ミリオン健康飲料シリーズの試飲販売が6月14日から20日までミリオン株式会社のミリオンパワーといえば、健康補助食品として31年のロングセラーを誇るヒット商品。この度、美容や健康に良いだけではなく素材を活かし、かつ濃厚な味わいの「ミリオンの国産緑黄色野菜ジュース」など5種類が、期間限定で試飲販売されることが発表された。場所は、高島屋柏店の地下1階、グローサリー売り場で行われる。期間は6月14日から6月20日まで。5種類のジュースの試飲が一同で出来るというだけあって、子供連れの家族にも嬉しいイベントだ。体に不足しがちな栄養素をたっぷりと野菜は、一日に必要な食事量を摂取しようとするとかなりの量を食べなければならない。その点、ミリオンの「国産緑黄色野菜ジュース」であれば、旬の産地から厳選された22種類の国産野菜をふんだんに使用。しかも単に使用するだけではなく、皮ごとじっくりと煮詰めたことにより甘みや旨みがギュッと濃縮されている。「緑黄色野菜ジュース350」の特徴は、甘くて栄養が豊富なアメリカ産のにんじんを活用。特に子供は、にんじんが嫌いな場合が多いが、このジュースであればにんじんが苦手な子供でも美味しく飲むことが出来るように、絶妙にブレンドされている。5種類のうち、代表的な2種類を挙げただけでも十分興味が湧いてくるのではないだろうか。ちなみに、残りの3種類の野菜ジュースは「ブルーベリー&クランベリーライト」、「アロエ&グレープフルーツ」、「ゴーヤー&ヤーコン」。この機会に、高島屋柏店を訪れて自分の舌で味を確かめてみるのはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※ミリオン株式会社 公式ストアHP※ミリオン株式会社 プレスリリース(Dream News)
2017年06月27日YouTubeの花王公式チャンネルにて公開花王株式会社は、同社が展開するヘアケアブランド「ASIENCE(アジエンス)」の新WEB動画「ASIENCE SHOW」を2017年6月9日(金)より公開した。同WEB動画は、“ほんのり色っぽくなりたい女性”を応援する「ほの色アカデミー」の教授に扮した、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんと、長年女の子たちから愛されてきたキャラクター「リカちゃん」がショートコントを披露するというもの。長年愛されるリカちゃんの“うる艶髪”の秘密は・・・徳井さんは本人ではなく「徳井教授人形」として登場。徳井教授は、夜の街で“うる艶髪”のリカちゃんと出会い、「同じシャンプー使わへん?」と迫り、ついにリカちゃんに告白。その結末はいかに。2人のテンポの良い掛け合いのショートコントは、「徳井教授の髪質」篇、「髪質妄想」篇など全6篇で構成されている。その時代のトレンドを取り入れながら変わらない美しさを発信し続けるリカちゃん。彼女が動画の中で紹介するのは、“うる艶髪”を実現する、ASIENCEを取り入れた「髪質別ケア」だ。ASIENCEをイメージした限定リカちゃんドールセットが当たるまた、「ASIENCE」はリカちゃんとコラボレーションした限定ボトルを6月上旬より発売。対象商品を購入・応募すると「ASIENCE LICCA」(ドールセット)が2,000名に当たるキャンペーンも同時開催する。(画像はプレスリリースより)(C) TOMY【参考】※花王株式会社 プレスリリース/ValuePress!
2017年06月26日奇跡の50代!白川みきの美肌の秘密50代にして、20代の美肌をもつ事で知られるモデル&ビューティーアドバイザーの白川みきは、自身の美肌対策について、2017年6月10日のブログの中で触れている。20代から「キレイ」になる事を追求してきた白川は、長年、足首を冷やさない事を徹底。健康と美容のために、1年中、足首ウォーマーをつけて過ごし、寝るときにも外さない事を習慣にしているという。白川曰く、大人女子には素足はオススメできないという。足首をあたためる事は冷えの改善につながり、美肌や代謝の良い身体づくりに効果があると綴っている。白川みきのプロフィール20年以上、モデルとして活躍し続けてきた白川みきは、多くのTV、CM、ポスター、雑誌、広告などに出演。近年は、美肌研究家としての活動も増えてきている。白川は、20代から小さな努力と工夫を積み重ねる事で、年齢不詳の若々しさを実現。外見が変わる事で、自信がつき、前向きになれるとし、大人の女性たちが、キレイを追求する事を推奨している。美肌を保ち、引き締まったボディ~ラインをキープしようと努力する事は、見た目だけの美しさだけではなく、努力をしている自分にも小さな自信が湧いてくるかと思いす。(白川みきの愛され美肌(Miki Shirakawa Official BLOG)より)著書には、「いくつになっても女は可愛くなくちゃ! 私らしい「個性」と「魅力」のつくり方」などがある。(画像は白川みきの愛され美肌(Miki Shirakawa Official BLOG)より)【参考】※白川みきの愛され美肌(Miki Shirakawa Official BLOG)※Amazon
2017年06月26日「サマンサベガ」コラボアイテムバンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」は、サマンサベガとのコラボバッグ『コズミックハートコンパクトトートバッグ大(全4色)』のほか、各種アイテムの発売を発表した。この企画は、2017年3月~4月にかけて、新宿・名古屋の伊勢丹、福岡の岩田屋本店で開催されたイベント「美少女戦士セーラームーン×ISETAN2017 期間限定ショップ“Moon Celebrate Girls”~Sailor Moon 25th Anniversary~」で好評だったサマンサベガや他人気4ブランドとのコラボレーションアイテムの再販売だ。大人可愛いコラボアイテム大人カジュアルなサマンサベガはシンプルなレザーバッグに、セーラームーンの変身アイテムであるコズミックハートコンパクトモチーフのチャームが付いた『コズミックハートコンパクトトートバッグ大・小(全4色)』が発売されている。プレミアムバンダイ限定の新色カラーでホワイトとネイビーの配色が夏らしい。初コラボのサマンサタバサプチチョイスでは、カラーをセーラー10戦士のイメージで展開させた『セーラー戦士レザーロングウォレット(全10種)』や、セーラー5戦士の胸元のリボンの『セーラー戦士パスケース(全5種)』など大人可愛いアイテムを豊富に扱っている。昔からのファンも、前回購入出来なかった人にも楽しめる新アイテムが揃っている。(画像はプレスリリースより)(C)武内直子・PNP・東映アニメーション(C)Naoko Takeuchi【参考】※バンダイ「プレミアムバンダイ」公式サイト※バンダイ「プレミアムバンダイ」@Press
