美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (1/853)
キノコのお肉・食べるソース3種・ごはんの素2月18日(火)、キノコなどの食品事業で知られる株式会社雪国まいたけが「キノコのお肉」シリーズを発売する。「キノコのお肉」シリーズは、同社の「雪国まいたけ極」を主原料とするもので、「キノコのお肉」のほか、そのまま食べられる「食べるソース」3種、米に混ぜて炊くだけでできる「雪国まいたけごはんの素 キノコのお肉入り」がラインナップされている。なお、この発売にあたり、イタリアンレストラン「オステリアルッカ 東4丁目」オーナーシェフの桝谷周一郎氏のYouTubeチャンネル「桝谷のSimple is best」にて、アレンジレシピ「キノコのお肉のカリカリチーズ焼き」「キノコのお肉のごま坦々リゾット」の動画の公開が予定されている。低脂質・低糖類・豊富な食物繊維世界では人口が増加し、さらに気候変動、環境問題により「タンパク質危機」に見舞われる可能性が指摘されている。近年は大豆ミートなど、畜肉を使用しない代用肉の開発が盛んに行われており、雪国まいたけではまいたけの繊維を生かした肉のような食べ応えと旨味を実現した「キノコのお肉」を開発した。低脂質、低糖類、豊富な食物繊維が特長の「キノコのお肉」シリーズは、タンパク質も摂取可能で、国内自給率が約9割と高く輸入原料に頼らない、キノコの新たな価値を創り出した。「キノコのお肉」と3種の「食べるソース」はすぐに食べられる即食タイプで、「食べるソース」には「トマトソース」「アヒージョ」「ごま担々」がある。「ごはんの素 キノコのお肉入り」は、同社で人気の「舞茸ごはんの素」の味付けをそのままに、「キノコのお肉」をバランスよく配合したものである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月18日年齢による女性の心身の変化をサポート健康や美容などの分野でライフテクノロジー関連事業を手がける株式会社ビタブリッドジャパンがタブレットタイプのサプリメント『エクオーラビューティ』を2月12日に発売した。このサプリメントは大豆由来成分のプレエクオール(R)や、ヒハツエキス、発酵黒生姜などを配合。女性ならではの年齢による心身の変化をサポートする。健康成分に加え美容成分も女性ホルモンの分泌量は年齢とともに減少し、40歳代半ばから50歳代半ばの更年期には、その変化に心と体が追いつかず、さまざまな症状が現れることがある。大豆イソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンと分子構造が似ており、エストロゲンに似た作用が期待できるという。大豆イソフラボンを摂ると体内でエクオールという成分が生み出されるが、『エクオーラビューティ』はエクオールの前駆体であるダイゼインと、腸内で変換されなくても作用するゲニステインの成分が合わさったプレエクオール(R)が使用されている。そのほか、ビタミンCやコラーゲンを配合。約30回分、120粒で2,480円(送料528円)で、「1個定期お届けコース」は1,980円(割引送料110円)、「3個定期お届けコース」は5,580円(割引送料110円)である(いずれも税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月18日食べるだけじゃもったいないはちみつの使い方2月13日、株式会社マガジンハウスが『新装版 ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵』を発売した。四六判、216ページ、価格は1,650円(税込)である。同社は2015年9月に『ひとさじのはちみつ 自然がくれた家庭医薬品の知恵』を発行し、10万部を記録。ここ数年で問い合わせなどの声が増えていることを受け、新装版を発売することになった。著者は手作り石けん・ボディケアブームの先駆けとなった『お風呂の愉しみ』(飛鳥新社)や、『はっか油の愉しみ』(マガジンハウス)などの著作がある前田京子氏である。保湿・美白・日焼けケアにもトーストに塗るなど、食べておいしいはちみつだが、はちみつは古くから世界中で薬として使われてきた歴史がある。各種ビタミンや、ミネラル、酵素、抗酸化物質を含むはちみつには、さまざまな健康効果が期待されている。風邪予防や熱中症予防、花粉症、咳止め、胃もたれ対策のほか、歯磨きに使用すれば歯がつるつるになって、歯茎に塗れば歯槽膿漏の予防にもなる。さらに入浴剤としてバスタブに入れて溶かせば保湿効果が得られ、化粧水の材料にすれば、美肌効果も期待できるという。発売された新装版では、脚注などの一部を加筆修正し、巻頭カラーのページにはちみつの選び方や使い方のコツがわかる「おいしいおうち薬局の作り方」が収録されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月18日ネコの日に発売株式会社ウカは2月17日、「uka cat study」の新色を発売すると発表した。「uka cat study」は、にゃん、にゃん、にゃんの語呂合わせでも知られる2月22日に発売しているネイルカラー。2024年には発売後にすぐ完売となった人気シリーズの、待望の新色である。事前予約の受付は発表と同じ2025年2月17日から2月21日までとなり、取扱店舗やサロンでの発売日は2025年2月22日となる。2025年は売り上げの一部を保護ネコと保護犬のために寄附する予定である。ネコを色で表現株式会社ウカの「uka cat study」は、全5色展開で税込み価格は2,750円である。