「似合わない」って諦めてない?菜々緒がイメージモデルを務めるコンタクトレンズブランド「Victoria1day」は、大人女子のための新シリーズ『Victoria1day SIMPLE SERIES(ヴィクトリアワンデーシンプルシリーズ)』をリリースする。色素の薄いハーフ風の瞳や、大きな黒目に憧れながらも「カラコンでは不自然になりそう」「自分の年齢では違和感が出てしまうのでは」と不安に思う人も多いだろう。さりげない、だけど確実に魅力アップ『Victoria1day SIMPLE SERIES』は、大人女子でもさりげなく自然に瞳の印象をチェンジできるカラコンシリーズ。SilkyVeil(シルキーヴェール)とDustyGray(ダスティグレー)は、ほんのり瞳のトーンをアップさせたい人のためのカラー。ナチュラルでありながら、大人っぽく魅力的な瞳に変えてくれる。こっそり瞳を大きく見せたい人には、VelvetMoca(ベルベットモカ)とPureTrench(ピュアトレンチ)がオススメ。まるで裸眼のように自然でありながら、絶妙なカラーグラデーションがデカ目効果をもたらす。着色直径は、4カラーとも13.2mmとやや小さめ。これが大人女子の瞳にしっくり馴染む秘密でもある。ほんのり・こっそり瞳の魅力をアップしてくれる新しいカラコンで、新しい自分を見つけよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月21日「リオヴェリテ」取扱店舗拡大中大阪の老舗スキンケアメーカー香椎化学工業株式会社が、長年の肌研究の末立ち上げたスキンケアブランド「LIOVERITE(リオヴェリテ)」が、東京・名古屋へと店舗を拡大する。2018年5月22日より順次、東京では新宿の小田急百貨店と京王百貨店、名古屋では星ヶ丘三越に常設店舗を構えることが発表された。「美肌菌育成」に着目した新ブランド「リオヴェリテ」は2017年2月に誕生した新ブランドながら、美容に敏感な女性達の間では大注目されている。一番の特徴は肌に常在する善玉菌に着目したこと。この菌は「美肌菌」とも呼ばれ、肌を外部の刺激から守り保水力をアップさせてくれる、美肌作りに欠かせないものだ。「リオヴェリテ」の商品は、そんな善玉菌を増やし皮膚フローラを正すことで、キメの整った潤い肌を育んでくれる。基本の3ステップ基礎スキンケアとしては、化粧水、美容液、クリームが用意されている。まずは「バランスコントロール ローション」(税抜3,800円)。角質層の奥深くまでスッと浸透し、水分で満たしてくれる化粧水だ。続いて美容液の「バランスコントロール エッセンス」(税抜4,500円)。美容成分を贅沢に配合。キメを整えふっくら肌を叶えてくれる。最後に「バランスコントロール クリーム」(税抜5,500円)でしっかりとフタをし、肌に潤いを閉じ込める。べたつかない使用感は朝の使用にも最適だ。あなたの肌でも話題の菌活を始めてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※香椎化学工業株式会社のプレスリリース(@Press)※「リオヴェリテ」公式サイト
2018年05月21日「美容濃密リンクルクリーム」ラージサイズ発売女優・篠原涼子さんのCMでお馴染みのエイジングケアブランド資生堂「エリクシール」より、しわをケアする「美容濃密リンクルクリーム」のラージサイズが、2018年6月21日(木)に発売される。資生堂の最新技術が生んだ、しわ改善クリーム「美容濃密リンクルクリーム」は、資生堂が100年かけて辿り着いた研究結果を元に作られたしわ用のクリーム。国内で初めて有効成分・純粋レチノールの配合に成功し、しわ改善効果が認められている。純粋レチノールは表皮ヒアルロン酸の生成を促し、角層の水分量を増加させる。潤いが補われることで肌が柔らかくなり、しわが改善される仕組みだ。さらにスーパーヒアルロン酸やコラーゲンGLがキメを整え、ピンっとハリのある目元・口元に導いてくれる。ユーザー待望のラージサイズ発売同商品は発売以来、その確かな効果や使い心地の良さでリピーターを増やしてきた。そこで今回待望のラージサイズが登場。これまでの約1.5倍量となる22g入りで、たっぷり使えるのが嬉しい。しわが改善されることで、顔の印象は一気に若返るもの。ラージサイズの発売により、ますます使いやすくなるリンクルクリームで、リンクルケアを始めてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※資生堂のプレスリリース
2018年05月21日「ジュールモエ」公式サイトリニューアル忙しい女性に嬉しい時短アイメイクブランド「JOURMOE(ジュールモエ)」が、公式サイトをリニューアルした。それに伴い人気のハーフモデルソフィー・Bさんをブランドミューズに起用。「ジュールモエ」のアイテムを使った、バリエーション豊かなアイメイク術を公開している。1本でアイメイクが完成!「ジュールモエ」は、1本で誰でも簡単にアイメイクを作ることができる、3WAYメイクアイテムだ。「3WAYアイライナー&シャドウ」(税抜1,600円)は、リキッドライナー、ジェルペンシル、シャドウパウダーの3つの機能が1本になったアイテム。順番にまぶたに乗せていくだけで、メリハリのあるアイメイクが完成する。ブラック、ブラウン、シャンパン、カーキの定番色に加え、限定色のネイビーとピンクを用意。何本か揃え、その日の気分に合わせたカラーメイクを楽しむのも良いだろう。テクニック要らずのアイブロウ!続いて「3WAY アイブロウ」(税抜1,350円)は、ブラシ、ペンシル、パウダーが1本に。繊細なラインもボカシも1本で自由自在だ。流行のふんわり眉がテクニック要らずで作れてしまう。ライトブラウンとナチュラルブラウンの2色展開で、髪色に合わせてチョイスできる。カミツレ花エキスやホホバオイルなどの美容成分で、眉毛を優しくケアしてくれる効果にも期待だ。(画像は「ジュールモエ」公式サイトより)【参考】※「ジュールモエ」公式サイト
