美容最新ニュースがお届けする新着記事一覧 (40/844)
理学療法士・整体師のゆう先生オトナ世代が抱えがちな不調を改善し、若々しくなろうという新刊『オトナ不調は自分で減らす! 40秒若返り整体』がKADOKAWAから発売中である。A5変形判並製、定価は1,870円(税込)となっている。著者は京都市伏見区にて完全予約制の「整体院 悠」を経営する理学療法士で整体師のゆう先生。ゆう先生はゆう式セルフ整体、整体施術のオンラインスクールも運営する。また、YouTubeチャンネル『ゆう先生【美容整体塾長】【京都の整体院悠】』も人気で登録者数は約129万人、Instagramのフォロワー数は約39万人である。顔美容整体・痛み解消整体・やせ体質作りなど時の流れには逆らえないが、いつまでも若くいたい、キレイでいたいという願いは叶うかもしれない。誰もが願う若返りには「巡りのよい状態を作る」ことが欠かせないとゆう先生は語る。全身に血液、リンパを巡らせることで不調を改善し、トラブルを未然に防ぐことができるという。ゆう先生のメソッドでは、気になる部位から離れたところにアプローチするものが多く、たとえば、顔のシミやくすみ対策には、胸の上の皮膚、鎖骨、肩甲骨などにアプローチする。新刊では、1つの動きが15秒、2つの動きを続けるものでも40秒でできるセルフケアを紹介。全身の巡りを改善するセルフケア、悩み別の顔美容整体、症状別の痛み解消整体、部位別のやせ体質作りなどが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月01日総力特集はうんざりしない「落ちないコスメ」6月21日、本音でコスメを評価する晋遊舎の『LDK the Beauty』2024年8月号が発売された。A4ワイド判、146ページ、定価は750円である。また、B5変形判『LDK the Beauty mini』8月号も同ページ数、同価格で発売中となっている。今号は、巻頭特集で「使わなきゃもったいない! 最新オールインワン13製品」を掲載。総力特集は「あらゆる敵からアナタを守る 落ちないコスメ」で、第2特集は「新星10ブランドを55個テストしたら 即買い必至のお宝見~つけたっ!」である。オールインワンなら忙しい朝にも疲れ切った夜にも忙しい毎日を過ごしていると、肌のケアをする気力がわいてこない時もある。時間のない朝や疲れて帰ってきた夜などには、時短でケアできるオールインワンが味方になってくれるはずだ。8月号の巻頭特集では、潤いと美肌効果のオールインワン13製品をテストしている。「保湿力」「成分」「使用感」でテスト。総合結果で水分をしっかりキープして、美肌を叶えるオールインワンを発表する。また、汗や皮脂、湿気など、メイク落ちや崩れが心配な季節となり、ストレスは増すばかり。総力特集では、「下地×ファンデ 最強無敵の組み合わせ決定戦」「日焼け止め」「フィックスミスト」「アイライナー」「アイブロウ」など、落ちないコスメを検証している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年07月01日100%植物由来のインナーケア食自然健康食品メーカーの日本HM株式会社は、KANBINA『美トックス』を6月28日に発売した。今回、手軽な一般向けとハイスペックなサロン向けの2種類を同時にリリースした。KANBINAでは、無害・無添加の植物原料を厳選し、製造工程でも添加剤や合成栄養強化剤を使用していない。“本当の健康、本当の健康食品、本当の自然”を実現するために、天然・無添加にこだわっている。「三力」の総合的なチカラで結果を引き出す現代人は、食生活の乱れ・環境汚染・ストレスなどで、身体の中に毒素が溜まりやすくなっている。健康と美容、ダイエットへの第一歩として、身体の中に溜まったものを「ダス」ことが重要である。『美トックス』は、体内に溜まった老廃物や毒素を自然の力で出し、腸内環境を整えるデトックス商品である。70種類以上の厳選植物素材を使用したオールプラントベース。刺激的な素材と添加物を取り除き、食効と安全にこだわり抜いたインナーケア食である。機能性食用炭を配合しており、身体の中の不要な物質を吸着して排出。植物性の乳酸菌もたっぷり配合しており、毎日のスッキリをサポートする。腸活を促して身体から出す(排出力)、解毒の機能を担う肝臓と腎臓をサポートする(解毒力)、薬膳で気血を補う(気血力)ことにより、身体全体のバランスと気力を整える。『美トックス』は、粉末状で溶かすだけなので準備も簡単。サプリメントとは異なり、一食置き換え方式なので、健康・美容・ダイエットの一石三鳥の食効が期待できる。同社直営の「KANBINA公式オンラインストア」で販売中。オープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日ヒト臍帯血由来のエクソソーム配合医療機器・医薬部外品・化粧品等の製造・輸入販売事業を展開するクレシオ株式会社は、『Goodyce(グディス)モイスチャライジング ローション』をクレシオ公式オンラインストア「美医マルシェ」で6月25日に発売した。同製品は、顔・全身用のスキンミルク。肌に潤いを与えてバリア機能をサポートする。主原料は、ヒト臍帯血由来エクソソームの「IMMUNOEXO(TM)イミュノエクソ(ヒトサイタイ血前駆細胞順化培養液エキス)」である。赤ちゃんから大人まで年齢性別問わずに使える『Goodyce モイスチャライジング ローション』には、エクソソームの他に、セラミドNP・CICA(ツボクサエキス)・ビタミンE(トコフェロール)・センニンコク種子エキス・チャ葉エキスを配合している。肌の角層の深部まで浸透して、みずみずしくしっとりと潤う。ベタつかない軽いテクスチャーなので、季節を問わず、毎日の肌ケアに使用できる。弱酸性・無香料・低刺激性・パラベンフリーであり、肌に優しい処方となっている。乾燥でカサつく肌、肌荒れをくり返す敏感肌、赤ちゃんの繊細な肌にも安心で、年齢や性別問わずに使用できる。