美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (23/844)
「ザ・リッチ」より新作ヘアオイル誕生シルクの恵みで美髪を育むヘアケアブランド「THE RICH(ザ・リッチ)」より、 新商品のアウトバスヘアオイルが登場。2024年9月15日、「ザ・リッチ ヘアオイルGPF」(税込1,980円)が発売された。オンラインストアでは10月末より順次販売される。3種類のシルク成分で毛先までなめらか「ザ・リッチヘアオイルGPF」は、シルクの魅力を最大限生かしたヘアオイル。特許技術によりナノサイズまで低分化した「特許ナノ化シルク」、低分子化した繭のタンパク質で浸透性や吸着力に優れた「ゴールデンシルク」、ツヤ・コンディショニング効果の高い「シルクポリマー」の3種のシルク成分を配合。髪1本1本を内側から補修し、キューティクルを整える。たっぷりの美容成分で続くツヤ・うるおい美容成分としては髪を強くする「オイルケラチン」や保湿成分の「アルガンオイル」、褪色を防止する「チアシード」、熱によるダメージを防ぐ「メドウフォームオイル」や「y-ドコサラクトン」、抗酸化作用に優れた「ホホバオイル」を配合。ドライヤーやアイロンによる熱ダメージから髪を守り、毛先までサラサラのツヤ髪へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月18日乳液発想の朝用洗顔が新登場株式会社ファンケルより、朝用のミルク状洗顔料「やわ肌ミルク洗顔」(税込1,650円)が誕生。2024年10月16日よりファンケルの店舗および通信販売にて発売される。また全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗およびオンラインストアでは、10月12日に先行発売がスタートする。洗顔だけでメイクのりもアップ「やわ肌ミルク洗顔」は、朝特有の肌状態に着目して開発されたミルクタイプの洗顔料。ファンケルが実施した洗顔に関するアンケート調査によると、朝と夜では洗顔料のニーズに違いがあることがわかった。同商品は朝特有の肌のザラつき・ごわつきのケアに焦点を当てている。朝の肌不調を引き起こす原因のひとつは、眠っている間の“肌の脱水状態”と“水分と油分のバランスの乱れ”。そこで柔軟うるおい成分の「グリセリン」「発酵ヨーグルトエキス」、柔軟オイル成分の「バオバブオイル」などを配合し、水分と油分のバランスを整えてくれる。また朝のテカリやべたつき、肌荒れなどの原因となる悪玉皮脂をピンポイントに落とす「ベタつきオフ成分」を配合し、メイクのりを良くする効果も。朝の洗顔ニーズに時短で応えるアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月18日カフェインゼロの健康茶をいつでも手軽に株式会社伊藤園は、『ニッポンエール 毎日の健康茶 ごぼうブレンド』を、9月16日に発売した。同社は、農業の持続可能な発展のために、全国の特色ある農産物を使用した製品を全国農業協同組合連合会(JA全農)と共同開発している。「ニッポンエール」は、2019年に誕生したJA全農の商品ブランド。“日本全国47都道府県から届けられる日本産のたべものに、そしてにっぽんに、ここからエールをおくろう”がコンセプト。JA全農とメーカー・販売先が協力し、国産農畜産物のPRやキャンペーン等を展開し、商品を通じて産地を応援しようという活動である。8種の国産素材を100%使用2019年にJA全農との共同開発により発売した『ニッポンエール 毎日の健康茶』は、国産素材にこだわったカフェインゼロのティーバッグ製品であり、30代以上の女性を中心として好評を得ている。今回、『毎日の健康茶』の発売から5年経ち、人気の高い素材の「ごぼう」をブレンドした『ニッポンエール 毎日の健康茶 ごぼうブレンド』が登場した。『ごぼうブレンド』は、ごぼうの香ばしさを楽しめるブレンド茶。8種(トウモロコシ・ごぼう・大麦・米・ハトムギ・キクイモ・ドクダミ・小豆)の国産素材を100%使用している。ごぼうとトウモロコシをメインに、原料ごとに適した焙煎をすることで、甘香ばしくやさしい後味に仕上げた。ティーバッグは、水出しでもお湯出しでもOK。マイボトルに便利な500ml設計となっている。1パックは、70g入り(5g×14袋)。ノンカフェインのお茶やティーバッグを探している人にオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月18日エイジングケアにNAOS JAPAN株式会社は9月17日、同社が展開する敏感肌スキンケアブランド「ビオデルマ」より、青の高潤美容液「イドラビオ セラム ヒアルプラス」を発売すると発表した。「イドラビオ セラム ヒアルプラス」は、内にも外にも潤いを与えてくれる、敏感肌のための「水の美容液」。年齢とともに低下していく肌の保水力をサポートし、肌本来が持つ保水メカニズムの力で肌の内側と外側からアプローチしてくれる。結果、保水力の低下に起因する乾燥や小ジワ、くすみといった目立つエイジングサインをしっかりケアしてくれるアイテムである。いつまでもすこやかな肌を「ビオデルマ」の「イドラビオ セラム ヒアルプラス」は、2024年9月19日に発売予定である。内容量は30ml、税込み価格は4,400円。発売後は全国のバラエティストアやドラッグストアにて展開する。「ビオデルマ」のアイテムは、素肌に元々存在している成分や素肌に限りなく近い成分を採用しており、自身の肌が本来持っている力を引き出すためのスキンケアアイテムに仕上がっている。「イドラビオ セラム ヒアルプラス」もそれにそっており、素肌へのやさしさや低刺激性を徹底的に追及。