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M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)からクリスマスシーズンに向けたコレクション「ナットクラッカー スウィート」が登場。キットは2016年11月10日(木)より発売される。クリスマスが目前に迫る11月に登場する「ナットクラッカー スウィート」は定番の物語「くるみ割り人形」がテーマだ。ヴィヴィッドなピンクや紫、ゴールドで染まった、少し可笑しくてエキセントリックで毒があって…そんな不思議な人形の世界をイメージした。イベントごとの多いこれからの季節に、気分を盛り上げてくれるようなシャイニーで華やかなコスメティック。9色のスモールアイシャドウが入ったコンパクトは、ペールピンクやライラック、ブラックパープルなどのカラーが中心の「クール」、ブラウンやベージュが中心の「スモーキー」、オリーブやゴールドが入った「ウォーム」の3種類で展開。照明に当たると、美しいパールのような輝きを放ち、視線を惹きつける印象的な目元に仕上げる。シルキーでクリーミーなのに、付け心地は驚くほど軽いので、ブレンドや重ねづけしやすいのも魅力だ。また、「ミネラライズ」シリーズのキットも登場。ベルベットのような付け心地で、パール感のある仕上がりを実現するフェイスパウダー、ミネラル豊富なスキンケア成分を配合したリップグロス、保湿力があり輝くような美しい色を演出するリップスティックの3つのアイテムをセットに。「ヌード」と「ピンク」の2種類のキットで展開する。「ナットクラッカー スウィート レッド レトロ マット キット」も登場。ピンクと紫のストライプやドット柄に、くるみ割り人形の兵隊の服に施されたゴールドの刺繍があしらわれた、おもちゃのようなキュートなケースが付属する。【商品詳細】「ナットクラッカー スウィート」 キット発売日:2016年11月10日(木)予約開始日:2016年11月3日(木)販売店舗:M·A·C店頭アイテム:ナットクラッカー スウィート クール アイ コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート スモーキー アイ コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート ウォーム アイ コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート ピーチ フェイス コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート コッパー フェイス コンパクト 5,800円+税ナットクラッカー スウィート レッド リップ バッグ 6,500円+税ナットクラッカー スウィート レッド レトロ マット キット 7,600円+税ナットクラッカー スウィート ヌード ミネラライズ キット 9,000円+税ナットクラッカー スウィート ピンク ミネラライズ キット 9,000円+税ナットクラッカー スウィート プラム アイ バッグ 8,400円+税ナットクラッカー スウィート スモーキー アイ バッグ 8,400円+税ナットクラッカー スウィート ミネラライズ ブラシ キット 8,000円+税ナットクラッカー スウィート ベーシック ブラシ キット 8,000円+税ナットクラッカー スウィート エッセンシャル ブラシ キット 5,500円+税【問い合わせ先】M·A·C03-5251-3541
2016年10月22日フレデリック・カッセルが月替わりで提案する「インスピレーション(Inspiration)」シリーズより、11月限定スイーツが登場。2016年11月1日(火)から30日(水)まで発売される。今月のインスピレーションは「キャラメル」。今回初となり、一口サイズに仕立てたメレンゲのプティガトーを展開。また、ミルフイユは手でつまんですべての層が一度に楽しめるサイズで、食感や味わいのマリアージュを楽しめる。ミルフイユ・フィンガー キャラメル「ミルフイユ・フィンガー キャラメル」は、キャラメリゼしたパイ生地に、塩味がアクセントの柔らかいキャラメル、そしてキャラメルのマスカルポーネクリーム、ブロンズチョコレートを重ねたミルフイユ。プティ・メルヴェイユ キャラメル「プティ・メルヴェイユ キャラメル」は、メレンゲにキャラメルのマスカルポーネクリーム、マンゴーとパッションフルーツのクーリーを合わせ、ビスケットのような香ばしい塩キャラメル風味のチョコレートで包みこんだプティガトー。サントノーレ キャラメルクリームを詰めたシューに、バニラの軽いクリーム、キャラメリゼしたリンゴとキャラメルのシャンティクリームなどを重ねた「サントノーレ キャラメル」。食感と味わいが幾重にもかさなったスイーツだ。マカロン キャラメル・パッション「マカロン キャラメル・パッション」はコクのあるキャラメルクリームに、パッションフルーツのはじける果実味がアクセントになった一品。【詳細】Inspiration de Frédéric Casselキャラメル期間:2016年11月1日(火)〜30日(水)販売場所:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:中央区銀座4-6-16 銀座三越B2FTEL:03-3562-1111(代表)価格:・ミルフイユ・フィンガー キャラメル 756円・プティ・メルヴェイユ キャラメル 648円・サントノーレ キャラメル 756円・マカロン キャラメル・パッション 260円※価格はすべて税込
2016年10月22日2016 Tokyo 新人デザイナーファッション大賞のプロ部門デザイナーによるジョイントショーと同大賞アマチュア部門ショーを2016年10月19日(水)に、東京・渋谷ヒカリエにて開催した。■プロ部門プロ部門のデザイナージョイントショーでは、大賞プロ部門でビジネス支援を受けている31名のデザイナーのうち5名の2016年最新作品を披露した。ミーンズワイル(meanswhile)2016年の審査で最高位を獲得したミーンズワイルのデザイナー藤崎尚大。彼が掲げるブランドコンセプトは「日常着である以上、服は衣装ではなく道具である」「身体に最も近い道具」「デザインは目的ではなく手段」だ。メインとなったのは、マウンテンパーカーやハーフカーゴパンツで、まさにそのコンセプトを反映したようなもの。特に、象徴的だったのは“リュックを背負える”マウンテンパーカー。背部と裾にジッパーがぐるりと装着されていて、変形できるような仕組みになっている。また、機能美を追求するブランドならではの軽い素材感も印象的であった。ヘルマフ アンド ロディタス(HELMAPH & RODITUS)透明感のあるテキスタイルを、Tシャツとショートパンツに重ねたスタイルが目立った。カジュアルともエレガントともとらえられるルックの首元には、ボリューミーなラッフルを。さらに、動きのあるレースを明るい黄色であしらうことでポップな表情も作りだすなど、あらゆるものをハイブリッドさせた女性らしいスタイリングを提案した。リュシオルジャンピエール(LUCIOLE_JEAN PIERRE)ファーストルックに登場させたのは、袖に刺繍を施したブルゾンと細身のパンツをあわせたロックテイスト溢れるスタイル。続くどのスタイルをとっても、バランスのとれた着崩しが魅力だ。例えば、ジャケットはひじのところまで腕まくりして、わざと裏地のフォーマルストライプをみせ、そこから垂れる長い袖のストリート感で中和。