レーザーによる医療脱毛やシミ・ホクロの治療等、美容医療の施術を受けた後のデリケートな状態のケアにもオススメ。日本でのパッチテスト、アレルギーテスト済み。同製品は、6月上旬から皮膚科や美容皮膚科等の医療機関で先行販売していた。今回、一般販売もスタートした。希望小売価格は、290ml入りが、4,950円(税込み)。30ml入りが、1,320円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日携帯しやすいロールオンフレグランス京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社が運営する「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)」は2024年6月20日(水)、ホテルオリジナルアロマシリーズの新作『ロールオンフレグランス -SEN-』の販売を開始した。同商品は「サイプレス」「ヒノキ」「ホーウッド」「ペパーミント」「イランイラン」「ベルガモット」「パチュリ」「ロサリナ」「サンダルウッド」「ティートリー」を使用し、清々しい香りを実現。直接肌につけるロールオンタイプのフレグランスとなっている。内容量は10ml、販売価格は3,600円。THE THOUSAND KYOTO 1階 フロントと、THE THOUSAND KYOTO 公式オンラインショップで購入することができる。ギフトにもオススメ!同ホテルのホテルオリジナルアロマシリーズは、上記で紹介した新アイテムの他に、『オリジナルアロマオイル 10m』『オリジナルアロマオイル 5ml&ストーンセット 』などがある。『オリジナルアロマリードディフューザー -SEN-』は、ホテルオリジナルのアロマ『-SEN-』を自宅で楽しむことが可能。付属のスティックの本数を増減することで、香りの強さを調節することができる。販売価格は7,900円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日18,000ppmの高濃度炭酸スキンラボ株式会社は、機能性スキンケアブランド「HiCA(ヒカ)」から、高濃度炭酸泡の「炭酸ミルク泡パックC 18000」(80g 税込 2,640円)を、6月20日より各ECサイトにて発売した。7月中旬頃からは、全国のロフト・ロフトネットストア、ハンズ・ハンズネットでも順次発売される予定だ。忙しい朝も手軽に使える新製品は、100%炭酸ガスの噴射剤でつくられる18,000ppmの高濃度炭酸が毛穴よりも小さいマイクロ泡で出てくるスペシャルケアパック。炭酸は、「HiCAミルクフォーム処方」によって泡で閉じ込められているため、炭酸がキープされたまま角質層に届けられる。このため炭酸は外に逃げず、パチパチと弾けることがないのだという。高濃度炭酸の特徴として、血行を促進させて一時的に肌が赤くなるが問題はないとしている。また同製品は、“速攻型”ビタミンC誘導体のビタミンCエチルを1%配合しているため、炭酸泡パックのパワーが素早く肌に届く。さらに、肌のひきしめ・ツヤ効果のあるナイアシンアミドや、パンテノール、グルコシルヘスペリジンなどの美容成分も配合し、肌を全方位にケアする。同製品は、5分ほどパックして押し込むように肌に馴染ませるだけで洗い流しは不要。このため、時間に追われる朝も手軽に使うことができる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日クリアな香りで暑い夏を乗り切ろう!株式会社マークスアンドウェブは2024年7月1日(月)、同社が展開する直営店「MARKS&WEB」や通信販売で、夏限定『グレープフルーツ/ユーカリ』シリーズを発売する。季節限定商品のため、在庫がなくなり次第終了となる。同シリーズは、「グレープフルーツ精油」と「ユーカリ精油」を組み合わせたクリアな香りが特長。夏にぴったりな、涼やかでクリアな香りに仕上げた。『ハーバルモイスチャーライザー グレープフルーツ/ユーカリ』は、3種のヒト型セラミドやシロキクラゲ多糖体などの美容成分を配合。肌のキメを整え、透明感のある美肌を叶える。販売価格は50mLが3,000円、45mLが2,480円となっている。ボディケアアイテムも充実今季は『スムージングソルトスクラブ』が新登場。天然由来のスクラブ成分「塩」「モモ核」と、汚れを吸着する2種類の「クレイ」が古い角質や肌表面の老廃物をやわらかくして落とし、なめらかですべすべな肌に整える。内容量は280g、販売価格は2,360円。同シリーズは上記の他に、『ハーバルウォッシングフォーム』『ハーバルボディソープ』『ハーバルバスソルト』などのアイテムがある。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日日本人の伝統的な髪の美学を再び株式会社香雅堂は6月1日、日本人ならではの艶髪を意識した新ブランド「紫光 SHI-KOU」から「SHI-KOU モイストシャンプー」と「SHI-KOU モイストトリートメント」をAmazon.co.jpにて発売した。古来、日本人の美しい髪とは、黒い艶とまとまりのある髪とされていたが、現代女性の髪は明るく細くなっているという。今回の新ブランドは、日本古来の髪の美学に近づきたいとして、川端康成の『雪國』における「紫に光る黒髪」からヒントを得て誕生した。伝統技法の「金継ぎ」から着想新製品は髪に「艶」をもたらすデンプン由来の毛髪保護成分と、「うるおい」と「まとまり」をもたらす吸着型保湿成分を配合。また、日本の伝統技法のひとつ「金継ぎ」から着想し、傷んだキューティクルを、4種の植物由来補修成分で整えて補修し、指通りの良い髪に整える。さらに、光艶・うるおい・整髪成分も80%以上配合した。香りは、TOPの「カシス」とMIDDLEの「ゼラニウムブルボン」による、さわやかでナチュラルな心地よい甘さだ。「SHI-KOU モイストシャンプー」は、440mL 1,980円。