーガン台湾フードを販売する「明天好好(ミンテンハオハオ)」は、はまの屋パーラー内に3日間のみ限定出店。人気メニューやオリジナルグッズを販売する。【詳細】渋谷パルコ「台湾パルコ」開催期間:2023年9月1日(金)~10月1日(日) ※開催期間はイベントによって異なる会場:渋谷パルコ住所:東京都渋谷区宇田川町15-1■GATE10. PARCO⇄TAIWAN日時:9月2日(土) 13:00~21:00/9月3日(日) 11:00~20:00会場:10F コミューン入場料:無料出展者: ※一部抜粋〈カルチャーマーケット&フードスタンド〉8bit .t.d 八位元紡織 / fruit hotel taipei / JATSdeYEHUA(洪維廷JATS) / 台湾屋台Woo / maki doughnut / Weightstone威石東台灣葡萄酒/ PLATEAU STUDIO※いずれか単日の日程での出展の場合あり。〈音楽ライブ〉 2日(土) I‘mdifficult 我是機車少女 andmore…、3日(日) Cwondo/フジエタクマ〈トークイベント〉 3日(日) TaiTan(Dos Monos)&玉置周啓(MONO NO AWARE)■「空想台湾」開催日時:9月8日(金) ~18日(月・祝) 11:00~21:00会場 :B1F ギャラリー エックス(GALLERY X BY PARCO)入場料:無料参加アーティスト: A.N.D. / DELI / ery / FASTCAR / HAMAMOTO NATSUMI / Hiraparr Wilson / LiL / Mai Yamakoshi / NOAA / sosnzk / Tatsuya Hirayama / TOMASON / witness / zuzuzu / 幸福スタンド / 虎の子食堂 / 西橋伸太郎 / 新霓 / 光と音の専門店ハオハオハオ■「混沌厨房」開催期間:9月1日(金)~10月1日(日) ※営業時間は各店舗によって異なる。会場:B1F カオスキッチン参加店舗:立飲みビールボーイ / Jiksei MENSHO / 串カツあらた / ヴィーガン居酒屋「真さか」 / CARNICERIA / 未来日本酒店&SAKEBAR / Good Luck Curry / QUATTRO LABO / 芙蓉苑 / ikushika / 米とサーカス■明天好好 限定出店期間:9月16日(土)~9月18日(月・祝)会場:B1F はまの屋パーラー内
2023年08月28日クエンティン・タランティーノの映画『レザボア・ドッグス』が、約30年ぶりに劇場公開。映画『レザボア・ドッグス デジタルリマスター版』として、2024年1月5日(金)より、新宿ピカデリーほかにて全国公開される。クライム・バイオレンスの名作映画『レザボア・ドッグス』映画『レザボア・ドッグス』は、当時若干28歳だったクエンティン・タランティーノのデビュー作であり、クライム・バイオレンスの名作映画。日本では、1993年4月24日に初公開された。物語で描かれるのは、宝石強盗のために集められた、互いの素性を知らずコードネームで呼び合う6人の犯罪プロフェッショナル。完璧な犯罪計画のはずだったが、強盗は失敗。大勢の警官が待ち伏せており、警察との激しい銃撃戦となったことから生き残った者たちは“誰かにはめられた”と疑心暗鬼に駆られていく。登場人物ジョー…ローレンス・ティアニー裏社会の大物。互いの素性を知らずコードネームとして「色」を使って互いを呼び合う6人の犯罪プロフェッショナルを集め、宝飾店強盗計画を企てる。エディ…クリス・ペンジョーの息子。Mr.ホワイト…ハーヴェイ・カイテルジョーの古い友人。犯罪プロフェッショナルの一人。Mr.ブロンド…マイケル・マドセン出所したばかりのサイコ男。Mr.オレンジ…ティム・ロス肝の座った泥棒。警察との激しい銃撃戦の末、撃たれてしまう。Mr.ピンク…スティーブ・ブシェミ独特な信念を持った男。Mr.ブルー…エディ・バンカー無口な男。Mr.ブラウン…クエンティン・タランティーノ饒舌な男。デジタルリマスターを経て劇場再公開へそんな『レザボア・ドッグス』が、デジタルリマスター版で待望の劇場再公開へ。血で血を洗う惨劇へと発展していくストーリーラインはもちろん、黒スーツに身を包んだ“ヤバい連中”が並び歩くオープニングシーンや、主題歌であるジョージ・ベイカーの「リトル・グリーン・バッグ」にも注目だ。タランティーノのデビュー作にして傑作に『レザボア・ドッグス』は、クエンティン・タランティーノのデビュー作でありながら、タランティーノならではのオリジナリティを随所に感じられるのもポイント。