rms beautyにて7月7日より数量限定発売スキンケアを考え、肌本来の持つ力を活かしながら自然な美しさと長期的な健康をサポートするコスメブランド「rms beauty」では、7月7日(土)より、「アイポリッシュパレット ミッドナイトドリーム」を数量限定発売する。七夕の夜空のような神秘的なカラーが並ぶアイポリッシュパレットだ。アイシャドウだけでなくハイライト・ブロンザーとしても「アイポリッシュパレット ミッドナイトドリーム」は、人気のアイポリッシュ3色を、持ち運びに便利なコンパクトサイズのパレットにした数量限定の商品となっている。色は、ハイライトにも使えるシャンパンカラー「ルーナー」、温かみのあるブロンズカラー「ソーラー」、大人の抜け感が作れるトープブラウン「ミス」の3色。アイシャドウとして単色で使うだけでなく、ハイライトやブロンザーとして使うことも、チークやリップに重ねて使うことも出来、このパレット1つで、様々な方法で夏の輝きを表現することが可能だ。公式オンラインストアと、伊勢丹新宿店本館地下2階 ビューティアポセカリー、高島屋大阪店をはじめとする全国の取扱店舗にて販売され、価格は3,800円(税抜き)となっている。(画像はrms beautyホームページより)【参考】※rms beauty「アイポリッシュパレット ミッドナイトドリーム」
2018年07月06日ファスナーでフラップの組み合わせが自由自在になるウォレットエキゾティックなレザーを用いて個性的な財布を提供している、合同会社リボーン。この度同社より、「財布を超えた財布」をコンセプトに開発された「大切な人とシェアできる財布、リボーンウォレット」に、新色が誕生した。2018年7月5日(木)より発売されているのが、リボーンウォレット「黄金迷彩-Golden camouflage」だ。黄金迷彩-Golden camouflageの特長このウォレットに用いているのは、錦蛇とも呼ばれるダイヤモンドパイソン。金箔迷彩柄と濃茶マットという2色2種類のダイヤモンドパイソンを使用している。アウターと小銭入れの2か所にあるファスナー部分には、YKK最高級といわれているエクセラゴールドのダブルを採用。海外の高級ブランドでも使用されていることで有名なこのファスナーは、品位・風格とも「ファスナーの貴婦人」と名高い評判を得ている。しかし、なんといってもこのウォレットの最大の特長とは、長財布の折り曲げている部分がファスナーとなっており、フラップが2つに別けられていることだろう。例えばクロコダイルとブルーパールパイソンなど、今までに柄と色が数種類発売されているため、好きな人と、今回発売された新商品の片方のフラップを交換してシェアできる。まさに「財布を超えた財布」というだけあって、収納具として2016年に特許取得済み。またシェアしなくても、折り曲げる部分がファスナーになっているため360度開閉することができることから、ストレスフリーとして話題を集めている。パイソン柄に興味がある人や、ちょっと人とは違った小物を持ちたい人など、これを機会に試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※オリジナルウォレット「リボーン」公式サイト※合同会社リボーン プレスリリース(ValuePress!)
2018年07月05日目もとは人を深く惹きつける印象力株式会社ポーラは、2018年10月1日、ポーラ最高峰ブランド「B.A」より、同ブランド初の印象ゾーンケアアイテム『B.A アイゾーンクリーム』を発売する。「B.A」は、生命科学研究の最先端の理論を取り入れ、製品開発を行っている。このたび、顔の印象研究により、目もとの印象が人の印象を大きく左右していることがわかった。そして、加齢によるたるみなど目もとの形状変化の要因を研究。目もとの形状変化は、目の周りにある筋肉、眼輪筋の厚みと関係があること、加齢により眼輪筋を構成する主要たんぱく質が減少して眼輪筋が薄くなることが要因であることが分かった。それらに基づいて、ハリのある立体的な目もとを目指す印象ゾーンケアアイテム、アイゾーンクリームの開発・誕生に至った。ポーラの最先端の理論と成分同ブランドは、目もとの構造の特長を研究し、うるおいによるハリ感で立体的な目もとを目指す「アイコアフォーミング理論」を提唱。オリジナル複合保湿成分CFエキスを配合して、目もとを支える土台にアプローチし、目もとの脂肪を支え、ハリと弾力を保つ。また、肌の誕生に欠かせない「バーシカン」に着目し、赤ちゃんのようなハリ・弾力感のある肌を目指すため、ポーラオリジナルの保湿・美容成分も配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2018年07月05日オンラインショップで7月20日から先行販売化粧品の輸入・販売事業を展開している株式会社セレンディップは、コスメブランドの「メイクアップレボリューション」から新製品の『マルチライナー ブライト』をオンラインショップで7月20日から先行販売することを発表した。 全国の取扱店舗では7月下旬頃から順次発売になる。「メイクアップレボリューション」は、2014年にイギリスで誕生したファストコスメブランド。気軽に購入できる価格帯や、流行を意識した高いファッション性と高度なクオリティが人気のブランドである。4色タイプなので旅行時にもおすすめ「マルチライナー ブライト」は、文房具の4色ボールペンタイプのアイライナーで、ブルーのボディに4色のアイライナーを収めたアイテム。カラーは、マットな質感のピーコックブルー、繊細なラメが入ったパープル&ティールグリーン、大きめのラメが入ったシルバーとなっている。キラキラしたシルバーは、アイライナーとして使用するだけでなく、指で肌に馴染ませることで光のショットを受けたような明るく華やかなきらめく肌を演出する。サイズは、縦165mm、横50mm、幅19mmであり、ポーチの中でかさばらないので、旅行に1本持っていくことによりメイクの幅が広がるおすすめのアイテムである。販売価格は1,600円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース 株式会社セレンディップ※MAKEUP REVOLUTION(メイクアップレボリューション)