SHI-KOU モイストトリートメントは、440g 1,980円。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月30日静かな森の中で朝ヨガを楽しもう株式会社古窯ホールディングスのグループ会社と株式会社リードが運営する、かみのやま温泉「おやど森の音(おやど もりのね)」は2024年6月7日(金)から9月1日(日)まで、夏イベント『せせらぎの森』を実施している。同イベントの一つとして、7月21日(日)と8月25日(日)に、宿泊者向け『森の朝ヨガプログラム』を開催。講師は森のヨガ&アウトドアガイドのNORIKO氏が務める。開催時間は7:00から8:00まで、開催場所は森の音garden(雨天の場合は室内に変更)。料金は2,200円、定員は8名(先着順)。ヨガマットは無料で借りられるため、手ぶらで参加することができる。館内着での参加もOK。参加申し込みは申し込みフォームで受け付けている。同プログラムの参加者の朝食は8:45から。チェックアウトは11:00となる。1日14組限定の小さなおやど「おやど森の音」は「森にも、人にも、心地よい宿へ。」をコンセプトに掲げた小さなおやどで、日常を忘れて、森の時間を楽しむことができる。住所は山形県上山市河崎字反田848、電話番号は0570-03-0810。2階のフリースペースには、コンセプトに合わせた本や雑誌が並ぶ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月30日テレビなどでもおなじみ 印度カリー子氏の新刊使い切れず余りがちなスパイスを活かすレシピ集『おのこりスパイス5種でリピ決定おかず』が発売される。発売日は6月28日であり、株式会社主婦と生活社が発行。A5判、112ページ、定価は1760円(税込)である。著者はスパイス料理研究家兼タレントで、スパイス初心者向けの専門店・香林館株式会社代表取締役の印度カリー子氏。同氏には既に『スパイスカレー沼にハマってみない?』『圧力鍋で作る印度カリー子のスパイスカレー教室』『レンチンですぐ作れる やせるスパイスごはん』など、多数の著作がある。スパイス5種を大量消費できる絶品カレーも食品スーパーでも数多くのスパイスが取り扱われるようになり、スパイスを常備している家庭も増えた。しかし、買ってはみたものの、少量使用しただけで使い切れず、棚の隅に残ったままになっている家庭も多いのではないだろうか。新刊では、そんな「おのこりスパイス」を賞味期限が切れる前に美味しく活用するレシピを掲載。クミン、ナツメグ、コリアンダー、ターメリック、シナモンの5種が主役の料理であり、初心者から料理の腕に自信がある人まで、繰り返し作りたくなるようなスパイスおかずが並んでいる。スパイスに精通する著者自身が日常的に作っている「リピ決定おかず」を厳選して掲載。スパイス5種を大量消費できる絶品カレーもあり、5種のスパイスの使い方がマスターできる1冊でもある。なお、楽天ブックスで同書を購入した人には、「オリジナルカレーステッカー」の特典が用意されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月30日「エコテスト」2023年最高評価認定商品に化粧品の輸入販売事業等を展開するインターナショナルコスメティックス株式会社は、『Dr.ハウシュカ ローズ デイクリーム』が、ドイツの雑誌「エコテスト」にて最高の評価「Sehr Gut(大変良い)」を得たことを受けて、6月17日よりWEBキャンペーンを開始した。「Dr.ハウシュカ」は、ドイツ生まれのオーガニックコスメブランド。100%天然由来の原料のみを使用した化粧品を製造する。合成の着色料・保存料・香料は使用しない。全製品が、NATRUE(ネイトゥルー)のオーガニック・ナチュラル認証を受けている。「エコテスト」は、商品のテストと評価を専門に実施しており、1985年から毎月発行されている。「Sehr Gut」の評価を受けた商品は、ドイツ国内で信頼され、エコテスト認証アイテムは、安心の証となっている。肌に潤いとハリを与える贅沢なデイクリーム「Dr.ハウシュカ」で人気の『ローズ デイクリーム』は、ダマスクローズの恵みを堪能できる日中用クリームである。乾燥が気になる肌を保護しながらしっかり保湿ができる。敏感状態な肌でもOK。エイジングサインが気になり始めた肌にもオススメ。『ローズ デイクリーム』は、固めのテクスチャーでありながらべたつかない。手のひらで温めるようにして使用すると、より肌になじみやすくなる。メイク下地としても使用可能。うっとりするようなダマスクローズの香りが楽しめる。価格は、30ml入りで、6,160円(税込み)。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月29日炭酸ヘッドスパで潤いとツヤのある髪に株式会社I-ne(アイエヌイー)は、美容家電ブランド「SALONIA(サロニア)」から、炭酸美容バブルシャワーヘッド『ファインバブルクリア』を7月9日に新発売する。ECモール(楽天市場、Amazon)では、6月25日から予約販売を開始。公式オンラインストア、ECモール(楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングなど)では、7月9日に発売。家電量販店やドン・キホーテ等では、7月22日から順次発売する。『ファインバブルクリア』は、高機能でありながら、購入しやすい価格帯を実現した。カラーは、シルバーとホワイト。本体と付属品(アダプター3種/外装リング/ゴムパッキン)、『ブーストケアタブレット』6錠、『クリアケアカートリッジ』1本がセットになって、各23,760円(税込み)。ケア用品の重炭酸タブレット『ブーストケアタブレット』12錠入りは、1,595円(税込み)。塩素除去カートリッジ『クリアケアカートリッジ』は、1,980円(税込み)。