海の恵みのレディースプラン販売開始東京都品川区にある「第一ホテル東京シーフォート」は、“TOKYO ISLAND RESORT”をコンセプトとし、都市にありながらも“まるで海を見るような”自然の揺らぎを感じることができるリゾートホテル。同ホテルから、「海からの生命」を意味するタラソコスメブランド「BIOMARIS(ビオマリス)」のアメニティがついている宿泊プランが、2018年6月1(金)より販売開始となる。BIOMARIS(ビオマリス)とはビオマリスとはドイツの老舗タラソコスメブランドで、山野愛子美容室が推奨している。「BIOS」は“生命”を意味し、「MARIS」は“海”を意味していて、合わせて「海からの生命」となるのだという。その名のとおり、海の恵みである海塩や海藻を主成分としており、疲れた肌を優しく癒してくれるタラソコスメとして有名だ。しかも用いているのは北欧のミネラル豊富な海洋水。日本にいながらにして、その恩恵にあずかれるのもありがたい。海の恵みレディースプラン今回販売される宿泊プランの部屋は、コーナートリプルルーム(カウチソファータイプ)で、ビオマリスのアメニティ4点(クレンジングミルク、ウォッシングローション、スキンローション、ソフトミルクバス)セット付き。3名1室、朝食付きで19,980円から。同プランの期間は、2019年3月31日までとなっている。これを機会に、宿泊してみるのも良いかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※第一ホテル東京シーフォート 公式サイト※阪急阪神第一ホテルグループ プレスリリース(@Press)
2018年06月04日老け顔の原因は「目の下」にアリ!美容外科医・杉崎裕斗氏の著書『15歳巻き戻す!?「若返り美容整形」』が、5月29日に発売された。老けた印象に大きく影響する目の下のクマとたるみに言及し、「究極のアンチエイジング」について語られている一冊だ。ハリやツヤの減少、シワやシミ、クマ・たるみなど、加齢による肌の悩みは増える一方。しかし同書では、「シミ・シワを減らしても、見た目に大きな変化はなし」とバッサリ。「目の下のクマ」と「肌のたるみ」こそ、まず解消すべき問題だとしている。そしてこのクマとたるみは、皮膚科などのエイジングケアでは劇的な改善は期待できないのだという。メスを入れない方法もそこで提案されるのが、「自然でバレない、傷跡も残らない」という若返りのための美容整形。美容外科医の著者にとって、この「若返り美容整形」は得意分野のひとつであるそうで、これまで10,000件以上の経験があるという。同書ではメスを入れない方法や、老化の進行を緩める「アーリーアンチエイジング」にも言及。信頼できる良い医師を選ぶポイントについても解説している。「その場しのぎ」でない若返り法について学びたい人は、一度手に取ってみて損はないだろう。(画像はプレスリリースより)
2018年06月04日アボガド専門店「AVOCADOOO」オープン美肌作りに欠かせない栄養素をたっぷり含み、「食べる美容液」とも呼ばれているアボガド。そんなアボガド料理の専門店「AVOCADOOO(アボカドゥー)」が、2018年5月30日(水)、恵比寿西口の「EBISU FOOD HALL」内に新オープンする。女性の味方、アボガドアボガドはミネラルや不飽和脂肪酸、豊富なビタミン類など、女性に嬉しい栄養素がギュッと詰まった食べ物だ。「AVOCADOOO」では全メニューにアボガドを使用。栄養たっぷりのアボガドを、さまざまなかたちで楽しむことができる。ニューヨーカーに人気のアボガドトースト「AVOCADOOO」のおすすめメニューNO.1は、「THE HEARTBEAT ROSE」(税抜850円)。香ばしいガーリックトーストに、たっぷりのアボガドとひよこ豆のペースト「フムス」をトッピング。散りばめられたビーツのピクルスで、ほんのり酸味を加えている。人気のアボガドトーストは「THE HEARTBEAT ROSE」を含み全5種類のラインナップ。様々な食材とアボガドの組み合わせがおもしろい。他にもお酒のお供にぴったりのワカモレや、アボガドのマリネ、アボガドスムージーなどユニークなメニューが盛りだくさんだ。美味しく食べて美容と健康を手に入れられるアボガド料理、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社グルメブランズカンパニーのプレスリリース
2018年06月04日藤原美智子がオススメする日やけ止めクリーム2018年5月26日、ヘア・メイクアップアーティストの藤原美智子はInstagramの中で、オススメのボディ用日やけ止めクリームを紹介。「こんな商品があると便利かも」という目線で3つのアイテムをピックアップしている。1つ目は、チャントアチャームの「UVフェイス&ボディプロテクター」。石鹸でも落とすことができ、赤ちゃんとママが一緒に使うことができる。やさしい感触が特長。販売価格は2,800円(税抜き)。2つ目は、HACCIの「ボディクリーム Leg UV」。塗るだけで、むくみ防止効果があり、すっきりしたレッグラインへと導く。パールとラメが光を操り、引き締まった印象に。販売価格は6,804円(税込み)。3つ目は、米肌の「澄肌日やけ止めジェル」。みずみずしい使用感で、体全体に塗りやすい。洗顔料でも落とすことができる。販売価格は2,800円(税抜き)。藤原美智子のプロフィール藤原美智子は、ヘア・メイクアップアーティスト、ライフスタイルデザイナー、MICHIKO.LIFEプロデューサーなど様々な肩書きをもつ。美容だけでなく、ライフスタイルも注目を集め、雑誌や講演、テレビなど幅広い分野で活躍。Instagramのフォロワー数は3万人を超える。(画像は藤原美智子 Instagramより)【参考】※藤原美智子 Instagram※ラドンナ※チャントアチャーム※HACCI※米肌