2017年06月26日ファミリーマート限定「ウコンの力 ドライライム味」2017年6月13日(火)から、ファミリーマート限定「ウコンの力 ドライライム味」が、全国のファミリーマート・サークルK・サンクスにおいて限定発売されている。ウコンの力 ドライライム味は、甘さ控えめで、スッキリした味わい。1本(100ml)当たり、ビサクロン400μgとクルクミン30mgを配合している。シンプルなシルバーベースのボトルデザインが、ドライな味わいを表現している。販売価格は、206円(税込み)。ウコンの力 とはウコンエキス飲料「ウコンの力」は、 全商品に、ウコンの健康成分「クルクミン」30mと4種類のビタミンB群を配合。スパイスのスペシャリスト「ハウスウェルネスフーズ」の力を結集し、秋ウコン由来の「ビサクロン」を含有している。「ビサクロン」と「クルクミン」の健康成分で、明日の元気をサポートするブランドだ。現在、ウコンの力シリーズには、定番の「ウコンの力 ウコンエキスドリンク」、スッキリした甘さの「ウコンの力 カシスオレンジ味」、480μgのビサクロンと40mgのクルクミンを配合した、ここぞという時の1本「ウコンの力スーパー」、水なしでも飲むことができる「ウコンの力 顆粒」などがある。(画像はウコンの力公式ブランドサイトより)【参考】※ファミリーマート※ウコンの力公式ブランドサイト
2017年06月26日日本初上陸ブランドの極上サービス「マンダリン オリエンタル 東京」は、『ザ スパ アット マンダリン オリエンタル 東京』にて、日本初上陸ブランド【Subtle Energies(サトル エナジーズ)】を取り入れたサービス提供を開始する。【サトル エナジーズ】は、アーユルヴェーダとアロマセラピーを組み合わせた製品とトリートメントを展開しており、日本で導入されるのは初となる。心身共に変更へと導く極上のサービスを、ぜひ試してみてはいかがだろうか。「サトル エナジーズ」とは「サトル エナジーズ」は、自然療法が充実したオーストラリアで、ファリダ イラニ氏により創設された。オイルは固有のハーブから作られ香り高さを誇り、自然成分から作られた高品質な製品を扱っている。特徴は、伝統的なアーユルヴェーダのメソッドと現代の手技を融合していること。これにより、革新的なアロマセラピートリートメントが実現した。『ザ スパ アット マンダリン オリエンタル 東京』で扱う各メニューは、足浴から始まり、セラピストによる丁寧なカウンセリングを行う。これにより、顧客の好みや体調以外にも、悩みやストレスなどに細やかに応えていく。ストレス社会と言われる現代社会においては、日常的に小さなストレスを感じたり、人間関係に悩みを抱えたりすることも少なくない。リメディアル(医療分野に属するマッサージ療法)やリフレクソロジー、アロマセラピー、リンパドレナージュなど、数多くの技術を組み合わせて提供される極上のサービスで、心も体もしっかりとケアする時間もよいだろう。「サトル エナジーズ」のメニュー「サトル エナジーズ」で受けられる代表的なメニューは以下の4種。【エンパワリング ミー、 ウーマンズ ジャーニー】は、瞑想とオイル、そして独自の手技を用いて、感情とホルモンバランスを整えていくメニュー。モグラ、サフラン、インディアンローズを成分としたオイルを使い、内面も外面も美しさを取り戻すのにおすすめだ。【スリープ サポートセラピー】は、ヨガの呼吸法から始まり、ナスヤと言われる鼻洗浄を行うことで睡眠をサポートするトリートメントメニューとなっている。【24K ゴールド エイジディファイニング フェイシャル】は、心と体のバランスを整えるのにおすすめ。細胞の再生を活性化し、肌にふっくらとしたハリを呼び戻してくれる。さらに、24金の金箔を使ったフェイシャルトリートメントにより、金箔が真皮まで働きかけ、活き活きとした肌へ導く。【ラサヤナ デトックス ボディ ラップ】は、シナモンパウダーやクルミの殻などを原料としたエッセンシャルオイルで行うボディトリートメント。肌に溜まった古い角質を取り除き、肌を整えてくれる。グリーンクレイはミネラル成分が豊富で、ジンジャーリリーやスピルリナやグリーンティーなどのエキスも加えており、老廃物の排泄を促す効果も。最後の仕上げにボディバターもしくはブレンドオイルで行う保湿も魅力的だ。日々の生活で知らず知らずのうちに溜まってしまう疲れやストレス。時には贅沢に自分自身をケアしてみるのもよいのではないだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※マンダリン オリエンタル東京のプレスリリース
2017年06月25日女心をわしづかみにするポイントが盛り沢山2017年6月8日、常盤薬品工業株式会社は自社が展開するセルフベースメイクブランド「毛穴パテ職人」から8月8日に「ミネラルCCクリーム」を発売開始した。同社が実施した調査で明らかになったことはナチュラルで透明感のある肌に憧れる女性が多いということ。しかし、ナチュラルに仕上がるCCクリームではカバー力が足りないという声も聞かれた。そこで同社は「ミネラルCCクリーム」の開発に着手した。同商品は肌の悩みをしっかりとカバーしながらもナチュラルな肌へと導いてくれる商品。しかも、1日中崩れないというところも女心をわしづかみにするポイントだ。これまで以上にパワーアップこの毛穴パテ職人というブランドはこれまで「3Dフィット処方」をウリにしてきた。しかし、今回からはさらに進化して4次元の世界で毛穴をカバーする「4Dフィット処方」に。また、軽いつけ心地でありながら、しっかりと紫外線をカットしてくれる。それだけでなく、皮脂吸着パウダーを配合することで余分な皮脂を吸着し、肌にはうるおいを与えてくれるのだ。これはもう、すっぴんでいるよりも肌にいいと言える商品ではないだろうか。ブランドコンセプトも「毛穴隠れて崩れない!」から「一日中、毛穴隠して崩れない!」に変更になり、同社の意気込みが感じられる。いちどこの商品を使ったらもうこのCCクリームなしでは生きていけなくなってしまうかもしれない。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2017年06月25日スクール水着は大人女子の救世主?!水泳用品メーカーのフットマーク株式会社は、大人の女性のためのスクール水着「アシンメトリースカートワンピース」の予約販売を開始した。大人な女性のための水着を開発していた同社は、「体型が隠せる」「シンプルな中にオシャレ感がある」といったスクール水着の特徴に着目。そこに大人らしいエレガントさやさりげないセクシーさをプラスし、「アシンメトリースカートワンピース」を完成させた。さりげなく体型カバーフレアがかかったスカートの形はヒップラインを隠し、小尻・足長効果をもたらす。気になる肩や脇はフレンチスリーブでさりげなくカバーし、白いパイピングで視線を散らすなど、体型カバーのための細やかな工夫が施されている。胸元にはギャザーが入っており、デコルテをすっきり美しく見せる効果が。アシンメトリーに入ったスカートのギャザーは、大人っぽさを演出している。この水着なら着られる!一見しただけでは「スクール水着」とは思わないようなデザインで、フィットネスのプールや海水浴など、場所を問わずに着用できそう。なるべく露出をしたくない女性にもオススメだ。地味すぎず、派手すぎず。さらに隠しすぎず、露出しすぎず。絶妙な大人の女性らしさを追求した「アシンメトリースカートワンピース」で、今年の夏を楽しもう。【商品概要】商品名: アシンメトリースカートワンピース価格: 7,236円~8,316円(税込 小売希望価格)サイズ: 女性用S、M、L、LL、3L、4L、5L、6L(8サイズ展開)カラー: ノーコン、ブラック(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※フットマーク株式会社/大人の女性のためのスクール水着・第2弾発売※プレスリリース