2018年05月21日生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研は、このたび、子どもを野菜好きにするためのトレーニング=「ベジトレ」をテーマにレポート。近年、小学校の現場で深刻な問題になっている「給食残し」問題について調査を行った。「ベジトレ」とは?近年、学校における給食の「残食率」の高さが問題になっているが、中でも子どもたちの多くが苦手とする「野菜」については、残食が目立つ食材であり、学校のみならず、家庭においても適切な食育が求められている。こうした中で、現在注目を集めつつあるのが、子どもを野菜好きにするためのトレーニング=「ベジトレ」というキーワード。特に、小学校入学前後の家庭における「ベジトレ」は、子どもの食事傾向、さらにはその後の人格形成にも大きな影響をおよぼすという見解もある。約9割の教員が「給食の残食率が気になる」と回答。残食1位は「野菜メニュー」はじめに、給食のある学校において担任・副担任を務める小学校教員300名を対象に、「給食残し」に関する調査を実施。「ご自身の学校やクラスで、給食の残食率が気になることはありますか?」と聞いたところ、86%と約9割もの教員が「ある」と回答。具体的に「学校給食において食べ残しが多い献立・食材」を質問したところ、「野菜のメニュー」が85%で最多となった。生野菜が無理なら野菜ジュースからチャレンジ今回、小学校入学前(3~5歳)の子どもがいる母親を対象に行った調査では、「子どもの野菜嫌い克服のために、何をすれば良いかわからない」母親も83%いるという結果が出ている。栄養士・料理研究家・食コンサルタントの浜田陽子先生によると、「生の野菜でうまくいかない場合は、野菜ジュースを使うのもおすすめ。そのまま飲むのも難しいようであれば、料理に使ってみるという手段もあります」とも語った。ポイントは、「この料理に野菜ジュースが入っていたんだよ」ときちんと子どもに教えること。子ども自身に「この料理には野菜ジュースが入っていて、自分の口に入った」ということを理解させることが、成功体験へとつながり、野菜嫌い克服への第一歩になるという。子供の野菜嫌いに悩んでいるという方、ぜひ料理に野菜ジュースを使うことから始めてみてはいかがだろうか。【参考】※トレンド総研
2018年05月21日モデル並みの小顔が手に入る!?リフトアップマスク株式会社クリアネスは、自社通信販売サイト「マルテショップ」にて主力ブランドのChiristian&Co.(クリスチャン&コー)より、二重あごやたるんでしまった顔周りをキュッと引き締めてくれるリフトアップマスクを新発売する。その名も「クリスチャン・ダイア」。クリスチャン・ダイアの特長クリスチャン・ダイアには高濃度のハイドロゲルが使用されており、スーッと冷たい付け心地で気持ち良くリフトアップが可能。そのため、より確実にリフトアップ効果が得られる。通常のフェイスマスクは、つけることにより皮膚の水分などが失われてしまうため長時間の使用は勧められていないが、クリスチャン・ダイアは30分~1時間でも装着することができる。自然由来の海藻抽出物成分が脂肪を燃焼。これは別名「スリミング成分」とも呼ばれ、痩身ジェルやマッサージクリームにも用いられている成分だから安心だ。またブルーベリーやナスなどに含まれている「アントシアニン」も配合。スムーズな血流を促してくれる効果があるという。さらに代謝を促進してくれる「アロエベラ」。生薬にも使われているこの成分は、折っても折っても、次から次へと新しい葉を生えさせる強い生命力が特長のアロエから抽出された、美肌づくりに欠かせない美容成分。新発売を記念したTwitterキャンペーン今回、新発売を記念して抽選で3名にクリスチャン・ダイアがあたるキャンペーンを実施中。クリスチャン・ダイア公式Twitterのフォローと対象リツイートが条件だ。キャンペーン期間は5月23日の23:59までなので、応募したい人は急いだほうが良い。クリスチャン・ダイアはもともと、美容大国である韓国で大ヒットしたアイテム。韓国だけではなく日本でも、あご周りがすっきりしている小顔が大人気だが、少しでも引き締めたい人にとって一度は試してみてもよいだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※クリスチャン・ダイア公式サイト※株式会社クリアネス プレスリリース(Dream News)
2018年05月20日定番製品として再登場2018年5月17日(木)、株式会社ファンケルより、「ヘアカラー&ボリュームトリートメントセット」が発売された。同製品は、2018年1月に数量限定発売され、使用者から高い評価を得たため、定番製品となって再登場となった。「髪と頭皮への優しさ」と「染まりの良さ」を両立した白髪染めである。洗髪後に使用することで気軽に白髪をカバーできて、トリートメント効果も得られる点から、白髪用のヘアカラートリートメントは支持を得ている。同社は、一般的なヘアカラー剤に使用されているジアミン系染料を使用せず、頭皮や髪をいたわりながら、きれいに染まるヘアカラートリートメントを開発した。製品の特長「ヘアカラー&ボリュームトリートメントセット」は、「泡のヘアトリートメント」と「ヘアカラートリートメント」のセット商品だ。「泡のヘアトリートメント」は、髪にハリやコシを与え、つややかでボリュームのある髪に仕上げてくれる。洗髪後に使用することで、後から使うヘアカラートリートメントの色素がムラなく付着し、きれいに染まる髪に整える。「ヘアカラートリートメント」は、髪のキューティクルを傷める成分は使わず、頭皮への優しさを追求。