FASHION PRESSがお届けする新着記事一覧 (2221/2232)
シャネル(CHANEL)の西日本で最大級となるブティックが大丸心斎橋店にオープン。シャネル 心斎橋ブティックの入り口は御堂筋通りに面し、印象的な白い外観だ。店内にはプレタポルテからハンドバッグ、シューズ、アクセサリーなど、カール ラガーフェルドの手がける最新コレクションが揃う。また、エントランスの右側にはシャネルを代表する腕時計「プルミエール」「J12」や、「カメリア コレクション」 などのファインジュエリーを並べたコーナーも併設。プライベート感のある空間が用意されているのもこのブティックの特徴だ。右奥にあるサロンは、暖炉やツイード製のソファが用意された温かみのあるくつろぎのスペースで、パリにあるマドモアゼル シャネルのアパルトマンを彷彿とさせる。サロンの壁にはコンテンポラリー アーティスト・ナンシー ロレンツによる絵画が飾られたり、店内にはヨハン クレテンの“Coromandel Torso”と名付けられた彫刻や、カーチス ジェレの壁掛けミラー“Raindrops”などの厳選されたアートピース達が設置されている。芸術に深い造詣と関わりを持ったマドモアゼル シャネルの理念を受け継ぎ、エレガントで洗練された空間が心斎橋に登場する。【概要】シャネル 心斎橋ブティックオープン日:2016年3月25日(金)場所:大丸心斎橋店南館1階住所:大阪市中央区心斎橋筋1-7-1営業時間:11:30〜20:00TEL:06-4704-8255(直通)
2016年04月22日不規則な食生活を送りがちな現代人にとって、食にまつわる日々の健康管理は重要な課題だが、そんな人々が抱える悩みを、たった1枚のお皿が改善してくれるかもしれない。今回紹介するのは、スマートフォンと連動し、健康的で豊かな食生活をサポートする世界初の“スマート皿”「プレイティ(PLAY-TE)」だ。感圧センサーを通じて、食事にまつわるデータを蓄積・解析する画期的なプロダクト「プレイティ」は、お皿に乗った料理の重量を検知することができ、何をどれくらい食べたかという基礎情報に加え、料理の減り方や減るスピードもデータ化。これにより、健康的な食習慣をガイドしたり、不健康な食習慣に対しアラートを発したりすることで、ユーザーの健康な食生活をサポートしてくれる。また、これらの食事情報をBluetoothを介してスマートフォンに送信することで、「プレイティ」専用アプリでログデータを管理出来る。加えて、同アプリを介して、離れて暮らす家族やトレーニングジムのトレーナー、さらにはかかりつけの医師と食事データを共有すれば、蓄積したデータをより有効に活用出来るだろう。お皿の表面が電子ペーパーとなっており、一枚で無限のデザインパターンが楽しめるのも大きな特徴の一つだ。これを応用して、例えば遠く離れた場所に住む両親の「プレイティ」に「沢山食べてね」とメッセージを送ったり、子供の描いた絵を読み込んで表示させる事も出来る。その日の食事ごとに異なるデザインで“味付け”して食卓を彩れば、毎日の食事に飽きることもなくなるかも。本製品は、電通、ピラミッドフィルム クアドラ、トシヒロカワダ デザインの協業で、2017年の発売を目標にプロジェクトが進められる予定だ。あらゆる物が“スマート化”していく中、古来からその形を大きく変える事なく人々の食事を支えてきたお皿。「プレイティ」の誕生は、人々の食卓事情を大きく変える事になるかもしれない。【概要】「プレイティ(PLAY-TE)」公式ウェブサイト:
2016年04月22日日本のジュエリーブランド「hum(ハム)」は、 トゥモローランド御堂筋店にてオーダー会を開催する。期間は、2016年4月29日(金)から5月5日(木)まで。「hummingのように記憶に寄り添うカタチ」をコンセプトに、東京・千駄ヶ谷、神宮前にあるアトリエで1点1点ハンドメイドで作られたアクセサリーを展開する「hum」。本イベントでは、ブランドのアイコンでもあるチェーンデザインのシルバージュエリーを中心に展開。さらに、新たに発表されたメンズコレクションや、ヨーロッパのヴィンテージチェーンをリデザインしたジュエリーなど、バリエーション豊かに揃える。【イベント詳細】humオーダー会開催期間:2016年4月29日(金)~5月5日(木)会場:トゥモローランド 御堂筋店住所:大阪市中央区西心斎橋2-2-3 1FTEL:06-6212-5911
2016年04月22日ユニクロ(UNIQLO)銀座店12階が、日本初となるディズニースペシャルフロアに変身。2016年4月19日(火)から7月末日までの期間限定でオープンする。ユニクロは、2015年8月よりディズニーキャラクターをモチーフにしたコレクション「MAGIC FOR ALL」を始動。オリジナルのミッキーマウスをプリントしたTシャツやウルトラライトダウンなど、幅広いアイテムを提案してきた。新しくスタートダッシュを切ったディズニースペシャルフロアでは、ディズニー、マーベル、スター・ウォーズ、ピクサー4ブランドの世界観を表現したコレクションとともに、新しい大人ディズニースタイリングを提案する。2015年春夏シーズンと比べ、約2倍のアイテム数となった今季は、ミッキーマウスやミニーマウスなどはもちろん、ディズニー最新映画『アリス・イン・ワンダーランド/ 時間の旅』や『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』、『ファインディング・ドリー』、『スター・ウォーズ』シリーズと連動した商品を用意。新作キャラクターのTシャツのほか、タンクトップやステテコ、リラコ、ルームシューズなど、バリエーション豊富なアイテムを取り揃える。また同フロアには、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』をはじめとする、これらの新作映画と連動した演出が施され、これまでのユニクロ店舗とはひと味違った空間を提案していく。【詳細】ユニクロ銀座店12階「MAGIC FOR ALL」フロアオープン期間:2016年4月19日(火)~7月末日住所:東京都中央区銀座6-9-5TEL:03-6252-5181営業時間:11:00~21:00
2016年04月22日イギリス・ロンドン発のファッションマガジン『i-D』の日本版が創刊される。第1号刊は2016年5月19日(木)に発売。『i-D』は、1980年ロンドンパンク時代に、ストリートカルチャーをフォーカスした新しいスタイルのファッション誌として、当時UK版『VOGUE』で最年少アートディレクターだったテリー・ジョーンズ(Terry Jones)により誕生した。『i-D Japan』も特色を受け継ぎ、雑誌・ウェブメディアとして世界10カ国から集まる最新のファッション、ユースカルチャー情報を網羅。世界中で生まれるファッション・カルチャーのコンテンツを日本のオーディエンスに伝えると同時に、日本から生まれるコンテンツをグローバルへと発信していく。誌面は本国イギリスのコンテンツ6割、そして日本で制作するコンテンツが4割の構成。5月に春夏号を、10月に秋冬号を年に2回発行予定だ。なお、ウェブサイトは先立ち2016年4月19日(火)にローンチする。【媒体概要】「i-D Japan」創刊日:2016年5月19日(木)発行携帯:年2回発行 5月(春夏号)、10月(秋冬号) ※予定発行部数:1万部ページ数:192ページ【問い合わせ先】Vice Media Japan株式会社i-D JapanTEL:03-3475-6050
