ゲラン(GUERLAIN)の2023年クリスマスコスメ「ファンタジー アレゴリア コレクション」が、2023年10月1日(日)より予約開始、10月15日(日)より発売予定。動物たちが集まる“秘密の晩餐会”がテーマゲランの2023年クリスマスコスメ「ファンタジー アレゴリア コレクション」は、豪華な衣装を身に纏った動物たちが集まる“秘密の晩餐会”がテーマ。メゾンのアイコン製品に、豪華なラインストーンやヴェルヴェット、レオパード柄など、クリスマスならではのフェスティブなアクセントを加えて、ジュエリーのように華やかな限定コレクションを完成させた。なお「ファンタジー アレゴリア コレクション」は、トルコのジュエラー べガム・カーンとのコラボレーションによるもの。ゲランを象徴するゴールドと、べガム・カーンの世界観を体現するグリーン、2色のラグジュアリーな彩りの世界を楽しんで。“煌めくタイガー柄”の限定アイシャドウ目玉となるのは、ゲランのアイコンアイシャドウ「オンブル ジェ」の限定品。鮮やかなゴールド、輝きを湛えたメタリックグリーン、光を集めるサテンピンク、陰影を強調するセンシュアルなマットパープルの4色が、大胆で華やかなクリスマスルックを叶えてくれる。グリッターが煌めく“タイガー柄”の特別なデザインにも注目だ。クリスマス仕様の人気リップ「ルージュ ジェ」&専用ケースカスタマイズできる“ジュエリー”のように贅沢なリップスティック「ルージュ ジェ」には、限定ケース&限定色がラインナップ。ケースは、グリッターを纏った「タイガー」と、モードなレオパード柄の「グリーン」の2種類が揃う。リップは、唇をセンシュアルに彩る3色の限定カラーを、艶やかなサテンとなめらかなヴェルヴェット マットの2つの質感で用意した。N°41:まだ見ぬ宝石のようなガーネットN°234:物語の序章を高らかに謳いあげる赤N°521:フラミンゴの優雅な舞が蘇るようなピンク“6色カラーボール入り”限定フェイスパウダー6色のカラーボールをブラシで混ぜ合わせることで光り輝くツヤ肌へ導くアイコニックなフェイスパウダー「メテオリット ビーユ」も、グリーンとゴールドに彩られた限定パッケージへとドレスアップ。ケースの中には、ベストセラーシェード「No.2」をセットしている。“レオパード柄”が煌めくブロンジングパウダーそのほかゲランを代表するブロンジングパウダー「テラコッタ」からは、繊細なゴールドが煌めく“レオパード柄”のオンラインブティック限定アイテムが登場。肌に馴染む太陽のような輝きを、自然由来のナチュラルな処方で叶えている。詳細ゲラン 2023年クリスマスコスメ<限定品>発売日:2023年10月15日(日)予定予約開始日:10月1日(日) ※「テラコッタ ブロンジング パウダー」を除く価格:・「オンブル ジェ」 限定1種 11,110円・「ル ー ジュ ジェ ケース」 限定2種 各4,730円・「ル ー ジュ ジェ」 限定1色 4,290円・「ル ー ジュ ジェ ラグジュリアス ヴェル ヴェット」 限定2色 各4,290円・「テラコッタ ブロンジング パウダー」 7,700円<公式オンラインブティック限定>【問い合わせ先】ゲランお客様窓口TEL:0120-140-677
2023年08月26日星野リゾートは「星野リゾートリゾナーレ下関」を2025年秋に開業する。星野リゾートの「リゾナーレ」が下関に誕生星野リゾートが展開する「リゾナーレ」は、その土地の特性を生かした空間デザインと豊富なアクティビティをそなえ、地域や季節ならではの体験ができるリゾートホテル。新たな誕生の地として選ばれたのは、本州の西端にある山口県下関市だ。「リゾナーレ」ブランドとして中国・四国、及び九州エリア初進出となり、星野リゾートの山口県内の進出としては「界 長門」に続く2施設目となる。関門海峡に面した全室オーシャンビュー「星野リゾートリゾナーレ下関」は、関門海峡に面した絶好のロケーションに位置し、下関・関門海峡エリアの観光地としての魅力を発信する場所となることを目指す。全187室の客室は、ウォーターフロントの好立地を活かした全室オーシャンビュー。また、敷地内にはガーデンエリアを配すほか、地下からくみ上げた海水を活用したインフィニティプールを完備。関門大橋の絶景を眺めながら、施設のプールで海水に触れるという、ここれしかできない特別な体験を提供する。【詳細】星野リゾート リゾナーレ下関所在地:山口県下関市あるかぽーと1番地36・37・38建築面積:3,925.2平方メートル延床面積:19,181.7平方メートル敷地面積:14,156.9平方メートル客室数:187室階数:地上12階
2023年08月26日大阪・阪急池田駅高架下の商業施設「阪急池田ブランマルシェ」がリニューアル。「マルシェ池田」として、2023年9月22日(金)にグランドオープンする。阪急池田駅高架下施設が大規模リニューアル阪急阪神東宝グループの創業者、小林一三ゆかりの地でもある大阪府池田市に、1986年に阪急宝塚線池田駅付近の立体交差化に合わせて誕生した「阪急池田ブランマルシェ」。今回、シンプルで洗練された施設を目指すという想いを込めた「マルシェ池田」としてリニューアルを果たす。今回のリニューアルでは、2022年9月に先行オープンした7店舗に加えて、新たに6店舗がオープン。オープンするゾーンは、先行オープンしたゾーンにあわせて、開放感のある店舗ファサードと温もりや心地よさを追求した外装に仕上げた。無印良品やチョコレートブランド「リンツ」など人気店舗新たにオープンする6店舗は、無印良品(MUJI)やチョコレートブランド「リンツ(Lindt)」、ベーカリーカフェ「ヴィ・ド・フランス(VIE DE FRANCE)」など。また、コスメを取り揃える「ココロプラス」や、ワインやチーズ、紅茶など国内外の食品を取り扱う輸入食品の専門店など、日々の暮らしを充実させてくれる店舗が揃う。なお、すでにオープンしているのは、書店「ブックファースト」や和菓子屋「千鳥屋宗家」、ドラッグストア「ヤマグチ薬局」など7店舗。リニューアルオープンイベントも実施されるため、新たに生まれ変わった「マルシェ池田」にぜひ訪れてみては。【詳細】「マルシェ池田」リニューアルグランドオープン日:2023年9月22日(金)住所:大阪府池田市栄町1-1阪急池田駅高架下構造:鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上2階建て店舗数:30店舗(2023年9月22日(金)時点)賃貸面積:約5,800平方メートル<オープン店舗>・リンツ ショコラ ブティック(チョコレート)・ココロプラス(バラエティコスメ)・無印良品(衣料品、生活雑貨、食品)・ジュピター(輸入食品)・アイシティ(コンタクトレンズ)・ヴィ・ド・フランス(ベーカリー)<オープン済み店舗>・ブックファースト(書店)・ナルホ堂(メガネ、補聴器)・マジックミシン(洋服直し、靴修理、合鍵)・auショップ(携帯電話)・千鳥屋宗家(和菓子)・とよす(あられ)・ヤマグチ薬局(薬、化粧品、調剤薬局)■リニューアルイベント・リニューアルオープン記念品「オリジナル・トートバッグ」プレゼント開催日:2023年9月22日(金)※数量限定のためなくなり次第終了。・スペシャル抽選会開催日:2023年9月23日(土)・24日(日)内容:期間中に1,000円(合算可)以上利用のレシート提示で、景品が当たるスペシャル抽選会に1回参加できる※内容は変更する場合あり。