コラーゲンとヒアルロン酸配合の重炭酸タブレット『ファインバブルクリア』は、ウルトラファインバブルとマイクロバブルの微細な泡を含んだジェット水流が、頭皮や肌の毛穴汚れを除去。2種の泡は、毛穴よりも小さいので、奥まで入って細かい汚れもクリアに。頭皮・顔・身体に適した3つ(スカルプジェット・フェイスミスト・ボディシャワー)の水流モードがあり、全モードにファインバブルを搭載した。重炭酸タブレットをシャワーヘッドにセットすれば、重炭酸イオンによる肌と髪のスペシャルケアが可能。重炭酸シャワーは、ニオイの元となる毛穴や髪・頭皮の汚れまで洗い流せる。キューティクルをケアして、負担をかけないため、ヘアカラーの退色を抑える。重炭酸イオンが溶け込んだシャワーで温めながら頭皮を洗うので、ハリ・コシ、ボリューム感のある健やかな髪へ導く。シャワーヘッドは、約240gの軽さ。止水・吐水は手元でのワンタッチ操作で便利。水の使用量を最大約60%カットできる節水機能もついている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月29日フットネイルにもぴったり2024年6月21日、株式会社井田ラボラトリーズは自社が展開する「キャンメイク」において、6月下旬から「カラフルネイルズ」の新色1色と限定3色をリリースすると発表した。このカラフルネイルズは、塗りやすさと速乾性、つや感の3拍子そろったネイルカラー。今回は、世界的に注目を集めている「Y2Kファッション」をイメージした4つのカラーが登場する。Y2KはYear2000の略称であり、Y2Kファッションは、2000年代のトレンドを取り入れたファッションを指している。ルーズソックスやミニスカート、厚底ロングブーツなど1990年代後半から2000年代に流行ったものに、K-popや平成レトロなどをプラスし、現代風にアップデートして楽しまれている。ギラギラと輝くパールをふんだんに配合今回登場する4つのカラーは、Y2Kファッションを意識し、ギラギラと輝くパールをふんだんに配合したド派手なカラー。新色「Thank God It’s Friday」は、華金をイメージしたカラーだ。ギラギラしながらも上品なローズゴールドのため、大人でも使いやすい。限定色「フレンドシップブレスレット」は、ポップなオレンジが鮮やか。カラフルなビーズをイメージしており、明るく元気な印象の指先に仕上がる。多色パールがギラギラと輝く「チャンキーミュール」は、ピンクの厚底ミュールをイメージした限定カラーだ。青みパープルが美しい「カラーデニム」も限定色で、紫のカラーデニムをイメージ。あえて一度塗りすることで、透け感を楽しむこともできる。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月29日身体の内側からキレイを目指そう株式会社アクシージアは2024年7月22日(月)、ウェルネスブランド『RevWelll(レヴウェル)』を立ち上げる。同ブランドでは、自分らしく生き生きとした未来を創る商品を展開。成分、飲みやすさ、安全性に徹底的にこだわった美容サプリメントを、公式オンラインショップやアクシージア直営店舗などで販売する。クリアサプリ『レヴウェル ベリーアイ AX』は、ビューティークリア成分「加水分解エラスチン」「ビルベリーエキス末」、ヘルスクリア成分「マリーゴールド色素」「クチナシ由来クロセチン」を配合。噛んで美味しいラズベリー風味を採用している。1箱の内容量は27.3g(1袋2粒910mg×3袋)、販売価格は7,020円。1日当たりの摂取目安量は1袋となっている。セルフケアをサポート!セルフケアサプリ『レヴウェル KZ ケア』はコンディショニング成分として「トリプルウコンミックス」「マリアアザミエキス末」「黒胡椒由来ピペリン」を含有。さらに、ナイトケア成分とビューティーケア成分を配合し、自分らしく生きる人をサポートする。1本の内容量は15g(1粒250mg×60粒)、販売価格は7,020円。1日2粒を目安に、水またはぬるま湯で摂取することが推奨される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月29日PLAZA/MINiPLAにて発売コティジャパン合同会社は、サリーハンセン「good. kind. pure. 」の大人エレガントな2つの新色を、全国のPLAZA/MINiPLAにて6月14日より発売した。サリーハンセンは、60余年の歴史と全米売り上げNo.1を誇るネイルブランドで、日本には2021年12月に初上陸した。サリーハンセンの「good. kind. pure. 」は、自然に馴染むナチュラルカラーでツヤ&発色は最長7日間つづく。ナチュラルカラーは、指先がキレイに見えるヌーディカラーなど、トレンドのカラーを厳選している。また、人、動物、地球にやさしいサステナブル設計を特長とし、動物実験を一切行わないクルエル ティフリー製品で、植物由来成分を77%配合。持続可能をポリシーとしたエモリエント成分、竹・藻類の配合により、ケアも可能としている。新色はシアーベージュとベージュピンク今回発売された新色は「115 パウダー ルーム」と「040 トーステッド トフィー」(各 10mL 税込 990円)。「115 パウダー ルーム」は、ツヤ仕上げでナチュラルに色づく上品パールのシアーベージュ。「040 トーステッド トフィー」は、肌に馴染むシアーカラーの洗練されたベージュピンク。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月29日パールが煌めく夏限定色アンファー株式会社は7月16日より、「スカルプDマスカラ」の夏季限定色「スカルプDマスカラロングロングサンセットブラウン」(6g 税込 1,980円)を発売する。「スカルプDマスカラ」は、これまではロングタイプ2色とボリュームタイプ1色だったが、今回登場したのはロングロングタイプの夏限定色「サンセットブラウン」。どんな人にも馴染む赤みを帯びたブラウンでカラーマスカラが初めての人も使いやすく、偏光パールによって煌めく存在感のある印象的なまつげに仕上げる。