美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (35/844)
「Yunth」の美白化粧水がパワーアップして新登場「Yunth(ユンス)ナノバブル美白化粧水」がさらに進化を遂げ、濃密薬用化粧水「生VC美白化粧水」(税込 3,960円)として生まれ変わった。新商品は2024年8月1日より、公式サイトやショッピングモール限定で購入できる。現在予約を受付中だ。美白・肌荒れケア・乾燥ケアをすべて叶える1本新生「生VC美白化粧水」は、ビタミンC誘導体とグリチルリチン酸ジカリウム、2つの薬用成分配合で美白と肌荒れ防止を同時に叶える化粧水だ。従来品は振ることでナノバブルを発生させていたが、今回ナノエマルジョン化した極小粒子を液体そのものにプラスすることで、振らなくても高い浸透力を実現した。また「Yunth」のベストセラー美容液にも配合されている“生ビタミンC”を追加配合。加水分解ヒアルロン酸や水溶性コラーゲン、パールエキスなどの保湿成分とともに肌の奥深くまで浸透し、うるおいを蓄えて透き通るような肌へ導いてくれる。さらに新商品は容量もアップ。従来品から10ml増量して価格を抑えることで、たっぷり使えるようになった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月25日美しい紅茶の色を指先に株式会社newnのコスメティックブランド「rihka(リーカ)」は7月28日より、紅茶ブランド「teteria(テテリア)」とのコラボによる限定ネイルポリッシュコレクションを公式オンラインストアにて発売する。「rihka」をプロデュースするのは、ヘアメイクアップアーティストの松田 未来氏。一方の「teteria」は、大西 進氏による、美味しく美しく自由な紅茶ブランド。今回、この2つのブランドがコラボレーションし、美しい紅茶の色を指先に連れ出した限定ネイルポリッシュコレクションが誕生した。限定色の3色を数量限定発売限定コレクションは、ピンクローズ、ミントブレンドティー、アッサムオーソドックスの3色(各9ml 税込2,970円)。やさしいピンクローズは、繊細なシルバーグリッターを入れることで、ピンク色のはじけるティーソーダを表現した。ミントブレンドティーは小粒のゴールドグリッターを入れたシアーライトブラウンで、ハーブと紅茶のアイスティーを表した。アッサムオーソドックスは、深く澄んだ赤が特徴的なアッサムティーを表現したクリアレッドだ。それぞれ、グラスの中で広がるお茶をグラデーションで表現した化粧箱が付いている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月25日話題沸騰!550万回再生されたフットネイル風ソックスフェリシモは、はくだけでフットネイルが完成し、きれいな足もとで堂々とサンダルをはくことができる「サロン級のフットネイル あか抜けた大人の足もと 素肌風5本指ハイソックス」を店頭で購入できるポップアップコーナーを6月16日より「YOU+MORE!エキュート上野店」に設置した。この商品は、発売のたびに人気を集めるヒットシリーズ。サンダルシーズンに合わせて、ネイル好きのプランナーが新デザインで再登場させた。フェリシモ公式Instagramにアップされた動画は550万回再生、1,032件のコメントが寄せられるなど、話題を呼んでいる。通常はカタログやウェブでのみ販売されているこの商品だが、今回のポップアップコーナーでは、実際に手に取って購入できる。サロン帰りのような足元を叶える、こだわりデザイン「サロン帰りのニュアンスネイル」をテーマにした新デザインは、「aqua×camel」「orange×brown」「green×brown」の3種類。コーディネートしやすく、サンダルを履く際に素足に抵抗があるという悩みを解決してくれる。ネイルアート好きなプランナーならではのこだわりが詰まった、素肌風の5本指ハイソックス。締め付けが少なく、さらりとした素材で履き心地も抜群だ。ストッキングのように薄く、素肌感覚で着用できることから、「ハイソックス」と名付けられた。価格は1足2,200円。JR「上野」駅構内3階の「YOU+MORE!エキュート上野店」で購入できる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月25日アンバサダーにも就任2024年7月17日、株式会社ファンケルは自社が展開する「マイルドクレンジング オイル」と「マイルドクレンジング オイル<ブラック&スムース>」において、株式会社タカラトミーの人気キャラクター「リカちゃん」デザインのアイテムを数量限定で発売すると発表した。一般発売は8月20日であるが、一部のドラッグストアやバラエティーショップなどでは7月下旬から順次発売していく見通しだ。また、今回のコラボレーションから、マイルドクレンジング オイルのアンバサダーにリカちゃんが就任する。ワクワク感でいっぱいコラボデザインのイラストを手掛けるのは、鮮やかな色遣いが人気の「Kamin」氏。アイテムのボトルにそれぞれ3種類のイラスト、外箱の内側にはリカちゃんのクローゼットが描かれている。ボトルのイラストは外箱を開けるまでわからないところもポイントだろう。箱を開けるワクワク感だけでなく、鏡に映して読めるよう反転したローマ字でリカちゃんからのメッセージが書かれているなど、エンターテインメント性にも富んだデザインになっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月25日人気カラーリップの新色を数量限定で発売株式会社マツキヨココカラ&カンパニーは9月11日、オーガニックコスメブランドのARGELAN(アルジェラン)から、「アルジェラン オーガニックカラーリップスティック ラズベリーモーヴ」を発売する。