一方、パンチのあるレザージャケットには緩いパーカーとストレートワイドパンツを合わせていた。■アマチュア部門数々の有名デザイナーを輩出し、若手クリエイターの登竜門となっているファッション大賞のアマチュア部門。今回は世界9か国の国と地域から6,672点のデザイン画のエントリーがあり、その中から25人の精鋭たちの作品が最終審査にノミネート。サポートサーフェス(support surface)デザイナーの研壁宣男、ネ・ネット(Né-net)デザイナーの髙島一精らによって選ばれた5名が本日発表された。大賞 文部科学大臣賞に選ばれたのは、上田康子服飾専門学校・ファン ティ カム トゥ(PHAN THI CAM TU)。ベトナム人留学生の彼女が、今回の受賞作で発表したテーマは「KINTSUGI」だ。日本人でも「金継ぎ」を知っている人はそう多くないのではないだろうか。割れてしまった陶磁器を金で装飾して仕上げるこの技法は、接着されたことによってまた異なる美学を生み出す。彼女の作品は、人体を忘れるほど丸く、ところどころに再構築された跡があるドレスルック。まるで陶器に色を乗せたようなブルーとグリーンのマーブルの色合いと「金継ぎ」で魅せたゴールドのディテールが日本人の心に響くものになっていた。
2016年10月22日見て食べる体験型デジタルアート「食神さまの不思議なレストラン」展が、東京・日本橋茅場町で開催される。会期は、2017年1月28日(土)から5月21日(日)まで。製作を担当するのは、デジタルアート集団「モーメント・ファクトリー」。マドンナをはじめとする海外一流アーティストの演出やスペインのサグラダ・ファミリアのプロジェクション・マッピングなどを手掛けた、世界屈指のファクトリーだ。日本の展覧会でデジタルアートを手掛けるのは今回が初めてで、四季と自然が育む米や食材をモチーフにしたプロジェクション・マッピングやシノグラフィー(光と音の舞台装置)により、日本人が知らなかったユニークでミステリアスな和食の世界を創り出す。また、展覧会で登場するキツネ役のボイスキャストにはアイドルグループ・乃木坂46の松村沙友理と若月佑美を起用。本展は、ただ見るだけでなく五感で体感する新感覚の展覧会だ。例えば、稲から米へ、米から和食へと変化していく過程を光で表現し、普段目にする事ができないマクロとミクロの世界を視覚、聴覚、嗅覚、触覚で体験。さらに最後に辿り着くレストランでは、ジョエル・ロブションや村田吉弘、中東久人など日本と世界の一流料理人監修による和食を実際に味わえる。展覧会のエッセンスに採用されたのは、古事記。来場者は五穀豊穣の神様の使いであるキツネに化かされて神々の住む森へと迷いこみ、神様のレストランを目指す途中で和食の魅力を体験していくストーリーを楽しむことができる。世界屈指の技術で表現された、和食の魅力を再発見してみては。さらに、京料理・懐石料理「菊乃井」の3代目・村田吉弘の展覧会オリジナルメニューも期間限定で提供。メニューは、卵白や豆乳に香ばしい鶉の団子の団子を合わせた「白い茶碗蒸し」などが並ぶ。また、村田吉弘の考案したメニューも公表された。「神様のおいなりさん」や、もも肉と実山椒を合わせた風味の良い有馬煮を鶏ガラスープで溶いた卵で巻き上げただし巻きなどを提供。見て、味わって、体験して「食」を体験出来る。【概要】見て食べる体験型デジタルアート「食神さまの不思議なレストラン」展日程:2017年1月28日(土)~2017年5月21日(日)場所:日本橋茅場町「特設会場」住所:東京都中央区日本橋茅場町1-8-1入場料:・通常チケット(“神様のおいなり”付)前売料金 大人(高校生以上) 1,800円、子ども(3歳以上~中学生以下) 800円(販売期間 2016年10月29日(土)~2017年1月27日(金))当日料金 大人(高校生以上) 2,000円、子ども(3歳以上~中学生以下) 1,000円(販売期間 2017年1月28日(土)~2017年5月21日(日))・「江戸の秘密展」×「食神さまの不思議なレストラン展」セット券前売料金 2,900円(販売期間:2016年10月29日(土)~2017年1月27日(金))当日料金 3,400円(販売期間 2017年1月28日(土)~2017年5月21日(日))■スペシャルゲスト、村田吉弘のオリジナルメニュー提供期間:3月21日(火)〜 3週間限定メニュー:白い茶碗蒸し、飛龍頭 木の芽餡掛け※価格は決定次第、公式ウェブサイトにて掲載。■中東久人のオリジナルメニューメニュー:神様のおいなりさん (チケットを購入者全員にひとつ提供)、実山椒をきかせた親子出汁巻 600円、野菜の旨味感じる筑前煮 500円、出汁香る稲庭うどん 1,000円、味噌と出汁の相性を考える3種の味噌汁 500円※全て税込み
2016年10月22日ベルギー王室御用達チョコレートブランド「ヴィタメール」は、2016年クリスマスケーキの予約を、2016年10月下旬より受付開始。“煌めく星のクリスマスツリー”をテーマに、多様なケーキを提供する。エトワール・ド・ノエルクリスマスの夜に輝く星をシックなカラーで表現した「エトワール・ド・ノエル」は、こだわりのクーベルチュールチョコレートを使用した贅沢な味わい。チョコレートムースとグリオットチェリーをとじ込めた香り高いピスタチオムースの調和を楽しんで。ノエル・ルージュクリスマスレッドの色合いが印象的な「ノエル・ルージュ」。フランボワーズを合わせたチョコレートムースの中に、ホワイトチョコレートクリームとフランボワーズジュレをとじ込めた華やかな味わいだ。15cmサイズには、ピラミッド型のチョコレートが付いている。ショコラ サンバ受賞歴もあるヴィタメールの代表作「ショコラ サンバ」。ほろ苦いビターチョコレートムースでミルクチョコレートムースを包み込んだケーキ。ショコラ ネージュホワイトチョコレートムースの繊細な味わいと、フランボワーズジュレの爽やかな酸味が楽しめる「ショコラ ネージュ」。ホワイトチョコレートの飾りで華やかに仕上げた一品。ノエル・ショコラ キャラメル「ノエル・ショコラ キャラメル」は、なめらかな口どけのミルクチョコレートムースで、ほろ苦いキャラメルクリームとクリームブリュレを包んだ今年の新作ケーキ。15cmサイズには、可愛らしいスノーマンの飾りが付いている。【詳細】ヴィタメール 2016年クリスマスケーキ<数量限定>予約期間:2016年10月下旬〜12月19日(月)価格:■エトワール・ド・ノエル価格:15cm 5,400円販売期間: 12月22日(木)〜25日(日)■ノエル・ルージュ価格:10.5cm 2,916円 / 15cm 4,320円販売期間: 12月22日(木)〜25日(日)■ショコラ サンバ価格:10.5cm 2,700円 / 15cm 3,996円 / 18cm 4,752円販売期間: 12月20日(火)〜25日(日)■ショコラ ネージュ価格:15cm 4,320円販売期間: 12月22日(木)〜25日(日)■ノエル・ショコラ キャラメル価格:10.5cm 2,808円 / 15cm 4,212円販売期間: 12月22日(木)〜25日(日)※価格はすべて税込※予約期間は店舗により異なる。詳しくは近くの店舗まで問い合わせ。※予約はホールケーキのみ。小物ケーキは12/1から店頭で販売。※クリスマスケーキは数量限定のため、 限定数に達した場合は予約を終了する。※内容及び仕様を変更する場合あり。