2023年08月26日バームクーヘン専門店のねんりん家から、秋限定メニュー「マウントバーム モンブラン」が登場。2023年8月26日(土)より発売される。ねんりん家の秋限定「マウントバーム モンブラン」「ねんりん家」の秋の名物として、毎年販売を待ち望むファンも多い「マウントバーム モンブラン」。秋に色づく山並みを思わせるバームクーヘンの一層一層に栗のうまみを重ねた、この季節にしか味わえない一品だ。2種類のイタリア産マロンを練り込んで生地には2種類のイタリア産マロンを練り込み、まろやかな栗のうまみを贅沢に凝縮。これにマダガスカル産のバニラを合わせることで、芳醇な香りと深いコクが広がる、濃厚なモンブランの味わいに仕上げている。商品情報「マウントバーム モンブラン」販売期間:2023年8月26日(土)〜10月末まで価格:5個入 1,382円、10個入 2,646円、15個入 3,888円、21個入 5,562円販売店舗:ねんりん家 銀座本店・大丸東京店・西武池袋店・そごう横浜店・阪急うめだ店・JR東京駅 HANAGATAYA東京店・JR品川駅 エキュート品川店・羽田空港第1ターミナルビル店・羽田空港第2ターミナルビル店、公式オンラインショップ「パクとモグ」※「パクとモグ」では、8月29日~10月26日までの期間で受付。
2023年08月26日特別展「ミュシャ展マルチ・アーティストの先駆者」が、ひろしま美術館にて、2023年9月2日(土)から10月29日(日)まで開催される。美術館「えき」KYOTOなどでも開催された巡回展だ。多方面にわたるミュシャの活動19世紀末から20世紀初頭にかけて、西欧を中心に起こったアール・ヌーヴォー。有機的な曲線を特徴とするアール・ヌーヴォーは、産業革命を経て隆盛した商業デザインから建築まで、さまざまな領域で展開された。その代表的な芸術家として知られるのが、アルフォンス・ミュシャだ。ミュシャは、サラ・ベルナールが主演を務めた演劇のポスター《ジスモンダ》をはじめとするポスター作品で人気を博したものの、実際に手がけたジャンルは多岐にわたっている。ミュシャ作品を特徴付ける、優美な女性と花々を組み合わせたモチーフは、ポスターや装飾パネルばかりでなく、菓子のパッケージや宝飾品などにも展開されることになった。特別展「ミュシャ展マルチ・アーティストの先駆者」は、デザインや絵画、写真など、多様な方面で活躍したミュシャの活動を紹介する展覧会。《ジスモンダ》や《椿姫》といったポスター、《四季:春、夏、秋、冬》などの連作装飾パネルをはじめ、書籍の挿絵、菓子や香水のパッケージ、宝飾品、油彩画や水彩画、そしてプライベートを捉えた写真など、さまざまな作品からミュシャの芸術をひもといてゆく。展覧会概要特別展「ミュシャ展マルチ・アーティストの先駆者」会期:2023年9月2日(土)~10月29日(日) 会期中無休会場:ひろしま美術館住所:広島県広島市中区基町3-2開館時間: 9:00~17:00(入館は16:30まで)入館料:一般 1,500円(1,300円)、高校・大学生 1,000円(800円)、小・中学生 500円(300円)、未就学児童 無料※( )内は前売および20名以上の団体料金※本展の入館券でコレクション展示も観覧可※障がい者手帳の持参者および同伴者1人は無料※65歳以上は1,300円(要証明)【問い合わせ先】ひろしま美術館TEL:082-223-2530
2023年08月26日展覧会「MUCA(ムカ)展 ICONS of Urban Art(アイコンズ オブ アーバン アート)~バンクシーからカウズまで~」が、京都市京セラ美術館 新館 東山キューブにて、2023年10月20日(金)から2024年1月8日(月・祝)まで開催される。大分市美術館でも開催された巡回展だ。ドイツ・ミュンヘンの美術館「MUCA」コレクションが上陸ドイツ・ミュンヘンに拠点を置く「MUCA(Museum of Urban and Contemporary Art)」は、アーバン・アートと現代アートに特化したヨーロッパで高い人気を誇る美術館。先に述べたアーバン・アートとは、壁や建物、道路や橋などの公共の場所に描かれたアートを指す、現代の都市空間で発達した視覚芸術のこと。MUCAは開館以来、アーバン・アートや現代アート作品を精力的に収集、展示し、都市の景観を作品の一部としても収蔵している。ポップ・アートをはじめ、都市環境の中の芸術、抽象絵画、社会・政治問題など、多様なテーマを扱い、そのコレクションは1,200点以上におよぶ。MUCA所蔵作品約70点を展示「MUCA展 ICONS of Urban Art~バンクシーからカウズまで~」では、MUCA所蔵の日本初公開作品を含む約70点の作品を展示。特に世界で活躍するバンクシーやカウズ(KAWS)など10名の作家に焦点を当て、アーバン・アートの「アイコン」とも称せる先駆者たちの独創的な作品の数々を展観する。バンクシーの大型彫刻作品やカウズの代表作など会場には、日本初上陸となるバンクシーによる大型彫刻作品や、カウズの代表作《4フィート・コンパニオン・ディセクテッド・ブラウン(4ft Companion [Dissected Brown])》が登場。加えて、カラーブロックやパターンを組み合わせた絵画やインスタレーション作品で知られるバギー・マッギー、黒いシルエットの人物をモチーフにした作品で知られるリチャード・ハンブルトンなど、国際的に有名なアーティストのキャリアを決定づけた作品が集う。展覧会概要「MUCA展 ICONS of Urban Art~バンクシーからカウズまで~」会期:2023年10月20日(金)~2024年1月8日(月・祝)会場:京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ住所:京都市左京区岡崎円勝寺町124時間:10:00~18:00(最終入場は17:30まで)休館日:月曜日(祝日の場合は開館)、年末年始(2023年12月28日(木)~2024年1月2日(火))観覧料:一般 1,900円(1,700円)、大高生 1,400円(1,200円)、中小生 800円(600円)※土日祝は一般 2,100円(1,900円)※( )内は前売・団体料金、団体は20名以上※未就学児は入場無料※障がい者手帳等提示者本人及び介護者1名まで無料(確認できるものを提示)<出展アーティスト>バンクシー、カウズ、バリー・マッギー、オス・ジェメオス、インベーダー、シェパード・フェアリー、リチャード・ハンブルトン、ジェイアール、スウーン、ヴィルズ【問い合わせ先】ICONS of Urban Art制作委員会TEL:050-1807-9356
2023年08月26日グッチ(GUCCI)は、東京・銀座のフラッグシップショップ「グッチ並木」の3階で日本初となる「グッチサロン」をスタート。完全予約制、心地よいパーソナルスペース「グッチサロン」「グッチサロン」は、アポイントメント制で来店者を招待するパーソナルなスペース。会話や交流も楽しむサロン文化にインスパイアされた「グッチサロン」では、ひとりひとりのニーズに合わせたオーダーメイドの体験を通して、従来のショップとは一線を画すラグジュアリータイムを提供する。ワークショップやイベントも実施し、サロンならではのエクスクルーシブな体験を届ける。なお、今回の「グッチサロン」は、2023年4月にオープンしたロサンゼルス・ウェストハリウッドのメルローズ プレイスのショップに続く2つ目のロケーションだ。“至高のクラフツマンシップ”を感じられるウェアやバッグ、シューズを提案提案されるのは、グッチのクラフツマンシップを感じられる、最高級のファブリックを使用したウェア、煌めきを纏うプレシャスレザーのハンドバッグやシューズなど。限られた場所でしか手に入らないアイテムばかりだ。例えば、2023年に誕生70周年を迎えたグッチのアイコンシューズである「ホースビット ローファー」と、シグネチャーハンドバッグのひとつ「グッチ ホースビット 1955」には、18Kイエローゴールドにパヴェダイヤモンドがあしらわれた特別なデザインを用意する。プレシャスレザーとライニングは、多彩なカラーパレットから選ぶことが可能だ。ファインジュエリーやウォッチも用意そのほか、ハードタイプのスーツケースを復刻した“Gucci Valigeria”コレクション、ラグジュアリーなファインジュエリー、ウォッチコレクションも展開。スーツの購入を考えている人には、サルトリアルによるスーツのメイド・トゥ・メジャーやメイド・トゥ・オーダーがおすすめだ。さらに、ライフスタイルを彩る「グッチ デコール コレクション」からは、独自のファブリックや装飾が印象的なアイテムを取り揃える。コレクションテーマや季節に合わせたアートに包まれる特別な空間サロン内はコレクションテーマや季節に合わせてキュレーションされたアートで彩られており、ディスプレイされたアイテムと相まってグッチの世界観を存分に表現。エレガントな私邸で過ごすような感覚に包まれながら、心地よいショッピングタイムを楽しむことができる。【詳細】グッチサロン並木住所:東京都中央区銀座6-6-12 グッチ並木 3階営業時間:11:00~20:00※不定休、完全予約制【問い合わせ先】グッチ クライアントサービス TEL:0120-99-2177
