肌を美しく整える「プリズム・プライマー」ジバンシィ メイクアップの美の真髄「プリズム」シリーズから、新たに「プリズム・プライマー」が誕生。7月1日(日)より新発売される。ニーズに合わせて選べる6つのカラー&テクスチュア「プリズム・プライマー」は、全世界で20秒に1個売れる伝説のルースパウダー「プリズム・リーブル」にインスパイアされたコントロールカラーだ。肌色の悩みを解決するだけでなく、顔立ちや気になる部分を整える上に、SPF20・PA++の紫外線防止機能を持ち合わせる。マグノリア・ローズ・パンジーの3種の花から生成した新成分“ビューティー・ブルーミング・コンプレックス”を配合。クリーミィでなめらかなため、カバー力の調整がしやすく、その日の気分や肌のコンディション、仕上がりイメージ等に合わせた使い分けが出来る。カラーラインナップは6色。肌に合わせて明るさや色味をコントロールするブルー・ローズ・イエロー・アプリコット・グリーンの5色と、皮脂をコントロールするマットとなっている。価格は、5,900円(税抜き)である。(画像はジバンシィホームページより)【参考】※ジバンシィ プリズム・プライマー
2018年07月05日美と健康に役立つサプリメントに新たな要素が加わる育毛専門サロンを全国に57店舗展開する株式会社バイオテックより発売されていた、ビフィズス菌と生きた乳酸菌を配合したサプリメント「Green Grow アクティブフローラH」が、2018年6月26日(火)よりリニューアルして販売されている。このサプリメントは、2016年9月に発売されていたもの。そこに、最近注目を浴びている「腸活」の要素が加わったものとなった。Green Grow アクティブフローラHの特長2016年に発売したこのサプリメントは、健康や美容の大敵とされている活性酸素が発生する腸において、腸内をキレイにして発生した活性酸素を還元させる「水素パウダー」が主成分となっていた。今回のリニューアルでは、小腸と大腸の腸壁にすんでいる菌の集団「腸内フローラ」のバランスに注目。善玉菌である「ビフィズス菌」と「乳酸菌」配合し、健康に良いだけでなく肌の老化を防ぐことを補ってくれる。ビフィズス菌はBB536を配合。また、4種類の生きた乳酸菌の他に16種類もの乳酸菌を配合しているのは、個人差がある腸内フローラにおいて、一人でも多くの人の体に合う乳酸菌を提供するためだという。また腸内環境を整えることにより、日ごろの食事から得られる栄養素も効率よく吸収することができるという。そのため、美容や健康だけでなく「頭皮」にも良い影響を与えることが期待されている。販売経路30日分(90粒)で税別12,000円のGreen Grow アクティブフローラHは、バイオテック各店舗やオンラインストア、またバイオテック楽天市場店で購入することが可能だ。「腸活」に興味がある方や、少しでも美と健康に良いものを求めている方などは、一度試してみてもよいかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社バイオテック 公式サイト※株式会社バイオテック プレスリリース(@Press)
2018年07月04日ロート製薬株式会社では、目薬発売110周年を迎えるにあたり、2018年7月8日(日)、代官山ヒルサイドテラス ANNEX-Aにおいて、瞳の健康にとって“極地”と言える世界4か国の課題に挑む目薬の企画展「世界の瞳は思った以上に過酷な目にあっている展~4つの極地、4つのアイケアコンセプトモデル~」を開催する。 今回の企画展には、「まだ世界のどこにもない目薬」をテーマに、常識の枠を超えたチャレンジスピリットと、「ひとりひとりの瞳を真剣に考え、世界中の瞳に健康を届けていきたい」というロート製薬の想いが込められている。 過酷な地の課題に挑む「目薬のコンセプトモデル」を展示 「過酷な目にあっている展」では、瞳にとっての過酷な環境を世界中から選び出し、その課題に挑む「目薬のコンセプトモデル」を4タイプ披露。砂漠に覆われた国=カザフスタン、紫外線の強い国=オーストラリア、寒さの厳しい国=アイスランド、そしてブルーライトに悩まされる国=日本の4か国を、瞳にとっての“極地”と設定し、現地リサーチをもとに、それぞれの課題に立ち向かう、少し行き過ぎた目薬のアイディアを考案している。 カザフスタン向けの目薬は、砂漠でもさせるジャイロ機能付き目薬!? 会場では、4か国それぞれの課題に挑む目薬のコンセプトモデルを展示。例えば、国土の7割近くが砂漠に覆われた国・カザフスタンの場合は、不安定な場所でもバランスを保ちながらさせるジャイロ機能付き目薬。ラクダの上、地すべりなど、どんな揺れが起きても常に瞳に追随して目薬がさせるイメージをもとに制作。その他にも、紫外線の強い国・オーストラリアの場合は、太陽のほうを見上げることなく、下を向いたまま点眼できるように、超音波で蒸気が発生するイメージを取り入れるなど、まだ世界のどこにもない、まったく新しい、むしろ新しすぎる目薬のデザインを提案している。金沢を代表するものづくり集団「secca(雪花)」今回のコンセプトモデルの制作パートナーは、金沢を拠点に活動するものづくり集団「secca(雪花)」。伝統工芸技術と、最先端の3Dデジタル技術の融合を図った、新たなものづくりの価値を創造する独自の視点が、斬新な目薬デザインに活かされている。 一部のコンセプトモデルは、実際に触れて楽しむことも可能。当日の会場では、目にやさしいお茶が無料で楽しめるカフェスペースも展開しているので、ぜひ気軽に立ち寄ってみてほしい。 ■イベント名:「世界の瞳は思った以上に過酷な目にあっている展~4つの極地、4つのアイケアコンセプトモデル~」 ■会場:代官山ヒルサイドテラス ANNEX-A(東京都渋谷区猿楽町29-21) ■アクセス:東急東横線「代官山駅」下車、徒歩3分 ■開催期間:2018年7月8日(日)10:00~18:00 【参考】 ※会場URL ※特設サイトURL