2016年10月22日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood Red Label)から、クリスマスシーズンに向けた限定コレクションが登場。ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 全店と、ヴィヴィアン・ウエストウッドの限定店で2016年11月18日(金)より発売する。プレゼントに最適な限定コレクションは、ニットのカーディガンとプルオーバー、Tシャツ、クラッチバッグ、ベルトの5つのアイテムが揃い、それぞれ限定ギフトボックスが付属する。採用された柄は、ヴィヴィアン・ウエストウッドの過去のコレクションで登場したアーカイブである「ウォレスプリント」をアレンジしたアートワーク。ブラックとゴールドのクラシカルな模様で、特別感満載の仕上がりとなっている。なお、渋谷西武店ではブラック×レインボープリントの限定カラーを使用したクラッチバッグも販売される予定だ。【詳細】Vivienne Westwood Red Label 限定カプセルコレクション発売日:2016年11月18日(金)取り扱い店舗:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 全店、ヴィヴィアン・ウエストウッド 盛岡店・渋谷西武店・岩田屋店・熊本鶴屋店※渋谷西武店ではクラッチバッグ限定カラー(ブラック×レインボープリント)を発売予定。価格:Tシャツ 15,000円+税ベルト 18,000円+税クラッチバッグ 35,000円+税ニットプルオーバー 22,000円+税ニットカーディガン 25,000円+税【問い合わせ先】ヴィヴィアン・ウエストウッド インフォメーションTEL:03-5791-0058
2016年10月22日ヨハン クー(Johan Ku)の2017年春夏コレクションが、東京・渋谷ヒカリエで2016年10月19日(水)に発表された。今季のインスピレーションとなったのは、イギリスの映画『JUBILEE(邦題:聖なる年)』。1578年、エリザベス一世は大魔術師ジョン・ディーに呼び出された天使エアリエルに、来世の英国を案内される。そこは墜落しきった無法地帯の世界だった、、。パンク調の音楽が鳴り響く中、映画の舞台=英国を感じさせるチェック柄のウェアが登場。レッドやピンクなど鮮やかなカラー使いをし、上にスタッズを散りばめたり、異なるサイズ感の柄を組み合わせたり、またはパンツに空いた穴からパターンが顔を出したりと様々だ。さらに、シルバースタッズが肩や手首から飛び出すガウンや無数の穴が空いたトップス、切り裂かれたスカートが英国の“パンクスタイル”を彷彿させる。そんなスタイルを助長するのが、ヘッドギアのようなアクセサリー。チェーンやトゲが無数に生え、無骨なパンクを完成させる。さらに後半展開される、トップスからシャツ、アウターまであるゆるウェアを染めあげるプリント使い。ロンドン出身のフォトグラファー・Andrew Penkethと共に手掛けたデザインは、映画に登場するエリザベス一世を彷彿させる巨大な王冠や、空き缶・安全ピン・アクセサリー・スタッズなど様々なものが、無秩序にばらまかれた混沌としたもの。まるで映画で登場した来世の英国=「無法地帯」を感じさせた。
2016年10月22日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、「安納芋とアールグレイのチーズタルト」を季節限定で発売する。期間は2019年11月1日(金)から11月30日(土)まで。「安納芋とアールグレイのチーズタルト」は、じゅわっと濃い甘みが口いっぱいに広がる安納芋と、華やかですっきりとした香りのアールグレイを組み合わせた上品なチーズタルト。タルト生地には、アールグレイ風味のホイップクリームをはじめ、鹿児島県・種子島産の安納芋とカスタードをあわせたクリームをたっぷりとオン。チーズタルトの縁には一口大の大学芋を隙間なくあしらい、秋冬にふさわしい見た目と味わいに仕上げている。【商品詳細】安納芋とアールグレイのチーズタルト<季節・数量限定>価格:2,000円(税込)販売期間:2019年11月1日(金)~11月30日(土)販売場所:ラウンドワン札幌白石本通店、イオンモール名取店、新宿店、秋葉原店 越谷レイクタウンmori店、水戸エクセル店、金沢もりの里店、JR大阪駅店、新大阪駅店、心斎橋店、ゆめタウン佐賀店、小倉京町店
2016年10月22日ネイキッドが演出・制作を手掛けるイベント『名古屋港「FIREWORKS by NAKED」-雪花火-』が、名古屋港ポートビルにて2016年12月3日(土)から12月25日(日)まで開催される。名古屋港は名古屋港花火で有名な観光地。その花火が、本イベントでネイキッドとコラボレーションすることで冬にも大輪の花を咲かせる。公開されるのはネイキッドのアートワークである「FIREWORKS by NAKED」のクリスマスバージョン。伝統的な花火の美しさと万華鏡をモチーフとしたアート作品「カレイド花火」の輝きに、雪の結晶のモチーフを取り入れた新感覚の花火だ。また、来場者がカレイドボールに触れると、名古屋港ポートビルに投影された大きなデジタルクリスマスツリーの周りに、カレイド花火が打ち上がるインタラクティブアート作品も実施。そのほか、この時期ここでしか見ることのできないスノウカレイド花火ショーも開催。20分毎に「FIREWORKS by NAKED」の雪を万華鏡に見立てて、幻想的な空間を演出する仕掛けもある。なお、12月24日(土)のクリスマスイブには、限定企画として本イベント終了後「ISOGAI花火劇場」にて本物の花火も同会場で見ることができる。【開催概要】名古屋港「FIREWORKS by NAKED」-雪花火-会期:2016年12月3日(土)~12月25日(日)会場:名古屋港ガーデンふ頭名古屋港ポートビル付近住所:愛知県名古屋市港区港町1-9時間:17:30~21:00※12月24日(土)は花火開催のため17:30~19:00。入場料:無料
2016年10月22日ユキ トリヰ インターナショナル(YUKI TORII INTERNATIONAL)の2017年春夏コレクションが、東京・ラフォーレミュージアム六本木で2016年10月18日(火)に発表された。シーズンテーマは「-花に魅かれて-<Race on Race>」。ファーストルックは、官能的なカクテルワンピースに黒いレースを重ねたトレンチコートを羽織ったスタイル。今季はエレガントなミリタリールックから始まった。続いて、淡いカモフラージュ柄が次々と繰り出されていく。女性らしさは崩さぬように添えられた控えめな遊び心が、花柄の刺繍やビジュー、スパンコールから感じられる。曲調が変わると同時に、ボタニカルシフォンのワンピースが登場する。双子ルックのように現れた2人のカーディガンには、それぞれフラウンスが施されていたり、大きなスリットが入っていたりと、薄手のニットもシフォンと同じく動きの出る工夫が凝らされている。レースは随所に用いられていて女性らしさの基となっている。ムードはずっとフェミニン、ロマンティック、そしてエレガンス。その中で、色柄は迷彩からストライプやドットへ、カーキからソフトピンクやペールブルーへと移り変わる。やがてプレイフルな花柄プリントやマルチボーダーのアイテムが登場し、ガーリーな女性のサマータイムを想わせるコーディネートが主軸となっていた。終盤に差し掛かったころカラーは一変。印象的だったのは、またしても双子ルックでみせた黒のワンピース。ボトムアップ部分にはモノトーンのフラワーモチーフが静かに咲き、裾にかけて動きが出るようにシアーなプリーツをレイヤードしている。さらに動きを予想したアクセントカラーとして、フレアワンピースの裏側にはピンクを差し込んでいるのが面白い。フィナーレにかけてはシアーな素材を多用。さらに自由奔放な躍動感あるロマンティックなワードローブが並んだ。小物では、ワンカラーのルックにゴージャスなイヤリングや、大振りのネックレスを投入。一方で、麦わら帽子を合わせるようなカジュアルガーリーなルックには、ふわりと揺れるスカーフを首元と手元にあしらった。
