FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2195/2234)
東京ソラマチでは、2016年6月24日(金)から7月31日(日)までの間夏のセールを開催する。約80店舗が参加し、夏のトレンドアイテムを最大70%オフで提供。また初日の6月24日(金)から26日(日)までは「夏空バーゲン 全館同時タイムセール」が行われ、よりお得にショッピングを楽しむことができる。また、コスメやアクセサリー、雑貨などセール対象外の店舗では、1会計3,000円(税込)以上購入すると、500円分のお買い物チケットがプレゼント。さらに7月7日(木)から7月31日(日)までは、さらに値下げとなる「東京ソラマチ 夏空バーゲン クリアランス」が実施される。【開催概要】■東京ソラマチ 夏空バーゲン開催期間:2016年6月24日(金)~7月31日(日)参加店舗:約80店舗値引き率:最大70%オフ■Beauty Fair開催期間:6月24日(金)~7月3日(日)※バーゲン対象外17店舗での1会計3,000円(税込)以上の購入すると、17店舗で使用できる500円分のお買い物券がプレゼント。■バーゲン グルメサービス開催期間:6月24日(金)~7月3日(日)※バーゲン参加店舗で購入すると、先着で約30店舗のカフェやレストランで使用できる10%オフのチケットを配布。【問い合わせ】東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(10:00~21:00)
2016年06月20日ラデュレ(Ladurée)より、限定マカロンボックス 「ダンスーズ・エトワール」が、2016年6月30日(木)より発売される。6個入りのボックスは、ラデュレらしい淡いブルーやローズなど4つのカラーで提案。そこに、華麗に踊るバレリーナを描いた。マカロンタワーやマカロンボックスを手に、今にも飛び出しそうな彼女たちが、午後のティータイムをより一層優雅なひとときへと導いてくれる。また、翌日7月1日(金)から8月31日(水)までの期間限定で、2016年春夏パティスリーより「デリス」と「マカロン・グリオット」が登場する。赤と白のコントラストが印象的な「デリス」は、口当たりの軽いココナッツのムースに、繊細なサブレ、イチゴのコンフィ、フランボワーズの果実を重ねた。一方、「マカロン・グリオット」は、2つのマカロン・コックの間に甘酸っぱいグリオット(さくらんぼ)のコンフィチュールをサンド。口にするとひとたび、フレッシュで上品な味わいが広がる。【商品詳細】■限定マカロンボックス 「ダンスーズ・エトワール」発売日:2016年6月30日(木)取り扱い店舗:ラデュレ全店(銀座店、日本橋店、新宿店、羽田店)価格:6個入 各2,516円(税込)■2016年春夏パティスリー期間:2016年7月1日(金)~8月31日(水)・デリス 1,004円(税込)販売店舗:銀座店、日本橋店、新宿店・マカロン・グリオット 303円(税込)販売店舗:ラデュレ全店(銀座店、日本橋店、新宿店、羽田店)【問い合わせ先】ラデュレ カスタマーサービスTEL:03-4578-0846
2016年06月20日手ぶらでBBQができる屋上テラス「シモキタテラス」に、グランピングとBBQが一緒に楽しめる新スペースが誕生。新たにテントが常設され、自分たちでテントを張ったりする必要がない、贅沢なキャンプとして知られる「グランピング」を一緒に楽しめるようになった。見晴しの良い都心の屋上で、自然の風を感じながらキャンプができる新感覚のアウトドアスペースだ。必要な機材や食材、ドリンクはすべてコース料金に含まれていて、火の用意や始末、片づけも不要。駅からも徒歩3分程なので、仕事帰りでも立ち寄りやすい。メニューはお洒落なバルフードが中心で、全コースには飲み放題サービスが付く。好きなドリンクを思う存分楽しみながら、旅行に来たような特別な気分を味わってみてはいかがだろう。【施設概要】シモキタテラス ~屋上貸切ビアガーデン・バーベキュー~住所:世田谷区北沢2-34-3営業時間:10:00~23:00定休日:年末年始TEL:03-6427-5800※別途、貸切利用料金が発生。また最低保障料金があるので、詳しくは問い合わせ。※宿泊は不可。■BBQプラン一覧・カジュアルBBQプランフード6品+2時間飲み放題付き 3,980円+税・スタンダードBBQプランフード8品+2時間飲み放題付き 4,980円+税・プレミアムBBQプランフード10品+2時間飲み放題付き 5,980円+税・BBQバルスタンダードプランフード8品+3時間飲み放題付き 4,500円+税・BBQバルプレミアムプランフード10品+3時間飲み放題付き 5,500円+税
2016年06月20日アメリカ発のネイルブランド、エッシー(essie)から限定サマーコレクションが2016年7月15日(金)から発売される。コレクションからは、限定5色を含めた全8色が登場。限定カラーは、鮮やかなパープル「DJ オン ボード」やブルーの「キャッチ オブ ザ デー」など夏らしいヴィヴィッドなカラーが揃う。また、星屑のような黄色の「エイム トゥ ミスビヘイブ」は、1000色目突破を記念し、ボトルにクラッカーがはじけたような限定デザインをあしらった。ブランド初となるイエローカラーに注目したい。他にも、爽やかなベリー色の「ザ ガールズ アー アウト」や、新緑を思わせるグリーン「オール ハンズ オン デック」を合わせてチェックしてみて。2色を使った、グラフィカルなネイルデザインもおすすめ。いずれも、エッシーならではの美しい色とツヤを叶えてくれるネイルカラー。爪にも優しい処方で、独自の細くやわらかなブラシを採用している。夏に向けたイベントやパーティーシーズンにぴったりのビビッドな色合いをぜひ試してみて。【商品詳細】エッシー「サマーコレクション2シマーブライツ」発売日:2016年7月15日(金)全8色(限定色5色) 各1,500円+税