2018年07月04日鍼灸マッサージ等の治療院をFCで全国展開を行う、株式会社からだ元気治療院は、血行改善によるむくみ解消が期待できるソックス「メディカルレッグス」を2018年6月1日より販売開始した。「メディカルレッグス」は歩くたびに血行改善が期待できるソックス。人体の血流を整え、人間本来の自然治癒力を高める“スパイラル効果”が期待できる構造となっている。高齢者向けに血行改善グッズとして開発されたソックス「メディカルレッグス」が販売された背景には、からだ元気治療院の高齢者のお客様より「治療日以外でもむくみが簡単に取れるといいな」、「無理しないで足が細くならないかな」などの声が多く寄せられたことがある。そこで、日頃の施術だけでは足りない要素を補い、無理せず自然に生活の質を上げていただくために開発されたのが本商品だ。梅雨のむくみ対策にも梅雨の時期は湿度が高くなることで汗をかきにくくなり、体温調節が上手くいかずに身体の水分代謝も滞りやすくなる。また天気が不安定になることで、気圧の変動により自律神経が乱れ、血流が悪化。これらはリンパの流れの悪さに直結しているため、身体に余分な水分が溜まりやすくなることに繋がってしまう。こうした梅雨のむくみ対策としても「メディカルレッグス」は有効なアイテムだ。からだ元気治療院では商品の開発にあたり、高額なものや難しい操作が必要なもの、そして日頃使わない労力を必要するものでは面倒で使用意欲が湧かないと考えたという。「メディカルレッグス」であれば履くだけでよいソックスタイプであるため、高齢者の方でも簡単にケアが可能だ。むくみが気になる方はもちろん、ご家族に足の血行不良でお悩みの方がいらっしゃる方は、贈り物としても手に取ってみてはいかがだろうか。【参考】※からだ元気治療院
2018年07月04日ラグジュアリーホワイト サマーコフレ2018夏の肌は、紫外線や汗などによりダメージを受けやすい。この過酷な夏の美白ケアを強力サポートするコフレが、ドクターズコスメ「AMPLEUR(アンプルール)」より登場する。2018年7月3日(火)、7つの製品を詰め込んだ「ラグジュアリーホワイト サマーコフレ2018」が、アンプルールの公式サイトで発売される。コフレ内容は、化粧水「ラグジュアリーホワイト ローションAO II BIGボトル」と、スポット集中美容液「ラグジュアリーホワイト コンセントレートHQ110」のセットに、「15周年プレゼントキット」付きだ。このキットには、洗顔・保湿・スペシャルケアなどの5アイテムが入っている。夏のプレゼントキャンペーンも実施購入金額に応じて、夏の美肌作りにおすすめのアイテムがもらえる「夏のプレゼントキャンペーン」も実施される。第一弾は、7月3日から24日に実施され、顔と身体の両方に使える角質ケアせっけん「アンプルール ブライトニングバー」をプレゼント。第二弾は、7月24日から8月23日に実施され、美容液レベルの成分を配合し、シミやくすみをカバーする「アンプルール BBクリーム」をプレゼント。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハイサイド・コーポレーションのプレスリリース
2018年07月03日平子理沙プロデュースのスキンケアブランド遂に発売その美意識の高さから多くの女性に支持され、美容のカリスマとも呼ばれるモデル・タレントの平子理沙。長年さまざまなスキンケアを試してきた彼女が、遂に念願のセルフプロデュース化粧品ブランド「BEAULIN R (ビューリン アール)を立ち上げた。2018年7月1日(日)より、公式オンラインストにて販売をスタートしている。希少なフランキンセンス精油を贅沢配合日頃からオーガニック製品への意識が高い平子は、「BEAULIN R」のアイテムも限りなくオーガニックに近づけることにこだわっている。高品質のオーガニック美容成分を贅沢に使用し、肌(美容)×体(健康)×心(精神)全ての充実を叶える商品を作り上げた。また注目すべきは、その強い生命力から「奇跡の木」とも呼ばれるフランキンセンスから抽出された精油「ニュウコウジュ油」。歴史的美女クレオパトラや楊貴妃も愛用していたとされる、希少なエッセンシャルオイルだ。アロマテラピーにも使用され癒やし効果も高いエッセンスが、弾力に満ちたハリ肌に導いてくれる。製品の開発には平子自身も積極的に参加。試行錯誤の末、全てのアイテムに美容オーガニック原料とフランキンセンス精油がバランス良く配合されている。お得な限定セットも!今回発売されるのは、化粧水、美容液、ミスト美容液、クリームの4種類。オンラインストアでは、お得に購入できるスペシャルセットや定期コースも用意されている。希少成分配合のため、初回の販売は500セット限定。気になる人は早めのチェックをおすすめする。美のカリスマ平子が辿り着いた最高峰のスキンケアラインを、試してみてはいかがだろうか。(画像は「BEAULIN R」公式サイトより)【参考】※「BEAULIN R」公式サイト
2018年07月03日「アットコスメ」とのコラボレーションイベント株式会社京王百貨店は、2018年7月5日(木)~18日(木)に期間限定イベント「Keio Cosme Buffet(京王コスメビュッフェ)」を開催する。これは、日本最大のコスメ・美容の総合サイト「アットコスメ」とのコラボレーションによって実現したイベントだ。20~30歳代女性の間では、「アットコスメ」サイトを利用し、「商品情報を事前に調べてから来店する」という方も多い。一方で、百貨店のコスメカウンターは自由に試しづらい、と感じる女性もいる。そこで、今回、メイク直し感覚で百貨店の化粧品売り場に立ち寄れるようになるイベントを開催することとなった。イベント内容「アットコスメ」サイトのクチコミデータを活用したデパートコスメを紹介する。また、会場内に「アットコスメ」のクチコミで人気のブランドコスメを自由に試すことができるスペースも設けられる。メイク直しに必須のリップ部門、ベースメイク部門、+more beauty部門(アイシャドウ・フレグランス)を用意。20ブランド以上から約35種類のアイテムが会場に並び、その中から気になるアイテムを自由に手に取り、試すことができる。8ブランドから日替わりで美容部員が常駐するため、メイクテクニックなどについて気軽に相談も可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社京王百貨店