時間軸を超えた展開や、ストーリーとは関係のない長回しの会話など、タランティーノ映画独自の手法がすでに完成されていることが見て取れる。尚、クエンティン・タランティーノは、『レザボア・ドッグス』制作当時はまだ無名であり、数本の脚本を執筆したことがあるだけに過ぎなかった。しかし、のちの盟友ローレンス・ベンダーと、『断絶』で知られる巨匠モンテ・ヘルマンが『レザボア・ドッグス』の凄まじい脚本に感銘を受けたことから、製作に名乗りを挙げる。また、主演のハーヴェイ・カイテルは出演のみならず、資金面やキャスティングを援助し、ティム・ロス、マイケル・マドセン、スティーヴ・ブシェミといった個性派俳優たちが集結することとなった。斬新な構成、過激なバイオレンス描写が話題に1992年サンダンス映画祭で初めて上映されると、過去に類を見ない斬新な構成と過激なバイオレンス描写が話題に。絶賛の声は衝撃と共に世界中に広まり、カナダのトロント、スウェーデンのストックホルム、スペインのシチェスと数々の映画祭に出品され、世界各国で最優秀賞やグランプリなど受賞を果たした。特に、フランスのカンヌ国際映画祭では、上映前からポスターやチケットで「心臓の弱い方はご遠慮ください」というステッカーが注目を集め、いざ上映が始まると途中退場の観客が続出したという。【作品詳細】映画『レザボア・ドッグス デジタルリマスター版』公開日:2024年1月5日(金)新宿ピカデリーほか全国公開監督・脚本:クエンティン・タランティーノプロデューサー:ローレンス・ベンダー製作総指揮:リチャード・N・グラッドスタイン、ロンナ・B・ウォーレス、モンテ・ヘルマン共同プロデューサー:ハーヴェイ・カイテル出演:ハーヴェイ・カイテル、ティム・ロス、マイケル・マドセン、クリストファー・ペン、スティーヴ・ブシェミ、ローレンス・ティアニー、カーク・バルツ、エディ・バンカー、クエンティン・タランティーノ原題:RESERVOIR DOGS配給:鈴正、フラッグ
2023年08月28日東京・飯田橋のホテルメトロポリタン エドモントから、「Suicaのペンギン 大人のクッキー」が登場。2023年9月1日(金)11:00より予約を受け付け、9月15日(金)から10月1日(日)まで店頭受取を行う。Suicaのペンギンがクッキーに2023年1月に発売し人気を博した、Suicaペンギン型のクッキーを3種15枚詰め合わせた「Suicaのペンギン 大人のクッキー」が秋限定で登場。フレーバーには、爽やかな“カルダモン シトロン”、塩気の効いた“パプリカ フロマージュ”、香り広がる“カフェ”といったお酒との相性抜群な大人の味わい3種を揃えている。パッケージにはつぶらな瞳のペンギンが描かれており、東京に立ち寄った際のギフトとしても最適だ。【詳細】「Suicaのペンギン 大人のクッキー」予約開始日:2023年9月1日(金)店頭受取日:2023年9月15日(金)~17日(日)、9月22日(金)~24日(日)、9月29日(金)~10月1日(日)場所:ホテルメトロポリタン エドモント1階「パティスリー エドモント」住所:東京都千代田区飯田橋3-10-8価格:3,200円【問い合わせ先】ホテルメトロポリタン エドモント「パティスリー エドモント」TEL:03-3237-7119(直通)
2023年08月28日クラランス(CLARINS)の2023年冬コスメ「ローズ コレクション」が、2023年10月6日(金)より全国発売される。人気コスメが“ローズ”の優美な装いに2023年冬、クラランスの人気コスメが、“ローズ”をイメージした優美な装いに変身。「ローズ コレクション」だけのカラーや香りを詰め込んだ、特別な仕上がりで登場する。ベストセラーリップ「コンフォート リップオイル」の限定色ブランドを代表するベストセラーリップ「リップコンフォートオイル」からは、“ローズ”から着想を得た2色の限定カラーがお目見え。塗布すると、唇の水分量によって“自分色”に変化し、ほんのりと血色感のある旬な表情を演出してくれる。また、たっぷりのトリートメント成分を配合した心地よいテクスチャーもポイント。べたつかずさらっとしたうるおい感で長時間保湿し、“ふっくら”艶めく唇に仕上げてくれる。16 フクシア:みずみずしくフレッシュなピンクローズ17 フィグ:深みのあるフィグローズ“優美なローズ香る”フィニッシングミスト化粧崩れ対策として人気を集める「フィックス メイクアップ」には、ローズにマグノリア、シダー、ムスクを組み合わせた“フレッシュ ローズの香り”が仲間入り。メイクの仕上げにシュッとひと吹きするだけで、微細なマイクロミストのシャワーがメイクにぴったり密着して、長時間美しい仕上がりをキープしてくれる。保湿・スキンケア成分をたっぷり配合しているのも嬉しい。【詳細】「リップコンフォートオイル 」 7mL 限定2色 各3,850円<限定品>「フィックス メイクアップ w」 50mL 4,950円<限定品>発売日:2023年10月6日(金)全国発売【問い合わせ先】クラランス お客さま窓口TEL:050-3470-8545