その上で肌本来の保水メカニズムを活性化し、保湿効果をサポートする商品である。肌の内側も外側もしっかりと保湿をし、バリア機能を正常に保つために、エイジングケアの注目成分である「ナイアシンアミド」を配合。また、「低分子ヒアルロン酸」が角質内部に浸透して、ハリのある若々しい肌へと導いてくれる。テクスチャーは透明なジェルタイプを採用しており、べたつくことなく肌にスッとなじみみずみずしいハリと潤いを保ってくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月18日人気の韓国コスメアモーレパシフィックジャパン株式会社は9月17日、同社が販売する韓国コスメブランド「エチュード」より、「ハートポップデュオブラッシャー」を発売すると発表した。「ハートポップデュオブラッシャー」は、チークやハイライトとして使えるデュアルタイプのレイヤリングブラッシャー。「Belle Maison」所属のプロフェッショナルメイクアップアーティストとコラボし、肌馴染みの良さはもちろん、なりたいイメージを叶えてくれるアイテムに仕上がっている。発売予定日は2024年10月1日となっており、ブランドの公式オンラインストアなどで取り扱う。カラーは3色展開アモーレパシフィックジャパン株式会社が新たに発売する「ハートポップデュオブラッシャー」は、税込み価格1,980円の商品である。ブラッシャーとハイライトカラーが一体化した商品で、初心者でも簡単にメイクに取り入れやすく、手軽にトレンド頬を楽しむことができる。カラーは3色展開。「エンヴィペール」はライトスキントーンを演出するクールトーン。「エンヴィブルーム」はニュートラルで落ち着いたヌードトーン。「エンヴィフラッシュ」はウォームトーンとクールトーンのペアで、使いやすいハイライトカラーとなっている。自然な立体感を演出でき、誰にでも使いやすいナチュラルなレイヤリングチークである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月18日ベースメイクの悩みが消える株式会社セフィーヌは9月17日、「シルキー マルチカバー コンシーラー」を発売すると発表した。「シルキー マルチカバー コンシーラー」は、毛穴やクマ、肌荒れといった肌の色ムラ悩みを1本で瞬時に隠し去ってくれるアイテム。これひとつで、ベースメイクの悩みが瞬時に隠れてしまう魔法のようなコンシーラーである。価格は税込みで3,080円。2024年9月14日より全国のハンズで取り扱いを開始しており、発表と同日の2024年9月17日からは同社の公式オンラインショップにて販売する。また、全国一般発売は2024年9月28日開始を予定している。同社の公式オンラインショップでは、2024年9月17日から10月31日まで「シルキー マルチカバー コンシーラー」の発売を記念したキャンペーンも実施。公式オンラインショップにて「シルキー マルチカバー コンシーラー」を購入すると、ポイントが10パーセントも還元される。21種の美容液成分配合株式会社セフィーヌの新商品「シルキー マルチカバー コンシーラー」は、気になる肌の色ムラを、1本で瞬時に隠し去るのが特徴的である。まるでプロの仕上がりのように素肌に馴染み、ナチュラルな仕上がりになるのはもちろん、高いキープ力も併せ持っているので長時間ヨレない、崩れないを実現。また、光を操るソフトフォーカス効果でツヤ感がプラスされるので、どんな肌タイプの方でも使いやすい。パウダーは独自配合の2種となっており、肌の凹凸をしっかりとカバーしてフラットな肌を楽しむことができる。美容液成分は21種も配合されており、使うたびに限りなく肌にやさしく、かつしっかりと効果が実感できる商品に仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月18日“ぐぅたら気分”でリラックス化粧品やアロマテラピー製品、ホームフレグランス製品などを手がける株式会社グローバルプロダクトプランニングが「ネコのきもち ホットアイマスク」を発売した。「ネコのきもち ホットアイマスク」は、温熱アイマスクで、気持ちよさそうに仰向けになっている茶トラや白黒のハチワレ、ミケといったネコがデザインされ、使用する人をリラックスモードへと導く。1枚入りの価格は209円(税込)であり、5枚入りは880円(税込)、ちょっとしたギフトなどに使える「ネコのきもち ホットアイマスク アソートセット 3枚入り(ありがとう)」は、660円(税込)となっている。袋から取り出すだけで発熱朝起きて床につくまで、ずっと働きっぱなしなのが目である。特に現代人の目は、パソコンやスマートフォンで酷使され続けている。時には、仕事も人付き合いも忘れて、目を閉じて何もしない時間が必要なのではないだろうか。蒸気で目と目元を温める「ネコのきもち ホットアイマスク」の使用時間は約20分間で、約40度の快適温度である。使い方は簡単で、電子レンジなどを使わず、袋からアイマスクを取り出せば発熱が始まり、ミシン目に合わせて切り取り、白い無地の面を目元に当てるだけである。茶トラの絵柄でホットミルクの香りの「タマのきもち」、ハチワレの絵柄で陽だまりコットンの香りの「クロのきもち」、ミケの絵柄でやわらかリネンの香りの「ミケのきもち」がラインナップされている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月18日3種類のミルク成分やグルタチオンを配合MEDIHEALの日本総代理店である株式会社セキドは9月12日、「ミルクブライトニング 3ミニッツマスク」を発売開始した。