2017年06月25日本気のダイエットコースが登場川越の美容整体サロン「Kine Vivias(ヴィヴィアス)」は、2017年6月1日より「本気で取り組むダイエット3か月集中コース」を開始した。コース内容は、美容整体のほか、耳つぼや骨盤矯正、水素バーなどを組み合わせたもの。併設するトータルビューティーサロン「ソンデゥボー」の美容専門スタッフ、美容整と共同で行う、独自のプログラムとなっている。コースの定員はサービスが開始される6月、7月、8月それぞれ20名のみ。ダイエットコースの参加者には、プレゼントとして「あなたのキレイに役立つグッズ」が用意されている。これから夏本番に向けて、ダイエットも本気モードで行いたいという人は、ぜひ早めに申し込んでみてはいかがだろうか?美容、整体それぞれの専門スタッフがサポート「本気で取り組むダイエット3か月集中コース」は、「ヴィヴィアス」に併設されたトータルビューティーサロン「ソンデゥボー」のスタッフと共同で行われる。美容整体だけでなく、耳つぼや骨盤矯正、さらに水素バーなど多彩な要素を組み合わせたダイエットコースになっているのが魅力だ。美容専門スタッフと整体専門スタッフが共同でサポートしてくれる点も心強い。ダイエットにはつきもののリバウンドを許さない独自のプログラムを組み、複数のスタッフがしっかりとサポートしてくれる。これまでダイエットに失敗してきた人にもぜひ試してほしい、プロが提供する本気モードのダイエットを始めてみては?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社リズム&ビューティーのプレスリリース※ダイエットコース詳細
2017年06月25日最強の株式会社は、テイクアウト専門のバターコーヒーショップ『最強のバターコーヒー』を6月7日にオープンした。バターコーヒーとは?新しいダイエット方として海外で人気のバターコーヒーは、その名の通りコーヒーにバターを加えた飲み物だ。ここにMTC(中鎖脂肪酸油)オイルを加えると正しいバターコーヒーが完成する。ただし、使う材料はいつも使用しているバターやオイルではいけない。使用するバターはグラスフェッドバターにMTCオイル、不純物の少ない厳選されたコーヒー豆が望ましい。そうでなければ、ただの脂肪分の高いコーヒーとなってしまい、健康効果もダイエット効果も望めないだろう。厳選材料が決めてグラスフェッドバターは飽和脂肪酸を含んだ良質なバター。心臓や血管疾患の原因になる事はなく、インスリンを分泌させる糖質が殆どない。合わせて取るMTCオイルは、消化吸収が早くエネルギーに変わりやすく脳に栄養を早く届ける事が出来る。体内でケトン体に変わる事で抗酸化酵素を活性化し、体内の酸化ストレスの軽減する事が出来る。このような厳選材料を使う事で完成するバターコーヒーは、家で用意するのはコストも手間も掛かる。テイクアウトで手軽に楽しむ手に入りにくい食材で作るバターコーヒーの材料を『最強のバターコーヒー』では更にこだわり、希少な材料やより安全な物を選んでいる。栄養価が高く、満腹感のあるバターコーヒーを朝食に使い、集中力を高めて仕事に行くのも良し。間食をバターコーヒーで空腹感を抑えるのに使うも良い。手間の掛かるバターコーヒーの敷居を低くし、手軽に楽しめるのがうれしいサービスだ。コーヒーの苦手な人の為に紅茶も用意されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※最強の株式会社公式サイト※最強の株式会社@Press
2017年06月24日イグニスの「サニーサワー デュオ」シリーズ2017年6月18日(日)、イグニスから、シトラスの香りが爽やかに香るクレンジングと洗顔料が発売された。メイクをするりと、爽快に落とすことができる「サニーサワー デュオ クレンジング ローション」は、販売価格3,000円(税抜き)。手軽にメイクオフすることができ、きめ細やかな肌に仕上がる。ひんやりとして、優しい洗い心地が特長の「サニーサワー デュオ アイス クレンジング ミルク」は、販売価格3,000円(税抜き)。ボリュームたっぷりの泡に包まれたい人にオススメなのが、「サニーサワー デュオ ソープ」。すっきりしたすべすべ肌へと導く洗顔料で、販売価格は、2,800円(税抜き)。瀬戸田産レモン&佐賀産グレープフルーツの爽やかな香りで、ジメジメした季節を、爽快に乗り切ってみてはいかがだろうか。佐賀大学が開発した「さがんルビー」「サニーサワー デュオ」シリーズには、佐賀大学農学部研究グループが品種育成を続けてきた、国内産グレープフルーツ「さがんルビー」を使用。さがんルビーは、美肌に欠かせない、クエン酸、ビタミン類(ビタミンC・ビタミンB3・ビタミンB7)、ポリフェノールを多く含む。防カビ、防腐剤、ワックス不使用で、安全性が高く、高品質なグレープフルーツとして知られている。(画像はイグニスより)【参考】※イグニス※ALBION WEB NEWS
2017年06月24日美道研究家 HIROKOのオススメ!「こんぶ水ダイエット」美道研究家 HIROKOは、日本人が昔から慣れ親しんできた「こんぶ」のダイエット効果に注目。うま味を味方につけて、味覚をコントロールし、ダイエットにつなげることを推奨している。HIROKO曰く、うま味がダイエットの強い味方になることは、イギリス・サセックス大学による実験で判明しているという。さらに、東北大学の笹野高嗣教授は、科学雑誌「NATURE. 9 JUNE 2016. Vol 534. No.7606.」において、うま味が病気を治癒することを発表していることも明かした。「こんぶ水」の作り方東北大学の笹野高嗣教授オススメの「うま味ドリンク」に使う材料は、水とこんぶの2つだけ。40gのこんぶを小さく切り刻み、500mlの水に入れるだけで完成するという。ただし、笹野教授が推奨しているレシピは、ドライマウスの治療向けの量。HIROKO流の「こんぶ水」は、2から3切れの小さなこんぶを手で割り、200から250cc程度のミネラルウォーターを注ぐだけ。一晩寝かせることで完成し、旅行中の体重増加を防ぐのに効果があったと、自身のオフィシャルブログの中で報告している。(画像は美道研究家 HIROKO’Sofficial blogより)【参考】※美道研究家 HIROKO’Sofficial blog