またフィルムタイプのマスカラで、まつげが伸びたように演出し、周囲の視線を集めるカラーマスカラだ。ロングロングタイプが新登場!「スカルプDマスカラロングロング」は、小回りがきいてとかしやすいスマートセパレートブラシを採用。先端が細いアーチ状で、短いまつげや下まつげにも塗りやすく、塗り重ねてもダマにならない。また、まつげにうるおいを与えるまつげケア成分のモイストナノカプセルや、キューティクルのめくれを整える毛髪補修成分を配合。さらに、水・汗・涙に強いウォータープルーフでこすらずに落とせるお湯落ちタイプにより、メイクオフの際の負担もなくなるよう設計されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月29日多くのユーザーに愛されているアイライナー2024年6月21日、株式会社井田ラボラトリーズは自社が展開する「キャンメイク」において、6月下旬に「クリーミータッチライナー」の新色を発売すると発表した。クリーミータッチライナーは、超極細ジェルアイライナー。芯は1.5mmという細さで、まつ毛の隙間が埋めやすく、とろけるような描き心地がたまらないと、多くのユーザーから好評を博している。くっきりと鮮やかに発色し、描いたラインが乾いて密着すれば、濃密なラインが長時間キープできる。くり出しタイプで使いやすいが、一度くり出した芯は戻らないため、注意が必要。容器が回りにくくなったら、芯が終了した合図だ。待望の新色キャンメイクでは、「ラスティングリキッドライナー」や「スリムリキッドアイライナー」など、様々な種類のアイライナーを発売しているが、ダントツの人気を誇るアイライナーは、クリーミータッチライナーである。そんな人気のアイテムに、新色「カプチーノピンク」が仲間入り。まるでミルクを溶かしたかのようなマイルドな色味は、イエベでもブルべでも使いやすいカラーだ。上まぶただけでなく、下まぶたにも馴染みやすいカラーで、ラインで目を囲んだ囲みメイクも強すぎない仕上がりに。下まぶたの黒目中央から目尻側にラインを引けば、ちょっとたれ目風に仕上がり、優しいアイメイクが完成する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月29日独自成分「ホワイトキュアコンプレックス」を配合株式会社ナチュラルサイエンスが、紫外線ダメージや乾燥で疲れた肌にアプローチするエイジングケアライン「レドナ ホワイトライン」の発売20周年を記念し、限定ボトル商品「レドナ ホワイトモイストローション アニバーサリーデザイン」を6月14日から数量限定で展開している。「レドナ ホワイトモイストローション」には、オウゴンエキスやデイリリー花発酵エキス、ナツメ果実エキスなどによる独自成分「ホワイトキュアコンプレックス」が配合されており、美容成分をカプセル化して多方向から長時間アプローチすることが可能。健やかな肌へと導く。ゲンチアナエキスなどでバリア機能をサポート「レドナ ホワイトモイストローション」には前述の成分以外にも、米発酵モイスチャー液やムラサキシキブ果実エキス、アーティチョーク葉エキスなどを配合。肌のキメを整え、潤いによるハリ・弾力をもたらす。また、ゲンチアナエキスやヒト型浸透セラミドなどによって肌荒れを防ぎ、潤い・バリア機能を高める。「レドナ ホワイトモイストローション アニバーサリーデザイン」の1本あたりの容量は155mLで、税込み価格は3,960円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月29日サントリーウエルネス株式会社の「VARON オールインワンセラム」は、発売から2年でメンズスキンケア「保湿ケア」カテゴリーにおいて、2023年の売上No.1を達成。ターゲットはミドル・シニア男性で、ウイスキー樽材エキスやウーロン茶エキスを配合している点が特徴。高い保湿力と使いやすさが評価され、多くのユーザーから支持を得ている。製品の特徴と開発背景「VARON オールインワンセラム」は、同社が展開するオールインワンスキンケア商品。多忙なライフスタイルを持つ現代の男性に向けて、手軽にスキンケアができるように開発された。独自の成分配合により、肌の潤いを保ちながら、エイジングケア効果も期待できる。「人生100年時代」の機運の高まりや、コロナ禍以降のWEB会議普及で自分の顔を見る機会が増加したことなどから、ミドル・シニア層男性においても“なるべくいきいきとした見た目で長く過ごしたい”というニーズが増加。「VARON オールインワンセラム」は、このミドル・シニア層男性をターゲットに展開し、多くの反響を得た。特に初回購入者の約半数はスキンケア未経験者やスキンケアに馴染みの薄い層であり、1本で本格的なスキンケアを行える、機能性と利便性を両立した商品特長が好評だという。使用感への満足度も96%と非常に高く、初回購入継続(リピート)率も94%を超えている。今後の展開同社は、引き続き「VARON」シリーズのラインナップを拡充し、さらなる市場拡大を目指す方針を示している。新しい製品の開発や販売チャネルの強化を通じて、より多くのユーザーにアプローチする計画だ。2024年の父の日をターゲットに、西部池袋本店、そごう横浜店でもポップアップを開催した。また、顧客満足度の向上を目指し、既存ユーザーからのフィードバックを元に製品改良を行いながら、新規ユーザーの獲得にも力を入れていく。「VARON オールインワンセラム」の快挙は、同社の製品開発力とマーケティング戦略の総合的な成果であり、今後の展開が注目される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)※出典:報道用資料