2016年04月22日東京ディズニーランド/東京ディズニーシーが、平日午後5時以降にどちらかのパークに入園可能なパスポート「夏5ウィークデーパスポート」を、夏期限定で販売する。「夏5 ウィークデーパスポート」が利用できる期間は7月18日(火)から9月7日(木)まで。祝日を除く月曜日から金曜日に4,400円でパークへ入ることができる。また同期間は、アフター6パスポートが販売されない。このチケットが利用可能な期間、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーなどの各施設では、夏のプログラムが開催されている。東京ディズニーランドでは、2017年7月11日(火)にリニューアルする夜のパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」や、11月6日(月)をもって終了する「ワンス・アポン・ア・タイム」を。東京ディズニーシーでは、魔法使いの弟子となったミッキーマウスが活躍するナイトタイム・スペクタキュラー「ファンタズミック!」、ディズニー映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの世界をテーマとしたスペシャルイベント「ディズニー・パイレーツ・サマー」を初めて開催。平日午後5時からたっぷり遊べる「夏5ウィークデーパスポート」で、夏の夜のパークを満喫して。【概要】東京ディズニーランド/東京ディズニーシー 「夏5ウィークデーパスポート」内容:対象期間中の平日(祝日を除く)に、東京ディズニーランドまたは東京ディズニーシーのどちらかのパークに、午後5時から入園できるパスポート。対象期間:2017年7月18日(火)~9月7日(木)までの月曜日から金曜日(祝日を除く)料金:4,400円(大人・中人・小人 均一料金)販売期間:2017年5月18日(木)~9月7日(木)販売場所:東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーのチケット販売窓口、東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイト(ディズニーeチケット)、JR主要駅(舞浜駅を除く)、主な旅行会社、私鉄、コンビニエンスストア、ディズニーストア(一部店舗を除く)ほか※「夏5ウィークデーパスポート」対象期間中は、「アフター6パスポート」の販売はない。※一部の窓口・店舗では、取り扱いが無い場合や、販売期間が異なる場合あり。※入園制限時には利用できない場合あり。※対象期間以外の入園の場合は別途、差額料金、および変更手数料が必要。※パスポートには、有効期限あり。
2016年04月22日アリス アンド オリビア(alice + olivia)から、伝説のロックバンド「グレイトフルデッド」のキャラクター「グレイトフル・デッドベア」とコラボレートしたカプセルコレクションが誕生。2016年5月11日(水)より、直営店・公式オンラインストア、一部百貨店にて販売される。マキシ丈のスカート、フリンジ付きタンク、クルーネックセーター、ジップトップポーチ、スリッポンスニーカーなどで構成されるカプセルコレクション。それぞれのアイテムには、「グレイトフル・デッドベア」のポップなプリントが描かれている。バンドのグッズの中でも特に人気が高く、各国にコレクターが存在するという「グレイトフル・デッドベア」。バンドの事は知らなくても、どこかでこのキャラクターを目にした事のある人も多いだろう。異色のコラボでキュートなアイテムに変身した「グレイトフル・デッドベア」も、すぐさま人気者となりそうだ。【商品情報】アリス アンド オリビア×グレイトフル・デッドベア カプセルコレクション発売日:2016年5月11日(水) ※店舗によって異なるアイテム:・マキシ丈スカート 260,000円+税・フリンジ付きタンク 56,000円+税・クルーネックセーター 59,000円+税・ジップトップポーチ 43,000円+税・スリッポンスニーカー39,000円+税・Tシャツ 23,000円+税・スリッポン 39,000円+税など取扱店舗:直営店、公式オンラインストア、一部百貨店
2016年04月22日プラダ(PRADA)は、日本限定ウォレットを2016年4月下旬より発売する。展開されるのは、フラップタイプとラウンドジップタイプの長財布。カラーは、それぞれピンクとブルーの2色が揃う。フロントにあしらわれたリボンモチーフには、本体部分とカラーコントラストを効かせた。そしてその中央に、プラダのロゴが入ったゴールドのメタルプレートを配することで、よりエレガントな印象に。なお、フラップタイプには取り外し可能なカードケースも付属。デザイン性だけでなく、機能性にも優れている。【商品詳細】PRADA 長財布 (日本限定)発売日:2016年4月下旬予定価格:・リボン付フラップ長財布(H9.5×W18.7cm) 89,000円+税(予定価格)・リボン付ラウンドジップ長財布(H10.3×W20cm) 92,000円+税(予定価格)カラー:ピンク、ブルー【問い合わせ先】プラダ ジャパンカスタマーリレーションズTEL:0120-559-914
2016年04月22日1970年代に南フランスで発祥した、白をテーマにしたサマーナイトイベント「Soirée Blanche “Voyage” ~ソワレ ブランシュ ヴォヤージュ~」が2018年6月30日(土)より期間限定で開催される。会場は東京・六本木のグランド ハイアット 東京。イベントの特徴は、ドレスコードをオールホワイトに設定し、参加者は全身を白いファッションに包んでいる点だ。会場も、白を基調とした装飾と特別な照明演出により、世界有数のリゾート地で発祥したラグジュアリーパーティーの世界観を再現する。プランは着席スタイルで食事を楽しむレギュラープランと、バーエリアでカジュアルな時間を過ごせるスタンディングプランを用意。レギュラープランでは、まるで南仏コートダジュールに旅行に来たような雰囲気の中、BBQ料理やエビのマリネなどのフードはもちろん、アイスクリームも好きなだけ味わうことができる。ドリンクは全プラン共通で、フランス産の人気シャンパン“ポメリー(POMMERY)”の辛口シャンパン「Pommery Summertime Blanc de Blancs」をはじめ、赤白ワインやロゼワイン、ハウススピリット等をフリーフローで楽しめる。DJによるハウスミュージックとともに、きらびやかで魅惑に満ちた南仏コートダジュールのパーティーを体感してみてはいかが。【開催概要】Soirée Blanche “Voyage” ~ソワレ ブランシュ ヴォヤージュ~開催日:・2018年6月30日(土)、7月7日(土)、15日(日)、28日(土)、8月4日(土)、11日(土・祝)、18日(土)、25日(土)開催時間:19:00~22:00会場:グランド ハイアット 東京 フレンチ キッチン店内、テラスエリア住所:東京都港区六本木6-10-3 グランド ハイアット 東京 2階ドレスコード:オールホワイト※参加には予約が必要料金:レギュラープラン 12,000円+税、スタンディングプラン 7,000円+税 ※サービス料別■予約店舗への電話または公式Webサイトにて受付フレンチ キッチンTEL:03-4333-8781(直通)