5色のうち4色がマグネットネイルで、塗って乾く前に磁石を近づけると含まれている鉄粉の動きでニュアンスが変化。ネコの毛並みや目をイメージして作られている。「uka cat study russian blue green」は、グリーン系の目の色をイメージしたスモーキーグリーン。「uka cat study siamese blue」は、ブルー系の目の色をイメージしたネイビーシルバー。「uka cat study sphynx pink」は、ピンク系の毛並みをイメージしたクールなスモーキーピンク。「uka cat study bengal lamé」は、柄のあるネコをイメージしたゴールドやブラックのリズミカルなミックスラメ。そして「uka cat study kuroneko black」は、ブラック系の毛並みをイメージしたツヤめくブラックシルバーである。どのカラーも植物性で、爪の保湿や補修に効果のあるヴィーガン処方。また、酸素透過性のある成分を使用しているので、爪への負担が少なく軽いつけ心地で楽しむことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月18日ピュア肌メイクオルヴェオングローバルジャパン株式会社は2月17日、同社が展開している「ベアミネラル」より、初心者でも簡単にトレンドを取り入れられる「ピュア肌メイク」キットを発売すると発表した。発売は2025年2月20日開始を予定しており、税込み価格は3,790円、取り扱いは各種オンラインショップでとなる。「ベアミネラル」は、「良いものをふんだんに使い、余計なものは使わない」をモットーとしており、肌に負担をかけることなく顧客からの要望に応え続けるクリーンビューティーコスメを展開している。今回のキットもそんな「ベアミネラル」の魅力がギュッとつまったもので、乾燥を防ぐことはもちろん、メイクで潤いが続く春メイクにぴったりなアイテムをそろえている。春を楽しむメイク「ベアミネラル」の「ピュア肌メイク」キットには、「プライム タイム オリジナル ポア」、「CR ティンテッド ジェル クリーム」、「CR ブロンザー(キスオブモーヴ)」の3つのアイテムが入っている。「プライム タイム オリジナル ポア」は、毛穴をカバーしながら皮脂バランスの整った肌へと導いてくれる化粧下地。「CR ブロンザー(キスオブモーヴ)」は、シアーな発色で自然な血色感を長時間キープしてくれるクリームチーク。そして「CR ティンテッド ジェル クリーム」は、 みずみずしくナチュラルなうるツヤ仕上がりを楽しめる多機能ファンデーションである。ファンデーションやチークには一塗りで高い保湿効果があり、乾燥が気になる春メイク時期にぴったり。ゆらぎがちな季節だからこそ、肌に優しいアイテムでメイクを楽しんでほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月18日健康管理にはモチベーションも重要株式会社アトラスは、「Healthy Guard」から『体組成計ヘルスメーター』を発売した。カラーは、ライトグレー・チャコールの2色。単3乾電池4本使用。価格は、3,480円(税込み)。同製品は、前回の計測結果を左上部にブルーの背景色付きで表示する。結果を比較して、増減を示す上下の矢印マークで表示するので、変化の傾向が直感的に理解できる。日々の頑張りが可視化されるので、モチベーションを保ちながら健康管理を続けられる。体の状態を知ることから気軽に始めよう『体組成計ヘルスメーター』は、ヘルスメーターにのるだけで体重を基に測定者を認識して結果を表示する“ノルミル機能”を搭載している。電源ボタンを押したり、登録データを呼び出したりする必要がない。計測は、体重・体脂肪率・体水分率・筋肉量・骨量・BMI・基礎新陳代謝量の7項目を同時に測定。測定値は、本体に保存可能であり、前回の測定値も同時に表示されるので、変化を比較できる。立ったままでも計測結果が見やすいように、液晶パネルを大きく設計した。文字の大きさは、約5mm×30mmの大型表示になっている。強度の高いABS樹脂を採用しており、強化ガラス製の製品と比べて軽くなっている。また、強化ガラス製品に比べ、使用時の足裏のヒンヤリ感が軽減されている。スリムでコンパクトな設計なので、持ち運びも収納もしやすく、日常的に使いやすい。個人データは、最大12人まで登録可能なため、家族全員の健康管理をサポートする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月17日理想の睡眠環境に導く睡眠医学に基づいて脳と睡眠を科学する株式会社ブレインスリープから2月13日、遮光・遮音機能に温冷機能を追加したアイマスク「ブレインスリープ アイマスク ホット+クール」(税込 6,930円)が、ブレインスリープ オフィシャルサイトにて発売された。睡眠の質向上には、音や光を低減したリラックスできる環境が大切。今回のアイマスクは、光と音を遮断するだけでなく、体調に合わせた温冷機能で、より良い睡眠環境に導くアイマスクだ。温冷・遮光・遮音でスムーズな入眠へ今回のアイマスクのインナーにはジェルを内蔵できるようになっているため、温冷によって目の疲れを癒やす効果がある。HOTは血流を促進して鼻通りをスムーズにし、COOLは目の炎症を抑えてかゆみを和らげる。ジェルの温度は緩やかに体温に近づくため、心地よい眠りへと導く。また同アイマスクでは、人の体温を感知することで鼻の輪郭にフィットするオートフィット素材を採用し、鼻の隙間から入るわずかな光も99.99%遮断する。目元部分は3D構造で圧迫感がなく、耳まで包み込む360度設計で遮音。