「アルジェラン オーガニックカラーリップスティック ラズベリーモーヴ」は、合成着色料・カルミン・防腐剤をしない100%天然由来かつ、80%以上オーガニック原料を使用したオーガニックカラーリップ。2018年10月から2024年3月までの累計販売数が、85万本を突破した人気カラーリップの新色「ラズベリーモーヴ」となっており、青みを感じ奥行きのある洗練された印象へと導く。カラスムギ穀粒油やKAYAオイルなどを配合「アルジェラン オーガニックカラーリップスティック ラズベリーモーヴ」には、カラスムギ穀粒油や国産KAYAオイル(カヤ種子油)、アプリコットオイル(アンズ核油)といった3種の植物オイルを配合。リッチモイスチャー処方で唇の濃密保湿が可能となる。1本あたりの内容量は3.4gで、価格は税込み768円。9月11日から全国のマツモトキヨシグループ、ココカラファイングループの店舗(一部店舗を除く)などで販売が開始される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月25日B.Aブランドから初のマスク機能搭載クリームを発売株式会社ポーラは、同社の最高峰ブランド「B.A」から、初のマスク機能を搭載した保湿クリーム・マスク「B.A グランラグゼ O(オー)」を10月1日に発売する。また、本格的な発売に先駆けて、旗艦店「ポーラ ギンザ」では8月1日から先行発売を開始する。「B.A グランラグゼ O」は、2024年に新設されたポーラ化成工業 研究所「テクニカルディベロップメントセンター」にて開発された新技術、「引き締めバウンスマスク処方」を搭載。肌に潤いを与えると同時に、引き締まったハリ感をもたらし、若々しく印象的な顔立ちへと導く。39年の歴史を持つ「B.A」が提案する新エイジングケア「B.A」は1985年の誕生以来、“人の可能性は広がる”というブランドポリシーのもと、肌だけでなく多角的な研究に基づき、常に新しいエイジングケアを提案してきた。2006年には最高峰アイテムとして「B.A グランラグゼ」を発売し、時代の変化とともに進化を続けている。今回の新製品「B.A グランラグゼ O」は、ポーラの技術と研究の粋を集めた、まさに最高峰と呼ぶにふさわしい一品。マスク機能という新たなアプローチで、さらなる美の可能性を引き出す。価格は本体13万2,000円(50g)、リフィル12万7,600円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月24日CLENDを全国のドラッグストアで発売ボトルワークス株式会社は7月23日より、保水ミネラルヘアケアブランド「CLEND(クレンド)」の販売店舗を全国のドラッグストアに拡大する。CLENDは、汚れを落とし保水力にも優れた泥の力で髪を芯まで補修し、髪の質感を変えることで、うねりや広がりなどの髪悩みをケアする保水ミネラルヘアケアブランド。ミネラルが豊富に含まれたクレイブレンド処方で、地肌から毛先までをパックするようにケアし、地肌と髪の土台を整える。空洞化したダメージヘアを芯まで保水し、開いたキューティクルも補修して、なめらかでまとまる髪へと導く。CLENDのラインアップは、シャンプー(450mL 税込1,650円/ 詰め替え:400mL 税込1,265円)、トリートメント(450mL 税込1,650円/ 詰め替え:400mL 税込1,265円)、ヘアオイル(100mL 税込1,650円)、1DAYトライアル(12mL+12mL 税込132円)。非売品の特性ヘアマスク付き限定キットも発売今回は全国発売を記念して、「シャンプー 450mL&トリートメント450mL+特性ミニヘアマスク80g(非売品)」の限定キット(税込 3,300円)も7月23日より数量限定で発売。特性ミニマスクは、スペシャルケア用の特濃テクスチャーで、傷んだ髪を集中補修する。販売先は、全国のバラエティショップ、ドラッグストア。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月24日新たな人気アイテムの予感2024年7月17日、株式会社ウィルミナは自社ECモールと生活協同組合を通じて、「シンプリズムダブルティントルージュ」を発売した。シンプリズムは、シンプルケアをコンセプトに掲げているシリーズで、時短・簡単・すぐキレイをモットーに商品開発を行っている。特に、ワンステップでスキンケアができるゲル、化粧下地が必要ないファンデーションなどは、多くの人の心をつかんで離さない人気アイテムだ。塗る向きを変えれば、仕上がりも変わる今回リリースするダブルティントルージュは2層タイプの口紅で、うるおいと落ちにくさを両立した商品。美容液成分を95%配合することで、唇の乾燥や縦ジワ、乾燥をカバーするだけでなく、エイジングケアも叶えてくれる。カラー層と美容液層に分かれているため、ルージュの塗る向きを変えることで、仕上がりが変わる。ティントタイプの口紅のため、飲んだり食べたりしても色が落ちにくいところも注目ポイントだろう。カラー展開は、自然な仕上がりでどんなシーンにもフィットする「ローズピンク」、上品で華やかな口元を演出する「ローズベリー」、健康的な血色感を引き出す「オレンジベージュ」の3色である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月24日7月31日(水)から8月6日(火)までホームケア製品やプロ向け製品などを手がける有限会社GMコーポレーションが、大阪市阿倍野区にある「あべのハルカス近鉄本店」にて開催される「SUMMER BEAUTY FESTA by美sion Terrace」に、エレクトロン製品を出品する。