人気の糖質オフのラクうまおかず1月30日、クックパッドに投稿された低糖質レシピを紹介している新刊『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず』が発売された。この新刊はクックパッド株式会社によるもので、A4判、626円(税込)の価格で扶桑社から刊行されている。月間利用者数は約9,200万人のクックパッド料理レシピのコミュニティサイトであるクックパッドでは、利用者がレシピの投稿、検索などを行うことができる。クックパッドは創業から20年を超え、全世界でのレシピ数は500万品を突破、月間利用者数は約9,200万人に到達しているという。1食あたり13g以下の糖質量ダイエットにおいては、食事制限のため食欲が満たされず、忍耐が必要であるが、糖質量に配慮した低糖質レシピであれば、満腹感が得られて、飽きずに楽しくダイエットを行うことが可能である。新刊『殿堂入りレシピも大公開!クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず』では、投稿されたレシピの中から、カロリーを制限しない糖質オフダイエットにおすすめの低糖質レシピを厳選。レシピは1食あたり13g以下の糖質量で、献立カレンダーつきとなっている。また、なぜ食べてやせられるのかについて解説され、糖質オフダイエットを成功させる8カ条も紹介されている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※クックパッドで見つけた!糖質オフのラクうまおかず - 扶桑社
2019年02月06日「いきなり!ステーキ」でやせたという著者1月29日、『食べてやせる!強くなる!いきなりステーキ 完全ガイド』が発売された。同書はステーキ専門の「いきなり!ステーキ」のガイドブックであり、低糖質のそのメニューにより楽にやせられるという指南書でもある。著者は構成作家でライター、脚本家の高橋ヒサシ氏で、自身も「いきなり!ステーキ」に通うことでメタボ体質から脱却し、筋力アップすることができたという。新刊はA5判で100ページ、1,129円(税別)の価格で主婦の友社より発売中である。大人気にますます増えるステーキチェーン高橋ヒサシ氏は編集者としてラーメンブームの仕掛け人となり、自身も「TVチャンピオン・ラーメン王選手権」本戦に出場、お化け屋敷評論家としては「タモリ倶楽部」にも出演。また、秋元康氏の事務所所属作家として、アイドルグループAKB48のブレイクにも関わっているという。客の注文に応じて肉を切り分け、立ち食いスタイルのステーキチェーンとして話題の「いきなり!ステーキ」は、その人気により、現在も全国に新店舗を開店。今年2月だけでも16店舗の開店が予定されている。「いきなり!ステーキ」でステーキダイエット肉は高カロリーではあるが、高タンパク、低糖質の食材として知られており、現在、ステーキを食べてやせようというステーキダイエットがブームとなっている。新刊『食べてやせる!強くなる!いきなりステーキ 完全ガイド』では「いきなり!ステーキ」のステーキ紹介や得する利用法、裏技などが網羅されている。さらにステーキダイエットに活用できる「いきなり!ステーキ」の全メニューの糖質量とタンパク質量のカタログを掲載。美味しいステーキを食べながらやせられる糖質制限ハンドブックにもなっている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※食べてやせる!強くなる!いきなりステーキ 完全ガイド - 株式会社 主婦の友社
2019年02月06日整形外科医・中村格子氏の新刊1月30日、座り方を変えれば腰痛対策になり、体も引き締められるという新刊『医師が教えるゼロポジ座り 疲れない、太らない、老けない』が発売された。著者は整形外科医で医学博士、スポーツドクター、「Dr.KAKUKOスポーツクリニック」院長の中村格子氏で、四六判、144ページ、講談社の実用BOOKシリーズとして、1,200円(税別)の価格で発売中である。『大人のラジオ体操』シリーズが大ヒット横浜市立大学医学部を卒業した中村格子氏は、同大附属病院などに整形外科医として勤務する。中村氏は治療よりも予防が重要だと考え、「Dr.KAKUKOスポーツクリニック」を開院している。また、スポーツドクターとしてスピードスケートや新体操の日本代表に帯同した経歴を持っている。同氏が2012年に発表した『実はスゴイ!大人のラジオ体操』はわずか数日間に15万部を売り上げ、その後の『もっとスゴイ!大人のラジオ体操』などもヒットさせている。また、これらの印税の一部は東日本大震災で被災した各県に寄付されている。運動しなくても体が引き締まる「ゼロポジ座り」間違った座り方が健康に悪影響を与えるとはいわれているものの、実際に「正しい座り方」を実践しようとすると、その姿勢を維持することはかなり難しい。中村氏によれば、股関節と膝を直角に曲げて、背筋を伸ばす座り方は体幹の筋肉を鍛えている人でないと難しいのだという。同書では中村氏おすすめの座り方にすることで、関節や筋肉に負担がかからず、医学的な「ゼロポジション」となるとしている。この「ゼロポジ座り」を心がけることで、腰痛や肩こりが改善し、疲れにくく、運動しなくても体が引き締まり、太りにくくなるという。また、心肺機能も高くなり、集中力の向上、自律神経が整うことでイライラしなくなるとしている。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※『医師が教えるゼロポジ座り 疲れない、太らない、老けない』(中村 格子):講談社の実用BOOK - 講談社BOOK倶楽部