MEDIHEALは、韓国のL&P COSMETIC社が皮膚サイエンスに基づいて研究・開発したスキンケアブランドだ。世界的にも認知・人気を拡大しており、日本国内でもバラエティストア・ドラッグストアなどで販売を展開。着実に認知・人気を獲得してきている。同ブランドが展開する「3ミニッツマスク」シリーズに今回、ミルクブライトニングトナーをたっぷりと含んだ新商品が登場。シートマスクに3種類のミルク成分(乳タンパク、初乳、乳酸桿菌/乳発酵液)と、グルタチオン(保湿成分)が配合され、肌にツヤをもたらしてくすみ(乾燥による)をケアする。ナイアシンアミドとAHAが古い角質をケア「ミルクブライトニング 3ミニッツマスク」には、独自の『Milk Bright Complex』を採用。浸透力を高め、すばやく肌を保湿する。同シートマスクは7枚入り(エッセンス135mL)で、販売価格は税抜き700円。全国のバラエティストア・ドラッグストア、MEDIHEAL公式オンラインストアで販売中だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月18日ゆず香る、秋のおいしさ9月16日、株式会社伊藤園は、秋季限定品の『お~いお茶 〇(まろ)やか ゆずほうじ茶』(600ml入り 税込み172円)の販売を開始した。同商品は、ほうじ茶のあまく香ばしい余韻とやさしい味わいに、ゆずの香りが加わった新感覚のほうじ茶飲料である。「お~いお茶 〇やか」シリーズは、若者とともに“爽やかな香りとまろやかなお茶のあまみ”“若者の価値観”をキーワードに開発し、2023年に誕生した。同シリーズには、より幅広い世代に緑茶の魅力を届けたいという想いが込められている。2024年は、テーマに“もっと緑茶を楽しく、カジュアルに。”をかかげ、季節に合わせた新しいお茶の楽しみ方を提案するために、春季や夏季限定の製品を発売した。香ばしさと余韻を引き出す2種のほうじ茶をブレンド新商品の『ゆずほうじ茶』は、香ばしさと軽やかな飲み心地を実現する2種類のほうじ茶と爽やかな国産ゆずの香りを合わせた。隠し味として、やさしい風味の国産しょうがエキスを使用しており、より風味豊かに仕上がっている。パッケージは、オレンジを基調としており、ゆずのイラストを加えた温かみのある秋らしいデザインになっている。まろやかな味わいとコンセプトをイメージしたスーパー楕円も印象的である。容器は、600mlペットボトルと275mlペットボトルの2タイプ。275mlは、10月14日から販売予定。価格は、税込み162円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月17日スキンケアの基礎となるクレンジングを2種発売ヘアメイクアップアーティスト嶋田ちあき氏プロデュースのコスメブランド「ブリリアージュ」から9月13日、初のクレンジングアイテム2種が発売された。一つ目のクレンジングは、メイクオフと肌ケアができる「バイタリティ スキンクレンジングドロップス」(400ml 税込4,180円)。もう一つは、「バイタリティ スキンクレンジングドロップス アイズ&リップス」(145ml 税込2,750円)だ。摩擦レスで潤う肌へ「バイタリティ スキンクレンジングドロップス」は、肌に負担をかけずにしっかりメイクを落とし、肌に潤いを与えて角質ケアも叶えるクレンジングウォーター。肌に優しい植物由来100%の洗浄成分で、4種の和漢植物エキス(シャクヤク根エキス、アカヤジオウ根エキス、カリンエキス、カキ葉エキス)を配合。和漢植物エキスのコラーゲン生成促進やアンチエイジング効果で、肌に潤いやハリを与えて健やかな肌に導く。また、とろみ成分配合により、ウォーターベースでありながら、わずかにとろむ柔らかなテクスチャーの摩擦レスを実現。メイクオフ時のきしむ感をゼロにした。これによって、塗布中の滑りやすさや塗布後に保湿成分を肌にとどめる効果を向上させて、保湿効果をアップし、肌に残る塗膜が肌を保護する。一方の「バイタリティ スキンクレンジングドロップス アイズ&リップス」は、オイルと水の2層構造のポイントメイクアップリムーバー。洗浄成分を含むオイルが全体の4分の3と多めに配合され、皮膚の薄い目元や口元のメイクを力を入れずに一度でしっかりオフできる。また、アンチエイジング成分や、 まつ毛・唇のケア成分配合で、肌ケアも叶える。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月17日分け目が気になる人に デリケートな頭皮の人に医薬部外品や化粧品などの製造販売を手がける株式会社柳屋本店は、頭皮から始めるエイジングケア商品『レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス【ボリュームケア】』と『レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス【保湿ケア】』をリニューアルして販売を開始した。全国の量販店、ドラッグストアなどで購入が可能。いずれも容量量は150mlで、オープン価格(参考価格1,680円)となっている。また、『レディース毛乳源 薬用スカルプエッセンス』も販売中である。スキンケア発想のエイジングケア女性用育毛剤1615年(元和元年)に創業した柳屋本店は、歴史的財産に新技術を取り入れ、時代が求める製品を届けている。2008年に開発された『レディース毛乳源』は、「頭皮に美容成分を」がコンセプトで、髪を育てる頭皮の環境を整え、美しい髪を育てるスキンケア発想のエイジングケア女性用育毛剤である。『レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス【ボリュームケア】』は、頭皮にヒアルロン酸のうるおいを与え、今回のリニューアルで、薬効成分を2種類から5種類に、保湿成分コラーゲンを1種類から3種類に増やしている。