また、髪の表面に色素が付着・定着させ、色持ちをよくする成分を配合している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年05月20日最新トレンドの「It NAIL」から新商品化粧品製造販売業を展開する株式会社Dear Lauraは、同社が展開するネイルブランド「It NAIL」シリーズから、ネイルカラー『It NAIL FUN!FUN! Collection』を6月1日(金)に発売することを発表した。「It NAIL」は、同社のネイルブランドの中で、最新のトレンドを発信するファッションネイルシリーズである。ネイルをファッションとして提案しており、トレンドを敏感に察知し “最先端のファッションコレクションから飛び出したようなネイル”シリーズを展開している。第7弾のテーマは“ゆめかわいい”「It NAIL」は、2016年2月にシリーズ第1弾を発売した。第7弾となる『It NAIL FUN!FUN! Collection』は、“ゆめかわいい”をテーマにした8色のネイルカラーを販売する。『It NAIL FUN!FUN! Collection』は、オーロラカラーに輝くラメ、キュートなハートのラメ、大粒のホログラムがキラキラと輝く。単色で仕上げても、ポイント使いでネイルアートのアクセントに使用しても、フォトジェニックな指先が完成する。税抜き価格は、各800円である。同社のホームページのほか、全国のドラッグストア、バラエティストアなどで販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear Laura
2018年05月20日筋肉のついた美背中モデルでタレントのダレノガレ明美が17日、Instagramにてトレーニング中の動画を公開。鍛え抜かれた美背中で読者を魅了した。人気のプライベートジム「ライザップ」にて、ボディメイク中だというダレノガレ。Instagramでは、来週にはハワイでの撮影も控えているとのことで、美しく筋肉のついた「エロボディ」を目指しているという。ライザップと二人三脚でトレーニングを積み重ねた結果、「体が変わりすぎてびっくり体脂肪が15.7%になりました」(Instagramより引用)と、驚きの体脂肪率となっていることを明かした。食べて鍛えて仕上げるエロボディ1週間前に公開したInstagramでは、「ラーメンもたまには食べるし、3食しっかり食べるし、肉も月1マックも食べる」(Instagramより引用)と、時にはジャンクフードも取り入れながらトレーニングに励み、「細いだけのボディ」にならないように気をつけていると綴っていたダレノガレ。しっかり筋肉をつけることで、太りにくい体を作ることを心がけているという。過去には67kgというぽっちゃりボディだった時期もあるダレノガレだが、人気モデルとなった現在は、ストイックに美を追究し続けている。今回目標としている「エロボディ」の仕上がりはどうなるか、今から楽しみだ。(画像はInstagramより)【参考】※ダレノガレ明美Instagram
2018年05月20日tokotowa organicsの2周年記念商品株式会社オーガニックスタイルズが展開するブランド「tokotowa organics(トコトワオーガニクス)」は2018年5月21日(月)より「トコトワ2周年記念オーガニック限定セット」を数量限定で発売する。同社は日本で初めてオーガニックパフュームの取り扱いを始めた会社。原料や素材にこだわり天然石入りのパフュームを販売している。今回発売される同製品はオーガニック美容水とオーガニックパフュームオイル、さらに10種の天然石がセットになっている。使用されている素材は自然成分100%。日本で育った様々な植物のエレガントな香りが堪能できるだろう。薔薇と柚子の2タイプ同製品には「トコトワ オーガニックピンクセット」と「トコトワ オーガニックイエローセット」の2タイプがある。「トコトワ オーガニックピンクセット」にはピュアエッセンスミストピンク(50ml)、ロールオンパフュームオイルピンク(7.8ml)、輝く10種の天然石が入っている。香りのベースはオーガニックローズで、価格は税込4,750円(送料込み)。「トコトワ オーガニックイエローセット」にはピュアエッセンスミストイエロー(50ml)、ロールオンパフュームオイルイエロー(7.8ml)、輝く10種の天然石が入っている。香りのベースはフレッシュな柑橘系で、価格は税込4,550円(送料込み)。どちらのミストも自然成分100%から作られている。パフュームオイルも自然成分100%のうち96%がオーガニック植物原料。心地良い香りと良質な素材が女性の美しさをさらに引き立ててくれるだろう。同製品はトコトワオーガニクスの公式オンラインショップにて販売を開始する。商品が無くなり次第販売は終了。数量限定のため購入はお早目に。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社オーガニックスタイルズ※トコトワオーガニクス公式オンラインショップ
2018年05月20日「夏ファッションセミナー」開催概要2018年6月3日(日)、六本木において、スタイリスト山本あきこによる「夏ファッションセミナー」が開催される。夏ファッションの着こなしのポイントや、持っていると重宝するオススメアイテムなどを伝授。いつものおしゃれがワンランクアップするヒントを、2時間の中にギュッと詰め込む。少しアレンジを加えるだけで大変身する「クィックファッションチェンジ」も必見だ。開催時間は11:00から13:00まで。参加費は、一般が9000円、オンラインサロン6か月プラン会員が無料、オンラインサロン月額プラン会員が4500円となっている。一般募集の開始は、5月20日(日)20:00から。詳細は、夏ファッションセミナー特設サイトを確認。予約の取れないスタイリスト 山本あきこ山本あきこは、1978年5月28日生まれ。東京都出身。予約の取れないスタイリストとして知られ、山本あきこによるファッションセミナーやスタイリング講座などは予約開始と同時に申し込みが殺到する。「センスは持って生まれたものではなく鍛えられる」をモットーに、20万以上のコーディネートを手がけた経験を持つ。著書には、『いつもの服をそのまま着ているだけなのになぜだかおしゃれに見える』、『毎朝、服に迷わない』などがある。(画像は山本あきこ オフィシャルブログ「見た目チェンジで人生が変わる」より)【参考】※夏ファッションセミナー特設サイト※山本あきこ オフィシャルブログ「見た目チェンジで人生が変わる」