2024年06月28日髪トラブルの根本原因にアプローチロート製薬株式会社は6月21日、ヘアケア事業に本格参入し、髪の悩みにアプローチするヘアケアブランド「Gyutto(ギュット)」と「PRORY(プロリー)」を発売すると発表した。ロート製薬が培ってきた実績と、蓄積してきたエビデンスに基づき効果にこだわったモノづくりで、髪悩みの根本原因にアプローチし、健やかな頭皮と髪の実現を目指す。「Gyutto」は7月1日から順次ECサイトにて先行発売し、9月14日から全国のドラッグストア、ロート通販などで一般発売する。「PRORY」は9月2日からECサイトおよび、ロート通販にて発売の予定だ。大人のクセ髪をケアするヘアマスク「Gyutto」「Gyutto」は、ダメージで引き起こされる、うねり、広がり、ごわつきといった大人のクセ髪をケアする質感改善ヘアマスク。独自開発の「コアコルセット技術」を搭載し、髪の表面から芯まで浸透してダメージを補修。髪1本1本の質感を改善し、うねりにくく、手ぐしで自然にまとまる髪へと導く。香りは、心をほっと解きほぐすようなグリーンティ&ユズ。ダメージヘアを全方位から補修する【PRORY】「PRORY」は、パサつき、ツヤのなさ、うねり、広がり、といった年齢とともに気になるダメージによる髪悩みを、全方位から補修するヘアケアシリーズ。髪を内部から構成する「タンパク質」からヒントを得て開発した、独自の「ステムプロテインCP」を配合。5種類のプロテイン由来の機能性保湿成分が、根元から毛先までうるおいで満たし、ツヤのある大人髪へ導く。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月28日夏の頭皮悩みを解決するスペシャルキット「O by F(オーバイエッフェ)」より、べたつく季節の頭皮を集中ケアできるスペシャルキットが新登場。人気の「モイストシャンプー」と5月に発売されたばかりの「スキャルプスパジェルC」に、頭皮用ケアブラシが入った「O by FSUMMER KIT」が、2024年6月19日より公式オンラインストア、Cosme Kitchen、Biople、Make up Kitchenなどの各店舗およびWEBストアで発売された。価格は単品購入よりも2,000円以上お得な税込5,830円だ。涼しげな巾着付き!お得なキットの内容は?キットの1品目は濃密泡で髪のダメージを包み込み補修する「モイストシャンプー」。アルカリイオン還元水をベースに、保湿力・補修力に優れた洗浄成分を配合。毛先までしっとりと洗い上げ、指通りなめらかに。精油100パーセントの香りが心地よい。2品目は5月にリニューアル発売された「スキャルプ スパ ジェル」。アルカリイオン還元水と炭粒子の作用で、シャンプーだけでは落としきれない頑固な汚れをオフして美しい髪を育てる土台を作る。メントールも配合されているので、ひんやり心地よく夏にぴったりのアイテムだ。さらにツボ押し用の押し玉、頭皮を程よく刺激する十字型突起、頭皮をぐっと引き上げるC型突起から成る「スキャルプブラシ」。頭皮をほぐしてシャンプーやスパジェルの効果を高めるインバスブラシとしても活躍する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月28日簡単貼るだけでサロンネイルのできあがり!全米売上No.1のネイルブランド「サリーハンセン」から7月5日、サロンに行かなくても自宅で簡単にデコネイルが楽しめるネイルシールが発売される。発売に合わせて、速乾性のインスタドライシリーズから、夏にぴったりな組み合わせも提案。お勧めの組み合わせは、世界各国で活躍する日本人イラストレーターchao!が担当した。トレンド柄3種を発売今回発売されるのは、「101バブリー アンド パールズ」「103ワイルド サイド」「106スイート ライフ」の3つ(各2シート入り、税込 1,100円)。「101バブリー アンド パールズ」は、パールアクセントのフェミニンなネイルシール。ヌーディーな「インスタドライ ネイルカラー 203 バッフ&タンブル」と組み合わせると大人可愛いを演出できる。「103ワイルド サイド」は、モードな印象のレオパード柄。ブルべ系の「インスタドライ ネイルカラー 460」を組み合わせた大人クールがお勧めだ。「106スイート ライフ」は、ポップなカラフルストーンのネイルシール。「インスタドライ ネイルカラー 356」と組み合わせることでアクティブな印象で気分が上がる。商品の使い方は、シールを取って貼るだけ。UVライトを使用しないため、爪へのダメージも少ない。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月28日従来品が「SPF40/PA++++」にパワーアップMNC New York株式会社は6月20日、ライフステージに応じて女性をサポートするウェルネスブランドのSIMPLISSE(シンプリス)から、「シンプリス UVモイスチャー ヴェール」を発売した。「シンプリス UVモイスチャー ヴェール」は、従来品のSPF25/PA++が「SPF40/PA++++」へとパワーアップした日焼け止め美容液で、つけるほどに潤って強い日差しから肌をしっかりと守る。また、シルク由来成分によるUVカットカプセルに紫外線吸収剤を内包。直接肌に紫外線吸収剤が触れない画期的なテクノロジーで、UVカットと肌への優しさを実現した。ヒアルロン酸やアラントインなどの美容成分を配合「シンプリス UVモイスチャー ヴェール」にはヒアルロン酸やアラントイン、カワラヨモギ花エキス、コラーゲンペプチド、ユキノシタエキスなどの美容成分を配合。体温に反応して保護膜を形成する「潤うヴェール」によって、美容成分と潤いを閉じ込めて逃がさない処方となっている。同日焼け止め美容液の1本あたりの容量は40gで、税込み価格は5,060円。現在、発売記念CAMPAIGN中で、5%オフの4,760円となっている。SIMPLISSEの公式ホームページから購入が可能だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月28日新しいテクスチャーの日焼け止め2024年6月18日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドにおいて、2月9日に登場した新ブランド「by365」の「パウダリーUVクリーム」が、発売後4ヶ月経過した段階で計画比280%の実績になったと発表した。