美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (24/844)
トータルケア化粧下地「乾燥さん」株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCLカンパニーは、スキンケアからベースメイクまでトータルケアする化粧下地「乾燥さん」を2024年11月5日に発売する。「乾燥さん」は乾燥肌向けに開発、高い保湿力が特徴でワセリンやナイアシンアミド、セラミド、ビルベリー葉エキスなどを配合している。またラベンダーカラーのブライトパールを加えることで、カサつく肌にしっとりした質感を与えながら、塗りたてのようなツヤ感を1日キープしてくれるのも魅力だ。UVカットはSPF45 PA+++、ほかにも花粉、ほこり、ブルーライトといった外部環境因子から肌をガード。肌に負担をかけない処方で、石けんで簡単に洗い流すことが可能だ。手軽で簡単ケア、乾燥する冬でもしっかりガード同商品は適量を顔全体になじませるだけ。1本で化粧水、美容液、乳液、クリーム、UVカット、化粧下地の6つの機能を兼ね備え使い勝手がよい。特に冬時期、花粉の時期、マスクを着用するときなど様々な要因で乾燥しがちな肌をしっかりとガードしてくれる。「乾燥さん」は、シリーズとして乾燥肌向けのスキンケアやファンデーション、パウダーなども販売している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年09月14日第3弾は合計8週間分の献立を掲載したボーナス版株式会社主婦と生活社から9月12日、マネするだけでやせられる超簡単レシピ本『糖質オフ1か月+春夏秋冬晩ごはん』(税込1,100円)が発売された。同書は、買い物から調理まで、全てマネするだけでやせられる大人気レシピ本『糖質オフ1か月晩ごはん献立』シリーズの第3弾。著者は、栄養士・料理研究家で、雑誌やテレビ、WEBなどでも大活躍中のほりえさちこさんだ。旬の食材は美味しくてリーズナブル!第3弾の今回は、従来の晩ごはん献立1か月分(4週間)に、四季の旬食材を使った季節の献立各1週間分を加えた、合計8週間分の献立が掲載されている。旬の食材は美味しくて栄養価も高く、リーズナブルで買いやすいため、特にマネしやすい。同書では、1週間分ずつの買い物リストが掲載され、まとめて購入し、使い切るようになっている。そのため、購入の時間と食材の無駄がなく、糖質オフ生活を1週間から挑戦できる。また、栄養士による献立提案なので、糖質や栄養のバランスはもちろん、味もお墨付き。マネするだけで、悩ましい毎日の献立作りから解放され、さらに糖質オフまでできてしまう主婦(夫)の救世主だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月14日全国のニトリ店舗やニトリネットで家具やインテリア用品の企画・販売などで知られる株式会社ニトリの美容家電「フェイススチーマー2」に新色が加わる。新色はダークグレーとベージュで、全国のニトリ店舗と、公式通販サイトのニトリネットにて購入できる。これで「フェイススチーマー2」のカラーは、従来のホワイトに加え、3色となり、価格は4,990円(税込)となっている。シンプルなデザイン・シンプルな操作温かい蒸気を顔にあてることで、メイクを浮かせて落としやすくしたり、古い角質や汚れも落としやすくしたりするフェイススチーマー。また、肌の乾燥を抑える目的でも使用されている。累計販売台数5万台という同社のフェイススチーマーは、幅13.6cm、奥行き12cm、高さ20.8cmのコンパクトサイズで、そのシンプルなデザインは置き場所を選ばない。スチームの吹き出し口は、ノズルを3段階に角度調整できるので、顔だけではなく首やデコルテなどにも使用可能である。90mLの水タンクが満水の状態で、最大約15分間スチームを発生させる。もちろん、水タンクが外れるタイプなので水の補充も簡単。なお、スチームの温度は、25cm離れた位置で約45度となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月14日素肌のようなつけ心地アルマーニ ビューティは9月11日、同社が展開している「POWER FABRIC +」シリーズより、クッションファンデ「パワー ファブリック + ロングウェア ウェイトレス マット クッション」を発売すると発表した。独自に開発したフォーミュラにより、しっかりとカバーしてくれるのにまるで素肌のようなつけ心地を実現。また、長時間崩れないソフトマットな仕上がりを楽しむことができる。カラーは2種で展開。アジア人の肌トーンに合わせて作られており、「#1」が明るめの肌色、「#2」がピンクよりのやや明るい肌色となっている。発売予定日は2024年10月4日。全国の百貨店にあるアルマーニのビューティカウンターなどで取り扱う。ケースもオシャレにアルマーニ ビューティが新たに発売する「パワー ファブリック + ロングウェア ウェイトレス マット クッション」は、税込み価格12,100円の商品である。ケースとリフィルの単品売りも展開しており、それぞれケースが税込み3,850円、リフィルが税込み8,250円となる。光沢のあるブラックのケースはファッションのデザインにインスパイアされたプリーツモチーフを採用。レッドでジョルジオ アルマーニのモノグラムがあしらわれ、持ち運び用のアクセサリーとしても魅力的となっている。