また、『レディース毛乳源 薬用育毛エッセンス【保湿ケア】』では、保湿成分コラーゲンを1種類から3種類に増やし、敏感肌の人の協力を得て、パッチテストやスティンギングテストを実施。ヒアルロン酸のうるおいで、頭皮の乾燥を防ぎ、頭皮を健やかに整えるという。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月17日心と身体を味わう月礼拝ヨガとサウンドバス9月27日(金)、東京都千代田区にあるコニカミノルタプラネタリアTOKYO(有楽町)DOME1にて、コニカミノルタプラネタリウム株式会社によるウェルネスイベント『AWAKEME~心と身体を味わう月礼拝ヨガとサウンドバス~』が開催される。全米ヨガアライアンス200時間認定米国クリパルセンター公認ヨガ教師のCHIEKO氏や、RYT500ヨガ講師兼クリスタルボウル奏者のSaanaさんが出演。参加費は1ドリンク付きで5,500円である。なお、ヨガマットの持参は不要で、着替え場所がないため、 動きやすい服装で来場してほしいとしている。プラネタリウムの満天の星とヨガ・サウンドバスヨガ、瞑想、音楽とダンスで心と身体を整え解放するウェルネス・パーティ『AWAKEME』。同社は2022年1月にこのイベントを開始し、今回は3か月ぶりの開催で、テーマは『「Savoring」=「味わう」』である。当日はオープニングのあと、ヨガのリードを担当するCHIEKO氏が月礼拝のシークエンスを行う。また、Saana氏は心と身体を癒やすクリスタルボウルなどの様々な倍音を持つ音を使用する全身リスニング体験「サウンドバス」を担当。ヨガと「サウンドバス」で内側に意識を向け、夏の間に溜まった疲れを癒やすことになる。【日時・開催場所】9月27日(金) 19:30~21:00(予定) 開場19:00コニカミノルタプラネタリアTOKYO(有楽町)DOME1東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月17日応募期間は11月15日(金)までユースキン製薬株式会社によるキャンペーン企画「手荒れ救おうプロジェクト2024」が実施中である。このキャンペーンでは、抽選で指定医薬部外品の「ユースキン 180g ポンプ」が200名に、「ユースキンミニボトル(4g)」が3万名にプレゼントされる。応募期間は第1弾が9月9日(月)から9月30日(月)で、第2弾が10月1日(火)から10月31日(木)、第3弾が11月1日(金)から11月15日(金)となっている。家族で楽しいハンドマッサージ動画も1955年に瑞穂化学工業として創業した当時から、ユースキン製薬は「手荒れに悩む人を救いたい」という想いで「あなたの肌のために」できることを考え続けている。2024年も実施されるこのキャンペーンでは、血行を促進する成分や、炎症を鎮める成分、保湿と柔軟性を回復するグリセリン、うるおい成分のヒアルロン酸NaやビタミンCなどが配合されたユースキンが賞品である。また、イラスト、アニメ、ゲーム、ウェブサイト、グッズ、絵本、YouTube動画などで活躍する姉妹クリエイター「東京ハイジ」とのコラボレーションによる家族で楽しくハンドマッサージができる動画もキャンペーンサイトにて公開中となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月17日理想の毛束をしっかりコーティング2024年9月13日、粧美堂株式会社は「束感まつげキープコート」を発売した。まつげをいくつかの束にする「束感まつげ」メイク。まつげを束にすることで目力を強調できるとして、近年話題になっている。まつげは印象を左右するパーツであると言われており、束感まつげは韓国アイドルのようなぱっちりとした目元になるとして人気である。しかし、せっかくまつげを束にしても、時間が経つと束が崩れるという悩みは少なくない。そこで同社は、理想の毛束をしっかりコーティングすることでメイク崩れを防ぐアイテムをリリースした。マツエクやまつパをしていても使える今回発売の「束感まつげキープコート」は、手持ちのマスカラに重ねて使えるクリアタイプと、ナチュラルに目元を強調するブラックタイプが登場。毛束が崩れにくいよう、先端にチップがついたブラシを採用しており、毛束を崩すことなく毛束や毛流れをコーティングすることができる。また、毛束フィックス処方のとろりとしたジェルが、時間が経つにつれて取れてしまう毛束を密着ロックする。毛流れに沿って塗布すれば、マツエクやまつパをしていても使用可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月17日低刺激処方で毎日使える高保湿バーム化粧品・医薬品・医薬部外品等の製造販売事業を展開する日本ゼトック株式会社は、メディカル発想の「ヘパトリート」シリーズから『ヘパトリート 薬用保湿バーム』(医薬部外品)を発売した。15g入りで、税込み価格は、1210円。「ヘパトリート」は、敏感肌の悩みの根本的な解決をめざして、「ヘパリン類似物質」(保水有効成分)に着目した薬用保湿シリーズ。水分を保持する機能をサポートして、みずみずしく潤いのある、健やかな素肌に導く。「ヘパリン類似物質」は、保湿作用・血行促進作用・抗炎症作用が認められている。水分子を引き寄せて抱え込む性質があり、保湿力が高い。2つ有効成分で乾燥と肌あれを防ぐ『薬用保湿バーム』は、チューブタイプの高保湿バーム。カサつきが気になる部分にいつでも保湿ができる。「ヘパリン類似物質」と肌の調子を整えて肌あれを防ぐ「グリチルリチン酸ジカリウム」を配合。