2018年07月05日突然の飲み会でもスティック1本で安心健康食品や化粧品などの販売事業を展開する株式会社コサナは、「マヌカハニーとリンゴのデザート」を発売した。同製品は、ウコンに含まれるクルクミンとニュージーランド産のMGOマヌカハニーを配合したサプリメントである。「マヌカハニーとリンゴのデザート」では、クルクミン30mgをナノサイズのカプセルであるトウモロコシ由来の環状オリゴ糖で包んでいる。一般的に使用されているクルクミンは、水に溶けにくく、体に吸収されにくい。同製品は、一般的なクルクミンと比較して47倍の吸収性と持続性を実現した。冷やすと美味しい!ゼリータイプのサプリメント「マヌカハニーとリンゴのデザート」は、ニュージーランドで昔から薬木として珍重されてきたマヌカの花から採取したMGOマヌカハニーを10%配合している。有効成分の苦みをマヌカハニーとリンゴで抑えた甘すぎない味で、女性も摂りやすい。ゼリータイプで食べやすく、スティック包装でバッグなどに入れて持ち運びができるため、突然の飲み会に便利である。1包あたり(20g)13.8Kcalで低カロリー、合成保存料や合成着色料も不使用なので、安心して食べることができる。1箱30包(600g)入りで、税込価格は、6,480円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社コサナマヌカハニーとリンゴのデザート
2018年07月05日年齢肌に立ち向かう高浸透・持続型美容液美容ドリンクや美容アイテムの通信販売事業などを展開する株式会社三鈴エージェンシーは、エイジングケア美容液『HyaCollaCenta(ヒアコラセンタ)とろり 美容液』を6月20日に発売した。同美容液は、“肌のしっかり保湿は当然”というコンセプトのもとに開発された。肌の角質層の深くまで有効成分を届ける浸透保湿カプセルと肌が求める有効成分を閉じ込めた美容カプセルのWカプセル処方になっている。幾重にも重なった浸透保湿カプセルは、肌に接したものから弾けて潤いが持続する。潤いによりやわらかくなった肌に、美容カプセルが奥深く浸透する。ナノサイズの美容カプセルには、エイジングケアに使用されるアルテミアエキス、肌の保水を促しターンオーバーをサポートするダイズステロールが閉じ込められている。浸透保湿カプセルは、一般的なジェルと異なり、空気中に蒸散することなく持続的に浸透するので、肌の深部から潤いで満たされる。そのため、化粧水や保湿クリームは不要である。ヒアルロン酸・コラーゲン・マリンプラセンタを配合『HyaCollaCenta(ヒアコラセンタ)とろり 美容液』は、その名前のとおり、ヒアルロン酸・コラーゲン・マリンプラセンタを贅沢に配合している。同美容液は、肌の手応えを実感できる量を配合しており、テクスチャーはとろりとしている。無香料・無着色。税抜き価格は、120ml入りが30,000円、ミニサイズの10ml入りが2,000円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社三鈴エージェンシー美容液
2018年07月05日「塩」のスキンケアブランド「Louis Paula」化粧品・食料品の販売事業を展開する株式会社ナチュラリーアークスは、“塩”のスキンケアブランド「Louis Paula (ルイス・ポーラ)」から、泡立たないフェイスウォッシュとボディーウォッシュを新発売した。同商品は、通信販売のみの取り扱いだったが、東急ハンズ渋谷店・新宿店での販売を7月から開始する。原点に立ち返った根本的な肌質改善に「Louis Paula」は、主成分に“素肌そのものを健康にする”究極の美容ソルトを使用したブランドである。使用する塩は、乾燥や刺激の原因になるにがり成分を除去して、肌を傷つけないように特殊な方法で粒子の角を丸くしている。塩の力を100%引き出し、自己保湿力の高い肌に導くために、オイルを配合していない。界面活性剤などの乳化剤や防腐剤は不使用で、口にすることが可能な天然成分のみを使用している。『pure facial salt FACE WASH −フェイスウォッシュ−』は、洗いながら保湿する、新感覚の保湿クリーム洗顔料。浸透圧の力で油分を取りすぎることなく、毛穴の汚れや角質を落とす。肌に乗せた状態で5~10分置いて肌パックとしてケアすることもできる。価格は、180g入りで、4,500円。『pure massage salt BODY WASH & SCRUB −ボディーウォッシュ&スクラブ−』は、毎日全身に使用できるマッサージソルト。肘・膝・かかと・ざらつきのある部分やむくみが気になる部分を中心にマッサージする。頭皮マッサージにも使用できる。頭皮の毛穴詰まりを除去し、ベタつきやニオイを防いで健康な頭皮に導く。価格は、320g入りで、3,900円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ナチュラリーアークス※商品一覧 Louis Paula
2018年07月05日自分の顔でバーチャルメイク体験美容関連のモバイルアプリ事業を展開するパーフェクト株式会社は、コスメブランド「アルビオン」のファンデーション キャンペーンサイトにおいて、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」のブラウザ向けプラグインサービス「ウェブページ コンサルテーションモード」を期間限定で提供することを発表した。7月2日に公開したキャンペーンサイトは、パソコンとスマートフォンの両ブラウザに対応している。ブラウザ上では、アップした顔写真やインカメラに写した顔にメイクのシミュレーション体験ができる。体験者にはサンプルクーポンをプレゼントキャンペーンサイトでは、「スキングレイジング ファンデーション」「スマートスキン ベリーレア」「スウィート モイスチュア シフォン」の3種類のファンデーションを使用して、「盛り肌」「レア肌」「ふわ肌」メイクなどが体験できる。「スキングレイジング ファンデーション」は、8月18日に登場する新商品である。体験後は、バーチャルメイク後の顔写真と使用製品一覧が掲載された「デジタルメイクチャート」をダウンロードできる。そして、メイク体験をした人を対象として、ファンデーションのサンプルクーポンをプレゼントする。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースパーフェクト株式会社※ALBION × YouCam Makeup