体験は無料である。日程は7月31日(水)から8月6日(火)で、このイベントでは美しい肌や髪の維持に欠かせないアイテムが集まる。同社からは『デンキバリブラシ(R)2.0+ボディ』『エネボール(R)』といった美容機器、化粧水『タイトニングミスト ブライト』など、エレクトロンの全製品が出品されることになっている。無料体験 数々の購入者特典も同社は美容機器と化粧品のブランドであるエレクトロンを展開。『デンキバリブラシ(R)2.0+ボディ』(税込217,800円)は、低周波の電気刺激により、顔や頭皮のほか、全身に使用できるブラシ型の低周波美容機器で、イベントでの購入者には『エレクトロン トライアルセット』(税込2,200円)がプレゼントされる。また、『エネボール(R)』(税込88,000円)は業務用エステ機器のラジオ波(RF)応用技術から生まれたRF電子美顔器であり、購入者には『エネボール(R)』使用時に用いる『エネジェル』(税込3,630円)と『クリアエネセラム』(税込7,700円)のプレゼントが用意されている。そのほか、新製品の『モイスチャーステムローション』を購入した人には『エレクトロン コスメティクス』から、ミニサイズサンプル1点をプレゼント。なお、体験については、事前に予約した人から優先されることになっている。日時: 7月31日(水)~8月6日(火) 10:00~20:30場所: あべのハルカス近鉄本店タワー館2階 イベントスペース2(プレスリリースより引用)(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月23日超優秀な晴雨兼用日傘が登場株式会社YF TRADEは、応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクト「【医師監修】放射冷却×100%遮光 HIYARI 超軽量コンパクトモデル」を立ち上げ、晴雨兼用日傘『HIYARI(R) VENUS(ヴィーナス)』を販売している。プロジェクト期間は、8月30日まで。近年、日傘は、紫外線対策・日焼け予防だけではなく、猛暑対策のアイテムとして注目を集めている。『HIYARI(R) VENUS』は、紫外線を遮断するだけではなく、高い遮熱効果と冷却効果を持つ日傘である。軽量コンパクトで持ち運び楽々『HIYARI(R) VENUS』は、放射冷却の原理を応用した生地を採用しており、遮熱率は62%で国内トップレベルの数値。放射冷却と高遮熱の相乗効果により、傘をさすだけで体感温度はマイナス6.3度の涼しさとなる。材質は、ポリエステル100%。放射冷却レイヤー2層を含む5層構造である。『HIYARI(R) VENUS』は、太陽光・可視光・紫外線を100%カットするので、首や肩まで日焼けを防止できる。そして、雨の日でも不安なく使用が可能。雨傘としての防水性・撥水性・耐風性も最高レベルの品質になっている。傘の直径は、86センチ。畳んだ時の大きさは、345mlペットボトルと同じ大きさ。重さは、約250gと非常に軽い。カラーは、藍白ブルー・オフホワイト・ラベンダーの3色があり、裏地はブラック。『HIYARI(R) VENUS』の一般販売予定価格は、14,300円(税込み)。リターンは、複数用意されており、お届け予定と割引価格を確認してから応援購入を。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月23日「なめらか本舗」大人のためのスキンケア発売ノエビアグループが展開する豆乳スキンケアブランド「サナなめらか本舗」より、大人の肌トラブルに立ち向かう新商品2種が登場。「薬用リンクルミスト化粧水ホワイト」(税込1,320円)が2024年8月6日に、「薬用リンクル美容液ホワイト」が2024年9月3日に発売される。ナイアシンアミド&ピュアレチノールのWパワー!「薬用リンクルミスト化粧水ホワイト」は、毛穴よりも細かい超微細なマイクロミストが角層まで浸透し、肌の奥深くまでみずみずしくうるおす化粧水だ。ブランドのキー成分である「豆乳発酵液」をはじめ、有効成分「ナイアシンアミド」と「ピュアレチノール」を配合。コラーゲンの生成を促し気になるシワにアプローチする。またセラミド配合で、紫外線やエアコンなどで乾いた夏の肌にうるおいを瞬間チャージする。一方「薬用リンクル美容液ホワイト」は、大人の乾燥肌をしっかり保湿して乾燥によるくすみを取り払う美容液。化粧水と同じく「豆乳発酵液」、有効成分「ナイアシンアミド」と「ピュアレチノール」を配合し、シワ改善とシミ対策をダブルで叶える。また乳酸が硬くなった肌をやわらげ、ごわつきを防いでくれる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月23日指先に夏を閉じ込めて♪バカンス気分を先取りネイルサロン「DASHING DIVA」を運営するダッシングディバインターナショナル株式会社は7月15日、「新作サマーバケーションネイル」全9種類の発売を開始した。新作は、花火や浜辺の風景、ひまわり、スイカなど夏のモチーフをふんだんに取り入れたデザインが特徴。ダッシングディバならではの繊細なアートで、リゾート気分を盛り上げる。予算に合わせて3つのコースを用意!初回は20%OFF新作は、プレミアム、スタンダード、シンプルの3つのコースで展開される。プレミアムコースは、「夏の夜空を彩る花火を爪先に閉じ込めて」「夏気分を盛り上げる大ぶりのひまわりモチーフ」「波打ち際の景色をマグネットで閉じ込めたマーメイドデザイン」の3種類を用意した。価格は1万4,850円。スタンダードコースは、「ヤシの木&ハワイアンジュエリーで夏のロマンチックな一幕を」「遊び心満載!