2016年04月22日大阪の商業施設「なんばCITY」がリニューアル。本館が2016年年3月18日(金)に、南館が4月27日(水)に、それぞれオープンする。なお、出店数は、両館あわせて106店舗を予定。本館は、1階・地下1階に都心で働く女性に向けた最新ファッションブランドを展開。「シェルター」「マーキュリーデュオ」などのファッションブランドやフレグランスビューティケアの「ロジェ・ガレ」などがラインナップする。地下2階には「ユニクロ」「ABC-MART」のほか生活雑貨を充実させ、顧客の日常をサポートしていく。南館は、店舗構成・館内環境などを抜本的に刷新し、開業以来最大の規模となる全面的なリニューアルを実施。コーヒー豆と輸入食品の専門店「ジュピター」、ハワイ発の人気カフェ「ブルーハワイライフスタイル」、大阪エリア初となる東急ハンズの「ハンズ ビー」がライフスタイルを彩る。ファッションでは、「センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ」「エクストララージ/エックスガール」など人気のメンズ・レディス複合ショップが揃うほか、「KBF」などのレディスカジュアルブランドを展開。また「キャス・キッドソン」「サミールナスリ」などのバッグ・小物アイテムを豊富に揃える雑貨ショップも登場する。【なんばCITYリニューアル概要】・なんばCITY本館 2016年3月18日(金)・なんばCITY南館 2016年4月27日(水)※一部、オープン日が異なる店舗、オープン済みの店舗があり。オープン店舗数:106店舗 (本館49店舗 南館57店舗)【ラインナップ】※一部■本館1階・W&E・ロジェ・ガレ・エヌ ナチュラルビューティーベーシック*・ラグナムーン・ロペピクニック・インデックス・オペークドットクリップ・ギャラリー■本館地下1階・シェルター・マーキュリーデュオ・ビュルデサボン・ドクターマーチン・WALL・スターバックス コーヒー■本館地下2階・ABC-MART・THE CLOCK HOUSE・シュガーソルト・スリーコインズプラス■南館2階・ハンズ ビー・ジュピター・無印良品・エース シューズ スタジオ・山野楽器ロックイン・ブルーハワイライフスタイル・STEAKHOUSE ROMAN.TEI ~VILLA~■南館1階・ツール・ド・ブレイン・キャス キッドソン・センスオブプレイス バイ アーバンリサーチ・KBF・チャオパニック・エクストララージ/エックスガール・リーバイスストア・SM2・カスタネ・サミールナスリ・リベンハム コレクション・ダブルクローゼット■南館地下1階・モンベル・アダムスキー・ムラサキボーダーズファクト・珈琲館※本館地下2階 第1期先行オープン店舗・ユニクロ・ユザワヤ・リーガルシューズなど
2016年04月22日東京・六本木の国立新美術館での「ルノワール展」開催を記念し、彼の絵画や色彩からインスピレーションを得たジュエリーやストールが登場。2016年4月27日(水)より発売される。フランスのジュエリーデザイナー、クローディーヌ・ヴィトリーが生み出したのは《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》や《田舎のダンス》といった名作から着想を得たジュエリー。使用されたストーンの質感や色合いによって、着想源である絵画を感じることができるだろう。ネックレスとリング、そしてイヤリングの3点が揃うので、合わせてつけるのもおすすめ。さらにイギリス在住のデザイナー、プーキー・ブレザードは上記2作品に加え、《ピアノを弾く少女たち》にインスパイアされた3つのストールを製作。絵画のタッチを感じることのできる、鮮やかな色彩が特徴だ。また、よく見ると絵画のディテールを落とし込み、楽譜や小花を散らせたデザインが可愛らしい。コーディネートに取り入れて、差し色として遊んでみてはいかがだろう。【商品詳細】ルノワール展 CREATOR’S ACCESSORY LIMITED COLLECTION 発売日:2016年4月27日(水)取り扱い:国立新美術館ルノワール展特設ショップ、Theatre H.P.FRANCE、goldie H.P.FRANCE(新宿店、有楽町店、二子玉川店、横浜店)■アイテム《ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏会》・ネックレス 18,000円 / リング 7,000円 / イヤリング12,000円・ストール 18000円、35,000円《田舎のダンス》・ネックレス 18,000円 / リング 7,000円 / イヤリング12,000円・ストール 18000円、35000円《ピアノを弾く少女たち》からインスパイア・ストール 各18,000円
2016年04月22日「富士山の裾野 天空のチューリップ祭り2017」が、静岡県裾野市の遊園地ぐりんぱにて5月28日(日)まで開催中。標高1,200m・富士山2合目という絶好のロケーションを活かした園内には、赤や黄・橙等の色鮮やかな21万本のチューリップに彩られた花畑が広がる。一番の見どころであるメイン会場の「チューリップの丘」では、16万8千本のチューリップが咲き誇り、眼前に広がる雄大な富士山と豊かなハーモニーを奏でる。今回は「シルバニアファミリー」の世界を体験できるテーマゾーン「シルバニアビレッジ」まで花壇を拡張し、「赤い屋根の大きなお家」や「緑の丘のすてきなお家」がチューリップ畑に包まれた新たな景色を楽しむことが可能。まるで「シルバニアファミリー」の世界の中へ飛び込んだようなひと時を楽しめそうだ。また、5月22日(月)からは「チューリップ球根掘り体験」を開催。開花が終わったチューリップの球根を自身で掘り起こし、持ち帰ることができる。150品種に及ぶチューリップの中には、珍しい品種のチューリップもあるので探してみては。なお会場となる遊園地ぐりんぱは、愛犬も一緒にお花の観賞やアトラクションを楽めるのが特徴。一緒に「観覧車」や1周3キロのロングコースカート「フジヤマの風」を楽しんだり、特設ドッグランで愛犬のリードを外し、大自然でおもいっきり走り回らせたりと様々な楽しみ方がある。カラフルな21万球のチューリップと富士山が織りなす絶景を楽しんでみてはいかがだろう。【イベント詳細】富士山の裾野 天空のチューリップ祭り2017開催期間:2017年4月22日(土)~5月28日(日)場所:遊園地ぐりんぱ住所:静岡県裾野市須山字藤原2427総植付面積:約5,070㎡球数:約21万本品種:約150品種■施設概要遊園地ぐりんぱ営業時間:平日 9:30~17:00、土日祝 9:00~17:00※5月3日~5日 8:00~18:00(見ごろの時期は開園時間を早める)入園料:おとな 1,200円、こども・シニア 800円※ワンデークーポン(入園料+乗物乗り放題) おとな3,500円 こども・シニア 2,600円※中学生以上はおとな料金。こどもは3歳~小学生、シニアは60才以上で要証明。駐車料金:普通車 1,000円(1台1日)TEL:055-998-1111■球根掘り体験イベントのご案内開催日:2017年5月22日(月)〜時間:受付時間 平日 9:30~16:00 / 土休日9:00~16:00場所:森のマーケット前料金:無料※ぐりんぱの入場料が必要。※汚れてもいい履物を持参。スコップ・手袋・持ち帰り用の袋は用意あり。