2018年07月05日手軽で美味しく、毎日継続できる『UHAグミサプリ』菓子・食品の製造販売事業を展開するUHA味覚糖株式会社は、女優・のんさんが出演する『UHAグミサプリ』の新しいテレビCM「のんサプリbyグミサプリ」篇(15秒)の放映を6月23日(土)からスタートした。『UHAグミサプリ』は、グミ形状のサプリメント。同社がこれまで培ってきたグミの製造技術を注ぎ込み、サプリメントとしての研究を重ね、『UHAグミサプリ』が誕生した。独自技術により、1日に必要な栄養素をグミ2粒に閉じ込めた製品である。『UHAグミサプリ』は、グミタイプなので水なしで、いつでもどこでも手軽に栄養をチャージすることができる。サプリメントだが、味が美味しいので毎日継続して摂取することが負担にならないのである。のんさんがオリジナルキャラクターを考案新テレビCMでは、のんさん自身が制作に携わっており、のんさんが考案したオリジナルキャラクター「ワルイちゃん」と仲間たちが登場する。CMでは、のんさんが演じる「ワルイちゃん」が一般的なサプリメントへの不満を叫び、「グミサプリ」の特徴を強調する内容になっている。新テレビCMは、『UHAグミサプリ』の公式サイトで視聴することが可能である。また、同サイトでは、ウェブスペシャルムービーとして、CMのメイキング動画も公開中である。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリースUHA味覚糖株式会社※【公式】UHAグミサプリメディア
2018年07月05日「ストイックに夕食抜き」は誤解女優の榮倉奈々が2日、Instagramにて自身の食事スタイルについて言及。夕食を抜いて2度のおやつを食べる「1日4食」を続けていることを明かした。1児の母とは思えないような、引き締まった健康的なボディがまぶしい榮倉。先日取材にて「夕食を摂っていない」と答えたことで友人から「ストイックだね」と指摘されたそうで、「そこだけ真似をされたら危険」と詳細な食生活を綴ることにしたという。賢いおやつで栄養チャージ榮倉の基本的なスタイルは、朝食と夕食のほかにナッツ、プロテイン、おにぎり、パン、ビスケット、ケーキなどのおやつを1日に2度取り入れているという。このおやつは食事で不足してしまう栄養を補う役割のほか、食べたい気持ちを発散させる役割もあるのだとか。さらに早めに就寝することが多いという榮倉にとって、1日の最後の食事は軽食で済ませることがベストなのだという。時にはお酒を飲みつつ夕食もしかしこれを絶対的なルールとするのではなく、「特別な日には夜ご飯と共にお酒を楽しむことも、もちろんあります。辛く苦しい我慢をして夜ご飯を食べないわけではありません。」(Instagramより引用)と、時には自分を甘やかすこともあるそうだ。多くの女性が憧れる榮倉のスタイルは、緩急がありながらも考え抜かれた「1日4食」ライフによって築かれていた。(画像はInstagramより)【参考】※榮倉奈々Instagram
2018年07月05日「ワタシプラス」WEBムービー公開美容に関する様々な情報を発信する、資生堂の美容総合サイト「ワタシプラス」では、夏のメイク崩れをテーマにしたWEBムービー「NO MORE インスタ萎え #夏は気が抜けない」の公開をスタートした。「ワタシプラス」のBeauty Journal |w|及び、YouTubeの資生堂公式チャンネルにて全6本が公開中だ。夏のメイクのお悩みは汗やベタつきにより、夏のメイク崩れに悩む女性は多いのでは。またビーチやプールなど水に触れることの多くなるこの季節は、ふと気がつくとメイクがドロドロなんていうことも少なくない。WEBムービーにはタイ出身の人気モデル、ヴィエンナさんが出演。夏の残念メイクとその解決テクニックを分かりやすく紹介している。ちょっとした工夫をするだけで、夏のメイク崩れを抑えることができるのだ。夏のあるある!パンダEYEを防ぐには夏の残念メイクといえば、パンダEYE(目元が滲んで真っ黒)、マロ眉(時間が経つと眉が麿のよう)、つけまヒゲ(汗でつけまつげがポロリ)などなど。その内のひとつ、いつの間にか目の周りが真っ黒になってしまうパンダEYEには、アイラインとアイシャドウを塗る順番がポイント。アイラインの油分を上からアイシャドウで押さえることで、滲みにくい目元を作ることができる。崩れを気にせず夏のメイクとイベントを思い切り楽しめるよう、同ムービーは要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ワタシプラスPR事務局のプレスリリース(@Press)※「ワタシプラス」Beauty Journal |w|