2019年02月06日むくんでいたフェイスラインを小顔Vラインへ化粧品の製造・販売事業を展開する株式会社コンジュトレードジャパンは、同社が販売する『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入をスタートしたことを発表した。同社は、エイジングケアに特化しスキンケアブランド「CONJU LUXURY」を展開している。『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』は、むくみのケアに特化しており、肌を整え、引き締まったフェイスラインへ導いてくれる。「復活草」の幹細胞とオリエンタルハーブの「センテラアジアチカ」の成分を配合したアイテムである。ナノ粒子に閉じ込めた美容成分が肌の角質層まで浸透して、栄養と潤いを与える。疲れた素肌をハリとツヤ感のある凛とした肌に整えてくれる。お得な定期購入で、毎日むくみケア顔のむくみ予防とケアのためには、毎日、正しくケアすること大切である。同社は、むくみケアを継続できるように、『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』の定期購入を開始した。通常販売価格は9,800円だが、定期購入は10%オフ&送料無料とお得な内容となっている。商品は、30日ごとに配送されるが、使用のペースに合わせて自由に周期をカスタマイズすることが可能である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社コンジュトレードジャパン※定期購入『CONJU リッチエッセンスVライン美容液』
2019年02月05日現在、資生堂の最先端技術を応用したシート状美容液「ナビジョン HA フィルパッチ」を購入できる『NAVISION(ナビジョン)』の期間限定ストアが、都内5カ所にて随時オープン。このストアでは、医療機関か資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」でしか販売されていない「ナビジョン HA フィルパッチ」を、実際にトライアルした上で購入することが可能だ。「ナビジョン HA フィルパッチ」は、ヒアルロン酸を針状に固めたという注目のスキンケアアイテム。実際に自分の肌で試すことができる、この機会をお見逃し無く。美容皮膚研究から生まれたスキンケアブランド『NAVISION』美の価値観や美しくなる手段が多様化し、スキンケアのあり方も進化する中、プロフェッショナルな美容領域は益々身近な存在に。そんな流れを汲んで、女性の肌を見続けてきた資生堂が2005年からスタートした、プロフェッショナルな技術で美しくなりたい気持ちに向き合うナビゲーターが『NAVISION』だ。NAVISIONは2019年より、プロフェッショナルな体験をセルフで叶えられる未知の世界へナビゲートするべく、新たなステージへと進化。「肌で顔立ちの印象を変える」という次世代スキンケアブランドを目指している。「マイクロニードル技術」採用、ヒアルロン酸100%のシート状美容液を体験今回の期間限定ストアでは、これまで美容皮膚科を中心とした医療機関と、資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」のみでしか購入できなかった「ナビジョン HA フィルパッチ」を実際に試し、購入することができる。「ナビジョン HA フィルパッチ」は「マイクロニードル技術」を採用。シート1枚につき1,200本の針状に固められたヒアルロン酸の結晶が、規則正しく配列されている。このシートを肌と密着させることにより成分が溶け出し、より深く潤いを届けることが可能だ。ただ塗るだけではなく、肌の奥に直接届けることを追求して開発されたスキンケアアイテムということで、かつてない効果が期待できる。針と聞くと恐怖感を覚えるかもしれないが、筆者が実際に肌にのせてみたところ、ざらっとした感触をわずかに感じるくらいで痛いという感覚はなかった。人によっては多少チクチクとした刺激を感じる人もいるという。目元もしくはほうれい線ができる部位への貼付がおすすめだそうで、気になる肌悩みを販売員に相談しながらトライアルできるのも安心感がある。ストア内には、体験後に崩れてしまったメイクを直すことができるスペースが設けられているのもうれしい限り。近未来な世界観が体験できる期間限定ストアは都内5カ所に設置期間限定ストア内はシルバーを基調とし、次世代のスキンケアを提案するNAVISIONの世界観を体現した近未来な雰囲気。「マイクロニードル技術」を表現したアーティスティックなオブジェの展示もあり、思わず写真におさめたくなる。ストアは2019年2月1日(金)から、表参道B SPACEをはじめ、蔦屋書店 GINZA ATRIUM(銀座)、福徳の森(日本橋)、高島屋 1階JR口特設会場(新宿)、蔦屋家電 E-room(二子玉川)など、都内5カ所に順次オープン。真の素肌美へと導くブランドNAVISION。この機会に、NAVISIONの最先端技術を体験してみてはいかがだろうか。【参考】※資生堂ナビジョン
2019年02月05日マイナスイオン発生機「Magic clock」新発売生活家電やおしゃれなインテリア雑貨など、リーズナブルな価格帯で世界各地から輸入・販売している通販サイト「TPO Collection」。2019年1月31日(木)から同社より販売開始されているのが、逆流する水滴でマイナスイオンを発生させる「Magic clock」。clockなので、もちろん時計の機能を有するのだが、ストレスを解消させるのはなんといってもそのビジュアルだろう。Magic clockの特長Magic clockの一番の特長は、水滴を逆流させることで反重力浮遊の“魔法”を体現できること。操作も簡単で、電源ボタンを押すだけ。目の前で発生するウォーターパフォーマンスが、ストレスを解消してくれる。水滴の上下循環によってマイナスイオン効果があり、ストレス軽減になるだろう。このマイナスイオン、なんと空気中の菌やほこり、PM2.5、ホルムアルデヒド、タバコの煙などと融合して落下させることができるというから、空気清浄の効果もある。水の循環は8時間持続する。一日の疲れをいやすため、自宅に帰ってから電源を入れれば、寝るまでの間ずっと楽しめるという訳だ。嬉しいことに、時計なのだがその音は聞こえず、水の流れの音が静かに響くのだという。耳からも癒し効果を得られる。カラーはホワイトで、本体価格は税別29,800円。忙しい現代社会で生きていくために、ぜひ手に入れたい一品だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※TPO公式通販サイト※株式会社TPO プレスリリース(Dream News)