2018年07月02日「ラサーナヘアエッセンス」より新しい香りが限定発売発売以来の累計販売本数が1,500万本を超える、洗い流さないヘアトリートメント「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」より、限定の香り「ウォータリーサボンの香り」の発売が発表された。2018年10月1日(月)より、ドラッグストアをはじめとした全国の取扱店にて数量限定で販売される。ブルターニュ地方をイメージした香り「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス」は、海藻やナタネ、オリーブにローヤルゼリーなどの天然由来成分が、髪のダメージを集中補修。毛先までツヤツヤのしっとり美髪を叶えるオイルトリートメントだ。枝毛、切れ毛も集中ケアし、パサついて広がりがちな髪がしっとりまとまりのある仕上がりに。新たに限定登場する「ラサーナ 海藻 ヘア エッセンス しっとり ウォータリーサボンの香り」(税抜1,000円)は、トリートメントとしての効能はそのままに、フランス ブルターニュ地方を思わせるみずみずしく爽やかな香りが心地よいアイテム。ドライヤー前に優しくなじませるだけで、ウォータリーサボンの香りが鼻先をくすぐる、男性からも女性からも好感度の高いモテ髪が手に入るだろう。発売20周年を迎えた人気トリートメント、限定の香りをお見逃し無く。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ヤマサキのプレスリリース
2018年07月02日夏の保湿と涼感をかなえるコスメ和コスメブランド「まかないこすめ」は、2018年7月11日(水)より、季節限定「薄荷レモン」シリーズを発売する。同ブランドは、金箔屋のまかないで働く女性たちが、高温・乾燥といった過酷な環境の中で、美しい肌であり続けるために試行錯誤を重ね作った自然由来成分100%のコスメだ。「薄荷レモン」シリーズは、冷蔵庫で冷やして使う冷やし和コスメ。体感温度を-4度下げて清涼感を与えながら、冷房によって乾燥しがちな肌を保湿してくれる。今年は、例年のラインナップに加えて、金箔入りリップバーム(薄荷)を新しく発売する。製品のラインナップ金箔入りリップバーム(薄荷)は、今年新発売の製品だ。シアバターやミツロウを使用した保湿力が高リップバーム。金箔やシルクパウダーも配合していて、ふっくらとした唇に導いてくれる。また、薄荷レモンシリーズの人気アイテムであるハンドクリームも発売。涼しく感じさせてくれる薄荷油と肌を引き締める効果を持つレモングラス油を配合している。そのほかにも、保湿スプレー、香水、石けん、バスソルトも発売予定だ。清涼感のあるフレッシュな薄荷レモンの香りが、すっきりとした気分にしてくれそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめコーポレートサイト
2018年07月01日アルティミューンの美容液に合わせた設計2018年8月1日(水)、資生堂が展開しているスキンケア・メイクブランド「SHISEIDO」から、肌トラブルを未然に防ぎ、毎日をベストコンディションに導く洗顔料と化粧水、5品目を発売する。同ブランドの調査によると、肌トラブルの発生を未然に防ぐスキンケアを求める女性が多くいることが分かった。この予防意識に応え、2018年6月に美容液「アルティミューン パワライジング コンセントレート」をリニューアル発売した。美容液アルティミューンは、「肌本来の美しさを引き出す」ケアを目指して、長年の研究・開発により誕生した。過酷な環境下でも、肌の健やかさを守り続け、現在、そして未来の肌悩みやダメージにも備える美容液だ。今回発売される製品は、この美容液アルティミューンとともに使用することで、より肌の健やかさを守り、ゆるぎない美しさへ導くように設計されている。自らの美しさを引き出し、ダメージに強い肌へ洗顔料3種、化粧水2種を用意し、肌のタイプによって選ぶことができる。洗顔料は、うるおいを守りながら、肌の悪影響の原因となる酸化皮脂を含む汚れや老廃物を取り除き、キメの整った肌に洗い上げる。化粧水は、配合されているうるおい保護成分が角層の奥まで浸透し、たっぷりうるおった肌へ導く。乾燥による小じわを目立たなくし、透明感あふれる肌を実現。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のニュースリリース
2018年07月01日お米の力で肌にうるおいをコーセープロビジョン株式会社の通販限定スキンケアブランド「米肌(まいはだ)」は、9月4日にオイル美容液『肌潤トリートメントオイル』を新発売する。お米から抽出したエキスを発酵・熟成させて作る、米由来の成分「ライスパワーNo.7」をはじめとした、「米肌」こだわりの成分を使った浸透型オイル美容液。オイルは2層になっており、下部のオイル層はこの「ライスパワーNo.7」のほか、ショウガ根エキスや大豆発酵エキス、高い保湿力を持つ、グリコシルトレハロースなどを用いた美容液層となっている。もっちりなめらかなツヤ肌へ上部のオイル層に使われているのは、エモリエント効果に優れた米ぬか油、ハトムギ油、椿油などの米や植物性のオイル層だ。この2層が最適な比率で配合されており、皮脂や水分が不足した肌にしっかりアプローチ。美容液層が肌にみずみずしさを与え、オイル層がツヤとやわらかさを与えてくれる。使用の際はよく振ってから使用する。肌にすんなりなじみ、ベタつきのない心地よい使い心地。使うたびに、「炊きたてのお米」のようにふっくらとツヤのある肌へと近づけるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年07月01日真っ黒な活性炭素がドリンクに京都伏見稲荷のジュースバーに、夏季限定で活性酸素のフローズンドリンクが登場する。株式会社モノリスが提供する「ウルトラチャコール」がジュースバー「Pico(ピコ)」と提携して誕生したもので、暑い夏にぴったりの商品となっている。海外で流行の美容ドリンクこのたび販売されるチャコールドリンクは、活性炭をドリンクに混ぜることによって美容効果を求める「チャコールダイエット」としてニューヨークでも注目されている美容ドリンクだ。伏見稲荷のジュースバーで提供されるのは「ウルトラチャコールレモネード」という商品で、レモネードの味が飲みやすい。真っ黒な見た目とは対照的にさっぱりとして夏らしい味わいとなっている。活性炭のいいところを手軽に摂取フローズンのチャコールドリンクでレモネード仕上げということもあり、暑い夏にはぴったりの商品である「ウルトラチャコールレモネード」。おいしいだけでなく、毒素を吸収して体の外へ出してくれる効果もある活性炭素。手軽においしく飲めて美容にもよい、まさに理想的なドリンクと言える。見た目とのギャップも楽しめ、見てよし、飲んでよしの注目ドリンクとなっている。この夏はぜひ、「ウルトラチャコールレモネード」でおいしく手軽に活性炭を取り入れてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社モノリスのプレスリリース