2016年10月21日まとふ(matohu)が2017年春夏コレクションを2016年10月18日(火)、東京・表参道で発表した。今シーズンのテーマは「うつくし」。「美しい」という意味ではなく、古語での解釈に則った「かわいい」「愛らしい」という意味合い。平安時代の『枕草子』にも「なにもなにも、小さきものは、皆うつくし」という一節が登場するほど、日本では昔からこういった美意識があったようだ。着た人・見た人が「かわいい」と感じることで、心が和らぎ、優しい気持ちになるような服作りをしたとデザイナー・堀畑裕之と関口真希子は語る。まとふのフィルターを通した「かわいい」は、少しファニーなモチーフへ落とし込まれた。無数に並ぶピーナッツや飛び回るツバメ、さらに「小さき人」とデザイナー達が名付けた、小人が踊り回るようなモチーフがジャケットやパンツ、トップスなど、あらゆるウェアに刺繍されている。また、Aラインのワンピースやスカートは、ふんわりとしたドレープやギャザーを採用することで、柔らかく甘い空気感を出した。肌が透けるレース使いのトップスも、そんな雰囲気を助長する。先シーズンも登場した「オートモード平田」の石田欧子デザイナーとのコラボレーションハット。今回は、まるで陶芸品が歪んだような、独特なフォルムが特徴で、着こなしのアクセントに取り入れられた。ここ何シーズンか、“日本の美意識”をテーマに服作りをしてきた「まとふ」。完結した暁には、大きな展覧会を開催し、これまでのウェアをまとめて見られる機会を作るそうだ。
2016年10月21日「TOKYO CRAFT MARKET|Season 05:Spring 2017」が、2017年05月13日(土)と14日(日)、東京・国際連合大学 中庭広場にて開催される。「TOKYO CRAFT MARKET」では、伝承されるべき日本の工芸や世界のクラフツマンシップを来場者に届けてくれる。広場には、棕櫚たわしを販売する「髙田耕造商店」、ハンドメイドレザーバッグブランドを提供する「analogico」などの“CRAFTSMAN”カテゴリーや、オリジナル帽子・陶器・デザイン家具を販売する“CRAFT SHOP”カテゴリーなど、人間の手のぬくもりが感じられるようなアイテムが並ぶ。フードでは、日和制作所が「和三盆」、minimalが「クラフトチョコレート」を販売。またドリンクは、おいしい日本茶が集まり、茶情報と茶人には嬉しい空間が出来上がる。“FLOWER / GREEN”カテゴリーは、生花、多肉植物、植栽、タネなど多彩なラインナップ。生活を彩る暮らしの様々なアイテムを、ジャンルを横断しながら見ることができるのは、「TOKYO CRAFT MARKET」ならではだ。【アイテム詳細】TOKYO CRAFT MARKET|Season 05:Spring 2017開催期間:2017年05月13日(土)、14日(日)時間:10:00~16:00会場:国際連合大学 中庭広場住所:東京都渋谷区神宮前5-53-70
2016年10月21日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)のクリスマスシーズンに向けた限定コスメコレクションを紹介。2016年11月1日(火)と12月1日(木)より発売される。ポール & ジョー メイクアップ コレクション 201612アイテムが、アドベントカレンダー型のボックスに詰まったコフレ「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2016」は、今年のコレクションの目玉アイテム。クリスマスまでの日にちを表す数字が書かれた24の小窓を毎日1つずつ開けて、カウントダウン。クリスマス当日には華やかなメイクアップが完成する仕組みだ。アイテムには、肌色をトーンアップする化粧下地「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01」のミニサイズや、クリスマスレッドの「リップスティック リミテッド」、キュートな猫の形の4色の「アイカラー リミテッド」、やわらかい仕上がりになるチェリーレッド×チア―ピンクの「パウダー ブラッシュ」、リップメイクが映える口元に整える「リップ エッセンス リミテッド」などが揃っている。ポール & ジョー リップグロス リミテッド限定リップグロス「ポール & ジョー リップグロス リミテッド」には、きらめく街並みに合うパール入り3色と、クリアな発色の2色、全5色が登場。クリスマスディナーに使われるチェリーをイメージした、チェリーシトラススウィートの香りがついている。通常品とは異なる、ホワイトとゴールドの華やかなパッケージも魅力だ。ポール & ジョー ネイル ポリッシュ「ポール & ジョー ネイル ポリッシュ」は、それぞれにつけられたカラー名に合った香りを放つ、スペシャルなアイテム。深いグリーンの“もみのき”はすがすがしい香り、鮮やかなレッドの“ポインセチア”は花々の華やかな香り、イルミネーションの様に輝く“トゥインクル ライト”は雪のマルシェの香り…。カラーだけでなく香りも伴って、ホリデー気分を高めてくれる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ 2016年 クリスマス クリエイション■発売日:2016年11月1日(火)・メイクアップ コレクション 2016 1種 9,000円+税<限定品>・ポール & ジョー ビューティー ミラー Ⅰ1種 1,900円+税<限定品>■発売日:2016年12月1日(木)・リップグロス リミテッド 全5色 各2,500円+税<限定品>・ネイル ポリッシュ 全8色 各1,600円+税<限定品>【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2016年10月21日品川駅の周辺地域で仮装パレードや野外シアターなどを開催するイベント「品川ハロウィン2016」が、2016年10月25日(火)から10月31日(月)まで行われる。10月28日(金)と29日(土)は「ハロウィンDAY」、10月25日(火)から31日(月)までは「ハロウィンWEEK」と称し、様々なイベントで街を盛り上げる。「ハロウィンDAY」の2日間は、メイン会場となる品川シーズンテラスが装飾で彩られ、フードやアルコールを提供するキッチンカーが集結。28日(金)の18時から21時には、DJミュージックと共に会場はハロウィンビアガーデンとなる。翌29日(土)には、仮装した参加者が会場を練り歩く仮装パレードが行われ、ダンスやミュージックパフォーマンスなどのイベントと共にハロウィンを盛り上げる。同日夜のハロウィンナイトでは、広い芝生の上に巨大スクリーンを設置する野外シアター「品川 オープン シアター」が登場。1984年版「ゴーストバスターズ(吹替版)」を無料上映する。東京タワーや高層ビルの夜景を背景に、仮装をしながらの映画鑑賞が楽しめる。また、「ハロウィンWEEK」中は、品川港南地域を中心にトリックオアトリートができるラリーが実施される。飲食店や施設に設置されたチェックポイントを仮装しながら巡ると、プレゼントやお菓子をもらえる企画だ。大人から子供まで楽しめる内容となっているので、ハロウィンの雰囲気を楽しみに出かけてみては。【詳細】「品川ハロウィン2016」開催日時:ハロウィンDAY1 2016年10月28日(金) 17:00~21:00ハロウィンDAY2 10月29日(土) 11:00~21:00ハロウィンWeek 10月25日(火)~10月31日(月)※少雨決行、荒天中止。会場:品川シーズンテラス イベント広場(メイン会場)、品川港南エリア住所:東京都港区港南1丁目2番70アクセス:JR「品川」駅 港南口より徒歩6分参加費:無料■品川 オープン シアター日時: 10月29日(土) 19:00~21:00■ハロウィンビアガーデン日時:10月28日(金) 18:00~21:00