2023年08月28日ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)の2023年秋コスメとして、新作リップ「リュクス マット リップスティック」が、2023年9月22日(金)より順次、全国発売される。なめらかつけ心地の新・マット リップが誕生ボビイ ブラウンのラグジュアリーな“究極のマット”口紅「リュクス マット リップスティック」が進化。ムースのようになめらか&軽やかな塗り心地で、新たに唇を保湿するスキンケア効果を備えているのが特徴だ。唇にスムーズに伸び、モダンマットな美しい仕上がりをキープ。軽くのせて“ふんわり”リップ、2色の重ね使いでオンブルリップなど、好みの印象の唇へと演出してくれる。カラー展開カラーは、どんなスキントーンにもなじむ全10色展開だ。137 ダウンタウンローズ138 パークサイド303 ボスピンク315 ニュートラルローズ04 クラレット64 アフタヌーンティー528 パワープレイ529 ゴールデンアワー824 ダウンタウン825 トラフィックストッパー10月に新3色もまた10月6日(金)より、新たに3色がラインナップする。好みのシェードを見つけて、リップから秋冬カラーを取り入れてみて。823 アップタウンレッド878 レッドカーペット827 アフターアワーズ【詳細】「リュクス マット リップスティック」3.5g 全13色 各5,500円<新製品>発売日:2023年9月22日(金)※うち3色(823,878,827)は、10⽉6⽇(⾦)全国発売先行発売日:9月15日(金) ※ZOZOコスメのみ【問い合わせ先】ボビイ ブラウンTEL:0570-003-770
2023年08月28日カンペール(CAMPER)の2023-24年秋冬コレクションから、新作ブーツやパンプスなどが登場。季節や時代にとらわれないシューズを展開カンペールの2023-24年秋冬コレクションは、遊牧民を意味する“NOMAD”がテーマ。自由な生活と柔軟性を併せ持つ遊牧民を着想源に、シンプルさや季節感というものを越えたタイムレスなシューズを展開する。ラバーキャンプ付きブーツ中でも注目は、つま先部分に取り外し可能なラバーキャップに目を惹く「ジャンクション(JUNCTION)」だ。今季新作となるモカシンブーツのアッパーには、なめらかな肌触りのスエード素材を採用。アッパーと同色のラバーキャップを合わせれば、シンプルながら上品な雰囲気に。ギザギザソールの「ビーシーエヌ」また、ギザギザソールが特徴の「ビーシーエヌ(BCN)」シリーズも要チェックだ。グリップ力を強くする超軽量EVAアウトソールや、クッション性に優れたフットベッドなどを搭載し、快適な履き心地を実現。ラインナップには、フルグレインレザーで仕立てたサイドゴアブーツと、ストライプ柄のエンボス加工を施したサンダルを揃える。アッパーからソールまでワントーン仕上げカウボーイブーツをブランド流にアレンジした「ボニー(BONNIE)」からは、ソールからアッパーまでピンクでまとめたチェルシーブーツとパンプスを用意。いずれもアッパーにシャイニーレザーを使用することで、足元に煌めくツヤ感をプラスしている。大胆シルエットのローファーもそのほか、90年代のシューズが着想源の「テルマ(THELMA)」にはグレイッシュなホワイトを纏った大胆シルエットのローファーが登場。ホワイトやブラウン、ピンクを使って、左右非対称に仕上げた遊び心溢れるローファーも合わせて仲間入りする。【詳細】カンペール2023-24年秋冬新作※2023年8月下旬現在発売中。■ジャンクション・ブラウン×ブルー 35,200円サイズ:メンズ39~44、ウィメンズ36~40・モカシンブーツ ブラウン 41,800円 ※新宿フラッグス、名古屋ラシック、JR名古屋タカシマヤ、Eshop限定。サイズ:40~43・モカシンブーツ グレー 41,800円 ※新宿フラッグス、名古屋ラシック、JR名古屋タカシマヤ、Eshop限定。サイズ:40~43■ビーシーエヌ・ロングブーツブルー 42,900円サイズ:37~40※10月中旬入荷予定。・サイドゴアブーツ ブルー 46,200円サイズ:37~40※9月下旬入荷予定。・メリージェーンシューズ ブラック 35,200円■ボニー・ブーツ ピンク 35,200円 ※新宿フラッグス・Eshop限定。※9月上旬入荷予定。・ミュール ブラック 29,700円サイズ:35~39・ミュール ピンク 29,700円サイズ:36~39■テルマ・WHT 28,600円サイズ:36~40・MLT 29,700円サイズ:36~40