2018年05月20日「ELENA BEAUTY LESSON」開催概要2018年6月14日(木)と7月12日(木)、Spa Laqua ヒーリング バーデ内「恬泉房」において、モデルのELENAが講師を務める「ELENA BEAUTY LESSON」が開催される。女性限定の同イベントは、バレエストレッチなどを実施。ELENAは、BEAUTY LESSONへの意気込みを、オフィシャルブログの中で次のように綴っている。少人数ですし、1人1人と向き合いながら楽しんでいただけるように ただいま色々考え中です(ELENA オフィシャルブログ)イベント開始時間は、両日ともに14:00からを予定。参加費は500円(税込み)。別途、ヒーリング バーデ専用ウェアレンタル料(864円)が必要となる。定員は各回15名。Spa Laquaのウェブサイトにおいて、参加申し込みを受け付け中。応募者多数の場合は、抽選となる。6月14日(木)の回の締め切り日は5月31日(木)。7月21日(木)の回の締め切り日は6月30日(木)となっている。ELENAのプロフィールELENAは、愛知県名古屋市出身。TENCARAT plumeに所属し、モデルとして活躍。幼い頃からクラシックバレエを学び、日本代表に選出された経験をもつ。「スーパーフードマイスター」、「酵素スムージーマイスター」の資格を保有し、美容や健康への知識が高いことで知られる。(画像はELENA オフィシャルブログより)【参考】※ELENA オフィシャルブログ※Spa Laqua
2018年05月20日東京ドーム天然温泉「スパ ラクーア」で6月30日まで開催東京ドーム天然温泉「スパ ラクーア」では、6月30日(土)まで、季節限定イベント「緑茶でもっとキレイになる」を開催している。温泉と緑茶の相乗効果で、リフレッシュ体験が楽しめる。「緑茶で叶える8つのキレイ」がテーマ八十八夜の「8」にちなみ、「緑茶で叶える8つのキレイ」をテーマとして開催されているのが季節限定イベント「緑茶でもっとキレイになる」だ。女性パウダーコーナーや、女性コスメティックバー(有料100円)、男女浴室カランでは、緑茶や抹茶成分を使用した「THE BODY SHOP」などのスキンケア商品を試すことが出来る。6月中の月・水・金曜日の19時から、女性浴室内サウナ「シュテフィ」で実施される「アウフグース」では、天然100%の緑茶アロマを使用したフェイスパックを付けながら、熱波を楽しめる。他にも「スパ ラクーア」内のトリートメント&ビューティ専門サロンでは、「緑茶ボディ」や「緑茶フェイス」をはじめ、緑茶美容を堪能出来る様々なスペシャルトリートメントが用意されている。また、レストラン&カフェでは、緑茶・抹茶を使ったスペシャルメニューを味わうことも出来る。(画像はスパ ラクーアホームページより)【参考】※スパ ラクーア「緑茶でもっとキレイになる」
2018年05月20日貝印株式会社が展開する「KOBAKO」から5月9日より発売貝印株式会社が展開するビューティーツールブランド「KOBAKO」では、5月9日(水)より、「フットケアキット」を数量限定販売している。夏に向けた“魅せ足”の準備にぴったりな3アイテムがセットで登場だ。かかとも爪もしっかりお手入れ<KOBAKO nails for Foot>の限定キットとして発売されたのが「フットケアキット」である。セット内容は、ヒールリムーバー(30ml)&パッド・シール各4枚、フットスムーサー(限定色)、ネイルファイル(ショート・限定色)の3アイテムで、価格は5,000円(税抜き)。数量限定商品となっており、貝印公式オンラインストアでも購入可能だ。ヒールリムーバーでかかとの角質を柔らかくした後、フットスムーサーで角質を削ることでヒールケアを行う。ネイルファイルは、小さな足の爪をスタイリングしやすいよう、短く設計されている。また、ヒールリムーバーとネイルファイルを使って、足の爪まわりの硬化した角質をケアすることも出来る。(画像はKOBAKOホームページより)【参考】※KOBAKO 2018 Summer 数量限定商品 フットケアキット
2018年05月20日夏の肌の悩みにアプローチフェイスマスク「ルルルン」を販売しているグライド・エンタープライズは、5月20日(日)より、夏の肌悩みにアプローチする2商品を限定発売する。WEB先行予約も受付中だ。保湿ジェルとフェイスマスクのセットを順次発売5月20日(日)に発売されるのは、「ルルルン モイストジェル」。「白のルルルン7枚入り」も付いて、価格は1,500円(税抜き)となっている。紫外線やクーラーによる“夏の隠れ乾燥”が気になる肌をうるおいで満たし、健やかに整える保湿ジェルとなっている。エタノールやメントールを使用せず、のばすとうるおい成分が流れ出す構造によって、ひんやり感を表現している。5月26日(土)からは、「2018 ルルルン サマーギフト」も発売。夏にぴったりのフェイスマスクがセットになっており、価格は1,300円(税抜き)である。セット内容は、7枚入りの「白のルルルン」と、「ルルルン ワンナイトビタミン」、「ルルルン ONE WHITE」、「ルルルンプラス サニーディ」、「ルルルンプラス ユズ」、「ルルルンプラス スウィートドロップ」が各1枚ずつとなっている。どちらの商品も、フェイスマスク ルルルン公式サイトにて、WEB先行予約を受け付けている。(画像はフェイスマスク ルルルン公式サイトより)【参考】※フェイスマスク ルルルン公式サイト