2018年06月04日季節限定販売の新ラインナップ蜂蜜の森から生まれたナチュラルコスメを展開する「VECUA Honey」では、暑い夏でもサッと使える冷感コスメ&ボディケアアイテムを限定発売している。暑い夏でも短時間でしっかりケア出来るアイテムが揃った。ひんやり時短スキンケア&用途別ボディケアを実現限定発売されるアイテムは、ひんやり時短スキンケアアイテム3種と、用途別のボディケアアイテム5種だ。スキンケアアイテムは、肌の上で炭酸がはじけるスパークリングローション「ワンダーハニー クールクールスパークリングスムーサー」(1,512円・税込み)と、夏のほてり肌に涼やかな潤いを与えるオールインワンの「ワンダーハニー 潤い素肌のウォーターゼリー」(1,944円・税込み)。そして、ロールオン美容液「ワンダーハニー コロコロマッサージのすっきり美容液」(1,728円・税込み)の3種類だ。ボディケアアイテムは、手軽に使える「ワンダーハニー アロマUVカットスプレー」(1,512円・税込み)と、持ち運びに便利なミストスプレー「ワンダーハニー 爽快クールクールミスト」(1,296円・税込み)、手肌をスーッとリフレッシュさせる「ワンダーハニー アロマエチケットジェル」(864円・税込み)。汗ふきシート「ワンダーハニーアロマエチケットボディシート」(259円・税込み)と、汗ばむワキや首筋に直塗り出来る「ワンダーハニー アロマエチケットスティックn」(1,404円・税込み)も用意されている。いずれの商品も、シトラスソルベ、早摘み夏みかんやリーフレモンの香りなど、夏にぴったりの爽やかな香りとなっている。(画像はVECUA Honeyホームページより)【参考】※VECUA Honey
2018年06月04日独自開発のシャンプーとトリートメントが登場美容室経営を展開する株式会社ケンジは、ヘアケア商品の「モイスチャーベール サマー2018シャンプー」(300ml)、「モイスチャーベール サマー2018トリートメント」(230g)を6月1日(金)から販売を開始した。ケンジグループは、神奈川・東京エリアで107店舗を展開しており、同商品は、全店で取り扱う。定価は、各3,240円であるが、ケンジグループ店頭では、各2,700円で販売する。高保湿力にこだわったモイスチャーベールシリーズ同商品は、夏の気になるニオイ、紫外線によるダメージ、ベタつきなど抑える目的で開発された。やさしい泡で髪をしっかりと洗い、ダメージを補修する成分を配合している。ベビーシャンプーに使用される成分、PPT系、アミノ酸系の洗浄成分により、ヘアカラー後のデリケートな髪をいたわりながら洗うことができる。独自の“泡質”をコントロールする効果により、泡立てやすく、しぼみにくい泡ができるため、髪の痛みの原因となる摩擦を抑える。熱によってダメージを補修する効果のある成分を配合しているため、ドライヤーやアイロンの熱を利用して、美しい髪に導いてくれる。香りは、カシスなどのフルーティーノートを甘いホワイトフラワーの香りで包み込んだフローラルフルーティー。ニオイを抑えるマスキング成分とマイルドな清涼感が特徴の夏にふさわしいアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ケンジ※夏限定 モイスチャーベール サマー2018シャンプー&トリートメント6月1日(金)発売
2018年06月03日大ヒットアイシャドウに艶入りが登場資生堂のメイクアップブランド「マキアージュ」は、艶ベース入りでまぶたの立体感を際立たせるアイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」を8月21日(火)に新発売する。2017年に発売された、同ブランドのアイシャドウ「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」は、スマートフォン向けコンテンツ「I (EYE)SHADOW」で瞳の色を解析し、自分の瞳に合った「運命のブラウン」のアイシャドウを選ぶことができると大ヒットした。そんな「運命のブラウン」シリーズの第2弾となる「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズD」。特徴はなんといっても、明るくうるんだような仕上がりを作る「ぬれ艶仕込みベース」。このベースが目元をなめらかに整え、次に重ねるパウダーの発色もアップ。陰影を出し、立体感のある大きな目元を演出するアイシャドウだ。「運命のブラウン」に出会える自分の瞳に合ったブラウンを選べるので、瞳にとけこむようになじみ、自然な美しい仕上がりが誰にでも作り上げられる。定番のブラウンアイシャドウとはいえ、同アイテムのメインカラーとなる「トリュフチョコレート」をはじめ、オレンジがかった「オランジェット」やアッシュ系の「ピスタチオショコラ」など、全5種(うち限定カラー1種)のカラー展開。自分の瞳にあったブラウンの診断を受けて、最も自然で美しくなじむカラーを選ぼう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月03日ナイトブラにまつわるウワサワコールは1日、オフィシャルサイトにて、「ナイトブラ」の正しい情報や役割について解説した記事を公開。「ナイトブラを着けるとバストが大きくなる」という都市伝説について、アンダーウェアの会社として回答を示した。ワコールの調査によれば、ナイトブラを所持・使用している女性の多くが「ナイトブラでバストサイズがアップする」「バストの形が良くなる」など、「育乳効果」への期待を抱いているという。しかしワコールは、こうしたナイトブラの効能は誤解だとバッサリ。ナイトブラの用途とは「睡眠中の体勢によって、あちこちに向いてしまうバストを抑え、安定させること」にあるのだと綴られている。昼と夜、使い分けが重要女性の約3割が「就寝時に昼用のブラを着用している」という調査結果もあるが、ワコールはこれについても「オススメできません」ときっぱり否定。主に上から下に向かって重力がかかる昼間と、仰向け・横向きなどさまざまな方向に向く就寝中では、バストにかかる重力の向きが全く異なるためだ。昼用のブラの多くは上から下にかかる重力からバストを支える構造になっているため、就寝時にはそのパフォーマンスを発揮できない。さらにしめつけ感やワイヤーが当たる不快感などで、睡眠の妨げになってしまうこともあるのだとか。しめつけ感がなくやさしい着け心地のナイトブラは、眠っている間のバストをしっかり支え、美しいバストをキープするためのアイテム。寝苦しくなるこれからの季節に向けて、ナイトブラを新調してみるのはいかがだろうか。(画像はワコールオフィシャルサイトより)【参考】※ワコールキレイの知恵袋「「ナイトブラでバストが大きくなる」は迷信!?ナイトブラにまつわるウソとホント」