2018年07月01日高機能の化粧水資生堂は2018年8月21日(火)より同社のセルフスキンケアブランド「アクアレーベル」から「スペシャルジュレ」を含めた高機能オールインワン商品を発売する。「スペシャルジュレ」はアクアレーベルの新しいジュレ状オールインワンである。これまで同社では「スペシャルジェルクリーム」がオールインワン商品の売上No.1を牽引してきた。そこに今回「スペシャルジュレ」とマスクタイプのオールインワン「スペシャルマスク」が加わることになる。新製品には全て「チャージアミノ酸」を配合。チャージアミノ酸は肌に透明感やハリをもたらす美肌必須成分で、同社独自の分析技術によって発見された希少成分だ。この成分により高機能オールインワン商品の開発に成功。これまで以上にオールインワン商品の売り上げが伸びることを同社では期待している。新しいオールインワンを提案セルフスキンケアに関するリサーチから、化粧水だけでスキンケアを済ませる人の多さが明らかになった。そこで同社のセルフスキンケアブランド「アクアレーベル」は、化粧水のような潤いを与えながら多機能な役割を果たす高機能オールインワン商品を提案。今回発売される高機能オールインワン商品は「スペシャルジュレ」(本体、詰め替え用の2種)の他、「スペシャルマスク」、「スペシャルジェルクリームA」(モイスト、オイルインの2種)の5品種。化粧品専門店やドラッグストア、GMSなど約20,000店にて販売が開始される。資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」などでも販売予定。化粧水超えの効果を是非実感してほしい。(画像は資生堂公式サイトより)【参考】※プレスリリース資生堂
2018年07月01日美肌のカリスマがレクチャーするセルフケアセルフケア習慣で肌に変化をもたらそうという新刊「38歳からの美肌をつくる小さな習慣」が発売された。著者は美容家でフリーアナウンサー、日本美骨筋協会会長の朋原エミ氏である。四六判で192ページ、WAVE出版より1,500円(税別)の価格で発売中となっている。朋原エミ氏はテレビ、ラジオでアナウンサーやキャスターを務め、現在はエステサロンの運営や美骨筋トレーニング教室などを行っている。また、第5回ミセス日本コンテストグランプリを受賞、素肌力コンテストファイナリストでもある。小さな習慣で透明感のある美肌に朋原エミ氏の新著「38歳からの美肌をつくる小さな習慣」では、最高の自分であり続けるためには、自分自身の肌に対する自信が必要だとして、1週間で肌を変えるためのテクニックを紹介している。さらに一生涯輝き続ける美肌習慣を解説している。少し無理をした影響が肌に出てしまいなかなか元に戻らないといった悩みや、1年前との肌の変化に悩んでいる人、肌の調子がよくなくて気持ちまでネガティブになってしまうといった人たちなどに同書を読んでもらいたいとしている。(画像はAmazonより)【参考】※38歳からの美肌をつくる小さな習慣
2018年07月01日CALADA LAB.の比嘉一雄代表監修6月22日、7日間のスクワットや食事でやせようという書籍「7Daysスクワット」が発売された。パーソナルトレーナーで株式会社CALADA LAB.(カラダラボ)代表取締役社長の比嘉一雄氏が監修を務めている。比嘉氏はトレーナーとしての指導のほかに、トレーニングの研究も行っており、「ポキッ、ぐったり、ぷよぷよしない体をつくる 自重筋トレ+骨トレ」などの多数の著作や雑誌での連載なども人気となっている。発売された新刊はA5版で80ページ、1,080円(税込)にて学研プラスから刊行中である。短期間で効率的に成果が得られるメニュースクワットは誰でも気軽に、場所を選ばず道具も使わずにできることから注目のエクササイズとなっている。下半身には大きな筋肉が集中しているため、スクワットは下半身の引き締めだけでなく、筋力をアップさせることで基礎代謝が上昇し、やせやすい体を作ることができる。新刊「7Daysスクワット」では、短期間で効率的に成果が得られるスクワットメニューと食事を解説。スクワットの基本の動きから、それだけでは効果が薄い部分を鍛えるためのアレンジバリエーションを紹介している。プログラムは1日ごとに行うべきメニューを掲載。食事については基礎知識から心がけるべき食習慣、外食でおすすめのメニュー、プロテインについても解説している。また、7日間のプログラムからステップアップしたい人のための「307Daysプラン」も掲載されている。(画像はAmazonより)【参考】※7Daysスクワット
2018年07月01日バイオセルロースマスク株式会社アトラスは、密着力の高い新素材バイオセルロースを使ったフェイスマスクを開発し、2018年7月6日より、東急ハンズの一部店舗で先行販売を開始する。従来のフェイスマスクは、不織布タイプが多く、はがれやすく、渇きがちといった問題点がある。同社が今回開発したバイオセルロース素材を使用したマスクは、これらの問題点を解消した製品となっている。バイオセルロースとは、植物由来原料であるココナッツウォーターに酢酸菌の一種であるナタ菌を植え付け、培養発酵することで作られた天然由来素材のこと。この繊維は、髪の毛の約1000分の1と非常にキメの細い、透き通った繊維だ。まるでナタデココのようなぷるぷる素材が特長で、肌にすき間なく張り付き、しっかり密着・密閉。美容液が肌に浸透するのを助ける。浸透性の高い美容液成分を配合美容成分のプロテオグリカンを配合している。プロテオグリカンは、たんぱく質と糖鎖からできていて、保湿効果があるとして注目されている成分だ。プロテオグリカンは、吸水性が高いといわれているヒアルロン酸と比べても約30%も高い吸水性を持ち、肌への浸透性に優れている。価格は、1枚入りが、税抜き830円、3枚入りが、税抜き2,400円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アトラスのプレスリリース