2016年06月20日ブリヂストン美術館が「アーティゾン美術館(ARTIZON MUSEUM)」としてリニューアルし、2020年1月18日(土)に再び開館する。「新TODAビル 文化貢献施設」や「アートスクエア」とともに、京橋1丁目東エリアに新しい芸術・文化拠点を形成する「京橋彩区(きょうばしさいく)」に立地する。ブリヂストン美術館がリニューアルブリヂストン美術館は、1952年1月に東京で初めて西洋絵画を展示する美術館として開館した。以来、60年以上にわたり東京・京橋において東西の名画にふれあう機会を提供してきた美術館だ。これまで、クロード・モネやピエール=オーギュスト・ルノワールの作品を集めた「ベスト・オブ・ザ・ベスト」や、オランダ出身のウィレム・デ・クーニングにフォーカスした展覧会など、独自の美術展を開催してきた。アーティゾン美術館に名称変更へブリヂストン美術館の歴史を継ぐ美術館として、新たに誕生する「アーティゾン美術館」。展示面積は、旧美術館の約2倍となり、展示室は4階から6階の3フロアで構成される。ガラスに囲まれたモダンな建築で、館内には明るく開放的な空気が漂う中、作品世界に没入できる。展示面積の拡大に伴い、展示もパワーアップ。「創造の体感」をコンセプトに、印象派を中心とする従来のコレクションから、古美術、日本近代洋画、20世紀美術、現代美術まで2,500点以上にのぼる多彩な作品を、独自性豊かな企画とともに公開。旧美術館では実現できなかった大規模な企画展(特別展)とコレクション展の同時開催が可能となる。また、入口は従来の八重洲通り沿いから、銀座と日本橋をつなぐ中央通り沿いへと移動。京橋一丁目の再開発における芸術と文化の拠点として、地域の発展と貢献を目指す。「京橋彩区」でオープンする施設東京駅八重洲口から歩いて5分、美術館、ギャラリー、古美術商などが集積する東京駅周辺エリアに“開かれた芸術・文化拠点”として形成される「京橋彩区」。ここでは、芸術・文化イベントの開催や、若手クリエーターなども含めた芸術・文化活動をサポートしていく。新TODAビル 文化貢献施設(仮称)「新TODAビル 文化貢献施設」は、人々が気軽にアートやクリエイションに触れられるギャラリーの他、アーティストやクリエイターを支援するコワーキングスペース、イベントホールなどが整備される。また、アート作品やデザインプロダクトを販売するショップも併設され、ショッピングも楽しめる。アートスクエア(仮称)中央通り沿いに2019年7月一部オープンする広場「アートスクエア」では、多様な芸術・文化イベント開催される予定だ。また、新TODAビル 文化貢献施設が竣工後は、広場の間口が120mになり、さらに芸術・文化イベントが盛んになるだろう。詳細アーティゾン美術館オープン日:2020年1月18日(土)場所:ミュージアムタワー京橋住所:東京都中央区京橋1-7-2延床面積:約 6,650m²施設構成:1F エントランスロビー、ミュージアムカフェ / 2F ミュージアムショップ / 3F 受付、多目的ホール / 4F〜6F 展示室(面積約 2,100m²)※ 掲載パースはすべて計画段階のものであり、今後変更の可能性あり。【主な収蔵画家・彫刻家】クロード・モネ、ポール・セザンヌ、フィンセント・ファン・ゴッホ、ポール・ゴーガン、パブロ・ピカソ、藤田嗣治、藤島武二、ジャクソン・ポロック、堂本尚郎、オーギュスト・ロダンなど※そのほか古代美術品も収蔵■「京橋彩区」詳細・ミュージアムタワー京橋(2019年7月竣工) ※タワー内にアーティゾン美術館がオープン。・(仮称)新TODAビル 文化貢献施設(2024年竣工予定)・(仮称)アートスクエア( 2019年7月一部オープン、2024年全面オープン)
2016年06月20日アンダーカバー(UNDERCOVER)とビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)がコラボレーション。Powerbeats2 ワイヤレスイヤフォンが2016年7月中旬より、アップルストアおよび、アンダーカバー 青山、ドーバー ストリート マーケット ギンザなどで発売される。このワイヤレスイヤフォンは、ビーツ・バイ・ドクタードレのワイヤレス技術と音響技術、そしてデザイナー高橋盾のスタイル、さらには日本の伝統美へのリスペクトを融合させて誕生した。日本の伝統色をインスピレーション源にしたカラーリングには、薄いベージュとブルーグレイ、オレンジを採用。その落ち着いた色合いは、高橋自身が長距離を走るときに味わう“静かな瞑想状態にありながらアドレナリンに満ちた感覚”を表現したという。また、ビーツ・バイ・ドクタードレが生み出した優れた性能を多数搭載。約10メートル離れた距離でもBluetoothデバイスとの接続を可能にし、軽量なデザインかつ調節可能なイヤーフックを採用した。また、6時間再生の充電式バッテリーが内蔵されているのも嬉しいポイントだ。また、本製品の発売に先駆け、6月22日(水)から28日(火)までの期間で開催されるアンダーカバーの限定ストアにて数量限定販売する。「WE MAKE NOISE NOT CLOTHES」をスローガンに掲げるアンダーカバーと、ビーツが生み出す新しい「ノイズ」を体感してみては。【商品詳細】Beats by Dr. Dre X UNDERCOVERPowerbeats2 ワイヤレスイヤフォン発売時期:2016年7月中旬場所:アップルストア、アンダーカバー 青山、仙台、名古屋、金沢、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アップル オンラインストア価格:26,400円+税■先行販売(数量限定)期間:2016年6月22日(水)~6月28日(火)場所:UNDERCOVER ISETAN THE STAGE(伊勢丹新宿本店1F=ザ・ステージ)【問い合わせ先】Apple JapanTEL:0120-993-993