2018年07月05日「ローラ メルシエ presents 河北裕介 メイクアップステージ」開催概要2018年7月28日(土)、ペリエ千葉のペリエホールA・Bにおいて、「ローラ メルシエ presents 河北裕介 メイクアップステージ」が開催される。同イベントはペリエ千葉 isamiya店のオープンと、2018年上半期に発売した「ヴェロア エクストリーム マット リップスティック」と、「フローレス フュージョン ウルトラロングウェア コンシーラー」のベストコスメ受賞を記念して行われる。人気ヘアメイクアップアーティストの河北裕介氏と、美容誌などで活躍するモデル上西星来氏が登場。トークショー&メイクデモンストレーションを実施する。イベントは1日2回開催で、1回目が13:00から14:00まで。2回目が16:00から17:00まで。定員は各回150名(合計300名)。「ローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー(現品)」などのプレゼント付きで参加費は、3,200円(税抜き)。女性限定。詳細は、ローラ メルシエ オフィシャルサイトを確認。河北裕介氏があなたのために選ぶイベント当日にプレゼントされる「ローラ メルシエ フローレス フュージョン ウルトラ ロングウェア コンシーラー」は、河北裕介氏が参加者一人ひとりに合わせてオススメのカラーを選ぶ。抽選でサイン入りの著書がプレゼントされるなど、うれしい特典が満載のイベントとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ローラ メルシエ オフィシャルサイト※河北裕介 Instagram
2018年07月05日貼るだけで栄養や美容成分の補給が可能アメリカの最新栄養学に基づいたサプリメントやオーガニック製品、高品質な美容製品などの輸入販売やオリジナルブランドの展開も行う、株式会社OGB INTERNATIONALから、ハワイで話題の画期的なサプリメントが2018年7月中旬以降に販売される。その名も「Patch MD」。肌に貼るタイプのサプリメントだ。Patch MDの特長サプリメントといえば通常は「口から飲むもの」というイメージを抱くが、Patch MDは肌に貼るタイプ。貼るだけで栄養補給や美容成分の補給が可能で、しかもダイエットにも効果的だという。肌に密着する層と栄養補給成分が貯留されている層、そしてパッキング層の3層構造となっており、持続的に栄養補助成分が体内に届けられるのだという。驚くのは、従来のサプリメントと比べて4倍の吸収率を誇ること。最大8時間は連続貼用が可能だ。しかも、Patch MDは一種類だけではない。今回発売されるのは、食欲を抑制して無理なくダイエットを成功させることができる「ガルシニアカンボジアプラス」と、ハーブの力で月経症状を緩和させる「ファインマンス」の2種類。ガルシニアカンボジアプラスの特長このサプリメントは、脂肪の合成を抑える働きがあるガルシニア・カンボジアの果実から抽出したエキスを配合。他の運動とプラスすることで肥満予防に効果があるという。さらにコレステロール値を下げるというから、健康にも良い。ファインマンスの特長ハーブには色々な効果が認められているが、各種ハーブの力で月経周期を整えることが可能。特に、苦痛となる月経前症候群を和らげる効果があるという。複数種類を一度に貼ることが可能飲むサプリメントも、いくつもの種類を一度に服用できるように、Patch MDも何種類かを一度に貼ることができる。「定期的に飲むことは、つい忘れてしまって…」という方でも、8時間貼用が可能ということは、夜寝る前に貼って朝起きたらはがせば良い。しかも、腕に貼ることができるから自分で貼れる。ハワイでは、すでに高い評判を得ている貼るサプリメント「Patch MD」、一度試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※Patch MD 公式サイト※株式会社OGB INTERNATIONAL プレスリリース(@Press)
2018年07月05日「癒しフェア2018 in TOKYO」開催概要2018年8月4日(土)と8月5日(日)の2日間、東京ビッグサイト 東2・3ホールにおいて、癒し関連の商品やサービスが体感できるイベント「癒しフェア2018 in TOKYO」が開催される。叶姉妹や、クロスフィットトレーナーのAYA、ヨガクリエイターのayaなど、豪華ゲストが登場する。開催時間は、8月4日(土)が10:00から18:00まで、8月5日(日)が10:00から17:00まで。当日入場料は1,000円。癒しフェア2018 in TOKYOのウェブサイトにて、無料入場券の申し込みを受け付けている。東京ビッグサイトの住所は、東京都江東区有明3-11-1。電話番号は03-5530-1111。豪華すぎるワークショップ「癒しフェア2018 in TOKYO」には、スペシャルゲストが多数登場。叶姉妹は、8月5日(日)15:30から16:30まで、ファビュラストークショーを行う。美のミューズとして人々を魅了し続ける姉妹が、癒しフェアだけでしか聞けない話を披露する。クロスフィットトレーナーのAYAは、8月5日(日)に登場。多くの著名人のボディプロデュースも手がけるAYAは、無料講演と有料ワークショップを実施予定。詳細は、癒しフェア2018 in TOKYOのWEBサイトを確認。(画像は癒しフェア2018 in TOKYOより)【参考】※癒しフェア2018 in TOKYO
2018年07月05日紫外線対策、肌だけでは不足!6月29日、まつげエクステ商材を扱う株式会社松風より、眼の紫外線対策ができるまつげエクステ「UVラッシュ(クリーンラッシュシートタイプ)」が発売された。UV対策についての意識は年々高まっており、その市場も広がっている。このたび発売される「UVラッシュ」は90%以上の紫外線をカットできるまつげエクステで、眼から入り込む紫外線を防止し、目元への紫外線ダメージも軽減できる。長く美しいまつげを作りながら、紫外線対策ができるという一石二鳥のアイテムだ。毎日快適にダメージレス一度装着すれば長く使用できるため、紫外線による眼病やシミ・そばかすが気になるという人にはもちろん、これからハイシーズンを迎えるサーフィンやダイビング、さらには照り返しが気になるスノーボードやスキーなどを楽しむ人にも適している。3種類のカールと、0.09mmと0.15mmの太さの、計6種類が先行発売される。なお「UVラッシュ」はサロン専用商材であるため、個人で購入することはできない。通っているサロンにて取り扱いがあるかどうか、問い合わせが必要だ。(画像は株式会社松風公式サイトより)【参考】※株式会社松風公式サイト/まつげエクステニュース