2018年05月20日角栓や毛穴の黒ずみを除去して肌を整える2018年6月20日(水)、株式会社ファンケルは、「ポア クレンジング パック」をリニューアル発売する。同製品は、角栓や毛穴の黒ずみをすっきりと除去し、つるつるの肌に整える洗い流しタイプの部分用クレイパックだ。1980年に、初めての無添加化粧品として誕生したファンケル。防腐剤や香料など、肌ストレスとなる可能性のある成分を一切使用しない製品開発を行ってきた。この無添加アンチストレス研究の中で、角栓を放置しておくと酸化して、肌の老化が進む原因となることが明らかとなった。そこで、これまでの「ポア クレンジング パック」を改良。肌に刺激を与えずに、角栓や汚れを除去する機能を強化し、さらに使い続けることで角栓のできにくい肌に整える製品にリニューアルした。リニューアル内容新たにメドウフォーム油とこんにゃくスクラブを配合。角栓中の皮脂を分解し、毛穴に詰まった角栓を除去したり、肌に刺激を与えずに角栓をかき出したりしてくれる。プルーン酵素エキスには、古い角層を柔らかくする働きがあり、毛穴に詰まった角栓を除去しやすくしてくれる。さらに、沖縄県産の海泥ミネラルクレイを使用。このキメ細かい粒子と、配合しているチャコールビーズが素早く皮脂や汚れを吸着。つるつる肌へと導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ファンケルのニュースリリース
2018年05月19日うるおうマスクで美肌に株式会社ハーバー研究所は、2018年7月24日より、数量限定で『パワフルホワイトマスク』を発売する。このマスクには、ビタミンC誘導体が高濃度で配合され、しっかりと肌にうるおいを与えて美肌へと導く商品だ。マスク1枚に美容液がたっぷり『パワフルホワイトマスク』の特徴は、マスク1枚に対して美容液が23mlも配合されていることだ。ビタミンC誘導体を高濃度で配合しているため、肌をしっかりと保湿。さらに、セラミドやオウゴン根エキス、カンゾウ根エキスといった植物エッセンスも配合。保湿成分であるグリチルリチン酸ジカリウムやビタミンPも配合されている。しっかりと顔にフィットする設計で、夏場の紫外線や乾燥で疲れた肌にたっぷりとうるおいを与えてくれる。10~15分の簡単ケアマスクの使用方法はいたってシンプルだ。洗顔後の状態で、マスクを目の位置に合わせて顔に乗せ、マスクを顔にフィットさせる。そのまま10~15分放置する。時間になったらマスクを剥がし、残った美容液は肌になじませてしまえばケアは完了だ。簡単で無駄のないケアで、肌をダメージから守り、うるおいのある美肌に導いてくれる、心強いアイテムとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ハーバー研究所のプレスリリース
2018年05月19日気になる肌悩みの強い味方ティーライフ株式会社は、2018年5月21日より、しみやそばかすの緩和に効果を期待できる「第3類医薬品ティアホワイト」を発売する。50代、60代のユーザーに人気の高いティーライフ株式会社では、座談会などの経験を通じて、顧客の肌悩みに応える商品を開発するに至った。年齢と共に引きおこされる肌悩み。女性にとって深刻な悩みでもあるしみやそばかすの緩和に効果を発揮する新商品だ。メラニンに働きかけてしみやそばかすを緩和「ティアホワイト」がしみやそばかすの緩和に効果を発揮する理由は2つある。まず、ビタミンCを1000mg配合されていることにより、メラニンの生成や沈着してしまったメラニンに対して働きかける。さらにL-システインを240mg配合。これにより、紫外線などを原因としてできてしまうしみやそばかすを緩和する効果も期待される。3つの有効成分を配合「ティアホワイト」の効果はしみやそばかすだけにとどまらない。ビタミンEが配合されているため、血行促進にも効果的だ。さらにビタミンB2、B6の配合によってターンオーバーの正常化を図る。ニキビや蕁麻疹といった肌トラブルにも使用でき、多様性のある商品となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ティーライフ株式会社のプレスリリース
2018年05月19日メラニン生成、皮脂を抑えて美肌に株式会社ドクターエビーゼは、2018年5月16日より、乾燥肌向けの化粧水『エビーゼヒカリエイジングモイストローション』を発売開始した。メラニン生成や皮脂の分泌を抑える成分が配合されているため、シミ、そばかすを防ぐのに効果的である上、テカリやニキビといった肌トラブルを防ぐのにも有効だ。気温が上がり、外線も強くなる時期。加えてエアコンによる乾燥などから肌を守るのにはぴったりの化粧水となっている。肌をしっかりガードこのたび発売された『エビーゼヒカリエイジングモイストローション』には、美容成分であるアルテミアエキスを配合。これにより、肌細胞を元気にして環境ストレスから肌を守ってくれる。さらに光老化を防ぎ、修復効果を高める働きも。また、皮膚から水分が蒸発したり、外部から刺激を受けたりするのを防ぐ、バリア機能も備わっている。肌なじみのよさ『エビーゼヒカリエイジングモイストローション』の構造は人の肌に近いため、肌なじみのよさも特徴だ。さらに、細胞間脂肪に近い構造になっているため、うるおいを閉じ込め、長時間保湿してくれる。肌を弱酸性に保つことで肌荒れから防ぐ効果も。肌質を変えることで、肌そのものも肌荒れしにくい状態へと導いてくれる商品となっている。これから紫外線やエアコンなど、肌へのダメージが強くなる季節には心強いケアアイテムである。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ドクターエビーゼのプレスリリース