2016年10月21日ラデュレ(Ladurée)からこの秋”マリー・アントワネット”コレクションが登場。2016年11月3日(木)より全国のラデュレ・ブティックにて発売される。以前からメゾン・ラデュレにインスピレーションを与えてきたというマリー・アントワネット。コレクションを彩るピンクと繊細なバラのつぼみのデザインは、マリー・アントワネットと彼女が愛した花々をイメージして作られた。本コレクションからは、マカロンボックスに加え、コンフィチュールや紅茶、ボンボン・ショコラが登場。さらに銀座店限定で、ルームキャンドルも発売される。バラとハチミツ、柑橘類が調和した、牧歌的で懐かしい香りとなっている。【詳細】ラデュレ 秋のコレクション”マリー・アントワネット”コレクション発売日: 2016年11月3日(木)発売場所:全国のラデュレ・ブティックアイテム:・マカロンボックス ”マリー・アントワネット”(8個入、10個入) 3,310円+税・コンフィチュール “コンフィチュール・ド・テ・マリー・アントワネット” 2,100円+税・紅茶 “テ・マリー・アントワネット”リーフ 2,700円+税・紅茶 “テ・マリー・アントワネット”サシェ 2,600円+税・ボンボンショコラ “コフレ・マリー・アントワネット” 3,200円+税・ギフトボックス “コフレ・カドー・マリー・アントワネット” 3,900円+税・ルームキャンドル “マリー・アントワネット” 価格 7,300円+税 ※銀座店のみ発売【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2016年10月21日レ・メルヴェイユーズ ラデュレ(Les Merveilleuses LADURÉE)の2016年ホリデーコレクションが2016年11月4日(金)から順次発売される。雪に包まれた山をソリで巡る旅をテーマに、冬の空気が醸し出す色彩をコスメに落とし込んだ。特に注目なのが、数量限定発売の「リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ」と新発売の「リップ グロス」だ。「リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ」はバラの花弁がチークになったアイテムだ。本物の花弁のように優しい肌触りで、折り重なった3色の柔らかいピンクが深みと透明感ある表情美を演出。ローズをベースにして、ピーチやラズベリーなどのフルーツやバニラなどが配合された優雅な香りが広がる。「リップ グロス」は、美しい女性の足のパッケージで遊び心溢れるデザイン。唇の水分に反応して均一で薄く密着するウォーターリアクションゲルを配合することで、うるおいに満ちた女性らしい唇を叶えてくれる。また、高濃度のオイルでべたつきや負担感のない心地良い使用感を実現する。また、チーク・リップバーム・アイカラーをセットにした限定キット「メイクアップ コフレ Ⅲ」や、4種のボディ ミルクとトートバッグが一つになった「ミニ ボディ ミルク コレクション」、ブースター美容液の現品にミニチュア スキンケアサンプルが付属した「ソフニング ブースター キット」とクリスマスならではのアイテムも揃う。【商品詳細】レ・メルヴェイユーズ ラデュレ 2016 ホリデーコレクション発売日:◼︎2016年11月4日(金)・リミテッド エディション フェイス カラー ローズ ラデュレ 7,500円+税<数量限定品>・メイクアップ コフレ Ⅲ 7,000円+税<数量限定品>・メルヴェイユーズ ブラッシュ ホルダー 7,000円+税<数量限定品>・ホリディ カード 2016 700円+税<数量限定品>・ハニー リキッド ボディ ソープ 2,200円+税<数量限定品>・ハニー ボディ ミルク 3,800円+税<数量限定品>◼︎2016年12月2日(金)・リップ グロス 全10色 各3,200円+税<新商品>・ミニ ボディ ミルク コレクション 4,500円+税<数量限定品>・ソフニング ブースター キット 8,000円+税<数量限定品>【問い合わせ先】フリーダイヤルTEL:0120-818-727
2016年10月21日ホテルニューオータニ大阪でクリスマスケーキが2016年12月20日(火)から25日(日)までの期間、パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」にて販売される。予約期間は2016年11月1日(火)から12月20日(火)まで。「Christmas Cake 2016」では、クリスマスタワーケーキ2種とニューオータニ定番のクリスマスケーキ4種がラインナップ。高さ52cmの「スーパークリスマスタワー」迫力満点の「スーパークリスマスタワー」は、スーパーフルーツケーキとプリマバウムクーヘンの土台が支えるタワーケーキ。他にもホワイトチョコレートの尖塔、チョコレートシフォンケーキ、最高級マスクメロンのスーパーメロンショートケーキ、特選苺のスーパーショートケーキが含まれている。さらに、シャンパーニュの最高峰・ドンペリニヨンのボンボンショコラとマカロンを飾っている。約30人用のタワーケーキはパーティーで盛り上がること間違いなしだ。ベストセラー「スーパークリスマスショートケーキ」2004年にニューオータニ創業40周年を記念して作られた「スーパークリスマスショートケーキ」。スポンジには長崎県名産であるカステラ用の卵を使用し、和三盆スポンジときび砂糖スポンジの2種類でクリームをサンド。いちごは福岡県産「あまおう」の2Lサイズをフランス産の天然ひまわり蜂蜜でマリネしている。いちご×メロンの「スーパークリスマスダブルショートケーキ」「スーパーショートケーキ」と「スーパーメロンショートケーキ」を一度に楽しめる贅沢な一皿。メロンは生産量全国一を誇る名産地静岡県の中でも、糖度14度以上を誇るマスクメロンを使用している。いちごとメロンを同時に楽しめる、フルーツ好きにはたまらないスイーツだ。チョコレートケーキ「スーパークリスマスオペラ」「スーパークリスマスオペラ」の14層からなる生地はそれぞれ厚みや食材を変えてこだわることで重厚な味わいを実現。カラメリゼしたアーモンドを食感のアクセントにし、深い味わいのエスプレッソを含めた7層のビスキュイで挟み込んでいる。マカロンなどで華やかにデコレーションされ、見た目も楽しいケーキだ。詳細Christmas Cake 2016予約期間:2016年11月1日(火)~12月20日(火)※引き渡し日の2日前まで要予約。引渡し期間:2016年12月20日(火)~25日(日) 10:00~20:00価格:・クリスマスタワー 43,200円(税込)・スーパークリスマスタワー 64,800円(税込)・スーパークリスマスショートケーキ 12,960円(税込)・エクストラスーパークリスマスショートケーキ 19,440円(税込)・スーパークリスマスダブルショートケーキ 27,000円(税込)・スーパークリスマスオペラ 32,400円(税込)場所:ホテル二ューオータニ大阪1F パン&ケーキ「パティスリーSATSUKI」住所:大阪府大阪市中央区城見1-4-1予約・問い合わせTEL:06-6920-7325(10:00~18:00)