ナリスアップブランドは、ドラッグストアや量販店で展開しているブランド。by365は日焼け止めブランドであり、365日降り注ぐ紫外線を、新しいテクスチャーの日焼け止めで防ぐことで、自分らしく心地よく過ごして欲しいという想いから誕生した。使用感は「ぽてさら」若年層を中心に、紫外線対策は1年中必要なスキンケアの一部であるという考えが定着している。今ではしっとりと瑞々しいテクスチャーの日焼け止めが主流になっているが、湿度が高い夏にそのような使用感は適しているのか否かという疑問から、パウダリーUVクリームの開発がスタートした。同アイテムの特長を一言で表すと、「ぽてさら」である。肌にのせると「ぽてっ」と感じるクリームが、伸ばすことで「さらっ」とした素肌感に変化する。これまでの「クリームタイプの日焼け止めはべたつく」という概念を覆す、軽い付け心地のクリームだ。日焼け止めを「塗らなければならない」という気持ちから、「塗りたい」と思わせてくれるようなテクスチャーが自慢のアイテムである。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月27日P&Gジャパンは、衣料用洗剤ブランド『アリエール』より、洗ったあとも菌を増殖させない新ジャンルの「菌予防*1洗剤」として、濃縮液体洗剤『アリエール MiRAi』を6月下旬より発売する。全国発売に先駆けて、6月20日、都内にて「P&G新製品『アリエール MiRAi』および新CM発表会」が行われた。"菌予防"技術搭載の次世代洗剤「アリエール MiRAi」誕生1988年の誕生以来、科学の力で数々の革新的なイノベーションを起こし、洗濯の悩みを解決し続けてきた『アリエール』。そんな同ブランドが洗濯の未来を見据えて開発した衣料用洗剤が、「アリエール MiRAi」だ。「『アリエール MiRAi』は、これまでの『除菌』『抗菌』とは一線を画した新しい『菌予防*1』技術を採用している」と力説したのは、 P&Gインターナショナル・オペレーションズ シニア ヴァイスプレジデント ファブリック&ホームケア アジアパシフィック フォーカスマーケット 木葉慎介氏。P&Gジャパンが実施した消費者調査では、洗濯後の菌・ニオイ対策へのニーズが高いことが判明。しかし、従来の衣料用洗剤では十分な満足が得られていないという課題があったと言う。そこで同社は特許手法*2を採用し、布上で菌が増殖できない環境を作り出すことに成功。洗濯後も長時間にわたって菌の増殖を防ぐという画期的な効果を実現した。特に汗をかく夏場や蒸れてニオイが気になる衣服、くつ下、さらには溜め込んでしまった洗濯物の菌・ニオイ予防*3に効果を発揮する。さらに「アリエール MiRAi」は、洗濯槽のカビやタオル、肌着の黒ずみまでも予防*4するという木葉氏。まさに洗濯の悩みを多角的に解決する、次世代の洗濯洗剤と言えるだろう。新CM出演の大泉洋がピョン吉Tシャツで登場!イベント翌日の6月21日からは新CMが放送されるということで、発表会後半では、新CMに出演する大泉洋さんと、ゲストにゆうちゃみさんが登壇。新CMで『ど根性ガエル』のピョン吉と共演し、この日もピョン吉Tシャツを着用して登場した大泉さんは、洗剤を変えたことによって、ピョン吉にも変化があったと説明。「ピョン吉は基本カエルなので、とても生臭かった。でも『アリエール MiRAi』で洗うようになってから、ピョン吉に臭みはないですね。実際にヒロシが着ていたころは生臭かったと思う。あのころに『アリエール MiRAi』があればヒロシももう少し爽やかな気持ちで過ごせたでしょうね」と軽快なトークで会場の笑いを誘った。新製品は『アリエール MiRAi 漂白剤級の洗浄プラス』、『アリエール MiRAi 漂白剤級の消臭プラス』の2種。“誰でも失敗しないお洗濯”の実現を目指す「アリエール MiRAi」の実力を、ぜひ自身の目で確かめてみてはいかがだろうか。*1接種直後の生菌数と比べ、18時間後に生菌数が同等又は減少したことにより、菌の増殖を防ぐことによる。特定の菌種において試験。全ての菌の増殖を防ぐわけではありません。*2日本特許第6833891号*3P&G調べ。臭いの度合いによる。*4カビを除去はしない。
2024年06月27日宿泊者限定「50周年スペシャルボックス」プレゼント京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社は6月18日、フラッグシップホテル「THE THOUSAND KYOTO(ザ・サウザンド京都)」において、アルビオン社とのタイアップ企画「肌トリップ」をリリースした。同社の人気No.1化粧水「スキンコンディショナー エッセンシャル」の誕生50周年を記念したプレゼント企画。7月1日チェックイン以降の宿泊者を対象に、先着5,000名限定で「スキンコンディショナー エッセンシャル 50周年スペシャルボックス」をプレゼントする。肌あれや乾燥を防ぎ、みずみずしい肌へと導く「スキコン」と、きめ細かい泡で優しく洗い上げるクレンジングバーがセットになった、特別なボックスで「スキコン」の世界観に浸りながら、心身ともに癒やしされる滞在をかなえる。開業5周年企画「肌トリップ」の概要【宿泊期間】2024年7月1日(月)チェックイン~【特典】THE THOUSAND KYOTOでご宿泊のお客さま(1滞在につき1名さま1個)に『スキンコンディショナー エッセンシャル50周年スペシャルボックス』をプレゼント。※先着5,000個限定。なくなり次第、終了となります。あらかじめご了承ください。※全てのプランが対象です。ただし、ホテル公式サイト経由の予約に限ります。※本品は非売品です。【料金】18,800円~/人(プレスリリースより)「スキコン」誕生50周年を記念した今回のコラボレーションは、美と癒やしを求める女性にとって見逃せない企画。