2018年06月03日田中亜希子が実践する二の腕シェイプ読者モデルの田中亜希子は、2018年5月31日(木)、「梅雨時期に総仕上げ!」というタイトルで、自身のオフィシャルブログを更新。服で隠されていた、たるんだ二の腕にショックを受け、集中ケアに打ち込んでいることを明かした。田中亜希子は、二の腕のマッサージに、Melvitaの「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」を使用。脂肪分解効果のあるピンクペッパーの配合が増えてパワーアップしたオイルは、良い香りで、リラックスできるとしている。Melvitaの「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」田中亜希子が愛用しているMelvitaの「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」は、気になる部分をなめらかに整えながら、肌を引き締めていく。ピンクペッパーを、従来のロゼエクストラ ブリリアント ボディオイルの2倍に増量。スパイシーシトラスの香りが、爽やかに香る。自然由来成分100%。「ロルロゼ ブリリアント ボディオイル」の販売価格は、5,400円(税込み)。適量を太ももや二の腕などの気になる部分に、マッサージしながらなじませて使う。マッサージは、下から上へ円を描くように行うのがポイントだ。(画像は田中亜希子 オフィシャルブログより)【参考】※田中亜希子 オフィシャルブログ※Melvita
2018年06月03日天然由来原料使用のオーガニック ナチュラルシリーズ2018年6月1日(金)より、全国に美容室EARTH(アース)を展開する株式会社アースホールディングスは、天然由来の原料を使用したオーガニックオイルとオーガニックバームの発売を開始した。同製品は、100%天然由来成分でできているため、ヘアだけでなく、ハンド・ボディにも使うことができる肌に優しいオーガニック ナチュラルシリーズ。毛髪剤が肌について、首や背中の肌トラブルに悩んでいる人におすすめだ。ヘアに使えば、ツヤと潤いをキープしつつ、人気の「くせ毛風」カール、「外国人風」カールといったナチュラルなヘアスタイルを演出してくれる。潤いとツヤを一日中キープアースハート オーガニック ナチュラルオイルは、浸透性が高く、髪や肌への伸び、なじみがよいオイルを配合しており、軽いつけ心地が特長。その上、髪や肌に優れたコンディショニング効果を発揮する保湿成分シアバターを配合しているため、ツヤと潤いを一日中キープしてくれる。アースハート オーガニック ナチュラルバームは、手のひらでバームが溶けてオイルに変化。髪になじませるだけで、ナチュラルな動きを作り出せ、抜け感のあるスタイリングを楽しむことができる。シアバターや古くからハンドクリームにも使われているミツロウなど、保湿力の高い成分が配合されているため、毛先まで潤い与えてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アースホールディングスのプレスリリース※Hair&Make EARTHのホームページ
2018年06月02日「omochabako WEB STORE」とのコラボ企画開始WEBプロモーション事業を展開する株式会社リアルファインは、オーガニックライフスタイルWEBマガジン「Orgarly/オーガリー」のおすすめ商品を、ECサイト「omochabako WEB STORE」で販売することを発表した。「omochabako WEB STORE」内の特集ページ『オーガニックを、ベーシックに。』にて、6月1日から販売を開始。「omochabako WEB STORE」は、株式会社おもちゃ箱が運営するウェブストアであり、世界中から厳選したオーガニック商品やナチュラル商品を輸入・販売している。「オーガリー」のおすすめ商品を紹介「Orgarly」は、オーガニックを特別なものではなく、毎日の生活に自分らしく取り入れて楽しめるように、等身大の情報を発信するライフスタイルWEBマガジンである。「Orgarly」では、日本オーガニックライフ協会理事のほか、モデル・料理研究家・起業家・海外在住者などがオーガニック&ナチュラルライフを楽しむ様子や方法を紹介している。今回は、「Orgarly」のおすすめ商品を限定販売する。スーパーフードのパイオニアブランド「Sunfood(サンフード)」からは、スーパーフードのミックススムージーやパウダーなどを厳選した。ナチュラルスキンケアブランドの「Ariul(アリウル)」からは、ジュースクレンズマスクや7daysシートマスクを販売する。そして、家族で安心して使えるコスメなどのトータルケア用品ブランド「EO(イー・オー)」からは、エチケットボディスプレーやハンドサニタイザーを提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社リアルファイン※オーガニックを、ベーシックに。
2018年06月02日塗って洗い流すだけでOK株式会社ファンケルは2018年6月20日(水)より「ひんやりジェルボディウォッシュ(リフレッシュミント)」を数量限定で発売する。同製品は塗って洗い流すだけのジェル状ボディウォッシュ。なんと泡立てる必要はない。それでいて毛穴の汚れや気になる匂いをしっかり落としてくれるという優れものだ。ハッカ葉油やローズマリー葉油、ラベンダー油が配合されているため、洗浄後に残るひんやりとした清涼感やリフレッシュミントの香りがたまらない。毎日のバスタイムがきっと楽しみになるだろう。日焼け止めもしっかり落とすこのたび同製品が発売される背景には、夏場に多用する日焼け止めをしっかり落としたいという利用者のニーズが存在する。夏の紫外線対策として毎日日焼け止めを塗る人は少なくない。しかし日焼け止めの難点は毛穴の奥にまで浸透してなかなか落ちにくいところ。日焼け止め特有の匂いも残ってしまうことが多い。そこで同社ではクレンジング成分の「うるおい洗浄処方EX」を採用し、さらに爽美茶エキスやセイヨウナシエキスも配合。日焼け止めや毛穴の汚れ、古い角層をしっかり落とし、匂いまでケアするボディウォッシュを開発した。また同処方にはそのままの潤いを保ちつつ肌をなめらかに整える効果もある。価格は180mlで税込1,296円。ファンケルの直営店舗と通信販売にて発売を開始する。数量限定なので早めの購入を。(画像はファンケルの公式サイトより)【参考】※プレスリリース株式会社ファンケル