乾燥と肌あれを防ぎながらふっくらとキメを整える。3種のセラミド配合により、バリア機能をサポートする。ミツロウ・シア脂・植物スクワランは、ベールのように潤いの膜をつくって、肌をコーティングする。無香料・無着色・無動物油・パラベンフリー・アルコールフリー・石油系界面活性剤フリー・シリコンフリー。赤ちゃんから大人まで使用できる低刺激処方であり、ゆらぎやすい敏感肌にもやさしい。バームは、塗ってもベタつかず、乾燥が気になる部分にピタっと密着する。目もとや口もと、頬等のカサつきを集中ケアできる。日中に乾燥が気になった場合、メイクの上からさっと塗って保湿ができる。寝る前に使用すれば、水分の蒸発を防ぐナイトバームになる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月16日国内産ケールを使った乾燥スープ株式会社ファンケルは2024年9月18日(水)、国産ケールを使った『きのこ&ケールポタージュ』を発売する。同商品は愛媛県と鹿児島県の契約農家で栽培した国内産ケールを使用。1杯で1食分の緑黄色野菜(40g)相当のケール生葉を摂取することができる。マッシュルームとしいたけの香りと旨みを活かした濃厚な味わいが特長。不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維などの栄養素がおいしく補えるため、野菜不足の人におすすめだ。1箱の内容量は126g(18g×7袋入り)。販売価格は1箱が1,080円、3箱セット3,078円となっている。ファンケルの通信販売や直営店舗で販売される。『トマト&ケールポタージュ』も数量限定で登場『きのこ&ケールポタージュ』の発売日と同日の9月18日(水)、『トマト&ケールポタージュ』が通信販売と直営店舗で発売される。数量限定。同商品は2022年に数量限定で登場。トマトやケール、じゃがいも、たまねぎなどの野菜を使ったコク深く濃厚な味わいのスープとなっている。1袋(20g)当たりのエネルギーは82kcal、たんぱく質は1.7g、食物繊維は0.86g。ファンケルの通信販売や直営店舗で、1箱(7袋入り)1,080円で販売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月16日タイ発のコスメブランド2024年9月12日、株式会社日本機能性コスメ研究所は自社が取り扱う「Cathy Doll」において、「ディープクリーンマスカラリムーバー」を発売すると発表した。9月19日から楽天市場を通じて先行発売し、9月中旬頃から店頭販売を順次スタートする見通しである。同ブランドはタイ発のコスメブランドで、「小さい頃、お人形で遊ぶのが大好きだった女の子」をコンセプトに、動物実験を行わないクルエルティフリーのブランド。タイだけでなく韓国にも開発拠点を構えており、韓国トレンドも取り入れた最旬メイクを叶えるアイテムをラインナップしている。アイブロウにも使用可能今回リリースするマスカラリムーバーは、コンパクトなスティック型で、さまざまな種類のマスカラに対応している。マスカラの上から塗ると、高密着ジェルがマスカラを浮かせて落としてくれる。まつ毛の隙間に溜まったマスカラや、ウォータープルーフマスカラも、擦らずにオフすることができる。一度にできるだけ多くの液をすくえるよう、オリジナル形状のコームを採用しており、細かい部分まで塗ることができるため、メイクを残さずオフ可能。また、まつ毛だけでなく、アイブロウにも使用可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月16日アスタキサンチンなどでデリケートな唇を保護株式会社ダイヤコーポレーションは9月11日、同社スキンケアブランドfavsの「トリートメントリップセラム」について、美容雑誌LDK the Beauty(2024年8月22日発売 10月号)の夜用リップセラム部門で、A評価を獲得したと発表した。favsは山中美智子さんがディレクションするスキンケアブランドで、クリニックレベルの効果を日常的なスキンケアで実現する商品を多数展開している。「トリートメントリップセラム」も自身の経験や、培った知見にもとづいて開発されており、ビタミンE(トコフェロール)とバクチオール(整肌成分)、アスタキサンチンを配合。デリケートな唇を保護し、ハリをサポートする。唇の潤いを逃がさずシールドしながら角質ケアも「トリートメントリップセラム」には前述の成分以外にも、唇の潤いを逃がさず角質ケアも担うシアバター(シア脂)を配合。唇の潤いを逃がさずシールドをしながら角質ケアも担ってくれる。また、10種類のペプチドと17種類のアミノ酸、ヴィーガンコラーゲンで、ふっくらとやわらかい唇をキープすることが可能だ。同リップセラムの1個の容量は8gで、販売価格は税込み2,200円である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月16日健やかな頭皮や美髪を維持する成分をリポソームに内包株式会社フェースが、同社サロン専売ヘアケアブランド「ノナティブ」から「ノナティブ スカルプエッセンス」を、10月8日に発売する予定だ。「ノナティブ スカルプエッセンス」は、“頭皮にもスキンケアと同様のお手入れを”という考えのもとに開発。健やかな頭皮や美髪を維持する成分をリポソームに内包した頭皮用美容液だ。頭皮をケアする有用成分としては、糖脂質(保護・保湿・整肌)やアカヤジオウ根エキス(整肌)、マヨラナ葉エキス(保湿・ハリ)、ボタンエキス(保護)を配合。リポソームに内包されており、硬くなりがちな角層まで届いて頭皮を柔軟にするほか、ハリ・コシのない毛髪の原因にもアプローチする。