目元からベルト部分まで、一体型形状でクッション性があり、快適な装着感を実現した。また、帯電しにくい加工で就寝中の花粉もブロックし、速乾仕様のウォッシャブル素材でしわにもなりにくい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月17日フレグランスゾーン新設で香りの体験が進化「@cosme TOKYO」が3月5日にリニューアルオープンする。今回のリニューアルでは、3階にフレグランスゾーンを新設。百貨店で展開されるラグジュアリーブランドをはじめ、バラエティストアやドラッグストアで販売されるブランド、さらに近年注目を集めるニッチブランドまで、国内最大級の幅広いラインナップを揃える。加えて、@cosme独自のデジタル技術を活用し、新たな「香りの購買体験」を提供する。香りのイメージを24種類の色と言葉で表現する「香りのINDEX」と、AI技術で香りの特長を可視化するインタラクティブサイネージ「カオリウム」を組み合わせることで、自分にぴったりのフレグランスをスムーズに見つけられる仕組みを導入する。リアルとデジタルを融合させた、革新的な香りとの出会いを創出する試みだ。新たな売場展開とラグジュアリーブランドの拡充「もっとビューティーとの出会いを」をテーマに、リニューアルでは新たな売場も展開。ミニコスメコーナーやシートマスクウォールを設置し、店内の配置も見直すことで、より回遊しやすく、未知のコスメとの出会いを楽しめる空間へと進化する。また、国内3か所目となる「PRADA BEAUTY」をはじめ、ラグジュアリーブランドの取り扱いも拡充される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月17日人気アイテムをお得に試せるセットを発売「TALIKA paris」の正規マーケティング/総輸入販売代理店である株式会社コネクトは2月12日、「インスタントビューティキット」を発売した。「インスタントビューティキット」には、人気スキンケアアイテムが4点含まれている。「バブルマスク」は、竹炭成分から生み出された酸素マイクロバブルが皮膚の汚れを浮かせて洗浄し、角質を除去し、保湿を叶えて明るい肌へと導く。ボタニカル(植物由来成分)は90%である。「ハイドレーティングマスク」は、顔の凹凸にぴったり密着し、すみずみまで成分を届け、乾燥による肌トラブルを防ぐ。ボタニカル成分89%。「アイケアパッチ」は、20年もの間、世界中の人々に愛されてきたアイケアパッチ。美容成分が豊かなうるおいをチャージする。「バイオエンザイムパッチ ハイドレーティング」は、目元にうるおいを与え、ふっくらと整えるアイパッチ。このセットは、TALIKAの定評あるスキンケア技術を気軽に試せる機会となっている。価格も4,500円と、商品総額の18%OFFで提供する。「TALIKA paris」についてフランス発の「TALIKA paris」は、フランスに本拠を置く化粧品ブランドで、眼科の看護師ダニエル・ロシュが実際の治療経験をもとに設立した。そのきっかけは、彼女が戦傷者の治療に使用していた植物エキス配合のクリームだった。このクリームは火傷を治療するだけでなく、患者の焼け落ちたまつ毛や眉毛の成長を促す効果があったという。この偶然の発見が「TALIKA」の基盤となり、目元の美しさを追求するブランドとして発展してきた。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2025年02月17日素肌のケアもかなえる乳酸菌UVアイテム株式会社アリエルトレーディングは、韓国スキンケアブランドPURCELL(パーセル)より、新たな日焼け止め『ピクセルバイオーム UVモイスチャライザー』を2月17日に発売する予定だ。『ピクセルバイオーム UVモイスチャライザー』には、1mLあたり20億個の乳酸菌を含む高濃度原料のピクセルバイオーム(フィズス菌培養溶解質、乳酸桿菌培養溶解質:全て整肌成分)を配合。バリア機能を強化して肌を守りながら紫外線をカット、素肌のケアもかなえる乳酸菌UVアイテムとなっている。毛穴をふさぎやすいと言われるシリコンオイルは不使用『ピクセルバイオーム UVモイスチャライザー』は、毛穴をふさぎやすいと言われるシリコンオイルを使用しておらず、刺激の強いエタノールも不使用で、敏感肌にも優しい処方だ。ノンケミカルながら白浮きしにくく、軽やかなトーンアップ効果も期待できる。敏感肌には負担がかかる可能性があるウォータープルーフ処方などを採用せず、デイリー使いしやすい処方を実現となっている。1本あたりの内容量は40mLで、税込み価格は3,520円。公式オンラインストアなどで2月17日から販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月17日植物の力で潤いが持続、肌本来の基礎力をサポート株式会社エキップが展開するスキンケア&ライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」は、『コアバランス トーニングローション N』を2月7日に発売した。『コアバランス トーニングローション N』は、肌の潤いを長時間キープすることを目的に開発された、高保湿で角質層まで浸透する化粧水だ。キー成分には、athletia garden産アシタバや、シソからなる美容保湿成分のビオ エナジェティック コンプレックス(アシタバ葉/茎エキス、シソ葉エキス、コメ発酵液、グリセリン)を採用。新配合のブラックペパーミントウォーターなど、厳選した植物の力で潤いを持続させ、肌本来の基礎力をサポートする。