2019年02月04日つけはずしが可能なネイルアートアクセサリーネイルデザイン・ネイルアクセサリー・服飾雑貨の企画・デザイン・開発・製作・販売などを展開するSTAMPNAIL Co., Ltd.(STAMPNAIL株式会社)は、1月1日から「STAMPNAIL RING」のオンラインショップ販売を開始したことを発表した。「STAMPNAIL RING」では、アクセサリー感覚でつけはずしが可能なネイルアートアクセサリーを展開している。ファッションや気分に合わせて、ネックレスやピアスを変えるように、「STAMPNAIL RING」でネイルにアクセントを追加することができる。“インスタ映え”するオリジナルのネイルに「STAMPNAIL RING」の全商品は、一流ネイリストがデザイン・制作している完全オリジナルのネイルアートアクセサリーである。可愛らしいネイルから大人っぽいネイルまで、見た目のインパクトがあり、“インスタ映え”するデザインをそろえている。取り外し可能なアクセサリーなので、普段ネイルができない人でも気軽にネイルアートを楽しめる。「STAMPNAIL RING」の主なターゲットは、ファッションに敏感な10代~30代である。商品は、税別で3,000円から5,000円までの購入しやすい価格帯となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース STAMPNAIL株式会社※STAMPNAIL RING
2019年02月04日ケサランパサランより2月1日発売メイクアップブランド「ケサランパサラン」は、2月1日(金)より、2019スプリングサマーコレクション「Premium Afternoon Tea(プレミアムアフタヌーンティー)」を発売した。大人の余裕を感じさせる旬の春色コレクションだ。優雅な午後を過ごすように軽やかに明るく2019スプリングサマーコレクションとして新色・限定色が発売されるのは、4種のアイテムだ。とろけるような感触で、色ムラなく密着するルージュ「スムースリップス」からは、限定色「レディミント」と新色「ベリーピンク」が登場。価格は、各3,024円(税込み)である。唇に血色感を与え、顔色を明るくするうす紅「ニュアンスカラーリップス」は、「クリアレッド」が新色として登場。価格は3,024円(税込み)だ。エクステンションの美しさを保つためのまつげスタイリング剤「ラッシュリフター」からは、限定色「ティーブラウン」が発売され、価格は3,240円(税込み)。アイカラーベース成分配合で美しい仕上がりを1日キープする「アイカラーN」には、新色「アプリコットピンク」が登場し、価格は5,400円(税込み)となっている。(画像はケサランパサランホームページより)【参考】※ケサランパサラン
2019年02月04日春のテーマ「サンシャインラブ」2019年3月6日、CHICCA(キッカ)より2019年春のコレクションがリリースされる。店頭予約は2月20日からのスタート。同ブランドのこの春のテーマは、「サンシャインラブ」だ。春めいてくる3月に合わせて、温かみがある柔らかな色調のアイテムがそろう。春のコレクション「メスメリック グラスリップオイル」は、配合した多彩なラメの色と光で、唇のくすみやシワを飛ばし、ガラスのような透明感と艶を唇に与える。さらに、銀河のようなラメが奥行きを演出し、ふっくらとした立体感のある口もとに仕上げる。「フローレスグロウ リッドテクスチャー アイシャドウ」からは、限定色サンライズサンセットとフォーゲットミーノットが登場する。艶を出すライトカラーとシェードカラーのグラデーションがまぶたに溶け込み、立体感とハリ感を演出。さらに、人肌に近い質感を実現している。また擬似的にくすみを作りだすアイシャドウ「リッドフラッシュ」からは、新色ペタルが登場する。同ブランドでは、立体的で美しいまぶたには、必ずくすみがあることに着目。鮮やかな発色の「美くすみ色」で、擬似的にくすみを作り、立体感をさらに際立たせるアイテムだ。(画像はCHICCAの公式サイトより)【参考】※CHICCAの公式サイト
2019年02月03日天然由来の次世代美容液「BABY CELL CFセラム・アドバンス」銀座のクリニカルエステサロンや、神奈川・千葉・愛知県などでもエステサロンを展開する株式会社レカルカより、次世代の抗酸化ビタミンC美容液が登場した。1月25日から、ECサイトおよび全国のエステサロンで販売開始されているこの美容液は「BABY CELL CFセラム・アドバンス」だ。BABY CELL CFセラム・アドバンスの特長BABY CELL CFセラム・アドバンスは、従来の抗酸化ビタミンC美容液CFセラム・エッセンスを進化させたリニューアル商品ともいえる。従来品に天然由来のヒアルロン酸増加成分MAAs(マイコスポリン)を配合した。マグネシウムやナトリウムを使用しない生のビタミンCを配合しているので、より乾燥や刺激を抑えることができる。また化粧品成分として注目されていて、高い抗酸化力と持続性を実現させる「モイスト・フラーレン」を配合。ナノ化したフラーレンが肌の奥まで美容液を浸透させる。天然由来のヒアルロン酸増加成分MAAs「マイコスポリン有機化合物」は、グレートバリアリーフの海洋生物から抽出。魚類の目や組織を強い紫外線から守っているマイコスポリンは、女性の肌にとってまさに次世代の守り神。その他の特長として防腐剤ゼロ、鮮度を保つために二重構造の剥離ボトルなどが挙げられる。冬だからといって紫外線がない訳ではない。逆に夏よりも油断しがちで乾燥も厳しいため、より丁寧なスキンケアが重要だ。30mlで税別12,000円のこの商品、ぜひ試してみたいものだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社レカルカECサイト※株式会社レカルカプレスリリース(@Press)