2016年10月21日ティート トウキョウ(tiit tokyo)は、東京ファッション・ウィーク2日目の2016年10月18日(火)、2017年春夏ウィメンズコレクションを発表した。テーマは「leave」。シンプルで飽きのこないデザインに、ノスタルジックなムードや危うい少女性などを溶け込ませ、独自の世界観を構築しているデザイナーの岩田と滝澤。今季彼らは、自分らしく生きられずにもがきながらも前進する一人の女性をミューズに据えた。誰にもぶつけられない孤独感、心の奥底に秘めた焦燥感。そんな複雑な感情は、多種多様なオリジナルテキスタイルで表現する。シルク糸を用いたツイード、ファンシーカラーの糸を織り込んだカットジャカード。豊かな光沢を纏ったシースルー地は、タフなデニム地やハードなレザーと交差し、力強さと可憐さを同じ舞台で共存させる。言葉にするのが難しい不安定な感情は、自由なスタイリングで体現した。バックラインと袖口をレースアップしたシャツは、リボンを緩めて襟を落として着崩したり、床にはうほど長いリボンを袖から垂れ流したり。フェミニンなドレスも左右で異素材を繋ぎ合わせもので、その個性を潰すかのようにさらに異素材パッチワークのドレスをレイヤード。コートだって前身頃をサイドにずらして着こなし、ノーマルからは距離を取った。涙が流れる目元は(メイクでツヤ感を与えた)、衝動的な彼女の姿へとリンクさせる。装いもメイク同様、感情的な要素を持ち合わせていて、服地の上で男性性と女性性が融合されている。ビックサイズのレザージャケットには花刺繍とリボンを、ミリタリージャケットにはフリルを。ツイードのセットアップも、ライダースディテールをぶつけてマニッシュに仕上げた。ただ、その洋服デザインもコーディネートも躍動感という点では長けていて、苦しい中でも歩みを進めるブランドミューズの姿に重なっていく。
2016年10月21日トクコ・プルミエヴォル(TOKUKO 1er Vol)が2017年春夏コレクションを2016年10月18日(火)に渋谷ヒカリエにて発表した。デザイナー・前田徳子(Tokuko Maeda)本人が世界各地を旅して得たインスピレーションを落とし込んでいくトクコ・プルミエヴォル。今季のテーマはコートダジュールで、現地の文化・色・雰囲気のエッセンスが詰め込まれていた。コレクション前半はレモンのプリントを施したブラックのワンピースや、イエローのシースルーアイテムで爽やかな印象。これはイタリアとフランスの国境の街、マントンで開催されたレモン祭がヒントになっており、大ぶりな首飾りからピアスまでレモンがふんだんに使われている。音楽が変わると同時にプリントのイメージは、葡萄、さくらんぼ、苺など、ヨーロッパの温暖な気候で育つヨーロッパの果物へと変化。ブラックのレースにアップリケ刺繍で大胆にアクセントを加えていた。さざなみが聞こえ会場が青い光に包まれると思うと、今度はエビやタコ、海藻など海の生き物がアーティスティックなモチーフが現れる。まるで洋服の中に海の世界が広がっているような全面プリントのセットアップなど、ターコイズやペルシャンブルーなど様々な青を組み合わせて幻想的に海を表現していた。シルエットは全体を通してリラックスしたものであり、麦わら帽やサンダルでまるで本当にリゾートに旅しているような気分に。デザイナーが自分の軸をしっかり持ち、流行に左右されず旅の中で見たものを落とし込んだ洋服を見ることで、私たちも同時に旅を追体験できるようなコレクションに仕上がっていた。
2016年10月21日「幸せのパンケーキ」の東北第1号店が、宮城・仙台に、2016年10月21日(金)オープンする。大阪発のパンケーキショップ「幸せのパンケーキ」は、京都や渋谷など、全国に店舗を広げる人気ショップ。東北初出店となる仙台店は、仙台の中心地、一番町商店街に位置する。通常のパンケーキと「幸せのパンケーキ」の大きな違いは、その“ふわふわ食感”。手間ひまをかけたその調理工程に秘密がある。材料は、ベイキングパウダーを使わない無添加素材にこだわり、作り置きではなく一つ一つ直前に仕込む。また、従来のパンケーキでは数分程度で焼き上げるところを、蒸し焼きにするなど20分間以上の工程をかける特殊な焼き方を採用している。パンケーキの上のホイップバターは、ニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと北海道の生乳で作った発酵バターを使用。人気のパンケーキを是非堪能してみては。【概要】幸せのパンケーキ 仙台店オープン日:2016年10月21日(金)所在地:宮城県仙台市青葉区一番町3-11-15 仙台フォーラス2階TEL:022-264-5480営業時間:10:00~20:30定休日:不定休座席数:73席■レギュラーメニュー・幸せのパンケーキ 1,100円(税込)・紅茶ミルクパンケーキ自家製グラノーラがけ 1,350円(税込)・濃厚チーズムースパンケーキベリーソースがけ 1,280円(税込)
2016年10月21日スウェーデン発時計ブランド「ティッド ウォッチズ(TID Watches)」から、新たにゴールドフェイスのモデルが登場。2016年10月下旬より発売される。「ティッド ウォッチズ」は無駄な要素を削ぎ落としたミニマルなデザインと、フェイスとベルトを自由にカスタムできる機能性から多くの支持を集めている。これまではホワイト・ブラック・シルバーのフェイスを展開してきたが、今回新登場するモデルは、文字盤がゴールド一色でマットな輝きを放つもの。モダンな洗練さと温もりを感じられるデザインに仕上がっている。カラーバリエーション豊富なナイロン&レザーベルトを選んで、自分好みの時計を楽しんでみては。【詳細】ティッド ウォッチズ No.1 Collection発売日:2016年10月下旬価格:36mm 19,000円 / 40mm 21,000円※ベルトは別売り レザー 7,000円 / ナイロン 5,000円取り扱い店舗:デルフォニックス、チックタック、オンタイム、HIROBなど
2016年10月21日カップ焼そば「明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」と「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味」が、2016年11月14日(月)より全国で発売される。コイケヤの人気スナック菓子「カラムーチョ」と「すっぱムーチョ」。その個性的でクセになる味わいのお菓子が、カップ焼そばとコラボレートし、斬新な焼そばが誕生した。「明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味」は、スパイシーな辛さと旨さをガツンと効かせた醤油味の焼そば。マヨネーズのコクに刺激的な味わいが組み合わせられた。梅の甘ずっぱい香りと強烈なすっぱさがクセになる醤油味の焼そばは、「明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味」。それぞれの特長である、「辛味」と「酸味」の刺激的な味わいが際立つ焼そばに仕上がっている。【概要】明星 一平ちゃん夜店の焼そば カラムーチョホットチリ味明星 一平ちゃん夜店の焼そば すっぱムーチョさっぱり梅味発売日:2016年11月14日(月)希望小売価格:180円+税発売エリア:全国