2016年04月22日京都鉄道博物館が2016年4月29日(金曜日・祝日)にグランドオープンする。本館は、1972年の開設以来親しまれてきた梅小路蒸気機関車館をリニューアルしたもの。「見る、さわる、体験する」ことで、誰もが楽しめる学びの場を目指す。館内には、日本の近代化を牽引した53両の「蒸気機関車から新幹線まで」を収蔵。歴史的に価値のある貴重な車両を数多く展示する。また、実物車両の約1/80スケールの鉄道模型を係員が運転する巨大なジオラマも見逃せない。車両基地などの鉄道に欠かすことのできない施設を再現し、模型の走行を通じて鉄道システム全体を楽しむことができる。注目は、運転士が実際に訓練で使用するシミュレータを使い、本物の訓練さながらの仕事体験ができるところ。他にも、線路点検に用いている軌道自転車で走行できる体験コーナーも設置し、まさに“鉄道を体験する”という言葉がふさわしい博物館に仕上がった。【詳細】京都鉄道博物館グランドオープン日:2016年4月29日(金曜日・祝日)住所:京都市下京区観喜寺町アクセス:JR「京都駅」中央口より西へ徒歩約20分開館時間:10:00~17:30(最終入館受付は閉館時刻の30分前まで)※季節などにより開館時刻の繰り上げ、閉館時刻の繰り下げを実施する場合があり。入館料金:一般 1,200円、大学・高校生 1,000円、中学・小学生 500円、幼児(3歳以上) 200円SLスチーム号乗車料金:一般・大学・高校生 300円、中学・小学生・幼児(3歳以上) 100円休館日:毎週水曜日、年末年始(12月30日から1月1日)※注釈 祝日、春休み(3月25日から4月7日)および夏休み(7月21日から8月31日)期間中は、水曜日も開館。【入館券発売方法】(1)事前発売(利用の1カ月前から前日まで)JR西日本管内のみどりの窓口で発売予定。(2)当日発売京都鉄道博物館内で発売。
2016年04月22日フレンチトースト専門店「アイボリッシュ(Ivorish)」は、初夏の新メニューの展開をスタート。2016年4月26日(火)より、福岡本店・渋谷・海老名の全店で発売する。人気のパンプディングから季節限定「パンプディング ピーチ」が登場。食べやすい大きさにカットしたフレンチトーストに、シロップ漬けしたピーチとカットした冷たいイチゴを合わせ、クランベリーソースを贅沢に飾った。 焼きたてのフレンチトーストと冷たいプディングの温度差を楽しめる一皿だ。また爽やかなこの季節にぴったりな「フレッシュグリーン」は、たっぷりのフルーツを使用したスイーツメニュー。ホワイトチョコソースの上からグレープフルーツ、キウイ、ブドウを盛りつけた、見た目にも華やかな仕上がり。一方、ミールメニューからは「パストラミビーフサンド」が新登場。マスタードを塗ったフレンチトーストを3枚使用して、パストラミビーフをサンド。トマトとポテトサラダでアクセントを効かせた、お腹も大満足な一品だ。その他、各店舗限定メニューも展開予定。ぜひ店頭に訪れて、新メニューを味わってほしい。【アイテム詳細】アイボリッシュ 2016年初夏の新メニュー発売日:2016年4月26日(火)取り扱い:・アイボリッシュ福岡本店住所:福岡県福岡市中央区大名2-1-44TEL:092-791-2295・アイボリッシュ渋谷店住所:東京都渋谷区宇田川町3-3,B1TEL:03-6455-3040・アイボリッシュ海老名店住所:神奈川県海老名市扇町13-1■全店共通メニュー・パンプディング ピーチ レギュラー 1,800円+税・エキゾチック レギュラー 1,800円+税、ハーフサイズ 1,200円+税・フレッシュグリーン レギュラー 1,600円+税、ハーフサイズ 1,000円+税・パストラミビーフサンド 1,700円+税・ツナチェダー&メープル 1,600円+税■福岡本店限定メニュー・カシスオレンジ レギュラー 1,600円+税、ハーフサイズ 1,000円+税・エスニック フレンチトースト2枚 1,850円+税、フレンチトースト1枚 1,600円+税■渋谷限定メニュー・フリットー2 マンゴー&ココナッツ レギュラー 1,800円+税・海老とサーモンのオープンサンド 1,600円+税■海老名限定メニュー・アールグレイ レギュラー 1,600円+税、ハーフサイズ 1,000円+税・マスタードクリームハンバーグ フレンチトースト2枚 1,750円+税、フレンチトースト1枚 1,500円+税
2016年04月22日ひつじのショーンのオブジェ約30体を展示するアート&チャリティプロジェクトが、2017年1月28日(土)から2月12日(日)まで、横浜みなとみらいにて開催される。本プロジェクトは、アードマン・アニメーションズ製作の名作クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」を活用した英国発のアート&チャリティプロジェクト。“アートを通じて子どもたちをしあわせにする”をコンセプトとし、著名なアーティストたちによってデザインされたショーンの大型オブジェを街中に展示、その後展示物をオークションにかけることで寄付金を募るというものだ。日本初開催となる本プロジェクトは、2016年5月に東京・渋谷にて初展示された後、二子玉川、大阪へと巡回し反響を呼んできた。オブジェをデザインするのは、映画監督の庵野秀明、デザイナーの山下いくと、漫画家の安野モヨコ、ハローキティのデザイナー山口裕子といった日本の著名アーティストや、アードマンのクリエイターたち。エヴァンゲリオンや、ハローキティ、パディントンなど、みんなが知るキャラクターに扮したユニークなショーンも登場する。それぞれ、世界に一体しかない、貴重なアート作品だ。横浜・みなとみらいでの展示を終えると、ショーンはいよいよチャリティオークションで販売される。オークションは、2017年3月5日(日)に、代官山にて開催予定だ。収益の一部は「日本赤十字社医療センター」、「社会福祉法人渋谷区社会福祉協議会」へ寄付される。【開催概要】ひつじのショーン アート&チャリティプロジェクト展示期間:2017年1月28日(土)~2月12日(日)展示場所:みなとみらいクイーンズスクエア横浜住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2−3展示数:30匹参加アーティスト/団体/ブランド:29組(以下詳細)庵野秀明(映画監督・プロデューサー)、山下いくと(デザイナー)、安野モヨコ(漫画家)、國重友美(書家)、山口裕子(ハローキティ デザイナー)、ブリティッシュ・カウンシル、渡辺おさむ(現代美術作家)、ひつじのショーン、サンダーバード ARE GO、Nick Park(Aardman)、Peter Lord(Aardman)、Richard Starzak(Aardman)、Aurélien Prédal(Aardman)、Danny Heffer(Aardman)、Merlin Crossingham(Aardman)、山本太郎(ニッポン画家)、市原淳(イラストレーター)、藤浩志(美術作家)、TakuYoshimizu(Art Director)、河地貢士(現代美術作家)、海外竜也(ファッションデザイナー)、Hana4(ネイルアーティスト)、SHOGO SEKINE(ILLUSTRATOR)、ファンタジスタ歌麿呂(アーティスト)、伊藤有壱(アニメーションディレクター)、クライン ダイサム アーキテクツ(建築家ユニット)、Paddington、Zeebra(アーティスト 「クラブとクラブカルチャーを守る会」会長)、雨宮慶太(映画監督)、日本赤十字社■チャリティオークション概要開催日:2017年3月5日(日)場所:代官山T‐SITE GARDEN GALLERY住所:東京都渋谷区猿楽町16-15 代官山Tサイト※参加方法等の詳細は、 公式サイトにて2月上旬に公開予定。© & TM Aardman Animations Ltd. 2016© Shaun IN JAPAN PROJECT©Aardman2016