2023年08月28日ヒンス(hince)の2023年冬スキンケア「マイルドクレンジングオイル」が、2023年10月5日(木)よりヒンス 青山ほかにて発売される。ヒンス初、“森林浴気分”の「マイルドクレンジングオイル」ヒンス初のスキンケアアイテムとして、新作クレンジングオイル「マイルドクレンジングオイル」が誕生。クッション感のある高濃縮オイルが肌をやさしく包み、ウォータープルーフやポイントメイク、古い角栓や黒ずみまで、摩擦レスでしっかりとオフしてくれる。オイル特有の残余感がないため、洗い上がりもすっきり。まるでスチームシャワーを浴びた後のような、澄んでしっとりとした肌に導く。また成分には、ミネラルやビタミン繊維をたっぷり含んだ「松葉オイル」を配合。心地よい植物の香りで、使うたびに森林浴のようなリラックス効果を与えてくれるのも嬉しい。【詳細】「マイルドクレンジングオイル」 215mL 2,970円<新製品>発売日:2023年10月5日(木)※9月1日(金)よりQoo10にて先行発売取扱店舗:ヒンス 青山、ルミネエスト新宿店、ルクアイーレ店、オンラインストア
2023年08月28日ヒンス(hince)の2023年秋コスメが、2023年9月14日(木)よりヒンス 青山ほかで発売される。“深みカラー”がソフトに溶け込む秋色コスメヒンスの2023年秋コスメは、“黄金色に輝くススキ”や“秋のバラ”にインスパイア。深みがありながらもやわらかく溶け込むヒンスならではの“秋色”を、アイシャドウパレットとリップスティックで表現した。“チーク・ハイライト使用OK”な5色入りアイシャドウ「オールラウンドアイパレット」は、アイシャドウだけでなくチークやハイライターとしてもマルチに使える5色入りアイシャドウだ。パレットの中には、肌なじみがよく、デイリー使いしやすいニュートラルなカラーをイン。メインカラーからミディアムカラーまで取りそろえているので、誰でもテクニックレスで上品な陰影メイクを叶えられる。なお、カラーは全3色を用意する。01 セプテンバー:ふんわりとした早春の穏やかなムードを表現したトーンオントーンのベージュブラウンカラー02 レイト・オータム:色濃く染まっていく晩秋の趣をそのまま盛り込んだ暖かいディープブラウンカラー03 フォール・イン・ローズ:秋の夜、優しいロマンが込められたほのかで奥ゆかしい魅力を持つ、秋のバラを再解釈したダスティローズカラーうるおい続く高保湿マットリップも「スリムスティックメルティングマット」は、唇にやさしく溶け込み、すべるようになめらかな塗り心地を叶えるマットリップ。薄く軽やかに伸び広がり、レイヤリングすることで仕上がりを自由に調整できる。マット質感ながら、保湿オイル成分を12%配合した高保湿テクスチャーで、1日中うるおいが続くのも嬉しい。カラーは、落ち着きつつも鮮やかな発色を叶えるソフトミューテッドカラー。全5色の中から、自分にぴったりの1色を見つけてみて。SM001 デジャヴ:見慣れない温度に情熱を加えたヴィンテージレッドSM002 ニューシルエット:重量感を減らして落ち着いたようで軽快なベージュブラウンSM003 フェードアウト:生き生きとした鮮やかさからほんの少し力を抜いたウォッシュドピンクSM004 モーメンタリー:ドライローズにベージュを1滴加えたロージーコーラルSM005 アンリファインド:境界線を崩したモーブトーンにプラムの鮮明さを足したダスティプラム【詳細】「オールラウンドアイパレット」 全3色 各2,750円<新製品>「スリムスティックメルティングマット」 全5色 各1,980円<新製品>発売日:2023年9月14日(木)※9月1日(金)より公式オンラインストア、楽天、Qoo10にて先行発売取扱店舗:ヒンス 青山、ルミネエスト新宿店、ルクアイーレ店