ヒアルロン酸Naなどによる潤いバランス成分も配合『コアバランス トーニングローション N』には、潤いバランス成分(ヒアルロン酸Na、アルカリゲネス産生多糖体、ベタイン)も配合。速やかななじみ感や肌への定着感、そして持続感の全てに対応し、時間が経過してもみずみずしい保湿感が得られる。また、元祖『コアバランス トーニングローション』の天然植物精油(香料の一部)による調香を引き継ぎ、ラベンダーとミントによるハーバルフローラルの香りに、スパイシーな甘さをアクセントとして加え、まるでハーブガーデンにたたずんでいるような香りを実現。1本あたりの内容量は150mLで6,050円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月17日さっぱり仕上がりの新オイル美容液を発売msh株式会社は、展開するミネラルコスメブランドのタイムシークレットから、高濃度ビタミンC(ブランド史上高濃度:アスコルビルグルコシド)を配合したオイル美容液『ミネラル オイルセラム C』を、2月10日より数量限定で発売した。『ミネラル オイルセラム C』には高濃度ビタミンCだけでなく、グルタチオンやCICA(ツボクサ葉/茎エキス:保湿成分)、セラミド(セラミドNP、セラミドNG、セラミドAP:保湿成分)、コラーゲン(加水分解コラーゲン:保湿成分)、ヒアルロン酸Na(保湿成分)などの成分も配合。乾燥・ハリ・キメ、くすみといった肌悩みにアプローチする。ベタつきにくいグリセリンフリー処方『ミネラル オイルセラム C』は、グリセリンフリー処方でベタつきにくく、メイク前のツヤ肌仕込みにみ適している。また、肌を健やかな状態へと導く7種の植物オイル(保湿成分)も配合。グリセリンフリー、パラベンフリー、アルコールフリー、鉱物油フリー、合成香料フリー、着色料フリーの5つのフリー処方で、安心して使用が可能だ。1個あたりの内容量は30mLで、税込み価格は2,640円。2月10日よりmsh公式オンラインストアおよび楽天公式ストアで販売開始。全国のバラエティーショップやドラッグストアでは2月中旬以降、順次発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月17日次世代型生レチノールとWの有効成分配合のアイセラムAiロボティクス株式会社が、同社スキンケアブランドYunth(ユンス)から濃密アイセラム『VAリンクルアイセラム』を、3月11日に発売する。『VAリンクルアイセラム』は、次世代型生レチノール(レチノール油液)と、ナイアシンアミドやグリチルリチン酸ジカリウムのWの有効成分を組み合わせた濃密アイセラムだ。しぼんだ目元や口元の角質層まで浸透し、ハリとキメを整える。独自技術のエアレスアプリケーターを採用『VAリンクルアイセラム』にはYunthの独自技術エアレスアプリケーターを採用。酸化・劣化しやすい100%純粋な生レチノールを安定化させた。容器内部を真空状態に保つことで、空気に触れる時間を極力減らしており、よりフレッシュな状態でセラムを塗布できる。また、立体的に網目状にうるおい膜を作る3Dうるおいヴェール処方を採用。しっかりとうるおい成分をとどめて保湿し、長い時間乾燥を防ぐ。1本あたりの内容量は10mlで、税込み価格は4,950円。3月1日からロフト・ショップインで先行販売が開始される予定だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月17日GENiS新商品・もちクリームEXGENiS Professional(ジェニス プロフェッショナル)では、乳酸菌をベースに肌を整えるオールシーズンクリーム『Mochicream EX(もちクリームEX)』を公式通販サイトで発売すると2025年2月12日に発表した。高保湿ながらクリームにありがちなベタつき感がなく、また肌質・シーズン、朝・夜など時間を問わずケアできる保湿クリームだ。水分・油分のバランスを追求同商品は、肌トラブルの原因の一つである水分と油分のバランスに着目し、うるおいをキープする乳酸菌由来の保湿成分「MK-116」、一人ひとりの肌状態に合わせて作用する「エクソソーム」を組み合わせベタつきを解消。また、肌の調子を整える米ぬか由来成分「グレイスノウ(R)*雪*AE」を加え、美容成分90%の含有率でありながらも水分と油分のバランスをコントロールしている。赤ちゃんのようなもっちり柔らかい肌に導く効果が期待できる。使い心地がよいため、朝晩のケアはもちろん、気になるときにいつでも使うことができる。容器は空気に触れないポンプ式を採用し、クリームの酸化を防いで衛生的、プッシュするだけでフタを開けたり閉じたりする必要もなく持ち運びも簡単だ。肌への効果と使いやすさの実用性を兼ね備えたクリームとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月16日ブライトニングケアもできる日焼け止めジェル新登場株式会社マツキヨココカラ&カンパニーが展開するプライベートブランド「matsukiyo」より、外部刺激から肌を守りながら透明感あふれる肌へ導く日焼け止めジェル「matsukiyo ポリュバリア UVジェル BRIGHTENING」(税込2,178円)が新登場。紫外線が気になり出す春先に向け、2025年3月11日より全国のマツモトキヨシグループおよびココカラファイングループの店舗にて発売される。公式オンラインストアでも購入可能だ。「グルタチオン」配合!UVカット&透明感ケアを同時に「matsukiyo」では、注目の美容成分「グルタチオン」を配合した「ポリュバリア ボディミルク ブライトニング」を2024年9月に発売。