2018年06月02日365日ほめられるヘアアレンジBOOKインスタグラムで人気の星玲奈氏と、東京・表参道の美容室「natura Aolani」代表の保志ゴロー氏の共著「星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK」が発売された。星氏と保志氏は夫婦で、この新刊が夫妻初の共著となっている。インスタフォロワー数39万人の星玲奈氏カリスマインスタグラマーとして知られる星玲奈氏のフォロワー数は約39万人を数え、日々のファッションコーディネートや家族の写真などが人気を集めている。また、保志ゴロー氏が代表を務める「natura Aolani」では、スタイリングしやすさを重視し、カウンセリングによる自身がなりたいイメージとトレンド、その人らしさをプラスしたカットとスタイリングを行っている。ボブスタイルだけでなくロングヘアスタイルも新刊「星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK」では、同書のために星玲奈氏が髪をカットしボブスタイルに変身。ボブは星氏にとって10年ぶりだという。旬だとされるボブの秘密、ボブで簡単にできるアレンジを保志ゴロー氏が直伝する。また、ロングヘアの巻き方、星氏のロングヘアスタイルをコピーできるマニュアルも掲載。さらにロングでは保志氏による場面別のアレンジ図鑑も掲載されている。この新刊はA5判、1,400円(税別)にて、光文社より発売中である。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※星 玲奈Instagram※星 玲奈&保志ゴローの365日ほめられるヘアアレンジBOOK(Amazon.co.jp)
2018年06月02日筋トレが折れない私をつくる!5月25日、筋トレで自分自身と向き合いコンプレックスを解消しようという「筋トレが折れない私をつくる!」が発売された。著者はフィットネススタジオ「SPICE UP FITNESS」代表で、女性専用パーソナルトレーナーの岡部友(おかべとも)氏である。同書は四六判で191ページ、1,300円(税別)にて宝島社より刊行中である。ありのままの自分でいることをためらう女性1985年、横浜市に生まれた岡部友氏は、高校卒業後に渡米し、運動生理学や解剖学を学び、フロリダ大学ではプロアスリートへの指導が可能な資格を取得。帰国後パーソナルトレーナーとして活動し、一昨年、東京・南青山に女性専用ジムをオープンしている。誰しも自分の外見に自信を持てない、他の人と違うことをすると不安、自己主張できないなどのコンプレックスを抱えており、岡部氏は、ありのままの自分でいることをためらっている女性が日本には多いのではないかと感じているという。目に見える筋トレの成功体験が「自信」にメディアがつくるイメージや周囲の人に合わせるために、誤った努力で心身をすり減らしている女性に必要なのは成功体験から生まれる「自信」だと語る岡部氏は、筋トレにより自分自身を変えていき、「自信」をつけることが必要だと考えている。女性には下半身に悩みを抱えている人が多いが、 ヒップを鍛えればウエストとの差を実感できるようになる。「筋トレが折れない私をつくる!」は平たいヒップやぽっこりとした腹部のような外見だけでなく、ネガティブ思考や自己主張できないなどの内面のコンプレックスも解消するテキストとなっている。(画像は宝島社より)【参考】※筋トレが折れない私をつくる!(宝島社)
2018年06月02日サラシア成分が腸内の健康をサポート2018年5月28日(月)、美容・健康商品などの商品開発・販売事業を展開するハザー株式会社は、栄養補助食品「ウェルサラシア(30粒入り・180粒入り)」を発売した。同製品の特長は、サラシアという成分を配合していること。サラシアとは、原産地のインドをはじめ東南アジアを中心に、健康食品として利用されている伝統的な自然食材だ。近年の研究により、糖の吸収抑制、腸内環境の改善など様々な健康パワーがあることがわかってきている。この成分を配合することで、美と健康長寿の源である腸内の健康をサポートする栄養補助食品が誕生した。腸溶性カプセルで有効成分が奥まで届くサラシアの有効成分を腸までしっかりと届けるために、特許取得の腸溶性カプセルを採用している。同製品には、サラシアの他に、もずくなどの海藻のヌメリ成分に含まれているフコイダンが配合されている。免疫力を高めて、体内の老化を防止する作用がある。さらに、ダイエットやメタボに関心の高い女性から注目されている「オメガ3」「オメガ9」を配合。これらは、アマニ油、えごま油、オリーブ油などに含まれている。特に、オメガ3は、コレステロールを減らし、脂肪を燃焼する効果を期待できる。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハザー株式会社のプレスリリース
2018年06月01日沖縄の自然由来成分を配合2018年6月1日(金)より、沖縄生まれの自然派化粧品チュラコス株式会社は、沖縄の原材料を使用した除毛クリーム「ちゅらりも」を発売する。同社は、女性それぞれの肌の悩みを解決する基礎化粧品を扱っており、沖縄の原材料にこだわった素材の魅力を最大限に取り入れた製品開発を行っている。沖縄には、ムダ毛に悩む人が多いという。その際、カミソリを使用したムダ毛処理は、つるつるにならない上に角質まで剃ってしまうため、肌荒れの原因となってきた。また、除毛剤には肌への負担の大きい製品も多い。こうした悩みを解消するために開発されたのが、「ちゅらりも」だ。敏感肌でも安心して使用できる低刺激な除毛クリームとなっている。抑毛効果・保湿効果でつるつるすべすべ肌を実現毛髪を構成しているケラチンタンパク質に反応して分解する有効成分が配合されているため、根元からしっかり溶かして除毛できる。女性ホルモンの作用を持つ「ダイズエキス」も含まれており、使用し続けることで、除毛した後発毛を抑制する効果も期待できる。サクラエキスやアロエエキス-2などの自然由来成分が、肌の状態を整え、しっとりすべすべの肌に導いてくれ、クリーム状で塗りやすく、なじみやすいつけ心地。配合されている天然ラベンダー精油によるリラックス効果も期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※チュラコス株式会社のプレスリリース