また、ファンデはエアロゲルという軽量のパウダーと組み合わせられており、テカリをコントロールしつつ、まるで空気をまとっているかのような軽いつけ心地。整肌成分のトコフェロールや保湿成分のヒアルロン酸なども配合しているので、美しいだけでなく肌にうるおい感を与え、質感を滑らかに整えてくれるアイテムに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月14日乳化層と美容液層の2層構造で瞬間浸透株式会社エーキューブアソシエーションは9月初旬、同社スキンケアブランド「Natubeaute(ナチュボーテ)」から、導入美容液『ブーストセラム Wエマルジョン』を発売する。『ブーストセラム Wエマルジョン』はWの乳化処方で乳化層と美容液層の2層構造となっており、肌の角質層まで瞬間浸透。ベタつきゼロで高保湿をかなえる。また、ハリ・弾力を与え、肌のキメを整えるなど、さまざまな美容効果が期待できるガラクトミセス培養液を35%配合。ムラサキ根エキスやグリセリン、スクワランなどの保湿成分によって、しっかりと潤いも与える。ムラサキ根エキスで肌トラブルの防止、エイジングケアも『ブーストセラム Wエマルジョン』には肌トラブルの防止・ケア、そしてエイジングケアへの効果も期待できる美容成分のムラサキ根エキスも配合。乳化層部分のピンクの発色は同成分によるもので、心をほぐす優しい色合いでリラックスといやしが感じられるスキンケアタイムを演出する。また、パラベンフリー、シリコンフリー、石油系界面活性剤フリーなど、7つのフリー処方であるため、安心して使用できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月14日活性炭の吸着パワーで老廃物を体外へ自然派商品の開発・販売事業等を展開する株式会社ナカヤマは、自然派商品事業部「ハッピーナチュラル」から新製品『Purify 飲む麻炭活性炭』を発売した。『飲む麻炭活性炭』は、水に溶けやすい顆粒で、手軽にチャコールクレンズができる。活性炭は、無数の微細な穴があり、体内の老廃物(不要になった脂肪分や糖分)を吸着させて体外に排出する働きがあり、デトックス作用が期待できる。独自開発した製法による活性炭を100%使用『飲む麻炭活性炭』には、栃木県で400年の歴史を持つ麻農家が栽培する麻を100%使用した。麻を伝統的手法で炭にして、海洋深層水のミネラルを使用して水蒸気により活性化(賦活化)して仕上げた。同製法は、特許出願済である。おなかに優しい成分として、水溶性植物成分(イヌリン)とオリゴ糖(ラフィノース)を配合した。胃では吸収されずに腸まで届いて、内側からスッキリをサポートする。『飲む麻炭活性炭』は、水やお湯に溶かして麻炭ドリンクとして飲用する。また、コーヒーに溶かして麻炭コーヒーや、ミルクや豆乳を加えてカフェラテ風にしても楽しめる。無味無臭なので、料理やお菓子にふりかけることも可能である。1瓶は42g入りで(1回0.5g使用する場合 84回分)、販売価格は、7,560円(税込み)。公式通販サイトで販売中。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月13日オンラインからリアルで体験できるエア・ウォーター・リアライズ株式会社は、同社のスキンケアブランドmanage(マネージ)を、2024年9月18日から12月10日まで大丸東京店の体験型ストア「明日見世-asumise-」に出店する。manageは、「肌をマネジメントする」をコンセプトにしたスキンケアブランドだ。皮膚科学研究に基づき、独自のサイエンス理論で肌本来のチカラを引き出すスキンケアを目指している。同ブランドはオンライン販売で展開しているが、店舗で購入したい、実際の感触を確かめたいという声を受け、ショールーミング機能もある「明日見世」に出店することになった。使いやすいステップ表示のパッケージラインナップは2種類で、一般的な肌質向けの「ベーシックライン」と季節や環境の変化など肌悩みに合わせた「プラスライン」がある。メイク落としや化粧水、乳液、美容液、マスクなど多様な種類を揃えているが、それぞれのパッケージにはスキンケアステップの番号が表示されているため使いやすくなっているのも特徴だ。アイテムの1つ「manage 00 ブースタークレンジング」は、肌に負担の少ないグリコール酸を配合し、滑らかな洗い上がりを実現。またアイテムすべての共通成分として、メラニンの生成を抑える植物性スクワラン、濃グリセリンなどの美白成分「ナノキューブ」を99.8%使用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)出典:報道用資料