同商品のヒットを受け、「ポリュバリア シリーズ」の第2弾として、この春「ポリュバリア UVジェル BRIGHTENING」を発売する。同商品にはシリーズのキー成分である「グルタチオン」をはじめ、セラミドやヒアルロン酸などの保湿成分をたっぷり配合。「SPF50+」「 PA++++」で強力な紫外線もしっかりカットすると同時に、肌をみずみずしくうるおして、明るく透明感のある“白玉肌”へ導いてくれる。たっぷり300ml入りの大容量ボトルなので、毎日惜しみなく使うことができる。片手でもサッと使えるポンプ式も魅力だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月16日F ORGANICS×Toile de Jouyがコラボを実現植物の恵みを活かしたトータルビューティーブランド「F ORGANICS(エッフェオーガニック)」が、フランスの老舗テキスタイルブランド「Toile de Jouy(トワル・ド・ジュイ)」とコラボレーション。「F ORGANICS」で人気のスキンケアやリップ・ハンドケアが、トワル・ド・ジュイの繊細かつ華やかな限定デザインで登場する。全国発売の2025年3月1日に先駆け、エッフェオーガニック・コスメキッチン・ビープルの公式オンラインストアでは、2月14日より先行予約の受付がスタートした。愛され続ける定番商品が華やかなパッケージにコラボ商品は、「ディープモイスチャーローション」(税込4,180円)、「ディープモイスチャーミルク」(税込4,180円)、「ディープモイスチャー シートマスク」(1枚税込880円)が青のパッケージで、「ナチュラルハンドクリームNローズ&シダーウッド」(税込2,200円)と「リップバターバームブロッサムピンク」(税込1,980円)が赤のパッケージで登場。また対象商品を購入すると、ノベルティとして同じデザインの風呂敷(ブルー・レッドの2色)がプレゼントされる。物を包んでエコバッグの代わりにしたり、小物に巻いてコーディネートのポイントにしたりと活躍する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月16日3ヵ月でラクに美味しく9kg減!料理メディアNadiaで活躍中の「しょーはる夫婦」さんによる初のスープレシピ本『しっかり食べてラクやせ!具だくさんヘルシースープ』(税込 1,540円)が2月14日に扶桑社から発売された。しょーはる夫婦さんの夫しょうーさんは、学生時代にはスポーツマンだったが、結婚後に20kgも増量。そこで、妻はるさんによる、栄養バランスが良く満足感のあるスープでのダイエットを試したところ、3ヵ月で9kg減に成功。その後もその体型を維持している。同書は、こんな「しょーはる夫婦」さんの、簡単でヘルシーな具だくさんスープが多数掲載されたレシピ本。それぞれのレシピには、1人分のカロリーや糖質、タンパク質も掲載され、美味しいものを食べたいが、健康的にやせたいという人にふさわしい一冊だ。スープとヘルシーおかず全88品を掲載今回のレシピ本には、スープBEST10や、「肉」、「魚介・卵・豆腐」、「野菜」をそれぞれ主役にしたスープに加え、ヘルシーなかさ増しおかずなど全88品が掲載されている。スープBEST10は、Instagramで特に反響が大きかったスープ群で、担々キャベツスープ、鶏五目スープ、コーンチャウダー、かぶとそぼろのあんかけスープなどが掲載されている。また、肉が主役のスープは、タンパク質たっぷりのスープ群で、鶏肉と桜えびのスープ、参鶏湯、肉巻きトマトスープ、ビビンパスープ、ハンバーグスープなどが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月16日Ur.Salonのソニックフェイシャルブラシ2月10日、株式会社KURUKURUがスキンケアの新製品『ソニックフェイシャルブラシ01/Sonic Facial Brush01』と『ソニックフェイシャルブラシ02/Sonic Facial Brush02』を発売した。同社はライフビューティーブランド『Ur.Salon(ユアサロン)』を手がけており、『ソニックフェイシャルブラシ01』は毛穴汚れを超音波振動で取り除き、『ソニックフェイシャルブラシ02』では、さらに温感ケア機能が搭載されている。『ソニックフェイシャルブラシ01』は5,999円、『ソニックフェイシャルブラシ02』は6,999円。同社の公式ECサイトなどで購入できる。クレンジングだけではない3役の電動洗顔ブラシスキンケアでまず重要なのが毛穴汚れの除去だ。手だけの洗顔では、肌の表面の汚れは取り除けても、毛穴の奥へのアプローチは難しい。新発売の『ソニックフェイシャルブラシ』は、毎秒10,000Hzの音波振動による400本のWニードルで毛穴の中の汚れやメイクを落とすことができるという。そのほか、『ソニックフェイシャルブラシ01』のかっさケア機能では、肌にやさしいマッサージにより血行を促してむくみを軽減。自宅にいながら手軽にクレンジング、かっさケア、スキンケアが可能である。『ソニックフェイシャルブラシ02』は、約45度の心地よい温感の温熱ケア機能で、スキンケアの浸透をサポートする。また、ツボ押しにも使用可能。クレンジング、マッサージ、温感スキンケアの3役をこなすことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月16日敏感肌のための新シリーズ誕生総合繊維メーカーが作ったエイジングケアブランド「コモエース」より、敏感肌のケアに特化した新シリーズ「コモエース ネオ」が誕生。