2016年04月22日“泊まれる本屋”をコンセプトにしたホステル「BOOK AND BED TOKYO(ブックアンドベッドトウキョウ)」は、セレクトショップ「1LDK(ワンエルディーケー)」の新企画「1LDK STAND」とともに、コラボレーションアイテムの販売を2016年4月19日(火)よりスタートする。コンセプトは、コーヒーを飲みながら過ごす休日朝の読書シーン。オリジナルロゴ「HAVE A BOOK DAY」をあしらったマグカップやトート、Tシャツを揃え、ゆったりとした休日の朝を提案する。■1LDK STANDとは小規模で展開していく1LDKの新プロジェクト。国内はもちろん海外を中心に、ポップアップベースで提案していく予定。今回のBOOKANDBEDとのコラボレーションが第1弾企画となる。【アイテム詳細】1LDK STAND × BOOK AND BED TOKYO発売日:2016年4月19日(火)・1LDK STAND × BOOK AND BED TOKYO マグカップ 2,800円+税・1LDK STAND × BOOK AND BED TOKYO トート 2,800円+税・1LDK STAND × BOOK AND BED TOKYO Tシャツ 4,800円+税取り扱い店舗:BOOK AND BED TOKYO、1LDK AOYAMA HOTEL、BOOK AND BED TOKYO公式ホームページ
2016年04月22日キッシュ&ワインバー「キッシュヨロイヅカ(Quiche Yoroizuka)」が、2016年4月21日 (木)湘南・江ノ島にオープンする。プロデュースするのは、「Toshi Yoroizuka」を展開するパティシエの鎧塚俊彦。「パティシエが創る料理(パティスリー・キュイジーヌ)をカジュアルに楽しむ」をコンセプトに、新しい食文化を届けていく。商品の特徴は、サクサクで香ばしい外側としっとりとした内側のハーモニー。そして、素材の味を活かしたトッピングがポイントだ。パティシエならではの感性を活かし、「エッグベネディクト」や「ロールキャベツ」など、ここでしか味わえない約20種類のキッシュとタルトを提供する。中でも、主力となるのは「キッシュプディング」。2016年2月に東武百貨店池袋本店にオープンした「トシスタイル」ですでに先行限定販売をスタートし、毎日完売するほどの人気ぶりだ。「キッシュヨロイヅカ」1号店となる江の島店は、小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅より徒歩3分、国道134号沿いに立地。湘南の風景を眺めながら食事ができるテラス席も設け、キッシュとワインを存分に楽しめる空間を提案する。【ショップ詳細】「キッシュヨロイヅカ」オープン日:2016年4月21日 (木)住所:神奈川県藤沢市片瀬海岸2-17-22営業時間:9:00~21:00座席数:56席(店内26席、テラス30席)敷地面積:店内37坪、外部デッキ25
2016年04月22日マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」の公演「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」の全国ツアーが開催。2019年7月10日(水)の山形公演を皮切りに、9月16日(月・祝)まで全国を巡回する。マーチングバンドをベースにしたパフォーマンスショー「ブラスト!」は、60種以上の楽器とパーカッションを動き回りながら演奏するパフォーマーと、 バトンやフラッグなど大小様々な道具を操るダンサーたちが、ひとつになって音楽を体現する。「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」では、『美女と野獣』の「ビー・アワ・ゲスト」、 『リトル・マーメイド』の弾けるような音が特徴の「アンダー・ザ・シー」、 感動的なサウンドで魅了する『ライオンキング』の「サークル・オブ・ライフ」、そしてディズニーの定番曲「メイン・ストリート・エレクトリカル・パレード」など、 誰もが一度は耳にしたことのある名曲の数々を、超絶技巧とステージングで演奏する。また後日発表となるが、新曲もお披露目予定。今後のアップデート情報を、随時チェックしてほしい。なお本編以外にも豪華なコンテンツが盛り沢山。公演の間の休憩中にロビーで披露されるインターミッション・パフォーマンスや、 終演後のキャスト全員によるミート&グリートなど、劇場に入った時から出る時まで楽しさいっぱいの120分が味わえる。【開催概要】「ブラスト!:ミュージック・オブ・ディズニー」全国ツアー開催期間:2019年7月10日(水)~9月16日(月・祝)チケット価格:S席 11,500円/A席 9,500円/B席 8,000円※全て税込・全席指定※3歳未満は入場不可。1人1枚チケットが必要(ひざ上は不可)チケット先行販売:2019年1月12日(土)10:00~チケットぴあ、キョードー東京にて販売<先行販売対象地域>・関東・首都圏:東京、埼玉、栃木、茨城、群馬、千葉、山梨、神奈川・東北:山形、福島、宮城・北陸・中部:愛知、新潟、長野、石川・近畿:京都、大阪、兵庫、奈良・中国:島根チケット一般発売日:2019年4月13日(土)10:00~上演時間:約2時間予定(休憩20分含む)※開場は各開演時間の30分前※開催場所/スケジュール、チケットのの詳細は、公式HP参照(【問い合わせ先】キョードー東京TEL:0570-550-799(平日11:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00 オペレーター対応)Presentation made under license from Disney Concerts © Disney All rights reserved
2016年04月22日「自転車博覧会 2016 モールトン展〜素晴らしき小径車の世界〜」が北青山で、2016年5月3日(火・祝)から5月31日(火)まで開催される。4回目となる本年は、20世紀後半の自転車開発をサスペンションの進化などで大きく飛躍させ、大英帝国勲章の授与を受けたアレックス・モールトンに着目。彼が1962年に発表した小径ホイールの自転車は、従来にないこきだしの速さに代表される操縦性と走行性の素晴らしさに加え、 ファッショナブルな外観から一躍大ブームとなった。本展では、彼が生み出したデビュー当時のヴィンテージモデルから最新モデルまで、英国も認める貴重なコレクション22台を時代ごとに検証し紹介する。さらにサイクルショップやカフェとの連動企画、ギャラリートーク、そして小径車試乗会などイベントも盛りだくさん。自転車愛好家のみならず多くの人が楽しめる展覧会となっている。【開催概要】自転車博覧会 2016 モールトン展〜素晴らしき小径車の世界〜開催日:2016年5月3日(火・祝)〜5月31日(火)時間:11:00〜19:00入場料:無料会場:伊藤忠青山アートスクエア住所:東京都港区北青山 2-3-1 シーアイプラザ B1FTEL:03-5772-2913