2018年06月30日菌活サプリメントノエビアグループの常盤薬品工業株式会社は、スリムと健康をサポートするサプリメント「お米と発酵食品の乳酸菌Diet」を2018年8月6日(月)より発売する。昨今、健康志向から、ダイエットや美容のために菌を摂取する「菌活」に取り組む女性が増加している。このニーズに応え、同社も、無理なく健康的にダイエットしたい人をサポートできるサプリメントを発売。同製品は、米や酒粕などから発見された乳酸菌を配合。カリッとしたチュアブルタイプで、味はいちごみるく風味。おいしく手軽に摂取できるサプリメントだ。和の素材を含む9つの菌活成分配合米や酒粕、なす漬けなど日本の伝統食から発見された乳酸菌を配合しているのが特長。甘酒こうじや酵母ペプチドなどを含めて、合計9つの菌活成分を配合している。特に、米由来の乳酸菌K-1を4粒当たり1,000億個配合して、中からのキレイをサポートしてくれる。見た目もお菓子をイメージさせるような薄紅色をしているが、これにも赤こうじ菌から採れるベニコウジ色素を使用している。内容量は28粒、価格は税抜き1,380円だ。摂取量は、一日2~4個を目安にしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ノエビアグループのプレスリリース
2018年06月30日スリムストレッチで姿勢美人に美容・健康商品の企画開発事業を展開する株式会社G-STARS(ジースターズ)は、元宝塚歌劇団の天咲千華(あまさきちはな)さんが監修したエクササイズクッション『開脚ストレッチクッション スリムベター』を発売した。天咲さんは、宝塚歌劇団「花組」の娘役として数々の舞台に出演。JIYA日本ヨガインストラクター協会公認インストラクターであり、現在は、“健美ストレッチトレーナー”として活躍している。いろいろなストレッチが簡単にできる股関節は、体の中でも大きな関節であり、柔軟な可動域が必要である。股関節がしっかりと動かない場合、上半身と下半身をつなぐ骨盤が正しいポジションで働かずに、姿勢やボディラインのくずれにつながりやすくなる。『開脚ストレッチクッション スリムベター』は、無理なく簡単に骨盤や股関節まわりを正しくストレッチできるアイテム。「姿勢クッション」「ストレッチ器具」「バランスボール」の3役をこなす特殊形状のクッションである。同クッションは、背面部分が仙骨をサポートして後傾しがちな骨盤を自然と立たせる形状になっているため、座るだけで正しい姿勢をサポートする。開脚した状態でストレッチバーを前方に押すと骨盤が立った状態で股関節を動かせるので、正しく開脚運動ができる。底面はラウンドしており、自重を使って前後左右揺れることができる。また、骨盤を立たせた状態で360度の回旋運動が可能。回旋運動により、腹部のインナーマッスルを刺激し、くびれ作りをサポートする。カラーは、ピンクとグレーの2色があり、おしゃれなスモーキーカラーになっている。税込価格は14,800円。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社G-STARS※開脚ストレッチクッション スリムベター
2018年06月30日市場が広がるナチュラル系ヘアケアブランド「ラックス」の「ラックス スーパーリッチシャイン」から、ブランドではじめてのナチュラルカテゴリーアイテム「ナチュラルスムース」が登場。イオングループの店舗限定で、7月2日より発売される。ヘアケアをはじめ、多くのカテゴリーで注目されている「ナチュラル市場」。消費者にとっても興味が高いジャンルとなっているが、価格とのバランスが気になるという声もある。コールドプレス製法を用いた保湿成分配合「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」等のイオングループ限定で発売される、「ラックス スーパーリッチシャイン ナチュラルスムース」は、100%植物由来のスクワランと、成分を壊さないように低温でオイルを搾り取る「コールドプレス製法」を用いたホホバオイル配合を処方したヘアケアアイテム。シリコン、パラベン(防腐剤)、合成着色料は無配合の安心処方で、ナチュラルに関心の高いユーザーのニーズに応える。(シリコン無処方はシャンプーのみ)使うたびに髪や地肌の余分な皮脂やほこりを除去するシャンプーと、摩擦などの外的ストレスから髪を守ることで指通りなめらかに仕上げるコンディショナーを展開し、髪の自然な輝きを引き出す。気になる価格は379円(税込み409円)~798円(税込み861円)と、手に取りやすい価格帯も魅力。親近感の持てる、ナチュラル系ヘアケアアイテムが誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月30日イプサ×ICEBOXの限定イベント開催人気コスメブランド「イプサ」の化粧水「ザ・タイムR アクア」と、森永製菓のかちわり氷「アイスボックス」がコラボした限定イベント「アクアフルネススポット」が、期間限定で開催される。コラボドリンクで水分チャージ同イベントでは、イプサの肌測定器を使って肌の水分量を細かくチェック。カラカラ度に応じたオリジナルドリンクが、なんと無料で提供される。ドリンクはアイスボックスにフルーツとハーブをミックスした全4種類。水分補給はもちろん、疲労回復や美容効果も高い特製ドリンクだ。また肌の角層内までたっぷりの潤いで満たす化粧水「ザ・タイムR アクア」の、ミニサンプルセットも用意されている。乾いた肌と身体にたっぷりと水分チャージができる、初夏にぴったりのイベントだ。イベント概要イベントはまず7月5日(木)から7月8日(日)までの4日間、「ルミネ有楽町 ルミネパサージュ」にて開催。続いて7月13日(金)から7月16日(月)までの4日間は、表参道の「ベーカリーカフェ 426 」に場所を移して開催される。目に見えないカラカラ度をチェックし、肌も身体も内側から満たされるイベント。この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社イプサのプレスリリース(@Press)※アクアフルネススポット