2023年08月25日コンバース(CONVERSE)のシューズ直営店「ホワイトアトリエ バイ コンバース(White atelier BY CONVERSE)」のプリントカスタマイズデザインに、2023年9月1日(金)より新たなアーティストが登場。イラストレーターの西山寛紀によるによるユニセックススニーカー「オールスター アール HI / OX(ALL STAR(R) HI / OX)」を展開する。西山寛紀のイラストで「オールスター アール」をカスタマイズ「ホワイトアトリエ バイ コンバース」は、店舗限定のオールホワイトの「オールスター アール」をベースに、好みのデザインを組み合わせて“自分だけの1足”にアレンジできるショップ。今回新たなアーティストとして登場するのは、書籍、雑誌、広告、Webなど数多くの媒体でイラストレーションを手がける西山寛紀。誰もが共感しやすい「日常」をテーマにした、印象的な色合いと幾何図形の組み合わせによって生まれるミニマルな作品で知られている。犬や花のモチーフプリント、代表作“Peace Sign”も“屋外での日常生活”をイメージしたという鮮やかなプリントカスタマイズデザインには、犬や花といった温かみのあるモチーフを採用。さらに“手”がピースサインを示す代表作「Peace Sign」も登場する。ホワイトのキャンバスを生かした大胆な構図で自由にデザインを組み合わせて、オリジナルのスニーカーを作り上げてみて。詳細ホワイトアトリエ バイ コンバース プリントカスタマイズデザイン 西山寛紀※OXカットはタンのみデザインをセレクト可能。発売日:2023年9月1日(金)~2023年12月31日(日)※店頭販売は、12月30日(土)まで販売店舗:ホワイトアトリエ バイ コンバース 直営店(原宿・福岡)、コンバース オフィシャルオンラインショップサイズ:22.0~28.0、29.0、30.0cm価格:12,650円【問い合わせ先】コンバースインフォメーションセンターTEL:0120-819-217 月~金曜日(土日・祝日を除く)9:00~18:00
2023年08月25日エルメス(HERMÈS)の2023年秋冬コスメとして、「ルージュ・エルメス」の限定コレクションが登場。2023年10月4日(水)より発売される予定だ。“黒のピグメント”を含んだ濃密ルージュエルメスを代表するリップスティック「ルージュ・エルメス」。これまで各シーズンごとに、華やかなムードのルージュを展開してきたが、2023年秋冬コレクションでは“黒”にフィーチャーしたこれまでにない濃密なカラーをクリエイト。黒のピグメントがギュッと詰まった、艶やかで深みのあるトーンによって、思いがけない色のヴェールをもたらしてくれる。カラー展開気になるカラーは、ムードの異なる全3色を用意。いずれもさらっとしたテクスチャーで、唇に心地良い光沢もプラスしてくれる。72 ルージュ・ブルーニ:温かさとビロードの滑らかさを感じさせる力強いレンガ色の赤。84 ルージュ・アビス:コバルトブルーをかすかに効かせたエレガントなワインレッド。90 プリュノワール:ピンクの陰影が内側から輝きを放つようなバイオレット。“漆黒×鮮やかカラー”のリップケース「ルージュ・エルメス」ならではの美しいリップケースも、今季は“黒”を帯びた斬新な仕上がりに。青緑色×イエロー、アメジストカラー×オレンジ、エメラルドグリーン×青紫色といた鮮やかなカラーコンビネーションに、漆黒の霧が溶け込む、アーティスティックな表情に仕上げている。【詳細】ルージュ エルメス ルージュ ア レーヴル ブリヤン 全3色 各10,010円<限定品>発売日:2023年10月4日(水)より発売予定※2024年1月末までの展開予定。【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2023年08月25日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2023-24年秋冬コレクションから、新作ウィメンズバッグが登場。“パリの標識”モチーフのロゴ入りバッグ3型ルイ・ヴィトンの新作ウィメンズバッグは、“パリの標識”を模したデザインがユニーク。グリーンのフレームで縁取ったブルーの背景に「Louis Vuitton Paris」ロゴを配して、パリの街並みを思わせる爽やかなビジュアルに仕上げている。ボディは、ベージュのモノグラム・キャンバスに、カラフルなホワイト & オーチャーカラー & ホワイトのストライプでアクセントをプラス。イエローステッチを施した滑側のトリミングが、メゾンの伝統的なトランクのディテールを彷彿させる。ラインナップは、シティバッグ「スピーディ・バンドリエール 25」、大容量のトートバッグ「ネヴァーフル MM」、エレガントなフォルムの「アルマ BB」の3型を用意している。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ウィメンズバッグアイテム:・「スピーディ・バンドリエール 25」 349,800円サイズ:W25xH19xD15 cm・「ネヴァーフル MM」 344,300円サイズ:W31xH28xD14 cm・「アルマ BB」 308,000円サイズ:W23.5x H17.5x D11.5cm【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
2023年08月25日ローソンから新作抹茶スイーツが登場。2023年8月22日(火)より順次発売される。ローソン新作抹茶スイーツ“抹茶ラテ”イメージのクッキーシューローソンから、抹茶の爽やかな香りや味わいが楽しめる2種類のスイーツがお目見え。シュー皮、クッキー生地、クリームのすべてに宇治抹茶を使用した抹茶クッキーシューは、抹茶ラテをイメージした味わい。クッキー生地には、味と食感のアクセントとしてホワイトクランチとホワイトチョコレートをトッピングした。宇治抹茶入りアイスバー茶師十段の関谷祥嗣が監修した宇治抹茶入りアイスバーは、より「ラテ」感を楽しめる味にリニューアル。一口食べると、宇治抹茶の奥深い味わいが口いっぱいに広がる。【詳細】ローソン 新作抹茶スイーツ発売日:2023年8月22日(火)~順次発売商品:・Uchi Café お抹茶クッキーシュー(抹茶ラテ風) ローソン標準価格 235円※沖縄エリアは夕方頃発売、ローソン標準価格は246円となる。・Uchi Café 茶師十段関谷祥嗣監修茶葉使用 宇治抹茶ラテバー ローソン標準価格 200円※8月25日(金)発売。※画像はすべてイメージ。※店舗により納品時間が異なるため、発売時間は前後する場合がある。※商品または店舗によっては、一部取り扱いのない場合がある。※都合により商品の内容が一部変更になる場合がある。※「ローソン標準価格」は、株式会社ローソンがフランチャイズチェーン本部として各店舗に対し推奨する売価。