エゴマ葉エキスも配合して頭皮のトラブル対策に「ノナティブ スカルプエッセンス」には前述の成分以外にも、頭皮のトラブル対策としてエゴマ葉エキスも配合。頭皮にすぐなじむため、ベタつかずスタイリングの邪魔にならないテクスチャーとなっていることも特徴の1つ。また、防腐剤フリー、合成香料フリー、鉱物油フリー、合成着色剤フリーであるほか、活性酸素の発生が検出されなかった成分のみを使用。1本あたりの内容量は100mLで、税込み価格は3,960円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月16日Makuakeにて新カラー「黒」を発売株式会社アデランスは、マイクロサイズの濃密泡を自動で作ることができる電動シャンプーブラシ『AWANIST(アワニスト)』を販売している。2024年9月17日より、新色「KURO(クロ)」を「Makuake(マクアケ)」で先行販売することになった。『AWANIST』は、ブラシに専用シャンプーを注入しボタンを押すと、濃密な泡を自動で作りだす。機器内部に網目の細かいフィルターが搭載されており、マイクロ泡が15秒程度で生成される。バイブレーションモードにしてブラシを地肌にあて、滑らせるようにゆっくりと頭皮全体を洗うことで皮脂や老廃物を浮きあがらせ、細部まで汚れを落としてくれる仕組みだ。機能性だけでなく、使いやすさも追求した設計ブラシはシリコン製で、硬さの違う2種類が付属されているため、好みに合わせて使うことができる。また、利き手に関係なくなじみやすいデザインを追求しており、使いやすさも特徴だ。昨年の春に発売された「白」が好評だったことから、新しいカラーを追加して販売することになった。艶消し処理を施したマットなブラックで、バスルームをはじめ部屋のインテリアに合うカラーとなっている。「Makuake」では、「スカルプシャンプー」「スカルプトリートメント」を合わせセットで販売している。シャンプーは髪と頭皮にやさしいアミノ酸系の洗浄成分を主体にしている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:プレスリリース
2024年09月15日「さらさらとける」シリーズに新登場株式会社伊藤園は、同社が展開する「さらさらとける」シリーズから、新商品『さらさらとける すっきり香ばしい ごぼう茶』と『さらさらとける 濃く香る ヘルシールイボスティー』を9月16日に発売する。「さらさらとける」シリーズは、お湯だけでなく冷水でもすぐ溶けるように、溶けやすさも追求したインスタントシリーズ。これまでに「緑茶」「ほうじ茶」「麦茶」「黒豆茶」などを発売。時間がない中でも、簡単に美味しくお茶を飲むことができる。美容やアンチエイジングに健康茶を『すっきり香ばしい ごぼう茶』は、焙煎の香ばしさと、甘くすっきりとした味わいを楽しめるインスタントごぼう茶。ごぼう特有の“えぐみ”や“土臭さ”を取り除いて、飲みやすいお茶に仕上がった。水溶性食物繊維の「イヌリン」が含まれている。1袋32g入りで、702円(税込み)。『濃く香る ヘルシールイボスティー』は、透き通ったきれいな赤色と、濃く香る味わいのインスタントルイボスティー。すっきりとした清涼感と爽やかな後味なので、味が濃い食事との相性も良い。抗酸化成分の「ポリフェノール」が含まれている。1袋40g入りで、702円(税込み)。2つの新商品は、どちらもノンカフェインなので子どもでもOK。また、寝る前でも安心して飲むことができる。パッケージ袋は、保存に便利なチャック付きのスタンド袋を採用。自宅・オフィスなど、いつでもどこでも手軽に美味しく健康茶が楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月15日月夜に輝く月下美人の香りクラシエ株式会社が展開する予防美髪ケアの「いち髪」から10月4日、秋限定の香り「月夜に輝く月下美人の香り」の「シャンプー&コンディショナー」が発売される。「いち髪」は、和草の力で髪を補修して予防する予防美髪ケアブランド。「月夜に輝く月下美人の香り」は、「いち髪」が展開する「日本の四季をたのしむシリーズ」の秋限定商品だ。「月見草油」配合の和草エキスが髪を補修&予防今回、同シリーズに秋限定の香りとして選ばれたのは、花が咲くのは一夜だけという神秘的な月下美人の花の香り。限定の香調で季節の移ろいを感じることができる。また、「月見草油」配合の「純・和草プレミアムエキス」が、パサつく髪を芯まで保湿して艶やかにまとめ、乾燥によるダメージを予防する。香りは上品でやわらかく、秋の夜長を香りとともに楽しむことができる。パッケージには「灯りの記憶」をテーマとし、帰り道にふと月を見上げた時の風景が表現されている。満月が印象的でどこか懐かしい雰囲気が漂うデザインだ。いち髪シャンプー&コンディショナー(月夜に輝く月下美人の香り)はセット販売のみで、内容量はシャンプー480ml、コンディショナー480g。価格はオープン。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月15日新作クレンジング10月発売新日本製薬株式会社が展開するエイジングケアブランド「パーフェクトワン」より、“バームとオイルのいいとこ取り”を叶えた新作クレンジング「パーフェクトワン クリアクレンジングバームオイル」(税込3,300円)が誕生。2024年10月15日の発売に向け、楽天公式オンラインショップでは9月15日に予約販売がスタートする。バームとオイルの良さを両立!バームの厚みあるテクスチャーとオイルの洗浄力の高さを両方叶えるクレンジングバームが、この秋「パーフェクトワン」より登場する。