2019年02月03日柚子の香りを楽しみながら知識を学べるセミナー香水ブランド『J-Scent(ジェイセント)』を取り扱っている有限会社ルズは、2019年2月16日、岡山にてアロマトリートメントセミナーを開催する。会場は高梁市図書館の2階フロア奥となっており、高梁と関わりの深い柚子の香りを使って開催される予定だ。このセミナーでは、柚子の香りを楽しみつつ、オイルの作り方や自宅で行えるハンドケアなどを紹介するといった、香水ブランドらしい企画となっている。アロマに興味がある人にとっては、知識を深めるよい機会となるだろう。プロの知識を間近で学べるこのセミナーは英国IFPAアロマセラピストによって開かれるもので、トリートメントオイルの作り方を学ぶことができる。ただ知識を入れるだけでなく、自宅でできるハンドケアの紹介もあるため、家に帰ってからも活かせる内容だ。セミナーでは、まずアロマオイルに関する知識を学び、次にトリートメントオイルの作り方やセルフハンドケアのやりかたを実践で学ぶという流れになっている。アロマセラピストに直接話を聞けるため、趣味でアロマオイルを集めている人にとっても興味深く、意味のあるセミナーとなるだろう。これまで以上に知識を深めたい人は、この機会にぜひ足を運んでみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※有限会社ルズのプレスリリース
2019年02月03日ジェイフロンティア株式会社より1月21日から新発売ジェイフロンティア株式会社は、1月21日(月)より、「ウエイトン葛の花」の販売を開始した。体重とお腹の脂肪の減少を助ける機能性表示食品だ。葛の花イソフラボンがお腹の脂肪を減らす「ウエイトン葛の花」は、体重・お腹の脂肪の減少を助ける働きが認められた機能性成分「葛の花イソフラボン」を配合したサプリメントである。「葛の花イソフラボン」は、中国南部で自制している植物“葛”の花の部分から抽出される成分で、体脂肪に対して高い効果があると証明されている。食事に含まれる糖・脂肪などに由来する脂肪前駆物質が、肝臓内で脂質と合成するのをブロック。脂肪の分解を促進し、燃えやすい遊離脂肪酸に変え、さらに燃焼を促進する作用を持つ。さらに副素材として、生きて腸まで届き、健康的な身体の環境作りをサポートする「有胞子性乳酸菌」、健康や美容に欠かせない「ビタミンB群」、若々しさのために必要な「コエンザイムQ10」も配合されている。価格は3,800円(税別)。初回限定特別価格での提供も行っている。(画像はジェイフロンティア株式会社公式通販サイトより)【参考】※ジェイフロンティア株式会社公式通販サイト
2019年02月03日LBパワーオブアイライナーリキッド2019年1月28日(月)、株式会社アイケイは、メイクブランド『LB(エルビー)』から、「パワーオブアイライナーリキッド」の新色2色を発売した。発売を記念して、LBの公式Twitterアカウントをフォローして、対象のキャンペーン情報をリツイートすると、抽選で300名に「パワーオブアイライナー チョコブラウン」が当たるキャンペーンを行う。キャンペーン期間は、2019年2月7日から2月14日だ。トリプルプルーフで落ちにくい処方「パワーオブアイライナー」は、同ブランド史上最も落ちにくいリキッドタイプのハイスペックなアイライナーだ。今回発売の新カラーは、深みのある色味で目もとを引き立てるロイヤルブラウンと、花なじみがよい色味でナチュラルな仕上がりのチョコブラウン。同製品は、汗・水・涙に強いウォータープルーフ、皮脂に強いスマッジプルーフ、擦れに強いラブプルーフの3つのプルーフを採用しており、落ちにくいアイライナーを実現してる。コシのあるブラシタイプのペン先が、しなやかに目もとに滑り、繊細なラインから、目尻の太めのラインも美しく描くことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アイケイのニュースリリース
2019年02月02日カネボウ化粧品より2月1日新発売株式会社カネボウ化粧品は、2月1日(金)より、「ウォータリークリーム」を新発売する。敏感肌研究から生まれたスキンケアブランド「フリープラス」の新商品だ。摩擦レスと高保潤にこだわった水感クッション設計「ウォータリークリーム」は、無重力のように軽くて心地よい感触ながら、しっかりとうるおう“水感クッションクリーム”である。肌に触れると水状に変わる軽い感触「摩擦レス」と、ベタつかないのにうるおってみずみずしいなめらかな肌へ導く「高保潤」の要素を兼ね備える“水感クッション設計”。肌に負担の少ない良質な素材を厳選したキンギンカ・カンゾウヨウなどの「和漢植物美肌処方」で、肌のバリア機能がうるおいを保つ働きをサポートする。また、パラベン無添加、無香料・無着色・アルコール(エチルアルコール)無添加など「低刺激設計」となっている。メーカー希望小売価格は3,800円(税別)。数量限定で、お試しサンプル付きの「ウォータリークリームセット」が、同じく3,800円(税別)で販売されている。(画像は水感クッションクリーム特設ページより)【参考】※フリープラス「水感クッションクリーム特設ページ」
2019年02月02日イルミスキンUVをリニューアル2019年2月1日(金)、株式会社ナリスアップ コスメティックスは、同社が展開する日焼け止めブランド「パラソーラ」から、白肌補正効果のある「イルミスキン」UVスプレーとUVエッセンスをリニューアルして発売する。同ブランドは、UVカットしながら、美白効果や気分和らぐフレグランスで、女性らしさを演出するキュートな日焼け止め製品を提供している。リニューアルポイントリニューアルに伴って、新しくなった製品はパッケージを刷新。大人っぽいスタイリッシュなデザインとなっている。この度、衣類などが肌に擦れることで生じる色落ちや色移りを防ぐ処方を新たに採用。さらに、この処方はウォータープルーフ効果も強化している。そのため、汗や水に強く、透明感のある白肌を長時間キープしてくれる。また、同製品は、従来品と同じくラベンダー色だ。ラベンダー色は、白肌補正効果があり、毛穴やくすみ、色むらといった肌の悩みをカバーしつつ、肌のトーンを明るく見せてくれる。マジックフォーカスパウダーの配合により、肌に立体感が生まれ、細見え効果もある。そして、SPF50+、PA++++と国内最高基準のUVカット効果を実現。それに加えて、肌へのダメージが大きいと言われている「深紫外線」から肌を守る成分も配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリスアップ コスメティックスのプレスリリース