2018年05月19日ダイエット中にもおすすめ日清シスコ株式会社は2018年6月4日(月)に「ごろっとグラノーラ 脂質75%オフ メープル仕立ての贅沢果実 400g」を発売する。同製品は従来商品である「ごろっとグラノーラメープル仕立ての贅沢果実」の脂質を75%カットすることに成功。近年、グラノーラを含めた健康食品の市場が拡大している。なかでも糖質オフや乳酸菌配合など機能性商品の伸長ぶりは目覚ましい。それだけ人々の間で健康志向が高まっていることが伺えよう。その流れを受けて、同社でも脂質75%オフのグラノーラを開発。メープルシロップの自然な甘さが子供にはもちろん大人にも好まれるだろう。ダイエット中の人にもおすすめだ。脂質は抑えて果物たっぷり同製品は脂質をカットする代わりに、果物を従来の1.2倍に増量している。果物には2種類の苺やマンゴー、パイナップル、林檎、レーズンを贅沢に使用。隠し味にはココナッツペーストを使っている。さらに鉄分やカルシウム、9種のビタミン、2種類のオリゴ糖も配合。食物繊維もたっぷりで健康に良いことは間違いないだろう。価格は400gで670円(税別)。全国で販売が開始される。毎日の食事に取り入れてみてはどうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース日清シスコ株式会社
2018年05月19日理想の髪に導くビオシャンプー2018年5月24日(木)、P&Gは、植物発想のヘアケアブランド「ハーバルエッセンスビオリニュー」を楽天市場で発売する。ハーバルエッセンスは、女性の髪と地肌を美しく理想の状態に導くヘアケアブランドだ。そして、自然の力に着目し、余分なものを取り除き、必要なものだけを厳選しブレンドしたのが、今回発売するビオシャンプーシリーズだ。同シリーズは、すでにアメリカやオーストラリア、ニュージーランドなどで発売されており、各国の女性から支持されており、この度、日本初上陸となる。植物成分を使用した魅力的な香り髪の仕上がりに合わせて3つのタイプから選ぶことができる。ラインナップは以下の通り。モロッカンオイルには、天然のビタミンや必須脂肪が豊富に含まれており、毛先までなめらかな髪に導く効果が期待できる。シトラスとクリーミーなバニラの香りが特徴だ。ホワイトグレープフルーツ&ミントは、シトラス、ミント、ピーチの香りを楽しむことができ、根元からふんわり髪を作り出す効果がある。ローズマリー&ハーブは、化粧品にも使われているハーブとローズマリーの天然成分を配合。ハーブ、ミントとサンダルウッドの香りが漂い、芯まで潤う髪に導いてくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】※P&Gのプレスリリース
2018年05月18日雪肌精 ハトムギ パウダー2018年7月1日、株式会社コーセーが展開するスキンケアブランド『雪肌精(せっきせい)』より、初の美容食品「ハトムギ パウダー」が発売される。同ブランドは、和漢植物成分を配合したスキンケアブランドである。1985年に「雪のようにみずみずしく、透明感あふれる美しい肌の女性を増やしたい」という想いから誕生した。発売以来、確かな肌効果から、多くの女性に支持されている。近年、美容のために内側からのケアに関心が高まっており、様々な美容食品が販売されている。今回、透明感のある肌に導く『雪肌精』からも、初の美容食品を発売することとなった。和漢植物エキス配合同製品は、美容面の効果が期待されるハトムギのエキスを1袋あたり1000mg配合した顆粒タイプの美容食品だ。国産のハトムギを使用し、ハトムギ種子全体からエキスを抽出している。また、紫茶・黒米・白キクラゲ・生姜麹・ドクダミなどの5色の素材を粉末状に凝縮し配合。食のバランスを重視する「五味・五色・五法」という「和食」の考えを取り入れている。ハトムギ本来の甘みを活かした風味になっており、顆粒のまま、または水やぬるま湯とまぜて飲むことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コーセーのニュースリリース
2018年05月18日DHC プレミアム メークアップシリーズ株式会社ディーエイチシーより、大人の綺麗を叶えるDHC プレミアム メークアップシリーズが誕生した。同シリーズには、DHCがこれまでの研究開発によって培ってきたスキンケアの知識と技術、さらに最新のメークアップ技術が活かされている。このスキンケアとメークの効果で、年齢とともに増す小ジワ・くすみなどのエイジングサインをカムフラージュしつつ、綺麗な素肌に導いてくれる。多彩な美容液成分を配合したメークアイテム2018年5月10日(木)に、同シリーズの新商品第一弾として、3種目が発売された。とろけるような、なめらかなつけ心地のリップスティック「DHC パーフェクト リップスティック」、目もとにみずみずしいツヤと立体感を与えるリキッドタイプのアイシャドウ「DHC エッセンスイン アイシャドウ」、頬にほんのり血色感とツヤを出す「DHC エレガント フェースカラー」だ。どの製品にも美容液成分が配合されており、メーク中も肌にうるおいや、ハリを与えてくれる。2018年6月7日(木)には、保湿・補強ケアまでの5役を果たすネイルカラー「DHC オールインワン クイックジェルエナメル EX」を発売する予定だ。DHCの公式オンラインショップでは、同シリーズのメークアイテムを使用した3つのメークパターンを提案している。ぜひ参考にしてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHCのニュースリリース※DHCの公式オンラインショップ