2016年10月21日タリーズコーヒーの京都限定メニューが、2016年10月21日(金)から11月30日(水)まで発売される。「[濃]宇治抹茶ラテ」は京都府産宇治抹茶のしっかりとした渋みが感じられ、 ミルクとホイップクリームの甘さが、ほろ苦さを引き立てるドリンク。仕上げに散りばめた金箔が絢爛豪華な雰囲気を醸し出す。「[雅]宇治抹茶&白玉」は、あずきの優しい甘さと宇治抹茶のほろ苦さ、そして白玉の食感を同時に味わえる「和」のフローズンパフェだ。さらに、“和風ワッフル”の「宇治抹茶カスタード&白玉あずき」も登場。オリジナルの「宇治抹茶カスタード」と「タリーズグラノーラ」のザクザク食感が楽しめる一品だ。 【詳細】タリーズ 京都エリア限定商品販売期間:2016年10月21日(金)〜11月30日(水)価格:・[濃]宇治抹茶ラテ 760円・[雅]宇治抹茶&白玉 790円・ワッフルプレート 宇治抹茶カスタード&白玉あずき 780円・ワッフルサンド 宇治抹茶カスタード&グラノーラ 580円※価格はすべて税込取り扱い店舗:京都大学時計台店、 祇園花見小路店、 立命館大学衣笠キャンパス店、 京都三条通り店、 河原町オーパ店、 京都寺町通り店、 四条大宮店、 ホテルユニゾ京都四条烏丸店、 嵐電嵐山駅店、 宇治徳洲会病院店※10/26オープン予定の京都アバンティ店でも販売する。 【問い合わせ先】タリーズコーヒージャパン株式会社TEL:03-3268-8282
2016年10月21日スタバの冬限定商品を紹介スターバックス コーヒー ジャパンのホリデーシーズンがスタート。その第1弾として、「スノー ピーカン ナッツ ラテ」と「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」が2016年11月1日(火)より、全国のスターバックス店舗にて発売される。第2弾は毎年人気の「ジンジャーブレッドラテ」と新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」が11月10日(木)より登場。さらに、日本限定の「スタバ プリン」も販売を開始する。第1弾 「スノー ピーカン ナッツ」「スノー ピーカン ナッツ ラテ」は、ローストしたピーカンナッツのペーストを混ぜ込んだソースにエスプレッソを注いで溶かし、ピーカンナッツ風味のオリジナルホイップクリームをトッピングしたドリンク。仕上げにはピーカンナッツを練りこんだホワイトチョコレートとキャラメルパウダーを振り掛け、香ばしさとミルキーさ、カリカリとした食感を同時に楽しむことができる。「スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ」は、ホワイトチョコレートのベースにピーカンナッツのソースを混ぜ合わせ、仕上げにホットと同じくピーカンナッツホイップクリームとピーカンナッツチョコレート、そしてキャラメルパウダーをたっぷりと振り掛けた。暖かく優しい味わいが、ホリデーシーズンにぴったりの一品だ。第2弾 「ジンジャーブレッド」11月10日(木)より販売が開始される、ホリデー企画の第2弾「ジンジャーブレッド」は毎年人気のラテと、新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」。長く愛されてきた「ジンジャーブレッド ラテ」は、ジンジャーブレッドクッキーの味わいをイメージして開発された一品。ジンジャーブレッドシロップとナツメグの織り成す、ほんのりスパイシーな風味が楽しめる。また、新登場の「クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ」は、固めに焼き上げたビスケットを混ぜ込み、ジンジャーブレッドクッキーそのものがドリンクになったかのような、香ばしい風味とサクッとした食感が楽しめるドリンクだ。スタバ プリンが日本デビュースターバックスオリジナルの「ミルクカスタードプリン」と「チョコレートプリン」が日本限定デビュー。ホリデーシーズンは、季節限定の赤いカップで登場する。販売は11月10日(木)から。濃厚な味わいとしっかりとした食感、滑らかな舌触りにこだわり抜いて新たに開発されたプリン。「ミルクカスタードプリン」は、卵とクリームをたっぷりと使い、牛乳、砂糖で作ったリッチな風味が楽しめる。底にはほんのりビター感のあるキャラメルソースを合わせた。また、「チョコレートプリン」はもっちりとした食感と共に、コーヒーとの相性を考え抜いて開発されたオリジナルチョコレートのビターな風味に加え、底には食感の異なるチョコレートソースを使用することで、奥行きのある味わいに。店舗ではもちろん、持ち帰りとしてもおすすめだ。【詳細】■第1弾スノー ピーカン ナッツ ラテ価格:Short 430円+税、Tall 470円+税、Grande 510円+税、Venti® 550円+税スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ価格:Tall 560円+税発売期間:2016年11月1日(火)〜12月25日(日)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了。■第2弾・ジンジャーブレッド ラテ価格:Short 410円+税、Tall 450円+税、Grande 490円+税、Venti 530円+税・クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ価格:Tall 500円+税※サイズはTallサイズ一種類のみ。販売期間:2016年11月10日(木)~12月25日(日)■ スターバックス オリジナル プリン・ミルクカスタードプリン 320円+税・チョコレートプリン 320円+税販売開始:2016年11月10日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※チョコレートプリンのレッドカップデザインは数量限定。※なくなり次第、黒いカップの商品に切り替わる。
2016年10月21日クロエ(Chloé)から、「クロエ パフューム ハンドクリーム」が2016年10月19日(水)より発売される。ブランドを代表するクロエロ―ズが香る「クロエ オードパルファム」がハンドクリームになった「クロエ パフューム ハンドクリーム」。ベースのフローラルなローズ ノートに、かすかに漂う芍薬とライチ、フリージア、スズランなどが優しく寄り添う。また「クロエ オードパルファム」と「クロエ オードトワレ」の125mLビッグボトルが限定登場。プリーツを寄せたボトルデザインと手作業によって結ばれたリボン、アイコニックなボトルデザインはそのままに、贅沢に香りを楽しむことができる。【商品詳細】・クロエ パフューム ハンドクリーム 75ml 4,900円+税・クロエ オードパルファム 125mL <数量限定> 17,500円+税・クロエ オードトワレ 125mL <数量限定> 16,000円+税発売日:2016年10月19日(水)【問い合わせ先】ブルーベル・ジャパン株式会社 香水・化粧品事業本部TEL:03-5413-1070