2023年08月25日「牛乳石鹼 カウブランド赤箱」の世界観を堪能するイベント「赤箱 AWA-YA in YOKOHAMA」が、2023年9月15日(金)から9月24日(日)の間、横浜赤レンガ倉庫にて開催される。関東初開催!「赤箱」の世界観を体験する限定イベントが横浜にうるおいと香りゆたかな石鹸として、これまで90年にわたって愛され続けているロングセラー商品「赤箱」。そんな赤箱の世界観を体験できる限定イベントは、これまで京都や福岡でも開催され、人気を博してきた。豊富な“赤箱”オリジナルグッズに新作も関東初開催となる限定イベント「赤箱 AWA-YA」では、こだわりの赤箱オリジナルグッズが豊富にラインアップ。中でも注目は、⾚箱に使われている保湿成分“ミルクバター・スクワラン”を配合した新作リップクリーム。ミニサイズの可愛らしいデザインは、持ち歩くだけで気分の上がる1品だ。このほか、温泉や銭湯で使えるスパバッグのセットや、練り香水、アロマディフューザーなどの人気アイテムが揃う。泡立て体験や“巨大ガチャ”など参加型コーナーまた“⾚箱ファクトリー”をテーマにした会場内では、⾚箱の泡をふわふわに仕上げる方法をスタッフが伝授する「泡立て体験」や、実際に泡立ちの良さや香り、洗い流した後のしっとり感を体感できる「泡ハンドパック体験」を実施。「泡ハンドパック体験」の参加者は、⾚箱デザインのマスキングテープや缶バッヂなどのここでしか手に入らない賞品をゲットできる巨大な「⾚箱カプセルくじ」を回すことができる。約5万個の赤箱用いたフォトスポットもさらに、過去に開催された「⾚箱 AWA-YA」でも人気を博した大量の赤箱を使用したフォトスポット「FIND OLD AKABAKO」も、約5万個という過去最大の規模で登場。無数の⾚箱の箱の中には歴代の⾚箱パッケージが紛れているなど、遊び心あふれる仕掛けにも注目だ。牛乳石鹸のガシャポン牛乳石鹸の人気ガシャポンも会場に。パッケージデザインを使用したトートバッグ、アクリルチャーム、そして石けんがすっぽり入るサイズの立体ポーチなどが入っているので、会場を訪れた記念に、ぜひチャレンジしてみてほしい。人気カフェ「ユニ コーヒー ロースタリー 」とコラボさらに、赤箱と横浜を代表する名物とのコラボレーションも実現。横浜発祥の人気カフェ「ユニ コーヒー ロースタリー (UNI COFFEE ROASTERY)」では、赤箱にも使われている高品質のミルクバターを使用したフィナンシェや、赤箱のシンボルである“牛柄”をコーヒーゼリーで表現したコーヒーゼリーラテ、横浜赤レンガ倉庫店限定で楽しめる「赤箱コラボ横濱ナポリタン」を取り揃える。「ミルクマルシェ」のゴーフレットまた、赤レンガ倉庫内に店舗を構えるミルクデザート専門店「ミルクマルシェ(MILK MARCHĒ)」ともコラボレーション。赤箱に使用されているミルクバターを使ったゴーフレットを展開する。「赤箱バス」が4年ぶりに復活、会場周辺や都内を走行なお、⾚箱デザインのロンドンバス「⾚箱バス」が横浜で4年ぶりに復活。期間中、まるで⾚箱のような見た目にフルラッピングされた真っ⾚なロンドンバスが会場周辺を走行するほか、期間限定で都内も走行する。【詳細】「赤箱 AWA-YA in YOKOHAMA」開催期間:2023年9月15日(金)~9月24日(日)開催時間:11:00〜19:00※最終入店18:30会場:横浜赤レンガ倉庫 1号館2F住所:神奈川県横浜市中区新港1-1-1料金:無料※「赤箱 AWA-YA in YOKOHAMA」には、予約なしで参加可能。アイテム価格例:・カウブランド赤箱 リップクリーム 880円・カウブランド赤箱 アロマディフューザー 2,750円・カウブランド赤箱 ビューティミルク 1,320円※ガシャポンの1日の販売数には限りがあり先着順となる。■⾚箱バス走行期間・横浜⾚レンガ倉庫周辺:9月15日(金)~9月18日(月)・9月23日(土)~9月24日(日)・都内各所:9月19日(火)~9月22日(金)
2023年08月25日辻利(TSUJIRI)から、秋の限定メニューが登場。2023年9月1日(金)より、辻利 京都祇園店などにて提供される。「京ラテ」など辻利の秋限定メニュー今回登場する秋限定メニューの中でも特に注目したいのは、辻利の人気ドリンク「京ラテ」の新作「京ラテ ほうじ茶キャラメル クリーム」。ほうじ茶の香ばしさとキャラメルソースの甘みが見事に組み合わさった、“ほっこり”するような味わいが魅力だ。また、2022年に好評を博したメニューも再登場。宇治抹茶を使ったソフトクリームに紫芋あんやさつまいもの甘露煮をトッピングした「辻利ソフト 秋のパルフェ」、そして「京ラテ スムージー紫芋のスイートポテト」といった、秋ならではのメニューを取り揃える。【詳細】辻利 秋限定メニュー提供期間:2023年9月1日(金)~取扱店舗:辻利 京都祇園店、京都タワーサンド店、アルデ新大阪店メニュー例:・「京ラテ ほうじ茶キャラメル クリーム」Sサイズ 473円/Lサイズ 528円・「辻利ソフト 秋のパルフェ」737円・「京ラテ スムージー紫芋のスイートポテト」Sサイズ 627円/Lサイズ 682円※表示価格はイートイン価格。※辻利 宇治本店、那覇空港店では取り扱い無し。
2023年08月25日3COINS(スリーコインズ)のコスメ・美容家電ライン「アンドアス(and us)」から、「カラーコスメ」をテーマにした新作コスメシリーズが登場。2023年8月28日(月)より発売される。3COINSのコスメ・美容家電ライン「アンドアス」に新作カラーコスメ新たに誕生するコスメシリーズでは、テーマの通りカラーコスメのラインナップが充実。自由にメイクアップを楽しめる「フェイスパレット」や「アイシャドウパレット」のほか、アイブロウアイテムやグラデーションチーク、ロングマスカラ、アイライナー、リップティントなどを展開する。中でも注目の「フェイスパレット」は、アイシャドウ4色、ハイライト、チークの計7色が1枚になった便利なアイテム。また、「アイシャドウパレット」には、簡単にトレンド感ある目元を作れる4色をセットしている。【詳細】アンドアス 2023年秋新作コスメ発売日:2023年8月28日(月)取扱い:3COINSの一部店舗および公式サイト価格:アイブロウパレット 3種 各550円アイブロウマスカラ 3種 各330円アイブロウペンシル 3種 各330円グラデーションチーク 2種 各550円クリームペンシルアイライナー 4種 各330円リキッドアイライナー 2種 各330円リップティント 4種 各330円マットリップティント 2種 各330円ロングマスカラ 2種 各330円セパレートマスカラ 2種 各330円アイシャドウパレット 4種 各330円フェイスパレット 3種 各550円カラーリキッドアイライナー 4種 各330円涙袋ラメライナー 2種 各330円涙袋マットライナー 2種 各330円マルチリキッドライナー 2種 各330円ハイライタースティック 330円メイクリムーバーペン 330円リップスクラブ 2種 各330円
2023年08月25日漫画『マイホームヒーロー』が実写映画化。『映画 マイホームヒーロー』として、2024年3月8日(金)に公開される。漫画『マイホームヒーロー』実写映画化『マイホームヒーロー』は、2017年に「ヤングマガジン」で連載をスタートし、累計330万部を突破している原作・山川直輝、作画・朝基まさしによる人気漫画。平凡なサラリーマン・鳥栖哲雄が、娘の彼氏を殺害してしまい、その死体を隠蔽するという衝撃的なエピソードからスタートする物語だ。2023年4月にはTVアニメ化され、話題を集めた。“平凡なサラリーマンVS半グレ組織”のノンストップファミリーサスペンスそんな『マイホームヒーロー』が2023年10月24日(火)よりスタートするドラマと、2024年3月に公開される映画にて実写化。『映画 マイホームヒーロー』ではドラマシリーズの完結編を描く。“ごく普通のお父さん”だった鳥栖哲雄はある日、娘の彼氏を殺して殺人犯になってしまう。“闇社会の半グレ組織”を相手に、ミステリー知識で培った頭脳と家族愛を武器に負けられない闘いに挑むことに。絶体絶命の状況に追い込まれながらも闘い続ける、怒涛のノンストップファミリーサスペンスだ。映画版ではドラマ最終回から7年後を描く『映画 マイホームヒーロー』で描かれるのは、ドラマ最終回から7年後。鳥栖哲雄が山中に隠したはずの死体が、土砂崩れによって発見されてしまったところから物語が始まる。警察は殺人事件と断定し、一斉捜査に。刑事となり警視庁捜査一課に配属された愛娘の鳥栖零花は、捜査が進むにつれ哲雄に疑惑の目を向け始める。一方、窪ら半グレ犯罪組織は再び哲雄に狙いを定め、動き出す。