2018年07月05日「青汁はまずい」なんてもう古い!2018年6月29日(金)~2018年7月8日(日)までの期間、「ベーカリーカフェ426表参道」にて、キューサイ株式会社が手がけるポップアップショップ 「Q’SAI Kale Cafe (キューサイ ケール カフェ) 表参道」がオープンする。女性に人気のカフェを借りて提供されるのは、期間限定販売の新商品「Kale de Kale Fiber」を使用した特別メニュー。キャベツやブロッコリーなどのルーツともいわれ、栄養豊富なことでも知られるケールをカジュアルにおいしく飲んで欲しいと企画されたイベントだ。このイベントではこれまであった「苦い・まずい」といったケール青汁のイメージを一新すべく、「Kale Party(ケール・パーティー)」をテーマに掲げ、パンケーキやヨーグルトなど、インスタ映えする4種のオリジナルメニューをなんと無料で提供する。食物繊維たっぷりの新・青汁!「Kale de Kale Fiber」は、従来のケール青汁よりも食物繊維の含有量が多く、まろやかで飲みやすいのが特徴だという。粉末タイプなので水に溶けやすく、料理などのアレンジもしやすい。オシャレなカフェメニューに変身した「Kale de Kale Fiber」を体験すれば、ケール青汁のイメージががらりと変わり、身近な存在に感じられるだろう。オシャレでおいしいケールパーティーを、無料で楽しんでみては?《イベント概要》【オープン期間 】2018年6月29日(金)~7月8日(日)【店舗営業時間】12:00~20:00【住所】東京都渋谷区神宮前4-26-18「ベーカリーカフェ426表参道」【TEL】03-3403-5166 (受付時間: オープン期間中 各日 12:00~20:00まで)※7/9(月)以降は利用できません。(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※Q’SAI Kale Cafe
2018年07月05日ファッションアイコンの地位を確立メイクやヘアスタイルが若い女性の憧れとなっている、アイドルグループHKT48の指原莉乃。彼女が紹介したアイシャドウが「指原シャドウ」と呼ばれて大ブレイクし、品切れが続出したほどだ。そんな指原が28日、Twitterにてリップメイクを紹介した。今はオレンジのリップに夢中だという指原がこの日使用したのは、「クラランス」のリップオイル(05 タンジェリン)とウォーターリップステイン(02 オレンジ ウォーター)、NARSのオーデイシャスリップスティック(2853)だ。「指原オレンジリップ」の作り方は、クラランスのウォーターリップステインを唇の中央にごく薄くのせ、NARSの2853で下唇の縁をぼかしてグラデーションをメイク。2色を指で丁寧に馴染ませたら、リップオイルを中央にのせて仕上げる。「強い気持ちでオレンジ塗ってる」実はオレンジのリップを選ぶことについて、指原には「別の色のほうが似合うよ」という声も届いていたのだという。しかし「似合ってるとか似合ってないとかじゃなくて好きな色塗りたい。」(Twitterより引用)と、周りの意見よりも「自分の好きなメイク」を選んでいく、強い気持ちを明かしている。媚びずに強い足取りで自分の道を歩くトップアイドルは、これからも多くの女性のお手本となり、新しいブームを起こしていくだろう。(画像はTwitterより)【参考】※指原莉乃Twitter
2018年07月05日豆腐の盛田屋にて7月1日より発売豆乳化粧品を販売している株式会社 豆腐の盛田屋では、7月1日(日)より「豆乳あろえぱっく」の夏季限定販売を開始した。毎年好評の、清涼感あふれるひんやりパックだ。塗って寝るだけの簡単ケア「豆乳あろえぱっく」は、夜のお手入れの最後に塗って寝るだけで、日中のダメージがケア出来るパックとなっている。肌の生まれ変わりを促す成長ホルモンが分泌される睡眠中に、美容成分を角質層まで届けることで美肌作りをサポート。「夏の紫外線ダメージが心配」「ベタつくのに乾燥する」等の夏の肌悩みにこたえる。配合成分は、豆腐の盛田屋こだわりの濃厚豆乳を乳酸菌で発酵させた“豆乳発酵液”をはじめ、アロエベラ葉エキス、エグゾシン、チャ葉エキス、レモングラス葉/茎エキスなど。アロエ特有の美容成分で、夏の肌ダメージをケアする。他にも、分子の大きさが違う浸透型コラーゲン・被膜型コラーゲンの2種コラーゲンを配合することで、みずみずしい潤いをキープすることが出来る。価格は、3,240円(税込み)。おトクなまとめ買い注文も用意されている。(画像は豆腐の盛田屋ホームページより)【参考】※豆腐の盛田屋 豆乳あろえぱっく
2018年07月05日肌を美しく整える「プリズム・プライマー」ジバンシィ メイクアップの美の真髄「プリズム」シリーズから、新たに「プリズム・プライマー」が誕生。7月1日(日)より新発売される。ニーズに合わせて選べる6つのカラー&テクスチュア「プリズム・プライマー」は、全世界で20秒に1個売れる伝説のルースパウダー「プリズム・リーブル」にインスパイアされたコントロールカラーだ。肌色の悩みを解決するだけでなく、顔立ちや気になる部分を整える上に、SPF20・PA++の紫外線防止機能を持ち合わせる。マグノリア・ローズ・パンジーの3種の花から生成した新成分“ビューティー・ブルーミング・コンプレックス”を配合。クリーミィでなめらかなため、カバー力の調整がしやすく、その日の気分や肌のコンディション、仕上がりイメージ等に合わせた使い分けが出来る。カラーラインナップは6色。肌に合わせて明るさや色味をコントロールするブルー・ローズ・イエロー・アプリコット・グリーンの5色と、皮脂をコントロールするマットとなっている。価格は、5,900円(税抜き)である。(画像はジバンシィホームページより)【参考】※ジバンシィ プリズム・プライマー