2024年09月13日スッキリ・美活・小腹をサポート!株式会社 日本薬健から9月25日、毎日のスッキリや小腹満たし、美活を叶える「白桃美人 ファイバー&コラーゲン」が全国のドラッグストア及びAmazonにて発売される。新商品は、ダイエット中の人も、「小腹が減ったとき」や「間食代わりに」「食後のデザート」として、1日1袋を目安に、水や牛乳・豆乳に溶かして美味しく食べることができる。また、爽やかな白桃味で、時間の経過に応じて食感の変化も楽しめる商品だ。1袋当たり食物繊維3,500mg・コラーゲン1,000mg今回の「白桃美人 ファイバー&コラーゲン」は、食物繊維の摂取量が不足気味や、ためこみがちの人に向けた商品。1袋で、食物繊維を3,500mg、腸まで届く乳酸菌(善玉菌)を2億個摂取でき、毎日のスッキリをサポートする。また、美容や健康維持に必須のコラーゲンが1袋当たり1,000mg配合され、美活サポート成分のセラミドやヒアルロン酸も摂取できる。さらに、溶かしてすぐは「とろとろ食感」、時間がたつと「ぷるぷる食感」となり、ダイエット中の人もデザート感覚で小腹を満たすことができる。「白桃美人 ファイバー&コラーゲン」は、5.5g×15袋入り、価格はオープンだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月13日「呼び込み君」で知られる群馬電機から発売群馬県みどり市に本社がある群馬電機株式会社がペット型抱きまくら「Relapy(リラピー)」を、9月30日に同社オンラインショップにて発売すると発表した。価格は15,000円(税別)である。同社は店舗などに設置して録音メッセージを再生する音声POP「呼び込み君」や、録音メッセージを定時に再生し、服薬などの忘れものを防止するタイマー「時間だよ!おしらせとうばん」などの製品で知られる。新製品は子犬のゴールデンレトリバーや、猫のブリティッシュショートヘアのような外観で、鼓動のようなリズムと、約38度の温感を実装。本物のペットが添い寝をしているような安心感で、睡眠の環境を整えるとしている。日本睡眠学会専門医の中山明峰院長監修日本人は睡眠不足の人が多く、経済協力開発機構(OECD)に加盟する33か国の中で、最も短いのが日本だった。2021年の調査では33か国の睡眠時間の平均が8時間28分だったの対し、日本の平均はそれよりも1時間以上少ない7時間22分だった。また、女性の4人にひとりが「寝つきの悪さ」を実感しているという。「Relapy」は、日本耳鼻咽喉科専門医で日本睡眠学会専門医、めいほう睡眠めまいクリニックの中山明峰院長が監修したペット型抱きまくらで、同クリニックの患者も試用モニタリングで協力している。ノンレム睡眠中に心拍数が少なくなるのと同様に、「Relapy」に内蔵された心音モーターも少しずつ鼓動の間隔が広がっていく。また、約38度の温感は、眠気を誘発する深部体温の低下を妨げることなく、人肌のぬくもりでリラックスタイムを演出する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日先行発売をスタート2024年9月10日、株式会社ウエルネスボーテは自社が取り扱っている「9wishes」において、韓国でも人気を博している2つのアイテムを9月11日から、ロフトとロフトネットストアで先行発売をスタートすると発表した。このブランドは、韓国生まれの保湿に特化したアイテムをラインナップするブランドであり、日々の肌状態に合わせて、アイテムをスマートに選択することが可能。肌の温度や弾力、毛穴、角質、pHバランス、水分、脂質、健康、清潔という要素を重視しており、信頼のおけるアイテム作りを心掛けている。特に「ハイドラアンプルシリーズ」は人気が高く、肌の油分と水分バランスを整えてくれる。しっとりするのにべたつかないテクスチャーが特長だ。9つの要素を重視したアイテム「ハイドラアンプル3ナノプラス」は、第3世代の高保湿・水分セラムで、水感のあるテクスチャーが人気のアイテム。ヒアルロン酸をナノ化して配合しており、角層まで素早く浸透し、長時間留まる設計になっている。「ハイドラクリームアンプル」は、セラムのような吸収とクリームのような保湿を実現した、高保湿クリームinセラムだ。分子ヒアルロン酸が肌を素早く保湿し、肌にクリーム膜を作ることで、長時間保湿することができる。もっちりとした保湿感たっぷりのテクスチャーが自慢である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月13日顔・からだ用のCICA高保湿クリームを発売Kenvueは、同社スキンケアのトータルブランド「ニュートロジーナ」のボディケアシリーズから「ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA高保湿クリーム(顔・からだ用)」を9月6日に発売した。「敏感肌用 ニュートロジーナ CICA」シリーズでは、医療の現場でも使われる純度99%のグリセリンをベースに「CICAコンプレックス」が配合されたボディローションとハンドクリームも展開している。今回の顔・からだ用のCICA高保湿クリームは、CICAが2倍(IRローションC中の整肌成分、ツボクサエキス配合量比)配合されており、肌をおだやかに整え、敏感肌のバリア機能をサポートすることで、潤い健やかな肌へと導く。ニュートロジーナ CICAシリーズ最長の保湿を維持「ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテンスリペア CICA高保湿クリーム(顔・からだ用)」では、クリームなのにジェルのような“ぷるん”とした質感のテクスチャーを、独自処方で実現。ニュートロジーナ CICAシリーズ最長の保湿を維持しつつも、ベタつかない使用感でボディだけでなく顔にも使用可能だ。1個あたりの内容量は200gで、メーカー希望小売価格はオープン価格。9月6日から全国の薬局・薬店・スーパーマーケット、ホームセンターなどで販売が開始されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日「ハイドロスージングフェイスウォッシュ」などを発売株式会社ダイヤコーポレーションは、自社のビューティーブランドで辻 希美さんがディレクターを務めるilluN(イリュン)から「ハイドロスージングフェイスウォッシュ」と「ティーツリーリリーフフェイスウォッシュ」を9月5日に単品発売した。