2018年06月30日髪にも肌にも使えるスキンパウダー株式会社DHOLICは、オリジナルコスメである『MILCOTT』から、髪にも肌にも使えるスキンパウダー「スキンブラーパウダー」を発売開始する。『MILCOTT』シリーズ第3弾となる「スキンブラーパウダー」は2018年6月29日より先行販売され、6月30日より韓国のコスメセレクトショップ「CREE`MARE by DHOLIC」などで販売される予定だ。2種のラインナップ新たに発売されるスキンパウダーは「ホワイトパウダー」と「ピンクパウダー」の2種展開。「ホワイトパウダー」はドクダミや薄荷、緑茶パウダーなどを含み、肌を外的刺激から守ってくれる。無色なのでメイクに響かないので使いやすい。「ピンクパウダー」は肌を引き締めて整えてくれるだけでなく、上品さや華やかさをプラス。カラミンパウダー配合により、皮脂を抑えつつも毛穴引き締め効果もあり、健康的な肌を作ってくれる。異なる特性を持つ2種のスキンパウダーを上手く使い分けて、理想の肌を目指したい女性にとって心強いアイテムとなっている。メイクの仕上げに使用すれば、メイク崩れを防いでキレイな状態を保ってくれる。汗もかきやすくなるこの季節。しっかりとメイク崩れを防ぎつつ、美しさも保ってくれる心強いアイテム。ぜひ手にしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLICのプレスリリース
2018年06月30日ロングラスティング UV ベース EX2018年6月27日(水)、株式会社ハーバーは研究所は、無添加の化粧下地「ロングラスティング UV ベース EX」を発売する。これは、海外の店舗と国内4店舗のみで販売される。日本を含めて、アジア人の女性は、肌本来の美しさを生かしたナチュラルメイクを好む傾向がある。同社は、紫外線の強く暑い夏でもナチュラルメイクが楽しめるように、同製品を開発した。過剰な汗や皮脂を吸着して固めるシーバムキャッチパウダーを配合し、高温多湿な気候による化粧崩れを防ぎ、さらさら美肌をキープする。さらに、SPF38、PA+++で日常生活の紫外線から肌をしっかり守る。カラーは、ブライトアップベージュで、肌に自然と溶け込むようになじみ、くすみをカバーしてくれる。色素の中で最も安心のミネラルカラーを採用ハーバーは、「メイクは肌を守るもの」という考えのもと、肌への刺激や負担のかかる成分は使用せず、自然の無機物質であるミネラルカラーを採用している。このミネラルカラーは、約2万年前から使用されている安全・安心の天然由来のミネラル色素で、土・石・岩を細かく粉砕、高精製している。皮膚内部に入ることがないので、色素沈着の心配がなく、安全性が高い。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年06月29日定番コスメに夏の限定色プチプライスなのにハイクオリティなメイクが完成すると評判のメイクアップブランド『エクセル』は、6月26日に「シャイニーシャドウN」の限定色を新発売した。大粒の輝きパールを贅沢に配合している「シャイニーシャドウN」は、まるでジュエリーのような輝きが目元に宿ると話題の単色シャドウ。やさしいピンクカラーの「SI04(ヌードピンク)」を筆頭に、累計出荷実績160万個を突破している人気のアイシャドウだ。透け感をプラスする青みピンクがキラリ夏の限定色として登場する「SI08(ピンクライラック)」は、ほんのりパープルのニュアンスをもった、流行の淡い青みピンク。透け感をもったやさしいカラーに、ピンクやパープル、ブルーなどの5色のパールをMIXし、キラキラとした夢のような目元を演出する。アイホール全体にのばしてもかわいいが、手持ちのシャドウに混ぜてみるのも楽しめそう。下まぶたに乗せればうるみ目効果が出て、一層キュートなアイメイクが完成する。フィットオイルを配合しているので肌への密着感があり、たっぷりのパールもしっかりフィット。キラキラのアイメイクで、夏をもっと楽しもう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース※エクセルブランドサイト
2018年06月29日エーザイ株式会社コンシューマーhhc事業部は、このたび、イラストレーター・カナヘイさんが描く人気キャラクター「カナヘイの小動物ピスケ&うさぎ」と「チョコラBB®」ブランドとのコラボレーションを実施。肌荒れや口内炎の原因となる「ビタミンB2不足」を教えてくれるwebコンテンツ「あなたは足りてる?ビタミンB2チェック」を公開した。「カナヘイの小動物ピスケ&うさぎ」とゆる~くチェック!チェックコンテンツでは、「ビタミンB2」が不足した時の特徴を「ピスケ&うさぎ」がチェック。「ほっぺを触って、ゴワ?!これは肌あれ...?!」など、11のチェック項目に答えると「ピスケ&うさぎ」、そしてチョコラBBブランドのキャラクター「チョコラ❤ベイベー」のかわいいイラスト付きで「ビタミンB2」の不足状況がわかる。今回は特別に、「チョコラ❤ベイベー」もカナヘイさんが描き下ろし。チェック結果は、「ビタミンB2足りててえらいねさん!」から「ビタミンB2摂ってー!足りてないさん!」までレベルは様々だ。専門家にきく「女性のビタミンB2不足」のサインとは「女性のビタミンB2不足」に関して、甲南女子大学医療栄養学部医療栄養学科教授・柴田克己先生に、お話をうかがった。ビタミンB2が不足するとエネルギーが不足し、細胞の修復機能が低下。皮膚や口唇・舌、鼻の粘膜などが荒れやすくなってしまう。また、無理なダイエットや睡眠不足もビタミンB2不足を招き、肌荒れなどのトラブルへと繋がってしまうという。ビタミンB2不足に!「チョコラBB」ブランド毎日の食生活に気をつけて食品でビタミンB2を補っても、肌荒れや口内炎等になってしまった場合には、医薬品等も効果的だ。チョコラBB®ブランドは、1日の最大量(ビタミン主薬製剤製造承認基準)のビタミンB2を配合し、“肌あれ、にきび、口内炎に効く”「チョコラBB®プラス」(第3類医薬品)や、脂肪の代謝を助けるビタミンB2に加えローヤルゼリーやアミノ酸、タウリンを配合した“ワタシの疲れとお肌の味方”「チョコラBB®ローヤル2」などの商品を展開。ビタミンB2不足を自覚している方はぜひ、「チョコラBB」ブランドを上手に活用してほしい。【参考】※「あなたは足りてる?ビタミンB2チェック」