2018年07月05日美と健康に役立つサプリメントに新たな要素が加わる育毛専門サロンを全国に57店舗展開する株式会社バイオテックより発売されていた、ビフィズス菌と生きた乳酸菌を配合したサプリメント「Green Grow アクティブフローラH」が、2018年6月26日(火)よりリニューアルして販売されている。このサプリメントは、2016年9月に発売されていたもの。そこに、最近注目を浴びている「腸活」の要素が加わったものとなった。Green Grow アクティブフローラHの特長2016年に発売したこのサプリメントは、健康や美容の大敵とされている活性酸素が発生する腸において、腸内をキレイにして発生した活性酸素を還元させる「水素パウダー」が主成分となっていた。今回のリニューアルでは、小腸と大腸の腸壁にすんでいる菌の集団「腸内フローラ」のバランスに注目。善玉菌である「ビフィズス菌」と「乳酸菌」配合し、健康に良いだけでなく肌の老化を防ぐことを補ってくれる。ビフィズス菌はBB536を配合。また、4種類の生きた乳酸菌の他に16種類もの乳酸菌を配合しているのは、個人差がある腸内フローラにおいて、一人でも多くの人の体に合う乳酸菌を提供するためだという。また腸内環境を整えることにより、日ごろの食事から得られる栄養素も効率よく吸収することができるという。そのため、美容や健康だけでなく「頭皮」にも良い影響を与えることが期待されている。販売経路30日分(90粒)で税別12,000円のGreen Grow アクティブフローラHは、バイオテック各店舗やオンラインストア、またバイオテック楽天市場店で購入することが可能だ。「腸活」に興味がある方や、少しでも美と健康に良いものを求めている方などは、一度試してみてもよいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バイオテック 公式サイト※株式会社バイオテック プレスリリース(@Press)
2018年07月04日ロート製薬株式会社では、目薬発売110周年を迎えるにあたり、2018年7月8日(日)、代官山ヒルサイドテラス ANNEX-Aにおいて、瞳の健康にとって“極地”と言える世界4か国の課題に挑む目薬の企画展「世界の瞳は思った以上に過酷な目にあっている展~4つの極地、4つのアイケアコンセプトモデル~」を開催する。 今回の企画展には、「まだ世界のどこにもない目薬」をテーマに、常識の枠を超えたチャレンジスピリットと、「ひとりひとりの瞳を真剣に考え、世界中の瞳に健康を届けていきたい」というロート製薬の想いが込められている。 過酷な地の課題に挑む「目薬のコンセプトモデル」を展示 「過酷な目にあっている展」では、瞳にとっての過酷な環境を世界中から選び出し、その課題に挑む「目薬のコンセプトモデル」を4タイプ披露。砂漠に覆われた国=カザフスタン、紫外線の強い国=オーストラリア、寒さの厳しい国=アイスランド、そしてブルーライトに悩まされる国=日本の4か国を、瞳にとっての“極地”と設定し、現地リサーチをもとに、それぞれの課題に立ち向かう、少し行き過ぎた目薬のアイディアを考案している。 カザフスタン向けの目薬は、砂漠でもさせるジャイロ機能付き目薬!? 会場では、4か国それぞれの課題に挑む目薬のコンセプトモデルを展示。例えば、国土の7割近くが砂漠に覆われた国・カザフスタンの場合は、不安定な場所でもバランスを保ちながらさせるジャイロ機能付き目薬。ラクダの上、地すべりなど、どんな揺れが起きても常に瞳に追随して目薬がさせるイメージをもとに制作。その他にも、紫外線の強い国・オーストラリアの場合は、太陽のほうを見上げることなく、下を向いたまま点眼できるように、超音波で蒸気が発生するイメージを取り入れるなど、まだ世界のどこにもない、まったく新しい、むしろ新しすぎる目薬のデザインを提案している。金沢を代表するものづくり集団「secca(雪花)」今回のコンセプトモデルの制作パートナーは、金沢を拠点に活動するものづくり集団「secca(雪花)」。伝統工芸技術と、最先端の3Dデジタル技術の融合を図った、新たなものづくりの価値を創造する独自の視点が、斬新な目薬デザインに活かされている。 一部のコンセプトモデルは、実際に触れて楽しむことも可能。当日の会場では、目にやさしいお茶が無料で楽しめるカフェスペースも展開しているので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてほしい。 ■イベント名:「世界の瞳は思った以上に過酷な目にあっている展~4つの極地、4つのアイケアコンセプトモデル~」 ■会場:代官山ヒルサイドテラス ANNEX-A(東京都渋谷区猿楽町29-21) ■アクセス:東急東横線「代官山駅」下車、徒歩3分 ■開催期間:2018年7月8日(日)10:00~18:00 【参考】 ※会場URL ※特設サイトURL
2018年07月04日鍼灸マッサージ等の治療院をFCで全国展開を行う、株式会社からだ元気治療院は、血行改善によるむくみ解消が期待できるソックス「メディカルレッグス」を2018年6月1日より販売開始した。「メディカルレッグス」は歩くたびに血行改善が期待できるソックス。人体の血流を整え、人間本来の自然治癒力を高める“スパイラル効果”が期待できる構造となっている。高齢者向けに血行改善グッズとして開発されたソックス「メディカルレッグス」が販売された背景には、からだ元気治療院の高齢者のお客様より「治療日以外でもむくみが簡単に取れるといいな」、「無理しないで足が細くならないかな」などの声が多く寄せられたことがある。そこで、日頃の施術だけでは足りない要素を補い、無理せず自然に生活の質を上げていただくために開発されたのが本商品だ。梅雨のむくみ対策にも梅雨の時期は湿度が高くなることで汗をかきにくくなり、体温調節が上手くいかずに身体の水分代謝も滞りやすくなる。また天気が不安定になることで、気圧の変動により自律神経が乱れ、血流が悪化。これらはリンパの流れの悪さに直結しているため、身体に余分な水分が溜まりやすくなることに繋がってしまう。こうした梅雨のむくみ対策としても「メディカルレッグス」は有効なアイテムだ。からだ元気治療院では商品の開発にあたり、高額なものや難しい操作が必要なもの、そして日頃使わない労力を必要するものでは面倒で使用意欲が湧かないと考えたという。「メディカルレッグス」であれば履くだけでよいソックスタイプであるため、高齢者の方でも簡単にケアが可能だ。むくみが気になる方はもちろん、ご家族に足の血行不良でお悩みの方がいらっしゃる方は、贈り物としても手に取ってみてはいかがだろうか。【参考】※からだ元気治療院