2016年04月22日ツル バイ マリコ オイカワ(Tsuru by Mariko Oikawa)の2016年夏コレクションが登場。2016年4月下旬より順次、阪急うめだ本店、ランゲージ(Language)、ステュディオス(STUDIOUS)などにて発売される。夏のテーマは「FORTUNE’S FAVORITE」。幸運を引き寄せる力をもつ、ハッピーオーラに満ち溢れたシューズを提案する。モチーフは、空に瞬く星たちや、愛を纏うようなハート、そしてエレガントなリボンなど。女性らしさ、そして自分らしさを最大限に引き出す1足が見つかりそうだ。たくさんのリボンで、気持ちを高揚させてくれる「Loopy」には、5色のカラーが揃う。ナチュラルなホワイトやベージュ、グレーに加え、ドレッシーなブラック、そしてコーディネートの主役になるレッドが登場。華奢なアンクルストラップや、クリアな素材をベースにした、リボンが浮き出ているかのようなデザインが魅力だ。フットベットシューズ「Romeo」は、小さなパールで上品さを演出。デニムパンツと合わせてスポーティーに、サマードレスと合わせてエレガントに。コーディネートの中で、程よい可憐さと抜け感を表現してくれる。ブランドのアイコン的存在であるスターシリーズは、より一層スマートにモデルチェンジ。センシュアルなシューズに仕上がった。グリッターが空に瞬く星を忠実かつ幻想的に再現。オケージョンに最適なピンヒールとカジュアルに使えるフラットの2型が用意される。そして、「Sweethearts」はハートを散りばめた愛に満ちた1足。クリア素材に配されたモチーフは、スタッズのような立体感があり、甘くなりすぎず、ハードな一面も持ち合わせている。【商品詳細】Tsuru by Mariko Oikawa 2016 summer collection展開時期:2016年4月下旬より順次展開予定■Loopy 23,000円+税取り扱い店舗:DRESSLAVE ブラック・ベージュ阪急うめだ本店 ホワイト、ブラック、レッドla belle Etude ホワイト、ブラック、レッド、グレー■Spica 23,000円+税取り扱い店舗:DRESSLAVE ホワイト、シルバー■Splash 22,000円+税取り扱い店舗:DRESSLAVE ホワイト、シルバーSTUDIOUS ブラック、ホワイト■Romeo 19,000円+税取り扱い店舗:Language、DRESSLAVE、STUDIOUS:ホワイト、ブラック■Sweethearts 24,000円+税取り扱い店舗:la belle Etude レッド、ブラック※各店舗によって取扱商品、販売時期が異なるため、各店舗への問い合わせを推奨。【問い合わせ先】TSURU by MARIKO OIKAWATEL:03-6826-8826
2016年04月22日シューズブランド、ヒロシ ツボウチ(HIROSHI TSUBOUCHI)のカスタムオーダー会が、2016年4月22日(金)から5月5日(木)までの期間、東京・原宿のインターナショナル ギャラリー ビームス B1F・フェルメリスト ビームスで開催される。2008年にスタートしたヒロシ ツボウチは、トラディショナルを基本としながらも遊び心のあるデザインと、日本製による確かなクオリティ、そしてその履き心地の良さで注目を集めるブランド。カスタムオーダーの対象となるのは、ヒロシ ツボウチにフェルメリスト ビームス(Vermeerist BEAMS)が別注し、毎シーズン人気を博しているキルトシューズとストラップシューズの2型だ。価格は70,000円〜で、アッパーの素材はもちろん、インソールとハト目のカラーも豊富なカラーバリエーションから選択可能。この機会に自分だけのこだわりの一足をオーダーしてみてはいかがだろう。【開催概要】ヒロシ ツボウチ カスタムオーダー会開催期間:2016年4月22日(金)〜5月5日(木)開催場所:フェルメリスト ビームス(インターナショナル ギャラリー ビームス B1F)TEL:03-5771-5745価格:70,000円+税〜納期:8月末予定※オーダー時に内金15,000円。受け取り時に残金を支払う
2016年04月22日ザ・リッツ・カールトン大阪で、「GW限定ストロベリーブッフェ」が開催される。期間は、2016年4月29日(金)から5月5日(木)まで。通常、1階イタリア料理「スプレンディード」で実施している「ザ・リッツ・カールトン大阪 ストロベリーブッフェ」を、今回は規模を拡大して用意。50種類以上のストロベリーアイテムが、来場者の心を鷲掴みにする。スイーツはもちろんのこと、ストロベリーライスボールやストロベリースパゲッティなど、オリジナリティー溢れる軽食も登場。またGW限定でラインナップに追加されるスパークリングワインも、飲み放題で楽しめる。また、GW限定ストロベリーブッフェ付きの宿泊プランも用意。イチゴアメニティ特典付きで、より存分に“ストロベリー尽くし”を体感できる。【詳細】ザ・リッツ・カールトン大阪 GW限定ストロベリーブッフェ期間:2016年4月29日(金)〜5月5日(木)価格:・GW限定ストロベリーブッフェ大人 4,900円(税込)、子供(6〜12歳) 2,450円(税込) ※サービス料別・フリーフロードリンク付き GW 限定ストロベリーブッフェ大人 6,900円(税込) ※サービス料別会場:ザ・リッツ・カールトン大阪 宴会場住所:大阪府大阪市北区梅田2-5-25TEL:06-6343-7020(レストラン予約)メニュー例:・スイーツストロベリーブラウニー、ストロベリーシャルロットケーキ、ストロベリーアラスカケーキ、ストロベリーシフォンケーキ、ストロベリーチーズケーキ、ストロベリープリン、ストロベリーエクレア、チョコレートフォンデュなど・軽食ストロベリーリゾット、ストロベリーピザ、ストロベリースパゲッティ、ストロベリーライスボール、ストロベリーチーズバーガーなど・ドリンクストロベリーヨーグルトドリンク、ストロベリーピーチドリンク、ストロベリーモヒート(ノンアルコール)、コーヒー、紅茶、スパークリングワインなど※フリーフロードリンク付きには、上記に加え、白赤ワイン、オレンジジュース、ウーロン茶飲み放題付き。■GW 限定ストロベリーブッフェ付き 宿泊プラン期間:2016年4月29日(金)〜5月5日(木)価格:2名1室 40,309円~(税・サービス料込)TEL:06-6343-7000(代表)特典:イチゴ型のシャンパ-ニュチョコレート「ショコラフレーズ」