2018年06月29日オーガニックシャンプー「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズの製造販売をおこなうアンファー株式会社では、この度、アラサー世代(25~34歳)の男女500名を対象とした「夏の頭皮」に関する意識・実態調査を実施。夏にやりがちな行動が招く、“気まぐれ頭皮”の実態が明らかとなった。夏の「頭皮異常」目撃経験率は約7割はじめに、「夏は他の季節よりも、“頭皮異常”の女性が増えやすいと思いますか?」と聞いたところ、男性の78%、女性では90%が「そう思う」と回答。また、実際に「夏、女性の“頭皮異常”を目撃したことがある」人も68%と約7割に。具体的には、「女性が頭皮を掻いているのを見たことがある」人が59%、「女性の頭皮がベタついているのを見たことがある」人が53%、「女性の頭皮がニオっていると感じたことがある」人が41%にのぼった。“頭皮異常”で好感度はおよそ5割もダウン!それでは、“頭皮異常”の女性たちは、周囲からどのような印象を持たれているのだろうか。「“頭皮異常”の女性を見つけたときに、どのような印象を抱きますか?」と聞くと、「不潔である」(47%)、「不快に感じる」(36%)、「かわいそう」(28%)、「モテなさそう」(19%)などの回答があがった。また、「“頭皮異常”の女性は、好感度が下がると感じますか?」という質問では、87%と9割近くの人が「そう感じる」と回答。具体的にどの程度好感度が下がるかを聞くと、平均はおよそ「5割」ダウンという結果になりました。頭皮のトラブルにより、好感度は半分にまで下がってしまうようだ。アンファー株式会社商品開発部 北川愛子氏によると、女性が「夏によくおこなう行動」は“気まぐれ頭皮”の原因になるのだという。たとえば夏のアップヘアやハットはムレを招き、頭皮のかゆみに繋がってしまう可能性があるそう。さらに、海や音楽フェスなど屋外イベントで長時間直射日光を浴びることで大量に出た皮脂が酸化し、ニオイの原因に。また、汗対策に朝晩2回シャンプーをするという人も要注意。洗浄力が強すぎると皮脂が過剰に分泌し、頭皮の「ベタつき」の原因になりかねないという。夏の“気まぐれ頭皮”をシャンプーでケア「スカルプDのオーガニック」スカルプDから登場したオーガニックシリーズ「スカルプD ボーテ ナチュラスター」は、優しい泡立ちで頭皮を洗い上げることにこだわったオーガニックシャンプー。90%以上が天然由来成分で、採用しているオーガニック認証取得原料は、100%すべてスカルプ&ヘアケアに効果のあるもので構成されている。シャンプーの洗浄成分にはアミノ酸系を使用しており、優しい濃密な泡で頭皮もすっきり。夏の“気まぐれ頭皮”が気になる方は、手軽な頭皮ケアができる「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズを試してみてはいかがだろうか。【参考】※「スカルプD ボーテ ナチュラスター」シリーズ
2018年06月29日株式会社NTTドコモは、このたび、「パパ・ママの買い物事情」をテーマに、0歳から7歳までの子どもがいる、全国の既婚男女・合計1.000名を対象にした意識・実態調査を実施。日々の買い物のストレスが、ママたちの大きなストレスとなっている実態が明らかとなった。パパ・ママにとっての「買い物」は、独身時代から大きく変化はじめに、独身時代と、パパ・ママになってからの「買い物」に対するイメージの変化を調。その結果、独身時代の買い物のイメージとしては、「楽しみなもの」(65%)、「自分のためのもの」(64%)、「ストレスを解消してくれるもの」(51%)、「ご褒美としてするもの」(45%)などの回答が上位に。しかし一方で、パパ・ママになってからは、「家族のためのもの」(78%)、「生活のためのもの」(73%)、「疲れるもの」(48%)、「ストレスの原因になるもの」(37%)という回答が目立つ結果となった。独身時代はストレス解消になっていたはずの買い物が、子どもが生まれてからは、むしろストレスの要因になってしまっているパパ・ママが多いようだ。さらに、近年問題視されている家事・育児の「ワンオペ」が、家の中の家事だけでなく「買い物」にも及んでいることが判明。今回の調査で「買い物はワンオペ状態になることが多い」と答えたママは、76%と約8割にのぼっている。「家事メン」や「イクメン」などのキーワードが浸透しつつあるものの、実態としてはまだまだママへの負担が大きいことが判明した。買い物の「ワンオペ」ストレスは家事・育児以上また、「買い物」と「その他の家事」について、ワンオペ状態だったときのストレス度合いを聞いたところ、次のような結果に。ママにとって買い物のワンオペ状態は、他の家事以上にストレスの原因になりやすいと言える。・買い物(37%)>食器洗い(27%)※どちらも同じくらい(36%)・買い物(42%)>洗濯(20%)※どちらも同じくらい(38%)・買い物(36%)>トイレ掃除(30%)※どちらも同じくらい(34%)具体的に買い物でストレスに感じることを質問すると、「洋服やインテリアなどの商品がゆっくり選べない」「レジの行列や支払いを子どもが待てない」など、子どもが買い物の間じっとしていられずに騒いだりグズったりすることが、ストレス要因となっていることが分かった。買い物のストレス解消のカギは「キャッシュレス」ファイナンシャルプランナーの武田明日香さんによると、子どもを抱っこしたり手を引いたりしていると、会計時にカバンから財布を出してお金を支払う、という動作すら大変なもの。「キャッシュレスにすれば支払いがスピーディーでラクなので、このようなわずらわしさから解放されます」という。使い過ぎが心配な人や毎回の支払いをとにかく早く済ませたい人は「電子マネー」。支払い方法を1つにまとめて家計管理を分かりやすくしたい人は「スマホ決済」、おトクを重視する人なら「クレジットカード」がおすすめだそうだ。NTTドコモでは、タイプにあわせて選べる3つのキャッシュレスサービスを展開中。電子マネー「iD」や、スマホ決済「d払い™」、クレジットカード「dカードGOLD」など、好みや目的によって使い分けることが可能だ。今回の調査結果も合わせて、キャッシュレスサービスの詳細な活用法が特設サイトに掲載されている。わずらわしい買い物のストレスから解放されたいという方は、ぜひ参考にしてみてほしい。【参考】※特設サイト「パパ・ママ必見!キャッシュレスまるわかりサイト」