思いっきりキュートなスイカネイル」「キラッと光る夏の夜にぴったりなギャラクシーネイル」の3種類があり、価格は1万2,650円。シンプルコースは、「ホロでキラキラ感をUPして涼し気な波打ち際ネイル」「ぷかぷかと浮かぶ雲のモチーフでキュートな足元に」「懐かしいヨーヨー柄アートは透け感のあるパープルで大人っぽく」の3種類で、価格は1万450円。なお、ダッシングディバを初めて利用する場合は、どのコースも20%OFFとなる。この夏はリゾート気分満載の新作ネイルで、旅行やイベントを思いっきり楽しんではいかがだろうか。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月23日オリジナルキャラクターのラカンカくんがaruku&に登場ウォーキングアプリ「aruku&(あるくと)」と、サラヤ株式会社の植物(羅漢果)由来の甘味料「ラカントS」は7月10日から、aruku&上で合同キャンペーン「ラカント プレゼントキャンペーン」を開始した。今回のキャンペーンでは、aruku&のアプリ内で、羅漢果のオリジナルキャラクター“ラカンカくん”が全国各地の住民として登場。そのラカンカくんに話しかけると一定の歩数を歩くことを依頼される。その歩数を制限時間内で達成して獲得した応募カードを集めると、毎月抽選で100名に「ラカント」シリーズの商品が当たる。7月の賞品は「カロリーゼロ甘味料 ラカントS顆粒 130g」。8月以降の賞品はアプリ内で告知される。同キャンペーンにより、ウォーキングと食を掛け合わせて健康への取り組みを発信する。稼働率の高いアプリでブランド認知を促進今回のキャンペーンはaruku&の法人向けサービス「aruku& for キャンペーン」を活用したもの。同サービスは、aruku&内で自社のキャラクターを地図上の住民として掲載したり、自社製品を賞品に設定したりすることで、商品のブランド認知促進に活用できる。アプリは翌月継続率が80%、1日起動回数平均16回と毎日アクティブに継続的に使われるため、食品メーカー等の商品を、ウォーキングとセットで認知してもらうことが可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月23日透明感のある肌へと導く日焼け止め株式会社ダイヤコーポレーションが同社のスキンケアブランドで、YouTuberのさおりんがプロデュースするorin(オリン)から、新商品「Glow Sun Cream」を7月19日に発売する予定だ。orinは9月13日にローンチされたスキンケアブランドで、ズボラな性格なさおりん自身が、誰でも手軽に使える商品として提案している。「Glow Sun Cream」には、肌バリアをサポートするセラミド(セラミドNP:整肌成分)と、発酵成分(バチルス発酵物、乳酸桿菌発酵液:全て整肌成分)を配合し、紫外線をブロック。ツボクサ成分(ツボクサエキス、ツボクサ花/葉/茎エキス、ツボクサ葉エキス、ツボクサ根エキス、マデカッソシド、アシアチコシド、アシアチン酸、マデカシン酸:全て整肌成分)も配合されており、透明感のある肌へと導く日焼け止めとなっている。軽い付け心地で簡単に広がるテクスチャーに「Glow Sun Cream」は軽い付け心地で、ひと塗りで簡単に広がるテクスチャーとなっており、顔もボディもしっかりと紫外線ケアができるまた、パラベンフリー、フェノキシエタノールフリー、着色料フリー、シリコンフリー、鉱物油フリーなど、8つのフリー処方で安心して使用が可能。1本あたりの容量は50gで、税込み価格は2,420円となる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月23日10種類のビタミン成分を配合してリニューアル株式会社ダイヤコーポレーションが、同社のスキンケアブランドでYouTuber中町 綾がブランドディレクターを務める「ASUNE(アスネ)」から、「Multi Vitamin UV Base(マルチビタミンUVベース)」を7月12日に発売した。今回発売された「マルチビタミンUVベース」は、従来品からビタミン成分がアップ。紫外線で乾燥し、くすみが気になる肌を美肌へと導く10種類のビタミン成分(全て整肌成分)が配合された。また、6種類のヒアルロン酸成分(全て保湿成分)も配合され、肌の表面と内側の角質層全体を潤いで満たし、しっとりとした健やかな肌に整える。ダイサンチクエキスで透明感のある肌へ「マルチビタミンUVベース」には前述の成分以外にも、ダイサンチクエキス(整肌成分)が配合されており、乾燥によってくすんだ肌を透明感(うるおいによって肌に明るい印象をもたらすこと)のあるみずみずしい肌へと導く。また、国内最高基準レベルSPF50+PA++++のUVカット力となっており、効果的に紫外線をブロックする。1本あたりの内容量は50mlで、税込み価格は1,210円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月23日「食べる美容」を追求したプロテインが返礼品に大分県中津市では、ふるさと納税の返礼品として栄養機能食品の「タンパクオトメ」シリーズを6月15日に追加した。「タンパクオトメ」1袋の寄附額は、13,000円。プロテイン(たんぱく質)は、筋肉に必要なだけでなく、肌・髪・爪などの主成分で身体を作る材料として必要な栄養素。ヘルシー志向の女性には、肉類を避ける傾向があり、たんぱく質が不足している場合もある。「タンパクオトメ」は、宮崎県都城市に本拠地を置く自然食品屋「タマチャンショップ」が開発。女性向けの高品質なプロテイン商品であり、美味しさと栄養バランスの良さから支持を集めている。厳選した原材料を使用しており、国内生産の大豆たんぱくを使用。