そして、かつて哲雄の罠に落ち、すべての罪を着せられて逃亡生活を送っていた恭一も再び姿を現す。佐々木蔵之介が平凡なサラリーマンにドラマシリーズ、映画で主人公・鳥栖哲雄を演じるのは佐々木蔵之介。また、高橋恭平、齋藤飛鳥、木村多江、音尾琢真、淵上泰史、神野三鈴らドラマ版キャストも出演を果たす。主人公・鳥栖哲雄…佐々木蔵之介愛する家族とただ平穏に暮らしていくことだけが生きがいだった、ごく普通のお父さん。おもちゃ会社で働くサラリーマン。趣味は推理小説を読むことと書くこと。小説投稿サイトに10年前から執筆作品を公開していて、日頃からミステリーに使えそうなトリックのメモを貯めている。47歳の誕生日、“娘を守るために”ひとり娘の彼氏を殺して殺人犯になってしまう。間島恭一…高橋恭平(なにわ男子)冷徹で残忍な闇社会の半グレ組織「間野会」のリーダー格。盗聴やピッキングなど犯罪知識を豊富に有し、冷静な判断と行動力で組織からも信頼を置かれている。哲雄を殺人犯と疑い、執拗に追及する。現在逃走中。鳥栖零花…齋藤飛鳥鳥栖家の一人娘。大学への進学を機に一人暮らしをはじめた。刑事となり警視庁捜査一課に配属。鳥栖歌仙…木村多江鳥栖哲雄の妻であり、よき理解者。実家は資産家として知られる呉服屋。家族を守るためには、時に常識では考えられない行動もこなしてしまう大胆さも持っており隠蔽工作を手伝う。窪…音尾琢真「間野会」の中心核。間島恭一や竹田らを束ねている男。体術や武器の扱いにも優れた犯罪と殺しのプロで、痕跡は一切残さない。死体とともに消えた10億円の行方を探っている。竹田…淵上泰史「間野会」の中堅メンバー。恭一とは犬猿の仲だが、心のどこかで認めていたり、後輩思いなところもある。監督は「ドラゴン桜」の青山貴洋監督は、「ドラゴン桜」「グランメゾン東京」「ユニコーンに乗って」「天国と地獄~サイコな2人~」など数々の人気ドラマの演出を手掛けた青山貴洋。青山は、『映画 マイホームヒーロー』にて劇場長編映画デビューを果たす。【作品詳細】『映画 マイホームヒーロー』公開時期:2024年3月8日(金)原作・漫画:山川直輝・朝基まさし『マイホームヒーロー』(講談社「ヤングマガジン」連載)出演:佐々木蔵之介、齋藤飛鳥、高橋恭平、木村多江、音尾琢真、淵上泰史、神野三鈴監督:青山貴洋脚本:船橋勧音楽:堤博明配給:ワーナー・ブラザース映画
2023年08月25日ヨークとインテリアブランド「タクト(TAKT)」とのコラボレーションチェアが、2023年8月24日(木)から8月31日(木)まで、伊勢丹新宿店 本館5階で開催される限定ストアで販売される。ヨーク×デンマーク発「タクト」のコラボチェアが登場コラボレーションでは、デンマーク発のインテリアブランド・タクトの人気アイテムのひとつである「クロスチェア(Cross Chair)」の座面に、ヨークの2023年秋冬コレクションに登場した象徴的なファブリックを組み合わせたチェアを展開する。デザインと機能性を備えたタクトの「クロスチェア」「クロスチェア」はその名の通り、2つのフレームパーツによって構成されたシンプルな“クロス構造”のデザインが特徴のシングルチェア。座面と背もたれをネジで固定するだけで簡単に組み立てることができるほか、複数のチェアを積み重ねて収納することも可能。さらに自分の好みや用途に合わせて選べる豊富な座面のバリエーションなど、デザイン性と機能性を兼ね備えた1品だ。幾何学模様のジャカードやボアなど表情豊かな素材でコラボレーションチェアの座面に用いられるテキスタイルは、3種類のアウターからセレクト。幾何学的な模様の重なりが特徴的なジャカードコート、風合いのあるツイードブルゾン、上質な光沢感のジャカードボアコートに使用されたそれぞれのテキスタイルが、ミニマムで洗練されたチェアの魅力に秋冬らしい表情を加える。伊勢丹新宿店で限定ストアなお、伊勢丹新宿店の限定ストアでは上記のアイテムに加え、ヨークの2023年秋冬コレクションの一部新作アイテムやタクトのアイテム、さらに“普通でちょうど良い”家具や器などを提案しているギャラリーショールーム・エンケル(ENKEL)の商品などが店頭に並ぶ。詳細ヨーク×タクト コラボレーションチェアモデル/カラー:・タクト×ヨーク CROSS CHAIR JAQUARD(ブラウン)・タクト×ヨーク CROSS CHAIR WOOL NEPTWEED(ベージュ)・タクト×ヨーク CROSS CHAIR JAQUARD BOA(オリーブ、ブラック)価格: 132,000円■限定ストア開催期間:2023年8月24日(木)~8月31日(木)会場:伊勢丹新宿店 本館5階 センターパーク ザ・ステージ #5住所:東京都新宿区新宿 3-14-1【問い合わせ先】エンケルTEL:03-6812-9897
2023年08月25日キスミー フェルムの2023年秋ベースメイクとして、新作化粧下地「キスミー フェルム ブライトアップベース」が、2023年9月15日(金)より全国発売される。“ナチュラルなツヤ肌仕上げ”の化粧下地新作「キスミー フェルム ブライトアップベース」は、ナチュラルなツヤ肌を叶える化粧下地。ヒアルロン酸やホホバオイルなどの美容液成分配合で、しっとりした潤いを与えながらもベタつかないつけ心地が特徴だ。血色感のあるピンクページュカラーとブライトアップパウダーが肌のくすみ・色ムラを補正し、透明感あふれる美肌へ仕上げてくれる。【詳細】キスミー フェルム ブライトアップベース SPF31・PA+++ 全1色 28g 1,100円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年9月15日(金)【問い合わせ先】KISSME(伊勢半)TEL:03-3262-3123
2023年08月25日キディル(KIDILL)から2023-2024年秋冬コレクションの新作アイテムが登場。2023年8月23日(水)から8月29日(火)までの1週間限定で、伊勢丹新宿店本館3階の限定ストアにて発売される。キディルの2023-2024年秋冬新作が伊勢丹新宿店でキディルの2023-2024年秋冬コレクションのテーマは、“遠慮がなく他人を困らせる発言をする子供”を意味する「ENFANT TERRIBLE(アンファン・テリブル)」。伊勢丹新宿店の期間限定ショップでは、スケートやパンクといったユースカルチャーに関わる映画作品から着想を得たアイテムや、DC SHOES(ディーシーシューズ)とのスタッズ付きコラボレーションスニーカーなどがラインナップする。また、伊勢丹新宿店限定の1点物アイテムも販売。ミリタリーシャツは、60年代から70年代の米軍ミリタリーシャツがモデル。シャツ全体に“布パッチ”や“漢字プリント”をあしらうことで、キディルらしい様々なジャンルを詰め込んだ1着に仕上げている。8月26日(土)には、購入した商品にデザイナー・末安弘明がシルクスクリーンを施すカスタムイベントを開催。自分だけのオンリーワンなアイテムが入手できる絶好の機会となっている。【詳細】キディル 2023-2024年秋冬コレクション店頭販売:8月23日(水)~オンライン販売:8月23日(水)20:00~■伊勢丹新宿店限定ストア開催期間:2023年8月23日(水)~8月29日(火)時間:10:00~20:00※シルクスクリーンイベントは8月26日(土)14:00~18:00。場所:伊勢丹新宿店本館3階 センターパーク/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1展開アイテム例:・ミリタリーシャツ 85,500円※店頭にて完売したアイテムは、オンラインストアでの販売なし。