2018年06月01日箔座のコスメブランド「CHAYA cosme」より新発売金箔等の製箔技術をいかしたオリジナル商品の開発・製造販売を行っている箔座株式会社のコスメブランド「CHAYA cosme」では、6月8日(金)より、「クリームフォーボディ ティー&ミント」を新発売する。金箔入りのボディケアクリームとなっている。清涼感あるジェルタイプでクールな保湿「クリームフォーボディ ティー&ミント」は、夏のボディケアにぴったりの金箔配合ボディクリームだ。保湿成分としてのスクワラン、保水成分としての進化系ヒアルロン酸に加え、肌のきめを整えてつややかに輝かせる整肌成分として金箔が配合されている。ミントティーをイメージしたさわやかでやさしい香りと、ジェルのみずみずしい感触で、夏のボディケアを行うことが出来る。6月8日(金)からの店頭発売に先駆け、6月1日(金)~7日(木)までの7日間、箔座オンラインショップ限定で先行発売が実施される。販売価格は、1,404円(税込み)。3個セットなら4,212円(税込み)で、送料無料となる。(画像は箔座オンラインショップより)【参考】※箔座オンラインショップ「クリームフォーボディ ティー&ミント」
2018年06月01日辛い気持ちをぬぐうブラジャー株式会社ワコールは、乳房を手術した女性のための「下着の相談会」を、7月12日(木)からスタートさせる。同日は石川県の金沢歌劇座にて開催するほか、全国8都市での開催となる。同社はバストに関わる企業として、乳房を手術した女性を支援する「リマンマ」(再生を意味する「Re」と、ラテン語で「乳房」を表すMammaを組み合わせた造語。「乳房よ再び」「美しいラインをもう一度」との意味が込められている)事業を行っている。「リマンマ」では、ブラジャーのストラップを術部に当たりにくい位置にずらしたり、パッドがずれにくい設計を採用したりと、さまざまな状況の女性に寄り添う商品が展開されている。相談員がアドバイス「下着の相談会」ではこの「リマンマ」の商品のサンプルを手に取って確かめられるほか、専門の相談アドバイザーがパッドや下着の選び方、着け方をレクチャー。もちろん採寸や試着も受けられるので、「新しいバスト」のためのブラジャーを安心して選ぶことができるのだ。開催日程と場所は以下の通り。・2018年 7月12日(木)~14日(土) 石川県 金沢市 ( 金沢歌劇座 )・2018年9月13日(木)~15日(土) 徳島県 徳島市 (あわぎんホール)・2018年9月27日(木)~29日(土) 青森県青森市 (青森観光物産館アスパム)・2018年10月11日(木)~13日(土) 山梨県 甲府市 (かいてらす)・2018年11月29日(木)~12月1日(土) 長野県 松本市 (ピレネビル)・2018年12月13日(木)~15日(土) 宮崎県 宮崎市 (宮日会館)・2019年2月7日(木)~9日(土) 栃木県 宇都宮市 (マロニエプラザ )・2019年2月14日(木)~16日(土) 大分県 大分市 (未定)(プレスリリースより引用)なお相談会参加の際には事前の予約が必要となる。予約はワコールリマンマ課(0120-037-056)まで。(画像は「リマンマ」オフィシャルサイトより)【参考】※プレスリリース※リマンマ
2018年06月01日無料アプリの域を超えた新機能健康アドバイスアプリ「カロリーママ」が5月29日に大幅アップデートを実施し、人工知能(AI)技術を活用した新機能などを追加した。SNSの普及によって、食事をスマホで撮影することがもはやルーティンとなっている人も多い昨今。「カロリーママ」はそうした食事の写真をライフログとしても取り込み、健康管理に役立てようと考えた。あなたの食卓をAIがチェック追加された新機能『写真を撮るだけでアドバイス』は、AI画像認識が食事の写真からメニューや食材、食事の量、を自動認識するもの。これによって品数の多いお弁当や量が曖昧なビュッフェなども、楽に記録できるようになる。『写真を撮るだけでアドバイス』は食材の自動認識・食事量の自動認識・画像に対する自動アドバイスという3つの機能からなしえるもので、これらはすべて日本初の技術だという。さらには、糖質量のチェックも写真を撮るだけでOK。ローカーボライフを「カロリーママ」が手助けしてくれる。今後はAIによって食事や運動の嗜好を記憶し、より個人に寄り添った食事・運動メニューを提案できるような新機能も搭載予定。さらにスーパーやコンビニエンスストア、外食店等と連携し、具体的なメニュー提案やアドバイスを実現するとしている。「カロリーママ」とは食を中心とした健康アドバイス事業、健康情報の発信事業を展開するリンクアンドコミュニケーションによる無料アプリ。アプリに食事を記録することで、カロリー計算、栄養バランスの評価や食事の改善点など、約3,000万通り以上のアドバイスがリアルタイムで表示される。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月01日シュウウエムラの「フレッシュ クッションブラッシュ」2018年6月1日(金)、シュウウエムラから、クッションタイプのチーク「フレッシュ クッションブラッシュ」が発売される。軽い付け心地のチークは、肌にのせるとじゅわっと弾けたような仕上がりに。肌にすべらせるようにのせると優しい色味が均一に広がる。ナチュラルに、ほんのりと仕上げたい日には、タップして使うのがオススメだ。カラーは、「ポップ イン ピンク」、「チアーズ トゥー コーラル」、「トウキョウ バイブ レッド」、「ストリート クール オレンジ」、「ハーモニー イン モーヴ」の5種類。人気カラーBEST3は、「ポップ イン ピンク」、「チアーズ トゥー コーラル」、「トウキョウ バイブ レッド」となっている。販売価格は、4,200円(税抜き)。シュウウエムラ 公式サイトにて予約を受け付けている。シュウウエムラのオンラインショップ特典シュウウエムラでは、オンラインショップでの購入者に、人気商品のサンプル2個をプレゼント、配送日指定(無料)などの特典を用意している。8,000円(税抜き)以上の購入で配送料は無料。300円(税抜き)でギフトラッピングをしてくれるので、プレゼントにするのもオススメだ。(画像はシュウウエムラ 公式サイトより)【参考】※シュウウエムラ 公式サイト