繭由来の天然保湿成分「ピュアセリシン(TM)」を用いた新技術を搭載した化粧水とクリームの2アイテムが、2025年2月14日に発売された。新技術によりラメラ構造を正常化ゆらぎやすい敏感肌は、肌のラメラ構造が乱れすき間があることから水分が蒸発しやすく、乾燥や炎症などのトラブルが起こりやすい特徴がある。そこで新シリーズ「コモエース ネオ」のスキンケアには、敏感肌特有のラメラ構造の乱れにアプローチする「ラメラストレートリペア技術」を搭載。ピュアセリシンが層状構造を整え、すき間のない整列した状態に近づけてくれる。その結果高い保湿力とバリア機能の強化を実現した。2ステップのシンプル&時短ケアラインナップは化粧水とクリーム。荒れた肌でも角質層まで瞬時に浸透してうるおいを与える「コモエース ネオ 浸透ローション」(税込4,290円)と、素肌に溶け込むようなテクスチャーでうるおいを持続させる「コモエース ネオ 浸透クリーム」(税込6,490円)の2ステップだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月15日全6カラーのマグネットデザインが定番化決定株式会社コスメ・デ・ボーテは2025年2月28日(金)、簡単ジェルネイルシール『ジェルミーペタリー』から、春の新デザインとハンズ限定デザインを発売する。同商品は爪に貼って硬化するだけで、自然でキレイな仕上がりのジェルネイルを楽しむことが可能。水にも強いため、ぷっくり&ツヤツヤのネイルを約2週間キープすることができる。新デザインは、ピンクグリッターが輝く「12.ピクシーダスト」や、マグネットデザインの「14.ロイヤルピンク」「15.カシミヤトープ」など全9種類を展開。やすりとウッドスティックが付いて、1個(シール30枚入り)1,980円で販売される。コスメ・デ・ボーテ公式オンラインショップでは2月28日(金)正午12:00に販売がスタート。PLAZA、ロフト、ハンズ、アインズ&トルペなど全国のバラエティストアでは3月15日(土)から順次販売される。華やかな指先に仕上がるハンズ限定デザインハンズ限定デザインは「H2.ローズブロッサム」で、花びらのようなピンクグラデーションが特長。多彩なラメをプラスし、春にぴったりな華やかなデザインに仕上げた。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月15日「モイスチャーエッセンスライトジェル」数量限定で登場株式会社ハーバー研究所は2月18日より、「モイスチャーエッセンスライトジェル」を数量限定で発売する。価格は30g 2,420円(税込)。「モイスチャーエッセンスライトジェル」は、人気の保湿ジェル「モイスチャーエッセンスリッチジェル」の軽やかな使用感を実現したバージョン。紫外線ダメージによる乾燥から肌を守りながら、みずみずしい潤いを与える。ハーバーが掲げる「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という“無添加主義”の理念が反映された、肌に優しい処方となっている。また、べたつかずみずみずしいテクスチャーのため、汗や皮脂が気になる季節でも心地よく使用できるのも魅力だ。豊富な美容成分で肌をしっかり保湿主成分はスクワラン。さらに、6種類の和漢植物エキス、14種類のアミノ酸、セラミドなど、保湿や皮膚コンディションを整える成分を効果的に配合したリッチな処方となっている。また、アンチポリューション成分としてツバキ花エキスを配合し、環境ストレスからも肌を守る。洗顔後、化粧水が乾かないうちに、使用するのがポイントだ。スパチュラであずき粒2~3粒ほどを手に取り、手のひらで広げた後、顔を包み込むようになじませる。ほのかに香る“トラディショナルブーケ”の香りも特徴で、ローズやラベンダー、レモングラスの優しい香りがスキンケアタイムにより一層の心地よさをもたらすことだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月15日ビネガードリンクブランドに新フレーバーが仲間入り株式会社 Mizkanは2025年2月14日(金)、同社が展開するビネガードリンクブランド『フルーティス(TM)』から、『フルーティス RICH 白桃』を発売する。同商品は、からだにやさしい「りんご酢」と3種類の果汁(桃、りんご、すもも)を合わせることで、とろけるような甘みと柔らかな酸味を実現。水や炭酸で割るのはもちろんのこと、牛乳や豆乳を注いで濃厚な味わいを楽しむのもおすすめだ。1本の容量は350ml。参考小売価格は535円(税抜き)。健やかな毎日をサポート『フルーティス(TM)』は2020年に販売がスタート。からだにやさしいお酢と果汁を合わせたビネガードリンクを展開している。『フルーティスRICH マンゴーピーチ』は、「りんご酢」と「マンゴー」「桃」「りんご」「パッションフルーツ」を合わせた濃厚でフルーティーなおいしさが特長。やさしい酸味が、疲れたからだに染み渡る。100g当たりのエネルギーは88kcal、炭水化物は22.1g、たんぱく質は0.0g。その他には、甘酸っぱい味わいが楽しめる『フルーティス ざくろラズベリー』や、汗をかいた後にぴったりな『フルーティスCLEAR シトラス』などがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月15日毎日のスキンケアに使用できる多機能導入美容液株式会社ジーンから2月14日、角質層に着目したピーリング美容液「リポピール(TM) セラム」が、公式ブランドサイトおよび主要ECモールにて発売された。