2023年08月25日ニードルズ(NEEDLES)とDC SHOES(ディーシー シューズ)のコラボレーションによるカプセルコレクションが登場。2023年8月26日(土)より、ネペンテス 東京などにて発売される。ニードルズ×DC SHOESが初コラボ今回、初めてのコラボレーションを実現したニードルズとDC SHOES。“スケートシーン”に焦点を当てた全10種のアイテムを展開する。ラインナップするのは、薄手のリップストップ素材を使用したジャケットとパンツのセットアップ、“ステッチワーク”のような総柄が印象的なフーディー&パンツ、ボリューム感のあるシルエットやレースホールが特徴的なスニーカーなど。いずれもホワイトとブラックの2色展開となっており、それぞれニードルズのブランドカラーのパープルがアクセントを効かせている。また、両ブランドのロゴを組み合わせた特別なコラボレーションロゴにも注目だ。そのほか、ウエストポーチやベースボールキャップ、スケートデッキなどが販売される。【詳細】ニードルズ×DC SHOES カプセルコレクション発売日:2023年8月26日(土)取扱店舗:ネペンテス 東京、ネペンテス ウーマン 東京、ネペンテス 大阪、ネペンテス ウーマン 大阪、ネペンテス 博多、サウス2 ウエスト8 札幌アイテム例:・「ジョグジャケット」ポリリップストップ 35,200円・「トラックパンツ」ポリリップストップ 29,700円・「トラックフーディー」ポリスムース 29,700円・「トラックパンツ」ポリスムース 30,800円・「スペクトル」30,800円・「ヒップバッグ」13,200円・「ベースボールキャップ」14,300円・「スケートデッキ」18,700円
2023年08月25日アイナ・ジ・エンドが、映画『キリエのうた』の主人公・Kyrie(キリエ)名義によるアルバム『DEBUT』を、2023年10月18日(水)に発売する。アイナ・ジ・エンド、Kyrie名義による1stアルバム『DEBUT』アイナ・ジ・エンドが初めての主演を務める、岩井俊二監督による最新作『キリエのうた』。アルバム『DEBUT』は、本作の主人公で路上ミュージシャン役を演じるアイナ・ジ・エンドが、役名のキリエ名義で発売する作品だ。映画『キリエのうた』作中で流れるものとは異なるアレンジで作中で主人公のキリエが歌唱する楽曲の多くは、主題歌「キリエ・憐れみの讃歌」を含めて、アイナ・ジ・エンド自身が作詞作曲したもの。『DEBUT』ではこれをベースに、全ての楽曲を小林武史がサウンドプロデュース。作中で流れる音楽とは異なるアレンジで収録される。アイナ・ジ・エンドによるコメント"キリエのうた"キリエとして生き抜いた日々で生まれた曲を小林武史さんに編曲していただいて岩井俊二さんとも歌詞を紡ぎました。地面の暗がりも、底なしの空の明るさもどっちも大切です。どっちも愛おしいです。他愛のない日常が煌めいていけますように、あなたのそばに、このアルバムを。よかったら聞いていただきたいです。作品情報Kyrie 1stアルバム『DEBUT』発売日:2023年10月18日(水)発売価格:[CD+ DVD] 6,050円[CD+ Blu-ray] 6,050円[CD]3,850円※DVD、Blu-rayにはアルバム楽曲制作などのメイキング映像を収録予定。※DVDとBlu-rayに収録される映像は同一予定。
2023年08月25日声優の花江夏樹のプロデュースブランド「HanaH」とチョコレートブランド「カカオキャット」、ケーキジェーピー(Cake.jp)とのトリプルコラボレーションによる限定デザインのチョコレート缶・クッキー缶が登場。2023年8月26日(土)から9月10日(日)まで、表参道で開催される期間限定ショップ「タカラカ ミュージアム(TAKALAKA MUSEUM)」ほかで販売される。キュートなパッケージのチョコレート缶&クッキー缶花江夏樹は、アニメ『鬼滅の刃』竈門炭治郎役や『四月は君の嘘』有馬公正役、『東京喰種』金木研役などで知られる人気声優だ。そんな花江がプロデュースするブランド「HanaH」は、チョコレートブランド「カカオキャット」とコラボレーション。可愛らしいパッケージが特徴の限定デザインのチョコレート缶とクッキー缶を展開する。パッケージには、花江の愛猫「こんぺい」と「みそ」が抱き合う姿を描き、イエローやライトブルーのカラーで仕上げた。究極のなめらかさと素材にこだわったチョコレートチョコレート缶には、カカオキャットを代表する究極のなめらかさと素材にこだわり抜いたチョコレートをアソート。ヘーゼルナッツやオレンジ、キャラメル、ソルティミルク、ココナッツ、黒糖きなこなど8種のフレーバーが詰め込まれている。キュートな猫型バタークッキー入りのクッキー缶またクッキー缶には、キュートな猫型のバタークッキーが入っているのがポイント。リボンや花を頭につけた5種類の猫クッキーを用意しており、どれが入っているかは開けてからのお楽しみだ。猫クッキーのほか、ミルク&マカデミアナッツ、抹茶&ウォールナッツ、ホワイト&ピスタチオ、スノーボールホワイトなど多様なフレーバーを27個アソートした。表参道の期間限定ショップ「タカラカ ミュージアム」にて販売パッケージも中身もキュートなチョコレート缶とクッキー缶は、表参道で開催される期間限定ショップ「タカラカ ミュージアム」にて販売。来場にはチケットが必要なため、気になる人はチェックしてみて。【詳細】カカオキャット限定デザインのチョコレート缶・クッキー缶■カカオキャット缶 ミックス 8個入 HanaH 1,922円個数:8個入フレーバー:ホワイト、ヘーゼルナッツ、オレンジ、キャラメル、ソルティミルク、ダーク&ミルク、ココナッツ、黒糖きなこ■こねこのこねこねクッキー缶 HanaH 2,246円個数:27個入フレーバー:猫型バタークッキー、ミルク&マカダミアナッツ、抹茶&ウォールナッツ、ダーク&ヘーゼルナッツ、ホワイト&ピスタチオ、スノーボールホワイト、スノーボールストロベリー※2023年8月21日(月)よりケーキジェーピーにてWEB販売開始<期間限定ショップ「タカラカ ミュージアム」>開催期間:2023年8月26日(土)~9月10日(日)会場:Rand表参道 イベントスペース住所:東京都渋谷区神宮前4-24-3 COURT C時間:11:00~20:00(最終入場19:00)※最終日の最終入場時間は16:00入場料:土日 800円、平日 600円(手数料別)チケット購入先:※チケットは予約日時のみ有効※転売目的での購入不可※集合時間(入場時間の10分前)に必ず集まること。それ以前の来店・整列不可※イベントの内容は変更となる場合あり
2023年08月25日ソフィーナ iP(SOFINA iP)が2023年冬にリブランド。新作スキンケアとして、化粧水「ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液」と美容液「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>」が、2023年11月4日(土)に発売される。“より美しい素肌へ導く”新生ソフィーナ iPへ1982年のブランド誕生から、“皮膚そのものがきれいになる”スキンケア製品を展開してきたソフィーナ iP。そんなソフィーナ iPが2023年冬に、“素肌に、科学をインストールする。”をコンセプトとした新生ソフィーナ iPとしてリブランディングされる。今回、花王ならではの皮膚科学研究に基づいた新作化粧水と、リニューアルした人気美容液「ソフィーナ iP ベースケア セラム」を提案する。角層を“潤いトリートメント”する化粧水が誕生ソフィーナ iP初となる化粧水「ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液」が誕生。最大の特徴は、“水分を守る”ケラチン保水と“潤いを逃さない”セラミド保湿により生まれた、花王の独自処方「角層トリートメント」だ。角層最深部まで保湿成分を浸透させ、乾燥しがちな冬でも肌の水分量をしっかりキープしてくれる。継続して使用することで“うるおい続ける肌”へと整えてくれるので、手に取りやすい価格帯なのも嬉しい。“毛穴の約1/20サイズの炭酸泡を肌まで届ける”土台美容液が進化また2015年の発売以来、人気を集める土台美容液「ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>」がグレードアップ。目に見えないほど微細な“毛穴の約1/20サイズ”の濃密炭酸泡が、角層深くまでスキンケア成分を届けて柔らかい肌へ導く。さらに保湿成分・高麗人参エキスを新配合することで、潤いに満ちたハリツヤ肌を叶えてくれるほか、乾燥による小じわなどの肌悩みにもアプローチする。使い方は洗顔後、スキンケアのファーストステップとして、泡をつぶさないように肌になじませるだけでOK。次に使うスキンケアの肌なじみもよくしてくれる。【詳細】ソフィーナ iP 角層トリートメント 基礎化粧液 160mL 2,420円(編集部調べ) ※レフィルは2024年1月発売予定ソフィーナ iP ベースケア セラム<土台美容液>90g 5,500円、レフィル 90g 4,950円、レフィル180g 9,350円(編集部調べ)発売日:2023年11月4日(土)