2017年06月24日植物生まれの洗い成分クラシエホームプロダクツ株式会社が展開する「ご当地ボディソープ」の第4弾となる「ナイーブボディソープ(レモンの香り)」を2017年6月12日に発売した。このブランドは、日本各地の植物エキスを配合した植物性ボディソープ。100%植物生まれの泡が肌をやさしく包み、ベースの「石けん洗浄成分」と「アミノ酸系洗浄成分」でサッパリと気持ちよく洗い上がる。広島産「レモン」を新発売2016年8月に開始した「ご当地ボディソープ」は全国を11のエリアに分けて、旬の植物やご当地イベント関連など、各エリア一押しの植物素材を使用している。これまでにリリースした素材は第1弾の北海道「ラベンダー」、沖縄「月桃(げっとう)」、第2弾の神奈川「桜の花」、第3弾の和歌山「梅」。今回の「ナイーブボディソープ(レモンの香り)」は広島が誇るレモンの果汁を配合した。明治時代にさかのぼる同県産レモンは国内市場の約6割を占める。すがすがしいフレッシュレモンの香りを特長とし、べたつきがちな季節に素肌をさわやかにするボディソープとなっている。ジャンボサイズ530ミリリットル、詰め替え用380ミリリットルを数量限定で販売する。今後も各エリアの植物素材を活かした同ブランドが登場する予定。(画像はプレスリリースより)【参考】※クラシエホームプロダクツ株式会社ニュースリリース
2017年06月24日日本人の約3分の1が7時間未満株式会社ポーラからとろけるような寝心地の枕「ハイブリッドエアー快眠ピロー癒やし」が2017年7月4日に発売される。あなたは自分の睡眠に満足しているだろうか。眠る時間が足りない、寝ているはずなのに眠った気がしないという悩みをよく聞く。睡眠の質が悪いと翌日の作業効率は落ち、おまけに肌への影響もありそうだ。平成27年厚生労働省 国民健康・栄養調査が日本人の睡眠状況を調査したところ、男性33.9%、女性34.2%の平均睡眠時間が「6時間以上7時間未満」に上ることがわかった。さらに「6時間未満」の占める割合もこの10年間で著しく伸びている。睡眠時間が6時間に満たない場合、睡眠の質は悪くなるとされる。実際に、男性44.5%、女性48.7%が「日中眠気を感じた」と回答している。睡眠を十分にとれない理由では男性は仕事、女性は育児や家事が目立った。とろけるような寝心地ポーラはハイブリッドエアーシリーズで上質な眠りを追求した製品を開発している。新製品の「ハイブリッドエアー 快眠ピロー 癒やし」では、とろけるような寝心地と「理想の寝姿勢」を両立させる4層構造の枕を実現した。肌ざわりがなめらかなモダール素材の「カバー」、優れた弾力性とやわらかな感触で頭部を包む「中わた」、高さ調節可能な5つのポケット設計をもつ「ソフトパイプ」、通気性・高反発性・耐久性・潔癖性を兼ね備えて首のS字ラインを支える「ブレスエアー」。これらで構成された4層構造が心地よい眠りに誘う。カラーはラベンダーでサイズは74センチx38センチ。価格24,800円(税込み26,784円)でポーラ ビューティーディレクター、約650店舗のコスメ&エステショップ「ポーラザビューティー」など全国約4,600店のポーラの店にて注文を受ける。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ポーラのニュースリリース
2017年06月23日株式会社コスモライフが全国展開する、宅配水ブランド「コスモウォーター」の天然水は、このたび、水のプロ”アクアソムリエ”が選んだ「おいしい水」No.1に選出。また、コスモウォーターは「家族の天然水」をスローガンとした新ブランド戦略をスタート。これに合わせ「水を確かめる」篇、「おいしいご飯」篇の2本の新CMを制作、2017年6月9日(金)より放映中だ。“アクアソムリエ”が選んだ「一番おいしい水」はコスモウォーター近年、消費者の食に対する“安心・安全”志向の高まりを受け、日本でも浸透してきている家庭用ウォーターサーバー。しかし、市場には多くの製品があり、どの「水」が自身の「ニーズ」にあっているのか、選択に悩む方も多いのではないだろうか。水のプロ“アクアソムリエ”33名に実施した調査では、コスモウォーターを含む宅配水の主要メーカー5社、7ブランドの水を銘柄がわからない状態で試飲比較。この調査の結果、コスモウォーターは、アクアソムリエから「一番おいしい水」の評価で1位に選出された。アクアソムリエが語る、コスモウォーターの魅力今回の調査結果について、ミネラルウォーター専門スクール「アクアデミア」で講師を務めるアクアソムリエ、鈴木ルリ子さんにお話を伺った。水のおいしさの決め手は、含まれているミネラルのバランス。また、飲み心地の良さも大事なポイントなのだそう。まろやか、すっきりなど好みは分かれるものの、飲み心地が良いものは“おいしい水”だと感じられる。コスモウォーターはバランスが良くてすっきり感があり、口のなかではまろやかさもひろがって、誰にでも好まれる水とのことだ。新CM「水を確かめる」篇、「おいしいご飯」篇オンエア中!そんな、アクアソムリエから「もっともおいしい」と認められたコスモウォーターの新CMは、「家族の天然水」がテーマ。コスモウォーターのある暮らし方を通して、ウォーターサーバーがもたらす家族への愛情を表現している。WEBサイトではTVCM放映用「水を確かめる」篇・「おいしいご飯」篇の30秒Ver.のほか、WEB限定の「いつでもお湯」篇30秒Ver.を公開中。安心安全でおいしい天然水に興味があるという方、まずはCMでコスモウォーターの魅力を確認してみてはいかがだろうか。【参考】※コスモウォーター動画ギャラリー