2018年06月28日無料で受けられる美肌サービス月額制の全身脱毛サロンの元祖として知られる脱毛ラボでは、2018年5月より「イオンモイスチャー・シャワー」という美肌サービスが導入されている。会員を対象として、無料で美肌サービスを受けられるというものだが、新たに27,000円分の「イオンモイスチャー・シャワー」が無料になるという新サービスも導入された。美しさを手に入れるために通う脱毛サロンで、無料の美肌サービスを受けられるというお得なサービス。しっかりと美肌サービスを受け、より脱毛効果の出やすい肌になりたい人におすすめだ。「イオンモイスチャー・シャワー」について「イオンモイスチャー・シャワー」は、顧客の脱毛効果を上げるべく、水蒸気をナノ化して使用するという美肌サービスだ。水蒸気をナノ化することにより、通常の水蒸気では浸透できない肌の奥深くまでしっかりと水分が浸透。乾燥しやすい脱毛語のデリケートな肌にも、しっかりと潤いを届けてくれる。さらに、温かい蒸気を使用することによる血行促進効果もある。リラックス効果も得られて美肌にも慣れる無料の美肌サービス。会員ならばぜひとも受けておきたいサービスとなっている。毛穴ラボの特徴脱毛ラボは全国に58店舗を展開。元祖・月額制脱毛サロンとしても知られている。施術には最新の連射脱毛を採用しているため、従来の半分ほどの時間で施術を終えることができ、予約も取りやすい。最短で2週間に1度通えるため全身脱毛にかかる時間も短縮できることも魅力だ。さらに、イタリアの医療メーカーが開発した美容用脱毛機や最新の連射脱毛機の導入により、肌へのダメージも少なく、痛みを我慢することなく効果を実感することができる。全身脱毛には時間も費用もかかるものだから、せめて会員限定の無料サービスでお得にキレイを手に入れてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セドナエンタープライズのプレスリリース
2018年06月28日クレンジングミルク Lady in RedHACCIは、人気のクレンジングミルクから新しい香り「Lady in Red.(レディインレッド)」を数量限定で発売する。2018年6月22日(金)より先行予約を開始し、6月29日(金)より発売を開始となる。同社のクレンジングミルクには、はちみつ、ローヤルゼリーエキス、ヒアルロン酸など保湿力の高い美容成分を85%以上配合している。そのため、まるで美容液で洗っているようなとろけるようなテクスチャーが特長。肌をいたわりながら、しっかりメイクや角質の汚れをすっきり落とす。そして、保湿成分のおかげで、クレンジング後も肌はしっとり潤いをキープ。一日中紫外線などでダメージを受けた肌を素の肌へリセットしてくれる。HONEY&ROSEの香り限定パッケージには、ルージュとハイヒールがデザインされている。女心くすぐる可愛いデザインで、クレンジングの時間が楽しくなりそう。また、ローズの香りと甘いはちみつの香りが合わさったスウィートフローラルの香りで、心もリセットできる癒やしの時間にもなりそうだ。内容量は190ml、価格は、税込み4,320円となっている。(画像はHACCIの公式サイトより)【参考】※HACCIの公式サイト
2018年06月27日健康、美容、運動時のサポートに健康食品の輸入・販売などを展開するクラレンス株式会社は、ライチ由来の低分子化ポリフェノールを配合した『BOOST UP(ブーストアップ)』の販売を開始した。『BOOST UP』は、ライチから抽出した低分子化ポリフェノールであるオリゴノール(R)、クエン酸、ビタミンB群をバランス良く配合している。ライチは、ポリフェノール豊富に含んでおり、古くから美容効果、血流改善効果、抗疲労効果、抗酸化作用が注目されている果実である。吸収率の高い低分子ポリフェノール配合一般的なポリフェノール食品は、成熟した植物から抽出するため、分子が大きく摂取しても体へ吸収されにくい性質だった。『BOOST UP』に配合されているオリゴノール(R)は、ライチ由来の高分子のポリフェノールポリマーを低分子化させた、世界初となる低分子化ポリフェノールである。オリゴノール(R)は、一般的なポリフェノールよりも3~5倍の吸収率であり、幅広い抗酸化作用が期待されている。同製品は、1包あたり、オリゴノール(R)を100mg配合している。摂取の方法は、1日1包をめやすにして、200mlの水に溶かして飲む。グレープフルーツの風味ですっきりとしていて、炭酸水やお湯に溶かしても美味しく飲むことができる。税込み価格は、150g入り(5g×30包)で7,776円。(画像は【BOOST UP】公式通販サイトより)【参考】※プレスリリースクラレンス株式会社※【BOOST UP】公式通販
2018年06月27日持ち運びやすく使いやすい株式会社コーセーは2018年8月21日より「エスプリーク リキッド コンパクト BB」を発売する。同製品はコンパクト型ケースに入ったリキッドタイプのエッセンスファンデーション。リキッドが液状であることを考慮して、持ち運びやすく使いやすいコンパクトを新たに開発。これ1つで美容液、化粧下地、ファンデーション、日焼け止め、フェイスパウダーの5役を果たす優れものだ。使うときはコンパクトに付いているボタンを押そう。すると中央にある小さな穴から適量のファンデーションが出てくる仕組みになっている。それを専用のパフで肌に馴染ませれば、色ムラや毛穴を自然にカバーしてくれるだろう。また凹凸のある肌にも密着する「なじませ密着コンプレックス」が配合されているので、塗り重ねにも強い。化粧直しも短時間で済ますことが可能だ。リキッドタイプのデメリットを改善パウダータイプのファンデーションと比較して、これまでリキッドタイプは仕上がりの良さが支持されてきた。一方でいくつかの点でデメリットも指摘されている。1つは肌に塗る際、指が汚れるという点。もう1つはムラになりやすく化粧直しに時間がかかるという点である。そこで今回、同社ではリキッドタイプ用のコンパクトケースを開発。そこに塗り重ねてもムラになりにくいBBタイプのエッセンスファンデーションを組み合わせて発売するに至った。使いやすさや仕上がり感が改善されたことを実感してほしい。カラーは3色が展開される。リキッド コンパクト BBに専用ケースがセットになったキットも限定発売される予定。是非おすすめ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社コーセー
2018年06月27日