2023年08月28日バブアー(Barbour)のアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)別注アウターが、2023年10月中旬より発売される。バブアーの短丈ジャケット「スぺイ」をアレンジアーバンリサーチは、ウィメンズ単体での別注は初となるバブアーとのコラボレーションジャケットを展開。バブアーの中でも短丈の「スぺイ(SPEY)」をベースに、さらりとしたピーチ素材と中綿入りにアレンジすることで、秋から真冬にかけて着用できる1着に仕上げた。後ろ下がりのラウンドと、立体的な二枚袖でカーブのあるフェミニンな印象を与えるシルエットがポイント。裏地はチェック柄となっているため、袖をまくってチェック柄を見せるなど、多様な着こなしが可能だ。カラーは、ブラック、ベージュ、セージの3色がラインナップする。【詳細】バブアー×アーバンリサーチ 別注スぺイ発売時期:2023年10月中旬予約販売開始日:2023年8月25日12:00~※先行予約はアーバンリサーチ オンラインストアのみ販売店舗:アーバンリサーチ 全店、アーバンリサーチ オンラインストア※取り扱い店舗は、予告なく変更する場合あり価格:50,600円サイズ:フリーカラー:ブラック、ベージュ、セージ
2023年08月28日現代アーティスト、トム・サックス(Tom Sachs)の展示販売イベント「トムサックス:店舗体験」が、伊勢丹新宿店にて2023年9月20日(水)から10月23日(月)まで開催される。現代アーティスト、トム・サックスのアート作品を展示販売伊勢丹新宿店は、2020年に続き2回目となる「トム・サックス:店舗体験」を開催。「アメリカの文化と社会」をテーマに、身の周りにある素材を使って現代のアイコンを再現するなど、ユーモアや皮肉を効かせた“ブリコラージュ”のオブジェやプロダクツを制作する、トム・サックスの作品が伊勢丹新宿店に集結する。絵画や家具、アパレルなどが集結応接室のための絵画、抹茶用の茶碗、オフィスへしつらえる椅子、ファッションウィークで着るジャケット、作業リストを作るためのノートブック、パーティーに必須な大型音響システムなど、思わず目を引く彫刻作品の数々を、一度に眺めたり、購入したりすることのできるチャンスだ。店内&11のショーウィンドウを使ったインスタレーションに「トム・サックス:店舗体験」で展示されるのは、すべて手作りのメイド・イン・USAによる作品。トム・サックスのシグネチャーである合板で覆われた店内展示スペースと、11のショーウィンドウにて作品を展示し、ダイナミックに空間を使ったインスタレーションを繰り広げることで、まるでトム・サックスのスタジオを訪れているかのような雰囲気を演出する。トム・サックスの世界観に浸りながら、“日常の中のアート”に思いを馳せてみては。【詳細】「トム・サックス:店舗体験」会期:2023年9月20日(水)~10月23日(月)※本館ウィンドウディスプレイ 9月13日(水)~10月10日(火)会場:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1企画協力:小山登美夫ギャラリー※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合あり。※一部商品は数量限定。品切れとなる場合あり。※イベント詳細、販売方法などは「トム・サックス:店舗体験」特設ページ、またはイセタン ザ・スペースのインスタグラムにて随時告知。
2023年08月28日エトヴォス(ETVOS)の2023年冬スキンケアとして、新作「ヴァイタルスペリアライン」が登場。2023年10月4日(水)から発売される。“全世代の敏感肌に”ハリ&弾力を与える新ラインエトヴォスから、全世代の敏感肌を対象とした最高峰スキンケアシリーズ「ヴァイタルスペリアライン」が登場。肌のバリア機能が低下する原因である“乾燥”にフォーカスし、保湿とハリ・弾力へ同時にアプローチできるのがポイントだ。全アイテム同様に肌に触れた瞬間、優美な香りが漂うアロマオイルを採用。ダメージの原因となる乾燥から肌を守ると同時に、極上の香りの世界で目覚めるような体験ができるアイテムが3製品ラインナップする。“敏感肌を柔軟保湿する”オイルインローションスキンケアのファーストステップとして使用する「ヴァイタルスペリアローション」は、敏感肌を“柔軟保湿する”オイルインローション。乾燥によりごわついた肌を保湿成分であるライムギ種子エキスで心地よくほぐし、やわらかな質感に仕上げてくれる。毎日のケアによる肌摩擦を軽減させるために、オイルイン処方を適用することで、肌にスッと広がりやさしくなじむテクスチャーに仕上げている。さらに、肌本来がもつ油分に近いオイルの配合で、肌を潤わせてほぐし、ふっくらとしたハリ・弾力を与えてくれる保湿化粧水が完成した。“肌にまろやかに溶け込む”保湿美容液セカンドステップとして使用する美容液「ヴァイタルスペリアセラム」も登場。