2016年06月20日京都水族館にて、夏の風物詩であるホタルをテーマにしたイベント「ほたるの夜」が今年も開催。2017年6月3日(土)から7月9日(日)までの期間限定で開催される。期間中は、館内をいくつかのエリアに分けてホタルの魅力を紹介。「京の川」エリアでは、ホタルの中でも水田に多く生息するヘイケボタルなど約160匹を4つの水槽内で展示する。昼と夜で異なる楽しみ方ができ、日中はホタルの姿や様子をじっくりと観察。18時以降になると、夜の暗い雰囲気の中で発光するホタルの鑑賞が可能だ。また、エリア内には大型モニターが設置され、ゲンジボタルやヘイケボタルなどの光について解説を行う。「どうしてホタルは光を放つ?」「ゲンジボタルとヘイケボタルの光り方の違いは?」といった疑問に答えてくれる貴重な機会となる。また、「京の里山」エリアでは、伝統工芸品を融合してホタルの光を再現したイルミネーション「ヒカリの里山・夏ホタルのゆうべ」を開催。樹木で羽を休めてほんのり光るホタル、空中を舞いながら輝くホタル…と、様々な光をグリーンやライトグリーンのイルミネーションで再現し、幻想的なイルミネーションを作り出していく。【イベント詳細】京都水族館「ほたるの夜」場所:京都水族館内住所:京都市下京区観喜寺町35-1(梅小路公園内)期間:2017年6月3日(土)~7月9日(日)時間:10:00~20:00 ※最終入場19:00まで休館日:なし料金:水族館入場料:大人 2,050円(1,850円) / 大・高校生 1,550円(1,400円) / 中・小学生 1,000円(900円) / 幼児 600円(540円)※()内は20名以上の団体料金。団体は事前の予約推奨。※幼児は3歳以上。※中学生、高校生、大学生は、学生証を提示。※障がい者手帳の提示で、同伴者1名まで入場料金が一般料金の半額(一円単位 は四捨五入)。
2016年06月20日テンデンス(Tendence)から、文字盤が光る「フラッシュ(FLASH)」シリーズより、7色に光る新モデル発売。発売日は2016年6月25日(土)。今回登場する新作は、3時位置のリューズボタンを長押しすることでブルー、グリーン、レッド、ライトブルー、イエロー、パープル、ホワイトの7色に変化させることができる。1本で7つもの顔を楽しめるため、その日の気分や服装に合わせて楽しむことができそうだ。大きく見やすいフェイスに2つのインダイアルを搭載した本作は、遊び心にあふれつつも機能性にも優れている。ベースカラーはブラック・ネイビー・ホワイトの3色で、文字盤の7色すべてにマッチするように計算されたカラーが選ばれている。また、店舗限定でベースカラーはホワイト、ケースと時針はゴールドの特別モデルも販売される。【商品詳細】Tendence「FLASH」新モデル発売日:2016年6月25日(土)カラー:ブラック(TY561001)ホワイト(TY561002)ネイビー(TY561003)ホワイト&ゴールド(TY561004)発売価格:ブラック・ホワイト&ゴールド 49,000円+税ホワイト・ネイビー 47,000円+税仕様:クォーツ、ステンレススチール、ナイテック TR90 ケース、ミネラルガラス、100M 防水、マルチファンクション(曜日・日付)、インナーライト・LED 4 つ内蔵(ブルー、グリーン、レッド、ライトブルー、イエロー、パープル、ホワイト)、ケースサイズ 50 ㎜
2016年06月20日ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE&GABBANA)は、2016年プレフォールコレクションの発売に先駆け、伊勢丹新宿店にてメンズ・ウィメンズともに先行・限定販売する。期間は、2016年6月22日(水)から28日(火)まで。バナナリーフをモチーフにした日本限定「ボタニカルガーデン キャンバス トートバッグ」は、フレッシュなグリーンが印象的な、キャンバス地のトートバッグコレクション。ジップクロージャーやダブルハンドなど、用途に合わせて選べる全4型が揃う。一方、軽さとやわらかさを兼ね備えたカーフレザー用いた日本限定 「DOLCE SHOPPING」バッグも登場。日本女性のニーズに合わせた2つのハンドル、そして収容力抜群な3つのコンパートメントを施した機能的なつくりは、ビジネスにもカジュアルにも対応できる秀逸さだ。ところ変わって、メンズ館3階のプロモーションスペースでは、2016年メンズプレフォールコレクションより、シチリア・パレルモ植物園を粗いピクセルで表現した“ピクセルガーデン”柄を採用した新作シャツが先行発売される。また、リゾートにも最適なポロシャツは、“ピクセルガーデン”柄からシンプルなワンポイントモチーフまで、フルラインナップで揃う。【詳細】DOLCE&GABBANA x 伊勢丹新宿店ポップアップストア期間:2016年6月22日(水)~28日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階=ハンドバッグ/プロモーション、本館2階=婦人靴/プロモーションで展開、伊勢丹新宿店 メンズ館3階/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:■ボタニカルガーデン キャンバス トートバッグ <日本限定>・ジップクロージャートートバッグ ラージサイズ (W33xH26xD13cm) 145,000円+税・ジップクロージャートートバッグ スモールサイズ ※ショルダーストラップ付 (W27xH21xD12cm) 155,000円+税■日本限定 「DOLCE SHOPPING」バッグ・DOLCE SHOPPING ラージサイズ (W33xH25xD13cm) 195,000円+税・DOLCE SHOPPING スモールサイズ ※ショルダーストラップ付 (W27xH20xD12cm) 195,000円+税■メンズ「シチリアン ガーデン」・シャツ 89,000円+税 <先行販売> ポロシャツ 75,000円+税【問い合わせ先】ドルチェ&ガッバーナ カスタマーサービスTEL:03-6419-2220※土日祝を除く平日10:00~18:00
2016年06月20日リカちゃん発のブランド「LiccA(リカ)」とコラボレーションしたアイウェア「ルームルーム ラブズ リカ」が、2016年7月22日(金)より「オプティックパリミキ(OPTIQUE PARIS MIKI)」系列店舗にて発売される。「LiccA(リカ)」は、大人の女性が楽しめることをコンセプトに誕生したリカちゃんのブランド。今回のコラボレーションでは、レトロな千鳥格子柄やパール調のカラーリング、ローズ柄などをフレームのデザインに採用し、リカちゃんの世界観を大人かわいく表現した。4種類の型・柄があり、それぞれ4色の計16種類で展開。オリジナルデザインのメガネクロス製ソフトケースが付属する。【詳細】 ルームルーム ラブズ リカ発売日:2016年7月22日(金)販売店:全国のオプティックパリミキ(OPTIQUE PARIS MIKI)系列店舗価格:9,800円(税込)種類:全4型16種付属品:メガネクロス製ソフトケース