2016年04月21日シャネル(CHANEL)より、2016年ビジューアイウェアコレクションが登場。2016年5月より、シャネルのブティックにて発売される。毎年、メゾンが大切にしているコードから1つテーマを選んでいる「ビジューアイウェアコレクション」。2016年のテーマは、シャネルが愛した花「カメリア」をテーマに、ロマネスクとバロックの色調を取り入れた個性溢れるデザインのアイテムを展開する。2015/16年メティエダールコレクション"パリ イン ローマ"で登場した、丸みのあるキャットアイ加え、細いシェイプのキャットアイとマキシスクエア、レトロバタフライの4種類がラインナップ。いずれもフェミニンな大きめのフレームが特徴だ。また、2種類あるオプティカルフレームは、女性らしいインテンスブラックやバーガンディー、ネイビーブルーのほか、透き通る色合いのべっ甲やシーグリーン、グレーが用意されている。テンプルに咲き誇るカメリアの素材は、ゴールドメタルのほか、シルバーやルテニウムを使用。フラワーモチーフだけでなく、さりげなく施されたCCマークも目をひくデザインだ。【問い合わせ先】シャネル(ファッション)TEL:0120-525-195
2016年04月21日ブラジルのビーチサンダルブランド「イパネマ(Ipanema)」の限定ストアが、2016年4月22日(金)から8月上旬までラフォーレ原宿にオープンする。オーソドックスな鼻緒型から、ジュエルやメタルビジューのような装飾が素敵なバックストラップまで、幅広いデザインのビーチサンダルを展開するイパネマ。「BASIC」「PREMIUM」「ANYTIME」を2016年春夏コレクションのテーマに、どんなシーンにもマッチするアイテムが揃う。また限定ストアには、イパネマの他にフレッシュでキュートなプラスチックシューズブランド、ザクシー(Zaxy)や、レザーやメタル・ビーズを樹脂で表現し海やプールでも履けるカジュアルサンダル、グレンダ(grendha)がラインナップする。【概要】イパネマ 限定ストア期間:2016年4月22日(金)〜8月上旬場所:ラフォーレ原宿 B0.5階住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6TEL:03-6804-6112展開ブランド:イパネマ、ザクシー、グレンダ
2016年04月21日三原康裕よる「ブルーレーベル・クレストブリッジ」(BLUE LABEL CRESTBRIDGE)と「ブラックレーベル クレストブリッジ(BLACK LABEL CRESTBRIDGE)」が、2016-17年秋冬コレクションを2016年4月18日(月)に発表した。会場は、小雨がぱらつく六本木ヒルズアリーナ。「THE BAWDIES」をゲストに迎え、ライブパフォーマンスとともに最新ルックを披露した。3シーズン目を迎える今季は、これまでよりもスタンダードを意識。三原自身が着たいと思えるものに近づけたというメンズウェアは、スーツやジャケットを基軸に。英国ヘリテージをベースに、柄入りニットやフーディなどを交差させて、シックな中に遊びを効かせる。ウィメンズウェアは、「ツイッギー」をアイコンにとことんガーリーに仕上げた。ウエストラインを高くしたワンピースや優雅なフレアラインを描くミニドレスには、カラータイツやポンチョ、ベレー帽をあわせて、少女性を追求する。一方で、ほんのり香るストリートの要素もポイント。ボトムスはクロップド丈に設定され、裾からカラーソックスをのぞかせて。アウターラインからは、ドロップドショルダーのロングコートやライダースジャケット、スタジャンなども登場し、モダンさを意識させた。ブランドを代表する“クレストブリッジチェック”は昨シーズンに比べ170~200%拡大され、より存在感をアピール。ビビットなレッドやイエローの差し色とともに、コレクション全体に躍動感を与えた。ショー終了後には「このブランドはトレンド要素は強みではない、‟変わらないところ”に強さがある。」とコメント。また、“クレストブリッジチェック”に対しては「日本ブランドでこんな風に、一目みてこのブランドだと認知されるものは他にあるのかな」と、ブランドへの愛を深めている様子を見せた。
2016年04月21日東急ハンズが、石川県金沢市の香林坊東急スクエアに「東急ハンズ金沢店(仮称)」をオープンする。なお、北陸エリアでは初の出店となり、開業日は2016年秋を予定。東急ハンズは、全国的に展開している総合専門小売業。「ここは、ヒント・マーケット。」をブランドスローガンに、「一人ひとりのライフスタイル実現」の手助けとして、ハウスウェア、ヘルス&ビューティ、ステーショナリーなど多様なジャンルを網羅する。店内では、商品の楽しさや便利さを伝えるスタッフの実演販売「ヒント・ショー」や、参加型の手づくりイベントなどを開催。東急ハンズならではの、驚きや発見のあるヒントを提供していく。【詳細】東急ハンズ金沢店(仮称)開業日:2016年秋住所:石川県金沢市香林坊2-1-1 香林坊東急スクエア内アクセス:北陸鉄道バス・西日本ジェイアールバス「香林坊」バス停下車より徒歩1分店舗面積:約1,800平方メートル※取り扱い商品カテゴリー、アイテム数は未定。
2016年04月21日松屋銀座 和菓子売り場が全面リニューアル。2016年4月27日(水)より、順次オープンする。日本文化が見直されている昨今、体に優しいお菓子として和菓子人気も再燃している。今回のリニューアルで松屋銀座らしい、高い品質が保たれた個性的なブランドラインナップが用意されている。4月27日(水)に新しくオープンするのは、“うなぎパイ”の春華堂が53年ぶりに立ち上げた新ブランド「五穀屋(ごこくや)」。からだに美味しい和の知恵菓子をコンセプトに、「発酵さしすせそ羊羹 五季(いつき)」など、味噌や醤油などの発酵食品をアクセントにした和菓子を展開している。また、「塩瀬総本家」や「清月堂本店」、「宗家 源吉兆庵」はリニューアルオープン。6月下旬には、これらに加え京都・三条に本店を構える老舗和菓子屋「寛永堂」や東京・上野、表参道に店舗のある「風土菓 桃林堂」などが新たに登場する予定だ。和菓子の魅力を、松屋銀座の和菓子売り場で再発見してみてはいかがだろう。【概要】松屋銀座 和菓子売り場 全面リニューアルリニューアルオープン日:2016年4月27日(水)ニューオープン:■4月27日(水)「五穀屋(ごこくや)」■6月下旬予定「寛永堂」「風土菓 桃林堂」リニューアルオープン:■4月27日(水)「塩瀬総本家」「清月堂本店」「銀座鈴屋」「足立音衛門」「黒船」「茂助だんご」■4月29日(祝・金)「宗家 源吉兆庵」「叶 匠壽庵」■6月下旬予定「桂新堂」「銀座あけぼの」「豆源」「がんこ職人」「松﨑煎餅」「まめや金澤萬久」
2016年04月21日元グリモワール(Grimoire)バイヤーの野村仁美とマネージャーの三好香織が、ヴィンテージショップ「マルテ(MARTE)」を原宿キャットストリートに2016年4月30日(土)オープンする。またオープニングスタッフには、独自のファションセンスを発信する佐々木茜を迎える。「MARTE」はイタリア語で“火星”を意味し、“新たなる土地、未知なる感覚”をコンセプトに掲げる。内装・ブランディングに至るまで従来のヴィンテージショップでは見る事のできないクリエイティブな感覚を刺激する店作りを目指すようだ。店内では、レディースヴィンテージ衣類を軸に、オリジナルアイテムやセレクトアイテムなども取り扱い、新たなスタイルと価値を提案。ヴィンテージアイテムは、欧米・欧州・アジアなどに直接赴き、商品を一点一点セレクト。1920〜80年代を中心としたヴィンテージワンピースやボトムス、トップスなどを中心に、シューズ、ベルト、バッグ、アクセサリーなどの服飾小物も展開する。■店舗情報マルテ(MARTE)オープン日:2016年4月30日(土)場所:東京都渋谷区神宮前6-6-11 ヴィラハセ202営業時間:13:00〜20:00(平日) / 12:00〜20:00(土・日・祝日)■商品価格帯・ヴィンテージ ワンピース 6,800円〜・ヴィンテージ トップス 5,000円〜・ヴィンテージ スカート 4,500円〜・ヴィンテージ バッグ 5,000円〜・ヴィンテージ アクセサリー 5,000円〜■オープン記念キャンペーンオープン記念として、10,000円以上の購入者の中から、先着100名にマルテ オリジナルクリアポーチをプレゼント。