2023年08月25日「大江戸ビール祭り2023秋」が、2023年9月20日(水)から10月1日(日)まで、東京・品川インターシティS&R棟前にて開催される。国内外のクラフトビールが集結「大江戸ビール祭り」は、国内のみならず海外のクラフトビールも一堂に集結するビールイベント。各種ビールの飲み比べセットが揃うため、ビール初心者でも気軽に楽しむことができる。また、事前予約不要&入場無料で参加できるのも嬉しいポイントだ。期間は、2023年9月20日(水)から始まるシーズン1と、9月27日(水)に開始するシーズン2に分けて開催。それぞれ合計で約25社が出店する。会場となる品川インターシティS&R棟前は、屋根付きの歩道橋から直結。屋内に飲食エリアを設置しているので、悪天候の際でも安心だ。【詳細】「大江戸ビール祭り2023秋」開催期間:・シーズン1 2023年9月20日(水)~2023年9月24日(日)・シーズン2 2023年9月27日(水)~2023年10月1日(日)時間:平日17:00~22:00、土曜12:00~21:00、日曜12:00~20:00※時間は変更になる場合あり。会場:品川インターシティS&R棟前住所:東京都港区港南2-15-4料金:入場無料出店数:シーズン1、シーズン2合計約25社
2023年08月25日「Capsule - Mt.Fuji 山中湖花火音楽祭 -」が、2023年9月23日(土)に山梨県の山中湖交流プラザきららにて開催される。「山中湖花火音楽祭」富士山を背景に約10,000発の花火を打ち上げ「Capsule - Mt.Fuji 山中湖花火音楽祭 -」は、富士山を望む雄大な自然の中で花火を楽しめるイベントだ。本イベントでは、ミュージックスターマイン花火と呼ばれる音楽に合わせて花火を打ち上げる演出を採用。打ち上げから消えるタイミングまで緻密に計算されており、観る者を音楽と花火の世界へと引き込んでいく。花火は、日本を代表する煙火店2社により、約10,000発を打ち上げ。全国の花火師が技を競い合う「全国花火競技大会」にて、2022年に花火業界最高峰の栄誉「内閣総理大臣賞」を受賞するなど輝かしい実績を持つマルゴーと、甲州花火の元祖として長い歴史を誇る齊木煙火本店が参加する。快適な花火鑑賞また、全席有料のため、富士山の麓で涼を感じながら快適に花火鑑賞をすることが可能だ。家族、友人、恋人と一緒に、音楽と花火、風景が一体化した幻想的な空間を楽しむことができる。日中はDJ音楽フェスもなお、日中から楽しめるDJフェスエリアも同時開催。国内外で活躍する豪華出演陣のDJプレイを、花火大会のチケットで鑑賞できるのが嬉しい。フードエリアにも入場可能なため、一日を通して満喫できそうだ。【詳細】「Capsule - Mt.Fuji 山中湖花火音楽祭 -」開催日:2023年9月23日(土)※雨天決行・荒天中止開催場所:山梨県山中湖交流プラザきらら住所:山梨県南都留郡山中湖村平野479-2開場時間:10:00(花火打ち上げ 18:30~19:30)内容:尺玉を含む10,000発の花火と音楽が融合するミュージックスターマイン※花火大会のチケットで同時開催のDJ音楽フェスも日中から楽しめる(フードエリア・メインステージ入場可能)。打上数:10,000発(最大10号(尺))観覧席:10,000席(全席有料観覧席)チケット料金:・ペア指定観覧席(2名)〈駐車場付〉21,000円・グループ指定観覧席(最大5名)〈駐車場付〉40,000円・カメラマン自由席(1名)〈駐車場付〉18,000円・自由観覧席(1名)〈駐車場なし〉3,000〜5,000円(U22,シニア割あり)・ペア指定観覧席(2名)〈駐車場なし〉18,000円・グループ指定観覧席(最大5名)〈駐車場なし〉37,000円・カメラマン自由席(1名)〈駐車場なし〉15,000円・駐車チケット(1台) 3,000円
2023年08月25日ビアフェス「ベルギービールウィークエンド2023六本木」が、2023年9月14日(木)から18日(月・祝)までの期間、東京・六本木ヒルズアリーナにて開催される。「ベルギービールウィークエンド」六本木で4年ぶり開催毎年日本各地で行われている「ベルギービールウィークエンド」は、数多あるビールの中でもベルギー産の銘柄に特化した人気ビアイベント。バリエーション豊かな銘柄のビールはもちろん、フリッツやブーレットをはじめとする伝統的なベルギー料理、そしてベルギー人アーティストによる音楽ライブが楽しめる。全14タイプ71種類のベルギービールが集結六本木ヒルズでは4年ぶりの開催となる今回、主役のベルギービールは全14タイプ71種類が集結。ベルギーの修道院で製造される清涼感あふれるホワイトビール「ステーンブルージュ・ホワイト」、ベルジャンホワイトビールの「ヴェデット・エクストラ・ホワイト」をベースに、天然ラズベリージュースを加えた「ヴェデット・エクストラ・ロゼ」、モレロチェリーの果汁を使用した優しい甘みのフルーツビール「ヴァルデュー・フルーティー」など、バリエーション豊かな銘柄が用意されている。ベルギーの人気アーティスト2組が来日もうひとつのメインコンテンツであるステージイベントには、ベルギーやオランダのライブイベントでは常にチケット即完となる人気ラッパーのZwangere Guy(ズワンゲル・ヒー)と、全てをベルギーの音楽で構成してパフォーマンスを行うDJ4T4の2人のベルギー人アーティストが来日。このほか、週末には、ADAM at(アダム・アット)、Fox Capture Plan(フォックス・キャプチャー・プラン)、Loop Pool(ループプール)、World Maps(ワールドマップス)の4組の国内アーティストも出演し、ライブステージを熱く盛り上げる。開催概要「ベルギービールウィークエンド2023六本木」開催期間:2023年9月14日(木)〜9月18日(月・祝)時間:平日 16:00〜22:00、土日 11:00〜22:00、最終日 11:00〜21:00※ラストオーダー終了30分前。会場:六本木ヒルズアリーナチケット:・スターターセット(BBW2023オリジナルグラス1個、飲食用コイン10枚) 前売り 3,300円、当日 3,500円・飲食用コイン(4枚セット) 1,000円前売りチケット取扱:ベルギービールウィークエンド公式サイト、ファミリーマート各店