2016年10月21日「秋のヘッドフォン祭 2016」が、中野サンプラザで、2016年10月22日(土)、23日(日)の2日間開催される。中野サンプラザの7フロアを使い、ヘッドフォンやイヤフォンの新製品発表会やイベントを開催する「秋のヘッドフォン祭 2016」。イヤフォンジャックのない、iPhone7の出現により、業界に大きな変化の兆しが見えてきた今シーズン、200ブランド以上の製品が会場内で、展示・発表される。例えば日本のオーディオメーカー「エスネクスト(S’NEXT)」からは、3Dプリンタ造形を生かした「LAB II」が登場。3Dプリンタ造形にしかできない特殊形状により、今までに無い広大な音場を実現し、誰もが驚く別次元の音楽体験を可能にしたイヤフォンだ。このイヤフォンは、世界限定200台のみの販売となり、イベントでは、製品の発売だけでなく、開発秘話や3Dプリンタ造形技術などについて動画を交えて紹介される。記事内では紹介していないメーカーやブランドにも、注目のアイテムが多数登場。イベントは入場無料なので、ぜひ足を運んで、最新技術に触れてみてはいかがだろう。【イベント概要】秋のヘッドフォン祭 2016 (Tokyo Headphone Festival 2016 Autumn)日時::2016年10月22日(土) 11:00〜19:00/23日(日) 10:30〜18:00場所:中野サンプラザ住所:東京都中野区中野4-1-1入場料:無料※会場側にエレベーター運行についての配慮等の改善を一層図り、開場前に一部の来場者を階上まで先行で誘導するといった措置をとる事で、よりスムーズな定時入場ができるように配慮する予定。※7:00より運営スタッフが正面入口より、順次案内。※特設販売会場入場整理券の配布を予定。※整理券は特設販売会場のものとなり、一般来場者は開場時間まで整列待機。
2016年10月21日ハナエモリ マニュスクリ(Hanae Mori manuscrit)が、2017年春夏コレクションのウエディングラインを2016年10月18日(火)に東京・虎ノ門ヒルズにて発表した。ブランドのアイデンティティである蝶は、今季も羽根を開いて華麗に舞い続ける。ファーストルックに登場したのは真っ白なエンパイアラインのドレス。歩むごとに背中に背負った大きな蝶々が揺れ動く。角度によって青やシルバーに輝く細やかな刺繍は「モルフォテックス」という蝶の羽からヒントを得た繊維から成るものだ。Aラインやプリンセスラインのドレスが登場し、今回のテーマでもある“重なりあう優美”がさらに姿を現しだす。柔らかな日を浴びて光沢を放つ白いシルクに、刺繍を不規則にあしらったチュールをかぶせて流れるような動きを作る。トレーンを引くほど長い裾では、キラキラ光る刺繍とふわりと揺れる花々が活気をもたらした。モダンなムードは、デザイナー天津優が注目しているという“デジタル”なプリントから強く感じられる。特に象徴的なのは、最初から最後まで用いられていたヘッドドレスである。モデルの去り際に目が行ってしまうのは、V字に空いたバックスタイルが儚げな蝶々を連想させるからだろうか。時にはそこからふわりとレースを躍らせて、その甘美さに浸れるような演出まで施している。2016年9月にメインラインを発表してのちの発表となった今回のショー。どの女性も一番輝ける時「ウエディング」の中で、ブランドが常に追求してるエレガントを最大級に導き出した。それは、日本人デザイナーの世界進出先駆けとして、オートクチュル界に足を踏み入れた森英恵の美しさの表現を受け継いでいる。今後、世界進出も視野に見据えているという天津に期待を寄せたい。
2016年10月21日クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)から「Woman On Top」コレクションが登場。「Woman On Top」では、女性のマニッシュスタイルから放たれる魅力や色気、同ブランドのメンズコレクションやメンズウェアから着想を得た、ハンサムなスタイルを提案する。アンクルブーツ、オックスフォード、ダービーといった過去のコレクションに見られる、クラシックな男性靴のシルエットを受け継いだ、ダンスシューズやショートブーツなどラインナップ。中でも「F.R.W.L.Orlato」は、丸みを帯びたナッパレザーのブリティッシュスタイル・トゥに、ペイズリー柄のプリントを施したフランネルカシミアとオーソドックスなフランネルを混ぜた、キューバン・ヒールのシューズだ。カラーブロックの切り替え部分には、イタリアンレザーでパイピングが施されている。【詳細】クリスチャン ルブタン「Woman On Top」発売時期:2016年秋冬シーズンより展開価格例:F.R.W.L.Orlato 104,000円+税【問い合わせ先】クリスチャン ルブタン ジャパンTEL:03-6804-2855
2016年10月21日フランス発の人気パン屋「ゴントラン シェリエ(GONTRAN CHERRIER)」が、新店舗を東京・自由が丘に2016年10月21日(金)オープンする。ゴントラン シェリエは、2012年に東京・渋谷に1号店をオープンし、現在日本で6店舗を展開している。パリで人気の本格的なパンと日本独特の素材を融合させた“伝統と革新の詰まったパン”を提供するパン屋だ。7号店目となる自由が丘店では、1日に3,500個もの売り上げを記録したシグネチャーの「クロワッサン」やパリ店でも人気の「モンブラン」「クイニーアマン」「パン・メロン」などの定番メニューを約40種類ラインナップする。さらに、限定メニューとして「バジルのクラックラン・ヴィエノワ」を新たに販売。ホワイトチョコを混ぜ込んだ甘みのあるパンに、刻んだフレッシュバジルをミックスし、サクサクとした食感のクラックランを乗せて焼き上げたものだ。なおオープンを記念して、初日には200名限定で、店頭にてクロワッサンを無料で提供。焼きたてのパンと白を基調としたスタイリッシュな店内で、ゆったりとした時間を堪能してみては。【詳細】ゴントラン シェリエ 自由が丘店オープン日:2016年10月21日(金)※プレオープン:10月17日(月)〜20日(木)10:00〜17:00住所:東京都目黒区自由が丘 2-9-17営業時間:10:00〜20:00(L.O.19:30)※10月21日(金)のみ21:00まで(L.O. 20:30)TEL:03-5731-8041・限定メニューバジルのクラックラン・ヴィエノワ 350円(税込)
2016年10月21日ビューティフルピープル(beautiful people)は、直営店限定のロロ・ピアーナコートシリーズを2016年10月19日(水)より発売する。ロロ・ピアーナコートシリーズはその名の通り、イタリアを代表する老舗ロロ・ピアーナ社の最高級ウールカシミアを使用したコートシリーズ。美しい発色と上品な艶、しっとりとしたヌメリ感のある肌触りは病み付きになるほど。ただ柔らかいだけではなくハリもあるので、型崩れもしにくい。ブラッシングなど丁寧に手入れすることで長く使える、一生もののアウターになってくれるだろう。パターンは、メンズのセミオーダーウエアを作っている縫製工場で製作した本格的なメンズ仕立て。シングルチェスターコート、ダブルチェスターコート、シングルチェスタージャケットの3型が登場する。また、同日よりアウターフェアも開催。ロロ・ピアーナコートシリーズ以外にも、ダッフルコートやピーコート、ラップコートなどが勢ぞろいする。【詳細】ロロ・ピアーナコートシリーズ発売日:2016年10月19日(水)■アイテム詳細・ダブルチェスターフィールドコート 105,000円+税カラー:キャメル、グレー、ネイビー取扱い店舗:青山店、阪急うめだ店、オンラインショップ・シングルチェスターフィールドジャケット 95,000円+税カラー:キャメル/グレー/ネイビー取扱い店舗:伊勢丹新宿店、イセタン クローゼット ルクア イーレ店・シングルチェスターフィールドコート 100,000円+税カラー:キャメル、グレー、ネイビー取扱い店舗:伊勢丹新宿店、イセタン クローゼット ルクア イーレ店※サイズ展開は全て34、36、38。シングルチェスターフィールドコートのみ34・36。■アウターフェア詳細開始日:2016年10月19日(水)~
2016年10月21日