2016年06月20日銀座ソニービルで特別展示「GINZA SONY PARK PROJECT プロジェクト展」が2016年6月17日(金)から7月10日(日)まで開催される。本展はソニービルをリニューアルする「銀座ソニーパークプロジェクト」の始動に伴い、ソニービル開業50年の歴史を当時の資料や写真、模型などで振り返ると共に、2022年に竣工する新しいソニービル完成に至るまでのアプローチや世界観を紹介する。現ソニービルの設計図面や模型、開業当時の新聞広告や写真などの稀少なアーカイブが並ぶだけではなく「銀座ソニーパーク」のイメージ模型も展示。また、来場者が考える新ソニービルのイメージやリクエストを書き込めるスペースも設けることで、オープンかつフラットな空間づくりを目指す。【開催概要】GINZA SONY PARK PROJECT プロジェクト展期間:2016年6月17日(金)〜7月10日(日)時間:11:00〜19:00 (7月3日は11:00〜12:00)会場:東京・銀座 ソニービル 8F コミュニケーションゾーンOPUS住所:東京都中央区銀座5-3-1※入場無料【問い合わせ先】ソニービルTEL:03-3573-2371(代表)※受付時間 11:00〜19:00
2016年06月20日とらや(TORAYA)がつくった「トラヤカフェ・あんスタンド新宿店」では、2017年夏も「あんペーストかき氷」を発売。2017年6月16日(金)から9月18日(月)の間は、新フレーバー「いちご」「いちご練乳」も登場する。丁寧に煉りあげたあんに黒砂糖やメープルシロップを加えた「あんペースト」は、トラヤカフェ自慢の商品。パンにつけたり、アイスクリームに添えたり、使用方法は様々だが、暑い季節にはキーンと冷えたかき氷との組み合わせもオススメだ。トラヤカフェ・あんスタンド限定で登場するかき氷には、たっぷりのあんぺーストとこだわりの自家製蜜が使用されている。氷は、南アルプス・八ヶ岳の名水を時間をかけて凍らせた天然氷だ。新フレーバーとして登場する「あんペーストかき氷 いちご、いちご練乳」には、あまおうのピューレをたっぷり使ったいちご蜜を合わせた。甘酸っぱいいちご蜜は、あんペースト(こしあん)の優しい甘みとよく合う。出来上がったかき氷には、とちおとめをトッピングして、見た目も可愛らしく。ついつい一杯、二杯と手が伸びてしまう病みつきの美味しさだ。また、期間ごとに、西表島の黒糖の風味を存分に味わえる「黒糖」、なめらかな自家製練乳を使った「練乳」、宇治の抹茶を贅沢に使用した「抹茶」も展開される。【アイテム詳細】トラヤカフェ・あんスタンド新宿店「あんペーストかき氷」店舗:トラヤカフェ・あんスタンド新宿店住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan新宿 2階■販売期間:2017年6月16日(金)~9月18日(月)※予定・いちご756円(税込)・いちご練乳 864円(税込)■販売期間:2017年5月15日(月)~7月14日(金)・黒糖 648円(税込)・黒糖練乳 756円(税込)■販売期間:2017年5月15日(月)~9月18日(月)※予定・練乳 702円(税込)■販売期間:2017年7月15日(土)~9月18日(月)※予定・抹茶 702円(税込)・抹茶練乳 810円(税込)
2016年06月20日ジルスチュアート(JILLSTUART)からデニムライン「ジル ジーン(JILLJEAN)」がローンチ。2016年7月1日(金)より全国発売をスタートする。ブランドのベーシックラインとなる「JILLJEAN」は、女性らしいシルエットをポイントに、スキニー、ストレート、スリットスカート、オールインワンなど、様々なタイプのボトムスを展開する。またデニムの他にも、プリントTシャツやシンプルなリブニットなど、ボディラインにこだわった洋服も揃える予定だ。【アイテム詳細】ジル ジーン(JILLJEAN)発売日:2016年7月1日(金)※2016年6月18日(土)よりジルスチュアート青山店で先行展開。【問い合わせ先】ジルスチュアート青山店TEL:03-3470-0216
2016年06月19日スヌーピーで知られる『ピーナッツ(PEANUTS)』とポーター(PORTER)を展開する吉田カバンがコラボレーション。2016年6月17日(金)から7月18日(祝・月)までの間、クラチカ ヨシダ 表参道にて期間限定イベント「PEANUTS in the PORTER Gallery」を開催する。店頭では、『ピーナッツ』と吉田カバンのコラボレーションブランド「ジョーポーター(JOE PORTER)」シリーズを中心に展開。スヌーピーのアイコンをあしらったトートバッグ、バックパック、ウォレットなどを販売予定だ。中でも注目はウエストバッグ。スヌーピーを規則的に並べた裏地は、コミックのようなユニークな仕上がりだ。【イベント詳細】PEANUTS in the PORTER Gallery開催期間:2016年6月17日(金)~7月18日(祝・月)会場:クラチカ ヨシダ 表参道内the PORTER Gallery住所:東京都渋谷区神宮前5-6-8 TEL:03-5464-1766