3つのピーリング成分を独自配合し高効率に角質層ケア「リポピール(TM) セラム」は、毎日のスキンケアにプラスできるピーリング美容液。角質ケアと潤い補給を同時に行い、とろみのあるテクスチャーがやさしい多機能導入美容液だ。3つのピーリング成分【AHA(マンデル酸)、PHA(グルコノラクトン)、BHA(サリチル酸)】を独自配合し、古い角質を高効率かつやさしく除去。使用感はマイルドで、敏感肌の人も毎日安心して使用できる。また、ナノカプセル化した美肌成分のグルタチオンやナイアシンアミド、ビタミンC誘導体を豊富に含み、美肌成分が高浸透。これにより、毛穴、くすみ、ざらつきなどを改善し、きめ細かい透明感のある肌に導く。さらに、整肌成分として、「CICA(ツボクサエキス)」や乾燥を防ぐ保湿効果のある「ヒアルロン酸Na」・「水溶性コラーゲン」を配合。ピーリングや美肌成分が浸透した後に、肌を整えて保湿を行う。「リポピール(TM) セラム」は、30ml、価格は税込 2,480円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月15日高濃度ビタミンC配合のクリーム状美容液株式会社プロティア・ジャパンが日本総販売代理店を務めるスキンケアブランドのエンビロンは、高濃度ビタミンCを配合したクリーム状美容液『C-ブーストクリーム 40ml』を、2月6日から数量限定で発売した。同美容液は、通常サイズ(25ml)から15ml増量しながらも価格は据え置きのお得サイズとなっている。高濃度のビタミンC(VCIP=テトラヘキシルデカン酸アスコルビル)が肌に働きかけ、ブライトニング効果(キメを整えること)によって若々しく輝きのある肌へと導く。乾燥によるくすみや色ムラなどの悩みにアプローチ『C-ブーストクリーム』は乾燥によるくすみや色ムラ、紫外線ダメージなどの悩みにアプローチし、年齢サインや不均一な肌トーンをケア。肌のキメを整えて明るくなめらかにし、保湿することが可能だ。使用方法は、朝・夜の洗顔・トーニング・保湿ジェルのあとに適量(2プッシュから3プッシュ)を顔全体になじませ、その後、保湿を行う。エンビロンの他製品(セラムやジェルなど)と混ぜて使用することもできる。1本あたりの内容量は40ml、価格は税込み6,930円。全国の取扱店舗(クリニック・サロン)と公式オンラインストアで、数量限定で販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月15日テーマは“美肌に、日傘。”レイングッズの企画・製造・卸販売事業を展開する株式会社ワールドパーティーは、傘ブランド「Wpc.(ダブリュピーシー)」の2025年春夏コレクションのビジュアルを公開した。イメージキャラクターには、女優の安達祐実さんを起用。同ブランドでは、2月1日から順次、新作日傘・UVグッズを発売する。「Wpc.」は、日本発の傘ブランドであり、2004年に誕生した。“新たな可能性を生み出す”をスローガンとして、機能性もデザインも妥協しない商品づくりに取り組んでいる。雨の日も晴れの日も、幸せを感じてもらえる製品を提供している。シーズンビジュアルとWEBムービーを公開シーズンビジュアルでは、新作の折りたたみ日傘『遮光エアリアルタイニー』を手に持った安達さんが登場。ブランドサイトと公式YouTubeでは、安達さんが出演するWEBムービー「遮光エアリアルタイニー」篇と「かぶる日傘」篇を視聴できる。また、インタビュー&メイキングムービーを同時公開中であり、安達さんのコメントやオフショットも楽しめる。『遮光エアリアルタイニー』は、コンパクトな晴雨兼用日傘。重さ147g~という超軽量でありながら、日傘としての機能性(UVカット率100%・遮光率100%・UPF50+・遮熱効果・はっ水加工)を充分備えている。超軽量なので、長時間の使用も持ち運びも負担にならない。カラーは、8色(オフ・ピンク・ピスタチオ・ラベンダー・ベージュ・モカ・グレー・ブラック)あり、絶妙なニュアンスカラーを展開。ファッションやその日の気分に合わせて、傘の使い分けが楽しめる。価格は、3,850円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月14日「KISSME FERME」に血色感チークが仲間入り株式会社伊勢半が展開するメークアップブランド「KISSME FERME(キスミーフェルム)」より、パウダーながらみずみずしくツヤ感のある仕上がりを叶える新商品「グロウインチーク」が新登場。2025年3月17日に全国発売される。税込1,320円という手に取りやすい価格も魅力だ。シアーな発色と程よい血色感で旬顔にキスミーフェルムの新作「グロウインチーク」は、シアー感のある発色で内側からにじみ出るような血色感をプラスし、生き生きとした肌に見せてくれるパウダーチークだ。リフレクトパール配合で、パウダーながら上品なツヤ感と透明感を演出。みずみずしく立体感のある仕上がりを叶える。美容成分としてはヒアルロン酸やコラーゲンなどの保湿成分を配合。しっとりとしたパウダーは密着力が高く、エモリエントフィット処方によりヨレにくくつけたての発色をキープしてくれる。カラーは全3色。肌の透明感を引き出す「ミディアムピンク」、温かみのある多幸感ベージュ「ピーチベージュ」、上品で凜とした印象に仕上がる「ニュアンスコーラル」のラインナップだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月14日毎日のドライヤーをもっと快適に株式会社KURUKURUのライフビューティーブランド『Ur.Salon(ユアサロン)』から2月10日、よりはやく・軽く・美しくを実現した新ヘアドライヤー「プレミアムビューティドライヤー02」が発売された。