年齢とともにしぼみがちな肌に、角質まで浸透する濃密美容液を与えれば、しなやかでふっくらとした肌を叶えてくれる。また、印象としてのハリ感が増すだけではなく、肌にたおやかさを与え、キメの乱れや小じわなどが目立つ肌を蘇らせてくれる。さらに、肌に溶けこむまろやかなテクスチャーで、1本で美容液と乳液の保湿効果をカバーできるのが魅力的だ。“隙間のないうるおいシールド感”を叶える保湿クリーム仕上げには、真皮と角層のダブルにアプローチする「ヴァイタルスペリアクリーム」を。ピンとしたハリとツヤをまとわせ、凛とした顔立ちへ導く保湿クリームだ。跳ね返すようなハリ・弾力感を叶える秘密は、シールド感を叶えるダブルオイル処方。速やかに浸透するオイルと、うるおいを逃さないオイルをダブルで採用することで、隙間のないうるおいシールド感を角層まで満たしてくれる。【詳細】「ヴァイタルスペリアライン」<新製品>発売日:2023年10月4日(水)<アイテム>・ヴァイタルスペリアローション 120mL 5,940円・ヴァイタルスペリアセラム 50mL 8,470円・ヴァイタルスペリアクリーム 30g 8,910円【問い合わせ先】TEL:0120-0477-80(10:00~17:00)※土日祝除く
2023年08月28日シャネル(CHANEL)は、2023年冬の新作ボディケア「ココ マドモアゼル サヴォン N」を2023年10月6日(金)より発売する。「ココ マドモアゼル」香るサヴォンが生まれ変わる!より“しっとり肌”へシャネルの「ココ マドモアゼル サヴォン N」は、フレッシュでフェミニンなアンバー フレグランス「ココ マドモアゼル」の香りとともに、豊かな泡立ちで手肌をやさしく洗い上げるサヴォン。新作「ココ マドモアゼル サヴォン N」では、クランベリー シード オイルを新配合したことで、より“しっとり”とした後肌を叶えた。手のひらに収まるコンパクトなサイズ感はハンドにもボディにも使用しやすい。乾燥が気になりやすい秋冬シーズンにぴったりのボディケアは、セルフケアタイムに取り入れるのはもちろん、プレゼントとしてもおすすめだ。【詳細】ココ マドモアゼル サヴォン N 100g 5,390円発売日:2023年10月6日(金)【問い合わせ先】シャネル カスタマーケアTEL:0120-525-519
2023年08月28日フルーツオブザルーム(FRUIT OF THE LOOM)が、クラネ(CLANE)のクリエイティブディレクター・松本恵奈、ファッションディレクター・⾦⼦恵治とコラボレーション。ロングスリーブTシャツ、スウェットのセットアップを2023年9月7日(木)より、クラネ 新宿ルミネ店ほかにて順次販売する。女性が美しく着られるアスレチックスーツ2回目となるトリプルコラボレーションでは、シルエットとサイジングにこだわり抜いたアスレチックスースが登場。メンズライクなリラックス感のあるサイジングを残しつつも、トップスの着丈を短めに設定。ボトムの腰回りをスッキリと仕上げることで、快適ながらも女性が美しく着られるシルエットに仕上げた。カラーはブラックと、グレーを用意する。3型のロングTシャツがセットになったパックまた、シーンや用途に応じて使い分けられるクルーネック、モックネック、Vネックの3型のロングTシャツが入ったパックも用意。いずれもリングスパン⽷を使った綿の天竺素材で、フルーツオブザルームらしいカジュアルでラフな表情に仕上げている。各アイテムは、コラボレーションアイテムを着用した松本のイラストがプリントされたパッケージで販売される。新宿ルミネで限定ストア、リニューアル店舗で先行発売もなお、コラボレーションアイテムを先行発売するクラネ 新宿ルミネ店では、2023年9月7日(木)のリニューアルオープンに伴うクローズ期間中に、新宿ルミネ2のイベントスペースにて限定ストアを開催。コラボレーションアイテムの先行予約や、2023年秋冬の新作アイテムの販売などを実施する。詳細フルーツオブザルーム×松本恵奈×⾦⼦恵治・先行発売発売日:2023年9月7日(木)※8月25日(金)~27日(日)まで、新宿ルミネの限定ストアで先行予約販売店舗:クラネ 新宿ルミネ・一般発売発売日:9月26日(火)販売店舗:クラネ 店舗、クラネ 公式オンライン<アイテム>・ロングスリーブTシャツ 3枚 パック 12,100円・アスレチックスーツ 15,400円■限定ストア期間:8月22日(火)~8月31日(木)予約会期間:8月25日(金)~8月27日(日)場所:新宿ルミネ2 2F Gallery2営業時間:11:00~21:00※予約会初日は事前来店予約制。※事前来店予約はクラネオンラインストアにて8月21日(月)12:00~受付開始。※イベントの詳細はクラネウェブにて要確認。