「ハイドロスージングフェイスウォッシュ」は、角質層のすみずみまで8種類のヒアルロン酸を届けてしっかり保湿。ジェルテクスチャーで毛穴や皮脂汚れも洗い流し、スキンケアをしたようなもちもち肌を実現する。不足している水分油分を与えながら、整肌成分のハマメリスエキスが肌を引き締めてくれる。肌トラブルを防ぐ美容成分をぜいたくに配合「ティーツリーリリーフフェイスウォッシュ」には、ティーツリー葉水やヒマワリ種子油、皮脂ケア成分が配合されており、肌トラブルをしっかりと防ぐ。植物由来の界面活性剤を使用したマイルドなフェイスウォッシュで、繊細な肌の人でも使用可能。もこもこの泡でさっぱりと洗い上げる。いずれも1本あたりの内容量は120mlで価格は1,650円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月13日肌本来の美しさを呼び覚ます「THE MYTOL」の新商品大正製薬株式会社は、夜用クリーム『ザ マイトル メルティナイトクリーム』を公式通販サイト「TAISHO BEAUTY ONLINE」にて10月1日に発売することを発表した。「THE MYTOL」は、肌本来の美しさを呼び覚ますエイジングケアブランド。長年の先端皮膚科学研究により、美のエネルギーの根源を探求し、導き出された成分と組み合わせをスキンケアに応用して先行美容液『ザ マイトル エッセンス』(医薬部外品)を2022年に発売した。潤いで満たしてハリとつやのある肌に整える『ザ マイトル メルティナイトクリーム』は、乾燥や紫外線などの外的刺激でダメージを受けた肌を、睡眠中にやわらかくほぐして健やかに整える夜用クリーム。肌にクリームをなじませた時、温度や触れ方によって滑らかくとろけるように、硬さ・とろけ方・肌へのなじみ方が異なる5種の天然植物由来成分(シアバター・シュガースクワラン・月見草油・メドウフォーム油・カルナウバロウ)を配合した。整肌成分として、シャルドネエキス・イザヨイバラエキス・ゴールデンシルクエキスなど天然植物由来の5種のエキスを配合。睡眠中に肌を整え、みずみずしい美肌へ導く。クリームは、科学的に検証して考察したマッサージ「メルトロジーメソッド」により、角層をやわらかくほぐしながら、睡眠前に血行を促進し、眠っている間の肌の可能性を引き出すことができる。価格は、50g入りで、9,900円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日「ALTR」日本での販売をスタートカナダ発のオーガニックソープブランド「ALTR(オルター)」が日本初上陸。2024年9月13日(金)、肌へのアプローチが異なる8種類の石けんが発売される。2019年にカナダのオンタリオ州で始動した、オーガニック&ワイルドクラフトな石けんブランド「ALTR」。原料にはオーガニック栽培されたもの、もしくは自然に生息するワイルドクラフトのものを使用している。ラインナップは全8種類「ALTR」の石けんは、非加熱で4週間ほどじっくり熟成させるコールドプロセス製法。肌悩みや好みの香りに合わせて選べる8種類を展開する。例えばオルターのハーブガーデンで育てたカレンデュラと、不安を軽減させる作用がある植物ヤローを使った「フェイスソープ(ヤロー&カレンデュラ)」。カレンデュラが炎症を抑えて筋肉のこわばりを緩めてくれる。精油不使用のため、妊婦や授乳中の人でも安心して使える石けんだ。他にも爽快感と鎮痛効果に優れた「フェイスソープ(ブラックスプルース&ローズ)」や、血行を促してむくみを軽減する効果のある「フェイスソープ(ジュニパー&グレイシャルクレイ)」など、植物の恵みでさまざまなトラブルにアプローチ。価格はいずれも税込3,300円だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月12日プレミアムな保湿力「&honey Milky」誕生!ハチミツの恵みに着目したオーガニックヘアケアブランド「&honey」より、ダメージケアに特化した新シリーズ「&honey Milky」が誕生。2024年10月2日より、シャンプー、ヘアパック、ヘアトリートメント、ヘアミルク、ヘアオイルの全5品を発売する。ヘアミルクはブランド初のアイテムだ。&honeyシリーズ最高峰のしっとり感!「もっとしっとり感、補修力がほしい」という要望に応え、ワンランク上のヘアケアシリーズ「&honey Milky」がこの秋新登場する。「&honey」シリーズのキー成分「生ハチミツ」に加え、「ミルクハチミツ」と「ケラチンハチミツ」を追加配合。乾燥や紫外線ダメージでパサついた髪をしっとり潤してくれる。ハチミツの配合濃度を高めた「ハチミツ水」をベースに、95%以上が保湿・ハチミツ成分で構成。ドライヤーの熱や摩擦、ヘアカラー、紫外線などによりダメージを受けた髪を保湿し、ダメージを徹底補修。毛先まで指通りのよいなめらかな髪を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月12日検体の提出不要!アプリですぐにわかるAIと尿検査でカラダの栄養状態を可視化する日本初の尿検査キット「栄養コンディションチェッカー」(税込 2,398円)が9月9日、全国3000店舗のドラッグストアで発売された。キットを開発したのは、株式会社ユーグレナと株式会社ユーリア。