2018年06月01日むくみ・ゆがみ解消でやせたい部分からやせる5月25日、リンパマッサージでむくみやゆがみを解消してやせたい部分からやせるためのハンドテクニックを解説している「やせたいところから最速でやせる! 久式リンパマッサージ」が発売された。A5判で109ページ、1,200円(税別)にて宝島社より刊行中である。著者はボディメンテナンスセラピストで美脚トレーナー、ボディメンテナンスサロン「美・Conscious~カラダ職人~」代表の久優子(ひさしゆうこ)氏である。究極のハンドテクニックを伝授1974年東京生まれの久優子氏は、高校時代に激太りするも、足首まわしによりむくみを解消し、半年で15kgのダイエットに成功。脚のパーツモデルとなり、ホリスティック医学を学び、オリジナルのボディメンテナンスメソッドを確立している。久氏はこれまでも「1日3分! 足首まわしで下半身がみるみるヤセる」や「35歳をすぎたら知っておきたい美容テクニック」などの著作を発表、新刊「やせたいところから最速でやせる! 久式リンパマッサージ」は7冊目の著書となる。新刊ではこれまで20,000人のダイエットを成功させたという著者の究極のハンドテクニックを伝授。脚から、おなかから、顔からやせる方法、全身やせの方法を解説し、コンプレックスとの付き合い方などマインドの作り方、便秘の日、むくみがひどい日などのエクササイズも紹介している。(画像は宝島社のサイトより)【参考】※やせたいところから最速でやせる! 久式リンパマッサージ
2018年06月01日阪神梅田本店第一期棟3階ウェルネス・スクウェアに移転オープン無添加の自然化粧品や医薬部外品、栄養補助食品の開発、製造、販売を行っている株式会社ハーバー研究所。2018年6月1日(金)に、阪神梅田本店第一期棟3階ウェルネス・スクウェアへ移転オープンすることが発表された。オープニングフェア開催この移転を記念して、6月1日から6月12日まで期間限定のオープニングフェアが開催されるという。まず、来店先着500名に、スキンケアのサンプルセットがプレゼントされる。もちろん一人1セット限りで、無くなり次第終了となる。次に「オープン記念ハッピーセット」として、化粧水と美容液のセットが税込み8,424円~9,936円で発売される。価格に幅があるのは、化粧水が3種類から選べるためであり、選んだ商品によって違うからだ。3種類は次のとおり。まず潤いタイプの「Gローション」。そして美白効果のある「薬用VCローション」。最後に高保湿作用の「ディープモイスチャーローション」だ。このどれかに、美容液「薬用ホワイトレディ」60mlを合わせたセットとなる。実は、このセットにプラスしてお楽しみプレゼントもあるというから、来店しての楽しみだ。フェアのもう一つの目玉は、期間中に税込みで6,480円以上の買い物をすると、北海道ギフトや阪神梅田本店で使える商品券などが当たる大抽選会へ参加することができる。ハーバーといえば便利なオンラインショップもあるが、実際に手に取り確かめることができる店舗があるのはありがたい。さらに、期間限定のオープニングフェアを実施するというからこそ、来店の価値がある。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーバー公式オンラインショップ※株式会社ハーバー研究所 プレスリリース(@Press)
2018年05月31日「夏のしろすべ肌計画」として6月16日より発売和コスメブランド「まかないこすめ」では、6月16日(土)より、「夏のしろすべ肌計画」と題し、季節限定の2アイテムを新発売する。「まかないこすめ」の人気商品に、夏限定の新成分が配合されている。ハトムギや緑茶の成分を配合「四季折々 保湿スプレー」と「3分間スチーム お顔の蒸しタオル」に、和漢植物エキスが配合され、季節限定で販売される。ハトムギエキスと緑茶エキスを配合して発売されるのが「ハトムギと緑茶で整える 太陽が気になる日の保湿スプレー」。ハトムギエキスは代謝を助け、肌をなめらかにし、緑茶エキスは透明感のある肌へ導くといわれる。顔だけでなく、髪や身体の保湿や、日焼け後のクールダウンにも使うことが出来、価格は1,600円(税抜き)だ。「3分間スチーム お顔の蒸しタオル(緑茶エキス入り)」は、通常のビタミンE・コラーゲン・スクワランに、緑茶エキスを追加配合した。緑茶エキスには抗酸化作用がある上、カテキン・ビタミンCが豊富に含まれている。蒸しタオルは繰り返し使用可能。レンジで温めて使用するだけでなく、冷蔵庫で冷やして“冷やしマスク”にすれば、ほてった肌のクールダウンにも最適だ。価格は、2,100円(税抜き)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※まかないこすめ