2023年08月25日ドレスドアンドレスド(DRESSEDUNDRESSED)の2023年秋冬コレクションから、ジュエリーやトップスなどが登場。2023年8月下旬より、全国の取扱店舗ほかにて発売される。“さざれ石”をモチーフとしたリングリングは、波打つような表情を見せるさざれ石がモチーフ。コーディネートで存在感を発揮する大ぶりなサイズと、さりげなくきらめきを添える細目のサイズの2種類を、ゴールドとシルバーの2色で用意する。ロゴを散りばめたトップスロングスリーブのトップスやタンクトップには、全体にブランドのロゴをプリント。ロングスリーブとタンクトップともに、シアー素材とストレッチ素材の2種類で取り揃える。カラーは、いずれもブラックとベージュの2色展開だ。フリンジロゴ刺繍のスウェットなどスウェットのプルオーバーシャツやフーディ、ロングスリーブやショートスリーブのTシャツには、フロントにフリンジロゴ刺繍を同色でオン。カラーはいずれも、ブラックとホワイトの2色を用意する。詳細ドレスドアンドレスド 2023年秋冬発売時期:2023年8月下旬より順次取扱店舗:全国の取扱店舗、ドレスドアンドレスド オフィシャルオンラインストア展開アイテム例:・Gold Pebble Ring 39,600円・Silver Pebble Narrow Ring 36,300円・Black Sheer Body Foundation Long Sleeve 24,200円・Beige Body Foundation Long Sleeve 26,400円・Beige Sheer Body Foundation Tank Tops 16,500円・Black Body Foundation Tank Tops 17,600円・Black Fringe Logo Embroidered Hoodie 24,200円・White Fringe Logo Embroidered Sweatshirt 19,800円・Black Fringe Logo Embroidered T-Shirt 13,200円・White Fringe Logo Embroidered Long Sleeve T-Shirt 14,300円※いずれもユニセックス展開【問い合わせ先】ドレスドアンドレスドTEL:03-6379-1214
2023年08月25日京都北山 マールブランシュ(MALEBRANCHE)から、モンブランフォンダンショコラ「マロン・ド・マール」が登場。2023年8月30日(水)から2024年4月末ごろまで、マールブランシュ各店舗ほかにて発売される。「モンブラン」がひと口サイズのフォンダンショコラに「マロン・ド・マール」は、マールブランシュのスペシャリテ「モンブラン」をひと口サイズのフォンダンショコラにアレンジした秋冬限定スイーツ。しっとり濃厚な食感のフォンダンショコラには、モンブランに用いられるマロンペーストを使用。深いコクが特徴の「バーディネー社」の“ネグリタ・ラム”を煮詰めてホワイトチョコレートと組み合わせることで、まろやかでバランスの取れた味わいを生み出している。また「マロン・ド・マール」は冷蔵庫で冷やすと、より深い香りと食感が楽しめるのも特徴。マロンとラム酒の芳醇な風味を手軽に楽しめる限定スイーツは、自分用にはもちろん、大切な人へのギフトにもぴったりの1品だ。詳細モンブランフォンダンショコラ「マロン・ド・マール」販売期間:2023年8月30日(水)~2023年4月末を予定販売店舗:マールブランシュ北山本店、ロマンの森、ジェイアール京都伊勢丹店 B1階[ショップ]、大丸京都店、京都髙島屋店、八条口店、嵐山店、京都タワーサンド店、清水坂店、ジェイアール京都伊勢丹店 3 階[ロマンの森カフェ]加加阿365祇園店、アスティ京都店、オンラインショップ※店舗によって取扱内容が異なる場合がある。価格:3個入 864円、5個入 1,458円、6個入 1,801円
2023年08月25日丸永製菓から、新作アイス「あいすまんじゅう いちご」「あいすまんじゅう クリームチーズ」が登場。2023年9月4日(月)より順次、全国で発売される。「あいすまんじゅう いちご」いちご本来の甘さ&爽やかさを表現「あいすまんじゅう いちご」は、いちご本来の甘さと爽やかさを味わえるまんじゅう風アイスバー。甘酸っぱい糖炊きいちごをミルク風味のアイスの中に混ぜ込んだ一品だ。つぶつぶの果肉食感が魅力のいちごと共に、柔らかい小豆あんもたっぷりと詰め込んでいるため、味だけでなく食感も存分に楽しめるアイスとなっている。「あいすまんじゅう クリームチーズ」繊細で優しい味わいのクリームチーズ味また、「あいすまんじゅう クリームチーズ」は、塩味と酸味のバランスが絶妙な北海道産クリームチーズを用いて、繊細で優しい味わいを表現。なめらかでクリーミーな味わいのクリームチーズアイスは、中に入れた柔らかい小豆あんとも相性抜群だ。クリームチーズの爽やかさと、すっきりとした後味を楽しむことができる。【詳細】丸永製菓 新作アイス発売日:2023年9月4日(月)販売エリア:全国■「あいすまんじゅう いちご」※1本入は11月27日(月)発売価格:1本入(95ml) 172円、5本入(80ml) 648円■「あいすまんじゅう クリームチーズ」価格:1本入(90ml) 172円※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
2023年08月25日ユニクロ(UNIQLO)とマメ クロゴウチ(Mame Kurogouchi)のコラボレーションコレクション「ユニクロ アンド マメ クロゴウチ(Uniqlo and Mame Kurogouchi)」の2023年秋冬シーズンが登場。フルラインナップは、2023年9月1日(金)より67店舗とオンラインストアにて発売予定だ。一部商品はユニクロの国内全店舗にて販売される。ユニクロ×マメ クロゴウチのラストシーズン2021年の誕生以来、発売されるたびに話題をさらってきたユニクロとマメ クロゴウチのコラボレーションが、ついに2023年秋冬シーズンでラストを迎える。今回は、センシュアルなムードを纏うウィメンズの全22アイテムをラインナップする。透け感のあるメッシュ素材のトップス&ワンピース最も注目したいのが、透け感のある繊細なメッシュ素材のハイネックTシャツ。細部までこだわった、エレガントな柄の切り替えが際立つデザインが魅力だ。また、同素材でノースリーブのマキシワンピースも登場する。人気の3Dニットにはトップスやビスチェが登場人気のニット類にも注目。立体的に編まれた「3Dボリュームスリーブセーター」は、シルエットの美しさとレイヤリングを楽しめる透け感がポイント。カラーはブラウン、ダークグレー、ナチュラルの3色を揃える。同じく3Dニットのラインナップには、リブ編みやポインテール柄を施したビスチェ、あらゆるレイヤースタイルに取り入れたいニットブラなどが展開される。胸元をおしゃれに見せるインナーウェアインナーには、胸元を美しく見せてくれるワイヤレスブラ、さらりとした肌ざわりの「プランジブラスリップ」などが登場。おしゃれ上級者には、透け感のある柄メッシュを使ったカップ付きのボディスーツがおすすめだ。新素材「ヒートテックウール」を使ったセットアップ寒い日の強い味方「ヒートテック」のアイテムにも新作がお目見え。特に注目は、本コレクションのために開発された、やわらかく、チクチクしにくい新素材「ヒートテックウールブレンド」を使用したアイテム。スクエアネックTシャツとワッフルパンツは、セットアップで寒い日のルームウェアとしても着こなせそうだ。大自然をイメージしたブラウンやベージュのカラーパレット今季のカラーパレットは、大自然をイメージしたグラデーションカラーを採用。黄金色の稲穂を彷彿とさせるブラウンや、秋の大地を彩るベージュなど、力強さと繊細さを持ち合わせた色彩は、重ね合わせることで新たな表情を見せてくれる。コレクション発売日・取扱い店舗「Uniqlo and Mame Kurogouchi」2023年秋冬コレクション発売日:2023年9月1日(金)※一部商品は10月下旬発売予定取扱い店舗:フルラインナップは67店舗とオンラインストアにて発売予定※一部商品を国内全店舗で展開予定
2023年08月25日丸永製菓から、新作アイス「抹茶あずきもち」が登場。2023年9月18日(月・祝)より全国で発売される。「抹茶あずきもち」“抹茶アイス×小豆あん×おもち”の和風アイス新作「抹茶あずきもち」は、福岡県特産の八女抹茶を使用した抹茶アイスの中に、佐賀県産もち米を使用したおもちと柔らかな小豆あんを入れた和風アイスバーだ。ひと口目には、ほんのり華やかな抹茶の味わいを、そして食べ進めるごとに抹茶の甘みと旨みを味わうことができる。抹茶のほのかな渋味も余韻として残るのもポイントで、上品でまろやかな本格抹茶アイスに仕上げた。商品詳細丸永製菓 新作「抹茶あずきもち」発売日:2023年9月18日(月・祝)販売エリア:全国価格:1本入(90ml) 172円、6本入(各55ml) 540円※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合あり。
2023年08月25日