同キットでは、キットのボックス(試験紙)に尿をかけてスマートフォンの無料アプリで撮影するだけで、検体を提出することなく、12項目の栄養状態がすぐにわかる。また、医師や管理栄養士からアドバイスを受けることもできる。検査結果の精度は、医療機関で行われる検査と90%以上一致するレベルだ。健康や美容に関する12項目を10段階でチェック同キットでわかる12項目の栄養状態は、塩分、水分、糖質、カルシウム、マグネシウム、ビタミンC、亜鉛、鉄分※、酸化ストレス、脂肪燃焼、野菜摂取、アルコール摂取。(※鉄分は尿検査ではなく利用者へのアンケートを元にAIが分析した推定値)アプリでは、これらの栄養バランスの総合スコアと、各検査結果を10段階で表示する。検査結果はアプリ内に保存され、過去の結果も表示できるため、運動やサプリメントによる効果を確認することもできる。また、検査結果に対する管理栄養士のアドバイスなどが掲載され、不足している栄養素を摂取するための食材や料理名などを教えてくれる。さらに、栄養とカラダについてのWEBコラムや、医師監修によるカラダの不調に関連する栄養素や生活習慣も提示される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日天井のミラーを活用して効率的なボディメイクを実現コナミスポーツ株式会社は2024年10月17日(木)、マシンピラティススタジオ『Pilates Mirror 早稲田』『Pilates Mirror 等々力』『Pilates Mirror 市が尾』をオープンする。同スタジオは「もっと鏡が見たくなる」をコンセプトに掲げ、鏡を活用したピラティスレッスンを提供。シューズや着替えを用意する必要がないため、仕事帰りなどに気軽に通うことができる。『Pilates Mirror 早稲田』の住所は東京都新宿区喜久井町65 糟屋ビル1階。営業時間は平日が7:00から21:00まで、土日祝が8:00から18:00まで。『Pilates Mirror 等々力』の住所は東京都世田谷区等々力4-6-5 美陶苑ビル。営業時間は平日が7:00から21:00まで、土日祝が8:00から18:00までとなっている。無料体験会を実施『Pilates Mirror 市が尾』の住所は神奈川県横浜市青葉区市ヶ尾1054番地3 鈴木ビル、営業時間は平日が7:00から21:00まで、土日祝が8:00から18:00まで。3店舗全てにおいて、10月7日(月)から10月16日(水)まで無料体験会を実施する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日組合員と共同開発2024年9月10日、株式会社ナリス化粧品は、9月12日から「LOKAEオールインワンデイクリーム」を東海コープにおいて発売すると発表した。このアイテムは、同社と東海コープ事業連合「コープみえ」の組合員がコラボして開発したもの。三重県産のキダチアロエや志摩地方の海藻を配合することで、地産地消も叶えた化粧品として注目を集めている。落とすのも簡単2024年1月に同社が実施した調査によると、コロナ禍を経てベースメイクをしない人が増加しており、ベースメイクアイテムは多様化していることが明らかになっている。コロナ禍以前はファンデーションの使用率が90%超であったが、現在は60%程度。しかし、肌色補正効果を有する化粧下地の使用率は35.9%と伸びている。この結果から、ノーファンデーション派が増加しているが、ファンデーション以外のアイテムを使って肌色を補正していることがわかる。そこで同社は、肌色補正効果を有する日焼け止めや化粧下地からさらに踏み込んで、スキンケア効果まで有する日中用のオールインワンクリームの開発に着手した。今回発売のLOKAEオールインワンデイクリームは、1つのアイテムで、化粧水から乳液、クリーム美容液、化粧下地、日焼け止め、ファンデーションまでの機能を備えている。日本人の肌に馴染みやすいカラーに仕上げているため、カラー選びに悩むことはない。落とすのも簡単で、クレンジングではなく石鹸で落とせる仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日「シカケア」に着目した美容液で肌を健やかに株式会社ダイヤコーポレーションのスキンケアブランドmgb skinは、“惑わない美しさ”をつくる美容液「シカバリアアンプル」を8月からオフライン店舗で販売。同商品の先行販売がスタートしていると9月9日に発表した。「シカバリアアンプル」は、整肌成分であるシカ(ツボクサエキス)ケアに着目した美容液。ティーツリー葉油とのコンビネーションによって肌を健やかに整える。また、摩擦や乾燥、紫外線による外的刺激から守るために、3種のセラミド(セラミドNP、セラミドNS、セラミドEOP)で潤いバリアをキープ。ヒアルロン酸(ヒアルロン酸Na)とベタインが潤いを定着させ、刺激からくる肌荒れをしっかりと防ぐ。みずみずしい透明感をもたらすアルゴホワイト配合「シカバリアアンプル」にはアルゴホワイト(アスコフィルムノドスムエキス、クエン酸)も配合。みずみずしい透明感をもたらし、いつも健やかな肌状態に導き、乾燥によるくすみからくる肌ノイズを作りにくい肌を目指す。同商品は1個の容量が30ml、4,510円。8月から全国のロフトやPLAZA・MINiPLAで先行販売が始まっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月12日ロゼット初のニードル美容液誕生!