夏の京都旅行を計画している方は、要チェックだ。さらに、姉妹施設である京都センチュリーホテルのメインバー「Essex(エセックス)」では、アルビオンのブランドイメージを表現した2種類のカクテルを期間限定で提供する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月27日中年夫を1年間で7kg痩せさせた!株式会社主婦の友社は6月21日、管理栄養士でインフルエンサーでもある、くまみさん(熊橋麻実)初のダイエットレシピ本『夫をこっそり痩せさせる くまみ飯』(税込 1,650円)を発売した。満足感のあるリアルダイエットメニューを紹介同書は、フルタイム勤務とSNS活動を両立するくまみさんの時短でリアルな真似しやすいレシピを紹介した本。くまみさんはインスタグラムで約15万人、TikTokで約23万人のフォロワーを持つ人気インフルエンサー。特に「夫をこっそり痩せさせる」レシピで注目されている。くまみさんの夫は25歳年上の61歳。年相応に中年太りで健康診断の数値も気になる中、ビールも大好きときている。そこで、くまみさんは、夫が気づかないように毎日の食事を工夫し、1年間で夫の体重を7kg減量させた。そのレシピはグラタンやチャーハンなど一見ボリューム満点のようだが、実は、豆腐やしらたきなどを使ってカロリーをカットしたメニュー。くまみさんは、「ダイエットは満足感とおいしく食べることが大事」と語り、朝昼晩のバランス良い食事を提案。同書では、こんなくまみ家の、家族全員が楽しみながら健康にダイエットできる朝・昼(弁当)・晩メニューを紹介している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月27日ボディ用クレンザーが登場2024年6月19日、オルビス株式会社は自社が展開する「HELENUS」において、6月20日から「ヘレナス ピュアスキンクレイクレンザー」をリリースすると発表した。HELENUSは2022年にローンチしたブランドで、自分の肌の「匂い」、すなわち「スキンセント」を認識し、このスキンセントを活かすことで一人ひとりの香りの可能性を引き出したいと考えている。そんな同ブランドが今回リリースするのは、ニオイの原因になる汚れを除去することで、無垢な匂いへと導いてくれるボディ用クレンザーだ。3種のクレイを採用ヘレナス ピュアスキンクレイクレンザーは、ニオイの原因となる古い角質を洗い流すことへ焦点を当てており、保湿力と汚れの吸着力に優れた3種のクレイを採用している。また、毛穴の汚れを吸着する流紋岩末や、皮脂に含まれるオレイン酸に反応して皮脂を吸着する成分を配合。3種類の自然由来の保湿成分も配合することで、角層の隅々まで潤いで満たし、肌のバリア機能は守りながら、余分なものはしっかりと取り除く。汚れをしっかりと落とすだけでなく、角質ケアで肌のコンディションを整え、無垢な匂いに包まれた、まるで生まれてのような肌を実現する。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年06月27日インナードライ肌をケアするシートマスク株式会社アリエルトレーディングが、同社のモダンボタニカルスキンケアブランドFEMMUE(ファミュ)から、「ドリームグロウマスク(HR)」を6月19日に発売する。「ドリームグロウマスク(HR)」には、8種のヒアルロン酸とボタニカルマイクロオイルを配合。角質層のすみずみまでなじんで潤いを閉じ込め、保湿膜を形成、インナードライ肌をケアするシートマスクとなっている。また、肌の潤い損失を防ぐセラミドと、肌脂質と近似してなじみやすい擬似セラミドをかけ合わせてリポソーム化した「セラミドバリアコンプレックス」も配合。肌の潤いを閉じ込めて、インナードライの回避をサポートする。ドライバイオセルロースシートに、ヒアルロン酸をコーティング同シートマスクにはドライバイオセルロースシートに、ヒアルロン酸をコーティングした「ハイドラドライバイオセルロースシート」を採用。FEMMUEのシート素材をバージョンアップさせた。また、ローズマリーとティーツリーなどのさわやかなハーブの香りで、夏でもシートマスクによるリフレッシュタイムを演出する。なお、最新シートマスクなど5種類が楽しめる「ドリームグロウマスク サマーコンプリートセット」にも含まれている商品だ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月27日毛穴汚れをごっそり分解・排除できる状態にオルビス株式会社(以下、オルビス)が、「POA-TULU(ポアツル)ブラックパウダーウォッシュ」を6月20日に発売した。人気の酵素洗顔「パウダーウォッシュプラス」が、毛穴へのアプローチを搭載して更に進化。アミノ酸系洗浄成分のココイルグリシンNaと、弾力のあるクリーミーな泡を作りやすいミリスチン酸Kが配合され、弾力のある「濃密ほぐし泡」で毛穴汚れをごっそり分解・排除できる状態に整え、つるんとした肌へと導く。たんぱく質分解酵素と皮脂分解酵素が角質を分解「POA-TULU ブラックパウダーウォッシュ」には、古い角層と皮脂が頑固に絡まった角栓を徹底分解するたんぱく質分解酵素(プロテアーゼ、パパイン)と皮脂分解酵素(リパーゼ)の3つの酵素を配合。無数の孔で汚れを吸着する特性を持つ炭と、汚れを効率的に吸着するキメが細かい泡をかけ合わせた炭吸着処方で、毛穴汚れをすみずみまで絡めとる。また、汚れを取り去った肌にハリを与えて引き締める浸透型ビタミンC誘導体(パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na)も配合。毛穴が目立ちにくい肌に仕上げる。1個あたりの容量は50gで税込み価格1,490円。詰め替え用は税込み価格1,270円となっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年06月27日