2019年02月01日定額制だから安心ワールドジャパン株式会社は、定額制で通いやすく、施術も受けられるエステティックサロン「エステティックサロンZERO studio」を千葉の勝田台にオープンした。利用者は9500円で施術を2回受けることができ、本格マシンが使えるエステティックサロンに通うことができる。定額制なので金額をあまり気にせず楽しめる点がポイントだ。最新マシンを使える「エステティックサロンZERO studio」では、ボディ痩身コースと美顔フェイシャルコースの2つを用意。ボディ痩身コースでは「セルライトゼロ」という人気の痩身器具を使用してエステを受けることができる。本格エステを手軽な価格で楽しめるのだ。美しいスタイルを手に入れたい人はボディ痩身コースを、肌悩みのある人や美しい肌を目指したい人は美顔フェイシャルコースを選ぶとよいだろう。また、コースでは満足できない人でも、カスタマイズ可能なため安心して通うことができる。勝田台駅から徒歩1分というアクセスのよさもあり、スポーツジム内にある施設のため、エステだけでなく体を鍛えたい人にも向いている。エステに通う時間がない人や、金額が気になってなかなか通えなかった人も、アクセスがよく定額で楽しめる「エステティックサロンZERO studio」で、本格エステを体験してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※ワールドジャパン株式会社のプレスリリース
2019年02月01日フェアトレードによって商品化決定VIVIA JAPAN株式会社は2019年1月28日より、スーパーフードとして知られる「モリンガ」をタブレットにした商品を発売する。日本で初めて、ガーナ産のモリンガを使用したタブレットだ。ガーナの生産者とのフェアトレードによって実現した。タブレットなので場所も手間もいらず、手軽に摂取できるところが便利。スーパーフードというものをより身近に感じられる商品だ。必須アミノ酸をすべて含んでいるモリンガモリンガが持つ栄養素は非常に多く、実に90種類以上と言われている。さらに、必須アミノ酸をすべて含有している植物でもあり、非常に栄養価が高い。これまでもスーパーフードやモリンガが話題に上ることはあったが、タブレットという形で販売されることで、より多くの人が手に取りやすくなるだろう。スーパーフードに興味はあってもなかなか手を出せなかった人や、もっと手軽に栄養補給をしたい人にぴったりの商品となっている。お試しサイズといして1週間分(90粒)タイプもあるので、まずは試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】VIVIA JAPAN株式会社のプレスリリース
2019年02月01日美容液オイルがより使いやすくなって登場株式会社JIMOSは2019年3月1日、「Coyori 美容液オイル-白-さっぱり」をリニューアル発売する。紫外線から肌を守りつつ、その使用感はCoyori史上最もさっぱりしているという。保湿はしたいけれどベタつき感が苦手という人でも使いやすく、徐々に気温が上がるこれからの季節にもぴったりだ。ベタつきを抑えてしっかり保湿「Coyori 美容液オイル-白-さっぱり」に配合されているマイタケエキスには、皮脂の量を増やす働きがある。リニューアル品は従来品の200パーセントもマイタケエキスを増量。さらにサンショウエキスも新たに加えたことにより、より皮脂の質を高めることができる。一方、オイルの量は従来品の3分の1に減らし、ベタつかずさっぱりとした使用感に仕上げた。保湿できてもベタつきが気になる人でも気持ちよく使うことができる商品だ。紫外線から守って透明感のある肌へソメイヨシノ葉エキスやゲットウ葉エキスにはメラニンの生成を抑える働きの他、紫外線のダメージを受けた肌をケアする働きもある。他にも抗酸化作用のあるユキノシタエキスや、ビタミンCを含んだアセロラなど、肌にうれしい成分がたっぷり配合されている。しみの原因となるメラニンを抑えたり、紫外線のダメージをケアしたり。保湿だけでなく、肌を美しく保てる成分が豊富に含まれている心強いアイテムだ。紫外線が強くなり、気温も高くなっていくこれからの季節。「Coyori 美容液オイル-白-さっぱり」でさっぱり美人を目指してみては?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社JIMOSのプレスリリース
2019年02月01日昨今のヘルシーブームで注目度が上がっている「もち麦」。そんなもち麦の食物繊維量が上をゆくスーパーフード、「スーパー大麦(バーリーマックス)」をご存じだろうか?(※日本食品分析センター数字参考)栄養価が高く豊富な食物繊維を含むスーパー大麦は、昨今ではコンビニのおにぎりやサンドイッチでも使われるなど、人気を集めている。今回は、そんなスーパー大麦を使ったレシピをご紹介。人気のスーパーフードを、日々の食事に取り入れてみてはいかがだろうか。「スーパー大麦(バーリーマックス)」とはスーパー大麦「バーリーマックス」はオーストラリアで開発されたスーパーフード。一般の大麦に比べて総食物繊維の量が2倍(白米の約40倍)、腸内フローラにおける善玉菌のエサとなる「第3の食物繊維」レジスタントスターチ(※1)が4倍も含まれている。便秘などお腹の不調に悩まされている方には、特におすすめのスーパーフードだ。(※1)レジスタントスターチとは、難消化性でんぷんのこと。ヒトの小腸まででは消化されず、大腸に届くでんぷん。食物繊維の中でも、腸内細菌に対して良い影響を与える効果があり、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の特性をあわせ持っているなど、ユニークな機能を有している。人気料理研究家&シェフ考案!スーパー大麦快腸レシピスーパー大麦を使った商品はコンビニでも簡単に手に入るが、自炊派の人もぜひ日々の食生活に取り入れたいもの。今回は、テレビなどのメディアでも活躍する人気料理家・庄司いずみさんと、レストラン「アクアパッツァ」オーナーシェフ・日髙良実さん考案の、美味しいスーパー大麦料理のレシピをご紹介する。【スーパー大麦の美味しい茹で方】基本的に、スーパー大麦は茹でてから使用する。この記事でご紹介するレシピでも茹でたスーパー大麦を使用するので、以下の美味しい茹で方を参考にしてほしい。