ロゼット株式会社が展開するスキンケアブランド「Rz+ by ROSETTE(アールゼットプラスバイ ロゼット)」より、肌悩みに合わせて選べる2種類の針美容液が誕生。透明感ケアの「infeel クリアショットセラム」(税込2,420円)と毛穴ケアの「infeel リニューイングショットセラム」(税込2,640円)が、2024年10月28日に発売される。公式オンラインストアでは2024年10月7日に先行発売スタートだ。なりたい肌に合わせて選べる2種類美容鍼発想のニードル美容液がロゼットより初登場する。大きさの異なる針(加水分解カイメン)の作用で、美容成分を角層まで浸透させ様々な肌悩みにアプローチ。針成分をクッションベールで包みこむ設計で、肌に塗った時のチクチク感を軽減してマイルドな使用感を叶えた。「infeel クリアショットセラム」には、速攻・安定型ビタミンCをはじめ、グルタチオンやナイアシンアミドなど、肌に透明感を与える成分をたっぷり配合。透き通るような肌へ導いてくれる。一方の「infeel リニューイングショットセラム」には、パンテノールやプロテオグリカンなど毛穴悩みをケアする成分を厳選。毛穴の目立たない陶器肌を育む。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月11日飲み物にも混ぜやすい液体タイプ新登場松谷化学工業株式会社は2024年9月18日、“脂肪の燃焼を高め、食後の血糖値の上昇をおだやかにする”機能性表示食品「アストレアプラス」を新たに発売する。血糖値の乱れは糖尿病につながる危険があるだけでなく、疲れやすさやイライラ、肌荒れなど様々な症状に関連することも。血糖値の安定化のためのセルフケアとして取り入れたい機能性食品だ。希少糖「アルロース」とは?でん粉加工と機能性食品素材の総合メーカー松谷化学工業株式会社が、香川大学と共同で開発した希少糖「アルロース」は、とうもろこしのでんぷんからできた自然由来の甘味料。砂糖と比較すると7割程度の自然な甘さでゼロカロリー。さらに食後の血糖値上昇や脂肪の蓄積を抑える作用に加え、動脈硬化を予防する作用も報告されている。新たな機能性素材として注目される甘味料だ。松谷化学工業では2023年10月に粉末タイプの「アストレアW」を発売。今回多くの要望に応え液体タイプの「アストレアプラス」を発売するに至った。液状なので溶けやすく、特に冷たい飲み物との相性がよい。料理でも他の調味料や具材と混ざりやすい。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月11日「スキニーリッチライナー」がラテ系「メロウシェード リキッドライナー」にメイクアップブランド『エクセル』のリキッドアイライナーがリニューアルされ、クリエイター“GYUTAE”さんプロデュースの限定カラー「ML05 (ダスクグレージュ)」(税込 1,540円)が10月22日に発売される。これに先駆け、エクセル公式オンラインショップ及びロフト、@cosme TOKYOでは、10月1日から先行販売が行われる。今回のリニューアルにより、エクセルの人気リキッドアイライナー「スキニーリッチライナー」は、ミルクを加えたようなラテ系絶妙カラーの「メロウシェード リキッドライナー」となる。定番カラーML01~ML04の4色もまろやかで抜け感のあるニュアンスカラーへと変貌を遂げ、目元をナチュラルな影で上品に仕上げる。また、セミマットな質感で自然に馴染み、使うアイシャドウも選ばない。さらに、速乾性でにじみにくく、ウォータープルーフ&スマッジプルーフ処方、耐久処方で美しい発色をキープ。15時間持続テスト済みで、夜まで美しさを保つ。限定色はミステリアスカラー“GYUTAE”さんによる限定カラー「ML05 (ダスクグレージュ)」は、ミステリアスな夜風を感じるディープパープル。抜け感だけでなく存在感もあり、色っぽくミステリアスな雰囲気に仕上げる。アイラインはもちろん、眉毛にも使用可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月11日改めて発売することに2024年9月6日、クラシエ株式会社は全国のウエルシアグループの店舗において、9月13日に「ラメランス ボディウォッシュ、泡ボディウォッシュ」を発売すると発表した。実はこの「ラメランス」ブランド、2022年に販売終了したブランドである。しかし、ボディウォッシュファンの再販を望む熱い声援に応え、改めて発売することに。パッケージデザインには、アイコンイメージを残しつつ、新たなデザインを採用することで進化したイメージが感じられるデザインになっている。新成分配合でパワーアップ同社は角質層のうるおいをキープする「ラメラ構造」を研究し、この構造を破壊しない洗浄成分や、その隙間を埋める保湿成分からなる「ラメランス テクノロジー」を開発した。このテクノロジーを採用したものが、ラメランス ボディウォッシュ。肌が持つうるおいを守りながら洗い上げ、入浴後もうるつや肌が続くとして多くのファンが存在するアイテムである。今回の再発売において、新たに「セラミドMix」を配合。この成分もうるおいに満ちた肌へ導くための重要な成分だ。