2016年04月21日複合商業施設「仙台パルコ2」が、2016年7月1日(金)、宮城県仙台市青葉区にグランドオープンする。テナントは、東北初登場38ショップ、国内初の新業態8ショップを含む全84店舗。「衣」「食」「住」「楽(たのしむ)」をキーワードに、それぞれの要素において国内外で定評のあるこだわりの専門店を集約。その中から更に、自分に合ったスタイルのアイテムを自ら選ぶ=「編集する」事で、大人の生活をより充実させるようなショッピングの形を提案する。2階から5階のファッションフロアには、モダンでタイムレスなウェアを展開するマーガレット・ハウエル(MARGARET HOWELL)や、ハンドバッグを中心にアクセサリー、時計などを展開するケイト・スペード ニューヨーク(kate spade NEW YORK)をはじめ、東北初出店となるキャス キッドソン(Cath Kidston)や、ライフスタイルショップ「クラスカ ギャラリー&ショップ ドー(CLASKA Gallery&Shop”DO”)」などがラインナップ。また、6階から9階のエンターテインメントフロアに誕生するのが、9スクリーン、約1700席を誇るシネコン「TOHOシネマズ 仙台」。「IMAX デジタルシアター」をはじめ、巨大スクリーン「TCX」、ドラマチックな映画音響が体感出来る「ドルビーアトモス」 など、仙台初となる最新設備が導入されている。そして、1階レストランフロアの「パルイチ」では、ハワイアングルメバーガー「クア・アイナ」や、本場台湾の味が楽しめる「ディンズ」、本格ピッツァを提供する「サルヴァトーレ クオモ&バール」など、世界各国のバラエティ豊かな食事が楽しめる。出店場所は、東北の玄関口であるJR仙台駅西口正面に位置しており、ペデストリアンデッキと2Fで直結。2015年に開通した仙台市地下鉄東西線の仙台駅南1出口からのアクセスも良好だ。【施設情報】仙台パルコ2オープン日:2016年7月1日(金)住所:宮城県仙台市青葉区中央三丁目7番5号建物規模:地下2階〜地上9階営業時間(予定):10:00〜21:001F・レストランフロア 11:00〜24:00(タリーズコーヒー 8:00〜24:00、クア・アイナ 11:00〜23:00)5F・アロハテーブル 10:00〜22:00店舗数:84店舗【テナント一覧】■1FCrab Fishbone's、肉和食と蕎麦 ほねぎし、鼎's、タリーズコーヒー、SALVATORE CUOMO & BAR、ワイン・寿司・天ぷら 魚が肴、ぴょんぴょん舎 GOROTTO Grill、博多もつ鍋 おおやま、野菜を食べるカレーcamp、撰 利久、Goccho Sun、デリリウムカフェSENDAI、KUA`AINA、セブン銀行ATM、ゆうちょ銀行ATM■2F45R、カガエカンポウブティック、ジョンマスターオーガニックセレクト、ベアミネラル、THREE、PAPABUBBLE、Lindt Chocolat Café、メゾンカイザー、茅乃舎、Got Wine? Vinos Yamazaki、BAO BAO ISSEY MIYAKE、HOMME PLISSÉ ISSEY MIYAKE、LONGCHAMP、kate spade NEW YORK、4°C、genten、イソップ、KANEKO OPTICAL、THE YARD、CLASKA Gallery & Shop "DO"、MARGARET HOWELL、Tabio、Simply、VECUA Honey、AUX PARADIS、スワロフスキー、COCOSHNIK■3FBRADELIS New York、MARcourt、BLACK BY MOUSSY、M-PREMIER、MACKINTOSH PHILOSOPHY、Theory、THE MOST COFFEE、GRAN BUFULL、mimi&roger、LANVIN en Bleu、Juicy、グレースコンチネンタル、ドロワット・ロートレアモン、hair make BEHIVE AVEDA、TALANTON by DIANA、オーラ・カイリー■4Fmercibeaucoup,、Né・net、31 Sons de mode、COCO DEAL、BE RADIANCE、LD prime、JILL by JILLSTUART、fruits peaks、Roomy's、MERCURYDUO、Noela、マルイのシューズ、ラフィネプリュス、エターナル・ラビリンス、DANS SON POCHE per franche lippee、Cath Kidston、PARCO・セゾンカウンター、クレディセゾンATM■5FGLOBAL WORK、KURA CHIKA、グラニフ、coen GENERAL STORE、ALOHA TABLE、212 KITCHEN STORE、PARTS CLUB、東北スタンダードマーケット、cococa、Manhattan Portage■6〜9FTOHOシネマズ 仙台
2016年04月21日ドラゴンボールとア ベイシング エイプ(A BATHING APE)のコラボレーションアイテムが登場。2016年4月23日(土)より、全国のア ベイシング エイプ正規取扱店舗で発売される。世代を超えて愛されるバトルアクション漫画「ドラゴンボール」のアニメ30周年を記念した本コレクション。キャラクターが「ア ベイシング エイプ」のマスコットキャラクター、ベイビーマイロタッチで書き起こされたグラフィックが特徴で、孫悟空にベイビーマイロが隠れる姿など、それぞれのキャラクターが可愛らしくデフォルメされている。ほかにも、亀仙人やクリリンが描かれているものや、人気キャラクターが集合しているもの、筋斗雲に乗っているものなどバリエーションも豊富。アイテムは、スウェットやTシャツ、パーカなど普段から着用しやすいベーシックなものが取り揃えられた。また、2016年4月20日(水)から26日(火)まで、伊勢丹新宿店で先行発売。一足先にアイテムをチェックしたい人は、限定ストアを訪れてみて。【詳細】ア ベイシング エイプ×ドラゴンボール発売日:2016年4月23日(土)販売店舗:ア ベイシング エイプ 正規取扱店舗アイテム情報:・プルオーバー フーディー 21,000円+税・スウェット 18,000円+税・Tシャツ メンズ&レディース 7,800円+税、キッズ 5,400円+税・クッション 10,800円+税・トートバッグ 4,800円+税・マグカップ 2,800円+税■先行販売(期間限定ストア)場所:伊勢丹新宿店本館6階=ウエストパーク/ザ・ステージ#6期間:2016年4月20日(水)〜26日(火)TEL:03-3352-1111 (代表)(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
2016年04月21日