2017年06月23日ライオン株式会社は、一日はたらいた足をひんやりリフレッシュする『足すっきりシート休足時間』を贈って、頑張っている友人や仲間・家族を激励する「休足時間 ゲキレイしよう!キャンペーン」第2弾を、2017年6月15日(木)より実施中。今回は、「夏のゲキレイフォトFES!キャンペーン」「夏合宿をゲキレイ!キャンペーン」の2つを実施する。「ゲキレイ」とは?2016年秋、休足時間は、「ゲキレイしよう!」という掛け声のもと、部活の仲間、仕事を頑張る同僚、家事を頑張るお母さんなどに、激励メッセージを書いた『休足時間』を渡し、『休足時間』で「激冷(ゲキレイ)」して「激励(ゲキレイ)」するというコミュニケーションツールとしての使い方を提案。その結果、数多くの方から、「ゲキレイ」する様子を撮影した心温まる投稿が数多く寄せられた。「夏のゲキレイフォトFES!キャンペーン」昨年と同様の「ゲキレイ」する様子を投稿していただくキャンペーンに加え、「夏のゲキレイフォトFES!キャンペーン」では特別賞を設置。本キャンペーンのキャンペーンソング「ライオン」を歌うベリーグッドマンとともに、投稿いただいた作品の中から熱い「ゲキレイ」投稿作品を選出し、オリジナルミュージックビデオを制作するという内容になっている。今回のキャンペーンのために歌詞がリライトされた人気曲「ライオン」のMVに、あなたのゲキレイ作品が登場するチャンスをお見逃しなく![応募期間]:2017年6月15日(木)~9月30日(土)[応募方法]1)『休足時間』にメッセージを添えて、仲間や家族を「ゲキレイ」している様子を撮影する。2)TwitterまたはInstagramで、『休足時間』のキャンペーンアカウント(@kyusoku_gekirei)をフォローする。3)1)の画像にハッシュタグ「#ゲキレイ」を付けて、2)でフォローしたTwitterまたはInstagramに投稿する。4)投稿者の中から抽選で50名の方に賞品(ゲキレイキット)をプレゼント。「夏合宿をゲキレイ!キャンペーン」「夏合宿をゲキレイ!キャンペーン」は、部活・サークルなどの夏合宿を行う団体に、チームメンバー全員分の『休足時間』をプレゼントするキャンペーン。また、合宿中のゲキレイの様子を撮影して「夏のゲキレイフォトFES!キャンペーン」に応募することもできる。[応募期間]:2017年6月15日(木)〜7月14日(金)[応募方法]1)パソコンまたはスマートフォンからキャンペーンサイトにアクセスする。2)夏合宿の予定などを応募フォームに記入し応募する。3)抽選で50団体様に『休足時間』(チームメンバー全員分)をプレゼント。身近に頑張っている仲間や家族がいるという方、ぜひ本キャンペーンを通じて「ゲキレイ」してはいかがだろうか。【参考】※休足時間 ゲキレイしよう!キャンペーン
2017年06月23日紀州を地域創生する「紀州アカモク」「紀州アカモク」という海藻をご存じだろうか。アカモク自体は、日本全土に分布する海藻の一種で、食物繊維やナトリウム、マグネシウムなどのミネラル類が豊富。これは一般的な海藻でも同じだが、さらにポリフェノールが含まれていることが驚きだ。そのため、ダイエットに活用しようという動きもあり、効果が期待されている。「紀州アカモク」は、紀州日高漁協組合が和歌山県内で初めて商品化したもの。美容効果が得られる商品として、地域創生の分野でも注目を集めている。もともと、紀州日高漁協組合が力を入れていた主な商品はワカメだったのだが、ここでも、高齢化の影響で生産が難しくなっており、それに代わる商品として地元としても一押しだ。紀州アカモクを使った新メニューが期間限定で登場この度、近畿大学と紀州日高漁協共同組合が、6月12日から24日までの期間限定で共同開発したのが、紀州アカモクを使用した学食メニューだ。アカモク鶏そぼろ丼、アカモクうどん、そしてアカモクオクラポン酢の3品となっている。しかも近畿大学によれば、薬学部が紀州アカモクの成分分析を行った結果、フコダインが高濃度で含まれていると共に、水銀などの重機金属類が検出されたなかったことから、安全性も保障されている。もともと、ミネラルが多く含まれている海藻は、美容の分野でも注目を集めてきた。今回の近畿大学の新メニュー、美の先端をいく人もそうではない人も、是非一度、試してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※近畿大学 公式HP※近畿大学 プレスリリース(News 2U.net)
2017年06月23日オールインワン青汁が登場株式会社AVELIAは、21種の国産素材を使用した、オールインワン青汁「豊潤青汁・和みゆたか」の発売を開始した。子供でも飲みやすく、美容にも健康にも効果的な青汁は、約2年の歳月をかけた開発の賜物だ。「美容も健康も手に入れたい・・・でも青汁は苦手」という人でも飲みやすい「豊潤青汁・和みゆたか」を、ぜひ試してみてはいかがだろうか?「豊潤青汁・和みゆたか」の魅力「豊潤青汁・和みゆたか」は、管理栄養士の豊田愛魅さんによる監修ので開発が進められた。効果や効能、品質はもちろんのこと、抹茶に近い風味を加えたことで青汁特有の青臭さを緩和し、飲みやすい仕上がりにしている。健康と美容、どちらの成分も含んだ青汁なら、いつでも手軽に栄養を摂取することができ、子供からお年寄りまで安心して口にできる。また、妊娠中の人や授乳中の人など、体がデリケートな状態にある人でも安心して飲める、おすすめの健康、美容飲料と言えるだろう。さらに、液体のまま飲むことで、サプリメントなどに含まれる添加物や熱よって成分がダメージを受けることを避けた。青汁が本来持っている純粋な成分をそのまま味わえるよう作られた商品だ。粉末状にすることで、ただ飲む以外に料理などに加えることもでき、青汁のレシピが広がるのもメリット。これからの季節、大切な人やお世話になっている人に、贈答用として選ぶのにもおすすめではないだろうか。日本産にこだわった厳選材料「豊潤青汁・和みゆたか」は材料にもこだわり、すべて日本産を使用している。無農薬の原材料を使い、収穫も1つ1つ確認しながら手作業で行われている。また、カフェインは検査機関での試験を通し、基準値よりも低いことが分かっている。だから、カフェイン摂取量を制限されている人でも安心して飲むことができるのだ。材料には、大麦若葉やケールのほか、ヒアルロン酸やプラセンタ、そして1包につき150億個もの乳酸菌(EC-12)を配合。美容にも気を配った内容となっている。加えて80種類以上もの野菜や果物の植物発酵エキスやグルコサミン、コンドロイチンなど、栄養が満点の商品となっている。妊娠中や授乳中に必要とされる葉酸も含まれているので、妊婦や子育て中の母親にも魅力的な商品だ。苦手意識の強い青汁だが、おいしく飲めて健康にも美容にも効果的なオールインワンタイプ。ぜひ試してみてはいかがだろうか?(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社AVELIAのプレスリリース※「豊潤青汁・和みゆたか」商品ページ
2017年06月23日ヒアルロン酸マイクロニードル技術を使用東京都中央区の株式会社ドクターセレクトでは、2017年6月5日(月)より『エクセリティー ドクターセレクトPHマイクロパッチ』の発売を開始した。『エクセリティー ドクターセレクトPHマイクロパッチ』は、ヒアルロン酸マイクロニードル技術を使用した美容シート。肌の奥に、プラセンタやコラーゲンを直接届けるものだ。商品概要新商品『エクセリティー ドクターセレクトPHマイクロパッチ』は、左右2枚×4セットで8,000円(税込み:8,640円)。就寝前、フェイシャルエステの後に、利用することを勧めている。マイクロニードル内にプラセンタを20%配合しており、他社には無い高配合となっている。ヒアルロン酸マイクロニードル技術とはヒアルロン酸マイクロニードル技術とは、ヒアルロン酸を、長さ200マイクロメートルの極小な針(マイクロニードル)に整形し、美容液成分を皮膚内に直接届ける皮膚浸透メカニズム。開封後は、マイクロニードルが溶けてしまわないうちに、肌に貼ることが大切。マイクロニードルが溶けてしまうと、角質層に直接美容成分を届ける効果が得られなくなってしまう。(画像はホームページより)▼外部リンク新発売 エクセリティー ドクターセレクトPHマイクロパッチ