ボディウォッシュはポンプ容器、詰め替え用、トライアル用が販売され、泡ボディウォッシュはポンプ容器、詰め替え用が販売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月11日ノンパールでありながら水を湛えたような艶を再現株式会社マッシュビューティーラボ(株式会社マッシュホールディングスのグループ会社)が、トータルビューティーブランドのCelvokeから、化粧下地「セルヴォーク レアグロウ プライマー」を9月6日に発売した。「セルヴォーク レアグロウ プライマー」は、ノンパールでありながら水を湛えたような艶を再現。肌の凹凸を整えた均一な肌と面の艶の相乗効果で、透明感あふれる澄んだ肌へと導く。塗るだけでグロウな質感に整え、自然な立体肌をつくりだすレアグロウ プライマーとなっている。ホホバ種子油やオリーブ果実油などで潤いをキープ「セルヴォーク レアグロウ プライマー」にはホホバ種子油やオリーブ果実油、カニナバラ果実油、アルガニアスピノサ核油といった4種の植物オイルで潤いをキープ。厳選された美容成分が肌に優しく働きかける。また、ソフトフォーカスパウダーで毛穴をぼかしながら肌表面のテカリを抑制。吸油性の高いシリカを配合し、余分な皮脂を吸着し、つけたての美しさを維持することができる。1個あたりの容量は25mLで、税込み価格は4,400円。全国のセルヴォーク直営店舗などで購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月11日髪と頭皮に最適なアプローチトリコ株式会社は9月9日、同社が運営するヘアケアブランド「GINZUBA」(ギンズバ)より、「2STEP SHAMPOO」を発売すると発表した。「GINZUBA」は、美容院帰りの美髪を維持する「3層補修トリートメント」や髪を保護しドライヤー時間を短縮する「パワーミスト」を販売しており、顧客より届いていたシャンプーを求める声に応えて「2STEP SHAMPOO」を開発した。「2STEP SHAMPOO」は、頭皮と毛髪には異なるケアが必要であるということに着目しており、頭皮・毛髪それぞれにアプローチしてなめらかな髪へと導く商品。具体的には、毛穴汚れを吸着する頭皮クレンジングと、濃密泡による摩擦レスシャンプーの2ステップを採用することで、頭皮と毛髪それぞれに最適なアプローチを実現。自宅ケアで不十分になりがちな予洗いや泡立てをカバーしてくれる。先行販売を実施「GINZUBA」の新商品「2STEP SHAMPOO」は、ヘアクレンジングとリペアシャンプーの2種で販売される。シャンプー前に頭皮クレンジングを行うことで、毛髪を根本からまとまりの良い髪に導くとともに、リペアシャンプーによりキューティクルを整え、なめらかな美髪に仕上げる。香りはベルガモットやスズラン、ピンクペッパーの爽やかな香りを採用。ぜいたくなケアタイムを楽しむことができる。公式ECサイトでは2024年10月10日より販売開始となるが、それに先駆けて「伊勢丹新宿店 本館地下2階 ビューティアポセカリー」にて期間限定の先行販売を実施する。2024年10月9日から10月15日にかけてのポップアップイベントで、是非至高のヘアケアを体感してほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月11日3種の植物由来オイル株式会社newnは9月9日、同社が展開するコスメティックブランド「rihka」(リーカ)より、リップバームの新色「chai tea」を発売すると発表した。「rihka」は、ヘアメイクアップアーティストの松田未来さんプロデュースのブランド。2020年6月のデビューより、世の中の頑張るすべての人に向けて商品を開発してきた。新色を発売するリップバームは唇だけでなく表情までも潤してくれると人気の商品で、新色は甘さだけでなくスパイシーさも兼ね備えた軽やかなシアーカラーが表情を明るくしてくれる。また、3種の植物由来オイルが配合されており、使うたびに唇をしっかりケアしてくれるのも特徴的である。ミルクティーをイメージ「rihka」の新色リップバーム「chai tea」は、同ブランドのネイルカラーよりインスパイアされて誕生した商品である。ネイルポリッシュの定番カラーである「chai tea」は、スパイシーなシナモンの香りが漂うミルクティーをイメージしており、気分を落ち着かせてくれるキャメルブラウンに仕上がっている。対してリップバームにはほんのりブラウンを忍ばせ、自然に血色感をアップしてくれるテラコッタブラウンを採用している。発売予定日は2024年9月21日。同ブランドの公式オンラインストアで朝10時半より取り扱いを開始する。価格は税込みで3,630円。使うたびに、カニナバラ果実油やツバキ種子油、ヒマワリ種子油などの高い保湿力がもっちりと潤った唇を形作り、自然な艶感を引き出してくれる。日常使いしやすい色合いなので、是非この機会に試してみてほしいとのこと。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月11日新感覚のテクスチャー株式会社Direct Techは9月9日、コスメブランド「EITHER&」より、クレンジングバームとメイク前スキンパックを日韓同時で発売すると発表した。クレンジングバーム「PAPHA One-Shot Cleansing Balm」はチューブタイプで、新感覚の3段階のテクスチャーを楽しめる商品。メイク前スキンパック「Make Ready Skin Pack」は、肌を美しくブーストしてくれる商品に仕上がっている。どちらも2024年9月13日より同ブランドの公式ECサイトなどで取り扱いを開始する。