スーパー大麦玄麦…100g水…400ml1:スーパー大麦と水を鍋に入れて強火にかけ、沸騰したらザルにあける2:1を鍋に戻し、ひたひたの水を入れて火にかけ麦が柔らかくなるまで茹でる(目安15分~20分程度)3:水気を切りタッパーなどに入れて保存する※麦特有の匂いが気になる場合、茹でる前にスーパー大麦と水をタッパーなどに入れて一晩おくと匂いが和らぐ(出典:2017スーパー大麦素材事務局)【彩り野菜とスーパー大麦のキーマカレー(庄司いずみさん考案)】スーパー大麦…70g玉ねぎ…60gにんにく…2片油…適量人参…30gピーマン…2個トマト 1個塩…小さじ1/4しょうゆ…小さじ2トマトケチャップ…大さじ1カレー粉…小さじ2レモン薄切り(6等分)…適量ご飯…好きな量1:玉ねぎ、人参、ピーマンは粗みじん切りに、トマトはざく切り、にんにくはみじん切りにする。2:油を熱して玉ねぎ、にんにくを炒め、玉ねぎにツヤが出たら人参、ピーマンを加えて炒める。3:スーパー大麦とトマトを加え、トマトが煮くずれてきたら塩、しょうゆ、トマトケチャップ、カレー粉を入れて煮込み、トマトから出た水分が無くなったら火を止める。4:3にレモンを混ぜ込み、皿に盛ったご飯にかける(出典:2017スーパー大麦素材事務局)【スーパー大麦サラダ(日髙良実さん考案)】スーパー大麦…40g水煮大豆…100gキュウリ…100g赤玉ねぎ…60g (なければ普通の玉ねぎでも可)ツナ(缶詰)…80gフルーツトマト…100g赤ワインビネガー…50gエキストラバージンオリーブオイル…50g塩…適量コショウ…適量1:キュウリは縦半分に切ったものを薄切りに、赤玉ねぎは1/4にカットしたものを薄切りにする。フルーツトマトは小さく切る。2:カットしたキュウリ、赤玉ねぎは塩もみして水気を絞る。フルーツトマト、ツナも余分な水気を切る。3:食材をボウルに入れ、塩、コショウ、赤ワインビネガー、EXVオリーブオイルで味を整える。ご紹介したものは、どちらも手軽に作れて万人受けする美味しいレシピだ。ご家族や自分自身の健康・美容のために、ぜひスーパー大麦を家庭でも取り入れてみてほしい。【参考】※帝人 スーパー大麦「バーリーマックス」
2019年02月01日「メイクアップアーティスト ピカ子トークショー&ブッフェ」開催概要2019年2月25日(月)、長野県にある「THE SAIHOKUKAN HOTEL」において、「メイクアップアーティスト ピカ子トークショー&ブッフェ」が開催される。大人気メイクアップアーティストのピカ子が、ステージ上でメイクアップアーティストを行う。春のトレンドをチェックしたい人や、一流のメイクアップを学びたい人にオススメだ。同イベントはランチが2部制になっている。第1部のランチが11:30から12:30まで、第2部のランチが14:30から15:30まで。トークショーは13:00から14:15まで。全席指定で料金は10,000円(税込み)。料金には、ランチブッフェ、フリードリンク、サービス料も含まれている。ランチ時間は、予約時に選択可能。詳細はTHE SAIHOKUKAN HOTELのウェブサイトを確認。ピカ子のプロフィールピカ子は1971年9月21日生まれ。ファッションモデルとして活躍した後、メイクアップアーティストに転身。これまでに、ブラッド・ピットやアリシア・キーズなど、一流セレブを担当した経験を持つ。現在は、ホリプロに所属。プライベートレッスンや、メイク用品のプロデュースなど幅広い分野で活躍している。(画像はTHE SAIHOKUKAN HOTELより)【参考】※THE SAIHOKUKAN HOTEL※ピカ子オフィシャルブログ※ホリプロ
2019年02月01日「elis コンパクトガード」×「WHOMEE」2019年2月1日(金)から3月31日(日)まで、フェミニンケアブランド「elis」と、コスメブランド「WHOMEE」がコラボレーションしたキャンペーンが実施される。同キャンペーンは、「elis コンパクトガードシリーズ」と、「elis Megami 素肌のきもちシリーズ」の購入者が対象。抽選で、合計2,200名にキャンペーンオリジナルデザインのリップスティックが入ったコスメセットなどがプレゼントされる。A賞は「elis コンパクトガード×WHOMEE オリジナルコスメBOXセット」、B賞は「elis コンパクトガード×WHOMEE オリジナルリップスティックセット」となっている。A賞、B賞に外れた人の中から抽選で1,000名に、コンパクトガード1パックがプレゼントされる。キャンペーンに関する詳細は、大王製紙株式会社のホームページを確認。「WHOMEE」とは「WHOMEE」は、イガリシノブがプロデュースしたメイクアップブランドで、2018年2月に誕生。「もっとコスメに頼って欲しい」をコンセプトに、日本中の女性を可愛くすることを目指している。「WHOMEE」のアイテムは、日本人の肌を美しく魅せるカラーが特徴。「WHOMEE」公式サイトなどで購入することができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※大王製紙株式会社※WHOMEE
2019年02月01日世界最大級のマッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」は、2019年1月24日(木)に『2019年 Tinder日本市場におけるブランド方針発表』を実施。発表会には、本国CEOであるElie Seidman(エリー セイドマン)および日本におけるTinderマーケティング担当の久次米裕子が登壇し、「Tinder」のグローバルにおける成功の理由や2019年度の日本市場における展開について発表した。ソーシャルマッチングアプリの先駆者「Tinder」「Tinder」は、新しい出会いを提供するソーシャルマッチングアプリの先駆者であり、世界で最も人気のあるアプリのうちのひとつだ。マッチングアプリの機能として国内外で定着している“右スワイプ”という機能を独自に開発したのも「Tinder」。2012年のリリース以来、190か国以上の人々が“右スワイプ”で繋がっており、生み出した出会いの数は300億件以上。世界中で社会現象と言えるほどのムーブメントを起こしている。