2017年06月23日女性の肌悩み「毛穴汚れ」と「うぶ毛」女性の悩みである「毛穴汚れ」と「うぶ毛」。毛穴汚れは洗顔、うぶ毛はカミソリなどでケアしている人も多いだろう。今回発売されたのは、別々にケアをしていたこの二つの悩みが同時にケアできるアイテムだ。毎日のスキンケアで2つの悩みが解決する!?株式会社鈴木ハーブ研究所は、2017年6月1日(木)、同社のスキンケアシリーズ「パイナップル豆乳シリーズ」から、うぶ毛と毛穴が同時にケアできるフェイス用スキンケアシリーズを発売した。同製品の特長の1つが、「黒ずみ毛穴」「開き毛穴」「すり鉢状毛穴」など、それぞれタイプの違う“悩み毛穴”を解決し、毛穴周りの肌状態を健やかに保つ6種類のハーブ成分。もう1つが、肌のきめを整えながらうぶ毛をケアする、アイリスと大豆由来のイソフラボンだ。乳液・美容液は不要!ケアは簡単な3ステップラインナップは、クレンジング・洗顔フォーム・ローション(さっぱり/しっとり)の4種類。クレンジング・洗顔料で毛穴の汚れを「落とす」、ローションで肌を「うるおす」だけのシンプルケアを提案している。同製品は、自然の力を借りたスキンケア製品のため、うぶ毛が気になり始める小中学生から、50代、60代の女性まで安心して使うことができるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】※鈴木ハーブ研究所 プレスリリース/ValuePress!
2017年06月22日デオドラントブランド「エージーデオ24」(資生堂)では、「仕事中の汗のニオイ」をテーマに、20~40代の有職者男女500名を対象とした意識・実態調査をおこなった。屋外臭・環境臭・活動臭・ムレ臭・着衣臭…最も多いのは?近年、ニオイにより周囲を不快にさせる「スメハラ」(スメルハラスメント)が話題になるなど、社会的にニオイへの関心が高まっている。特に、職場でニオイのトラブルが発生してしまうと、仕事における人間関係などにまで影響がおよびかねない。特にこれからの季節、注意したいのが「汗のニオイ」。実際に今回の調査で、「仕事中、自分の汗のニオイが不安になった経験はありますか?」と聞いたところ、実に91%が「ある」と回答。また、「春から夏にかけては、仕事中に汗のニオイが気になりやすいと思う」と答えた人も83%にのぼった。今回、「エージーデオ24」では、ニオイの原因の1つである汗のかき方を、「屋外臭」「環境臭」「活動臭」「ムレ臭」「着衣臭」の5つのタイプに分類。今回の調査対象者に、自分の「汗のニオイ」はどのタイプだと思うかを複数回答で聞くと、最も多かったのは「ムレ臭タイプ」(46%)で、以下、「活動臭タイプ」(39%)、「環境臭タイプ」(27%)、「着衣臭タイプ」(19%)、「屋外臭タイプ」(17%)と続いた。専門家に聞く、タイプ別・ニオイケアのポイント美容ジャーナリストの木更容子さんによると、ニオイの原因の1つである汗のかき方には、実はさまざまなタイプがあり、自分がどのタイプかを理解したうえで適切なケアをすることが重要だという。例えば「屋外臭」であれば、汗をかく量が多いのでこまめにふきとることが大切。タオルとあわせて汗ふきシートを用意しておくのがおすすめ。また、仕事中に同じ姿勢でいることが続く職業の方に多い「ムレ臭」なら、ワキは密着性の高いロールオンタイプ、足はフットスプレーなど、ムレやすい部分にあわせてアイテムを使い分けるのといいのだそう。汗の「ニオイタイプ」にあわせて選べる「エージーデオ24」「エージーデオ24」は、「24時間、いつでもどこでも肌快適ケア」がコンセプトのデオドラントブランド。高密着処方で肌にピタッと密着し、“ニオイ菌”を殺菌(*)する、高いデオドラント機能が特徴だ。(*有効成分IPMP(イソプロピルメチルフェノール)配合)汗のニオイタイプや、職業・ライフスタイルにあわせて選べる、豊富なラインナップが揃っているので、ご自身のニオイタイプや環境によってアイテムを選んでみてほしい。【参考】※「エージーデオ24」ブランドサイト※特設コンテンツ「SEARCH THE SMELL」
2017年06月22日世界的人気の調香師が監修株式会社メイクアップのプライベートブランド『パルフェタムール サボンサボン』より6月20日(火)、トリートメントとスタイリングの両方で使えるオイル『フレグランス プレミアム ヘアオイル』が発売された。ロクシタンの専属調香師でもあるカリン・デュブルイユ・セレーニ氏が調香に携わる『パルフェタムール サボンサボン』。本格的な香水の香りにやさしいサボン(せっけん)をプラスした新発想の香りで、これまでにボディミルクやファブリックミストなどのアイテム展開を行ってきた。髪からふんわり幸せ香る新商品『フレグランス プレミアム ヘアオイル』はブランドの看板である幸せの香りはそのままに、3つの美容オイルや美髪成分を配合。髪にハリ・コシ、艶感を与えてくれるパフュームヘアオイルに仕上げた。洗髪後、タオルドライした髪に馴染ませてドライヤーをあてれば、熱の力を味方につけて髪に艶を与える。静電気を防ぐ役割もあるので、広がりやすい髪もまとまりやすく感じられるだろう。ベタつきにくいので、スタイリング剤としても便利。手のひら全体に馴染ませて髪に伸ばしたあともう1プッシュプラスすれば、さらに艶感がアップするんだとか。エレガント&フェミニンな香り香りは軽やかなフルーティーフローラルと柔らかいムスクが混じり合う『EVER VOCE(エバーヴォーチェ)』と、みずみずしいシトラスと甘すぎない花々が香る、フェミニンな『BLOOM ARIA(ブルームアリア)』の2種類で展開。各100mL入りで、1,400円(税抜き)。一部店舗を除く全国のPLAZAおよびMINiPLAで販売予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社メイクアッププレスリリース※パルフェタムール サボンサボンブランドサイト