2016年06月19日「妖怪ウォッチ ぷにぷに カフェ」が福岡と東京にオープンする。福岡では、2016年7月1日(金)から8月14日(日)まで、東京では2016年7月15日(金)から8月21日(日)まで期間限定の出店となる。カフェでは、ジバニャンやコマさんなど人気の“妖怪ぷに”をイメージしたバーガーやカレーなどを展開。また、スイーツからも「ジバニャンのオレっちパフェ」や「コマさんのもんげーみたらしソフトクリームプレート」などオリジナリティ溢れるメニューがラインナップする。ほかにも、ここでしか買うことのできない限定グッズの販売を予定。マグカップやiPhoneケース、トートバッグなどファン必見のアイテムが揃う。さらに、妖怪ウォッチの世界観を堪能できるこだわりの店舗装飾にも注目したい。なお、今回の企画は人気のスマートフォンアプリ「妖怪ウォッチ ぷにぷに」のキャラクターとのコラボカフェとなっている。【詳細】■妖怪ウォッチ ぷにぷに カフェ in 福岡期間:2016年7月1日(金)〜8月14日(日)住所:福岡市博多区上川端町1-3営業時間:11:00〜21:30■妖怪ウォッチ ぷにぷに カフェ in 東京期間:2016年7月15日(金)〜8月21日(日)住所:東京都渋谷区神宮前5-13-2 パインアンダーフラット B1F営業時間:11:00〜21:30<カフェ利用に関して>カフェの席は事前予約制。妖怪ウォッチ ぷにぷに カフェ 公式ホームページ内にて予約を受付URL:予約開始:2016年6月17日(金)〜※当日、席に余剰がある場合はご案内できる場合あり。※利用人数分の予約が必要。※入場の年齢制限はないが、3歳以上は席が必要となる。©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.
2016年06月19日参加体験型のスポーツイベント「スポーツ博覧会・東京2016」が、2016年10月8日(土)・9日(日)の2日間、駒沢オリンピック公園と小金井公園で同時開催される。昨年は、20万3000人が参加した「スポーツ博覧会」。会場には、6メートルの高さから命綱なしで飛び降りる「ゼロショック」や、空を飛んでいるかのような感覚を楽しめる「エアージャンパー」といったアトラクションや、フェンシング・機械体操の体験コーナーなどが用意され、様々なかたちでスポーツを楽しむことができる。当日は、柔道銀メダリストの篠原信一、元プロビーチバレー選手の浅尾美和なども会場へ駆けつけイベントを盛り上げる予定だ。【イベント詳細】スポーツ博覧会・東京2016日時:2016年10月8日(土)、9日(日) 10:00~17:00場所:・駒沢会場 駒沢オリンピック公園住所:東京都世田谷区駒沢公園1-1・小金井会場 小金井公園住所:東京都小金井市関野町1-13-1参加料:無料 ※一部、事前申込が必要なプログラムあり。【問い合わせ先】スポーツ博覧会・東京2016事務局TEL:03-6272-4151(受付時間:10:00~17:00)※土日・祝日は除く。
2016年06月19日ザ・ガーデンオリエンタル大阪は、初のBBQ ビアガーデン「THE ROOF」を2016年6月17日(金)から9月30日(金)までの間開催する。大阪の迎賓館として誕生した大阪市公館跡に立地する、ザ・ガーデンオリエンタル大阪。この夏、約4000坪もの日本庭園が広がる芝生や大阪城が一望できる屋上が開放され、BBQ ビアガーデンが行われる。メインは、BBQスタイルで楽しむ和牛や骨付きのチキンレッグ、スモークしたスペアリブなど、豪快な肉料理。また、生ビールやワイン、メイソンジャーに入ったソフトドリンク、ピンクグレープフルーツ、オレンジに漬け込んだデトックスウォーターなど、充実したドリンクメニューもフリードリンク形式で楽しむことができる。【詳細】BBQ ビアガーデン「THE ROOF」開催期間:2016年6月17日(金)~9月30日(金)時間:17:30~22:00 (ラストオーダー21:00)※定休日:毎週火曜日 ※7月~9月は無休。会場:ザ・ガーデンオリエンタル大阪住所:大阪府大阪市都島区網島町10-35料金:大人(中学生以上) 4,500円、小人(小学生以上) 3,000円 ※フリードリンク付予約受付:TEL 06-6358-5533(受付時間 11:00~22:00)※料理内容は一部変更になる場合有。※荒天の場合は中止になる場合有。
2016年06月19日マンハッタン ポーテージ ブラック レーベル(Manhattan Portage BLACK LABEL)から、ブランド初の完全防水性能のコレクション「ハーバー コレクション(HARBOR COLLECTION)」が登場。2016年6月中旬より順次発売する。ブランドのルーツとなるニューヨークにある地名「ハーバー」に由来した本コレクション。機能面とモダンなデザインを両立した、バックパックやトランクバッグなどを展開する。特筆すべきは、梅雨の時期に嬉しい優れた防水性。表地には耐摩擦性と撥水性を備えた生地、裏地には防水性のみならず劣化を防ぐ耐性も備えた生地を使用。ジップには、ロゴ入りの止水ジップを採用することで、さらに高い性能を実現している。また、独特な形状をした背面パッドは、背骨を覆うように突起物を均等に配置。計算されつくされた着用のしやすさで、肩や腰への負担が大幅に軽減されるのも嬉しいポイントだ。【商品詳細】ハーバー コレクション発売日:2016年6月中旬より順次※店舗によって展開される時期・アイテムは異なる。展開店舗:マンハッタン ポーテージ 東京、有楽町、札幌、梅田価格:・ハーバー バックパック 55,000円+税サイズ:W33×H55(64)×D16cmカラー:ブラック、ダークブラウン・ハーバー トランクバッグ 35,000円+税サイズ:W33×H23(40)×D15cmカラー:ブラック、ダークブラウン・ハーバー バイクケース 5,000円+税サイズ:W6×H5×D12cmカラー:ダークブラウン
2016年06月19日ニューヨークをベースに活動するアーティスト・安部典子は、約5年ぶりに日本で個展を開催。「日々変容するカッティングの連続」展が、2016年6月24日(金)から7月30日(土)までの間行われる。安部は、真っ白な紙を一枚一枚カットし、何百枚ときには千枚単位で重ねて作り上げる彫刻を得意としている。1999年に初めての「カッティングプロジェクト」をスタートし、代表作「Flat Globe」シリーズでは、真っ白でハリのあるユポという紙を慎重に切り抜き、幾重にも重ねることで、両手で支えることができるくらいの大きさのキューブ状の彫刻を生み出した。また、本や新聞、写真など、社会の中にある既存のメディアをカッターで切り込んでいくシリーズも代表作の一つ。時にアーティストブックや社会・環境の文脈をはらんだ新聞に自らの手で命を吹き込み、アート作品へと昇華させている。「日々変容するカッティングの連続」と題された本展では、ニューヨークのアトリエで数ヶ月に渡って制作にあたった12点ほどの新作彫刻が展示される予定。シグネチャーである白い紙のレリーフ状の作品やキューブ状の立体作品に加えて、写真集を扱った作品も並ぶ予定だ。【詳細】安部典子展「日々変容するカッティングの連続」開催期間:2016年6月24日(金)~7月30日(土)時間:12:00~19:00 ※日・月および祝日は休廊。会場:MAHO KUBOTA GALLERY住所:東京都渋谷区神宮前 2-4-7 1FTEL:03-6434-771