毎日飲んでも安心なように、砂糖・人工甘味料・保存料を使用せず、天然甘味料の「羅漢果」を採用している。25種以上の美容成分を配合“美容専門プロテイン”「タンパクオトメ」では、質の高いプロテイン(動物性と植物性の2種類)のほか、1日分のビタミンやミネラルを摂取できる。コラーゲン・ヒアルロン酸・コエンザイムQ10など美容成分もたっぷり配合した。パウダータイプなので、牛乳・豆乳・水に溶かすだけでOK。運動時に限らず、忙しい日常でも手軽に取り入れることが可能。スープやデザートなどアレンジ料理も楽しめる。フレーバーは、11種類。『すこやか朝バナナ』『ほんのりチャイ』『ぜいたくベリー』『はんなり宇治抹茶』など、フルーティーな味からビターな味まで幅広く展開されている。1日の目安量は15gであり、カロリーは約56kcalと低い。栄養バランスが偏りがちなダイエット中の強い味方となる。グルテンフリーなので、小麦粉アレルギーの人や糖質が気になる人にもオススメである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月22日焼き菓子の「ovgo Baker」とコラボ代替乳製品等の製造・販売事業を展開するエクリプス・フーズ・ジャパン株式会社は、同社のプラントベースアイス「eclipseco(エクリプスコ)」が株式会社ovgoとコラボして「クッキーアイスサンド」を販売することを発表した。カリフォルニア発のエクリプス・フーズは、植物由来の原料を利用して、プラントベースの代替乳製品を生み出す企業。植物由来原料を組み合わせて、乳製品をプラントベースで製造する。「eclipseco」は、100%植物性生まれのヴィーガンアイスブランド。植物由来原料を組み合わせた濃厚でクリーミーなアイスを販売する。米国で人気の「eclipseco チョコレート」「eclipseco クッキーバター」「eclipseco マンゴーパッション」を販売中。「ovgo Baker(オブゴベイカー)」は、100%プラントベースのアメリカンベイクショップ。動物性の食材を使用せずに、可能な限りオーガニックでローカルな原材料を使用した焼き菓子を提供する。100%プラントベースの「クッキーアイスサンド」「クッキーアイスサンド」は、「ovgo Baker」のクッキー3種類と「eclipseco」のアイス3種類を使用。クッキーとアイスの相性が良く、濃厚なスイーツが楽しめる。「WEEKDAYSメニュー」は、クッキー3種類とアイス3種類の組み合わせている。「インポッシブル チョコレートチップクッキー」×「チョコレート」、「マッチャ ココナッツクッキー」×「マンゴーパッション」「ココ(ココナッツ)クッキー」×「クッキーバター」の3タイプを提供。「WEEKENDメニュー」は、各3つのフレーバーから、好きなクッキーとアイスをカスタマイズして購入可能。価格は、各700円(税込み)。虎ノ門ヒルズ ステーションタワー地下2階T-Market内の「ovgo Baker BBB」で、7月25日から7月28日まで販売する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月22日新たにペアーの香りが仲間入り2024年7月8日、ロゼット株式会社は自社が展開する「meshimase」において、9月17日に「meshimase ボディミルク ペアー」をリリースすると発表した。同ブランドは、思わず食べてしまいたくなるような、フルーツのようにジューシーなつや肌へと導くために誕生したボディケアブランド。フルーツのようなつや肌で、ついつい触りたくなるような肌を演出してくれるアイテムがラインナップされている。meshimase ボディミルクはこれまで、ピーチの香りのアイテムを販売してきたが、今回は新たにペアーの香りが仲間入りする。日々のボディケアルーティーンに取り入れやすい同社は、社内でのヒアリングやWEB上での口コミなどで調査したところ、日々のボディケアルーティーンは多種多様であることが判明。脱衣所で丁寧にボディケアをする人もあれば、部屋でゆっくり行う人もあり、使用するアイテムもローションからミルク、クリームなど様々であった。しかし、どのようなケアを行っている人でも、そのケアを面倒に感じている人が多い傾向にあることも分かった。そこで同社は、濡れた肌でも使えるインバスタイプのアイテムであれば、日々のルーティーンに取り入れやすいのではないかと考え、meshimase ボディミルクを発売した。使い方は簡単で、バスルームから出る直前の濡れた肌に適量伸ばしてなじませた後、余分な水分を軽くタオルで押さえるように拭くだけだ。乾いた状態の肌にも使用可能である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月22日「HARIASフェイスパウダー」が新登場製薬会社東洋新薬グループが手がけるコスメブランド「HARIAS(ハリアス)」より、ヘルシーなツヤ肌に仕上がる「HARIASフェイスパウダー」(税込3,980円)が新登場。2024年7月7日、公式オンラインストアにて発売された。毛穴レス&自然なツヤ肌を24hキープ!2022年に発売された「クッションコンパクト」が累計販売数40万個を突破した「HARIAS」より、クッションファンデとセットで使いたい「HARIASフェイスパウダー」が発売された。まるでシルクのようになめらかなパウダーには、自然な陰影でメリハリを演出する「ルーセントフォーカスパウダー」や、上品なツヤ感を与える「スキンエレガントパール」をブレンド。この時期気になる皮脂テカリも自然なツヤへと変化させ、輝きと立体感のある上品な印象を仕込む。また「皮脂吸収パウダー」の働きにより、メイク崩れを抑えてさらりとした仕上がりを1日キープ。