2018年07月04日ラグジュアリーホワイト サマーコフレ2018夏の肌は、紫外線や汗などによりダメージを受けやすい。この過酷な夏の美白ケアを強力サポートするコフレが、ドクターズコスメ「AMPLEUR(アンプルール)」より登場する。2018年7月3日(火)、7つの製品を詰め込んだ「ラグジュアリーホワイト サマーコフレ2018」が、アンプルールの公式サイトで発売される。コフレ内容は、化粧水「ラグジュアリーホワイト ローションAO II BIGボトル」と、スポット集中美容液「ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110」のセットに、「15周年プレゼントキット」付きだ。このキットには、洗顔・保湿・スペシャルケアなどの5アイテムが入っている。夏のプレゼントキャンペーンも実施購入金額に応じて、夏の美肌作りにおすすめのアイテムがもらえる「夏のプレゼントキャンペーン」も実施される。第一弾は、7月3日から24日に実施され、顔と身体の両方に使える角質ケアせっけん「アンプルール ブライトニングバー」をプレゼント。第二弾は、7月24日から8月23日に実施され、美容液レベルの成分を配合し、シミやくすみをカバーする「アンプルール BBクリーム」をプレゼント。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハイサイド・コーポレーションのプレスリリース
2018年07月03日平子理沙プロデュースのスキンケアブランド遂に発売その美意識の高さから多くの女性に支持され、美容のカリスマとも呼ばれるモデル・タレントの平子理沙。長年さまざまなスキンケアを試してきた彼女が、遂に念願のセルフプロデュース化粧品ブランド「BEAULIN R (ビューリン アール)を立ち上げた。2018年7月1日(日)より、公式オンラインストにて販売をスタートしている。希少なフランキンセンス精油を贅沢配合日頃からオーガニック製品への意識が高い平子は、「BEAULIN R」のアイテムも限りなくオーガニックに近づけることにこだわっている。高品質のオーガニック美容成分を贅沢に使用し、肌(美容)×体(健康)×心(精神)全ての充実を叶える商品を作り上げた。また注目すべきは、その強い生命力から「奇跡の木」とも呼ばれるフランキンセンスから抽出された精油「ニュウコウジュ油」。歴史的美女クレオパトラや楊貴妃も愛用していたとされる、希少なエッセンシャルオイルだ。アロマテラピーにも使用され癒やし効果も高いエッセンスが、弾力に満ちたハリ肌に導いてくれる。製品の開発には平子自身も積極的に参加。試行錯誤の末、全てのアイテムに美容オーガニック原料とフランキンセンス精油がバランス良く配合されている。お得な限定セットも!今回発売されるのは、化粧水、美容液、ミスト美容液、クリームの4種類。オンラインストアでは、お得に購入できるスペシャルセットや定期コースも用意されている。希少成分配合のため、初回の販売は500セット限定。気になる人は早めのチェックをおすすめする。美のカリスマ平子が辿り着いた最高峰のスキンケアラインを、試してみてはいかがだろうか。(画像は「BEAULIN R」公式サイトより)【参考】※「BEAULIN R」公式サイト
2018年07月03日「アットコスメ」とのコラボレーションイベント株式会社京王百貨店は、2018年7月5日(木)~18日(木)に期間限定イベント「Keio Cosme Buffet(京王コスメビュッフェ)」を開催する。これは、日本最大のコスメ・美容の総合サイト「アットコスメ」とのコラボレーションによって実現したイベントだ。20~30歳代女性の間では、「アットコスメ」サイトを利用し、「商品情報を事前に調べてから来店する」という方も多い。一方で、百貨店のコスメカウンターは自由に試しづらい、と感じる女性もいる。そこで、今回、メイク直し感覚で百貨店の化粧品売り場に立ち寄れるようになるイベントを開催することとなった。イベント内容「アットコスメ」サイトのクチコミデータを活用したデパートコスメを紹介する。また、会場内に「アットコスメ」のクチコミで人気のブランドコスメを自由に試すことができるスペースも設けられる。メイク直しに必須のリップ部門、ベースメイク部門、+more beauty部門(アイシャドウ・フレグランス)を用意。20ブランド以上から約35種類のアイテムが会場に並び、その中から気になるアイテムを自由に手に取り、試すことができる。8ブランドから日替わりで美容部員が常駐するため、メイクテクニックなどについて気軽に相談も可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京王百貨店
2018年07月02日「ラサーナヘアエッセンス」より新しい香りが限定発売発売以来の累計販売本数が1,500万本を超える、洗い流さないヘアトリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」より、限定の香り「ウォータリーサボンの香り」の発売が発表された。2018年10月1日(月)より、ドラッグストアをはじめとした全国の取扱店にて数量限定で販売される。ブルターニュ地方をイメージした香り「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は、海藻やナタネ、オリーブにローヤルゼリーなどの天然由来成分が、髪のダメージを集中補修。毛先までツヤツヤのしっとり美髪を叶えるオイルトリートメントだ。枝毛、切れ毛も集中ケアし、パサついて広がりがちな髪がしっとりまとまりのある仕上がりに。新たに限定登場する「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ウォータリーサボンの香り」(税抜1,000円)は、トリートメントとしての効能はそのままに、フランス ブルターニュ地方を思わせるみずみずしく爽やかな香りが心地よいアイテム。