いまや人々の生活の一部となった「Tinder」は現在ゲームを除く全世界のすべてのアプリの中で2番目に多くの収益を上げているほか、ライフスタイルというカテゴリーの中では109か国で売上1位を誇るアプリとなっている。日本のミレニアル層と「Tinder」ブランドの親和性Seidman氏は、日本市場の特徴と重要性について言及。「日本はビジネス成長のため、非常に重要な位置づけ」と語った。中でも、日本の「ミレニアル世代」との親和性に触れ、今回の来日もターゲットのライフスタイルの視察を目的としている旨を述べた。久次米氏によると、日本市場においてはユーザーの8割がミレニアル世代だという。また、日本のユーザーは他国とは異なる特徴を持っており、例えばプロフィールの表記においても、アメリカなど他国では「おもしろい」「スマート」など自分をポジティブに見せる言葉がよく使われるが、日本では「シャイ」「オタク」などの言葉が多く用いられる。日本のミレニアル層は「Tinder」で出会った相手に対して限りなく「等身大の自分」を見せようとするなど、コミュニケーションに対してリアリティを求める傾向があると分析した。日本での今後の展開としては、さらなるユーザーエクスペリエンスを提供すべく、ターゲットの意見により耳を傾けていく姿勢であることを説明。特に、女性に優しいコミュニティの形成を達成することを目指し、セキュリティ強化に向けたアプリのアップデートをおこなっていくという。「Tinder」のさらなる進化に注目したい。【参考】※Tinder公式サイト
2019年02月01日「豆腐の盛田屋」にて1月15日より発売開始豆腐・豆乳の製造販売と、豆乳化粧品の販売を行う「株式会社 豆腐の盛田屋」は、1月15日(火)より、「豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん」の発売を開始した。昨年も人気を得た冬期限定のウォッシュオフタイプパックだ。チョコレートのようなテクスチャー「豆乳ちょこれーとぱっく 玉の輿 しょこらdeこぽん」は、「豆乳よーぐるとぱっく 玉の輿」シリーズの期間限定商品となっている。チョコレートの原料であるカカオ豆由来の保湿成分を配合し、まるで本物のチョコレートのような見た目とテクスチャーに仕上げた。オレンジピールチョコを思わせるビター&スイートな香りが特徴だ。豆腐の盛田屋自慢の濃厚豆乳に、カカオバター(カカオ脂)・カカオエキス・マンダリンオレンジ果皮エキスなどを配合。エイジングケアに嬉しいカカオポリフェノールの働きで、年齢に負けない肌へと導き、さらにカカオバターは、肌を柔らかくする働きを持つ。容量は150gで、価格は2,000円(税別)。豆腐の盛田通販サイトならびに直営店にて販売される。(画像は豆腐の盛田屋ホームページより)【参考】※豆腐の盛田屋
2019年02月01日2月16日に銀座本店がグランドオープン遺伝子情報に基づいて、理想のカラダに導くボディメイク・サイエンスエステ「SLENDA GINZA」銀座本店が、2月16日(土)にグランドオープンする。体質に合わせた最適なプログラムを提案してくれるエステサロンだ。2月1日よりWEB予約を開始「SLENDA GINZA」では、科学的アプローチを用いて、ボディメイクのプロフェッショナルによる最適なプログラム提案を受けることが出来る。「SLENDA GINZA」の遺伝子検査と分析は、業界最速の60分。糖質燃焼属性、脂質燃焼属性とタンパク質の吸収属性を分析することにより、最適なボディメイクプログラムを提供する。3Dボディスキャナーが導入され、シェイプアップしたい部分の現状と効果をひと目で確認可能。独自のメソッドを用いたボディメイクエステプログラムは、ボディメイクアロマが薫る個室空間にて実施される。美容のプロと栄養管理士による食事管理や、遺伝子検査結果に合わせたオリジナル処方によるサプリメントで、食事や栄養面のサポートも受けることが出来る。2月1日(金)より、WEB予約が開始される。(画像はSLENDA GINZAホームページより)【参考】※SLENDA GINZA
2019年02月01日手軽で安全なムダ毛ケア2019年2月上旬、シックジャパン株式会社は、「シック(Schick) イントゥイション」ブランドの両方向にソレ~るラクちんケア「イントゥイション ファブ」から、敏感肌用が登場する。ムダ毛ケアの方法として、手軽さと安全性からシェーバーによるセルフケアを選ぶ女性が多い。同ブランドは、ラクちんケアをコンセプトとしており、ボディソープなしで使用できる手軽さから、多くの女性に支持されている。肌を守りつつ、すべすべ肌をに入れるこの度の発売する敏感肌用は、5枚刃からなっており、下方向に3枚、上方向に2枚という両方向にそれる設計になっている。これにより、カミソリを肌フィットさせたまま上下にそることができる。刃の一枚一枚に肌をやさしく守るスキンガードを採用しており、上下にそる際、肌を傷つけることのない安全な設計になっている。刃の上下についている低刺激性のスムースアップジェルが水に触れると溶けて、なめらかでキレイなシェーピングを実現する。期間限定で、「シック イントゥイション ファブホルダー」の限定カラーも登場する。フェミニンな白とパステルピンクのカラーだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※シックジャパン株式会社のプレスリリース
2019年01月31日新感覚の無添加頭皮ケア2019年2月1日(金)、株式会社ナキュアは、同社が手掛ける無添加化粧品『ワイエスラボ』から、「パウダーシャンプー&パウダーリンス」を発売する。同ブランドは、何を使っても肌荒れを繰り返すという肌悩みを抱えている女性のために研究と開発を重ね、肌へのやさしさにこだわった完全無添加・低刺激性化粧品を提供している。今回新発売の「パウダーシャンプー&パウダーリンス」は、髪や頭皮だけでなく、肌への刺激となる成分を徹底的に排除した安心の製品だ。頭皮と髪と肌を健やかな状態へ導く同製品には、合成界面活性剤や防腐剤などの化学物質を一切配合していない。そのため、洗いすぎて皮脂を落としすぎることがなく、頭皮や顔に負担をかけることもない。シャンプーには、重層と天然の洗浄成分であるサピンヅストリホリアツス果実エキスを配合。1回分をお湯に溶かして使用する。泡立つことなく、髪と頭皮を清潔な状態に導く。リンスには、クエン酸と海塩のみを配合。pHを弱酸性に整えて、髪と地肌を引き締め、さらさらの髪に仕上げる。1回分ずつのパウチタイプになっており、持ち運びにも便利だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナキュアのプレスリリース
2019年01月31日湿気や乾燥に左右されない髪2019年3月8日、クラシエホームプロダクツ株式会社は、「ディアボーテ HIMAWARI」から、ヘアトリートメント「ゆがみディープリペアマスク」を発売する。年齢を重ねるにつれて、うねりやパサつきなど髪質の変化を感じるようになる。同社の研究により、髪のゆがみは、髪の表面に凹凸ができ、キューティクルが剥がれやすい状態で生じることが分かった。そして、髪のキューティクルが剥がれると、湿気や乾燥の影響を受けやすくなり、さらに髪がゆがんでしまう。新製品「ゆがみディープリペアマスク」は、ゆがみが生じてしまう髪を集中ケアするスペシャルケアアイテムだ。形状・持続ヘアマスク同製品には、ハチミツ&コーティングオイルを配合したうねりコントロール処方を採用。この処方により、髪内部の水分を保持して、髪の外側をコーティング。肥質と水分バランスを整えながら、高濃度のヒマワリワックスで、外部環境の湿気から髪を守る。また、配合されているプレミアムヒマワリオイルEXは、髪の内部に素早く浸透し、傷んだ部分を集中的に補修。うるおいを与えて、うねりをほぐし、髪の表面にツヤを出してくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社のニュースリリース
2019年01月31日守るだけじゃない UVミルク株式会社ディーフィットは、和コスメブランド『まかないこすめ』より、「守るだけじゃない UVミルク」を2019年3月9日(金)に発売する。同ブランドのスキンケアのコンセプトは、「肌の悩みに対処するのではなく、悩みのない肌を作る」ことだ。今回新発売の「守るだけじゃない UVミルク」は、紫外線から肌を守る成分だけでなく、こだわりの美容成分を配合し、美しい肌に導いてくれる製品だ。油分は水分を閉じ込めて、ツヤのある肌へ同製品には、SPF50 PA++++を搭載しているため、長時間の炎天下でも紫外線から肌をしっかり守ってくれる。また、たっぷりの水分を油分に閉じ込めるウォーターinオイル処方を採用して、肌の保湿力を高め、みずみずしくツヤのある肌を作り出す。そして、キレイな肌を育むために、ハトムギエキスや、保湿成分であるカキ葉エキスとグルコシルセラミド、整肌効果のある鶏卵由来の成分を配合している。せっけんで落とすことができる肌へのやさしさも魅力の一つだ。さらに同ブランドは、UVケアアイテム「しろさら保湿 いつでもUVパウダー」を、2019年2月6日(水)にリニューアル発売する。パウダーinパフとなっており、外出先で手軽にUVケアできる。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめのニュースリリース
2019年01月31日高崎駅前に2月1日オープンフィットネス事業などを展開する株式会社ファーストリリーは、「遺伝子分析」を活用したパーソナルトレーニング&ダイエットジムの 『PHIALIDE(フィアライド) 高崎店』を2月1日にオープンすることを発表した。同店では、無料カウンセリングを受付中である。『PHIALIDE 高崎店』は、完全個室型のパーソナルトレーニングジムである。同店は、群馬県高崎市の高崎駅西口から徒歩3分の好立地であり、仕事帰りやショッピングのついでにトレーニングすることも可能である。DNA検査で体質を把握、最適なトレーニングを『PHIALIDE』では、経験に基づいた豊富な知識と技能を併せ持つトレーナーが、最高品質のパーソナルトレーニングを提供する。トップアスリートが利用する精度99.9%のDNA検査(遺伝子検査)を導入し、会員の体質を把握する。遺伝子検査キットは、株式会社グリスタの「イデンシル」を採用している。口内の粘膜を採取棒で取る検査であり、痛みやストレスなく行うことが可能である。同店では、「遺伝子分析」を活用し、体質を見極めたオリジナルのプログラムを提供する。専属トレーナーが、会員の目標達成に向けてマンツーマンで指導する。また、食事の管理も重要な要素となるため、「遺伝子分析」を元に、会員にあった食材と食事メニューのアドバイスを行う。辛くない食事管理で、ボディメイクをサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※群馬県高崎駅前のパーソナルトレーニング&ダイエットジムPHIALIDE
2019年01月31日鍵のつけはずしが簡単!精密工業用部品の製造・販売事業を展開する松村鋼機株式会社は、指や爪に負担をかけることなく、キーホルダーに鍵をとりつけることができる『スマートキーリング』の販売を1月28日に開始した。同社は、止め輪やばねなどが主力の精密工業用部品メーカーであり、1965年3月に創業した。高い技術力により、高品質の工業用部品の開発・製造・販売を手がけている。さびに強く丈夫なステンレス鋼を採用今回、高機能&高品質の特殊スプリング技術を応用したエンドユーザー向けブランド「Waveclips(ウェーブクリップ)」のラインナップに、『スマートキーリング』が加わった。一般的なキーホルダーは、リングに鍵をとりつける場合に、強い力でリングを広げながら鍵をはさんで回しながら入れるようになっている。この時に、指や爪に大きな負担がかかり、痛めてしまうケースがある。特にネイルケアをしている女性にとっては、ネイルがはがれたり、傷ついたりすることもある。『スマートキーリング』には、リングとリングの間に“すき間”があるため、指や爪に負担をかけずに鍵のつけはずしが簡単にできる。高い強度をもつ工業用ステンレス鋼を採用しており、さびにも強く丈夫である。高い“ばね性”があり、変形しにくい品質のキーリングが完成した。外径3センチのリング1つと外径2.5センチのリング3つで1パッケージとして販売する。価格は、980円(税別)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 松村鋼機株式会社※松村鋼機株式会社
2019年01月31日