「HARIAS クッションコンパクト」の仕上げに使えば、モチを良くしてくれる。メイクと同時にスキンケアももう1つの特徴はスキンケア発想で作られていること。2種の「ヒアルロン酸」や「ベニバナ花エキス」など、美肌を支える美容成分99%配合で、乾燥のないしっとりなめらかな肌を作る。7つのフリー処方で、肌への優しさにもこだわったアイテムだ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月22日「my.rice」リニューアルで満足度向上パーソナル雑穀米のお届けサービス「my.rice(マイライス)」が、パッケージ、価格、内容量などを2024年7月よりリニューアル。ユーザーの手間を減らしてより続けやすく、より生活に馴染みやすいサービスへと生まれ変わった。サプリ感覚で必要な栄養をチョイス「my.rice」は、15個の質問に答えるパーソナル診断の結果を元に、個々のライフスタイルや食生活に合った雑穀米を届けてくれるサービスだ。管理栄養士資格、食生活アドバイザー資格を持つスタッフが、プロの視点からひとりひとりに必要な栄養を考えオリジナルブレンドしてくれる。診断を使わず、自分でセレクトすることも可能だ。より手軽に使いやすく!今回のリニューアルのポイントは、メインユーザーである一人暮らしの方に寄り添う内容に。パッケージはポスト投函しやすいA5サイズで、廃棄しやすいシンプルな外装に。またこれまでは自宅で混ぜ合わせる必要があったものが、混ぜた状態で届くスタイルに変わり手軽となった。さらに容量と価格を、400g入り・税込2,480円から250g入り・税込1,480円へと変更。定期購入の管理の手間を軽減するとともに、価格を抑えて継続しやすくなった。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月22日低糖質のミックスナッツでロカボ生活7月14日、株式会社デルタインターナショナルが新商品『ロカボナッツ低糖質 個包装をなくしたシンプル包装』を発売した。価格は498円(税別)である。同社はドライフルーツやナッツなどの食品の卸売り、輸出入、企画開発、販売を手がける企業で、新たに発売された商品は、従来の『一週間分のロカボナッツ』から個包装をなくして、包装がシンプルになり、ポリファスナーを付けたものである。ちょっとした時間に食べやすい低糖質おやつ糖質の摂りすぎが健康や体型の維持の妨げになることは常識となっており、市場には低糖質、ロカボを謳う商品が増えている。素焼きミックスナッツのロカボナッツは低糖質であることに加え、良質な脂質、植物性たんぱく質を豊富に含み、ビタミンE、オメガ3脂肪酸なども摂取することができる。『ロカボナッツ低糖質 個包装をなくしたシンプル包装』は、個包装を開ける手間が不要で、環境面にも優れる。また、ポリファスナーにより、保存しやすく、口が寂しい時、小腹が空いた時など、ちょっとした時間にも食べやすい。クルミ、アーモンド、ヘーゼルナッツのミックスナッツで、食塩、油は不使用。内容量は150gで、1食分(30g)当たりの糖質はわずか1.6gである。賞味期限は6か月であり、全国のスーパーマーケット、ドラッグストアにて順次販売中である。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月22日廃棄素材をアップサイクルした新商品!株式会社アルヴェアーレが、オレンジジュースの絞りかすをアップサイクルして石鹸とボディ&ヘアオイルミストに生まれ変わらせるSDGsプロジェクトをスタート。クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2024年7月13日から2024年8月31日の間支援を募集している。開始3時間ですでに初期目標を達成した注目度の高いプロジェクトだ。オレンジジュースの絞りかすが石鹸&ミストに!株式会社アルヴェアーレは、生のオレンジをその場でカット・絞って完成させる100%オレンジジュースの自動販売機から、本来であれば廃棄される絞りかすを回収して活用。ジュース1杯につき、オレンジ3、4個分の果皮が回収できるという。そんなオレンジ果皮を森の精油所の薪窯にて蒸留し、オレンジ精油を抽出して商品に使用している。しっとり保湿の2アイテムコールド製法で丁寧に作られた石鹸は、ホホバ種子油とアルガンオイル配合でしっとりとした洗い上がりが特徴。きめ細かい泡が肌を優しく包み込み、汚れをすっきり落としてくれる。オレンジ精油と洋ミントを使った爽やかな香りだ。一方のボディ&ヘアオイルミストは、オレンジ精油と水の2層タイプ。さらりとした使用感で夏の保湿ケアにぴったりだ。オレンジ精油と京都産の和ミントを使った「オレンジミント」と、柚子・ヒノキ・クロモジ3種類の京都産精油とジャスミンラベンダーなどの精油をブレンドした「リフレイン」の2つの香りを楽しめる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月21日深みのあるカラーで秋の表情を引き出そう株式会社ファンケルは2024年8月20日(火)、『2024年 秋限定メイク』を数量限定で発売する。「Charm Myself(チャーム マイセルフ)」をコンセプトに、秋にぴったりな深みのあるカラーを取りそろえた。『マルチアイ&チークカラーパレット 色名:カシス&ムーングリッター』は、アイカラー2色とチークカラー2色の合計4色が1つのパレットに入っている。アイカラーにはアイトリートメントカプセルを、チークカラーにはエモリエント効果のある成分を配合。秋メイクを楽しみながら、肌をケアすることができる。販売価格は3,960円。秋限定のマスカラも登場!『ツーウェイハイブリッドマスカラ 色名:ディーププラム』は深みのあるカラーが特長。