ドライヤー前に優しくなじませるだけで、ウォータリーサボンの香りが鼻先をくすぐる、男性からも女性からも好感度の高いモテ髪が手に入るだろう。発売20周年を迎えた人気トリートメント、限定の香りをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2018年07月02日夏の保湿と涼感をかなえるコスメ和コスメブランド「まかないこすめ」は、2018年7月11日(水)より、季節限定「薄荷レモン」シリーズを発売する。同ブランドは、金箔屋のまかないで働く女性たちが、高温・乾燥といった過酷な環境の中で、美しい肌であり続けるために試行錯誤を重ね作った自然由来成分100%のコスメだ。「薄荷レモン」シリーズは、冷蔵庫で冷やして使う冷やし和コスメ。体感温度を-4度下げて清涼感を与えながら、冷房によって乾燥しがちな肌を保湿してくれる。今年は、例年のラインナップに加えて、金箔入りリップバーム(薄荷)を新しく発売する。製品のラインナップ金箔入りリップバーム(薄荷)は、今年新発売の製品だ。シアバターやミツロウを使用した保湿力が高リップバーム。金箔やシルクパウダーも配合していて、ふっくらとした唇に導いてくれる。また、薄荷レモンシリーズの人気アイテムであるハンドクリームも発売。涼しく感じさせてくれる薄荷油と肌を引き締める効果を持つレモングラス油を配合している。そのほかにも、保湿スプレー、香水、石けん、バスソルトも発売予定だ。清涼感のあるフレッシュな薄荷レモンの香りが、すっきりとした気分にしてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめコーポレートサイト
2018年07月01日アルティミューンの美容液に合わせた設計2018年8月1日(水)、資生堂が展開しているスキンケア・メイクブランド「SHISEIDO」から、肌トラブルを未然に防ぎ、毎日をベストコンディションに導く洗顔料と化粧水、5品目を発売する。同ブランドの調査によると、肌トラブルの発生を未然に防ぐスキンケアを求める女性が多くいることが分かった。この予防意識に応え、2018年6月に美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」をリニューアル発売した。美容液アルティミューンは、「肌本来の美しさを引き出す」ケアを目指して、長年の研究・開発により誕生した。過酷な環境下でも、肌の健やかさを守り続け、現在、そして未来の肌悩みやダメージにも備える美容液だ。今回発売される製品は、この美容液アルティミューンとともに使用することで、より肌の健やかさを守り、ゆるぎない美しさへ導くように設計されている。自らの美しさを引き出し、ダメージに強い肌へ洗顔料3種、化粧水2種を用意し、肌のタイプによって選ぶことができる。洗顔料は、うるおいを守りながら、肌の悪影響の原因となる酸化皮脂を含む汚れや老廃物を取り除き、キメの整った肌に洗い上げる。化粧水は、配合されているうるおい保護成分が角層の奥まで浸透し、たっぷりうるおった肌へ導く。乾燥による小じわを目立たなくし、透明感あふれる肌を実現。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年07月01日お米の力で肌にうるおいをコーセープロビジョン株式会社の通販限定スキンケアブランド「米肌(まいはだ)」は、9月4日にオイル美容液『肌潤トリートメントオイル』を新発売する。お米から抽出したエキスを発酵・熟成させて作る、米由来の成分「ライスパワーNo.7」をはじめとした、「米肌」こだわりの成分を使った浸透型オイル美容液。オイルは2層になっており、下部のオイル層はこの「ライスパワーNo.7」のほか、ショウガ根エキスや大豆発酵エキス、高い保湿力を持つ、グリコシルトレハロースなどを用いた美容液層となっている。もっちりなめらかなツヤ肌へ上部のオイル層に使われているのは、エモリエント効果に優れた米ぬか油、ハトムギ油、椿油などの米や植物性のオイル層だ。この2層が最適な比率で配合されており、皮脂や水分が不足した肌にしっかりアプローチ。美容液層が肌にみずみずしさを与え、オイル層がツヤとやわらかさを与えてくれる。使用の際はよく振ってから使用する。肌にすんなりなじみ、ベタつきのない心地よい使い心地。使うたびに、「炊きたてのお米」のようにふっくらとツヤのある肌へと近づけるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月01日真っ黒な活性炭素がドリンクに京都伏見稲荷のジュースバーに、夏季限定で活性酸素のフローズンドリンクが登場する。株式会社モノリスが提供する「ウルトラチャコール」がジュースバー「Pico(ピコ)」と提携して誕生したもので、暑い夏にぴったりの商品となっている。海外で流行の美容ドリンクこのたび販売されるチャコールドリンクは、活性炭をドリンクに混ぜることによって美容効果を求める「チャコールダイエット」としてニューヨークでも注目されている美容ドリンクだ。伏見稲荷のジュースバーで提供されるのは「ウルトラチャコールレモネード」という商品で、レモネードの味が飲みやすい。真っ黒な見た目とは対照的にさっぱりとして夏らしい味わいとなっている。活性炭のいいところを手軽に摂取フローズンのチャコールドリンクでレモネード仕上げということもあり、暑い夏にはぴったりの商品である「ウルトラチャコールレモネード」。おいしいだけでなく、毒素を吸収して体の外へ出してくれる効果もある活性炭素。手軽においしく飲めて美容にもよい、まさに理想的なドリンクと言える。見た目とのギャップも楽しめ、見てよし、飲んでよしの注目ドリンクとなっている。この夏はぜひ、「ウルトラチャコールレモネード」でおいしく手軽に活性炭を取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年07月01日