2018年05月31日資生堂のデオドラントブランド「エージーデオ24」は、2018年6月4日(月)より、2018年の“頑張る汗を応援”キャンペーンの一環として、国内最大手のタクシー会社である日本交通株式会社のタクシー乗務員へ「エージーデオ24プレミアムデオドラントスプレー(医薬部外品)」のサンプリング企画を実施。さらに、2018年6月4日(月)から6月17日(日)までの期間、日本交通の乗客に「エージーデオ24 クリアシャワーシート Na」を進呈する「24H快適TAXI」の走行を展開する。夏場も「長袖ジャケット・ネクタイ姿」のタクシー乗務員が97%夏に冷房エネルギーの節約・節電のため軽装で仕事をする「クールビズ」の浸透が進んでいる昨今。しかし、今回日本交通のタクシー乗務員を対象にアンケート調査を実施したところ、乗務員の97%が「夏場にタクシー車内で、長袖ジャケットを着用することがある」と回答した。その理由としては、「習慣だから」(42%)、「だらしなく見えないようにしたいから」(38%)がツートップに。日々の習慣や、お客さまへの配慮などの理由で、夏場でもジャケットを着用している乗務員が多いことが分かった。こうした背景をふまえ、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」をコンセプトにしたデオドラントブランド「エージーデオ24」では、2018年6月4日(月)より、日本交通タクシー乗務員へのサンプリング企画を実施。「クールビズができなくても、仕事中を快適に過ごしてもらいたい」という想いから、タクシー乗務員に「エージーデオ24プレミアム デオドラントスプレー(医薬部外品)」のサンプリングを実施する。「24H快適TAXI」で、タクシーご利用者様の“頑張る汗”も応援!また、今回「エージーデオ24」では、2018年6月4日(月)~6月17日(日)の期間、日本交通のタクシー乗客に「エージーデオ24」のボディシートを進呈する「24H快適TAXI」の走行を展開。期間中、対象タクシーに乗車された約30,000名に、「エージーデオ24」のボディシート「クリアシャワーシート Na」を進呈する(先着順/1日の配布個数は1台あたり20個)。本企画はJapanTaxi株式会社が展開する、日本初・日本最大級のタクシー配車アプリ「全国タクシー」とも連携しており、アプリ内のマップ上にサンプリング実施中の車両を表示。配車時の車種指定機能において、対応車両を選んで呼び出すことも可能だ。「エージーデオ24」「エージーデオ24 プレミアム デオドラントスプレー(医薬部外品)」は、ブランド初となる「プレミアムタイプ」のスプレー。IPMP(イソプロピルメチルフェノール)・クロルヒドロキシアルミニウム・酸化亜鉛、3つの有効成分を配合。高密着・高密度タイプのスプレーが狙った肌表面にピタッとつき、ニオイ菌を集中殺菌し、気になる汗のニオイや体臭をしっかり防いでくれる。「エージーデオ24 クリアシャワーシート」は、すっきりと汗を拭きとれるボディシート。まるでシャワーのような爽快感で、ニオイ菌まで拭き消すことが可能だ。2018年の夏は、太平洋高気圧の勢力が例年より強くなると言われており、全国的に平年より気温が高くなるとの予報もある。暑い夏、「24H快適TAXI」で配布される「クリアシャワーシート Na」で、ぜひ手軽に汗のケアをおこなってほしい。【参考】※「エージーデオ24」ブランドサイト※タクシー配車アプリ「全国タクシー」
2018年05月31日上向きまつげが美しい理由8月1日、カネボウ化粧品の「KATE」から、これまでのマスカラの概念を覆すまつげメイクアイテム『THE LASH FORMER(ザラッシュフォーマー)』シリーズが誕生する。カネボウはアイメイクをした顔について、「目が大きく見える」ことにくわえ、まつげを上向きにメイクすることで瞳とまつげの重なりが解消され、「瞳が光を取り込んでキラキラとした印象になる」と分析。こうしてアイメイクが「魅力的な顔」につながるのだという。一方でカネボウの調査によれば、日本人では4人のうち3人が「まつげが下向きに生えている」という。そのため、まつげをしっかりと上向きにキープできるメイクアイテムが重要だ。まつげの内側からカールをキープ多くのマスカラはまつげの外側に付着してカールを固定するタイプだが、このたび「KATE」がリリースするマスカラは、まつげに浸透して内側からもカールを固定する「浸透系カーブフィクサー成分」を処方。この業界初の処方はまつげの内側と外側の両方からカールをキープし、メイクするたびにまつげを上向きにクセづけする効果がある。ロングタイプとボリュームタイプが発売。それぞれお湯でオフできるフィルムタイプと、汗・涙・皮脂に強いウォータープルーフタイプの全4種で展開される。まつげメイクに革命が起きる瞬間を、その目で確かめてみよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月31日低糖質でも大満足!「サラダチキンバー」など数々のヒット商品を生み出している、ファミリーマート×RIZAPのコラボシリーズ。5月29日(火)に、『RIZAP濃密レアチーズケーキ』をはじめとした新商品3品が登場した。2016年11月の発売以来、おいしさと糖質量にこだわった約70アイテムを展開してきたファミリーマート×RIZAP。今回発売となるのは、特に支持の厚いデザートとカップ麺の新商品だ。こんなに濃厚でいいの?!『RIZAP濃密レアチーズケーキ』(税込み170円)は、1個当たりの糖質量が8.8g、カロリーは173Kcalとさすがのヘルシーさ。「低糖質スイーツ」を感じさせない濃厚なおいしさの秘密は、オーストラリア産のクリームチーズだ。さらに牛乳を使用して、コクと滑らかさをプラス。濃厚な味と食感を実感できるレアチーズケーキに仕上げている。キャラメルの濃厚な味わいを楽しめるのは、『RIZAP濃旨キャラメルプリン』(税込み170円・糖質8.9g/204Kcal)。フランス産ロレーヌ岩塩がキャラメルプリンにキレを与えた本格的なおいしさが、低糖質ライフに彩りを添える。ちょっぴりジャンクな気分の日には、数量限定の『RIZAP旨辛豆腐ラーメン』(税込み198円・糖質14.5g/302Kcal)を。食物繊維が練り込まれたフライ麺と辛口チゲ風スープが食欲をそそるが、一般的なカップ麺に比べて糖質量は約半分。罪悪感なく食べられるカップ麺だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月31日こころを浄化するルナソルのメイクカネボウ化粧品のプレステージブランド「LUNASOL(ルナソル)」は8月17日、ポイントメイクの新商品・限定色を発売する。こころまで洗われるような気分に導く「浄化メイク」を提案するルナソル。2018年秋のメイクテーマには「憬(あこがれ)浄化(じょうか)」を掲げ、ニュアンスのある美しい影色で秋を表現する。4つの影が目元を彩る4色セットのアイシャドウ「ルナソルニュアンスシェイドアイズ」では、石畳のある美しい街並みからインスパイアされた4つの影色を表現。