コーム&ブラシのハイブリッドマスカラになっており、なりたい印象によって使い分けることができる。まつ毛に優しいトリートメント成分を配合。2,530円で販売される。『カラーロックシャープライナー<レフィル> 色名:バーガンディブラウン』は、細いラインを描きやすい1.5mmの極細芯を採用。ヨレに強く、美しい発色が長時間持続する。販売価格は990円。『カラーフィットルージュ<レフィル>』からは限定色2色(チャーミングローズ、ムーディブラウン)が登場。唇をなめらかに整え、美しい発色をキープする。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月21日50代現役モデルとしても活躍する松原立恵氏の新刊7月11日、自分の写真うつりを美しくする方法を解説している新刊『5000人の人生を変えた! 写真うつりが劇的に良くなる美映え習慣』が発売された。四六版、144ページ、出版社は株式会社オレンジページで、定価は1760円(税込)となっている。著者はビューティエイジング(R)アカデミー代表で、モデル講師の松原立恵(まつばらりつえ)氏。同氏は48歳でミセスモデルデビュー。現在も50代現役モデルとして活躍しており、既刊の著作には『顔のたるみでもう悩まない美習慣』(MdNコーポレーション)がある。42のノウハウで最高の写真うつりにスマートフォンが当たり前の時代になり、日常的に写真を撮ることができるようになった。ただ、写真うつりにコンプレックスを抱えている人も多いのではないだろうか。家族や友人が自分にスマートフォンやカメラを向けた時に、心からの笑顔を見せることができているだろうか。人の印象は第一印象で決まるといわれるが、松原立恵氏は「人は第一印象ではなく第ゼロ印象」だと語る。SNSが普及している現在、誰かと会う前から自分の写真を効果的に使うことで、簡単に人生のステージを上げることができるとしている。新刊では、写真うつりにおいて重要なマインドや、写真うつりで得するファッション、メイクやヘアなどの写真映えする顔の作り方、ポーズなどの体の使い方といった42のノウハウを紹介。「集合写真で美映えするには」「証明写真で美映えするには」と題したコラムも掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月21日ハワイを感じてみて!2024年7月12日、株式会社ウカは7月20日に3つのアイテムを限定発売すると発表した。ハワイは豊かな自然が身近にあり、訪れる人をハッピーでポジティブな気持ちにさせてくれる場所だと言われている。穏やかな気候の中、燦々と降り注ぐ太陽の光、爽やかな風やカラフルな花々、古くからの姿のままあり続ける深い森、透き通った美しい海。そんなハワイのパワーを感じられるアイテムを作りたいという想いから出来上がったのが、今回限定発売する3種類のヘアオイルミストだ。それぞれテクスチャーが異なる「ヘアオイルミスト リリース アンド プロテクト」は、日中の太陽が感じられる海をイメージしたカラーで、フレッシュですっきりとした香り。サイプレス、クラリセージ、スペアミントを配合しており、3つのアイテムの中では最も軽いテクスチャーに仕上げている。「ラブ アンド マニフェスト」は、夕暮れの太陽が感じられる海をイメージ。ローズやゼラニウムにローズマリーを加え、甘さの中に爽やかさを感じられる香りだ。「グラウンド アンド アンワインド」は最も重いテクスチャーで、月光が感じられる海をイメージした。ラベンダーとベルガモットにパチョリをプラスし、華やかな香りで穏やかなマインドに導く。好きな時に、好きなヘアオイルを髪にふきかければ、いつでもハワイのビーチを感じられるヘアオイルミストに仕上がっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月21日浸透力と保湿力をアップヘアケア&スタイリングブランド「Promille(プロミル)」の「プロミルオイル キンモクセイ」が新処方にバージョンアップされ、7月16日に全国取扱美容室、オンラインストア、バラエティショップ、ドラッグストアにて数量限定発売された。2022年に限定発売された「プロミルオイル キンモクセイ」は、「リアルなキンモクセイの香り」や「香りの持続性」が好評の商品。抽出方法にもこだわった天然のホホバオイル、シアバター、アーモンドオイルなど15種類を配合している。マルラオイルと植物性スクワラン2種類を追加今回、同商品は美容効果が高いマルラオイル(スクレロカリアビレア種子油)と2種類の植物性スクワランを追加で配合し、浸透力と保湿力をアップした。マルラオイルは、アフリカ南部のマルラという樹木に実る果実の種子から採取された希少なオイル。美容効果の高いビタミンE・ビタミンC・オレイン酸(オメガ9)が豊富に含まれる自然の美容オイルだ。ヘアスタイリングや全身のボディケアに使用することで髪と肌のうるおいを持続させる。植物性スクワランは、サトウキビが原料のシュガースクワランと、オリーブの実から抽出したオリーブスクワランの2種類を配合。高純度かつ低刺激で、さらっとしたテクスチャーと浸透力・保湿力をアップした。新処方の「プロミルオイル キンモクセイ」は、50ml 1,980円(税込) / 150ml 3,300円(税込)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月21日素肌のような美しい仕上がりを叶えるキューサイ株式会社は2024年8月1日(木)、カリスマ美容家 IKKO氏がプロデュースしたコスメシリーズ『BIONIA(ビオニア)』を販売再開する。同シリーズは4月1日(月)に販売し、初回入荷分は完売。肌が綺麗に見える点や、仕上がりの軽さなどが好評だったことから、再販売・定番化が決まった。