一般的なバームは手で崩すことでオイル状へ変化するが、同商品はポンプを通ると液状へ変化する特別な容器を採用。普段ポンプ入りのオイルを使っている人でも使いやすいように工夫した。バームには48種類もの保湿成分に加え、大人の肌くすみを一掃する「リポソームペプチド」や「ホワイトミネラルクレイ」などの角質ケア成分を配合。洗顔後はしっかりうるおいを残しつつ、すべすべのクリアな肌へ導く。また「濡れた手でも使える」「W洗顔不要」「まつエクOK」などの手軽さにもこだわった。新商品の発売を記念して「パーフェクトワン」の公式SNSでは、同商品が当たるプレゼントキャンペーンも10月1日より実施される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月15日9月30日(月)23時59分の注文分まで寝具などの販売で知られる昭和西川株式会社の公式通販サイト「西川ストア公式本店」において、「ありがとうキャンペーン」と「ありがとうセール」を実施している。これらの企画は、2024年9月に公式通販サイトがリニューアルされて1周年を迎えたことを記念して行われており、プレゼントキャンペーンは会員登録とメールマガジン登録、またはLINE ID連携、手数料を除いた支払金額が5,000円以上の買い物で応募する。9月6日(金)から開始されており、9月30日(月)23時59分の注文分までが対象となる。なお、電話注文や公式通販サイト以外での購入は対象外である。最大5割引きの「ありがとうセール」もプレゼント企画は、特賞、A賞、B賞が用意され、特賞はムアツマットレス、ムアツまくら、本掛け羽毛ふとん、除湿シートの「超快眠布団セット」(5名)である。また、A賞はポーランド産マザーグース95%の「本掛け羽毛ふとん」(5名)となっている。B賞は「ホテルモードまくら」(45名)であり、これらの抽選に外れた場合でも、Wチャンスとして次回の買い物に使用できる500円分のクーポンが進呈される。「ありがとうセール」には、最大で50%オフの寝具が並んでおり、まだまだ寝苦しい夜が続く中でも快眠に役立つ冷感敷きパッド、寝具の組み合わせで晩秋まで使える羽毛肌掛けふとんやダウンケット、定番の敷き布団やマットレスなどがお得価格となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月15日事前予約でミニバッグがついてくる2024年9月11日、株式会社よーじやは自社が展開する「よーじや」において、クリスマスコフレを2024年11月1日から12月25日まで期間限定発売すると発表した。同ブランドのクリスマスコフレは毎年人気を博しており、今年はニットをモチーフにした2種類のコフレを販売。事前予約は2024年10月20日からスタートし、ニット生地のミニバックが事前予約特典としてもらえる。あなたはどっちのセット?2024年のクリスマスコフレのテーマは「メリー!ぬくぬくクリスマス。」だ。じっくり丁寧に肌ケアができるアイテムを詰め込み、温かみを感じられるパッケージに仕上げている。「素肌のためのセット」は、限定のニットバッグに、美容液「su-ha マルチピースフル」と「su-ha 目もと用美容液パウチサンプル」に、綿100%の限定「YOJIYA ニットタオル」が詰め込まれたセット。マルチピースフルは現品サイズで、今冬発売予定の目もと用美容液のサンプルが3包ついてくる。「髪と体のためのセット」は、ニットモチーフのボックスに、「まゆごもり ボディミルク」や「はなほのか ヘアミスト」、限定の「YOJIYA シャンプーブラシ」、人気の香りシリーズのシャンプー・ヘアコンディショナー・ボディソープのサンプルパウチが詰め込まれたセット。優しい香りを楽しみながら、ヘアとボディのケアができるアイテムが揃っている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月15日乾燥、くすみ、ゆらぎをすばやくケア日本ロレアル株式会社は9月11日、同社が販売している化粧水「ピュアショット ローション」をパワーアップさせ、「ピュアショット イドラ エッセンス ローション」として販売を開始すると発表した。「ピュアショット ローション」は、肌のバリア機能を強化するローションとして人気の高い商品。対して「ピュアショット イドラ エッセンス ローション」は、もともとの良さはそのままに、さらに肌にすばやく働きかけ、肌のすみずみまで潤いを届けてくれる「瞬間トーンアップ化粧水」である。そのため、乾燥しやすい肌やゆらぎやすい肌、くすみやすい肌の人におすすめのアイテムである。全国での発売は2024年9月20日を予定。それに先駆けて、発表と同日の2024年9月11日より公式オンラインブティックなどで先行発売が実施されている。肌を明るく美しく日本ロレアル株式会社の新商品「ピュアショット イドラ エッセンス ローション」は、内容量150mlで税込み価格9,900円の商品である。独自のマイクロカプセルテクノロジーを採用しており、キー成分を抱え込んだカプセルが肌細胞の隙間を物理的に埋めつつ、まっすぐに奥深くへとすばやく浸透させてくれる。また、効果を出すキー成分は配合量を2倍に増やしており、一気に肌を潤わせ、透明感をチャージしてくれる。とろみのあるテクスチャーは使うたびに肌を優しく包み込み、バリア機能を強化しながら肌を明るく整えてくれる。香りはオレンジブロッサムを採用。ケアタイムを優しい香りで包み、心までほぐれるような癒やしの時間を演出してくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月15日忙しい現代人に健やかでイキイキとした毎日を株式会社伊藤園は、同社が展開する「世界の果実」シリーズから、果汁入り飲料の新商品『世界の果実 アップル・マンゴー&サジーmix』を9月16日に発売する。