新製品は、毎日のヘアドライをもっと快適にするドライヤー。特許取得の寿命1000時間越え最新小型モーター搭載により、業界最高クラスの大風量とブランド史上最軽量を実現し、多くの人が願う、もっと「はやく、軽く、美しく」を叶えた。軽量・速乾・美髪が叶う「プレミアムビューティドライヤー02」は、わずか320gの軽量コンパクトでありながら、1100Wのパワフルな大風量を生み出す、軽量・速乾で疲れないドライヤー。また、遠赤外線効果により、低温でも芯からしっかり乾き、熱ダメージを最小限に抑える。さらに、髪の表面を高濃度マイナスイオンがコーティングすることで、広がりも抑制し、トリートメントしたようなうるツヤの髪に仕上げる。モード切替は8種類。ボタンひとつで、2つの風量と4つの温度(85度~87度、62度~65度、46度~56度、約34度の冷風)を選択できる。「プレミアムビューティドライヤー02」のサイズはノズルなしの状態で約H219×W62×D80。カラーはシルキーホワイト。価格は税込 16,999円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2025年02月14日光を活かして、大人の肌悩みをカバー株式会社ポーラは2025年5月1日(木)、同社が展開する最高峰ブランド『B.A』から『B.A オアシスライト パウダー』を発売する。同商品は「仙人穀ロスマ」や「ソメイヨシノ葉エキス」「アルガニアスピノサ核油」などの美容成分を配合。美容成分でコーティングされた粉体が肌に密着し、ハリとツヤのある美肌を叶える。繊細な輝きが特徴の「サファイアライトパウダー」も配合されているため、光を味方につけて、肌のでこぼこや色ムラを瞬時にカバーする。トップノートには「エレミ」を、ミドルノートには「ネロリ」を採用。ラストノートに「フェヌグリーク」を使用し、前向きな気分へと誘う華やかな香りに仕上げた。内容量は7.3gで、販売価格は6,600円。別売りケースは2,750円、取り替え用パフは495円で販売される。厳選した3色で、ハリとツヤのある美肌へ同商品は、くすみをカバーし肌に血色感をプラスする「ピンク」、ハイライトとしても使用可能な「ホワイト」、肌の色ムラを整える「ベージュ」の3色で構成される。パフで粉面をなでるように3色をとり、手の甲で混ぜながらパウダーの量を調整。肌の中心から外側に向かってすべらせることで、美肌に仕上げることができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月14日吉野家の通販サイトにスキンケア商品が登場株式会社吉野家ホールディングス(以下、吉野屋)は2月5日、吉野家の公式通販ショップにて、スキンケアアイテムの販売を開始した。吉野屋傘下のスキンケアブランド「SPEEDIA」の全商品を販売する。また、ユーザーから要望が多かった定期購入サービスも開始した。対象商品を定期便で購入すると、通常価格より20%OFFとなる。オーストリッチ研究から生まれたSPEEDIAのスキンケアSPEEDIAは、自社牧場の運営を行う中で、生産、飼育、研究を一気通貫で行っている。オーストリッチ(ダチョウ)の新たな機能性の研究も進めており、美容分野への有用性が明らかになった。研究の結果、オーストリッチオイル(ダチョウ油)はその脂肪酸組成が人間の肌に近く、優れた保湿効果を持つことが判明した。肌の潤いを保つオレイン酸、肌を健やかに整えるリノレン酸、バリア機能をサポートするリノール酸、ハリを維持するパルミトレイン酸など、美肌に必要な成分が豊富に含まれているという。現場の声から生まれた「SPEEDIA ハンド&ボディミルク」SPEEDIAの人気商品「SPEEDIA ハンド&ボディミルク」は、吉野家で働くスタッフの声をもとに開発された。無香料で日常使いしやすく、国産オーストリッチオイルをはじめとする天然由来成分を99%以上配合。高い保湿力を持ちながらも、べたつかない軽やかなテクスチャーが特徴だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月14日3月11日に一般発売スタート2025年2月7日、ロゼット株式会社は自社が展開する「Rz+ by ROSETTE」において、シートマスクブランド「hadatore」をリリースすると発表した。このブランドから2種類のマスクを発売し、2月20日からLOFTと自社公式オンラインショップで先行発売、3月11日に一般発売をスタートする。ビギナー向けとエキスパート向けhadatoreは、特別な予定のために肌を整えたい時や、肌を仕上げて自分のモチベーションを高めたい時などにパートナーとして寄り添うブランドとして生まれた。肌を集中ケアすることによって、なりたい自分へスイッチを入れる存在である。今回発売するシートマスクは2種類。やさしく肌ケアしたい人やピールケア初心者におすすめなのが、「hadatore ピールマスク 07」である。初めてのピールケアにもぴったりで、ごわついた肌をつるんとした肌に仕上げる。集中ケアを求めるエキスパート向けが「hadatore ピールマスク 13」。しっかりと角質ケアをしたい人のために開発された。この2種類の違いは、ピールケア成分である「マンデル酸」の配合濃度だ。どちらのマスクにも、3種のセラミドやヒアルロン酸Naなどを配合しており、角質ケアと同時に保湿ケアやキメを整えることもできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2025年02月14日