2023年08月28日「パレットアート アフタヌーンティー」が、京都 アートグレイス ウエディングヒルズにて2023年10月から11月の特定日に開催される。デコレーションを楽しめるアートなアフタヌーンティー「パレットアート アフタヌーンティー」は、真っ白なホールケーキをキャンバスに見立て、クリームやトッピングをデコレーションしながら自分だけのオリジナルケーキを完成させて楽しむことのできるアーティスティックなアフタヌーンティー。メインとなるケーキは、洋梨のショートケーキを用意。紫芋や焼き芋、栗、抹茶など全5色のクリームをパレットで用意し、自由にクリームの“ペイント”を楽しむことができる。また、トッピング材料は琥珀糖や飴細工の花、ドライフルーツチップなどを提供。華やかなデコレーションを施しながら、芸術の秋を感じられそうだ。秋の味覚を味わうセイボリーもまた、「パレットアート アフタヌーンティー」では、ケーキの他に秋の味覚を味わうひと口サイズのセイボリーも登場。かぼちゃの冷製ポタージュやサーモンと茸のタルトレットをはじめ、さつま芋、無花果、りんごといった食材を用いたメニューをドリンクとともに楽しめる。【詳細】「パレットアート アフタヌーンティー」開催日:2023年10月1日(日)・7日(土)・13日(金)・15日(日)・20日(金)・22日(日)・27日(金)・29日(日)/11月12日(日)・17日(金)・18日(土)・19日(日)・24日(金)・26日(日)時間:1部 13:00~14:30/2部 15:15~16:45(90分制)※受付は開始時間の15分前 ※平日は1部のみ開催開催場所:京都 アートグレイス ウエディングヒルズ住所:京都府京都市左京区吉田河原町14-5料金:大人 4,000円/子供(小学生以下) 1,500円/未就学児 無料(席のみ)※子供:パレットアートケーキ、フリードリンクのみ※サービス料込み■メニュー内容※メニューは仕入れ状況に応じて一部変更となる可能性あり・パレットアートケーキ<ホールケーキ>洋梨のショートケーキ(直径10cm)<5種類のクリーム>ピンク:グレナデン、ベージュ:栗、黄色:焼き芋、緑:抹茶、ラベンダーパープル:紫芋<トッピング> お花の飴細工/琥珀糖(ホワイト・グリーン・ブルー)/ストロークチョコレート(ピンク・ベージュ)/アラザン/ドライフルーツチップ(無花果・オレンジ)/ミニ額縁アイシングクッキー・セイボリーかぼちゃの冷製ポタージュロディジャーノチーズと共に/サーモンと茸のタルトレット/サツマイモのドフィノワーズ/生ハムと無花果レーズンとクルミのライブレッド/林檎と紫キャベツのコールスロー・ウェルカムドリンク贅沢金粉 抹茶ラテ・フリードリンクコーヒー/紅茶/オレンジジュース/アップルジュース/ウーロン茶/ジンジャーエール/コーラ【予約・問い合わせ先】TEL:075-762-1898(平日 12:00~19:00/土日祝日 9:00~19:00)
2023年08月28日ミュウミュウ(MIU MIU)とチャーチ(Church’s)のコラボレーションシューズが登場。2023年9月6日(水)、一部のミュウミュウ店舗ほかにて先行発売されたのち、全国の取扱店で販売予定だ。ダブルモンクストラップとレースアップを展開ミュウミュウとチャーチのコラボレーションでは、ダブルモンクストラップとレースアップの2種類のレザーシューズを用意。ウィングチップやギンピングといったクラシカルなディテールを踏襲しつつ、チャーチのオリジナルデザインよりも幅が広く、丸みのあるフォルムで仕上げた。また、ソールはレザーソールの代わりに、柔らかなノンスリップ仕様のラバーソールを採用。シュータンとソールのサイドにはミュウミュウのロゴをあしらうほか、インソールにはコラボレーションならではのロゴをプリントしている。カラーは、いずれもタバコとブラックの2色展開だ。詳細チャーチ X ミュウミュウ先行発売予定日:2023年9月6日(水)先行発売店舗:一部のミュウミュウ店舗、ミュウミュウ 公式オンラインストア※先行発売後、全国のミュウミュウ取扱店で販売予定展開アイテム:・ダブルモンクストラップシューズ 176,000円カラー:タバコ、ブラック・レースアップシューズ 156,200円カラー:タバコ、ブラック※いずれも予定価格【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2023年08月28日資生堂が展開するエリクシール(ELIXIR)の2023年冬スキンケアとして、新作保湿クリーム「エリクシール トータルV ファーミングクリーム」が、2023年10月21日(土)より発売される。