2016年06月19日ミュラー オブ ヨシオクボ(muller of yoshiokubo)、2016年秋冬コレクションの新作を紹介。2016年7月上旬頃から、取り扱い店舗で順次展開される。今シーズンはスペイン・バルセロナにインスパイアされ、街の空気感と風景をファッションに落とし込んだ。街の名所となっている、アントニオ・ガウディの建築「グエル公園」を表現したシリーズに注目したい。公園のタイル模様やカラフルな色使いをデニムパンツの裾や、オールインワンにアクセントとして取り入れている。フリンジを使用した表情のあるデザインは、コーディネートの主役になりそうだ。スペインの民俗舞踊といえば、フラメンコ。まるでその衣装を彷彿させるような、鮮やかなペイズリー柄をフィーチャーしたシリーズも登場する。繊細なプリーツで柄を取り入れたロングスカートや、後ろ姿で主張できるカーディガン、そして大担に全面ペイズリー柄のワンピースなど様々。他にも、ガウディが手がけたカサ・ミラの建物の螺旋階段を刺繍で表現したシリーズや、碁盤の目の様に、規則的に作られた街並みをジャガードで描いたシリーズなども展開される。スペインに想いを馳せながら、着こなしてみてはいかがだろう。【商品詳細】ミュラー オブ ヨシオクボ 2016年秋冬新作■グエルシリーズ・デニムパンツ 27,000円+税発売時期:2016年7月上旬頃発売場所:伊勢丹、西武、ミッドウエスト・オールインワン 41,000円+税発売時期:7月末〜8月上旬頃発売場所:そごう西武■ペイズリー柄・ロングスカート 37,000円+税発売時期:7月上旬頃発売場所:ESTNATION、SHIPS、高島屋、そごう西武、BEAUTY&YOUTH・カーディガン 39,000円+税発売時期:7月末〜8月上旬頃発売場所:BEAUTY&YOUTH、西武、伊勢丹、高島屋・ワンピース 36,000円+税発売時期:7月末〜8月上旬頃発売場所:BEAUTY & YOUTH、UNITED ARROWS、西武【問い合わせ先】ミュラー オブ ヨシオクボTEL:03-3794-4037
2016年06月19日grapevine by k3 aoyama(グレープヴァイン バイ ケースリー 青山)に、ニューオーリンズ在住の衣装デザイナー・アクセサリーデザイナーであるジェイミー・ジルアードがセレクトするヴィンテージアイテムが集結。アメリカ全土のみならず、世界を旅するジェイミー・ジルアード。彼女がセレクトするアイテムは、ユニークなものばかりだ。エスニック調のロングドレスから、ミリタリーなジャケット、フェミニンなスカート、モードなカットワンピースまで。すべてが1点もののため、訪れる時期によっても展開されるアイテムが全く異なるのも楽しみのひとつ。幅広いアイテムの中から、自分のお気に入りを見つけてみてはいかがだろう。【詳細】Vintage items from New Orleans @grapevine by k3 aoyama発売日:2016年6月11日(土)より順次展開中場所:grapevine by k3 青山アイテム例:ドレス:23,000円+税スカート22,000円+税
2016年06月19日オランダ発のインテリアブランド「モーイ(moooi)」が東京・南青山に日本初のオンリーショップ「モーイ トーヨーキッチンスタイル(moooi TOYO KITCHEN STYLE)」を、2016年6月18日(土)にオープンする。「モーイ」は、2001年にマルセル・ワンダースとキャスパー・フィッサスにより設立されたオランダのインテリアブランド。オランダ語のmooi(美しいの意)にさらに1つの“o”を加えて、更なる美しさやオリジナリティのあるデザインをめざすという想いが込められている。コレクションには、アンティーク家具のクラシカルなデザインをヒントにしたスツールや、ダイナミックな宇宙空間を想わせる球状の照明、そして丸い形とビビットなカラーが印象的なソファなどが揃う。アンティークな要素と先進的なデザインの融合から生まれたそれぞれのアイテムには、他にはない“愛”が詰まっている。【店舗概要】moooi TOYO KITCHEN STYLEオープン日:2016年6月18日(土)住所:東京都港区南青山6-11-1 スリーエフ南青山ビルTEL:03-3400-1040営業時間:11:00~19:00 ※水曜定休価格帯:・ラブソファー 374,000円+税~・スモークチェア 580,000円+税
2016年06月19日ニューエラキャップ(New Era Cap)とコカ・コーラのコラボレーションキャップやハットが登場。19世紀にアメリカで発明された世界初のコーラ飲料であるコカ・コーラを、様々なデザインでヘッドギアに落とし込んだ。ニューエラ定番の「9FIFTY」モデルに、コカ・コーラのロゴを全面に総柄プリントしたスナップバックキャップ、缶や歴代ロゴをアレンジしたバケツハットが登場。また、コカ・コーラを象徴するデザインであるレッドにホワイトのラインをキャップのフロントに落とし込んだ「59FIFTY」は、シンプルで長く楽しめるデザインに仕上がっている。【商品詳細】ニューエラ×コカ・コーラ発売日:店頭で展開中取り扱い:全国のニューエラ取り扱い店舗、公式オンラインストアアイテム:・59FIFTY 5,500円+税・9FIFTY 5,000円+税・9FORTY 5,000円+税・Bucket-1 4,600円+税【問い合わせ先】ニューエラTEL:03-5773-6733(C)2016 The Coca-Cola Company. All rights reserved.