2018年05月18日6月8日 数量限定で発売化粧品の製造販売業を展開する株式会社Dear Lauraは、同社のネイルブランド「pa nail collective(ピーエーネイルコレクティブ)」より、「pa クラッシュアイスネイル」シリーズを6月8日(金)から数量限定販売を開始することを発表した。税抜き価格は、各380円。同社のホームページのほか、全国のドラッグストア、バラエティストアなどで販売する。サマーネイルにぴったりの新色が登場「pa nail collective」は、豊富なカラーバリエーションが自慢のネイルブランドである。ネイルカラーのほかに、ラメパウダー、ラメグリッター、スティッカーなどのデコレーションアイテムを取り扱う。そして、ネイルオイルなどのケア製品、バッファー(爪やすり)やシャイナー(爪磨き)、ネイルアート用のスティックやピンセットなどのアイテムもそろえている。購入しやすい価格と、セレクトする楽しさが魅力のブランドである。今回、サマーネイルにふさわしい「pa クラッシュアイスネイル」シリーズ(全6色)を発売する。かき氷のようなシャリっと感のあるトロピカルカラーと、マットラメが上品なカラーの2タイプがあり、単色塗りでもかわいい仕上がりになる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社Dear Laura※Dear Laurapa
2018年05月18日新刊「ファッションの主役は1つ」2018年5月31日、パーソナルスタイリスト杉山律子の新刊「ファッションの主役は1つ」が、KADOKAWAから出版される。のべ350人のスタイリング相談にのってきた杉山律子が、主役アイテムを活かせる大人のコーディネート術を伝授。コーディネート写真を豊富に使い、「ステキにまとめるための法則」を分かりやすく解説する。クローゼットで眠っていたアイテムや脇役アイテムを使いこなし、自由に、自分らしいスタイルの軸を導きだしていく。「ステキなものをたくさん持っているのに活かせていない」「地味な色ばかり合わせてしまう」など、ファッションに悩みがある人にオススメだ。販売価格は、1,404円。Amazon.co.jpにて予約を受け付けている。パーソナルスタイリスト 杉山律子杉山律子は福岡県出身。東京都在住。文化服装学院スタイリスト科在学中からスタイリストアシスタントとして経験を積み、その後スタイリストとして独立。結婚、出産を機に休業するも、「もっと大勢の人たちのライフスタイルにファッションを結びつけたい」という思いから、2016年からパーソナルスタイリストとして活動をスタートさせる。クローゼットの収納術も得意とする。著書には「クローゼットは3色でいい」がある。(画像は杉山律子 オフィシャルブログ「クローゼットは3色でいい」より)【参考】※杉山律子 オフィシャルブログ「クローゼットは3色でいい」※Amazon.co.jp
2018年05月18日厚塗りを卒業できるファンデーションメイクブランド「LB(エルビー)」は16日、薄づきなのに完璧なカバー力を備えたファンデーションを新発売した。大人の肌は、毛穴、くすみ、キメの乱れなど悩みがたくさん。しかしそれらを隠そうとファンデーションを厚く重ねると、老けた印象を与えてしまう。そんなジレンマを解決してくれるのが、『LBシームレスパウダーファンデーション』と『LBシームレスリキッドファンデーション』だ。リキッド状のパウダーだから快適!『LBシームレスパウダーファンデーション』はパウダーを溶液に漬け込みリキッド状にする「スラリー処方」を採用し、伸びが良く密着力が高いファンデーションを実現した。この伸びの良さのおかげで、薄づきでもしっかりと肌悩みをカバーできるのだという。リキッドファンデーションのようなしっとりとした密着感を得られるが、もともとはパウダーなのでつけ心地は軽い。これまでになかった不思議な感覚になるだろう。素肌に自信がある人はリキッドタイプを透明感にこだわった処方なのは、『LBシームレスリキッドファンデーション』。肌に溶け込むように薄づきに仕上がり、素肌と一体化。首との境目も気にならない。クリアクリスタルパールを配合しており、くすみのないクリアな発色・光沢感が特徴。輝度の高い透明感を引き出してくれる。それぞれ、特に明るい「ペールライト」から小麦色の肌に似合う「タンオークル」までの5色展開。自分に合った色を選んで、素肌から美しくなったような完璧なベースメイクを実現しよう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月18日アーモンドミルクのブーム拡大牛乳よりも低カロリーでコレステロールはゼロ、さらにアンチエイジングのカギとなるビタミンEが豊富だとして、大注目のスーパードリンク「アーモンドミルク」。ブームが広がるにつれ、デザートやドリンク、フードメニューに「アーモンドミルク」を取り入れるカフェが増えている。アーモンドミルクを使った充実メニュー身体に優しいメニュー作りにこだわる「GOOD MEALS SHOP」では、アーモンドミルクを使った新作4品が登場。その内の一つ「アーモンドミルクのフムス」は、ひよこ豆とアーモンドミルクをディップにしたヘルシーな一皿だ。また創作パスタが人気の「AWkitchen」では、アーモンドミルクとスモークサーモンのパスタを提供。魚介のスープと濃厚なアーモンドミルクがベストマッチ。レモンの酸味が味を引き締めている。さらに、ヴィーガンメニューが充実する「MR.FARMER」では、色鮮やかなレインボーサラダがおすすめ。ザクザクのグラノーラの上にはたっぷりのフルーツが。アーモンドミルクのソースでさっぱりと頂く。ドリンクメニューにはもちろん、様々なフードメニューにアレンジされるアーモンドミルク。美味しく食べて美容にも良い、良いこと尽くめのカフェ巡りをしてみては。(画像はプレスリリースより)【参考】※アーモンドミルク研究会のプレスリリース(@Press)