“引き締まるハリ肌へ導く”新作クリーム「エリクシール トータルV ファーミングクリーム」は、肌にハリを与える要素に全方位からアプローチする新作クリーム。肌にハリと潤いをもたらす独自成分と、“グッと”肌を引き上げる手技を組み合わせた独自技術「トータル V テクノロジー」を搭載することで、引き締まったハリ肌へと導いてくれる。また、濃厚ながらベタつかない心地よいテクスチャーなのも嬉しい。使い方は夜のスキンケア後、パール粒1個分を目安に顔全体にクリームを広げ、肌を引き上げるように塗り込むだけ。親指を中に入れて手を握り、指の面を使い、ウの口をつくるように口をすぼめて、肌を押してから上に持ち上げて3秒キープする。その後、あご先から耳の下・口角から耳の横まで、少しずつずらしながら3ヵ所ずつ引き上げる。さらにイの口をつくるように口角を横に引き、肌を押してから上に持ち上げ3秒キープ。再度あご先から耳の下・口角から耳の横まで、少しずつずらしながら3ヶ所ずつ持ち上げる。最後に手のひら全体で、フェイスラインから目の下を通り、こめかみに向かって肌を引き上げ、こめかみで10秒キープすればOKだ。【詳細】エリクシール トータルV ファーミングクリーム 50g 11,000円<新製品>エリクシール トータルV ファーミングクリーム(つけかえ用) 50g 10,450円<新製品>※価格は編集部調べ発売日:2023年10月21日(土)【問い合わせ先】エリクシールお客さま窓口TEL:0120-770-933(フリーダイヤル)
2023年08月28日フラワーギフトショップ「カレンド(karendo)」のチョコレートブランド「メサージュドローズバイカレンド(MESSAGE de ROSE BY KARENDO)」より、「コスモス」カラーをイメージした季節限定の新作チョコレートが登場。2023年9月11日(月)より、大丸東京店ほかにて販売する。「コスモス」カラーの限定バラ型チョコレートフラワーギフトショップ「カレンド」が手掛ける「メサージュドローズバイカレンド」は、"お花でドキドキ・ワクワク"をコンセプトとして、見た目にも華やかな花形チョコレートを展開するチョコレートブランド。秋に向けて登場する新作では、看板商品であるバラ型チョコレートから季節限定「コスモス」カラーが登場する。6種のチョコを"花束風"ギフトボックス&華やかなアソートで注目は、小さいバラのチョコレートを、"花束風"に見立てたギフトボックス「ブーケ ミニヨン・コスモス」。オレンジやブラウン、レッドなど、美しい秋の色彩をイメージしたバラのチョコレートは、見るだけで秋の足音を感じさせるよう。果汁をたっぷり使用した様々な味わいを楽しめる6種類のチョコレートには、香り高いフランス産の高級カカオ豆を厳選し、絶妙なバランスでブレンド。柔らかな口どけと、芳醇な味わいを楽しむことができる。上品なレースの箱にバラのチョコレートを詰め込んだアソートボックス「ロズレ・コスモス」も登場。こちらも「ブーケ ミニヨン・コスモス」と同じく、季節限定の「コスモス」カラーで華やかに仕上げた。ラズベリー、マンゴー、抹茶などの本格的な濃厚なフレーバーをお手軽に楽しめるボックスは、何気ない日のプレゼントにもぴったりな1品だ。花&チョコレートのギフトセットもなお、2023年10月6日(金)にオープンする大阪・高槻阪急スクエア店など一部限定店舗では、花とチョコレートがセットになった限定ギフトも用意する。詳細メサージュドローズバイカレンド 新作チョコレート発売日:2023年9月11日(月)※先行予約販売は2023年8月25日(金)よりカレンド公式オンラインショップにて受付販売店舗:大丸東京店、高槻阪急スクエア店(2023年10月6日(金)オープン)、公式オンラインショップ商品詳細:・「ブーケ ミニヨン・コスモス」4,860円・「ロズレ・コスモス」2,592円味/色:イチゴマーブル/レッド&ホワイト、イチゴ/レッド、ラズベリー/ピンク、マンゴー/オレンジ、ミルク/ブラウン、抹茶/グリーン■高槻阪急スクエア店、公式オンラインショップ限定メニュー・チョコレート「ロズレ・コスモス」&ブーケ(生花)セット 4,290円・チョコレート「ロズレ・コスモス」 アレンジメント(生花) セット 5,280円・チョコレート「ロズレ・コスモス」プリザーブドフラワー セット 7,150円
2023年08月28日