きらめく影、深い影、淡い影、色づく影・・・さまざまな質感の影は美しさときらめきをまとい、目元に深みと奥行きを作り出す。チーク、ハイライト、シェードカラーをセットにした「ルナソルモデリングフェースコンパクト」は、ひとつで顔に立体感を与え、美しい顔立ちへと仕上げてくれる便利なアイテム。チークは肌に落ち着いた血色感を与え、ハイライトにはほんのりとしたツヤと明るさを与えるパールを配合。繊細な陰影をつけられるシェードカラーとともに肌になじみやすいカラーとなっており、使いこなすことでメイクをワンランクアップさせてくれる。「憬浄化」を表現した限定色もそのほか「ルナソルエアリーグロウリップス」からは2色の限定色を含む新色6色が登場するなど、秋色アイテムがずらり。9月14日に発売されるベースメイクアイテムとともにチェックしておくべし。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月31日「クレ・ド・ポー ボーテ」待望の新商品大人の女性に贈るワンランク上のコスメブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より、2018年8月21日(火)、新アイテムの目元用ファンデーション「コレクチュールエクラプールレジュー」(税抜 6,000円)が発売される。目元に足りない色をプラス「コレクチュールエクラプールレジュー」はリキッドタイプのコンシーラー。くまやくすみをケアし、パッと明るい目元を叶えるアイテムだ。同アイテムでは足りない色を補う「カラーコレクティングパール」という考えに着目。やわらかい輝きの黄色と赤のパールをプラスすることで目元の色むらを解消し、明るくなめらかに見せてくれる。目元が変わると、顔全体の質感までもワンランクアップするから驚きだ。よれずにぴったりフィット動きが多い目元は、コンシーラーをのせてもよれがちになってしまうもの。「クレ・ド・ポー ボーテ」は独自のスキンケア製法を採用し、たっぷり保湿することでよれずに潤いに満ちた仕上がりが持続する。カラーは充実の4色展開。肌の色味に合わせて最適の1色が見つかるだろう。気になる箇所にのせてトントンと馴染ませるだけで、誰でも簡単に潤いと光を放つ美しい目元が完成だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社資生堂のプレスリリース
2018年05月31日感謝の気持ちをプレゼント日本の化粧品ブランドちふれが誕生したのは1968年。以降、キレイになりたい女性のニーズに応えるべく、安全で高品質な化粧品を手頃な値段で提供してきた。今では日本国内だけでなく中国やタイなど海外にも進出。グローバルな人気を博している。そのちふれが今年、誕生50周年を迎える。そこで同社では現在、50周年を記念して「感謝のプレゼントキャンペーン」を実施中。抽選で1,000名にプレゼントが当たるというWEB限定企画だ。当選すると「ちふれ スキンケア 実感キット」がプレゼントされる。応募はクイズなど簡単な質問に答えるだけでOK。今すぐ応募してみよう。記念のスキンケア実感キット「ちふれ スキンケア 実感キット」の内容は、クレンジングオイル(30ml)、化粧水しっとりタイプ(32ml)、乳液しっとりタイプ(32ml)、洗顔フォームしっとりタイプ(15g)、美容液ノンアルコールタイプ(7ml)の5品。普段からちふれの化粧品を使っている人はもちろん、使ったことのない人も応募してみては如何だろう?応募は2018年6月30日(土)の23時59分まで。プレゼントに当選して、ちふれのスキンケアキットの良さを実感しよう。プレゼントキャンペーンのほか、化粧水本体(しっとり、とてもしっとり)を買うと50ml増量パウチが付いてくる記念企画も実施中。数量限定のため無くなり次第販売は終了。購入はお早目に。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社ちふれ化粧品※ちふれブランド誕生50周年感謝のプレゼントキャンペーン
2018年05月31日2018年秋冬の新商品はカシミヤルージュ資生堂グループは同社のハイステージブランド「クレ・ド・ポー ボーテ」より2018年秋冬のメイクアップ新商品を発売する。発売日は2018年7月21日(土)。日本の他、アメリカ合衆国やカナダ、ロシア、中国、香港、台湾、韓国、タイ、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシアという世界12の国と地域で販売が開始される。同ブランドの2018年秋冬のクリエイションテーマは「A Palette of Petals 時を超えて喜びをもたらしてくれる、花たちの輝き」。花をモチーフとした生命力や鮮やかな美しさを女性たちに提案する。今回発売されるのは、カシミアのようにしなやかなマットルージュとオイルリッチなリップバームスティックの全2品目9品種。マットルージュでは2018年秋冬にピッタリのカラー全8色が展開される。美への向上心がさらに高まるかもしれない。唇をより美しく華やかに今回発売されるマットルージュとリップバームスティックのなかでも、同社では特にマットルージュ「ルージュアレーブル カシミア」の販売に力を入れている。同製品の特徴は何といっても極上カシミアのように柔らかくしなやかなマット感。唇に優しく寄りそうような、ラグジュアリーな付け心地が感じられるマットルージュだ。また同製品は本格的なマットでありながら、唇にナチュラルで上品な光沢感や立体感を与えてくれる。独特のしっとり感もあり保湿性にも優れている。唇をさらに美しく見せてくれるのは間違いない。リップバームスティックの「マニフィカトゥールレーブル」と一緒に使えば、より華やかな輝きが唇に与えられるだろう。価格は「ルージュアレーブル カシミア」が税込6,480円、「マニフィカトゥールレーブル」が税込4,320円。日本では化粧品専門店約2,000店、全国の百貨店約220店を中心に販売が開始される。秋冬のメイクアップに是非。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース資生堂
2018年05月31日