2017年06月22日株式会社コロワイドMD 6月6日から『居酒屋NIJYU-MARU』にて『機能性居酒屋メニュー』を販売開始した。昨今の糖質制限や様々な健康方法があふれる中、消費者の健康ブームは外食チェーンにも及んでいる。新しい『機能性居酒屋』のメニューブームを受けた居酒屋NIJYU-MARUでは『機能性居酒屋』をテーマとした目新しいメニューが興味深い。乳酸菌を10,000,000,000個使用して揚げた「米粉塩唐揚げ(¥599)」に、「豆腐麺の冷やしラー油そば(¥499)」は豊富な食物繊維・低糖類・良質タンパク質の豆腐麺を使用した油そばだ。焼きそばなのに麺が入っていない!見た目からの意外性が楽しい『麺なし焼きそば』などいつもの居酒屋メニューが美味しく体に優しいものとして生まれ変わっている。たっぷりボリュームの男性が喜びそうなメニューの他に、「玉こんにゃくのアヒージョ(¥559)」、「キヌアサラダ(¥659)」と女性向けのメニューも充実している。酒類も健康を意識して、山田養蜂場有機蜂蜜100%使用の『はちみつのお酒』をレモン・ジンジャーと揃えている。健康志向の新しいスタイルの居酒屋の登場は、ダイエットで制限中の人にもうれしいお知らせだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社コロワイドMD 公式サイト※株式会社コロワイドMD Value Press
2017年06月22日多くの人に愛されているブランド常盤薬品工業株式会社は自社が展開する「なめらか本舗」の保湿ラインから8月8日に「とろんと濃ジェル エンリッチ」を発売する。また、同日に同商品の詰め替え用も発売される。同社のなめらか本舗シリーズは満足感のあるクオリティなのに低価格が嬉しいと評判のスキンケアブランド。ふっくらしっとりした肌へと導く保湿ラインだけでなく、リンクルライン、ハリつやライン、美白ライン、スペシャルアイテムなど幅広いラインナップを揃え多くの人に愛されているブランドだ。ユーザーの声に応えて登場同社の調査によると多くの女性は季節や肌のコンディション合わせてよりしっかりと保湿できる商品を求めていることが明らかになった。同ブランドからは既に1つで化粧水、乳液、パック、クリーム、美容液、化粧下地の6役をこなす「とろんと濃ジェル」を昨年発売しているのだが、今回の調査結果を踏まえてさらに高保湿タイプの同商品を発売することに。同商品はとろんと濃ジェルよりもエチルへキサン酸セチル、トリエチルヘキサノイン、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコンなどの美容オイル成分を20%増量し、豆乳発酵液、ダイズタンパク、ダイズ種子エキスなどの大豆成分も贅沢に配合することでさらに保湿力を高めている。夏は冷房などの空調や紫外線の影響で肌が乾燥しやすいと言われている。そんな夏の肌にこのとろんと濃ジェル エンリッチは心強い味方となるに違いない。(画像はプレスリリースより)【参考】※常盤薬品工業株式会社プレスリリース
2017年06月21日畑野ひろ子が初めて頼んだものとは?VERYのレギュラーモデルなどで活躍する畑野ひろ子は、2017年6月7日、自身のオフィシャルブログの中で、実身美の「酵素ドレッシング」を初めて頼んだことを報告。口にするまでは味の想像ができなかったというが、とにかく美味しくでびっくりしたという。2人の女の子のママでもある畑野は、子ども達と一緒に、「綺麗になれるドレッシングだからたくさん食べよー」と話しながら食べたことを明かした。「酵素ドレッシング」とは実身美の「酵素ドレッシング」は、原料の6割以上に、生の有機玉ねぎを使用。体内酵素を浪費するという化学調味料を一切使用せず、非加熱製法によって、酵素を生きた状態で身体の中に取り入れることができるという。野菜が美味しく食べられると評判で、肉料理や魚料理のフレッシュソースにしても美味しい。実身美の中で1番人気の組み合わせ「プレーン」、「有機人参」、「バジル」の3本セットは、2015年のお取り寄せ大賞の総合部門で準大賞を獲得。原材料には、玉ねぎ、醸造酢、なたね油(遺伝子組み換えでない)、粗糖、塩、にんにく、植物発酵エキスなどを使用している。賞味期限は、要冷蔵で6ヶ月。酵素ドレッシングの通販「玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店」から購入可能だ。(画像は実身美より)【参考】※畑野ひろ子 オフィシャルブログ※Grick※実身美※酵素ドレッシングの通販「玄米カフェ実身美サンミsangmiのお店」
2017年06月21日オリジナルコスメ第一弾はメロウなリップ株式会社DHOLIC FBLが運営するアパレルの通販サイト「DHOLIC(ディーホリック)」は、オリジナルコスメの販売を開始した。今回、同サイトが展開するコスメライン「VAVI MELLO(バビメロ)」は、“バービードールに憧れた少女”のような、モダンクラシックとロマンティックな雰囲気が漂うヴィンテージメイクを提案する。その第一弾として、リップ「VAVI MELLOデイリールージュフィット」を販売する。同製品は、つけ心地はナチュラルで快適ながら、もっちりとしたタッチで発色の良いカラーが唇にピッタリとフィット。カラーは、アジア人の肌色に合うメロウカラーを5色展開する。6月中旬からは店頭販売も開始するとのこと。<商品情報>VAVI MELLOデイリールージュフィット全5色/1,930円(税抜)01. マイアプリコット02. ゴットコーラル03. マティーニピンク04. ローズソルベ05. レッドアイ(引用:プレスリリースより)続々とコスメアイテムを展開予定トレンドを追求するのではなく、自分らしさを存分に引き出せる「VAVI MELLO」。キュートなヴィンテージなスタイルが好きな人にはお勧めのコスメラインとなっている。今後、アイシャドー、アイライナー、アイブロウが販売予定とのことだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社DHOLIC FBL プレスリリース/@Press
2017年06月21日医療技術を取り入れた化粧品2017年6月13日、株式会社ココカラファインは自社のプライベートブランド「VIVCO(ヴィヴコ)」をリニューアル発売した。このブランドは九州大学の後藤教授が開発したS/O高浸透技術を採用している。このS/O高浸透技術は薬効成分を肌から浸透させる医療技術。この技術により、これまで注射等で薬剤を注入しなければならなかった患者の負担を軽減させることができたのだ。どこがリニューアルするの?これまではヒアルロン酸とビタミンCをS/O化して配合していたのだが、「もっと高機能なエイジングケア化粧品が欲しい」というユーザーの声に応えて、今回のリニューアルでエイジング成分であるヘスペリジンもS/O化して配合することになった。高機能で低価格がウリの同商品であったが今回は製造工程を見直すことで、これまでよりの容量が増えたのにお手頃価格を実現。また、「売り場で商品がどこにあるかわからない」という声に応えてパッケージも変更に。今回から配合される美肌成分「サトザクラエキス」をイメージしてパッケージデザインを桜色に変更した。さらに、これまで14品目あったラインナップを5品目に厳選。豊富なラインナップは細かく使いこなせる人には嬉しいが、多くの人はどれを使ったらいいのか悩んでしまうだろう。5品目程度なら自分に必要なアイテムを選びやすい。リニューアルによってさらにパワーアップして使いやすくなった同化粧品をあなたのお手入れに加えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ココカラファインプレスリリース