2016年06月19日Scye(サイ)が展開する「サイベーシックス(SCYE BASICS)」とVANS(ヴァンズ)がコラボレーションしたシューズとウェアが登場。セレクトショップのカリフォルニアデプトにて2016年7月9日(土)より発売予定だ。「サイベーシックス(SCYE BASICS)」は、Scyeの考えるベーシックアイテムを展開するライン。VANS人気モデルのスリッポンに、“鬼鹿の子”という素材を使用した。ヴィンテージの編み機で時間をかけて編み立てられる鬼鹿の子は、フィット感をキープする特性と、手編みのようなラフなテクスチャーを特徴としている。同素材を使用したポロシャツには、ブランドのロゴである動物のサイのワンポイントを。ポロシャツはメンズのみ、シューズはレディースとメンズサイズで展開される。【詳細】Scye×VANS発売日:2016年7月9日(土) ※予定発売店舗:カリフォルニアデプト・スリッポン(SLIP ON)価格:10,000円+税カラー:ネイビー、ホワイト※レディース、メンズサイズ共に展開・ポロシャツ価格:18,000円+税カラー:ネイビー、ホワイト※メンズサイズのみの展開【問い合わせ先】カリフォルニアデプトTEL:03-5413-6947
2016年06月19日トーマス ワイルド(THOMAS WYLDE)が、ディズニー映画『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』にインスパイアされたカプセルコレクションの受注販売とスペシャルディスプレイを、2016年6月20日(月)よりヴィア バス ストップ 東京ミッドタウン店で実施する。また、2016年7月1日(金)から7月10日(日)までの期間、店内にて限定ストアをオープンし、プレフォールコレクションを展開する。2016-17年秋冬コレクションで披露されたカプセルコレクションでは3ルックが登場。メインキャラクター「白の女王」と「赤の女王」、そして時間の番人「タイム」を表現している。「白の女王」をイメージしたのは、ホワイトのノースリーブドレス。ミニ丈のフロントからフルレングスのバッグにかけて、美しいラインが流れ、主役級のオーラを放つ。「赤の女王」を想わせる鮮やかなレッドのオーバーコートは、シャープなカッティングとベルベットのような光沢感が魅力だ。さらに、「タイム」のロングケープから着想を得た、ブラックのスーツルックも紹介。力強いトップスに対してボトムスはタイトに設定し、裾にはラッフルをあしらったモダンな仕上がりとなっている。一方、プレフォールコレクションでは、タイトなミニスカートやコンパクトなジャケットだけでなく、ブロークン加工を施したカジュアルなデニムスタイルも提案。ファーやレザーといった力強い素材の中に、シアーなファブリックを加えてタフでありながら繊細な女性像を具現化した。なお、カプセルコレクションとプレフォールコレクションの購入者には、日本先行展開となるオリジナルプリントのシルクスカーフがプレゼントされる。【詳細】■トーマス ワイルド カプセルコレクション受注販売&スペシャルディスプレイ日程:2016年6月20日(月)より■THOMAS WYLDE ×DISNEY SPECIAL POP UP STOREat VIA BUS STOP東京ミッドタウン店※店内ではプレフォールコレクションを展開。期間:2016年7月1日(金)~7月10日(日)場所:ヴィア バス ストップ 東京ミッドタウン店住所:東京都港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガレリア 2F営業時間:11:00~21:00
2016年06月19日ゴディバ(GODIVA)のチョコレートドリンク「ショコリキサー」から新フレーバー「ショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフ ルーツ」が登場。2016年6月16日(木)より9月30日(金)まで、ゴディバ限定店舗にて期間限定販売される。新フレーバーは、ホワイトチョコレートのやさしい甘みに、南国を感じるマンゴーと爽やかなパッションフルーツが溶け合う、フルーティーでトロピカルな味わい。冷たいドリンクの中に入った、小さく砕いたホワイトチョコレートの食感も楽しめる。また、ホイップクリームの上には甘酸っぱいパッションフルーツソースをトッピングして、アクセントを加えた。まるで南の島にいるようなリゾート気分を盛り上げてくれる新作ドリンク。暑い夏のひとときを涼やかに過ごせそうだ。【商品詳細】ショコリキサー ホワイトチョコレート マンゴーパッションフルーツ販売期間:2016年6月16日(木)〜9月30日(金)価格:600円(税込)/270ml展開店舗:ゴディバ限定店舗【問い合わせ先】ゴディバ ジャパン株式会社TEL:0120-116811(受付時間10:00〜18:00)