手軽に、だけどしっかりと「EITHER&」の「PAPHA One-Shot Cleansing Balm」は、濃いメイクもしっかり落とせるクレンジングバームである。内容量は100mlで、税込み価格は1,980円。シャーベット状からオイル状に、そしてミルクにと3つのテクスチャーに変化するのが特徴的で、べたつきのない仕上がりとなる。角質と毛穴の黒ずみまですっきりケアしてくれるので、二度洗いは不要でさっぱりした使用感を与えてくれる。「Make Ready Skin Pack」は、たった3分で化粧ノリがいい肌へとブースティングしてくれるスキンパックである。70枚入りで税込み価格は2,310円。美容液をたっぷり含んだビッグサイズのパッドが肌の角質を柔らかく溶かし、しっとりと保湿するとともに化粧ノリが良い肌へと導いてくれる。また、ミルクナイアシンアミドやヒアルロン酸などが毛穴ケア、保湿ケア、角質ケアなどを多角的に手軽に行ってくれるので、美容成分を肌にまんべんなく届けることが可能である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年09月11日「ビオナス」のサプリで毎日菌活を化粧品や健康食品等の製造・販売事業を展開するレバンテ株式会社は、ビタミンサプリメント『ビオナス ビタミンDタブレット』をビオナス公式オンラインショップで発売した。「ビオナス(BIONUS)」は、美しさを内側から追い求め、体内からサポートする「菌」に着目したヘルスケアブランド。体の内側から“美を成す”インナーヘルス&ビューティーケアをサポートする。美味しいタブレットで美と健康をサポート『ビオナス ビタミンDタブレット』では、カルシウムの吸収をサポートする「ビタミンD」2400IUと、菌活をサポートする「乳酸菌」500億個を同時に摂取できる。「ビタミンD」は、カルシウムやリンなどのミネラルの吸収を助け、健康な骨や体を維持するために重要な栄養素。紫外線を浴びることで体内で作られるが、日焼け対策する現代人は不足しがちである。腸内環境を整える「乳酸菌」は、ヨーグルト等の食品から十分な量を摂取することが難しく、サプリメントを利用する人が増加している。同製品は、美味しいマスカット風味なので、おやつ感覚で美味しく続けられる。1日の目安量は、1粒。タブレットなので、そのまま水なしで噛んで食べられる。価格は、60粒入り(約60日分)で、1,680円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月10日モスバーガーが「ミネストローネ」を期間限定販売モスバーガーは、9月11日から2025年3月中旬までの期間限定で、「ミネストローネ」を販売する。心も体も温まる一品として、寒い季節にぴったりの具だくさんスープ。2020年以来、4年ぶりに再登場することとなった。野菜のうま味たっぷりのミネストローネ今年の「ミネストローネ」は、8種類の野菜とショルダーベーコンをじっくりと煮込み、野菜の豊かな味わいを存分に楽しめるメニューとして提供される。脂身の少ないショルダーベーコン、にんにく、玉ねぎ、セロリをソテーしてコクと香りを引き出し、さらにトマトのペーストとピューレ漬けを加えて、トマト本来の爽やかな酸味と甘みを活かしているのが特徴だ。野菜の旨みと甘みが詰まった、深い味わいに仕上がっている。キャベツ、じゃがいも、にんじん、ピーマンは食感が残る程度に煮込むことで素材の持ち味を最大限に引き出すと同時に、フレッシュな食感にもこだわった。価格は単品で360円だが、各セット価格に70円追加することで、セットメニューのドリンクとしても選べる。お腹を温めながら野菜も摂取できる優しいスープ。野菜不足が気になる方の外食メニューとして、秋冬の冷え込む日には特にうれしい選択肢となるだろう。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月10日直営店限定のお得なキャンペーンに注目!ヴェレダ・ジャパンは2024年9月2日(月)、『ざくろ ファーミングローションEX』をヴェレダ直営店と公式オンラインショップで発売した。全国発売は9月13日(金)を予定している。同商品は「ざくろのエキス」や先進成分「マカペプチド」などの美容成分を配合。加齢による肌悩みにアプローチし、ハリ、うるおい、ツヤのある美肌に整える。内容量は145mL、販売価格は4,620円。ヴェレダ直営店では、同商品の発売を記念したキャンペーンを9月2日(月)にスタート。同商品を購入した人に、トラベルサイズ(20mL)を1点プレゼントする。プレゼントは数量限定のため、無くなり次第終了となる。限定セット2種が数量限定で登場ヴェレダは、直営店だけの限定セット2種を発売している。数量限定。『輝き肌 スターターセット』は『モイスチャー クレンジングミルク 100mL』『ざくろ ファーミングローション EX 145mL』『ざくろ ファーミングローション EX 20mL(トラベルサイズ)』の3点が入って、販売価格は8,360円。ヴェレダのフェイスケアアイテムを初めて使用する人にもおすすめだ。ざくろの魅力を堪能できる『輝き肌 プレミアムセット』は『ざくろ ファーミングローション EX 145mL』『ざくろ ファーミングフェイシャルオイル 30mL』『ざくろ ファーミングローション EX 20mL(トラベルサイズ)』の3点が入って、販売価格は11,440円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年09月10日