2018年05月18日肌の色や質感などの違いに悩んでいる人に5月26日と6月9日、ボディケアインナーのKEA工房が「カバーメイク体験講習会」を開催する。会場は5月26日が横浜市中区の「KEA工房 横浜ボディケアサロン」、6月9日がさいたま市大宮区の「KEA工房 大宮ボディケアサロン」となっている。対象となるのは、治療中や治療後の化粧品に悩んでいる人と、肌の色や質感などの違いに悩んでいる人で、参加費は500円。持参するものは特になく、メイクに必要な卓上ミラーは主催者側が用意するとしている。ベースメイク・しみカバー・眉・ネイルケアなど東京都中央区銀座に本社があるKEA工房は、ブライダルインナーのほかに、乳がんをはじめとする婦人科系がんなどの術後に使用するインナーの開発と製作を行っている。この体験講習会では、スキンケア、ベースメイク、しみのカバー、眉の描き方やネイルケアなどについて、参加者それぞれの状態にあったサンプルを試用できる。当日はマーシュ・フィールド株式会社の化粧品を使用。同社は治療中、治療後のカバーメイク専用化粧品の開発と販売を行っている。なお、講習会への申し込みは参加する当事者からのみ受け付けている。また、東京・銀座店でも開催が予定されているが、日程は調整中とされている。【横浜店】KEA工房 横浜ボディケアサロン神奈川県横浜市中区本町3-24-2 ニュー本町ビル2F5月26日(土) 10:30から定員 8名【大宮店】KEA工房 大宮ボディケアサロン埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-132 第2高井ビル6F6月9日(土) 11:00から費用: 500円(KEA工房のサイトより引用)詳しくは以下のKEA工房のサイトまで。(画像はKEA工房のサイトより)【参考】※【2018年5月~6月開催】カバーメイク体験講習会
2018年05月18日パナソニック株式会社は、くせ毛に悩む20〜40代女性110名を対象にくせ毛に関する意識・実態調査を実施。さらに、5月1日発売の新商品「ストレートアイロンナノケアEH-HS9A」を使用してもらい、その感想をまとめた。縮毛矯正・ストレートパーマに出費...「くせ毛女子」の対策には日々お金もかかる!くせ毛女子たちの日々の対策についてきくと、行ったこと1位は「ヘアアイロン・コテを使用する」(86%)、2位は「ブローを丁寧に行う」(76%)、3位は「スタイリング剤を使用する」(75%)となった。家でできる対策だけでなく、縮毛矯正・ストレートパーマを行う人も4割超見られた。また、くせ毛対策1回あたりにかかる金額をきくと下記のような結果に。・美容院での縮毛矯正費...平均8,759円・美容院でのストレートパーマ費...平均6,106円・美容院でのトリートメント費...平均5,829円・スタイリング剤購入費...平均4,226円・カーラーなどヘアグッズ購入費...平均3,349円・ヘアアイロン・コテの購入費...平均13,318円くせ毛女子の9割以上がくせ毛のない人よりも「お金がかかる」(98%)と感じているという調査結果もあり、髪にかかる出費が悩みの種であることが分かる。83%がくせ毛対策に「失敗経験あり」と回答くせが取れたはいいもののストレート・直毛になりすぎてしまった...といったくせ毛対策の“失敗経験”も多いようで、83%が「失敗したなと感じたことがある」と回答している。「仕上がりが金太郎みたい」「河童のようなまっすぐ」などといった失敗談もあり、お金をかけて努力しているにも関わらず、失敗している人も多いことがうかがえる。ストレート効果実感度、驚異の100%!「くせ毛女子」たちにパナソニックビューティが5月1日に発売する「ストレートアイロンナノケアEH-HS9A」を使用してもらい、その感想をきいたところ、99%が「使いやすい」と回答。さらに、全員が「髪のくせ」がストレートになったと感じたと回答した。「ストレートアイロンナノケアEH-HS9A」に対するストレート性能の高さはもちろん、自然な仕上がりや髪の傷みの少なさという点にも高い評価が集まったようだ。パナソニック「ストレートアイロンナノケア」根元から毛先まで、しっかりストレートメイクする「パワーストレート」。くせ伸びスピードの時短&持続性を実現する高性能ヒーター搭載。「スリムヘッド」と「手になじむグリップ」で髪の根元から簡単・キレイなストレートヘアを実現してくれる。「くせ毛」のコントロールを諦めていたというくせ毛女子の方には、満足度の高い「ストレートアイロンナノケアEH-HS9A」をぜひおすすめしたい。【参考】※パナソニック「ストレートアイロンナノケア」
2018年05月17日ハトムギのさらなる可能性株式会社コーセーは15日、「ハトムギエキス」を経口摂取することで、肌の透明感が高められることが判明したと発表した。中国や東南アジアなどで古くから食されている「ハトムギ」。肌あれなどに効果があるとされながらも、これまでその詳細な作用の報告事例は多くなかった。一方で化粧品原料としての注目も高く、日本でも「ハトムギエキス」を用いたコスメアイテムは、コーセーをはじめ数々のブランドから発売されている。継続的な摂取で透明度アップ今回コーセーが着目したのは、食品としての「ハトムギエキス」。特に、肌の透明感を高める効果について検証を行った。検証では、殻・薄皮・渋皮を含む「ハトムギ」の種子全体から抽出したエキス1000mgを含んだ顆粒タイプの食品を、1日1回、8週間継続摂取した。食品摂取前後で肌のキメ評価と角層剥離状態、そして頬の透明度の評価を行ったところ、摂取4週間で肌のキメが改善。各層についてもターンオーバーの改善が確認できた。さらに肌の透明度評価も摂取4週間頃から変化がみられ、摂取8週間で肌内部の反射光が有意に増加していた。これによりコーセーは、「ハトムギエキス」を継続的に経口摂取することは、肌の透明感アップにつながると結論。今夏に発売予定の新商品において、この結果を反映させたいとしている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年05月17日