素肌美ファンデーション『BIONIA メッシュスキンパクト』の通常価格は6,900円。美肌成分「3種のマイクロバイオーム由来成分」が配合されており、メイクしながら美肌ケアを実現する。その他には、ファンデーションと相性が良い『BIONIA コレクティングコンシーラー』や、ワンランク上の美肌に仕上がる『BIONIA エアファンデーションブラシ』がある。先行予約特典を手に入れよう!7月12日(金)から7月31日(水)までの期間中、お得なセット商品を購入した人に、『BIONIA メッシュスキンパクト(専用パフ1枚)』と『次回のBIONIA商品の購入に使える1,000円割引クーポン』をプレゼントする。対象商品は『BIONIAパーフェクト 3点セット』『BIONIAビューティーメイク 2点セット』『BIONIAファンデーション 2個セット』の3種類。キューサイ公式サイト通販サイトまたは楽天市場 キューサイ公式ショップ点で購入することができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年07月20日女性医療の草分けが教える処方箋世界文化社は、同社が3月31日に発売した天野惠子氏による著作『81歳、現役女医の転ばぬ先の知恵』について、売れ行き好調につき重版が決定したと発表した。同氏は日本性差医学・医療学会理事で、NPO法人性差医療情報ネットワーク理事長、内科医、医学博士、埼玉県新座市の静風荘病院特別顧問であり、女性内科・女性外来を担当。四六判、192ページ、定価は1,760円(税込)となっている。更年期からが女性の老後の明暗を分ける女性ホルモンのエストロゲンは、月経や妊娠、出産のほか、女性らしい体型や肌、髪のツヤに貢献し、動脈硬化や関節痛のリスク軽減、精神の安定、記憶などにも関わる。ただ、30歳ごろをピークにエストロゲンは減少し、閉経をはさんだ10年間の更年期に突入するころには激減。女性の体は激変することになる。現在、男性と女性で医学的アプローチが異なるという考え方が浸透しつつあるが、かつて女性は男性のミニ版とされ、生殖機能以外には根本的に異なる点はないと考えられてきたという。更年期などについても、積極的な対策がとられることはなかった。そんな時代から、女性外来での診療や普及に努めてきたのが天野惠子氏である。58年間、内科医として活躍し、プライベートでは3人の娘を育て上げている。同書では81歳の現在も臨床の現場に携わり続けるパワーの原動力と思考のコツ、健康の秘訣が公開されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月20日医師監修の数値改善レシピムック主婦の友社は、高血圧やコレステロール値を改善するための基礎知識、献立レシピなどを掲載するムック『簡単おいしい大人の健康ごはん 高血圧を改善する献立と食べ方』と『簡単おいしい大人の健康ごはん コレステロールを下げる献立と食べ方』を発売した。『高血圧を改善する献立と食べ方』は内科医で糖尿病内科医、統合医療医、漢方医の工藤孝文氏が監修を担当し、『コレステロールを下げる献立と食べ方』では、医学博士で、日本肝臓学会専門医、日本内科学会認定医、栗原クリニック東京・日本橋院長の栗原毅氏が医学監修を務めている。2冊のレシピムックは、いずれもB5判、132ページ、定価は1540円(税込)である。レシピをマネするだけでできるレシピ30日分健康診断などで血圧やコレステロール値に思わしくない数値が出てしまったという人は少なくないだろう。できれば病院通いはしたくないものだが、だからといって、放置するのは危険だ。通院する場合でも、食事や生活習慣を見直し、数値の改善を目指したい。発売中の2冊のムックでは、高血圧やコレステロールの基礎知識から解説。なぜ、数値が高くなってしまうのか、放置すればどうなるのかなどを解説している。また、食べる時に気をつけるべき点、食べ方のコツを紹介する。レシピでは、毎日の食事で無理なく数値改善を目指す簡単でおいしい献立30日分を掲載。そのままマネして作るだけなので、献立に迷わなくてもよい。主菜、副菜、差し替えおかずなど、数値改善を目指す人をサポートする内容となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月20日管理栄養士・料理研究家の岩﨑啓子氏著作野菜のおいしさを引き出す調理法や、レシピなどを掲載している書籍『徹底解剖! 野菜のおいしい食べ方大全』がナツメ社より発売中である。同書は6月に発売されたもので、著者は管理栄養士で料理研究家、『ほったらかしでもごちそうが完成!糖質オフの電気圧力鍋レシピ』などの著作がある岩﨑啓子(いわさきけいこ)氏であり、A5判、192ページ、オールカラー、定価は1,650円(税込)となっている。いつもの食べ方に飽きた時にも品種改良が進む農業では、野菜もアクが少なくなり、甘みが増えるなど、かつての野菜とは異なる点が多い。せっかく野菜を食べるのであれば、よりおいしく、ベストな状態になるよう調理したいものである。また、いつも食べている野菜も、調理法を変えることで、新たな発見となるだろう。たとえば、クセやアクが少ない小松菜は生で食べることも可能で、ゆでるのであれば沸騰してから1分が目安となる。また、きゅうりは生でサラダなどにする以外に、炒めてもおいしい。セロリは大きめに切って煮ることで、みずみずしさを楽しむことができる。同書では野菜が持つ甘み、旨み、みずみずしさ、食感を最大限に引き出すレシピ138品を掲載。今の野菜を調理する際のベストな下ごしらえや切り方、加熱時間などの調理法が解説されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月20日