2017年06月20日株式会社ジャパンネット銀行では、このたび、「ミレニアル世代」のお金に関する意識・実態調査を実地。お金の使い方・貯め方・稼ぎ方・考え方という4つの観点から、日本国内の18~25歳の男女へアンケートを行い、日本の「ミレニアル世代」の特徴について調査・分析した。「ミレニアル世代」とは?「ミレニアル世代」は主にアメリカで用いられている言葉で、日本国内においては現在の高校生・大学生・新社会人といった18~25歳の若年層をさして用いられるケースが多いようだ。アメリカにおいては、この「ミレニアル世代」がそれ以前の世代とは異なる特徴を持っており、社会や消費のあり方に大きな影響を与えるジェネレーションとして注目されている。「電子マネー」使用率は約8割!5人に1人は「スマホ決済サービス」を利用「ミレニアル世代」は買い物に現金だけでなく電子決済サービスも使っているという人が多く、「クレジットカード」および「電子マネー」の使用率は、いずれも77%に。特に「電子マネー」については、「流通系電子マネー」(47%)のほか、「交通系電子マネー」を、交通機関の精算だけでなく、買い物でも活用しているという人が全体の65%となった。「スマホ決済サービス」の利用者も21%と5人に1人にのぼっており、デジタル・ネイティブである「ミレニアル世代」らしさがうかがえる結果といえる。将来への備えはなし!?「100万円以上」の貯金がある人は4人に1人次に、「ミレニアル世代」のお金の貯め方について「現在、貯金をしていますか?」と聞いたところ、78%が「している」と回答。具体的な「現在の貯金額」としては、「30万円未満」の回答をした人が43%と多数派だったが、一方で、「100万円以上」の回答をした人も、4人に1人以上(28%)にのぼった。「貯金の目的」は、「趣味」(41%)、「旅行」(40%)と、レジャーが上位に。「病気などのリスクヘッジ」(18%)、「結婚・挙式」(15%)、「老後資金」(14%)など、将来を意識して貯金をしている人は少ないようで、「特に目的はない」と答えた人も26%にのぼった。また、お金に対する意識で当てはまるものとして「買い物が大好きだ」と回答した人が75%にのぼった一方で、「たくさんお金を使うのが怖い」と回答した人も68%に。ショッピング自体には関心がありつつも、大きなお金は使わないという、<堅実>なタイプが多い傾向にあると考えられる。さらに、自分の10年後の予想年収は平均「430万円」となった一方、考え方としては「バリバリ稼ぎたい」という人が70%となり、<現実思考>を見せつつも、本当はもっと稼ぎたいという<かくれた野心>を持ち合わせている「ミレニアル世代」の実態がうかがる結果となった。「ミレニアル世代」にぴったりのジャパンネット銀行ジャパンネット銀行は、「いつでも、どこでも、誰でも」安心して利用できるネット銀行だ。国内初のインターネット専業銀行として2000年に開業。三井住友銀行、ヤフージャパンのグループ会社であり、FinTechの先駆けとして、日本初のサービスを数多く生み出してきた。預金、振り込み、ローンといったベーシックなものから、Visa デビットといった日常的に使える便利なサービスも展開。「はじめてのネット銀行 ジャパンネット銀行」をテーマに、「ミレニアル世代」を中心とした若い世代のライフスタイルにふさわしい新しい銀行サービスを提案している。【参考】※ジャパンネット銀行
2017年06月20日スマホがジムに早変わり!フィットネスクラブ「オアシス」を運営する株式会社東急スポーツオアシスは、いつでもオアシスの運動メニューを利用できるアプリサービス「WEBGYM」のAndroid版をリリースした。アプリメニューのひとつ「スタジオ」では、人気インストラクターによるエアロビクスやステップエクササイズ、ヨガやピラティスなど、豊富なスタジオプログラムが閲覧・利用できる。利用は24時間365日可能なので、忙しい人でも自宅で本格的なスタジオレッスンに参加できる。そのほか、ダイエットに最適なメニューを提示してくれる「30日間ダイエットチャレンジ(1~4WEEK)」やストレッチなど、ダイエッターに嬉しいコンテンツも豊富。自宅や職場、もちろんジムでも使える運動やケアメニューは、約400種類以上もそろっている。目的や目標に合わせたメニューを自動的にピックアップしてくれる「おすすめメニュー」もあるので、まるで個人インストラクターがついているような気分だ。「いいね!」のやりとりでモチベーションアップリアルタイムでほかのユーザーとコミュニケーションが図れるコンテンツ「交流場」は、モチベーションを高めるのにぴったり。その日に行ったトレーニングの内容や感想を記録し、他のユーザーと共有することもできる。アプリ「WEBGYM」の利用は無料。対応端末はAndroid(Android要件5.0以上)およびiPhone(対応OS/iOS8.0以上)、iPad、Apple Watch、Apple TVとなっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社東急スポーツオアシスプレスリリース※WEBGYM
2017年06月20日料理もできる?!意外性が話題モデルでタレントの藤田ニコル(19)が4日、仕事現場に自炊した料理を持ち込み、食生活を見直していることをTwitterで報告した。バラエティ番組で大活躍中の藤田は、ファッション誌『Popteen』やファッションショーなどにもひっぱりだこの、超人気モデル。どんなファッションも着こなすスレンダーなスタイルの持ち主だが、その裏には懸命な努力が隠されていた。ロケ弁ばかりの日々を断ち切り!外食はほとんどしないということだが、ロケ弁ばかりの日々に不健康さと体重の増加を感じたと話す藤田。4日から仕事の現場に、手作りのゆでたまごと野菜スープを持参し始めた。実家暮らしをしていた頃は母の作ってくれた健康的な料理を食べ、自転車や徒歩での移動するなど適度な運動量も維持していたという。しかし18歳でひとり暮らしを始めてからは食事も偏りがちになり、運動量も減ってしまったため、一念発起して弁当の持参を始めたんだそうだ。イメチェンも大好評こうした藤田の報告にファンからは「女子力高い」「健康的でいいと思う!」などの意見が寄せられたほか、スープを入れているというピンク色の魔法瓶や、後ろにキチッと並べられたメイクアイテムの数々に「モデルっぽい」「カワイイ!」といったコメントも集まった。最近は髪色をダークカラーにチェンジするなど、さらなる進化を見せる藤田。食べ物や持ち物まで注目を集める彼女の活躍は、まだまだ続いていきそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※藤田ニコルTwitter
2017年06月20日