「世界の果実」シリーズは、現代人の健康を世界の果実で美味しくサポートする果汁入り飲料を販売している。果実由来の栄養と美味しさを生かした飲み物で、200ml入り紙パックや265g入りペットボトルで提供する。同シリーズは、2020年にブルーベリー約20粒分の「アントシアニン」を含有した『世界の果実 ブルーベリーmix』、ざくろ約540粒分の「ポリフェノール」を含有した『世界の果実 ざくろmix』を発売した。シリーズ3品目はスーパーフルーツ「サジー」「サジー」は、ユーラシア大陸が原産のグミ科の植物。酸味が特長で、栄養価が高いスーパーフルーツ。鉄分やビタミンCなどを含んでいる。健康と美容に有用な栄養素が詰まっているので「奇跡の果実」とも呼ばれ、女性の注目を集めている。同シリーズ3品目として発売する『世界の果実 アップル・マンゴー&サジーmix』は、25%混合果汁入り飲料。酸味が強い「サジー」をりんごとマンゴーで飲みやすく仕上げている。200ml紙パック1本で、鉄分は1.1mg、ビタミンCは15mg入り。鉄分とビタミンCを美味しく摂取できるので、仕事や家事などで忙しく、毎日の美容や健康に気遣う女性にオススメ。紙パック容器は、循環型社会の実現に向けて、リサイクルしやすいアルミレスECO容器を採用している。販売価格は、1本(200ml入り)119円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月14日トータルケア化粧下地「乾燥さん」株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、スキンケアからベースメイクまでトータルケアする化粧下地「乾燥さん」を2024年11月5日に発売する。「乾燥さん」は乾燥肌向けに開発、高い保湿力が特徴でワセリンやナイアシンアミド、セラミド、ビルベリー葉エキスなどを配合している。またラベンダーカラーのブライトパールを加えることで、カサつく肌にしっとりした質感を与えながら、塗りたてのようなツヤ感を1日キープしてくれるのも魅力だ。UVカットはSPF45 PA+++、ほかにも花粉、ほこり、ブルーライトといった外部環境因子から肌をガード。肌に負担をかけない処方で、石けんで簡単に洗い流すことが可能だ。手軽で簡単ケア、乾燥する冬でもしっかりガード同商品は適量を顔全体になじませるだけ。1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地の6つの機能を兼ね備え使い勝手がよい。特に冬時期、花粉の時期、マスクを着用するときなど様々な要因で乾燥しがちな肌をしっかりとガードしてくれる。「乾燥さん」は、シリーズとして乾燥肌向けのスキンケアやファンデーション、パウダーなども販売している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年09月14日第3弾は合計8週間分の献立を掲載したボーナス版株式会社主婦と生活社から9月12日、マネするだけでやせられる超簡単レシピ本『糖質オフ1か月+春夏秋冬晩ごはん』(税込1,100円)が発売された。同書は、買い物から調理まで、全てマネするだけでやせられる大人気レシピ本『糖質オフ1か月晩ごはん献立』シリーズの第3弾。著者は、栄養士・料理研究家で、雑誌やテレビ、WEBなどでも大活躍中のほりえさちこさんだ。旬の食材は美味しくてリーズナブル!第3弾の今回は、従来の晩ごはん献立1か月分(4週間)に、四季の旬食材を使った季節の献立各1週間分を加えた、合計8週間分の献立が掲載されている。旬の食材は美味しくて栄養価も高く、リーズナブルで買いやすいため、特にマネしやすい。同書では、1週間分ずつの買い物リストが掲載され、まとめて購入し、使い切るようになっている。そのため、購入の時間と食材の無駄がなく、糖質オフ生活を1週間から挑戦できる。また、栄養士による献立提案なので、糖質や栄養のバランスはもちろん、味もお墨付き。マネするだけで、悩ましい毎日の献立作りから解放され、さらに糖質オフまでできてしまう主婦(夫)の救世主だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月14日全国のニトリ店舗やニトリネットで家具やインテリア用品の企画・販売などで知られる株式会社ニトリの美容家電「フェイススチーマー2」に新色が加わる。新色はダークグレーとベージュで、全国のニトリ店舗と、公式通販サイトのニトリネットにて購入できる。これで「フェイススチーマー2」のカラーは、従来のホワイトに加え、3色となり、価格は4,990円(税込)となっている。シンプルなデザイン・シンプルな操作温かい蒸気を顔にあてることで、メイクを浮かせて落としやすくしたり、古い角質や汚れも落としやすくしたりするフェイススチーマー。また、肌の乾燥を抑える目的でも使用されている。累計販売台数5万台という同社のフェイススチーマーは、幅13.6cm、奥行き12cm、高さ20.8cmのコンパクトサイズで、そのシンプルなデザインは置き場所を選ばない。スチームの吹き出し口は、ノズルを3段階に角度調整できるので、顔だけではなく首やデコルテなどにも使用可能である。90mLの水タンクが満水の状態で、最大約15分間スチームを発生させる。もちろん、水タンクが外れるタイプなので水の補充も簡単。なお、スチームの温度は、25cm離れた位置で約45度となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月14日