2016年06月19日ミー イッセイ ミヤケ(me ISSEY MIYAKE)の2016年秋冬コレクションから、7月の新作が登場。テーマを「トランク(TRUNK)」とする今シーズンは、旅に出る高揚感を表現している。国旗をモチーフに幾何学的な柄をあしらったストレッチプリーツTシャツは、遊び心がありながらもカジュアル過ぎないデザインで、多様な場面で活躍しそう。トランクから飛び出すさまざまなアイテムが描かれたカリフラワーシリーズは、温かみのあるフロッキー加工をあえて線で表現することで夏らしい軽やかさを生み出している。また、シースルークレープのカーディガンは、テープを結んだりスナップをとめたりと、自由に着こなしを楽しむことができる。アクセントカラーのグリーンやブルーが、コーディネートに爽やかな印象を与えてくれる。ストレッチ性のある糸で編んだA-POC素材に、プリーツをかけたトップは、今季の新シリーズ。発色性がよく、ソフトな肌触りが特徴だ。その他、透け感が涼しげな、サボテンをモチーフにした柄のソックスや、「旅が楽しくて夜更かししている子には、オバケが出ちゃう!」というユニークで楽しいストーリーをベースにしたA-POCストレッチプリーツなどを展開。ヴァカンスを思わせる鮮やかな色合いとリラックス感のあるワードローブがラインナップする。【商品詳細】ミー イッセイ ミヤケ 2016年秋冬 7月の新作発売日:■2016年7月1日(金)ミー イッセイ ミヤケ 青山店、エルトブ テップ イッセイ ミヤケ / センバ、三越伊勢丹グループ店、阪急阪神グループ店■2016年7月8日(金)高島屋各店、そごう・西武グループ店、高島屋各店、松屋銀座本店、京王新宿店、東武池袋店、鶴屋百貨店アイテム例:・SNAP TAPE SEETHROUGH CREPEカーディガン 25,000円+税・TRUNK FLOCKY CAULIFLOWER(3色、3型)トップ 22,000円+税、スカート 28,000円+税・FLAG(3色,2型)丸首トップ 15,000円+税・A-POC PLEATS 1(3色、4型) 半袖トップ 17,500円+税
2016年06月19日ヴァレンティノ(VALENTINO)2016-17年秋冬コレクションで発表された、新作「バレエシューズ」が2016年6月より発売される。バレエやミュージックなどのアートからのエッセンスを受けた今季は、エレガントなドレスルックが目立つ。美しいドレープを効かせたもの、細やかなプリーツを配したもの、幾何学模様をあしらったものなど、多種多様なドレスたちがランウェイに彩りを添える。足元は、ウェアの優美さとは対照的とも言える、バレエシューズをマッチ。ブラックとベビーピンクをベースに、甲の部分にはストラップを添えた。ヴァレンティノのアイコンの一つ‟スタッズ”を均等に並べ、エレガンスと相反するハードさも香らせている。【アイテム詳細】ヴァレンティノ バレエシューズ 71,000円+税展開時期:2016年6月(予定)【問い合わせ先】ヴァレンティノ インフォメーションデスクTEL:03-6384-3512
2016年06月18日安野モヨコの漫画『シュガシュガルーン』からファッションブランドが誕生。漫画『シュガシュガルーン』は、2003年から4年間『なかよし』で連載。連載終了後9年が経過しても、インテリア・ファッション・魔法アイテムなどによる、ファンタジーな世界観が女の子を虜にし、今もなお愛され続けている人気作だ。新ブランドでは、主人公の小さな魔女ショコラとバニラが、9年の時を経て大人になって帰ってきたというコンセプトのもと、身に着けるだけで何でもない毎日が輝くアイテムを提案する。第一弾は、ジュエリーブランド「ナチュラリジュエリ(NATURALI jewelry)」とのコラボレーションジュエリーを発売。ショコラとバニラをイメージした天然石のネックレスが店頭に並ぶ。なお、ビジュアルはモデルのヴィエンナと長瀬美希が参加。雑誌『Zipper』『LARME』でも活躍するフォトグラファー・須藤絢乃が撮り下ろした。【詳細】漫画『シュガシュガルーン』×ナチュラリジュエリ発売日:2016年6月15日(水) オンラインストアで発売※6月17日(金)~7月12日(火)までの間、ナチュラリジュエリ西武池袋本店、西武渋谷店、新宿ルミネ2の期間限定ショップで発売。・ショコラver(ピンクトルマリン) 9,950円+税・バニラver(アメトリン) 9,950円+税・エタニティ 9,950円+税
2016年06月18日展覧会「History on paper -Rupert J. Smith-」が2016年6月17日(金)から7月3日(日)まで、東京・表参道で開催される。本展は、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)の「ハンマー・アンド・シックル」シリーズ(1977)からアート・ディレクターとして作品に携わり、活躍したルパート・スミス(Rupert J. Smith)にフォーカスし、紹介するもの。彼は1987年のアンディ・ウォーホル他界まで、彼のすべてのタブロー、版画作品に携わった。会場では、「ジャパン・シリーズ〜アンディ・ウォーホルに捧げる」シリーズを貴重な校正刷も含めた構成で展示。モデル・山口小夜子や鉄腕アトム、キリンビールやニコンのカメラなど、日本に馴染みの深い被写体の作品が数多く並ぶ。なお、本シリーズは元々アンディ・ウォーホルが生前に制作し、発表する前になくなった為、ルパート・スミスの名義で発表したものと言われている。【開催概要】History on paper -Rupert J. Smith-開催期間:2016年6月17日(金)〜7月3日(日)場所:hpgrp GALLERY TOKYO (エイチピージーアールピー ギャラリートウキョウ)住所:東京都港区南青山5-7-17 B1営業時間:12:00〜20:00 ※月曜・毎月最終日曜閉廊TEL:03-3797-1507入場料:無料
2016年06月18日